東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. バウス武蔵境ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 1224 匿名さん

    そろそろ完売

  2. 1225 マンコミュファンさん

    >>1224 匿名さん
    みたいですね

  3. 1226 検討板ユーザーさん

    一気に動きましたね、モデルもうりにでるみたいですし

  4. 1227 マンション検討中さん

    相当な値引きがあったのでしょうか

  5. 1228 マンコミュファンさん

    >>1227 マンション検討中さん
    もともと高いのよ。8000万円台とか
    もともとアホみたい高い住戸結構あったし。。
    手が届かんかっですね。
    まともな値段にしたのなら再考の余地ありかな。

  6. 1229 匿名さん

    お盆休みに問い合わせてみようかと思ったところ、8月10日~19日は夏期休業だそうです。
    チャンスは明日のみ。
    当日予約も受け付けしているものですかね?

    そして、オンライン商談した人ランチチケットプレゼントだそうです。ランチってどこのランチなんでしょう??

    価格が安くなり、買い求めやすいならアリかと思います。

  7. 1230 匿名さん

    三菱みたいに大企業は大幅に値引き出来るからね

  8. 1231 匿名さん

    >1230

    体力のある大手の方が値引きしないケースが多いよ。地所は例外的。すみふなんて数年たっても値引きしない。大きな買い物でからデベの特徴はきちんと把握しないと。

  9. 1232 マンコミュファンさん

    あと何戸残ってるんでしょうか?

  10. 1233 匿名さん

    もう地下の部屋だけだけど。

  11. 1234 マンション検討中さん

    >>1230 匿名さん
    逆に大手が200戸もないマンションで大幅値引きをするって…よっぽどの事情があるのではないかと思ってしまうのですが、大丈夫なんでしょうか?

    計画道路の買収も残すはこちらだけ。という認識なので完売したらすぐに計画道路が走ってしまわないかが心配で決断できないです。買い取ってくれるのは、道路が走るところだけなんでしょうか?

    きっと騒音の損害賠償もできないでしょうし…。
    大手といえど不祥事も多いので、ちょっと信用できません。

  12. 1236 マンコミュファンさん

    影響受けない東や南の居住者は、むしろ隣地の緑地や公園を使わないくらい子どもが育った頃に計画道路で収用してほしいってのが本音かもですね。大臨時収入ですね。。影響受ける西住戸も道路沿いの普通のマンションになるだけ。ま、50-60年後の既存不適格とか、チマチマしたことを気にする低所得者はここには向かん。

  13. 1237 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    よほどの理由、、それは高過ぎるだけ。(笑)
    武蔵境の徒歩5分超えで8000万弱とか買わんだろ。
    だから買わなかったけど、大幅値引きなら、賃貸向けならありかもなと。

    道路は、少なくとも法定通り10年近くはないやろ。マンション北の戸建住戸群も収用できてないのに、通すか(笑)

    武蔵野市の計画道路で、高さ規制除いて、意図せず用途地域の変更認められずマンションが既存不適格になって揉めた事例ないんだから。

    大手は、武蔵小金井の野村?

  14. 1240 マンション検討中さん

    武蔵野市界隈で長年中古販売やってる方が、昔、武蔵野市のマンションが、既存不適格だか、計画道路開通だか、どっちかの理由でマンション一棟明け渡さなきゃいけなくなったって聞きました。

    ここは、明け渡すまではいかないと思うのですが。。
    いずれにしても、既存不適格になってしまったら、ローン審査が厳しくなるみたいですね

  15. 1242 検討板ユーザーさん

    >>1240 マンション検討中さん
    ん?どういうこと?意味がよーわからん。

  16. 1243 匿名さん

    保留地や定期借地、既存不適合はローンが
    難しくなるって感じ?

  17. 1244 マンコミュファンさん

    >>1242 検討板ユーザーさん

    1240の前半は意味不明ですが、後半の既存不適格物件がローンを通りにくいのは事実ですね。
    建築可能面積が減れば土地の評価も下がりますし、そもそも違法状態になるので抵当権が設定できなくなります。

    ここの購入者は将来売らずに住み続けるか賃貸に出すことを前提にしているものと思われます。あまり良い話ではないですね、

  18. 1245 マンション検討中さん

    >>1244 マンコミュファンさん


    意味不明な書き込みをしてしまってごめんなさい。。

    頭の中で話がごちゃ混ぜになってしまっていました。。計画道路予定地にマンションを建設したが、その後、計画道路建設開始によって、マンションを潰さなきゃいけなくなったという話でした。(建屋の位置に道路が通る形)

    計画道路も、しばらくは実現しないだろうっていう見込みで買うのは危険だなぁと思いました。

  19. 1246 口コミ知りたいさん

    議事録を見ると確かにそうです。

  20. 1247 匿名さん

    この物件の場合、計画道路のところには建物部分は乗っかっていないから、取り壊すことにはならない。
    そもそも、計画道路予定の場所には強固な建物は建てられない。
    その事例は運悪く自分の住んでいるマンションの場所が、新たに計画道路指定されたケース。こことは違う。

  21. 1248 匿名さん

    >>1244 マンコミュファンさん
    建築基準法では「法制定以前から存在していた建築物には、当該条文を適用しない」とされているので、違法建築物ではなく、適法な建築物として取り扱われます。よって抵当権の設定が出来ないというのは誤りなので訂正します。既存不適格がローン付出来ないとなると世の中の中古物件の多くは売却が出来ないこととなる為あり得ません。現に武蔵野市高さ条例の改正により、既存不適格となったタワマンは今も中古で高値取引されています。もちろん抵当権設定もします。そこら辺は銀行に勤めている者であれば常識です。

  22. 1249 匿名さん

    高さ条例とはこちらは別物
    ローンは分からないっす

  23. 1250 マンコミュファンさん

    >>1248 匿名さん

    既存不適格物件を中古購入する際、金利は同じ築年数の中古物件と同程度になりますか?
    既存不適格であるせいで、取り扱う金融機関が減ることも無いですか?

  24. 1251 マンション検討中さん

    >>1247 匿名さん


    言葉足らずですみません、本物件と、先に挙げた取り壊された物件の状況が違うことは分かっていました。


    ただ、営業の方が、計画道路って計画道路とは言え、施工が何年もされないケースが多いです、と声高に仰っていたのが気になってしまったもので。あまり鵜呑みにできないなぁと思った次第です。


    本物件の価値も、計画道路に全く左右されない、とは言えないと思うので。。

  25. 1252 匿名さん

    >>1250 マンコミュファンさん
    違反建築ではないのでローンは通常物件同様に取り扱いされることが一般的です。

  26. 1253 匿名さん

    >>1251 マンション検討中さん
    価値が下がるかはわからんが、金が入ってくるからええやん。前向きにいこうぜ。

  27. 1254 マンション検討中さん

    >>1253 匿名さん


    ポジティブさを見習いたい(笑)

  28. 1257 マンション検討中さん

    >>1250 マンコミュファンさん
    戸建と違ってマンションは今ほぼ差はないな。クソ高いフラットの固定金利を中古で使いたい人はダメですが。
    既存不適格物件と高価格で担保不足の中古物件は昔はほぼ同等扱いで、面倒な個別審査が必要だから銀行は嫌ってた。でも、今は、そもそも中古も借り換えも担保比率無視してローンの審査が通る。金融崩壊時は、駅遠郊外の方がね、、

  29. 1258 マンション検討中さん

    >>1251 マンション検討中さん
    まかり万が一、武蔵野市がトチ狂って用途地域の変更を認められなかった場合で道路できてマンション嫌いになったら、土地収用時にがっぽり貰った現金の一部を差し引いて、売却なんじゃないですかね。50-60年後の建替え時の既存不適格でしょ?流石に相場比400-500万下げれば、賃貸投資用でも即売れるっしょ。既存不適格と共用減で固定資産税と管理費下がるし、アパート運用(節税)より儲かるしね。タワマン並みの管理費の割に、コンシェルや管理人常駐でないし付加価値がなーと思って。。って考えてるうちに賃貸向きの割安西向き売れとった。。笑。
    もはやですが、デベも抜け落ちてるかもだが、計画道路通った後の変形飛び地って提供公園で追加で買い取ってもらうか、貸駐車場にしたほうがいいね。

  30. 1259 匿名さん

    飛び地なんてデメリット

  31. 1260 評判気になるさん

    >>1257 マンション検討中さん

    ありがとうございます。借入額は気にしなくて良いとなると、あとは価格と管理費を含む維持コストですね。

    計画道路による土地売却や、その後の不動産資産をどうするかは管理組合が頑張る必要ありそうなので、大金が絡むことに関わるのはちょっとな。。早々に賃貸に出すと決められる人なら良いかもしれませんね。

  32. 1261 マンション検討中さん

    >>1259 匿名さん
    飛び地は売りゃいい、削られる公園に。税金だけ払う公開空地意味ないし、提供公園なら建蔽率や容積率の緩和は自動だし、いいのでは。。僕はお金になるとは言え、管理組合とか面倒そうなんで買いませんが。。賃貸ならありだね。。セットバック改修と道路工事の2ヶ月は騒音で賃料半分とかな。。

  33. 1262 eマンションさん

    ここってハザードマップ上だとギリギリセーフ?という解釈で良いんでしょうか?

    境南町のパークハウスばかり気にしていましたが、こちらも同程度に掛かっているように思ったのですが。

  34. 1263 匿名さん

    >1262 eマンションさん
    水色のところは武蔵川公園ですね。あそこは少し下がってますので。

  35. 1264 匿名さん

    [No.1238~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 1265 名無しさん

    どこも大雨が降ればアウトだよ気にするな

  37. 1266 マンション検討中さん

    >>1262 eマンションさん
    武蔵野のこのエリアは、境南の一部の地域とは違うよ。造成地で無駄に一階が高いし、公園戸建て側は低いのでそっちに流れるけどね。。境南のパークハウスはやばいんですか?

  38. 1267 マンションマニアさん

    >>1247 匿名さん
    近隣住民ですが、昭和30年代に制定された時代錯誤な都市計画道路です。当時は日本最大級の開かずの踏切と迂回路含めた幹線道路不足に端を発した大渋滞の緩和を目的に策定。。が、、もはや踏切自体が立体交差でなくなり幹線道路も増え、夜には車道が閑散、人が歩けます。笑。
    行政が残った自然と公園をぶっ壊して通常以上の多額の買取コストをかけて買うのか見ものです。

    我が家とURの大型マンションは建物取り壊しにはなりませんが、一部土地がかかります。。近隣戸建や賃貸アパートは直撃、古い家も多いですが、中には比較的新しい住戸もあり、立退料含め高価買取をお願いするか、行政が諦める、かどっちかなのかと思います。行政は絶対強制執行するというコメントがありますが、それはウソ。多額の予算を組んだ武蔵境駅改札前貫通の天文台通り延伸の計画道路は、市議会議員抗議と民意(こちらは住宅に加え、寺と公園もこわすのか!と)で、いらんだろ、ということで、行政は優先整備計画行を解除、最近断念してます。調布ICから関越外環と逆方向に天文台道りを延伸する意義はないですが、、ま、買取起きたら、諦めて、補償含めたお金をたっぷり貰うということかと。ただでさえグチャグチャの境橋交差点を5叉路化するという愚行。。信号待ち渋滞化するの分からんのかね。。。
    何か裏情報あるなら、ここ儲かるかもね。

  39. 1268 eマンションさん

    仮に道路敷設を断念するとして、これだけの敷地面積ですから余計な管理費と修繕費が掛かります。手放しでは喜べないですね。

    ベストケースは皆さんご存知の内容ですが、そうならない可能性がある。自助努力で何とかなる話なら良いですけどね、変わった企画のマンションです。

  40. 1269 マンションマニアさん

    >>1268 eマンションさん
    この広大で自然ある敷地だからある程度はかかるのはわかるが、地所コミュニティの費用計算がおそらく普通のマンションベースにしてるからこの管理費になるんだよ。常駐でコンシェルジュ付きのタワマン並みですから、管理会社はウハウハです。
    買うなら、大規模修繕後とかどっかで管理会社変えるのはあり。。どの管理会社でももっと安く受託できるので飛びつく。

  41. 1270 匿名さん

    >>1269 マンションマニアさん
    南口のパークハウス武蔵野境南町はさらに管理費が高いですね。これも地所レジプライスですかね。

  42. 1271 マンションマニアさん

    >>1270 匿名さん
    ありがとうございます。
    境南すごい高さですね。こっちは何でこんなに高いんですかね。パーハウスの平均ではないですよね。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion

  43. 1272 匿名さん

    ついに最終期のようですね。
    第3期の残り2戸と、最終期4戸で残り6戸ということですかね?

  44. 1273 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸