神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 308 マンション検討中さん

    たしかに宮川の堤防は嵩上げされてますね。

  2. 309 匿名さん

     >>300
    >>自然にはけない地形になっている、
    何を勘違いしてるのか知りませんが1時間に100mとかのゲリラ豪雨にも何度も遭遇してますが、水が溢れた事なんて無いですよ?
    また梅田や尼崎と比較してもと書かれてますが、大規模灌水の方が水引きが悪いのも過去の災害からも世界の常識です。

  3. 310 名無しさん

    >>307 マンション検討中さん
    売れにくい場所から売りますと言ってましたよ
    後は同じような間取りでも南向きってだけで500万近く金額が違った気がします

  4. 311 販売関係者さん

    意外と売れており、選べるところが少なかったです。

  5. 312 匿名さん

    >>311 販売関係者さん
    どれぐらい売れてました?

  6. 313 マンション検討中さん

    南向き住戸について、臨港線沿いの松林の印象はいかがでしたか?日当たりなど。棟内確認された方いらっしゃいましたら。

  7. 314 見物人

    なんだこのマンション?ゴミを置くな!とか違法駐車するな!とかやたら看板出てる。
    これだれがだれに言ってるの?

  8. 315 周辺住民

    >>314 見物人さん
    「ゴミを置くな」は道沿いのコーンに付いてる紙のことかな?あれは関電不動産が10月30日に突然設置して、周辺住民にゴミステーションにゴミを置くなと言っています。あ、私299と同一です。
    「違法駐車するな」はごめんなさい何処のことか分からない。ただ、引っ越しのでかいトラックがマンション正面の狭い道に止まってると、その奥の住民の方達の車が出入り出来ないので、そのことかも。
    って言うか、引っ越しのトラックも周辺住民説明会でしっかり話題に上がっていて、「マンション内(駐車場の事)に入って貰う」って話しだったのに、出来上がったマンション見たら、駐車場の入り口の高さ制限がしょぼくてトラックは入れない。で、シエリアの前どころか隣のサンクタスの方にまでトラック止めてるから、最近はサンクタスの住民まで怒ってる。

  9. 316 本物の周辺住民

    昨日見てきましたが、このマンション敷地内にコーンの駐車禁止、少し離れた駐車場にも断駐車禁止と書いてましたが、それ以外には周辺に見当たらないかったです。
    因みに2軒程度の引っ越しだとマンション前だけで処理出来るのにわざわざわざ離れたサンクタス前に止める引っ越し屋は居ないですよ。

  10. 317 マンション掲示板さん

    引っ越しくらい許してあげない?
    お互い様じゃないの?
    永遠に駐車するわけでもないし自分たちが引っ越してきた時は、家建てる時はどうだったの?って話。
    ゴミ問題は西宮市が対応しないのが問題。
    西宮市が住民たちに説明してなくて怒った問題らしいよ。実際のところどうなのかはわかんないけどね。

  11. 318 ご近所さん

    >>314>>315>>317
     また何時もの荒らしさん、

    ゴミ問題や駐車問題は起きてません!

    起きてもない問題をでっち上げるのも一緒の手口ですね。


  12. 319 ご近所さん

    サンクタスの前によく引っ越しや止まってますよ!

  13. 320 通りがかりさん

    引越しも時間区切られてるから待機のトラックとかじゃない?
    それでも最近は落ち着いてきてるから1日にあっても2組って感じに見える

    ゴミ捨て場問題は嘘ではないよね
    カラーコーンに注意書きあるし

  14. 321 通りがかりさん

    >>293 マンション検討中さん
    シエリアの南(高校から)は埋め立てですがシエリアは扇状地。43は古代の海岸線と考えていいでしょう。
    何度かの昭和の風水害でここが浸かったことはありません。神戸特に三ノ宮周辺などは酷かったらしいですが芦屋西宮は災害に強いですね。

  15. 322 匿名さん

    芦屋西宮は災害に強い、って違和感ありすぎだけどな。
    つい一昨年も43南は冠水して、あわてて宮川の堤防嵩上げしたところだし、ハザードマップで注意喚起されてなかったはずの南芦屋浜も浸水して、県を訴えるだの騒ぎになってたのは記憶に新しいでしょう。
    確か昭和にもこの辺りがっつり水害に浸かってますよ。

    阪神淡路で単位面積辺りで一番死者が多かったのも芦屋でしたよね。

    やっぱり備えは大切。

  16. 323 評判気になるさん

    >>322
    そもそも大阪湾は太平洋側の入口が小さく内有史以来津波被害よりも高潮の方が被害が大きい程度の地域なのでそんなに気にするレベルでも無いし、天災は偶々その時の色んな条件が重なった地域に被害が大きく出るだけで、それとは別にリスクが高い地域が有る。
    例えば芦屋浜が高潮で浸かったと言っても被害は限定的だったがあの当時淀川も決壊スレスレで風向きが少しズレていれば決壊していて被害も甚大だった可能性もあるし、やっぱここよリモード海抜の低い地域の方がリスクは高い。また震災の被害も集計方法により変わる。例えば人口比の被害家屋数だと東灘より芦屋の方が多いが、木造家屋限定だと東灘の方が被害家屋は多くなるし、よく書き込みされてた尼崎との比較も断層の違いでま高い違う断層が動けば揺れもかわるし、芦屋より軟弱地盤が多い尼崎の方が当然リスクも高い。

  17. 325 匿名さん

    木造家屋限定で比較とか意味なくね
    しかし東灘は昔からある神大の学生さん向けの古い木造アパートが沢山あってそういうのがいっぱい潰れたよね。
    芦屋も東灘も、山手のお屋敷は被害少なかったよね。
    しかし、駅近くの億ションなんかは結構潰れてたね。
    地盤の関係だとは思うけど、なんか不公平でした。

  18. 326 評判気になるさん

    >>325
    そうとらえたのなら書き方が悪かったですね
    木造の方が鉄筋や鉄骨に対し明らかに倒壊率高いんですよ、また芦屋でも意外だったのは木造でも大きな家の方が倒壊率高かったんですよ。
    耐震化以前の大きな戸建は広縁とかで壁が少なく屋根の瓦も重いから小さな家でスレート吹きの家の方がよほど震災のには強いんですよ。
    また震災で芦屋の戸建率は下がりましたが、震災以前は東灘より圧倒的に戸建て率高かったので。

  19. 328 通りがかりさん

    [No.255~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 329 マンション検討中さん

    もらった価格表では分譲済となってる部屋の間取りがホームページにずっと出てます…検討してたのに信じられなくなります。怖くなりました。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸