名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】一条タワー(静岡)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 浜松駅
  8. 【住民専用】一条タワー(静岡)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-08 20:52:45

住民専用板です。
情報交換しましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640531/

[スレ作成日時]2019-04-29 16:43:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    祭りがてら、駅前に行ってきました。下の方の外観がなんとなく見えてきましたが、
    予想に近い外観で安心しました。たまにタワマンが予想CGと大きく異なる場合があるので。
    まぁ住む分には外観は見ないのであれですが、できたら隣の2つのマンションに負けない、素敵な外観だといいなぁと期待してます。

  2. 2 匿名さん

    レビューありがとうございます。
    遠方にいるためとても嬉しく心待ちにしております。

    予想CGですが、ガラスが強調されてるのとされていないのとでイメージが大きく違う気がするのですが、実物はどちらに近いのでしょうか。
    自分としては、HPのトップに使われているガラスが強調されていない方が好みだったりします。

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    インテリア相談会はいつ頃からでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  4. 4 住民板ユーザーさん7

    インテリアコーディネーターが、夏過ぎと言っていました。
    ps.リビングに間接照明としてLEDを付けたら、メンイ照明の引っ掛けシーリングがなくなってしまいました。
    インテリア相談会で、注文してくださいとの事でした。
    これは、普通の事なのですか?
    えっ!!と思ってしまったので、それが普通ならしょうがないですね。

  5. 5 匿名さん

    >>4 住民版ユーザーさん7 さん
    引っ掛けシーリングは残した状態で、LEDダウンライトを増設したわけではなく、
    シーリングをLEDダウンライトに変更したということでしょうか?
    私は、シーリングは残した状態でLEDダウンライトを増設したので、メイン照明は後々考える予定です。シーリングを残さなくでも、あとから増設が可能ということなんでしょうか。

  6. 6 住民板ユーザーさん7

    元々、引っ掛けシーリングしかないリビングで、LEDは 全く付いていません。
    なので、LEDは、壁寄りに 間接照明的に オプションで頼みました。それでは、暗いので、当然メンイとなる引っ掛けシーリングは 残るというか 無くなってしまうなんて思いませんでした。が、図面のシーリングマークにバツが付いて オプション会で、付けてもらうようにして下さい。との事でした。
    LEDを付けると自動的に 無くなるようなことを言っていたような、、。なんだか、腑に落ちない感がします。
    照明は、ダウンライトのみでなく、メインは、引っ掛け照明と考えています。
    次のオプション会のタイミングでは、まだ 内装工事に取り掛かっていないから 追加できるのでしょうかね。
    ?!現在では、引っ掛けシーリングも LEDも
    ある状態なのですよね。
    増設したからなのでしょうか?
    私は新設したになるからなのでしょうか?
    図面にあったのに、消されてまた付けるという状態です。

  7. 7 住民板ユーザーさん7

    >>5 匿名さん
    照明は、ダウンライトのみでなく、メインは、引っ掛け照明と考えています。
    ....ダウンライトではなく LEDでした。(訂正)

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    >>7 住民板ユーザーさん7さん
    すみませんLED ダウンライトでしたね。
    同じ照明の事ですね(汗)

  9. 9 住民の人に質問したいさん

    こちらのサイトの現場レポートから建築状況が確認できますね!
    http://asahi-itaya-a2.jp/index.htm

  10. 10 匿名さん

    だんだんと建物が出来上がってきて、入居が楽しみになってきました。ガラスに目隠しのフィルムを頼もうと思ってますが、どうでしょうか?
    出来上がったガラスをみると、色付きで中があまり見えないのですが、フィルム付きなのでしょうか?

  11. 11 匿名

    皆さまは、
    部屋にダウンライト 付けたら、
    引っ掛けシーリングは、強制撤去されましたか?

  12. 12 匿名さん

    私は設計変更でDL造設を行いましたが、図面では引っ掛けシーリングのまわりにDLがついております。なので撤去はされておりません。

  13. 13 匿名さん

    引っ掛けシーリングが無くなるとの事でしたのでインテリアオプション会で増設を予定しています。
    シーリングを増設してもよかったのですが、ダウンライトの位置に不満があり諦めました。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    >>12 匿名さん
    そういえば、
    水回り設計変更と 設備設計変更の希望すれば 追加手数料がかかるのでしたね。
    設備設計変更の追加手数料を払ってないので、ダウンライトを付けてしまうと、引っ掛けシーリングが無くなってしまうという事ですね。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    失礼します。
    ちょっと気になりましたので投稿致します。
    今回西松建設、須山建設、中村組の3業者共同体で建設中ですが大変信じがたい言葉を言われました。JVで施工しているのでどこの会社の社員かわかりませんが、発注者よりただ仕事を請けて建物を作ってるだけ。今後のメンテナンスとか知らないよ僕たちは。とか言ってました。建物の品質を疑う発言でした。もし欠陥箇所があるようでしたら早めにクレーム出した方がいいと思います。
    アドバイスまでに。

  16. 16 住民の人に質問したいさん

    言葉は足りないと感じますが概ね正しいと感じました。それよりもどのような質問をされたのかが気になります。

  17. 17 住民板ユーザーさん7

    購入者でもない人間が作り話をする場ではないが。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    投稿内容が本当であれば酷いが、作り話であれば投稿した人間の程度が低い。なんの為にやるのか理解できないですね。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    (発注者よりただ仕事を請けて建物を作ってるだけ。)
    なのは、どの現場でも 当然かと思います。
    メンテナンスは、他マンション同様 修繕計画がありで、業者も作った会社とも限らないと思うので 今 現場にいる方々は、メンテナンス計画は ご存知ないかと思われます。
    欠陥箇所が あった場合には 内覧会にて 指摘していきたいと思います。

  20. 20 契約済みさん

    未販売だった高層階の売り出しが開始されたみたいですね。
    お値段いくらぐらいなのでしょうか。

  21. 21 契約済みさん

    契約キャンセルのため急遽出てきたのですかね。
    オプション契約しているため住人は簡単には移動はできないですし、
    値段も聞いてはいないですが、何億?ってレベルなんでしょうか。
    お金が有り余っているなら追加購入したいですが・・・(笑)

  22. 22 住民の人に質問したいさん

    上のフロアでも安い部屋は8000位からありますけど、今さらキャンセルのを買っても駐車場やトランクルームの優先権がもう付かないでしょうけど・・・。それより疑問なんですが売り出されたのをご存知なのに値段を知らないのはなぜでしょうか?

  23. 23 契約済みさん

    >>22さん

    そういう手紙が来たんですよ、契約者の人々に。
    最上階が空いてます、そっちに移動しませんか?もしくは買いませんか?
    希望があれば連絡ください。
    的な。なのでその手紙には値段は書いてません。

  24. 24 住民板ユーザーさん8

    >>23 契約済みさん
    返信有難うございます。私も契約者ですが手紙来てないですね、、、、。一度高層階を断ったからか、何か他の条件を満たしていないのか。いずれにせよ全員に送っているわけではなさそうですね。

  25. 25 マンション検討中さん

    さすがに高すぎる…

  26. 26 住民板ユーザーさん7

    当然購入できる見込みのある人のみに手紙が来るんですよね。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    オプションってどの程度皆さんつけるんですかね。
    予算決めてないのでキリがない感じがします。工事が煩雑なリビングのエアコンと計測の面倒なカーテン以外はバッサリなしにしようかとも考えてます。

  28. 28 入居予定さん

    オプションは本当にきりがないですね。
    私はオプションなど(壁付け棚、飾り棚などの造作家具、輸入カーテン・エアコン・家具・・・etc)にこだわりたくて、予算より1000万弱安い部屋を購入しましたが、やりたいことや欲しい家具を全て見積もりに出すと予算を軽くオーバーしたため、悩んでおります。家具はランクを落とせば良いですが、造作家具ですぐに必要のないものは入居後に自分で別の業者にお願いした方が、手間ですが費用を抑えられそうなのでそちらも検討しております。
    しかし新築マンションで、住んでからすぐに別の業者に造作家具を作ってもらうのって、売主からしたらあまり印象的によくないですよね。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    一条さんマンション販売慣れてなさそうなので、当方の場合はこちらで全て手配する予定です。逆に売主さんの印象があまりよくないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸