埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 南台
  7. 南大塚駅
  8. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
入居済みさん [更新日時] 2024-04-12 11:49:47

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川越南台 The Arena口コミ掲示板・評判

  1. 622 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん7さん
    たしかに変えられるなら変えたいですね
    費用かかっても

  2. 623 匿名

    だいぶ前からですが、Wi-Fiの調子が悪いと思ってルーター替えてみたんですが、もともとのインターネットの状況がよくないような。有線接続のPCやテレビもなんか不調なときがあります。うちだけでしょうか。なにか改善策はあるのでしょうか。ネットで調べてルーターをアルミで半分覆ったりしてます。
    みんなが同時に使ってるとかを考えてみましたが、でも深夜とかもよくないときがあり。マンションの一括ネットってこんなものなのかもわかりません。
    Wi-Fi接続の空気清浄機とかもしょっちゅう接続を探している点灯状態になっているので使ってる端末の問題でもないのかなぁとも思ってます。

  3. 624 住民さん1

    Wi-Fi調子悪いですよね
    メンテナンスされてるんでしょうか
    うちも買い替えましたが変わらないので、困っています。

  4. 625 住民さん1

    民生委員の方に提出するようにとポストに書類が投函されていました。書いてその方のポストに入れるみたいですが、個人情報なので少し不安になっています。みなさんのポストにも届いているものでしょうか?
    回答しなくてはいけないものでしょうか?
    教えてください。

  5. 626 住民板ユーザーさん7

    >>625 住民さん1さん
    私も悩みましたがとりあえず義務ではなさそうなのでスルーします。小さい子供たちの情報まで書くのは少し抵抗があります。

  6. 627 住民さん1

    あれ書いてはいけなかったんですか?
    不安になってきました

  7. 628 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん

    以前>>535で投稿しましたが、Wi-Fiの途切れにお困りであれば、メッシュWi-Fiで解決すると思います。
    快適に使えているのでおすすめです。

  8. 629 住民さん3

    >>625 住民さん1さん
    掲示板に貼ってありますが、各階の代表の方の郵便受へ回収とのことですね。民生委員さんは学童クラブや介護、生活保障などの承認を受けることになると思います。自治体によっては違うのかもしれませんが、引っ越す前は川越ではありませんが、学童クラブに申し込むときに見ず知らずの民生委員さんに承認のお願いに行きました。地方公務員となるので個人情報の取扱いなどは心配不要ではないでしょうか?

  9. 630 住民さん3

    今朝一階エレベーター横にファミキチのゴミが置いてありました。以前もゴミ置き場におやつの包装紙がそのまま捨ててありました。読まれた方は、お子さんとは限りませんが、迷惑行為はしないように家族の会話にしてみてください。

  10. 631 住民さん3

    >>630 住民さん3さん

  11. 632 住民さん1

    バルコニー、コウモリの糞の量がすごいです
    撃退スプレー買いましたが効果出ず…
    みなさんのお宅はどうですか?

  12. 633 住民さん1

    連投すみません
    この部分にぶらさがっているようです。

    1. 連投すみませんこの部分にぶらさがっている...
  13. 634 住民さん6

    >>633 住民さん1さん
    うちもフンがいっぱい落ちてます。隣のうちのソコ(写真)にいるのかと思います。忌避剤とか置いたりしても置いたその日くらいしか効果はなく、うちだけでなく隣家が対応してくれないと…と思ってます。が、あまりバルコニーに出ないのか、お隣はフンのお掃除もあめりされていないようで…うちが対策しても無駄だろうなと思います。
    前にユスリカ大発生の対応の結果の紙で、なんでかわかりませんがコウモリ対策したお金が掲載されていましたよね…?管理費などで対策してもらえるのでしょうか。今年はもうそろそろ終わるかと思っていて、来年は業者使うしかないかと思っているので、気になってます。

  14. 635 住民さん1

    昨日、部屋の中にハエが1匹飛んでいて、どこから入ってきたのだろうと不思議に思っていたら、今日1階の渡り廊下に数匹ブンブン飛んでいるのを目撃してうわっとなってしまいました…ごみ捨て場が発生源でしょうか?

  15. 636 住民さん1

    うちはバルコニー天井の避難はしごのところに、きまって蝙蝠がきてました。毎夜バルコニーにでて、蝙蝠を見つけてはダイレクトに忌避スプレーを浴びせかけ、3度ほどそれをしたらめっきり来なくなりました。学習能力があるのでしょうか。でも別のお宅に行くだけですよね…。最近はカメムシに悩んでます…!

  16. 637 住民さん1

    一階エントランス側の階段、その手前左側に、ひび割れができていますね。(7日の地震より前に)
    以前も、入居してすぐにマンションエントランス外の階段や、外側の壁にひび割れができていて、それは補修してもらったようなのですが…
    こんなによく一階部分にヒビは入るものでしょうか?

    1. 一階エントランス側の階段、その手前左側に...
  17. 638 匿名さん

    >>637 住民さん1さん

    階段のヒビも割と大きくありましたよね。
    将来的な補修のことを考えると心配です。

  18. 639 住民さん4

    >>634 住民さん6さん
     早急に管理人さんに相談すべきです
    コウモリは、コロナの宿主であり、複数の新種もコウモリから発見されています。ほかにも狂犬病、SARS、ニパウイルス感染症、ヘンドラウイルス感染症、ヒストプラズマ症、コノミやダニ、トコジラミなどのヒトや動物を吸血する寄生虫が寄生しており、それらの寄生虫がヒトや犬、猫に寄生する可能性があるそうです。コウモリに寄生しているコウモリマルヒメダニがヒトに寄生していたとの報告や人家からコウモリマルヒメダニが採取されたとの報告があります。洗濯物に付着してアレルギーを引き起こしたり、また1.5センチの隙間があれば家の中にも入ってきます。 
    多数物件を扱っている管理会社はコウモリ対策などノウハウがあるのではないでしょうか
    なるべく多くの方からの申告があれば、早く動いてくれそうな気がします

  19. 640 住民さん5

    いつのまにかウーバーイーツ、エリア対応していましたね

    今は初回3500円クーポンもあるので、まだの方は是非

  20. 641 住民板ユーザーさん1

    セキ薬局、オープン日の貼り紙らしいものが貼ってありましたね。
    車に乗った状態で見たのでよくわかりませんでしたが、11/11オープンかな?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸