神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-24 11:52:05

プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
   JR東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判

  1. 331 通りすがり

    >>327 通すがりさん
    芦屋の中ではまぁまぁな場所なので、
    まぁまぁな価格でプラウド品質のマンションが手に入る◎

  2. 332 匿名さん

    >>323 eマンションさん

    >>43下の伊勢町や西蔵町には、大きなお屋敷が沢山あります。

    どの程度のものを大きなお屋敷と言っているのかわかりませんし、感じ方は個々によって違うとは思うのですが、大きめの敷地はあっても、全体的には高級住宅”街”感はなかったような気が致します。
    点ではポツン、ポツンと広めの戸建てがあったりしても、面として存在してないのが残念で印象に残らなかったです。やはり芦屋らしい雰囲気の邸宅街は阪急以北なのかなと思われます。
    あと、話題の43号線。さらにその上を走る阪神高速・・・どちらも比較的交通量が多くEV化が進んでいるとはいえやはり大気の澱みも気になります。その点からすると駅(43号線を含めて)から遠くなっても、かえってそちらの方が気分的にプラスになっているかなと思います。

  3. 333 住人

    なぜか忌み嫌われる43号線下www
    そのエリア(西蔵町→伊勢町→松浜町→平田町)には、大きなお屋敷?家がぽつぽつありますよ。当然、六麓荘町のような感じではないですwww
    43号線と旧堤防の臨港線との間のエリアは、人によれば、昔ながらの、本物のお金持ちが住んでいる、という人もおります。本当かどうかしりませんが。
    ですので、43号線下のイメージを芦屋のとその他(尼崎など)と同一視しているような人がおりますが、それも違うと思います。
    芦屋はJR芦屋駅から北と南に向かって地価が下がっていきますので、芦屋外部の人からするとザ・芦屋というイメージが43号線下にはないのだろけれど、それは正解です。
    特に、臨港線より南は埋め立て地であり、新興住宅街となります。ニュータウンのようなきれいな街並みですが、地価が安く大きめの住宅が沢山並んでいます。ここも43号線下と言って忌み嫌われるような雰囲気ではありませんよwww

    芦屋外部の人のイメージが笑っちゃうwww
    超高校級住宅街の芦屋っていうイメージで来てるから、43号線下の一般的な住宅街を見下すような意見が何とも言えないw

  4. 334 匿名さん

    最近は特に駅近物件に価値を置く方が多いようですね。
    そもそも一般的には、利便性(駅近)と居住性は相反するものです。
    逆に言えば、駅から離れるなら、その分の良い居住性が手に入らなければ、物件の価値は低いと言えます。
    この物件は駅から徒歩11分ですが、その分、駅周辺や43号から離れることで、閑静な住居環境となっており、11分歩く意味はあるかと思います。
    その上で価格を含めてこの物件に価値を見出すかどうかは、各個人の価値観によるのかなと思います。

  5. 335 通りすがり

    え、在宅勤務が、コロナ過ぎても継続する企業が多く、定着しそうだから、駅近よりも郊外の広い家の需要が増えたってのがこの世の流れですよね?

  6. 336 匿名さん

    >>335 通りすがりさん
    それ、去年くらいの話だよなw
    テレワークを実施していても週の半分以上はオフィスに出勤している企業がほとんどだろうし、まったく出勤せずに自宅で自己完結するという業種・職種は、IT系などのごく一部。そんな風だからやっぱり駅近、都心に人気は戻りつつあるのが今の世の流れ。
    このスレでも散々その駅からの距離が話題になってるんだからいい加減、納得しなきゃww

  7. 337 通りすがり

    >>336 匿名さん
    あのぅ。これからの時代にアナログ絶賛評価とか、お年は55歳以上の方でしょうあか?
    優れた人材を確保するのに距離という物理的障害を排除するためにテレワークという働き方を除外するような会社は存続できない。
    コロナウィルスの変異の繰り返しでパンデミックの長期化を視野に、災害などでも事業継続が第一と考える経営者はテレワークという手法を残す。

    合理的に考えてもう旧社会へ戻るのは不可能ですよw
    合理的に考えて

  8. 338 通りすがり

    誰も、駅からの距離が関係ないなんて言ってないなかで、
    必テレワーク時代に、駅近第一主義が薄まっていないと豪語していて、恥ずかしくないのだろうか?

  9. 339 匿名さん

    >>337 通りすがりさん
    何もテレワークを否定や除外してるわけではないんだが。あまりカッカッしないでよく咀嚼しよう!

    ま、君んトコがテレワーク100%で駅距離なんて無関係ならこの物件でもイイじゃん。芦屋って響きにもきっとご満悦なんだろうしw

    そんなことより芦屋アドレスにも係らず、テレワークの人々にとってもリーズナブルな販売価格と思われるこの物件が完成してこれだけの長い月日をかけても何故まだ完売せずに残っているのだろうか?
    その原因を探ってあげる方が検討者にとっても納得できる買い物になるんじゃない?

  10. 340 住人Z

    ホームズの3月の記事に、ここで主張されている内容が載っていましたよ。
    駅近、駅近、と呪文のように唱えている人は、単身サラリーマンで簡単に売り買いを決断できる身軽な人。その為に資産価値を重視する人ではないか?

    >>>
    駅に近いことと、落ち着いた住環境とはトレードオフです。近すぎても不特定多数の往来があってリスクと感じる人もいます。駅徒歩分数を絶対視する必要はありません。住まいを選ぶには、エリアに適したバランス感覚を持つことが大切です。
    コロナ禍で駅徒歩の価値は相対的に下がっている。駅とマンションの関係性はエリアによって全然違う。徒歩15分くらい離れているほうが利便性がいい、ステータス性が高いというエリアもあります。エリアごとの特性を考えたときに徒歩何分かのものさしが適当なのかを考えるべきで、バス便はだめ、駅徒歩10分以内じゃないとだめだと絶対視しないことです。

  11. 341 住人Z

    >>339 匿名さん
    それは、プラウドとその近距離にシエリアが同時期にできてしまって、一時的に、供給過多になったからだそうです。シエリアも完売できておりません。

  12. 342 通りすがり

    >>339 匿名さん

    >ま、君んトコがテレワーク100%で駅距離なんて無関係ならこの物件でもイイじゃん。芦屋って響きにもきっとご満悦なんだろうしw

    芦屋住民に嫉妬してそうだなぁ。このヒト
    住んでもいない、住む検討もしていない人がこんだけ粘着するんだからさぁ。
    嫉妬ってやだなぁ。ミットモナイ

  13. 343 eマンションさん

    >>342 通りすがりさん

    競合マンションの営業マンだったりしてね(笑)

  14. 344 匿名さん

    芦屋のこと何にも知らないのはどっちかな?
    43南になると平田町と松浜町以外は露骨に下に見られるでしょう?
    谷崎潤一郎記念館だとかも、わざわざ駐車場の入口を臨港線から入れない北側に作らざるを得なかったのよ。
    不自然極まりないけど、お上品な人たちが嫌がったから。

  15. 345 住人

    >>344 匿名さん
    下に見られるとかなんなんでしょう?
    芦屋の街でそんな差別は一切受けませんけど。
    貴方の価値観は酷いですね。
    貴方のような人が差別をするんだわ。

  16. 346 住人A

    >>341 住人Zさん

    プラウド芦屋西蔵町
    94戸のうち、13戸販売中(売残)

    シエリア芦屋浜町
    107戸のうち、9戸販売中(売残)
    シエリア南宮町
    42戸のうち、4戸販売中(売残)
    合計:149戸のうち、13戸販売中(売残)

    プラウドとシエリアの販売中戸数は同じですね。
    シエリアがなければプラウドは即完売していただろうな。

  17. 347 eマンション

    >>346 住人Aさん

    近距離に競合マンションがあったから中々売れなかったのに、
    43下だから、駅から徒歩11分で遠いから、と嘘の理由で売れないと流布する人がいるね。
    一体、何のためにそんなことをするんたろう。

  18. 348 匿名さん

    >>347 eマンションさん

    売れるマンションならもっと販売価格が高かった。特にこの時期なら。
    何処のスレも大抵は高いで騒いでるのに、ここは例外。しかも長い間、完売できてない。
    近くに新築マンションがあっても良いエリアならとっくに売れてる。

  19. 349 通りがかりさん

    臨港線側に、谷崎潤一郎記念館の駐車場の入口なんか造れませんよ。
    臨港線は旧堤防なので記念館の北側へは急勾配になっています。
    臨港線の北側沿線の建物は全て一旦、北側へなだらかに下ってからそれぞれの駐車場へ入ることになっています。
    記念館隣の図書館もそうなってます。

    本当に芦屋のことわかってるかって、それあんたのことや!

  20. 350 匿名さん

    今時、市内の大規模タワマンなんて2つのマンション総戸数以上でも、こんなに日数かけずに売れてますよ。
    シエリアを随分、売れない理由にしたいみたいだけど、もっと本質を見極めないと売れるものも売れない(笑)

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸