東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. バウス武蔵境ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >321

    青田売りするのって建設中に販売して竣工と同時に引き渡し、代金回収ってのが売る側の目論見。わざわざ遅らせるなんてことしないよ。訳あり物件で、売れないから遅れてるだけ。

    千三つ屋なんて揶揄される不動産業の営業の言うこと真に受けるなんて初心だね。

  2. 323 匿名さん

    >>大部分の部屋は秋から販売開始されるパークハウス武蔵野境南町とぶつけるつもり
    そうなんですね。
    マンションって他の部屋と比較したいんですが、販売スケジュールが違うとタイミングがズレて希望の間取りが売れてしまったりすることってないんでしょうか。
    多分、すべて「ご縁」とは思うんですけど。

    コロナがあっても庭園は屋外だから散歩に活躍しそうです。あと、「子育て支援住宅」というのもよさそう。
    子育て環境として恵まれているかなと思っています。

  3. 324 マンション検討中さん

    既存不適格の懸念は向かいのライオンズが敷地の一部を都市計画道路指定されて道路が完成した後に用途地域が変更されてるので、おそらくこちらも道路出来たら用途地域変更されて既存不適格は解消されるんじゃないかという説明を受けた

  4. 325 匿名さん

    >324

    スレの最初のほうでリンクされている議事録見ればわかるけど市の担当者は否定してるよ。

  5. 326 匿名さん

    >324

    その説明を真に受けて契約するのであれば、既存不適格が解消されなかった場合は、売主が販売価格で買い戻すって特約つけてもらわないとね。

    そうでなければ言った言わないになるのが落ち。

  6. 327 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    言った言わないはという話ではなく、相場より安い物件で収用されれば700万近く手元に戻ってきて用途地域変更されて既存不適格解消されればウハウハじゃないですか。
    マンションマニアさんも言ってますがそこら辺のバイタリティある人なら買いな物件じゃないですか?

  7. 328 マンション検討中さん

    とは言えわたしは買いませんね、高くても境南町狙いたい

  8. 329 匿名さん

    >325

    市の担当者が否定していることを、説明するなんて詐欺まがい行為。

  9. 330 匿名さん

    >>22 マンション検討中さん

    議事録ありがとうございました。
    調停の中でデベロッパーが徹底的なゼロ回答で調停委員長が呆れてキレそうになっているのがわかります。すごいデベロッパーです。

    抜粋

    委員長
    私たちも、この調整委員としては、将来トラブルが起きたり、将来何らか問題が起こる可能性との
    予測できますので、だから、そこはちょっと心配だというふうには思いますね。ですから、もう、ちょっと根本的なところで少し何か再検討していただければなと思うんですけども、もうこのスキームは全然変えられないですか。確認です。もう一回確認です。

    事業者a
    すみません、余りちょっと言葉を重ねては、時間もあれですので控えたいと思います。検討いたしかねますので、ご理解くださいますようお願いいたしま
    す。

    委員長 はい、それでは大体…

  10. 331 匿名さん

    >330

    こっちのほうがポイントじゃない。委員長に否定された考えを正すことなく来場者に伝えてる。

    事業者a

    南側のライオンズマンション、
    (中略)
    都市計画が施行されてからは、敷地の都市計画道路側、第一種中高層住居専用
    地域に変更というような用途地域の変更がなされています。都市計画
    道路の施行後というのは都市計画も同様に見直されるのが一般的だ
    と思います

    委員長

    用途地域は市のほうですね。市がどう考えるかで、道路
    ができたからといって自動的に用途地域を変更するとい
    うふうには限りません。

    (中略)

    ですから、それがずっと既存不適格になる可能性もある
    んですね。

  11. 332 匿名さん

    契約する前に議事録は読んでおかないとね。デベのスタンスがわかる。

  12. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん

    そうですね。

    いやはやすごいデベロッパー責任者。
    調停会議には出席してちゃんと出席しましたよと後で言えるようにしておく。委員長に少しは譲らないのかと言われても、変えません、ご理解ください、一辺倒。最後は、検討する、でもいいからと促されても、変えません。委員長気の毒。

    そのあとには、専門家の委員長の指摘にはなんら省みず来場者に説明ですか。すごい。

    このマンション買うということは何が起こっても自己責任覚悟で買うということですね。

  13. 334 マンション検討中さん

    周辺に住んでますがだいぶ完成してきましたね。

  14. 335 匿名さん

    モデルルーム見ましたが全体的に間取りも良くて収納もたっぷりあったので印象は良かったです。ディスポーザーも初めて見ましたが最近のマンションは便利だなーと思いました。

  15. 336 匿名さん

    >335

    既存不適格リスクについてちゃんと説明してる?

  16. 337 匿名さん

    コロナ前の設計なのにNew Life Styleなんて無理あるね。ラウンジでテレワークって仕切られてないからTV会議されたら周りがうるさくてかなわない。

    デベが自らHPに掲載してるテレワークに対する不満でも、4位にモニター・プリンターなどの設備が十分でない、7位に一人で集中するスペースがない、10位にTV会議可能なスペースがないってあるのに。

  17. 338 匿名さん

    高速インターネットで最大1Gbpsってのも真に受けちゃダメ。マンションの入り口までが1Gbpsなのでそれを何戸で共有してるかがポイント。

  18. 339 匿名さん

    >>336 匿名さん

    説明受けましたよ。その上で他のマンションも含めてこのマンションも検討候補として考えられるとうちは思いました。ネガティブな書き込みも見られますが、リスクはどんな所でも必ず何かしらはあると思ってますので。実際他のマンションの書き込みでも必ず悪いことは書かれてますし。許容出来るかどうかはそれぞれの判断基準で良いと思います。

  19. 340 匿名さん

    >339

    用途地域変更されるかも、は真に受けちゃだめだよ

  20. 341 匿名さん

    >337

    テレワークに対する一番の不満は一日中家にいるから、光熱費高くなってるなんだよね。一部の会社は補助する方向みたいなんだけど、うちの会社はその動きが全くない。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸