神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-24 11:52:05

プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
   JR東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    どま…どうなんでしょうね。
    使い方としては、土足なんだろうなと思うのだけど、結局使い方次第な面もあるのではないかと思います。
    最初に使って、ずっと使っていくのは自分たちなので
    自分たちなりのルールを作っていくことができれば
    いいんじゃないかなと思いました。

  2. 42 マンション検討中さん

    ブランドのプラウド、実利のシエリア。
    悩ましいですね。

  3. 43 匿名さん

    土間ですか。
    面白い発想だなと思います。
    モデルルームの写真の中にあるFLOOR MOLDというのが土間のことなのかなと思うのですが、
    床は玄関と同じ素材のような感じではないでしょうか。
    折り畳み自転車と釣り道具などが置いてあって、ちょっとした棚にはお茶とインテリアと工具箱かな。
    何かアウトドアの趣味がある人には便利な空間かもしれませんね。
    釣りなど水辺で遊ぶ趣味だと、濡れたものをそのまま洗濯機とか洗面所に持っていけるのはいいのではないでしょうか。
    ただ、女性目線で考えると洗面中や入浴中などに落ち着かない感じもします。
    もちろん引き戸には鍵も付いているのでしょうけど。

  4. 45 匿名さん

    レスで土間と書いてあり、面白い設計だと思いました。

    間取りを見るとGタイプのみ土間がある間取りなんですね。
    イメージイラストを見る限り、玄関と廊下には段差があり土間には段差がなかったので、洗面化粧室にそのまま行ける玄関と同じ素材(タイルなど?)でできている部屋なのかと思いました。
    これだけの広さがあればSICとしてのほか、ベビーカー置き場、洗剤や掃除道具のストック置き場にしてもいいわけですよね。あると助かりそうです。
    フラフープ遊びくらいならできるのかもしれないですよね。なわとびは無理かな……なんて想像しています。子供の遊び場としても半分屋外として使えるスペースがあるのはナイスアイデアのように思います。

  5. 46 匿名さん

    津波は大丈夫ですか?

    近くのサンクタスコート、私も気になります。
    プラウドとシエリアができれば、芦屋の南エリアに若者が増えて栄えそうですね。

    芦屋浜は遠くて住めないし、山手は坂はしんどいし、環境的にはちょうどいいです。
    西北みたいにお店ももっと増えそうですね。

  6. 48 匿名さん

    現在、芦屋のマンションは

    ・プラウド芦屋西蔵町
    ・シエリア芦屋浜町
    ・ザ・パークハウス芦屋レジデンス

    でしょうか。

    サンクタスコートは中古物件ですよね。1階が中古で販売されていました。お買い得なのかも…

  7. 50 匿名さん

    プラウドは中庭とかないのかな?
    噴水とかあればいいのに。

  8. 51 匿名さん

    中庭なら塚口のプラウドシティが良いですよ
    マンションとしては最大級の中庭
    でももう中古しか無いです
    ここも同じプラウドなのに残念ですね

  9. 52 匿名さん

    塚口よりは、打出やろ

  10. 54 匿名さん

    [NO.44~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  11. 55 匿名さん

    芦屋の名前がついたマンションは、それだけで高級だと思っちゃいます。先入観でしょうか。
    カフェもあり海もあり、何より坂のないフラットな生活がいいと思いました。
    神戸は三宮を観光しても坂が多くて、今はいいけれど将来的に住みにくそうと感じてしまうので・・・

    道路を撮影した写真、車の後ろから察するにポルシェのSUVっぽい?
    価格としたら1000万円級の外国車SUVが走っている地域なので、高収入家庭が多く住む街と思います。
    思ったよりもマンション価格は安くて4100万円からあるんですね。買えそうな金額に心が揺らいでいます。土地代がきっと高いと思うので設備はそれなりになっちゃっているんでしょうか。

  12. 56 マンション掲示板さん

    >>43 匿名さん
    シエリアと比べたら、ランニングコストが高い。
    駐車場も6割しかない。車持ちには、抽選で当たらなかったら辛い。。10年保証もかなり高い。
    使い勝手が良いのはやはり、ヨコ型の間取りですかね。

  13. 57 匿名さん

    定借ですら相当の値段ふっかけるプラウドなのにこの値段ww
    同じく43南でも、平田町のプラウドとは格が違いすぎですね。そりゃそうか。

  14. 58 匿名さん

    1000万超の高級車に乗っている人はこの辺りには住んでませんが、通行することはあります。岩園のイカリや神戸屋とは停まってる車の種類が違いますから、心配はいらないと思いますよ。
    ここなんてプラウドなのに駐車場も6割ちょいしかないそうですし。
    でもバスの本数はすごく多いです。普通しか止まらない打出に歩くより、バスか自転車で阪神芦屋に出るのが便利ですよ。阪神芦屋は自転車置場が地下なので濡れないしすごくいいです。
    この辺りは坂がなく道幅も整理されているので、皆さん西宮のマルナカぐらいまではよく自転車で行ってます。

  15. 59 匿名さん

    >>58
    芦屋の神戸屋は半年前に閉店したのまだ知らない?
    また高級車も芦屋の上位住宅街と比較すれば少くても 、
    住んでないとか嘘書いたらダメだろ。
    知り合いが近くの築30年ほどのマンションに住んでるけど、
    1500万ほどの車に乗ってるしその他も普通に見かける。
    そしてJR芦屋なら路線が違うから行く価値もあるけど、
    阪神芦屋なら打出で乗り換えの方が楽に決まってる。
    まあ神戸屋の件も知らないレベルの書き込みだし(笑)

  16. 60 匿名さん

    神戸屋閉店したんですか?
    全然知りませんでした!
    この辺の人ならまだ知らない人多いと思いますよー。あんな上まで行くこと無いですもんね。
    今度近く通ることあったらどうなってるか見てみます。

  17. 61 匿名さん

    >>60
    当初より住民のふりしてディスりまくってるけど、じゃ58の阪神芦屋の件、芦屋川の坂あるし遠いし、乗り換えの方がずっと楽なのに何で?
    この辺りで阪神芦屋使う人がほとんどいないのは住民なら解っていて当然、いい加減な書き込み繰り返すなよ!

  18. 62 匿名さん

    >>58>>60
    無茶な書き込みですねー
    マルナカまで自転車?阪神電車なら4駅先ですよ、
    それもよく行くなんてありえないです。
    明らかに近い岩園のイカリの方がはるかに利用率高いです。
    それも自転車じゃなく車で行きます。
    自転車なら、西は芦屋川、東は夙川、北はJR
    それより遠くには行きたく無いですね。

  19. 63 匿名さん

    >>60
    神戸屋やイカリは宮川沿いを北へ上がるだけの一本道沿いで、
    車お持ちの方ならよく使う道ですよ。

  20. 64 名無しさん

    >>60 匿名さん
    この辺に住んでますが、周りの人皆知ってますよ笑
    あんな上って??車ないんですか??
    わざわざバスで阪神芦屋に行くのが「便利」な感覚の方ですもんね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸