神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-24 11:52:05

プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
   JR東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん

    ご存知かとも思いますが、モデルルームの詳細載っています。

    https://www.proud-web.jp/guide/modelroom/modelroom_21/modelroom_21.htm...

  2. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    ありがとうございます!

    周辺環境の様子がわかっていいですね。小学校や図書館などは近くに住んでいないと、モデルルームから歩いて確認することも難しいので外観があるだけでも嬉しいです!
    モデルルームの様子も文字だけで紹介されているホームページもあるので親切だと思いました。
    食洗機、ディスポーザーが標準装備なのありがたいですね。

  3. 128 マンション検討中さん

    4階、5階の販売価格は発表されてるのでしょうか?第一期では販売なかったので、気になっておりました。

  4. 129 匿名さん

    芦屋にしては、間取りから考えても買いやすい価格設定になっていますね。
    出来ればキュービック型だとよかったですが。
    駅までの距離があるため、マイカーは必須なのかなと思うのですが
    駐車場は全戸分ではない為、希望者が多かった場合どうなるでしょうか?

  5. 130 匿名さん

    普段の通勤通学では、路線バスを使われる方が多くなってくるのだと思います。駅は遠いですが、幸いバス停は近いです。
    車が敷地内に停められなかったら、どこか近隣で探すしか無いでしょう。
    営業さんが情報持っているかもしれないし、
    自分でネットとか地元不動産屋などを回って探すのが多くの方のやり方かな。

  6. 131 匿名さん

    営業さんに相談すれば探してくれそうな気がします。
    マンションを買ってもらいたさでいいところを見つけてくれるのでは?
    考え甘いかな。

    94戸に対して60台ですか。
    ちょうど良さそうな気もするけれど。
    入居後にアウトだとがっかりですから抽選なのか先着なのか確認が必要でしょうね。

    こちらのプランの特徴の一つに土間のあるプランがあります。
    外で使うものや自転車なども置けそうで、けっこう利用価値がありそうに思います。

  7. 132 匿名さん

    ディスポーザーがついているのはうらやましい
    年末年始の連休の休みなんかはゴミ置き場はすごいことになりますから、生ごみのゴミが減るだけでも大分違うんじゃないかしらと。

    ゴミを減らそうと思っても生ごみは減らすのが大変ですよね。臭いもするし。
    すぐ近くにこども園が開園する予定になっていますが、近いのでここに入園できれば送り迎えが楽になりそう

    小学校も近いですし子育て世帯にとっては住みやすそうです



  8. 133 匿名さん

    まだ現地を見ていないのですが、気になるのが防災面です。川と海が近く、実際2018年には近くの宮川が氾濫して、このマンションのある西蔵町も浸水したとのことです。マンションはその辺りのリスクを踏まえての設備になっているのか気になります。防災面に関して担当者に確認された方や、何か情報をお持ちの方がおられましたら是非教えてください。

  9. 134 匿名さん

    先ほどの防災面の件、参考までに2018年の状況を添付をさせていただきます。https://ameblo.jp/ashiyadayori/entry-12403716079.html

  10. 135 評判気になるさん

    マンション設備に関してはわかりませんが、芦屋市の対策は実施されているようですね。
    まあ、どんなに対策しても未曾有の災害がくればどうにもなりませんが。。。
    それを気にしていたらいつまでたっても家を購入できなくなります。
    私は気にせず前向きに購入を考えております。

    マンション設備の詳細を知っている方がおられたら教えてください。

    https://www.google.com/url?q=http://www.city.ashiya.lg.jp/bousai/taifu...

  11. 136 匿名さん

    >>135 評判気になるさん

    いや、ちゃんとハザードマップがあるし。
    示されてるエリアは避けようよ。

  12. 137 マンコミュファンさん

    だからこその価格設定です。

  13. 138 通りがかりさん

    ハザードマップは気になるとこではありますが立地は良いと思います。台風時、このマンション周辺は被害少なかったですよ。宮川寄りになると被害多かったです。

  14. 139 匿名さん

    >138様
    >ハザードマップは気になるとこではありますが立地は良いと思います。
    >台風時、このマンション周辺は被害少なかったですよ。宮川寄りになると被害多かったです。

    詳しい地域情報をありがとうございます。
    昨年は各地での天災が続いたため、誰もがいろろい気にしていると思います。
    ここは大丈夫というところは、正直どこもないでしょうけれど
    ハザードマップなどを参考にして住居を選ぶしかないですよね。

  15. 140 マンション検討中さん

    駅までの道が難しいですね。
    サンクタスコート芦屋かプラウドかで迷ってます。どっちがいいのか、、、

  16. 141 口コミ知りたいさん

    たまに建築現場の横を通りますが、新築プラウドいいですね。

  17. 142 マンション検討中さん

    近くにスタバとかできないかなー

  18. 143 マンコミュファンさん

    >>142
    JR塚口のプラウドなら直ぐにスタバあるし、
    津波の心配も無いですよー
    でももう新築無いので中古買ってください。

  19. 144 マンション検討中さん

    塚口、、、

  20. 145 評判気になるさん

    塚口調べました、
    JR塚口周辺は海抜3m程度なのでこことあまり変わらないですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸