神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-24 11:52:05

プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
   JR東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判

  1. 218 マンション比較中さん

    住んでるところを聞かれて芦屋と答えても、経験上、その後に「芦屋のどの辺り?」と間違いなく聞かれるよ。
    芦屋って憧れが購入の要因ならどうかと思うけど。

  2. 219 匿名さん

    >>216 匿名さん
    先月の段階ではどのマンションもまだまだ空いてましたよ。特にここと隣のシエリアは1階の売れ行きが悪そうでした。

  3. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    浸水リスクでここの1階は敬遠されるでしょう。川西の1階は対照的にほぼ完売してましたが。デカいテラス付いてるからかな。

  4. 221 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん

    確かに高潮のハザードマップは衝撃的ですもんね。川西はそうなんですね。参考になります。

  5. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    芦屋市防災マップにも津波避難の目安として43号線とはっきり書いてますよ。フラットでいい場所なんですがね。標高が低すぎて窪地ですしね。

  6. 223 周辺住民さん

    ここが冠水する時は梅田も冠水するでしょうしそのlー時はあきらめます

  7. 224 匿名さん

    >>218さん
    >>住んでるところを聞かれて芦屋と答えても、経験上、その後に「芦屋のどの辺り?」と間違いなく聞かれるよ。
    芦屋にも階級があるんですね…
    芦屋、戸建てとマンションだと戸建ての方がやはり上なんでしょうか。
    でも、気にし始めてしまうとどこも買えないので、ある程度は割り切っておきます。

    私は、パン屋さんやスイーツ店が好きなので現地案内図をコピーしておきたい…丁寧なのは「レ・ミュウ(ベーカリー)」「うちで食堂(洋食・バル)」と分類も書いてあることです。レストランやパン屋さん巡りもできそうな充実した地図でした。
    地図作りに気合い入ってますね。

  8. 225 芦屋市民

    >>218
    >>「芦屋のどの辺り?」と間違いなく聞かれるよ。
    私なんて10年以上は芦屋に住んでますがほとんど聞かれません(笑)
    梅田近くのマンションに住んでる人にタワー?それとも中低層?タワーなら高層階?
    こんな質問する失礼な人は少ないのと同じですよ。
    そんなデマに流されず、環境が良いのですからそれだけでも住む人は誇りを持て住めます。

  9. 226 匿名さん

    芦屋に住んでるって言うと、芦屋のどこ?とか阪急JR阪神?とか、阪急より上?下?とか、2号線より上?下?とか、結構聞かれるけどね。
    大抵、上って言うとスゲー、下って言うとなーんやってなるだけなんだけど。

  10. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    凄くよく分かる。相手の反応も全く同じ。

  11. 228 検討板ユーザーさん

    実際に聞かれるかどうかは置いといて、少なくとも芦屋住民はみんな松竹梅を分かってる。

  12. 229 匿名

    >>228 検討板ユーザーさん
    もちろん山手エリアだと億ションもあるけど、正直同じ予算で松と言われるとこでも住もうと思えば住めるよね。笑

    最初山手から苦楽園にかけて探してたけど車運転できないとかなり不便そうで辞めました。
    ペーパードライバーなので。

    坂が無かったりこども園が近かったり、住みやすさで選択しなかっただけ。
    あえてこちらを選んでる人間もいますので悪しからず。
    現に、山手のマンションもずっと売れ残ってますよね。グランフォートとか。
    新築の戸建ても。

  13. 230 匿名さん

    「最初は山手から苦楽園にかけて探してた」なら結局は山手に憧れてますって事では?
    山手でも比較的平坦で住みよいところなんていくらでもあると思うよ。

  14. 231 検討板ユーザーさん

    >>230 匿名さん
    結局土地の値段がすべてを物語ってるわけやね。人それぞれ利便性やハザード、土地柄、など重視するポイントは違えどその集大成が土地の値段に表れる。
    安い土地は何らかで需要が落ちるからその値段になっているのだと。だから北でも安いとこは安いし売れないとこは売れない。

  15. 232 匿名さん

    でも、43より上?下?とは絶対に聞かれることないからご安心をw
    市外の人からすると、そこは誰も興味ないらしい。
    市内の人だけが、43より下って、、って心の中で思ってる。(平田、松浜のみ除く)
    松竹梅ってこういうことですね。。

  16. 233 匿名さん

    松竹梅か。
    利便性や価格となると、大原、船戸辺りが松になるのかな。

  17. 234 検討板ユーザーさん

    松竹梅は一概に北中南では分けられないね。
    平均取ったらそうなるけども。利便性や水害、土地柄など本人が気にしないポイントで安くなってる場所ならそれはお買い得なんだろう。
    私個人は西蔵町はパスする判断しましたが本人次第なので良い場所と言えると思いますよ。そこはやっぱり芦屋ですから。

  18. 235 匿名さん

    >>232 匿名さん
    いや市内でも同じですよ。
    行くことがないから町名なんて全然知らないもん。

  19. 236 芦屋市民

    >>232
    貴方が芦屋住民じゃ無いのは判ってますよ、
    43より南側でも金持ち沢山居るし、山手でも庶民も沢山住んでます。
    芦屋市内でそんな事言ってたら友達居なくなりますよ(笑)

  20. 237 匿名

    "芦屋"のブランド価値はもう過去の栄光かと。
    言い争うほどのこともあるまいて。
    久しぶりに芦屋に戻ってきたけど、寂れたなと言うのが本音。

    いわゆる下町でも活気のあるとこはあるんだが、このマンション周辺は何か淀んだ感じがする。
    間取りだけ見ていいねと思ったけど、現地行って考え直したわ。

  21. 238 ご近所さん

    うんもう西宮も時代遅れだし、これからは尼崎が良いよ!

  22. 239 匿名さん

    こちらの掲示板で芦屋について勉強させてもらっています。他県出身なので、芦屋でも松竹梅があることをはじめて知った始末で・・・

    関西の方って割とお金について聞きますよね。
    「これいくらだったん?」とか。
    お買い得だと褒めてもらったり。
    ズバズバ言われるので最初はとまどいました。

    多分、芦屋のどこ?と聞かれるのは関西の方特有の距離のつめ方なんだと思います。
    あんまりがんばりすぎて松を買って生活が辛くなるのは避けたいので、堅実に払えるローン額のマンションを探します。

  23. 240 マンション検討中さん

    東灘、芦屋、西宮。新築マンションの価格はどこも似たようなもんですねー。
    43上は高く、43下はお手頃。
    結局はどの街が好きか、ですかね!

  24. 241 匿名さん

    43より上、下って言うのは、論外の問答。
    基本的には2号線より上か下か、JRより上か下かが気になるところでしょ。
    そもそも、元々の芦屋っ子ならJRより下、2号線より下は危険だから行ってはダメってしつけられてる。
    芦屋の場合は特にそういう場所があるからかもしれないけど。
    2号線より下には普通の人は住んでないと思ってた。これ、フツーに東灘から夙川あたりの上っ側で育った子のあるあるだけどね。

  25. 242 匿名さん

    普通の人は住んでない?バイアスが凄すぎる。
    下にも上品な人はいっぱいいますし、上にも変な人はいます(いました)。
    実際に経験して感じたことです。

  26. 243 評判気になるさん

    >>241 匿名さん
    芦屋を全く知らないんですね、哀れです。

  27. 244 匿名さん

    でも残念ながら、241の話は現実の話。事実がどうとかではなく。
    大人になってから、それは大人が誇張して言い聞かせてた話なんだなと気付きはするけども。
    大人になってから、昔はそんな風に思ってたよねー、と思い出話には今でもよくなる。夙川や岡本あたり出身の人もものすごく一緒らしい。
    上っ側育ちにはごく普通の感覚です。

  28. 245 匿名さん

    242です。
    なるほど。ある意味凄い洗脳。

  29. 246 匿名さん

    2号線より下に、某食品メーカーの社長さんのお宅も、某洋菓子屋さんの社長さんのお宅もありますよ^^;

  30. 247 評判気になるさん

    だから上中下じゃなくて松竹梅って書いてあるじゃん。そんなに上がよければ奥池でも住めば?

  31. 248 匿名さん

    だから松竹梅で言えば、浜手にも松はあるでしょ。
    浜手の松は芦屋川周辺一択ですけど。

  32. 249 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 251 匿名さん

    [No.250と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 252 匿名さん

    まあ芦屋の山手人が、2号線より下に普通の人は住んでないっていう感覚は、大抵の芦屋人にとって神戸はハーバーランドまでしかなくて、それより向こうは須磨も垂水も明石も加古川もよく分からない未開の地だと思ってるみたいな感覚でしょう。
    かろうじてスマスイには遠足で行ったことあるけど、みたいな。

  35. 253 匿名さん

    芦屋の浜手と言えば、かろうじて図書館とごみ処理センター、下水処理場?には校外学習で行ったことあるけど、みたいなイメージです。

  36. 254 匿名さん

    なるほど。
    241さんの
    JRより下、2号線より下は危険だから行ってはダメ・・・
    2号線より下には普通の人は住んでないと思ってた。

    というほどの感覚ではないんですね。

  37. 255 匿名さん

    いつまでいい加減な書き込み続ける気だろう?芦屋は埋立地ですら平均所得は周辺都市の上位地域並み。
    でも敷居が高い訳でも無く普通なら問題ないが、品位に問題がある人は浮いた存在で住み難いだろうね。

  38. 256 匿名さん

    西北にもプラウドが販売されるようですね。
    あちらはかなりの高額になりそうですが。

  39. 257 マンション検討中さん

    >>256
    価格以外にも環境重視か便利性重視かで求める物が違うから関係無いと思う

  40. 258 マンション検討中さん

    利便性は抜群ですが、今をときめく西北でも立地は微妙ですね。


  41. 259 マンション掲示板さん

    最新の価格表来たけど、半分以上売れ残ってない?やっぱり立地に比べてこの価格は厳しいのかねえ。シエリアの方が割安な分、しっきりとアドバンテージを示さないとこのまま中古になっちゃうんじゃない?

  42. 260 匿名さん

    川西の三菱と比較してる人がいたかと思うが、あちらは凄い高級感ありますよね。
    さすがに川西との比較は無謀だわ。

  43. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    高級感もそうですが、そもそも土地の価値が違いすぎます。あのあたりは標高10mほど、行き先に合わせて3駅3線使える好立地。買えるものなら買いたいが届かないのでここを見てる。

  44. 262 匿名さん

    柱の出ていない部屋ってほんとすっきりとしていていいなと思えるプランなのですけど、Cタイプの洋室2の斜め窓とAタイプの洋室2のPという部分がちょっぴり残念だなと思いました。ゆとりのある広さのキッチンは期待できそう。設備仕様も欲しいものがだいたい揃っている感じなので家事も楽そうですし生活しやすそうな感じがしました。

  45. 263 匿名さん

    打出駅まで徒歩11分・・・近いとは言えないですが、遠くはないのかな。
    出来れば、JRの駅が近いほうがよかったですが。
    価格が高額なのに、間取りも広いということはなく収納スペースが少ない。
    購入したいと感じる決め手に欠けるかなと思いました。

  46. 264 匿名さん

    マンションは収納が充実しているところってそこまではお見かけしないですが、ここの場合は、間取りによってはもう少し収納があってもいいのかな?と思う部分は確かにあるかもしれません。見ている限りでは、専有面積にかなり左右されてしまっているような気がします。3LDKで狭めだと収納は物足りない感じです。とても広めの4LDKだと十分にあると感じられました。

  47. 265 匿名さん

    結局、収納とかは専有面積次第なところは大きいと思いますよ。
    ベッドの下、ソファのした、ちょっとした隙間とか
    そういうところをうまく使いながら収納を増やしていく工夫をしていけばいいんじゃないかなーって。
    そうされている方は実際に多いと思うし。

  48. 266 匿名さん

    現状出ているプランに関しては、収納多そうですけどね。
    ファミリー向けというふうに訴求しているので、それならばやはり収納がないと。
    値段と部屋番号まで出ている状態なので本当に最後の最後感がある。
    低層階がやはり最後まであるんだなぁと見てて感じました。

  49. 267 匿名さん

    マンションの場合は仕方がないとは思いますが、リビングインの部屋があまり独立感がないように思います。
    モデルルームに行くとリビングとくっつけて使うことが多い。
    でもそうなると使える居室が少なくなってしまいます。

    皆さんは、居室はどうやって使う予定ですか?
    子供が小さいうちはくっつけておくみたいになりそうなんだろうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸