東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. バウス武蔵境ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 891 通りがかりさん

    >>890 通りがかりさん
    いずれにしてもキッズスペースじゃなくてブックラウンジを採用しているわけだし、その意味でコンセプトが一貫してないってのはいえるかもしれないね

  2. 892 匿名さん

    建蔽率を分かってないのかな。ここは敷地の大部分が第一種低層住居専用地域だから計画道路がなくても敷地の4割しか建物建てられない。

  3. 896 評判気になるさん

    >>892 匿名さん
    建蔽率は関係ない。使えるスペースが広がれば同じ面積の建物でも物件の形状を変えられるからもっと違った共用スペースも考えられたということ。
    ちなみに加重平均されるから4割ではない。建蔽率をわかってないのかな?

  4. 897 匿名さん

    用途地域ごとの面積比で加重平均でしょ。第一種中高層住居専用地域って今ある道路沿いのごくわずか。

    建蔽率こだわってるみたいだけどまだ不都合な真実あるのかな。

  5. 898 評判気になるさん

    >>897 匿名さん
    拘ってるのは理解できてないのに建蔽率の話を持ち出したあなたでしょ?

  6. 902 マンコミュファンさん

    建蔽率とかめちゃくちゃどうでも良いっす笑
    どうせ目一杯建ててるんだし。

    共用部分は、そこそこの費用でオシャレで平等な設備だけ有ればいいかな。共働きの多いエリアでキッズスペースが人気な既設マンションは聞いたことない。

  7. 904 口コミ知りたいさん

    >>902 マンコミュファンさん

    私は共働きですが、共有施設は必要最低限のものでいいと思ってます。
    キッズスペースにしても小金井のタワーにあるようなフィットネス施設にしても、マンション住民しか使わない施設なんて色々気遣うし管理費に跳ねるだけなので…それ使うくらいなら普通に近隣のサービス利用したいです。

  8. 905 匿名さん

    >>904 口コミ知りたいさん
    確かにその通りですね
    維持費が掛かるし、周りに気を使いそうだし、子どもが大きくなればキッズスペースも不要になりますからね。このマンションはバランス良いと思います。

  9. 906 検討者

    バウスも高齢者向けでもよかったかは分からないが子育て世代にとっては選択肢が増えたという意味で個人的に良し。キッズルームあれば便利だけど部屋でも十分かな。というか近くの公園に行く。なのでブックラウンジに賛成。魅力的だけど永住前提でないのでリセールの点で判悩みます。

    境南町が高齢者向けになるのは病院近接からしてもなんとなく分かります。サ高住でもよかったというのは確かに。一方で子育て世代にも通用する立地だしユニバーサルデザインは小さな子供にとってもメリットがあるので両方狙えるような形(サ高住ほどコンセプトをそこまで濃く出さない)になったと邪推。子育て世代にとってはあまりデメリットもないので有り。


    小金井はタワマンが好きなら。タワマンの柱と梁が目立つ専有部分、再開発エリア以外は古い(雑多?)な街並みをみて、より緑と落ち着いた環境がある武蔵境の方が好み。なので個人的には上記2物件がいいかな。ただリセールは駅力が変わらないとすれば、駅至近プラウドが有利かも。あと北口再開発の余地がある点が期待できる。

    個人的印象で長文すいません。

  10. 907 匿名さん

    私もブックラウンジに賛成派です。
    キッズルームの代わりに、ガーデンがあるのでしょうね。
    提供公園もありますし、武蔵川公園、ドッグランもありますし、少し歩けば小金井公園もありますから、子どもが遊ぶ環境には困らなさそうです。
    キッズルームは子どもが大きくなるなると使いませんし、周辺に遊ぶ環境があるなら不要と思います。
    共用施設の周辺環境とのバランスは私も良いと感じました。

    リセールは周辺中古相場を見ると悪くなさそうですが、不確定要素をどう捉えるかでしょうか。
    >734が参考になりますね。
    >681は読みにくいですが、こちらも参考になります。
    どうしても不確定要素をマイナスと捉えてしまう人がいるのも事実ですから、リセール第一という方には向かないのかもしれません。
    土地収用と用途地域変更がなされればかなりお買い得だったことになりますが、将来はわかりませんからね。
    使用価値重視の人、使用価値重視だったけど、うまく転べばお得になるかもくらいで良い人、悪い方向に進んでもまあ仕方なかったなと思える人、管理組合で積極的に市に働きかけてうまく転ぶように推進できる人、が向いているでしょうか。

    プラウドタワー武蔵小金井クロスは流石にちょっと高すぎる気がします。
    この単価ならせめてバルコニーの隔板は背の高いタイプを使って欲しかったです。
    充実した共用施設、内廊下、素晴らしい眺望を求める、タワマン好きの人は合うでしょうね。
    眺望に関しては、南側は土地が低いですから、眺望の抜け感はすごいです。
    価格帯も異なりますし、検討者の好みが分かれますから、こことは競合しないのではないかと思います。

  11. 908 匿名さん

    >>906 検討者さん
    おっしゃる通りですね
    周りに公園がたくさんあるし、キッズルームはいらないですね。
    ブックラウンジが落ち着いた感じで良いです。

    武蔵境と武蔵小金井、同じ中央線沿線で比較されがちですが、街の雰囲気が全く違いますからね。
    武蔵境はあの独特の空気感が好きな人にはかなり魅力的ですよね
    なので、中古もなかなか値下がりしなく掘り出し物が出ないと聞いたことがあります。

  12. 909 匿名さん

    >>907 匿名さん
    確かにそう思います。
    このマンションの最大の特徴は不確定要素が多いこと。
    だから若葉のようなアンチがのべつまくなく根拠もなく騒いでいるわけで。
    731、681の方の書き込みは感情論でなく理論的で本当に役に立ちます。リセール面など不安要素もありますが、グレード、環境ともに魅力的に感じます。

  13. 910 匿名さん

    設備仕様の観点では、子育て支援住宅ということもあり、電気のスイッチの位置が低くなっている、洗面にはチャイルドミラーがある、玄関扉は指が挟まらない仕様になっているなどにはとても好感を持ちました。

  14. 911 匿名さん

    今コメントしてる人達は買わないんですか?

    既に竣工済みで価格は出てるし、現地予約も取りやすいと思います。
    結構残っているようなので、欲しいならさっさと買えば良いと思うんですけど。

    買う気がないのに、マンションを持ち上げるようとする方がなんだか見ていて気持ち悪いです。それこそ業者かなと思ってしまいますよ。

    若葉さんを擁護するわけではないですが、ウインドウショッピングと言い切る若葉さんの行動原理の方が理解できます。

  15. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    検討段階なのでは?
    皆さん、リセール面で迷ってるとかパークハウスと迷ってるとか書かれてますが???

    竣工済みだから即買えとは浅はか過ぎ。
    部屋が残ってるとはいえ、HP見ると常に満席状態ですけど・・・予約取りやすいなら取り方を教えてもらえますか?

  16. 913 匿名さん

    竣工してるのにこれだけ販売戸数があると
    リセールは難しいでしょうね。
    西早稲田なんか途中から値上げだもの。

  17. 914 匿名さん

    リセール目当てなら都下の新築はここに限らず検討対象外でしょう。都下検討者はリセール以外のメリットを重視してる人が多いと思われる。リセールだけなら第一期でパタどき買ってりゃよかった話。西早稲田なんてこことマーケットや検討者層が全く違う。
    この辺検討してる人からすると、ハザードがネックの西早稲田はリセール良くても検討しない、そもそも定借だから検討しないという人がほとんどでしょ。

  18. 915 マンション掲示板さん

    なんで急に西早稲田の定借物件の話出てくるんだ、、謎すぎる

  19. 917 匿名さん

    >>912 匿名さん
    公式HPに電話で直接問い合わせろと書いてありますけど。

  20. 918 匿名さん

    すみません、人気がある物件だと
    リセールが良さそうと思っただけです。
    書き方が悪くてすみません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸