埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
入居済みさん [更新日時] 2024-04-12 11:49:47

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 642 匿名さん

    停電検査後からテレビが点かなくなってしまいました。プラグを抜いておく必要があったのですかね。
    同じような方いますか?

  2. 643 住民板ユーザーさん1

    >>642 匿名さん
    ・テレビのランプはつきますか?
    ・エラー表示はでていますか?E202など
    ・他の部屋のテレビも映りませんか?

  3. 644 匿名さん

    立体駐車場の注意事項を書いた黄色いシール。ところどころペロッと剥がれてますね。見苦しい。
    接着剤を持っていって貼りたいくらいですが、やっぱり管理人さんに言うべきですかね。
    そういった修繕願用の目安箱があるといいですね。

  4. 645 住民板ユーザーさん

    >>644 匿名さん
    管理人さんに直接言う時間、機会が取れないのであれば、紙に書いて管理人ポストに入れておくと言うのはどうでしょう。

  5. 646 住民a★

    皆様にお聞きしたいのですが、お風呂には入浴剤入れてますか?バブなど使いたいのですが、追い炊きとかバブルの機能に影響がないか心配でずっと使ってませんでした。(前にレーベンコミュニティに電話して聞いたのですが曖昧な回答で、、)

  6. 647 匿名さん

    >>646 住民a★さん
    めっちゃ使ってます。
    いまのところ異常ないですよ。

  7. 648 匿名

    >>646 住民a★さん
    透き通っている系の入浴剤限定で使用しています。
    硫黄系とか乳白色系は使ったことないです。入浴剤が好きなのでマンション購入時に営業さんに聞いたら、濁り湯はやめておいたほうがいいと聞いたので。
    硫黄系や乳白色系も好きなのでときどき思い出して残念に思います。
    バスソルトも我慢しています。塩は機械的によろしくないのかと自己判断で。
    バブルバス系はどうなんでしょうね。やったことないです。

  8. 649 住民さん1

    以前にコウモリの件で管理会社に電話をしたことがあります。そしたら『忌避スプレー』等で対処して欲しいと言われました。管理会社から何かやってくれる雰囲気は残念ながら無かったです…。けれど皆さんで声を上げればもしかしたら動いてくれる可能性はあるかもしれません。

    あと前に玄関前にスズメバチの死骸が落ちてました…。高層階にです。マンションのお花が植えてあるところでも飛んでいるのを見たことがありますし、南大塚に向かう不動産屋さんの道にもスズメバチの死骸を見ました。この辺どこかに巣があるのですかね…。多分オオスズメバチではなさそうだったのですが…小さい子も多いですし少し心配です。皆様をお気を付けください。あと夏場はたまにエレベーターにセミが乗っていてビックリすることがありました。虫が苦手なのであれだけは本当に勘弁して欲しいです。

  9. 650 匿名さん

    ドラッグストアセキ大賑わいですね^^
    クーポンもポストに入ってたし。
    開店当日で品物も安いし、しばらくは会社帰りに利用しそうです。
    23時までやってるのも嬉しいですね。
    あの辺り一帯が明るくなりました。

  10. 651 住民板ユーザーさん1

    マンション建設前にドラッグストア出来てたら、マンションの値段ももう少し高かったかもしれないですし
    本当にいい時に出来てくれてよかったです。

  11. 652 住民さん1

    食品や離乳食などの充実っぷりに驚きました
    ありがたいですね。

  12. 653 住民a★

    >>647 匿名さん
    ご返答ありがとうございました!使ってみようかなと思います☆

  13. 654 住民a★

    >>648 匿名さん 
    ご回答ありがとうございました!なるほど参考なねなります!透き通ってる物を使おうと思います☆

  14. 655 住民さん1

    雪虫とかユスリカとか虫の大群がすごいですね。特に東?北?側の通路は恐ろしいほどいます。SMILINKの森PROJECTなんて肩書きがついてるから、植栽もどんどん育って名実ともに森ですね。ベランダ、テラスの天井を見上げると白い卵が大量についています。時間帯によって見える時と見えない時があります。芝生があるのでスジキリヨトウだと思われます。白い綿みたいな卵です。ほそーい糸をつたって地面に降りてくるんですよね。卵塊1つに100とか500とかいるらしいです。洗濯物とか注意した方がいいですよ。
    ガムテープとかで飛び散らないように駆除したほうがいいです。ネットとかで検索してみてください。皆さんがそれぞれ対策してくれたら減るのにと思っています。

  15. 656 匿名さん

    セキができたことで向かいにある豆腐屋さんや本屋さんにも目が届くようになりましたね。
    タイ料理のお店もありますが、行かれた方はいらっしゃいますか?
    気になっております。

  16. 657 住民板ユーザーさん

    >>656 匿名さん
    「サバーイ サバーイ」さんですよね。まだ若い本場のお姉さんが調理されてますが、かなり辛い本場の味が楽しめます。ガパオライス@850円でした。

    1. 「サバーイ サバーイ」さんですよね。まだ...
  17. 658 契約済みさん

    現地のレストランに行ったかのような味と接客が楽しめます。
    アットホームな感じでおすすめですよ。

  18. 659 匿名さん

    >>648 匿名さん
    うちは乳白系の入浴剤が好きで常用していたのですが、昨日ジェットバスを使おうとしたらうまく作動せず、すぐに止まってしまいました。
    やはり乳白系はよくないのですね。

  19. 660 匿名

    >>659 匿名さん
    648です。そうなんですか!?
    それは災難ですね…。乳白色もときどき買いたい衝動に駆られていたのですが、具体的な話を聞いてしまうともう買えないですね。
    無事ちゃんと直るといいですね、

  20. 661 匿名さん

    >>660 匿名さん
    お騒がせしました。
    フィルター類を取り外して掃除したところ快適に作動するようになりました。
    やはり粘度の高い入浴剤を使う際には小まめな清掃が必要なようです。
    取水口のフィルターを外すには入居時に渡された専用キーが必要になるのでついつい後回しになるのですよね。反省です。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸