埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
入居済みさん [更新日時] 2024-04-12 11:49:47

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 285 住民板ユーザーさん1

    >>284 住民板ユーザーさん5様
    規約まで確認いただき、大変恐縮です。私も聞く前にしっかり自分で調べるべきと分かりながら、規約を紐解くのが面倒で、つい頼ってしまいました。
    車を売り払えば、住んでさえいれば貸し出しできちゃうのかとか、色々考えだすと、駐車場は複雑ですね。きちんと勉強してみます!

  2. 286 住民板ユーザーさん1

    中層階です。どこからとなく、虫が多くて悩んでます。
    網戸の目が荒いのか、負圧になってると小さい虫が入ってくるきがしてます。しかし、それでは説明できない大きめの虫がいて怖いです。カメムシとか。洗濯物についてたり、玄関ドアの下に潜んでいたりでしょうか。それも警戒はしてますが…。
    なんか別ルートがある気がしてなりません、同じ悩みがある人はいらっしゃいますか?

  3. 287 住民板ユーザーさん7

    すごく小さい虫は網戸の目をすり抜けてくることはありましたが、大きな虫が侵入してきたことはないですね。

  4. 288 匿名さん

    網戸を右に寄せるか左に寄せるかで虫が入ってきにくいとかあるらしいです
    この前、テレビでやってました。

  5. 289 住民板ユーザーさん1

    >>287、288 さん
    ご意見ありがとうございます。
    網戸の向き注意してみます!
    なんだか昨年より、小さい虫、掲示されてたユスリカ?は大幅に減った気がしますが、これから夏本番、要注意です。


  6. 290 住民板ユーザーさん1

    小さい虫も大きい虫もとても多いですよね。
    中層階でしたら、発生源はベランダのプランタンですかね…

  7. 291 住民板ユーザーさん2

    >>290 住民板ユーザーさん1さん
    一階、二階ならいざ知らず中層階より上で虫が発生しているならベランダでのプランタンが原因だと思われるますねぇ。植物育てるのはいいですが、ボウフラとかユスリカとか発生しないようにして欲しいと思います。

  8. 292 住民板ユーザーさん8

    管理人さんに聞いたのですが、ユスリカは冬の虫だそうです。暖かくなると終わるからまた来年の冬どうなるかって言ってました。しかし、虫やら鳥やら多いですよね。

  9. 293 匿名

    このところ雨続きで、毎日浴室乾燥機に頼っています。
    でもシーツなどの大物がなかなか洗濯できず困っています。以前住んでいたところは近くにコインランドリーがあり、花粉の季節や梅雨時期には大活躍でした。
    ネットで検索しても結構遠くて、車のない私には使えないのです…
    近くにコインランドリーができて欲しいです…
    すいません、愚痴です。

  10. 294 住民板ユーザーさん2

    >>293 匿名さん
    電車で一駅、新狭山駅の南口出てすぐにコインランドリーあります。

  11. 295 住民板ユーザーさん1

    近くの取り壊し終わったところに、できたりしないかなぁ。何ができるんでしょうか。

  12. 296 匿名

    >>294 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます。
    いざとなったらその手を使わせていただきたいと思います。

  13. 297 匿名

    >>295 住民板ユーザーさん1さん

    私も実はそれを期待しているのでした。
    マンションの一階とかにコインランドリー入ったらいいなと…。勝手にマンションができると決めつけてましたが(汗)

  14. 298 住民板ユーザーさん7

    取り壊し跡地、工事してる方に聞いてみたら
    次何が出来るか決まってないと言われました

  15. 299 住民板ユーザーさん1

    最近、駐車場の空き情報が立て続けに出ているのは、転居してしまう人が多いからなのだろうか…。

  16. 300 住民板ユーザーさん7

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    空きが出ているのが5階ばかりなので、使い勝手が悪いんじゃないですかね
    駐車場に時間がかかって料金もかかるなら外部で借りちゃうってるというのもあるかもしれません

  17. 301 住民板ユーザーさん5

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    最近解約しました。
    もともと夫婦で二台借りていたのですが、この度、一台にまとめたためです。
    そういうケースもありますよね。

  18. 302 住民板ユーザーさんP

    301さんみたいなパターンもありますよね!

  19. 303 住民板ユーザーさん1

    たしかに毎日の乗り降りを考えると、自走式立体駐車場だったらなぁと感じますね
    災害の時も安心です

  20. 304 住民板ユーザーさん1

    自転車置場でも月額最低@100円、バイク置場に至っては@1500円/月の使用料がかかるのに、
    なぜ機械式駐車場の3階は無料、2階でも@500円/月の使用料で済むんでしょうね?
    3階に当たった人は車を手放しても駐車場の権利は放棄しないでしょう。
    とにかく機械式駐車場は初期設置費用と維持費がかかるんだから、権利放棄して利用していない人も管理費から維持費を負担しています。
    使用料はバイク置場の使用料から勘案しても
    最低@2000円は取らないといけないと思います。

  21. 305 住民板ユーザーさん1

    我が家も5階です。車は週末にしか使わないし、外で借りると3倍以上の賃料がかかるので、少し早めに家を出るようにしています。パレットがもう少し早く動いてくれたらいいのにな。
    ただ、予定が変わり高さが必要なくなったので、5階でもいいから高さが欲しいという2,3階の方がいらっしゃれば、すぐにでもトレードしたい気分です。

  22. 306 住民板ユーザーさん1

    駐車場五階で高いとどんなメリットがあるんですか?

  23. 307 住民板ユーザーさん7

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    水害の折に水没する可能性がさがる(笑)

  24. 308 匿名

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    車高の高い車が駐められるという事ではないですか?ミニバンとかSUVとか…。

  25. 309 匿名さん

    ここの立地は川越、狭山市と各々病院やら買い物やら利便性が多くて良いですよね

  26. 310 住民板ユーザーさん2

    >>309 匿名さん
    駅に近いのがいいですね。子供たちが独立したのでふたりなら車無しでも充分不便さは感じません。
    いざというときは、近くにカーシェアもレンタカー屋さんもあるし。

  27. 311 住民板ユーザーさん1

    >>308 匿名さん
    305です。
    フォローありがとうございます。
    おっしゃるとおり、車高のことです!

  28. 312 住民板ユーザーさん2

    >>311 住民板ユーザーさん1さん
    万が一ゴルフボール大の雹みたいなものが降ってきたら、5階の車はボコボコになる危険性はあるけどね。
    車高の高い車で1階に当たらなかったら5階しか選択の余地ないことになりますね。

  29. 313 匿名希望

    だいぶ昔の話ですが、かなり大きい雹が降ったことがあり、HONDA工場の新車の車がボコボコになったことがありましたよ。

  30. 314 匿名さん

    交通アクセスが良いと思う。
    駅徒歩約3分、関越高速の本線走行まで約10分(2km)かな。

  31. 315 住民板ユーザーさん1

    バスですぐ川越駅なのもいいですね

  32. 316 匿名さん

    関越川越まで5?10分
    本川越まで一駅
    東武・JR川越駅までバスで20分
    南大塚自体は小さな駅ですけど交通の便は最高ですよね^^

  33. 317 住民板ユーザーさん1

    近くにある本屋さん、なかなか大変でしょうけど末長く頑張ってほしいです

  34. 318 匿名さん

    >>317 住民板ユーザーさん1さん
    あの本屋さんやってるんですね。
    NTT宿舎があったときは存在に気付きませんでした。

  35. 319 住民板ユーザーさん1

    本屋さんいいですよね
    よく漫画買いに行ってます

  36. 320 匿名さん

    今日火気非常警報装置の点検だったんですね。

  37. 321 匿名さん

    面格子交換、門扉補修工事着工のお知らせが来てましたけど、どこの面格子と門扉補修なんでしょうね。
    駐車場かな?

  38. 322 匿名

    >>321 匿名さん
    去年の台風で被害を受けた部屋の補修ですよー

  39. 323 住民板ユーザーさん1

    テラスの天井や物干しやサッシの枠や雑草の先にスジキリヨトウが卵を産みつけて困っています。白?グレー?薄茶の綿のような卵塊です。孵化する時に洗濯物に着いたりすると、かぶれるそうです。ネットなどで各々のお調べいただき、(当方は、マイマイ蛾の卵駆除と同じ方法で毎朝駆除しています)卵の駆除のご協力をお願いします。飛来する害虫に関してはみなさんの協力が不可欠なので、芝生の害虫対策も同様によろしくお願いします。

  40. 324 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブン側の駐車場からの出入口の鍵が、硬くて回せなくなっています。2日前は普通に入れたのに、壊れちゃったのかな。結局、開けられなくてエントランス側の方から入りました。皆さんもご注意ください。

  41. 325 匿名さん

    >>324 住民板ユーザーさん1さん
    え!
    それ結構な大ごとですね。
    今は単身赴任先にいるんですが、まだ壊れたままですか?

  42. 326 住民板ユーザーさん6

    >>325 匿名さん
    昨日管理人さんに話しておきました。確認の上、すぐ修理する様に連絡しますとのことでした。なんとなくこじ開けたような雰囲気ですね。空き巣とか怖いですね。

  43. 327 匿名さん

    祭りなくなるのショボーン(´・ω・`)
    しょーがないっか!!w

  44. 328 匿名さん

    >>326 住民板ユーザーさん6さん
    ああ。
    ラウンジ側と比べるとひと気がない方の出入り口ですものね。
    カメラとかで異常は確認できないんでしょうか?
    嫌な感じですね。

  45. 329 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのボタンって毎日消毒されてるんでしょうか?コロナ怖いですね

  46. 330 マンション住民さん

    近所に南京亭ができますね。
    大袋新田交差点のラーメン花月(もと吉野家)のちょっと狭山寄りのとこです。
    所沢や日高、瑞穂にもある餃子の美味しいお店です。

  47. 331 住民板ユーザーさん8

    >>330 マンション住民さん
    10月にオープン予定ですね。ネットで調べると新規アルバイト募集の記事が出ています。
    少しでも界隈が賑やかになればと思います。

  48. 332 匿名さん

    南台二丁目交差点のパチンコ跡地、賃貸マンションができるそうです。

  49. 333 匿名さん

    南京亭好きだからうれしい!!餃子大きくてうまし!!そして塩ラーメン推し!!

  50. 334 匿名さん

    >>331 住民板ユーザーさん8さん
    地域の活性化大歓迎です。
    駅周辺は居酒屋率が高いのでファミリーユースの飲食店が増えると嬉しいですね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸