神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. BELISTA西宮北口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-26 16:35:15

BELISTA西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市両度町131(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~105.85平米
売主:藤和不動産 大阪支店

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-25 21:20:18

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 159 匿名

    >親の世代は、皆口を揃えてここは反対されてしまいます。 やはり、今でも揉め事が絶えないのでしょうか・・・

    マンション購入で何より大切な事ですよね。 見送るつもりです。調べれば調べるほど避けたくなるのですが、、、。

  2. 160 匿名

    地歴とか学区とか言ってますが、やはり値段ですよね。その証拠にジオウェリスは即完売でしたよね。ここももう少し安かったら皆さんあれこれ言わないのでは!?

  3. 161 匿名

    とりあえず、ほぼ半分は第一期で売れたっていうことだけは事実です。

    地歴や価格を気にされる方は他のマンションにされればそれでいいのではないですか?必要以上に地歴がどうのこうのと書き込みをする人がいるのは何故か、賢明な人ならピンとくるはずですよね。

  4. 163 匿名さん

    芝村ですか。

    西北~阪神国道~今津のことですね。

    西北の北側はいいのかな?

  5. 164 匿名さん

    芝村は「現在で言うJR西宮駅の北側、西宮市西福町・神明町・芦原町・神祇官町・両度町・高松町・南昭和町・丸橋町に当たる範囲に存在した。」とのことなのでJR西宮より北・阪急今津線より西側の171あたりまでの区域です。

  6. 165 物件比較中さん

    ここで地歴、地歴と言っている人はガーデンズ付近にマンションが建設される時にもきっと同じことを言って営業妨害するんでしょうねww

  7. 166 近所をよく知る人

    ちなみに芝村って・・・

    所在地 兵庫県 武庫郡芝村
    位置 135度21分34度44分

    http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=3444&l=13521

  8. 167 周辺住民さん

    ココで差別発言繰り返してる奴いるが、住んでる分に何も問題ないよ

  9. 168 匿名さん

    そうね、まあ、気持ち次第かも

  10. 169 購入検討中さん

    西宮球場で競輪が開催されてた頃は、南側は一杯飲み屋しかなくガラも悪かったけど、地震など経てかわったね、このあたりも。

  11. 170 購入検討中

    ラピタスやジオが出来たので、よそからの人ばかりですよね?もう少し安くなって欲しいですね。

  12. 171 匿名

    買いたい人は買う。買いたくない人は買わない。
    それでいいじゃないですか。

    地歴のことをここでとやかくいう必要はないです。

  13. 173 匿名

    朝日新聞に保育所の待機児童が西宮市で急増しているとの記事がありました。
    マンションが増えれば、もっと保育園に預けにくくなるのでしょうか。

  14. 174 匿名

    万葉ハイツの南側の大きな空き地にホームセンターができるって本当ですか?いつできるんですかね?もしできたら買い物しやすくなるなー

  15. 175 匿名

    ホームセンターはミドリのリビング館の辺りだったような....万葉ハイツの辺りには商業施設は来ないのでは!?

  16. 176 サラリーマンさん

    その通り!もしここが3000万位なら誰もが喜んで買うでしょう。
    ジオが2500万だったなんて5年も前の話でしょう。ガーデンズができる前の話だし、今は鉄もセメントも銅も5年前とは価格は違います。
    先見の明があるかないかの違い。

  17. 177 匿名

    >174

    ホームセンターはミドリのインテリア館に入ります。コメリですよ。
    万葉ハイツのあたりはスーパー予定と聞いています。

  18. 178 匿名

    スーパーができるんですか?! 毎日の買い物がすごく楽になりそうですが、周辺道路が混雑しないかが心配ですね。

    レスをくれた方々、ありがとうございます。

  19. 179 匿名

    スーパーはラフィネスの前ではないでしょうか?色々な噂がありますね。

  20. 180 昔から近所をよく知る人

     西宮北口物件は地歴云々やはり騒いでいる人がいますね。
     当方、転勤で離れていた時期を除き、30年程度居住しています。
     正直、ネガティブキャンペーンもポジティブキャンペーンも展開する自信ありますが、
     まあ、静観しておきます。(上から目線で申し訳ないです)。
     
     あまりにもステレオタイプな意見の押付けが多いように拝見したので、少し意見してみました。

     しかし、なるべく中立に意見を書くことも難しいですね・・・。
     皆様にとって「いいお家」が見つかることをお祈り申し上げます。

  21. 181 匿名

    ラフィネス前の生コンは解体されてるから後に阪急オアシスがくるかも?

    ガーデンズの南空き地には病院と聞きました。

  22. 182 匿名

    >ラフィネス前の生コンは解体されてるから後に阪急オアシスがくるかも? ガーデンズの南空き地には病院、、、。
    正しいですよ、特にガーデンズの南は看板建っています。

  23. 183 名無し

    小学生の子供がいます。
    私はこの校区には住んでいませんが、お子さんの事を考えると避けるに越した事のない地域だと思います。
    小学校から私立に行かれるのでしたら関係ないかも知れませんが。
    平木小、深津小、同中学ともものすごく人数が少ないです。
    確か学年2クラス?
    2校とも中学校の悪さは市内でも1,2位ぐらいでは?
    地元の良心的な不動産も、この地域は勧めてきません。

    以前住宅展示場があった際に敷地にあったユンボ等が盗難にあったそうです。
    さすがにこの地域…と関係者も呆れたそうですが。

  24. 184 土地勘無しさん

    180さんへ
    阪急が建設予定をされている大畑町はどこの学校区か分かりますか。もしご存知なら、教えていただければありがたいです。

  25. 185 匿名

    やっと地歴などの話が終わったと思ったのに、次は学区ですか...この物件にそんなに悪いイメージを与えたいのでしょうかね。

  26. 186 匿名

    売れてるマンションの宿命ですね。特に西宮北口周辺はマンション激戦区ですし。他のスレッドでも売れてるところは必ず同業者からのネガティブキャンペーンがあります。

    ただ客観的な情報として学区の話しは嘘ではないので一情報として参考にされる方もいるでしょうね。

    地歴の話のような粘着系のネガティブキャンペーンはもううんざりですから、今後はネガティブキャンペーンの書き込みはスルーしましょう。

  27. 187 名無し

    私はやっかみでもなく、本当に地元住民としてイチ保護者として書いただけですが。
    利便性を取るのか、環境を取るのかはご自由ですが、お子さんを予定されている方にはとても大事な事だと思ったので。
    駅直結のタワーならまだしも、ここの立地でこの金額は有り得ませんけど…

    北口の北側ならまだ分かりますが。
    駅をはさんで北側の小学校は人気過ぎて受け入れ困難な具合ですし。

    余計なお節介でしたらすみません。

  28. 188 匿名

    ↑この金額を払えるご家庭は、学区を気にしなくてもいいだけの収入があるから
    大丈夫だってことだと思います。
    そうやって富裕層は全て私立に行くので余計公立が荒れるのでしょうね。

  29. 189 土地勘無しさん

    子供さんをお持ちの方には、学校区はとても大事なことではありませんか。それを議論するのがなぜ悪いのですか。大金を出すのですから、いい環境のところを検討したいですよね。私は子供がもう大きいですが、気にはなりますね。

  30. 190 匿名さん

    学級崩壊があるのか?、酷いいじめがあるのか?、訳のわからないモンスターペアレントなんかがいるのか?
    こういうことが知りたいの!

  31. 191 名無し

    学校の現況ですが、茶髪の子は小学校からいます。
    人数が少ないせもあるのでしょうけど、先生自体にもやる気が感じられず、学校内も清掃などに力も入っておらず、どこか荒れた雰囲気はあります。
    送られてくる先生も、決めつけてはいけないのでしょうが覇気が感じられません。

    深津中は以下の件でも有名です。

    西宮市教委が千五百万円をかけて整備した市立深津中学校(同市深津町)の「豪華トイレ」が
     一年半以上も閉鎖されている。生徒の心の安定は清潔なトイレから-と全国に広がった取り組みだが
     快適すぎて一部生徒らのたまり場となり、授業をサボったり、隠れて喫煙したりと非行の温床に
     なり始めたからだ。学校側は「やむを得ない措置」と苦悩しており、現場任せの市教委を批判する
     声も出始めた。

     学校のトイレは暗い、臭い、汚い、怖い、壊れている-の「5K」と評され、怪談映画の舞台にもなった。
     荒れた学校のトイレを改修し、学校再生に成功した滋賀県栗東市の取り組みが注目を集め、全国に
     広がった。文部科学省も四百万円以上の改修に三分の一を補助し、整備を後押しした。

     西宮市教委はモデル校として二〇〇一年度に深津中、〇二年度に真砂中と鳴尾東小に導入。
     暖房付き便器や流水擬音装置、明るい壁や大きな鏡、だんらん用ベンチなどを設け、三校に
     計約五千万円を投じた。

     深津中は生徒会や教師らで「トイレリニューアルプロジェクト」をつくり、全校的な美化運動に
     取り組んだ。しかし数年前から一部生徒や卒業生のたまり場に。教師が見張りに立って指導したが
     改善されなかった。

     「これではほかの生徒にも影響が出る」と〇七年三月、やむなく封鎖。以来、使えないままに
     なっている。吉田孝校長は「学校は今、落ち着いている。様子を見て、いずれ使えるようにしたい」と話す。

     真砂中でも同様の問題が起き、閉鎖を検討したことがある。東田省三校長は「現場は一生懸命、
     子どもと向き合っているが、うまくいかないときもある。トイレを立派にしたから生徒の心が落ち着くほど
     教育は単純ではない」と話す。
     市教委は「教育効果はあると判断しているが、財政難もあり、今後、同様のトイレを増やす計画は
     ない」としている。(一部略)


    一度平木中の校区内の住まいがどんな感じか歩かれてみればいかがでしょうか?

    公共料金も未払いの待遇で、逆差別と言ったものではないでしょうか?

    平木中も各学年2クラスしかありません。
    わざわざその中に入学させる親の気持ちが私にはわかりません。

  32. 192 匿名

    そんな平木小学校、中学校の卒業生にオリックスの田口選手がいますよ。

  33. 194 近所をよく知る人

    今までに1度は自分自身が、もう一件は友達が、所謂あの団地の周りでからまれた事があります。
    私は車を後ろから追突され、「おい、おれ村のもんやぞ」と脅しをかけられました。

    知人は急に割りこんで来た車に危ないとクラクションを鳴らしたら、これまた同じ様に
    「村のもんと分かってるんか?!」等暴言はかれて大変な思いをしたそうです。

    公立保育所の先生は、あそこの勤務だけは避けたいと言っています。

    そんな地域にわざわざ高いお金を払って家を買うのか?
    知らなければ仕方ないのかも知れませんが。

    でもこういった問題をどう考えて生活するのかはそれぞれですよね。

    学校では人権問題に非常に力が入っているそうです。
    PTA関係は逃げる人が非常に多く、良識ある人が数回役をしなければならない現況だそうです。

  34. 195 匿名さん

    なるほど、具体的な話がでてやっと理解しやすくなりました。
    となるとベリスタもこの価格なら考えものですね。子供が小学校や中学校に行かない学区とは関係ない人が買うのならいいかもしれないという感じでしょうか・・

  35. 196 匿名さん


    考えものだと思うなら買わなくていいんじゃない?学区とか関係ない人にとってはどうでもいい話。
    学区の話をしたい人はよそでやっていただきたい。

  36. 198 匿名さん

    掲示板の投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    不動産業者および関連業者の方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html


    マナーを守って投稿しましょうね。

  37. 199 匿名

     この学校の問題は、過去に何度も取り上げられた、トイレの問題で議論が
    おかしな方向に向いてます。
     トイレのことは数年前に既に使い古された情報で、しかも捉えようによっては、本
    質から大きく外れた問題が判断材料になっている。

     そもそも教育委員会が、注目している学校にやる気のない先生は赴任させない
    ものです。むしろ精鋭の男性教師を配置して、力を入れているものです。

     現役の父母から聞いた話によると、先生も生徒もこじんまりとしている分、非常に
    アットホームで暖かい雰囲気の教室になっていると聞きます。

     本当の地元からの学生はほんの数名であって、転勤族のご子息が大半を占めている
    のが最近の傾向のようです。

  38. 201 購入検討中さん

    >>199
    最近は昔に比べて落ち着いてきてるのが実情かもしれないですね。


    それでも気になる方は、こういった掲示板ではなく、利害の関係ない地元の人などの話を直接聞かれるほうがいいでしょう。こういった掲示板ではあること・ないこと、いろんなことを書き込む人もいるようですし。


  39. 202 匿名さん

    西北のこの地域は一度足を運んで確認するのがいいですね。

    以前ジオタワーを検討していた時は、子供は私立と決めてました。

    遊びに行くにはガーデンズがあるからいいけど、日々の生活は阪急の北側でしたいものです。

    やはり団地は強烈です。

  40. 204 近所をよく知る人

    私は自分こそが利害に全く関係ない、地元住民だと思っています。
    友達に深津、平木共に子供を通わせている人がいます。
    マンションを購入した当時は新婚で、子どもの事まで考えず通勤等の利便性に惹かれたそうです。
    今更売ってもローンは残るし、動けないと言っていました。
    マンションなど集合住宅が多い割に生徒数が少ないのは、越境通学している家庭が多いそうです。


    でも地元の方でなくても、あの辺りを通るだけで何かしら伝わる物があるのでは?と思います。
    団地の周りの路駐しまくりの車。
    いたずらされてタイヤがないのとか普通にありますし。


    昔の津門側は屠殺された家畜の血が流れて来ていて…
    この話も有名です。
    山手幹線沿いにそのお肉屋さんがありましたよ。10数年前まで…

    時代が変わっても、一件街の風景が変わっても。
    やはり根強く残っている物もあると思います。

    ジオタワーも魅力的でしたが、住んでいるのは子どものいないご家庭が多いですよね。実際は。
    投資目的とか。
    あそここそ私立に通わせているかとは思いますが。


    校区云々…と言いますが、それこそがそこの土地の治安を示すものでは?
    でも購入されていざ転売になっても、利便性からそんなに値下がりはないかも知れませんね。
    その辺りの事は私にはわかりませんが…
    でも現実を知った上で、それでもこのマンションが良いと言う魅力があるのかどうかはそれぞれだと思います。

  41. 205 匿名

    うちは子供がいないので利便性に惹かれて購入します。山手幹線より南側は雰囲気が少し変わりますが、北側はまったく気になりませんでした。大きな買い物ですから、その辺りはきちんと自分の足や様々な方の意見を聞いた上で決めましたので、今からすごく楽しみにしております。

  42. 206 申込予定さん

    今週末に契約予定の者です。

    西北周辺の新築物件を待って、3年ほど近所の賃貸に住んでおりましたが、
    団地周辺含め治安に不安を感じたことはありませんよ。

    掲示板上は色々なことを書く方がいらっしゃいますが、
    感じ方も色々ですから、不安を感じる方は周辺の賃貸で
    住まれてみるのもよいかと思います。

    快適すぎて、引っ越す気になれません。

  43. 207 物件比較中さん

    206さんの意見と同じですね。

    近くの賃貸に2年ほど住んでいますが、
    利便性はこの上ないし、治安も問題ないですね。

    実際にモデルルームに
    いったら、同じマンションの人だと思われる
    人が結構いました。それだけ実際に住んでみても
    治安に問題を関じることがないんだと思います。

    この掲示板に地域のことをいろいろ否定的に
    書かれている方がいらっしゃいますが、購入
    する気もないのならなぜわざわざ書き込みを
    されるのでしょうか???

    他の方のもうちょっと建設的な意見の書き込みを
    お願いします。

  44. 209 匿名

    学区と、地域性が先にきて偏見を誘導するような文章が多いです。
    昔に肉屋があったから、どうだっていうんだ?今は無いんだし。

     

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸