東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 三ノ輪駅
  8. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35

売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東京三ノ輪口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名

    割と綺麗に見えましたよね!

    1. 割と綺麗に見えましたよね!
  2. 82 匿名

    80.81です。
    すみません。写真がダブってしまいました。



    1. 80.81です。すみません。写真がダブっ...
  3. 83 匿名さん

    28・46・47・68です。

    昨日、東京都の承認通知が届きました。
    申請から1ヵ月半での承認なので、思ったより早かったです。

    ここから内窓発注となるので、来月中旬以降の施工となりそうですが、
    Low-E複層ガラスによる断熱効果も検証できそうです。

    普通の電車の音は背景音化して気にならなくなってきましたが
    相変わらず貨物列車のブレーキ音は気になるので、
    防音効果も含めて確認できたら共有いたします。

  4. 84 ふれひふ民

    電車の音については、部屋タイプや階数によって音の大小も変わってくるのではないかと思います。

    そもそも地域の町内会は、JR貨物に対して騒音軽減に関して要請など出しているのでしょうかね。
    個別に内窓を設置するのも自衛の策としては有効かもしれませんが、もし地域単位で協同できるようなら、やってみる価値はありそうですけど。

    私も入居後にトイレ手洗いと、浴槽に錆がありました。
    対応策は、定期的に落とすか、ステン部品を自費で全取り換えするしかない気がしますね。
    それでも納得いかなければTOTOに問い合わせるのが一番だと思いますよ。
    私自身納得はしていませんが、使っていれば劣化していくものですし…

    イイダHDに話を持っていくと書かれた方がいらっしゃいましたが、そもそも直接の契約先ではないですから、取り合ってくれないと思います。
    弁護士か住宅購入関係の相談機関に行ってみてはいかがでしょうか。

    近隣の音は、道路と電車の音のおかげ(?)で全く分かりません。
    たぶん、かき消されているんだろうな、と考えています。
    もし、これが静かな環境なら、近隣の生活音に悩まされているような気もしますね。
    どこで折り合いをつけるかです。

    私は概ね満足しています。

  5. 85 ふれひふ民

    メールボックス室の扉は、勢いよく閉まりすぎです。
    あれ、子どもが挟まれたら大怪我すると思います。

    皆さんは気になりませんか?

    今時期は特に暑さがこもっていますし、
    扉は開けっ放しでもいいと思うのですが。

    ・・・ということを改善案として言いたいのですが、
    どうすればいいのですかね。

    ご意見ボックスなんてなかった気がするので、
    管理組合のポストにメモを入れる、とかになるでしょうか?

    どなたか良い案をお持ちでしたら教えてください。

  6. 86 入居済さん

    メールボックスの扉自体いらないと思ってます。
    宅配ボックスから大きめの荷物持っているとき開けづらいです。
    開けっ放しというより、撤去しちゃうのはダメなんですかね?

    管理組合への意見投函でいいと思いますよ。

  7. 87 ぷれしー

    私もメールボックスの扉が、そもそも何で存在するのかと思っていたぐらいです。
    同じ意見の方がいてうれしー(笑)

    先日のマンション理事会で取り外せないか意見を挙げたかったくらいですが、初顔合せということもあり様子見してしまいました。。

    理事会がその後どうなったか分かっていないのですが、一旦管理人さんのポスト宛に今後の理事会で議題にしてもらえないか提案してみましょか?

    ちなみに私もトイレの手洗いに小さな錆びを発見したし、貨物列車の音も初めは気になりましたが、最近はあまり気にはしてません。
    それ以上に駅近&コンパクトで住みやすい部屋とか、窓外の景色とか(南千住方面のヌケ感や、夜のスカイツリーとか)満足度の方が断然大きくて、やはり住んでよかったなーとしみじみ感じてます!

  8. 88 ふれひふ民

    私は理事会メンバーではないので、ぷれしーさんから問題提起された方が、話が速いかもしれませんね。
    もしできるのでしたら、ぜひお願いしたいところです。

    併せて1階エレベーター周りの天井・壁のキズ補修なども提案したいところです・・・。
    おそらく引っ越し時にできたキズでしょうね。

    理事会ではこの掲示板の存在を把握されているのでしょうかね。
    誰でも書き込みができてしまうので、信頼性からいくと疑問符がつきますが、どなたかでも気にかけていて下さるといいなーと感じています。

    ところで、目敏い方は既にお気づきでしょうけど、マンション裏手にプレシス建設用地があるのをご存知ですか?
    建築自体はまだ先だとは思いますけど、さて、名称はどうなるのかな?なんて今から気にしています。

  9. 89 入居済さん

    6名しかいないので特定されそうですが、理事やってます。
    こちらに書いてある意見を議題にあげることはですます。
    次の理事会は9/7なのでゴミ出し時間や輪番表の修正なども
    そのときに話し合う予定です。

    裏手の建設予定地、知ってますよ。
    前の道路が狭めなので7階建くらいでしょうか。
    まだ着工もしてないですし、3年後くらいに完成かな?と思っています。

  10. 90 入居済みさん

    たしかにメールボックスの扉は無いほうがいいですね。
    荷物があると不便だし、子供が挟まれて大けがしてからでは遅いですし。
    89さん、次の理事会で議題にあげていただけると大変助かります…。

    裏に建設予定のプレシスについて、以前ファーストリアの方に伺ったところ、
    確か6階建てくらい、とのことでした。
    名称や価格など気になりますね。

  11. 91 匿名

    >>89 入居済さん
    理事の方がこちらの掲示板の存在を認識されていて、ちょっと心強く感じました。
    理事が数人しかいない中で言いにくいところ
    ありがとうございます。

    皆さんがおっしゃっているように、
    私もメールボックスの扉が重く、荷物が多い時など不便に感じていました。
    私もなくていいまたは開けっ放しでいいと思います。
    扉とは関係ないですが、メールボックスが狭いからか、自分のボックスの扉に傷がすでにできていちょっと嫌でした。

    また、ゴミ出しについても、マンション内のものですし、24時間可であれば嬉しいと思っています。他のプレシスの掲示板を見ると、
    理事会で変更になった、というところもあるようなので気になっていました。

    エントランス、エレベーターの傷は、入居してすぐから気になっていました。
    荷物搬入時のものと思いますが、
    新築マンションなのに。。。ちょっと残念です。
    メールボックスの扉の向かい側は、何か飾る予定なのでしょうか?
    絵や花などが置かれるのだろうと勝手に思っていましたがいまだに何も変化が無いです。

    ちなみに、私の部屋も手洗いの洗面に錆があります。
    皆さんの掲示板を拝見して、お風呂の浴槽が気になり、じっくりみてみたのですが、そう言われれば浴槽の排水のところにもうっすら錆がありました。

    南海辰村建設さんの言うように、水道に鉄が含まれていて錆が起こったのだとしたら、
    今は含まれていないのか?と言うことが気になります。
    1部屋、2部屋ではない雰囲気なので、
    住民からどうにかできないものか?と思っています。
    この掲示板だけでわからなければ、一度アンケートなども行うとはっきりすると思うのですが、、、何かいいご提案があればお願いいたします。

  12. 92 匿名さん

    私はエレベーター中の汚なさとキズを気になります。新築マンションと思わないほど汚れてます。また、自転車置き場もゴミいっぱい落ちてます、メールボックスの扉より自転車置き場に扉が欲しい。

  13. 93 入居スミ

    >>92 匿名さん
    エレベーターわかります。
    昨日、動物のおしっこの匂いがしました。。。
    床に水のようなものも垂れていて嫌でした。
    自転車置場は、扉がなくて、誰でも入れる場所ですね。。。奥まっているし、自転車を置くのが不安です。

  14. 94 理事その1

    89です。名前変えます。

    駐輪場の扉は建ぺい率や防災の関係もあると思うので難しいかもしれませんね。
    扉をつけたら出し入れが面倒、という方もいるかと思いますし。

    エレベーター内部については内装の壁や床材を入れ替えても
    ペットの粗相関連が原因だったら解決にはならないかも?

    ・メールボックスの扉対策
    ・エレベーター内クリーニング
    ・エントランス、エレベーター内の傷補修
    ・駐輪場の扉
    これらはいずれも、現時点で予定されている支出にはないでしょうし
    そうなると管理費と修繕積立金の使い方の見直しをしないとダメかと思います。

    引っ越し時についたと思われる傷はサカイさんがどの程度受けてくれるか、ですが
    2ヶ月経過しているのでそれも厳しいと思っています。

    先に書き忘れましたが、エレベーターのラクセスキー感度対策は
    引き渡し後のアフターで交渉する方向になっています。

    議題は
    ・ゴミ出し時間
    ・管理組合輪番表見直し
    ・メールボックスの扉対策
    ・エレベーター内クリーニング
    ・エントランス、エレベーター内の傷補修
    ・駐輪場の扉
    ・エントランス扉正面のスペース(花?絵画?)
    でしょうか。

    水回りの錆問題が散見されていますがこちらは管理組合での交渉というより
    やはり個別でのアフター保証対応という気がします。

  15. 95 匿名さん

    わかりやすい記載ありがとうございます。
    駐輪場を利用していないのでなんとも言えませんが、人が近づいたらライト?光がつくものなどあるのでしょうか?
    確かに扉がついてしまうと、出し入れが大変と思われる方もいるかと思います。
    あまり密室になるのも嫌な空間ですよね。
    どれくらい汚れているのかわかりませんが、
    住民以外の人が、ゴミを捨てたりすることが防げたり、防犯対策ができたらいいのかなと思います。

    メールボックスの扉は、取り外したりすると費用が発生したりするのであれば、安めのドアストッパーで開けっ放しにするというのがいいと思います。
    いざ、また取り付けないとなった時、とってしまうと費用がかかるような気がするので。

    個室内の水回りは個別アフター保証で問題ないと思いますが、マンション内を流れる水に懸念がある件に関しては、
    一度記録を残すために何かしておいた方が、と感じました。
    何年か経ってから何かあっても最初からなんで言わなかったのか、となりそうな気がしたので。

    サカイ引越センターについては、
    幹事会社なのですから、それなりに補修は受けて欲しいところですよね。

  16. 96 理事その2

    私も現役理事としてお役に立ちたいと思い参加することにしました。
    よろしくお願いします。

  17. 97 匿名

    >>96 理事その2さん
    こんばんは。理事の方が加わってくださって
    頼もしいです。
    何事も1年目は大変だと思いますが、
    良いマンション生活を送りたいので
    よろしくお願いいたします。


  18. 98 マンション初購入

    今日は、板橋の花火が見えました。
    本当に景色がいいです。
    初のマンション購入でわからないことが多いですがよろしくお願いいたします。

  19. 99 理事その2

    こちらこそみなさんの為に頑張りたいと思います。
    早速ですが個人的には理事長の方が少しワンマンな感じがして私は理事会のトップとしていかがなものかと感じております。
    もっと理事長に相応しい人物にやっていただけたらなと思っています。
    そこから始めないと住民の要望も上に届かないと思います。

  20. 100 理事その1

    理事その2さん、理事長さんとの接触あったんですか?
    私はまだ何もありませんし、あの理事長決定法だと
    ワンマンとなるような感じはしませんが…。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸