リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

• 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

1. 170 箱根翡翠1

168さん
    軽井沢ハーベストの会員でいらっしゃるのでしょうか。
    ご不満があれば、別のスレッドでお楽しみください。

2. 171 旧軽KR

旧軽井沢に関しては 施設目を明示する為 旧軽KRと致します。
    ほかの施設に関する 投稿する時はオーナー施設名をハンドルネームにします。

3. 172 天城高原会員・弁慶

>>166 軽井谷さん

ご返信ありがとうございます。3箇所のオーナーさんなんですね、スゴイ!

もちろん率直な意見交換は私も大賛成です。ハーヴェストを利用しての良さや楽しさを語り合うのはもちろんのこと、東急の販売や運営に関する問題点や、各施設を利用しての疑問や不満点を議論したり、それぞれ思いの丈を様々に述べ合うことで、更に充実したハーヴェストライフへと繋がることにもなりますしね。

もし今後そういう話題が展開されても、この掲示板なら荒れる可能性は少ないでしょう。理由のひとつは、匿名ながらもホーム施設付きのハンドルネームを名乗り合うというルールです。投稿を重ねる中で次第に各自のパーソナリティが確立されると、自ずと投稿内容の一貫性が問われ発言内容も慎重になるものです。

もう一つは会員限定という点です。その裏付けまで取るわけではないにしろ、ハンドル名での発言を重ねていれば分かりますので、なりすまし投稿はかなり防げるかと思います。ただ新規購入希望者への対応が出来ないのは残念ですが、それこそ本来お隣の匿名掲示板が担っていくべき役割であろうとも思っています。

掲示板の情報とは、参加者各自が発信し合うことで集まる「結果」です。互いに発信者となってこそ、読者としても望むべき情報を享受できることになります。ポジティブな情報、ネガティブな情報いずれも、まずは読者となる前に率先して自ら投稿者とならなければ何も始まりません。どうぞ奮ってご参加下さい!

これは軽井谷さんへのレスですが、匿名でご投稿(もうすぐ削除されますが)されたネガティブ情報ご希望の方にも申し上げました。掲示板の情報はあくまで、そこに集まる方々の協力と善意と各自の意思によって発信され蓄積されます。どうぞハンドル名でのご参加と、奮ってのご投稿を心よりお待ちしています!

4. 173 天城高原会員・弁慶

>>171 旧軽KRさん

ひょっとして軽井谷さんですか?

箱根翡翠1さんのご要請によってご改名ということであれば、ご協力ありがとうございます。ただ同じ掲示板においては、1人格に1ネームでないと今後いろいろと混乱が生じることになろうかと思います。

発言者を特定できるようにする趣旨ですから、もし複数のホーム持ちであっても、ご自身が主にメインとされている1箇所の施設名をお名乗り頂くのが宜しいかと思いますが、箱根翡翠1さんはどうお考えですか?

5. 174 箱根翡翠1

171 旧軽KRさん

投稿ありがとうございます。
    お名前からして旧軽井沢の会員で良いのでしょうか。

前に投稿された軽井谷さんと同一の方で
    良いですか?

6. 175 天城高原会員・弁慶

>>168 塩軽さん

それは大きな誤解をされてますね。所有施設名が不明確なハンドル名だったので改称の依頼があったというだけで、基本ルールやマナーさえ守れば誰の投稿でも、どんな内容でも受け容れられますよ。

塩軽さんも軽井沢&VIALAのオーナーさんでいらっしゃるのであれば、どうぞ堂々とハンドル名をお名乗りになって、ご自由にハーヴェスト関連情報をご投稿下さい。

7. 176 旧軽KR

>>174 箱根翡翠1さん
    はい 同一人物です。
    取り敢えず当面これ使います。
    ただ他の施設のオーナーでもあるので
    どうしようかなと思った次第。
    別に罵詈雑言を書くわけでは無いですが 3つのオーナーが 同じハンドルネームを使うと少なくとも東急には 或いは何らかの事由で個人が特定されてしまう怖れがあります。よって慎重にどうするか考えてみます

8. 177 旧軽KR

>>172 天城高原会員・弁慶さん
    ご丁寧なメッセージありがとうございます?

9. 178 箱根翡翠1

168 塩軽さん

再度お尋ね致しますが、軽井沢ハーヴェストの会員でよろしいのでしょうか。
     軽井沢ハーヴェストの会員ではないのに、軽井沢ハーヴェストを揶揄する目的で
     名乗られているとすれば、削除依頼致します。

10. 179 軽井沢コーヒーbreak

ベンさん、箱根翡翠1さん、お疲れ様です。
    元号も令和となり、掲示板も黎明期に入ったものと感じています。
    今後も、ご指導ご鞭撻お願い致します。
    最近の「Z掲示板」のように、会員相互の有意義な情報交換の場でありますよう祈念しています。

11. 180 軽井沢コーヒーbreak

↑「X掲示板」の誤りです。すいません。

12. 181 天城高原会員・弁慶

いろいろ連投になって恐縮ですが、軽井沢のVIALAへ行った感想を少しばかり。先述した通り、予約して差し上げた友人一家が急用でキャンセルとなったため、それは勿体ない (^^) と急きょ仕事を無理やり調整して我が家で利用することにしましたが、おかげさまで大変のんびりと休養の一日を過ごさせて頂きました。

今回は妻が足を痛めているため、事前にエレベーター近くのお部屋をリクエストさせて頂きました。たとえ晴天でも浅間山は望めない向きですが、我が家からも遠望できる山ですので、それよりスパやレストランに近いのが有り難かったですね。前回はかなり離れた部屋でしたので、まるで別の施設みたいでした (^^;

夕食は予め予約済みのフレンチ maison de foret でしたが、ここは今回はじめての利用となります。前回のビュッフェでは内容的に少し物足りない思いをした家族も大満足で、3千円の差とは思えないと喜んでいました。窓際の席で緑豊かな夕方の庭と水盤を眺めながら、とてもゆったりとディナーを楽しめました。

サービスも丁寧かつ和やかで、魚と肉の料理からパンやデザートに至るまで、それぞれ沢山の種類からチョイスするというお楽しみ付きだった上、どれも美味しいお料理でしたので、ここはもうリピート間違いないでしょう。しいて言うと、隣のビュッフェから響く物音がやや気になる構造なのが惜しいですけどね。

開業1周年ですから当然この時期は初めての宿泊となりますが、ともかく鮮やかな緑がとても印象的でした。雨でどこも立ち寄らず2時頃には施設に着いて、ラウンジで珈琲を飲みながらボーッとお庭を眺めてリラックス。2時半すぎにはルームキーを渡してくれましたが、暫くそこを動く気にはなりませんでした。

翌日は幸い青空が広がり、爽やかな夏の軽井沢を満喫できました。11時にチェックアウト後、タリアセンをのんびり散歩して、アウトレット経由で旧道を松井田ICまで下って帰宅。その碓氷峠旧道では、鹿や猪や狸・猿・兎など毎回いろんな動物たちと出会いますが、何と今回は若いキツネの兄弟と遭遇しました!

1. いろいろ連投になって恐縮ですが、軽井沢の...
  13. 182 天城高原会員・弁慶

>>176 旧軽KRさん

今後とも宜しくお願い申し上げます。

まぁ、仮に3つの施設を列挙したハンドル名だとしても、わざわざ東急が個人を特定する必要があるとも思えませんが、まして1つの施設名の投稿者について、過去スレを遡って投稿内容を精査までして特定作業をするとは、よほど悪質な不正利用のケースでも無い限り、そんな手間を掛けることはないでしょう (^^;

いずれにせよ、1つのハンドル名でこそ投稿の連続性や一貫性が保たれるわけで、複数のハンドル名を同時並行して使用すると、必ずや掲示板上に混乱を招くことになってしまいます。もし別の施設名をお名乗りになる必要が生じた際には、ハンドル名の変更を掲示板上で宣言されれば宜しいのではないでしょうか。

14. 183 天城高原会員・弁慶

>>179 軽井沢コーヒーbreakさん

恐れ入ります m(_ _)m お見通しとは存じますが、X掲示板にも出入りしているW持ちです。どちらの掲示板であれ、会員同士が有意義に情報交換できる場として育てるのは、私たち掲示板に参加する会員自身だと思っています。こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます!

軽井沢、さらには那須や車山などでのコーヒーブレイク、とても参考になりました。気にしておられた野の花美術館、前回は館内のソネットでコーヒーブレイクを楽しみましたが、今回は妻が歩けずラウンジで待機でしたので、私と娘たちだけ往復ともタリアセン直行で、野の花美術館は通過しただけでした。

ハーヴェスト発行の無料入場券を持ってタリアセンへ歩いていくと、この野の花美術館がチケット・ゲートを兼ねていますので、否応なく立ち寄ることになります。今回は天気が良くハーヴェストの庭を突っ切って歩きましたが、VIALA棟の横を奥に入る構内道路を奥まで進むと、その野の花美術館脇の有料駐車場を利用せずとも、ほぼ同じ付近にあるハーヴェスト駐車場に無料でクルマを止めておくことも可能です (^^;

15. 184 塩沢紅子

軽井沢VIALA会員の塩沢紅子です。
    皆様の投稿、楽しく拝見しています。
    早速私も軽井沢ネタを一つ。

軽井沢駅構内にも出店しているジャムの沢屋さん。旧軽井沢ピロシキとフルーツピロシキを店頭販売しています。お肉のピロシキは粗挽きの合挽き肉やゆで卵などがゴロゴロたっぷり詰まった素朴な味わいです。新幹線の待ち時間に小腹が空いたら是非どうぞ!

1. 軽井沢VIALA会員の塩沢紅子です。皆様...
  16. 185 軽井沢コーヒーbreak

>>183 天城高原会員・弁慶さん

ご丁寧な返信ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
    さて、いよいよ明日(7月20日)は、東急HVC軽井沢&VIALAの開業一周年記念日です。明日から連泊予定ですが、サプライズがあることを少しだけ楽しみにしています。

勿論、参院選の期日前投票は済ませています。

17. 186 軽井沢A

先日三連休にハーベスト軽井沢に行きました。
    他のハーベストでも和食を楽しみにしています。
    見にくいかもしれませんが。写真を撮りました。
    ご参考になれば。

1. 先日三連休にハーベスト軽井沢に行きました...
  18. 187 箱根翡翠 洋食好き

>>181 天城高原会員・弁慶さん
    >>185 軽井沢Aさん

こんばんは 9月の後の連休に初めてViala軽井沢に行きます。ハーヴェストの方にも泊まったことはありません。夕食をどうしようかなとWebで調べようともせず漠然と考えていました。軽井沢には3つもレストランがあるのですね。弁慶さんのスレを拝見して洋食好きなのでフレンチに即決定と思ったのですが、すぐに軽井沢Aさんの和食を見て秋はやはり和食の方がいいかもと初めて利用するレストランなので迷いを楽しんでいます。2泊して両方食べればいいのですが、連休初日の午後に息子の高校に行ってその後親同士の飲み会があるので1泊しかできないのが残念です。

食事のご紹介ありがとうございます。まだ先ですが大いに期待して行きたいと思います。

19. 188 塩軽

軽井沢の和食とフレンチ、両方とも利用したことあるけど、どちら
    美味しかったよ。和食行くなら追加料金でノドグロご飯がおすすめ。
    ビュッフェはインパクトなかったし、小さな子供が好きそうな料理はあまりなかった印象。
    VIALAは浅間山ビューの部屋だと、最寄りのエレベーターまでかなり歩かされるはめに。

20. 189 軽井沢わんこ派

はじめまして。
    いつもわんこ連れで利用してます。軽井沢はペットルームが広くて快適ですが、休日前に取りづらいのが難点。天気がいいとタリアセンまで散歩に行けるのが何よりです。ドッグランでワンコ連れの方と雑談するのも楽しい。この1年で芝生も生え揃い、植栽も根付いたようで、本当に緑が綺麗になりました。わんこ連れで芝生を歩きたいけど、解禁してくれないかな。(無理か)

21. 190 箱根翡翠 洋食好き

>>188 塩軽さん

レストランの追加情報ありがとうございます。初めて伺う施設ってワクワクしますよね。塩軽さんのホームは軽井沢ですか?この掲示板のルールとして「投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。」とあるのでそれに従って情報を交換させていきませんか。

22. 191 匿名さん

>>185 軽井沢コーヒーbreakさん
    サプライズ無かったら、支配人にリクエストお願いします。

23. 192 軽井沢&熱海 ドッグラン 

>>189 軽井沢わんこ派さん
    はじめまして、わんこ派さん。私もわんこ連れでよく軽井沢利用しています。
    わんこ派さんと同様、わんこと一緒にグリーンフィールドでお散歩したいと私も常々思っていました。アンケートにも書いていますが、実現はどうでしょうかね…。
    ドッグランやペット棟ですれ違う方と挨拶交わしたりお話しすること、私も楽しく思っています。どこかでお会いしているかもしれませんね!

24. 193 軽井沢 塩軽

犬苦手なので断固反対です。万が一開放されたら苦情入れます。

25. 194 軽井沢コーヒーbreak

今回はホームにチェックインしてから、KARUIZAWA COFFEE COMPANYで購入した「南ヶ丘ブレンド(中煎り)」とラ・ティエで購入した「チョコレートケーキ&メロンショートケーキ」でコーヒーbreak。

HVC軽井沢&VIALAのエントランスを入ると、売店前に季節の花が綺麗に飾り付けられていました。ロビーラウンジでは、館内イベントコーナーとして、ハーベストタイムス7月号で案内されていた似顔絵ブース、食品サンプル作り体験等が行われており、お子さん連れには人気があるようでした。

開業一周年記念日としては至って簡素で、特別なサプライズはありませんでしたが、「シンプル イズ ベスト??」、これが東急HVCスタイルでしょう。私には充分です。

1. 今回はホームにチェックインしてから、KA...
  26. 195 天城高原 弁慶

>>187 箱根翡翠 洋食好きさん

迷いますよね。それが楽しいんですが、早めに予約しないと満席になっちゃいますので、ここは一つ予算に沿った同じ価格帯のメニューを比べて、食べたいお料理が多い方にされたら良いと思います。いずれまた軽井沢に行く機会は何度もあるでしょうから、どちらを先に試すかというだけのことですしね (^^)

軽井沢・塩軽さんも仰っておられましたが、私も前回の軽井沢ではビュッフェに少し物足りなさを感じました。ただ時期も違うため今はどうか分かりません。娘はビュッフェ好きですし、私も廉価な点は有り難いと思うんですが、ゆったり美味しく食べたい派ですので、どうしてもコースを選びがちになります。

実りの秋、食欲の秋というぐらいで、秋は食材が美味しい季節ですよね。どうぞお楽しみに!!

27. 196 箱根翡翠 洋食好き

>>195 天城高原 弁慶さん

アドバイスありがとうございます。ハーヴェストの予約が始まる前にレストランを予約しておこうと思っていたら、この掲示板で皆さんから情報をもらうことができました。まずは私の第一感でフレンチを予約しておきました。HVCでも6時とか6時30分という我が家に最適な時間帯でのスタートが予約できることに新鮮な思いを持ちました。

28. 197 塩沢紅子

>>196 箱根翡翠 洋食好きさん
    開業当初はアレ?同じ熱海の藤田シェフのお料理かな、と思ったフレンチのmaison de foretでしたが、1年経ってさすがの美味しさが復活しました。

軽井沢は和食の新樹も人気で特に夜食がおススメ、と以前にも投稿致しましたが、洋食がお好きならば、まずはフレンチで間違いないと思います。

写真は7月のImage(¥8,640)のコースです。ご参考になれば幸いです。

1. 開業当初はアレ?同じ熱海の藤田シェフのお...
  29. 198 箱根翡翠 洋食好き

>>  塩沢紅子さん

とても美味しそうですね。特にケーキスタンドにはビックリしました。家内がとても喜びそうです。写真をアップしてくださいましてありがたいございます。

30. 199 翡翠&軽井沢VIALA

軽井沢フレンチ確かに変わりましたね。軽井沢には美味しいフレンチがありますからねー
    かなりハードルを上げた料理を出さないと。
    はじめてフレンチを食べたとき(去年7/22)まさかのフレンチ!妻は熱海のフレンチが大好きで
    総料理長が軽井沢に来たと大喜び、期待マックスで臨んだフレンチ、もう二度と食べないとのこと。
    月に2回ほど軽井沢には泊まりまが、大雨で外に出るのが面倒になりフレンチへ、嫁は渋々。一品目、二品目、お互い顔を見て妻一言、なんか違う!美味しいとのこと。
    自分も感じました。ただメインのステーキは熟成肉のステーキはいまいちでしたが。
    全体的には丸。熱海からナンバー2が来てから料理が変わったんですね。
    軽井沢レストランはかなり苦戦中で、レストラン利用は宿泊の半分以下。これからの
    色々な改善が必要ですね。少し期待が持てます。
    和食の夜食!アワビ踊り焼きおすすめですよ\1.080円ありえない、金額ですよおすすめ。
    ちなみに翡翠では\4.000以上です。

31. 200 軽井沢コーヒーbreak

>>197 塩沢紅子さん

塩沢紅子さんおはようごさいます。KCB(軽井沢コーヒーbreak)です。塩沢紅子さんの投稿をいつも楽しみに拝見し参考にしています。
    実は、昨夜、私の気になるリストNo.1であった「新樹の夜食」に行って来ました。なかでも、鍋焼き揚げ出し豆富、出汁巻き玉子、〆の豚骨味噌ラーメンがとても美味しかったです。冷酒も2合いただいてしまいました。本掲示板に参加している方々にも機会があれば是非お薦めいたします。

また、私の「少し気になるリスト」に入っている、東間の蕎麦、軽井沢高原ビール、スポーツカー等も今回クリアすることができました。
    このスポーツカーは、「吾が輩は芝刈機である。名前はまだ無い。」とのことです。近くで見ると座布団位の大きさで、お子さん連れには大人気でした。何か愛称をつけてやりたい気持ちになりました。

これからも皆さまの投稿を参考にしてHVCステイを楽しみたいと思います。朝方から長文ですみませんでした。

1. 塩沢紅子さんおはようごさいます。KCB(...
  32. 201 天城高原 ベン

>>196 箱根翡翠 洋食好きさん

それは何よりでした!こうした感って意外と当たるんですよね。

メニューはシャルマンよりイマージュのほうが色々とチョイスもできて、内容もお得感がありそうと思いまして、我が家もイマージュにしましたが満足感はとても高かったです。

かなりのヴォリュームでお肉料理の頃には満腹になってしまいましたが、せっかくのデザートワゴンということで、別腹の女性陣はさらに思いっきりリクエストしてました (^^;

実は今回の予約時では満席でして、念のため前日にキャンセル確認をして、何とか5時半をゲットできたという次第でした。空きがあれば私も6時ぐらいの予約がちょうど良いですね。でも食前にグダグダと各自が飲み物や料理のチョイスを迷っているうちに、たちまち6時ぐらいになっちゃいましたけど (^^;

33. 202 天城高原 弁慶

>>201 ↑ 追記

すみません。ベン=弁慶です。PCで「べん」と打って「弁慶」と変換するようにしてあるんですが、うっかりカタカタ変換してしまったようです。愛称ベンということでご容赦下さい m(_ _)m

34. 203 軽井沢V1

皆さんこんにちは
    美味しそうな写真付き投稿の中にベルジャン・ホワイトがチラリ、そして先日、軽井沢のショップのビールコーナーでも、ベルジャン・ホワイトの陳列数量が他のものより多くなっているのを見て、ちょっぴり嬉しくなった軽井沢V1です 笑

さて、軽井沢は何かと話題に事欠かないと思い、たまには関西のお話も。食事つながりという事で、やはり京都鷹峯のメインダイニング「オルティーヴォ」。観光で京都に行かれる方はどうしても京都市内の有名和食店に流れてしまいがちのようで、とても静かで落ち着いています。お隣の樋口農園の京野菜をふんだんに使った、大阪の名店「ポンテ・ベッキオ」の元料理長渾身の独創的なイタリアンは、美味しい洋食の少ない京都ではまさに穴場です。
    野菜ってこんなに美味しいんだ、って思わず見直しちゃいます。野菜中心のライトなイタリアンなので特に女性陣には好評です。

1. 皆さんこんにちは美味しそうな写真付き投稿...
  35. 204 天城高原 弁慶

>>200 軽井沢コーヒーbreakさん

私も先日、ラウンジからスポーツカーの活躍を長い時間ボーッと眺めてました。名前、付けてあげたいですよね。うちの娘たちは「芝刈りルンバ」と勝手に呼んでいましたが (^^)

お蕎麦の「東間」は我が家のお気に入りの一つで、行くたびにゴボウのカラ揚げは欠かせません。サイドメニューも工夫されていて楽しいですし、ワンコ連れの方々もテラスで頂けて人気があるようですね。

軽井沢にはこの「東間」をはじめ、志な乃・川上庵・きりさと・かぎもとや・ささくら・きこり・浅間翁など、美味しいお蕎麦屋さんが多くて枚挙に暇がありませんね。皆さんのお気に入り、ぜひご紹介下さい!

36. 205 塩沢紅子

軽井沢コーヒーbrakeさん、お褒め頂きありがとうございます。夜食もお気に召されたようでなによりです。

軽井沢V1さん、私も京都鷹峯は大好きで、四季毎に伺っています。そうだ京都行こう!でお馴染みの源光庵、丸窓の「悟りの窓」と、角窓の「迷いの窓」から見える景色は何度見ても心落ち着く光景です。お向かいの光悦寺とセットで、施設からも徒歩圏ですのでおすすめ観光スポットです。

1. 軽井沢コーヒーbrakeさん、お褒め頂き...
  37. 206 軽井沢コーヒーbreak

>>204 天城高原 弁慶さん

ベンさん、返信ありがとうございます。KCB(軽井沢コーヒーbreak)です。
    今日の軽井沢は1日中薄曇りでしたが、湿度が低いせいかカラッとしており、時おり風が吹くととても心地よい天候でした。
    そんな訳で、今日はリュックを背負ったモンベルスタイルでHVC周辺の散策を楽しみました。
    今日のランチは、HVC直近にあり、私の少し気になるリストに入っている「カシェット」でいただきました。生ハム・玉子のサラダガレットとベーコン・サルサチーズ・玉子のサラダガレット+飲み物で、私としてはガレット初体験でした。
    その後、発地市場に立ち寄り、地場産の果物等をゲットしHVCに戻りました。
    ところで、昨日、スポーツカー君の活躍風景に感動したことから、動画(数秒)を本掲示板にUPし、紹介しようと試みましたが、未送信エラー表示となりました。
    本掲示板に動画はUPできないのでしょうか?
    ご存知でしたらご教示願います。

追記、最近の蕎麦は「きこり」オンリーでした。

1. ベンさん、返信ありがとうございます。KC...
  38. 207 軽井沢コーヒーbreak

皆さま、おはようございます。KCB(軽井沢コーヒーbreak)です。
    「またお前か!」と思われるのを覚悟で投稿しました。ハンドル名を名乗るのがルールです。
    今朝の軽井沢は、気温19度、暑がりの私も肌寒に感じます。日中でも20度の予報です。
    そんなことはさておき本題に入ります。

昨夜、「軽井沢 発地ホタルの里」でホタルを観賞することができました。
    P7:30ころ到着すると、霧雨の中、先行者が数人いました。ホタルは見えない、とのことであきらめかけた時、突然「いる。いた。何処に。」の歓声があがりました。
    期待に応えるかのように、元気なホタル君が一匹出現しました。
    ※情報によると、発地のホタルはゲンジホタルで、シーズンは終わったようです。

実は、私どものHVC軽井沢宿泊はホタル観賞にあったのです。
    「塩沢村 蛍めぐり祭2019」主催による、7・20ガイドツアー参加が真の目的であり、車のトランスに長靴まで持参していました。しかし、当日は夕方から小雨になったためツアー参加をキャンセルし、「新樹の夜食」となった次第です。
    塩沢村のホタルはヘイケホタルで、この先まだ観賞できるようなです。興味のある方は、「軽井沢塩沢村エコミュージアム」のブログを参照してください。
    早朝からの投稿、すみませんでした。

追記。たとえ一匹のホタルとの出逢いであっても、家内は人生初のホタル観賞に大満足。幼少期、沢山のホタルを捕まえて虫カゴに入れて遊んでいたことのある私も、久しぶりのホタルに癒されました。
    「蛍の光 窓の雪」昭和は遠くなりにけり。お・し・ま・い。

39. 208 箱根翡翠1

ハーベスト山中湖に来ました。ディナーブッフェが大人6200円です。アジア料理でした。天気は台風前の雰囲気です。

1. ハーベスト山中湖に来ました。ディナーブッ...
  40. 209 軽井沢 炭酸泉好き

>>208 箱根翡翠1さん

ここの展望露天風呂の「はなれの湯」は天気のいいときの眺めは最高ですよね。私はかなりお気に入りです。

今週末は軽井沢へ行く予定ですが、
    天気は心配ですね。

41. 210 軽井沢A

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

42. 211 天城高原 相互メイン

ここ最近天城高原の仲介価格が上昇してきて、ついには浜名湖と同じ価格になりましたね。

43. 212 軽井沢コーヒーbreak

本日は「土用の丑」うなぎの日ですね。今回は、軽井沢ツルヤさん近くの「うなぎ 柳 」を紹介します。
    このうなぎ屋さん、半世紀以上、東京・成城に暖簾を掲げていましたが、数年前、軽井沢に移転したのだそうです。
    軽井沢に行く都度、柳さんでうなぎをと思っていたのですが、いつも閉店中でした。
    ところが、先日の7月22日(月)、ついに営業日に遭遇することができ、美味しいうな重をいただきました。
    実はこの柳さん、仕入れの関係で週一回(曜日も不定期)の営業という、軽井沢では悠々自適というか幻のうなぎ屋さんだったようです。
    うなぎ好きの方にはお薦めのうなぎ屋さんです。

1. 本日は「土用の丑」うなぎの日ですね。今回...
  44. 213 軽井沢わんこ派

今朝の新聞にハーヴェストが草津温泉に進出とありました。草津ハイランドホテルの跡地に建設予定ということで、湯畑からは少し遠いものの、温泉の入口近くで好立地と言えます。同時に星野リゾートの進出も報じられており、高規格道路の完成を見据えて、大手資本の草津進出が本格化しそうです。草津は軽井沢から1時間なので、ちょっと遠いかもしれませんが、ペット可の宿泊施設が少なく、ペットルームに期待したいですね。

45. 214 那須リトリート キノコ

はじめまして。
    楽しく拝見しております。
    今日は軽井沢に来ています。
    軽井沢焙煎所でコーヒーをいただいてまさに先ほど
    「柳」の前をを通って来ました。
    前から気にはなっていたのですが…
    軽井沢コーヒーbreakさんに教えて頂いて、ますます行きたくなりました。
    が…行く事が出来るか…

46. 215 軽井沢A

210自己都合で削除してしまいました。m(_ _)m
    再度別の写真を投稿させて頂きます。
    昨年のダイヤモンド富士の画像です。

1. 210自己都合で削除してしまいました。m...
  47. 216 軽井沢コーヒーbreak

>>214 那須リトリート キノコさん

はじめまして キノコ さん。初投稿ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
    先の柳について補足紹介をしますので、興味のある方も参考にしてください。

簡単な営業日の確認方法は、当日のA10:00ころに電話してみることです。
    ・営業日は、週一回(曜日は不定期)。従って、月に4~5回の営業日。
    ・営業時間は、11:30~13:30(売切れ閉店)
    ・メニューは、ランチ、小、中、大(当日はなし)、ひつまぶし等
    ・来客は、地元の常連さん。旅行者の姿なし。
    こんなところです。

週一回営業で、お客は地元の常連さん。価格はリーズナブルであるが美味しい。こんなんで商売が成り立つのでしょうか。
    なんともミステリアスなうなぎ屋さんですね。ミステリーツアー同様にミステリアスなものには何故か心引かれます。

48. 217 軽井沢V1

>>213 軽井沢わんこ派さん

新規計画の情報ありがとうございました。
    鬼怒川も草津も温泉地として素晴らしいので東急は温泉地に需要ありと見ているのでしょうか。

XIV板でも新規計画が話題になっていましたが、東急はどうしても関東より南にはなかなか行けないのかなぁ、という印象です。個人的には、冬場もノーマルタイヤで行けて首都圏に近いエリアか、もう少し関西エリアにも出店して欲しいなぁと思っています。

じゃあどこなんだ、となると思い付くのは湯河原、真鶴、小田原、箱根湯本、西湘湘南エリア、木更津、館山、琵琶湖畔、京都洛中にもう1個とか・・・。

私はコンプリートまであとはジャム勝だけ、という割とあちこち行きたいタイプなので、行き先が増える新規開業はとても興味ある話題です。会員の皆さんは、どこに出来て欲しいと思われますか?

49. 218 天城高原 弁慶

>>217 軽井沢V1 さん

このご投稿のあと、どこがいいかなぁと考えていました。鬼怒川・草津・熱海港・京都増設などの情報が目に入ってきていますので、これ以外の希望がもし通っても実現は当分先になりますが、まずは新設に適した用地が手に入らないことには始まりませんし、販売計画の目処が立つか否かもポイントですよね。

販売面だけでいえば、軽井沢V1 さんが挙げられた湘南から伊豆箱根方面は売れ筋ですから問題ないとしても、投資費用も含めて用地の確保が難しいことは確かですね。湯河原と箱根は、広大な敷地を持つホテル&旅館の買い取りが最も現実的かなと思いますが、こればかりはタイミングですから何とも言えませんね。

木更津と聞くと、三井アウトレットと三日月の日帰り温泉施設が脳裏に浮かびますね。土地は周辺に十分ありそうだし温泉も掘れば出そうだし、都心や羽田からの利便性も抜群ですから、近年の近距離志向を考えるとニーズにマッチしそうな気もするんですが、あとは様々な許諾関係と立地イメージ次第でしょうね。

50. 219 軽井沢V1

>>218 天城高原 弁慶さん

こんばんは。
    新規施設についての詳細な分析をありがとうございます。鬼怒川が先頭かと思っていましたが、鷹峯増設が早くも本年10月着工で1番具現化してるのでしょうか?いずれにせよ、最近、東急がらみの新規計画の情報が色々出てきて楽しみです。

先日ひと月ぶりにホームの軽井沢&Vに行きましたが、夏休み期間中でグリーンフィールドのファイヤーピットが焚かれていました。子供さん達もキャンプファイヤーさながらに周りを囲んではしゃいでいました。
    また、VIALAラウンジではコールドドリンクが充実していてビックリ!ちょっと見にくいですが、下段左から「ハイビスカス&トロピカルのフレーバーティー」・「アールグレイ」・「玉露モヒート」の3種がラインナップ。夏季限定との事でしたが、どれも暑い季節に嬉しい、なかなかのおいしさでした。HVCでもウェルカムドリンクとして通常よりもお安く販売していて、asamaラウンジでも皆さん楽しまれていました。
    開業1年、少しずつ充実していく軽井沢&VIALA、やはり今が一番いい季節だなぁと感じました。

1. こんばんは。新規施設についての詳細な分析...
  51. 221 軽井沢V1

あれれ、不手際で写真が重複投稿に!
    すみません、削除依頼中ですm(_ _)m
    ちなみに右下は同じVIALAラウンジで、入口右手の棚の上に置かれていた雑誌たちが、ステキなマガジンラックに収まりました。こういうちょっとした改善は施設側の配慮が感じられて嬉しいですね。

52. 222 塩沢紅子

新規施設の情報、とても興味深く拝見しました。私は箱根の芦ノ湖畔にもう一つ希望です。

さて、今年の4月に中軽にオープンしたばかりのフランス食品ブティックTartagnanに行って来ました。北軽井沢の人気店「カフェドフルミエール」のケーキはもちろん、旧軽の「ラトリエ シューペタンク」のカラフルなシュークリームは可愛くてお味もGOOD。
    イートイン&テイクアウト出来るデリも充実。なんだかとってもオシャレな空間でした。

https://www.yuji-ichida.com/

1. 新規施設の情報、とても興味深く拝見しまし...
  53. 223 軽井沢コーヒーbreak

皆さん、おはようございます。
    約4年2ヵ月ぶりの浅間山噴火は小規模ということですが、軽井沢会員にとっては心配になります。

先程、HVC軽井沢&VIALAホームページの「お知らせ」を見たところ、軽井沢地区は噴灰もなく通常と変わらない朝を迎えているとのことで、一先ず安心いたしました。

来週、軽井沢を予定していますので、先に軽井沢に行っている方の現地情報がいただければ幸いです。

追記、今週末の心配ごと??
    ①浅間山の噴火
    ②台風10号の進路
    ③渋野日向子さんの国内ツアー

54. 224 軽井沢 素泊り派

軽井沢のHPを見ていたら、「8/1~ハーヴェスト棟ペットルーム ルームサービス販売開始について」の記事が目に入りました。
    VIALA限定だったルームサービスがペット棟限定で通常のHVCでも利用できるようになったようです。ただ、来年3月末までと期限を設けていますので、利用状況によっては終了してしまうかも知れませんね。
    我が家としてはウエルカムなので、ルームサービスの利用機会が増えそうです。

55. 225 京子

こんにちは。お久しぶりです。
    久しぶりに鷹峯に行ってきました。
    しょうざんの渓流床料理と閑臥庵の普茶料理を頂いてきましたがどちらも大変良かったです。
    川床は涼しさの点では貴船が随一ですが、しょうざんの渓流床は独立感のある緑に囲まれた落ち着いた場所です。そんな所に散歩感覚で行けるのが何より嬉しいです。
    ハーベスト会員になってから夏は貴船と渓流床を交互に訪れるのが楽しみになりました。
    また普茶料理はホテルプランでの利用でしたが、家族皆大満足でした。
    子供は彩りのよいお料理と盛り付け、そしてお寺の幻想的なライトアップに盛り上がっておりました。お酒が好きな夫はお寺に雰囲気のいいバーがあったのが特に気に入ったようです。私はヨガやマクロビに興味のある友人と再訪し、お時間があれば身体や鍼灸にも詳しいご住職とまたお話をしたみたいです。
    再度プランを設定して下さるようリクエストしておきます。

しようざんボウルの建物は解体が始まっておりました。7/29付け看板には
    地上4階地下1階10棟
    客室数120室(室数は6/18付看板に表示)
    着工予定19年9月、完了予定21年9月
    工事施工者は未定
    仮称)京都鷹峯ホテルとありました。

アマンも散歩がてら見てきました。今はまだ工事中なのでしょうざん庭園横の門からすぐの分かれ道を入っていくと唯一レストラン棟が見えるだけで宿泊棟は見ることが出来ませんでした。お互いの景観を損ねることは全く無さそうです。
    看板には
    地上2階地下1階、28室定員88名
    19.11.1営業開始とありました。

どちらのホテルにもきっと美味しいレストランができるでしょう。鷹峯を訪れる楽しみがまた増えます。

56. 226 名無しさん

初めてかかせていただきます。
    親が那須を持っています。鬼怒川にvialaにできると聞いて買うか検討しています。早く情報が出て欲しいです。いつ頃値段が出るのか楽しみです

57. 227 軽井沢コーヒーbreak

今日の軽井沢は、思っていたほど交通渋滞はありませんでした。
    ランチは、家族からのリクエストで「定番
    ぎたろう軍鶏の親子丼」をいただきました。
    その後、HVC近くにあるローリングピンさんでコーヒーbreak。お目当てのピーチタルトケーキは完売でしたので、バナナタルトにしました。

浅間山の噴火に関しては、地元の人は全く気にしていない様子でした。

追記。今週末の心配ごと??
    ①台風10号の影響
    ②渋野日向子さんの72ゴルフ
    ③浅間山の噴火
    ※順番が前後しました。

1. 今日の軽井沢は、思っていたほど交通渋滞は...
  58. 229 軽井沢わんこ派

1年4ヶ月振りに那須のペットルームに泊まって来ました。ホテルに行く道の緑のトンネルが素晴らしかった。7月にリニューアルしたというビュッフェは確かに以前よりも美味しく、食べたいものに溢れてました。刺身とか寿司、天ぷらはビュッフェの定番ですよね。軽井沢のビュッフェも洋食だからダメなんて言ってないで寿司、天ぷら、刺身などを入れて欲しいですね。売り上げも上がると思うのですが。軽井沢は食べたいものがないので、2回ぐらいしかビュッフェで食べてません。2日目は懐かしの「ペニーレイン」。相変わらず満席で料理ができるまで30分待ちでしたが、美味しくいただきました。翌日はお土産にパンを買って帰ったのですが、朝早くから凄い混雑です。あと、柏屋さんだったかな、薄皮饅頭が那須の定番土産です。

59. 230 軽井沢わんこ派

「ペニーレイン」のアビーロード看板です。

1. 「ペニーレイン」のアビーロード看板です。
  60. 231 軽井沢 素泊り派

久しぶりに軽井沢に行って来ました。
    この夏初めてでしたが、ドックランに日陰用のテントが設営されていました。走るのが大好きなワンちゃんがロープに引っかからないか、突風で飛んでしまわないか、心配になりました。

1. 久しぶりに軽井沢に行って来ました。この夏...
  61. 232 那須メンバー

那須は高速出口からのアプローチと露天風呂が特に好きですね。
    ペニーレイン好きです。雰囲気いいし美味しいし。
    ジェラート屋も美味しいところがいくつもあって楽しいですね。
    柏屋は薄皮饅頭を作らせてもらえるので行くたびにやらせてもらってます。無料だし。

1. 那須は高速出口からのアプローチと露天風呂...
  62. 233 軽井沢わんこ派

>>231 軽井沢 素泊り派さん

ドッグランに日陰が欲しかったので、大歓迎です。できれば恒久的な屋根が欲しいのですが、贅沢は言いません。どなたかがアンケートで書いてくださったのでしょう、ありがとうございます。ロープは犬ではなくて人間が引っかかりそうですね。

63. 234 軽井沢わんこ派

>>232 那須メンバーさん
    私は、まだ、薄皮饅頭を自分で作ったことはありません。今度、トライしてみます。先日、福島にいったら柏屋さんの薄皮饅頭がありました。本家はどうも福島のようですね。あまり、甘すぎず粒餡が好みです。チーズケーキが食傷気味になった方にオススメ。
    那須のハーベストの部屋キーがカード挿入型からかざす方式に変更になってました。挿入式の時に中々開かなくて係の人を呼んだ事を思い出し苦笑い。携帯電話と一緒に保管しないでと言われたけど、ついやってしまいますよね。
    確かに那須の露天風呂はいい泉質ですね。眺めがもっと良ければ最高なんですが。

64. 235 軽井沢 塩爺

久し振りに軽井沢を訪ねました。開業後1年が経過し芝生も青々とし景観も良くなったように思いますし、スタッフの方々の対応も手馴れてこられたように思います。気持ち良く滞在を楽しみました。一つ、「あれっ?」っと思ったのはasama diningのビュッフェです。こちらが慣れてしまった結果新鮮さがなくなったということなのか、やや内容に物足りなさを感じました。熱海伊豆山とか京都鷹峯と比べると何か物足りない・・・、そんな印象を受けました。それならフレンチにするかと考えても、小さな孫連れの場合なかなかそういう訳にもいかず、已む無くasamaを選ぶのですが、ちょっと残念。皆さん、どうですか?あくまで個人の印象かな?

65. 236 匿名さん

軽井沢会員です。
    我が家も孫と娘夫婦の5人で食事となると食べるものがなく外にやむなく出かけます。
    浅間ダイニングがもっと充実してくれると良いのですが味はともかくチョイスできるものが少なく残念です。
    もっと充実させて下さい。
    ハーヴェストは何処に行っても食事がイマイチで残念です。
    でもグリーンフィールドを眺めながらコーヒーにケーキは至福のひとときです。

66. 237 箱根翡翠1

236さん

貴重なご意見参考になります。ありがとうございます。

匿名のお名前では、持続性が保てないのでお好きなハンドル名を
     お付け下さいね。

67. 238 匿名さん

236です。ごめんなさい!軽井沢ママポチです。
    今後とも宜しくです!

68. 239 匿名さん

通常ハーヴェストでも、オーナーにソフトドリンクくらいだしても良いのにって思いませんか?

69. 240 塩軽1

今度那須リトリートに泊まる。
    リトリートから本館の大浴場まではけっこう歩くの?宿泊したことある人いたら教えて。

70. 241 軽井沢コーヒーbreak

昨日(30日)、日本テレビ昼番組のヒルナンデス「マチャミが南軽井沢ひんやり一人旅」で南軽井沢が紹介されていました。
    紹介された場所は、タリアセン、軽井沢ガーデンファーム、発地市場、エルツおもちゃ博物館、絵本の森美術館等でした。
    関心のある方は、ユーチューブで御覧ください。

71. 242 那須くみとん

皆さま初めまして
    9月上旬に那須リトリートへお邪魔します。
    そこで行かれたことのある方 キッチン周りの備品について
    何があるのか詳しく教えて頂けますか?
    例えば鍋釜包丁などです。
    簡単に自炊しようかなぁと思うのですが。

72. 243 那須リトリート キノコ

那須くみとんさん、こんにちは。
    キッチン回りの備品ですが
    レミパン、お玉、フライ返し?、包丁、まな板、ボウル大小、ザル、サランラップ、洗剤、スポンジ、フキン、台拭くらいです。
    後、電子レンジ、湯わかしポットかな。
    那須はパンの美味しいお店が沢山あるのですが残念ながらパンを焼く事ができません。温める事はできますが…
    キッチンペーパー持っていくとなにかと便利です。
    シンクが狭くて洗い物がしにくいです…
    いつものハーヴェストと違う楽しみかたしてくださいね。

73. 244 那須リトリート キノコ

>>240 塩軽1さん
    こんにちは。
    大浴場までは外を歩いてホテル棟まで歩いて行きます。
    距離的にはあくまでも私の感覚ですが軽井沢のVIALAの一番遠い部屋から大浴場くらいかな…
    でも那須はなだらかですが坂を上がっていきます。
    お歳の方がいらっしゃる場合は大変かも。
    車でハーヴェスト棟の駐車場まで行ってから大浴場までいらした楽だと思います。
    参考になるかどうかわかりませんが…

私は中庭を散歩しながらお風呂に行くのが楽しいです。
    静かな場所ですのでゆっくり楽しんで下さい。

74. 245 伊豆山1

全く同感です。
    VIARAのペットルームに連泊しましたが、ビュッフェは品数・量共に!今まで訪れたハーベストの中では、残念ながら最も質(貧)素でした。
    ペット棟から大浴場が遠い(室内を200m近く?歩く)のは致し方ないにせよ、ビュッフェの利用者数が増えないのと提供内容が悪いのは、悪循環の最たる例かと・・・

居室や設備、スタッフの対応等々が上等なだけに、ギャップがいつまでも改善されないのは残念です。

75. 246 伊豆山1

>>245は、>>235 軽井沢塩爺 様への返信です。
    失礼致しました。

76. 247 箱根翡翠1

ホームにきました。鉄板焼きを頂きました。
    今日の大涌谷温泉は白濁は少しでしたが硫黄は
    強かったです。
    お客さんは、結構入ってます。静かで落ち着きます。

1. ホームにきました。鉄板焼きを頂きました。...
  77. 248 塩沢紅子

軽井沢のルームサービス。便利なので私も度々利用しています。
    いつも家族のお祝いにお願いする右下のチョコレートショートケーキはシンプルな美味しさでお気に入り。

また、復活した限定20食の重ね箱弁当は年配の方におすすめです。

最近ペットルームにも拡充されたようなので、メニューが更に充実する事を期待しています。
    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/news_detail.html?CN=109973

1. 軽井沢のルームサービス。便利なので私も度...
  78. 249 箱根翡翠1

箱根翡翠のペットルームにはベランダがあり、犬も
    外気浴できます。

1. 箱根翡翠のペットルームにはベランダがあり...
  79. 250 箱根翡翠1

翡翠ラウンジから見る金時山です。
    快晴です。

1. 翡翠ラウンジから見る金時山です。快晴です...
  80. 251 那須くみとん

皆様 いつも参考になる情報ありがとうございます。
    8月初めに那須ハーヴェストに行った時のことですが、
    ギリで予約した為 ユニバーサルルームでした。
    当然お風呂やロビーに一番近くでしたが、ドアの開閉を
    鍵でリモコン操作する為 扉が全開するのです。
    人通りの多い場所なので 部屋の中が丸見えでした。
    また山側の一階で 普段あまり使われていないせいか
    部屋全体が湿気ていて 庭側と違い虫も沢山いるので
    網戸にもなかなかできませんでした。
    他の施設ではどうなのでしょうか?
    また繁忙期だと ユニバーサルルームになることはよくあるのでしょうか?
    もう1つ 那須ハーヴェストの山側の部屋ってどこもあんなに陰気なのでしょうか?
    庭側しか泊まったことがないので 皆様に教えていただいたいのですが…
    よろしくお願いいたします。

81. 252 軽井沢V1

はじめまして。那須や那須リトの会員さんも増えて、好きな施設なので情報を聞けて嬉しいです。

さて、他施設でも直前に予約するとユニバーサルルームになることが多いです。多分、ユニバーサルでないと泊まれない方のために出来るだけ空けてあるのだと思います。また車椅子利用の方のために、リモコンでドアが全開するようにしてあるのでしょう。

HVC那須では繁忙期の相互利用だと山側になる事が多いです。山側の低層階には泊まった事ないのですが、4階は眺めも風通しも良く快適ですよ。確か2号棟の4階のスタンダード洋室のベランダからは、ちょっと遠くですが、夏のりんどう湖レイクビューの花火が見えちゃったりします。

今年は梅雨が長く続いたせいで8月の頭でも湿度が高く、ご指摘のとおりユニバーサルルームは利用が少ないので、湿気がこもりがちだったのかもしれませんね。また、一般的にもハイフロアの方が虫は少ないと思います。

82. 253 匿名さん軽井沢 A

8月に軽井沢行きました。今回は洋食です。
    また見づらいかもしれませんが、ご参考になれば。

1. 8月に軽井沢行きました。今回は洋食です。...
  83. 254 匿名さん軽井沢 A

我が家では、シーバ君と呼んでいます。(笑)
    メインのガーデン(?)とヴィアラや洋食レストラン側の中庭(?)で別々に二(台?匹?頭?)が活躍中でした。
    木にぶつかる寸前のズーム写真です........。

1. 我が家では、シーバ君と呼んでいます。(笑...
  84. 255 箱根翡翠1

思い切って有馬六彩に宿泊しました。
    ビアララウンジからの眺めです。
    金湯と銀湯、成分は大違いなのに見た目は
    同じだったのでびっくりしました。

1. 思い切って有馬六彩に宿泊しました。ビアラ...
  85. 256 京子

>>255 箱根翡翠1さん

>>255 箱根翡翠1さん
    おはようごぞいます。
    有馬へこられてるのですね。
    お時間があれば是非泉源めぐりをなさって下さい。フロントに地図あります。泉源全て回って1時間ほどです。
    運が良ければ温泉のパイプ交換を見ることができるかもしれません。
    お土産には定番炭酸せんべいも美味しいですが、きんせん堂の金泉焼きもいけます。和菓子工房有馬のかりんとう饅頭は食べ歩きにいいです。パンドボウの有馬山椒パンや丹波黒豆パンも食べてみてください。

有馬-京都連泊なら移動日には大阪府の箕面(みのお)の滝にも足をのばしてみてください。
    阪急箕面駅近辺に車は置き、駅から滝道を2.8キロ、名物のもみじの天ぷらをかじりながらの散策は気持ちいいです。
    途中の昆虫館に寄ったり宝くじ発祥の瀧安寺(りゅうあんじ)で財運祈願もどうぞ。
    滝の近くには昔はお猿さんが沢山いましたが今は滅多に見かけません。川を覗き込む人のいる場所があればオオサンショウウオの生息地です。今でもいるのかな?

散歩の後はビール好きな方なら箕面駅から車で10分ほどの箕面ビール工房WAREHOUSEへ。電車なら箕面の隣の牧落(まきおち)駅から徒歩10分ほどです。スタウト部門で世界一になったビールがあるそうです。

どうぞ楽しい滞在を!

86. 257 箱根翡翠1

京子様
     おはようございます。
     詳しいご案内を頂き、誠に有難うございます。
     大変参考になりました。まだ有馬温泉におりますので
     まわってみます。

有馬温泉は初めてですが、神戸や芦屋の方には
     近くて素晴らしい金湯、銀湯につかれるところだと
     分かりました。

87. 258 mrs軽井沢hvc

はじめまして。週末に義父を連れて伊豆山に行ってまいりました。日曜の夜中に台風の影響で停電になりました。幸い約10時間後に復旧しましたが、それまではエアコンもエレベーターも止まってしまいました。写真の朝食が提供されました。無事に帰ってこれてホッとしております。ホテルの皆様もお疲れ様でした。

1. はじめまして。週末に義父を連れて伊豆山に...
  88. 259 有馬わんこファースト

>>213 軽井沢わんこ派さん
    ペット情報 ありがとうございます!
    私も少しだけ ペット連れの方の参考になれば…と 投稿させていただきます。
    色んな東急に行きたいのですが 相互チケットではペットルームの予約難しくて(涙)
    勝山・京都・静波にしか行けてません。
    京都は 京都をホームにされてる会員さんに予約していただけたのでペットルームが とれました。
    静波は…すんなり予約とれましたが…リピ無し確信
    とにかく 古い ペットルームへの道が蜘蛛の巣だらけ…外犬用の犬小屋がボロボロ
    勝山…グリーンシーズンでしたので ホテルの周りは芝生たっぷりでドッグランのサイズも我が家の大き目小型犬には 程よいサイズでした。有料ドッグランも有りましたがホテルのドッグランで満足できました。
    食事 ・コース料理 レストランの雰囲気が 唖然
    料理 ・普通 バイキングも見たのですが バイキングの方が良かったかも(涙)
    お風呂 ・一般のお客様も受け入れているスキー場の お風呂なので 他の東急と比べようが無いですが 私に とっては許容範囲です。
    10月末までのエリア内のバーベキュー店はワンコ同伴大丈夫との事でした 事前に知っていれば 夕食 バーベキューにしたのに…と後悔しました。
    京都はホテル周りのワンコダメエリアが広くて 散歩コースに主人が悩んでいました。
    食事・鉄板焼き 美味しかったです。
    部屋・普通で良かったのですが予約していただいた方のご厚意でビアラだったので 大変 満足しています。
    お風呂・綺麗なのは京都ですが有馬の方が好きです。
    京都観光には とても良い場所だと思います。

最後に この情報交換できる場を作って下さった箱根翡翠1さん ありがとうございます!!

89. 260 軽井沢わんこ派

>>259 有馬わんこファーストさん

有馬にワンコ連れで行きたいと思いつつ、なかなか行けないでいます。ペットルームはホーム以外が取りづらいので悲しいですね。ペットケージも使いながらですが、那須、熱海伊豆山、天城高原、山中湖、箱根甲子園、箱根翡翠、旧軽井沢、軽井沢高原、静波、勝浦、鬼怒川、勝山、斑尾、昔の賢島、そして軽井沢に行きました。箱根翡翠がチョット高いのですが一番良かったですね。京都と浜松はワンコは留守番でした。わんこ連れは車移動なので、有馬へは3泊ぐらいで行きたいものです。待ってろよ有馬!軽井沢のペットルームも広くて快適ですよ。

90. 261 箱根翡翠1

箱根翡翠にはペットルームが3部屋しかありません。
    このペットルームのほぼ専用の出入り口があり、駐車場も近いし、目の前が公園なので犬の散歩は
    平地で楽です。
    その3部屋以外は、ペット用ロッカー室なので、私はお勧めしません。

そんなわけでビアラでも相互利用ではペットルームの予約は、土曜日は厳しいと思います。
    ペットルームには、前にアップした通り、ベランダがあり、犬もストレスフリーに
    なれると思います。

91. 262 箱根翡翠1

有馬ハーベストの温泉

いろいろ見させて頂き、改めて有馬ハーベストの温泉の素晴らしさに
    感嘆しました。

有馬温泉の旅館およびホテルのうち、有馬温泉の源泉からお湯を引けていれるのは
    グランドホテル以下数軒しかないこと、他の旅館およびホテルは運び湯で
    近隣の冷泉からトラックで運んでいること、金泉と銀泉は商標登録されているので
    有馬温泉から引湯していないところは、それを名乗れず
    赤湯と表示していることなどを知りました。

その上で有馬ハーベストは、もちろん金泉、銀泉を引いており、このお値段で
    このお湯を楽しめるのは東急ハーベスト有馬がベストだと思いました。

京子さんのご投稿だったと思ったのですが、有馬ハーベストは銀泉の源泉を敷地に持っており
    ビアラの部屋付き露天に供給してます。

有馬温泉は、鉄分、炭酸、塩分の全てが含まれており、秀吉も愛しました。
    残念ながら近隣の運び湯は、成分として不十分です。

ハーベスト会員の皆さん、ぜひ有馬温泉のハーベストにいってみて下さい。
    塩分濃度は海水の二倍ですよ!

92. 263 軽井沢コーヒーbreak

軽井沢矢ヶ崎公園の木々は色づきはじめ、秋の訪れを感じる季節となりました。

昨日、大賀ホール「杏里ライブ2019」に行って来ましたので、大賀ホールについて紹介したいと思います。
    軽井沢大賀ホールは、理想の音場空間を作るために設計された平行面のない五角形サラウンドホールで、客席のどの位置からでも均一な音響効果を得られる設計となっているとのこと。
    素敵な建物と大きすぎない規模(客席数748席)で音響はバツグン。杏里スペシャルライブは大変盛り上がりました。

大賀ホールはHVC旧軽からとても近く、歩いて数分のところにあります。HVC旧軽と大賀ホールのセットで軽井沢ステイを楽しんでみませんか。

1. 軽井沢矢ヶ崎公園の木々は色づきはじめ、秋...
  93. 264 口コミ知りたいさん

>>260 軽井沢わんこ派さん
    待ってます(笑)

94. 265 口コミ知りたいさん

>>261 箱根翡翠1さん
    他の方の投稿にも箱根翡翠のペットルームの評価が高く 平日でも構わないので予約とってみたいです。
    関西から箱根は ペット連れには なかなかの旅に なるので 10日前予約では平日でも夢のまた夢です(涙)

95. 266 有馬わんこファースト

>>261 箱根翡翠1さん
    ↑先程の返信は 有馬わんこファーストです。

96. 267 天城高原 弁慶

>>258 mrs軽井沢hvcさん

はじめまして。熱海伊豆山は全館停電だったんですか!!夜中とはいえ、10時間も停電だったとは、さぞ不安だったことでしょう。他に台風被害がなかったとすれば幸いでしたが、それでも宿泊されていた方々やスタッフの皆さんも大変でしたね。病院でもないかぎり、自家発電装置などの大規模設備は無理なのかなぁ?

97. 268 天城高原 弁慶

>>263 軽井沢コーヒーbreakさん

軽井沢の大賀ホールは、私も大好きです。何よりも音響が最高ですし、しかも周辺の雰囲気が良いため、コンサートの前から終演後に至るまで最善の雰囲気で楽しむことができて、とても音楽的なホールですよね。

仰る通りサイズ感も程良く、音量の小さなソロ楽器のコンサートからオーケストラ公演に至るまで、どんな音楽も、そしてどの席からも存分に楽しめる設計が素晴らしいと思います。1階もさることながら、2階席から見下ろして聴くのも私は好きです。以前は止まり木席でしたが今は椅子席で座りやすくなりました。

そして何より、HVC旧軽とのセットがベストですよね。夕刻早めの開演で、終わって夕食という時間設定が多いのも有り難く、終演後のんびり歩いて施設に戻り、ゆっくり夕食を楽しむのは至福の幸せですね (^^)/

98. 269 軽井沢コーヒーbreak

>>268 天城高原 弁慶さん

弁慶さん、お久しぶりです。
    投稿に対するコメントありがとうございました。
    今回の大賀ホールについては、6月にこの会員限定掲示板があることを知り、初投稿(No.106)した思い出のある投稿の続編のようなものです。
    小心者ゆえ、当初は恐る恐るの投稿でしたが、今では図々しく月に数回投稿することもあります。
    慣れれば意外と平気になるものですね。
    尚、前回投稿した大賀ホールの座席数を748席から784席に訂正させていただきます。私の勘違いでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK