リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

  • 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

  1. 407 箱根翡翠1

    404 箱根翡翠 洋食好き さん
     ブログのご紹介ありがとうございました。
     完全に見落としておりました。
     各施設ともずいぶん変わりましたね、ビックリです。

  2. 408 箱根翡翠 洋食好き

    皆さん、ちょっと前に発刊されたハーヴェストタイムズ4月号の裏表紙、ご覧になられましたでしょうか。VIALA鬼怒川プロジェクトが展開されそうですね。

    寂れた観光地という批判もありますが、私としては、緑豊富でかなり好きなロケーションです。観光地に行くというのではなく、VIALAという別荘的ホテルに行くのが私のスタイルですので、近く、行きたい所がなくても、そのVIALAが気に入ったならば、絶対リピートします。また、特急で新宿・池袋から気軽に行けるのもポイントが高いです。

  3. 411 那須ハチ公

    はじめまして。那須3年生のハチ公です。
    犬連れで那須はじめ軽井沢や箱根翡翠や蓼科などに出没していますが、全ての施設を訪れたいと思っています。
    先日出かけた箱根翡翠の天ぷらカウンターのお料理の繊細さと美味しさに感動しました。さすが東急、一流ですね。
    皆さまのご意見とても参考になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 412 箱根翡翠 洋食好き

    >>411 那須ハチ公さん

    はじめまして、開業時からの箱根翡翠会員です。
    東急ハーヴェストで未だに行ったことがないのが、南紀田辺と勝山です。さすがに首都圏からは飛行機を使用しないと厳しい所ですが、家族は飛行機嫌いなので当面無理そうです。現在は温泉と部屋が快適なので、ホーム利用率8割と片寄っていますが、時々あちらこちらの施設を利用しています。

    箱根翡翠の天ぷら割烹、非常に繊細で美味しいですね。料理長自ら丁寧に仕事をされています。箱根翡翠には鉄板焼もありますので、これも美味しいので機会がありましたら試してみてください。ただし、一遊の会席料理は老人向けで我が家の好みでは無いので、翡翠に宿泊しても甲子園でフレンチや会席を食べることが多くなっています。

    ハーヴェスト3年目だとあちこち行くのが楽しい時ですので、大いに楽しんでください。そしてこの掲示板でご報告ください。私も行ったような気持ちになれて楽しいですから。そういえば、裏磐梯グランデコにも鉄板焼がありました。炭火焼きは熱海伊豆山や伊東で楽しめるし、軽井沢や熱海伊豆山での夜食も面白いです。

    ただ、コロナウイルスの感染が治まるまでは机上のプラン作りで我慢ですね。それまでは、ステイホームで頑張りましょう。

  5. 413 天城高原 弁慶

    >>411 那須ハチ公さん
    >>412 箱根翡翠 洋食好きさん

    那須ハチ公さん、はじめまして。天城の弁慶です。よろしくお願い致します。

    那須のハーヴェストは広々とした落ち着ける環境で、箱根翡翠ともども私の大好きな施設です。どちらも露天風呂に魅力がありますし、我が家からのアクセスも程よい距離なので利用回数は増えますね。

    洋食好きさん同様、うちの家族も(実は私も)飛行機が苦手ですので、同じく南紀田辺はかなり難しいですねぇ。勝山も車で行くには遠すぎますので、こちらも未体験のままです。仕事の都合で殆ど連泊ができず、平日に1泊で何度も出掛ける利用パターンですので、どうしても近場の施設が多くなるんですよね (^^;

  6. 414 那須ハチ公

    >>412 箱根翡翠 洋食好きさん
    >>413 天城高原 弁慶さん
    皆さん
    情報ありがとうございます!レスポンスいただき有難いです!

    那須も4/29から休館となりましたね。父の米寿祝いで予定していた鬼怒川も休館となり残念ですが、落ち着いたらゆっくり出かけようと思います。スタッフの皆さんも予約キャンセル処理などさぞ忙しいことでしょう。那須も鬼怒川も対応がとても丁寧でした。

    ハチ公は朝夕は自炊、ランチは外食で1週間くらいの連泊が多いです。
    美味しいお店情報や犬連れ情報etc.お知らせください。ハチ公も報告します!

  7. 416 戸建て検討中さん

    [No.392~本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 417 箱根翡翠 洋食好き

    >>414 那須ハチ公さん

    鬼怒川、残念でしたね。ハーヴェストの中でもお風呂の多様なことと部屋から鬼怒川の眺めが大好きです。

    那須ハチ公さんは1週間程度の連泊が基本なんですね。別荘としての利用でとても羨ましいです。それなら自炊ベースで時々外食という形になりますね。私はもう少しサラリーマン生活が残っているので、最大限3泊で基本的1、2泊なのでハーヴェストで食事をとることがほとんどです。今度は、ちょっと長めの利用をしてみようと思います。子供が小さい頃、家族は夏休みは親の別荘にずっと行っていたので、その生活が懐かしいです。ハーヴェストと自炊をどう調和出来るのか家族と一緒に研究してみる必要がありそうです。

    現時点では、どうしても夕食にはお酒が必要なので、積極的に外食するのは旧軽井沢、伊東、京都鷹峯くらいになってしまいます。ホーム施設でたまに外食するのはイタリアンのル・ヴィルギュル、居酒屋の花菜、インド料理のアズールムーンのインド料理、お狩り場焼きの勝馬亭、中華の太原が歩けたり、送迎があったりでおすすめ所でしょうか。ハーヴェストで配布している食事マップには40店弱ありますが、ハーヴェストのある仙石原も別荘エリアなんですね。そのうち私も7割位は行ったことがありますが、贔屓だったのに夕食を止めたりしてしまって残念な所もあります。那須で徒歩範囲で行けるおすすめ所があれば教えてください。

  9. 419 軽井沢わんこ派

    5月の下旬に軽井沢に予約を入れていたのですが、休業延長という事で行けなくなりました。已むなしとしたいところですが、何故か旧軽井沢は営業してたり、各施設で対応が分かれているようで釈然としませんね。ワンコがいるとペットルームは予約できないし、うーん、何とかして。

  10. 420 那須ハチ公

    >>417 箱根翡翠 洋食好きさん
    いつも犬連れなので夜は部屋食でワイン持参で楽しんでます。
    たまに留守番させてディナーに出かけるのはホテルエピナールのメリメランジュ、ここは徒歩圏ではありませんが、3日前までに送迎予約するとペット棟の玄関前まで送迎してもらえます。歩くより楽です。
    ランチはパイの店タラゴン、ここは散歩がてら歩けます。あとおすすめはアワーズダイニング、非常に手間暇かけた誠実な料理を提供してくれ、那須に行くたびランチに訪れます。
    そうそう、メリメランジュの朝食も完全予約制ですが、絶品です。
    那須ハチ公父

  11. 422 箱根翡翠 洋食好き

    >>420 那須ハチ公さん

    やはり那須ではエピナールですね。メリメランジュ美味しいそう、送迎してくれるという情報ありがとうございます。タラゴン、アワーズダイニングもランチに良さそうです。そういえば、タラゴンの手前にある「きたざき」という洋食屋はランチに行って好評だったのでディナーにも行けたらと思っているのですが、夜でもハーヴェストから安全に歩いて行けるエリアなのでしょうか。片道15分はかからないようですが。

  12. 427 天城高原 弁慶

    [No.421と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  13. 442 匿名

    [No.418~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 443 山中湖X

    こんにちわ。
    ハーベストクラブに新しい掲示板が有るのは知りませんでした。
    当方は古い個人会員です。
    箱根も軽井沢も何年にも渡って通っているので、御陰様で裏道利用の渋滞知らずです。あ、でも夏の雲場池通りは除く(でも他も変わらないか)
    今年はコロナの影響でホテルも何週間かにわたり休業してましたね。早く休みを取って出掛けたいです。
    ハーベストではいつも美味しく食事を頂き温泉を楽しみ本当にリラックスして過ごしてます。
    贔屓にしてるレストランは休業してないか?
    お土産を買ういつもの店は閉店してないか?
    コロナですっかり日本社会が変わってしまい、これからどうなるか?心配の所でも有ります。
    ホテルの食事もテイクアウトがメニューに沢山出て来るので、テイクアウトもしてみたいです。
    きっとホテル側もCP面でも満足出来る物を提供するのに、試行錯誤の試みでありましょう。
    我々はいつもなるべくホテルでお金を落とし、地の物を買い、そして現地で消費する様にしてます。
    なんたって観光客なのだから。それが目的で購入もしているのだから。。。
    だからいつも旅は楽しんでます。
    京都鷹峯の裏手にアマンが開業したそうで、一度訪れてみたいです。ここはレストランも予約しないと中には入れて貰えないと言う高飛車。笑
    外資も何処も今は大変な時なので、自粛生活のご褒美に少しだけ贅沢な高級ランチでもいいのでは?
    京都鷹峯のランチも美味しい。静かな所でユックリ食べれます。オススメです。
    小さい子が走り回っていたのはご愛嬌かな。
    そんなで我が家なりのハーベストリゾートを送ってます。


  15. 444 山中湖X

    おはようございます。
    昨日は不躾に色々記載してしまい、お許しを。。。
    さて、此方の掲示板に出てくるお店やスポット等知らない情報もあり未だ未だ自分の知ったかぶりを反省した次第。
    (笑)
    早速今度訪れてみたい所も有ったりと、楽しく拝見させて貰った。
    掲示板管理人さん、作成者さんにもお礼を。。
    ただ此方の所ハーベスト事態がとても変わってしまった様に思えるのは我々だけだろうか?
    料理の量が以前にも増して少ない割には高いと感じたり、客層も保養所利用が多かったりと、我々が入会した頃は個人会員が6割と聞いたが、いまや保養所利用の方がとっくの昔に逆転して多いのでは?
    消費税10%で経営的にも運営的にも難しい時代だ。
    安かろう良かろうのキャンプが大流行。
    近くのSCにワンフロアー、キャンプ専門店が出来賑わっていたのは大いなる皮肉だ。
    我々もよく万平ホテルを利用していたが、あの頃の方が運営的には好みだ。と言って会社にも変革は必要でそこはやはり昔には戻れない。
    是非とも東急には頑張って貰いたい。
    と、愚痴の様になってしまった。申し訳ない。
    掲示板、ホテルスタッフさん又全ての人に感謝だ。
    有難う。頑張ってコロナを乗り切ろう。
    皆さんも気をつけて。
    軽井沢周辺は六本辻を起点にすると渋滞には巻き込まれない。ご参考まで。

  16. 445 箱根翡翠1

    山中湖Xさん
     おはようございます。初めまして。箱根翡翠1と申します。
     懐かしい思い出を含んだ楽しい投稿ありがとうございました。

     私も個人会員で、最初は蓼科本館の会員となりましたが、当時は全国で
     蓼科本館しか施設がないくらい前の話です(笑)
     万平もよく通いました。おっしゃるとおり、夏の渋滞を避けるために
     軽井沢警察の横に南から抜けてきて六本辻を経由して万平に向っていました。

     山中湖も良いところですね、私の親戚も会員で毎月のワイン会にでてます。
     去年、はなれの湯に初めて入りました。眺めは抜群ですね。
     レストランもおいしいし、昼のランチバイキングも富士急の株優を使って
     お得に食べてます。

     この掲示板にも会員の方が多く投稿していただけたので有用な情報交換が
     できたのですが、そうでない方もおられるので、やはり限界があります。
     もしもこの掲示板にこられた会員の皆様がご賛同していただけるのならば
     クローズの掲示板を作って、そこでさらに忌憚のない情報交換ができると
     よいなぁと思っております。
     エクシブのほうは、それがうまくいって、大変有用な情報交換ができてます。

  17. 446 鬼怒川2号

    >>445 箱根翡翠1さん
    山中湖Xさん

    山中湖Xさん、はじめまして。
    久しぶりの新規投稿ありがとうございます。
    山中湖の新しいはなれの湯は最高です。

    箱根翡翠1さん、クローズドの掲示板開設に賛同します。こちらも開設当初はとても有意義で楽しい投稿が多かったのですが、やがて元スレ同様に会員の皆さんが投稿をやめてしまわれました。
    とても残念に思っていましたので、ぜひ開設をお願い出来れば、と思います。
    よろしくお願いします。

  18. 450 天城高原 弁慶

    >>443 山中湖Xさん

    はじめまして、 弁慶と申します。どうぞ宜しくお願い致します。
    そうですね。私も2ヶ月以上ご無沙汰で現地が気になっています。

    軽井沢は我が家からも近く、昔からよく通っていますが、
    たしかに裏道を知ってるのと知らないのとでは大違いですよね。
    もっとも、それでも混雑する日はそもそも近づきませんが (^^;

    この時期だからこそのテイクアウトやルームサービス、
    せっかくなので、私も是非とも体験してきたいと思っています。

  19. 451 天城高原 弁慶

    >>445 箱根翡翠1さん

    ついにご決心をなされましたか (^^) やはりオープンでは限界がありますよね。当初はこの掲示板もそれなりに順調でしたが、やはり誰でも書き込めるため荒らし対応に追われてしまうのと、そうした妨害や嫉妬の目を嫌って遠ざかる人もおられたりと、なかなか盛り上がるまでには達していないのが実情ですよね。

    仰っておられるエクシブのクローズ板に、実は私も別名で参加させて頂いています。そこでは数十名のお仲間が、活発に本音で楽しく有益な情報を交換しています。そもそも掲示板は読者の集まりではなく、書き手が集まってこそ成立するわけで、周囲の目や声を気にせず書き込める環境作りは極めて重要ですよね。

    唯一クローズ板の問題点は、新しい掲示板仲間を募ったり、ハーヴェスト会員への道を拓く役割を果たせないという点でしょう。ただ、その点もエクシブ公開板と同様に、当掲示板にその機能を委ねて存続させることは可能かと思います。ということで、クローズ板の設立には私も大いに賛同いたします (^^)/

  20. 453 匿名さん

    [No.447から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸