東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 武蔵境駅
  7. バウス武蔵境ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名

    小さな商店街は北口にありますが、大型の商業施設が南口なので、買い物に行きたいとき少し時間がかかりそうです。

  2. 303 マンション検討中さん

    ドライエリアってポイ捨てされたり、枯葉溜まったりしないか不安ですが、どうゆう構造なのでしょう?

  3. 304 匿名さん

    >303

    専用部分だから枯葉掃除は住民次第。上から物が落ちてくるのは専用庭の宿命。

  4. 305 匿名さん

    武蔵境駅まで徒歩10分程度。
    駅に近すぎると人通りも多く、治安面も心配なのでちょうど良い距離ですね。
    商店街までの距離もお話が出ていましたが、どうせ駅までこれだけ距離があるので
    少しくらい歩いでても問題ないように思いました。

  5. 306 通りがかりさん

    北口の商店街は目的がある時だけ行くような雰囲気な気がするので(餃子食べたい時に王将に行くとか)、デイリーユースのスーパーはタイラヤやいなげやが便利そうです。
    ヨーカドーにしか売っていないものを買いに行く時だけ南口の方に行く程度ならそんなに不便ない気がします。
    立地はいいんですけどねー

  6. 307 匿名

    ヨーカドーは一通りのものが揃っていますね。でも建物が2つに分かれているのが少し不便です。

  7. 308 匿名さん

    専用庭ではなく専用テラスなのが管理が楽でいいですね。スロップシンクがありますから汚れも掃除ができるし
    プランターを置けば、小さな野菜なら育てられます。
    椅子、テーブルを置けばちょっとリラックスできる時間があれば外でお茶したりできそう。

    子供がいるならこういったスペースがあるのは喜ぶのでは?

  8. 309 匿名さん

    ヨーカドー、なんとなく食料品に関しては、価格帯が高めなのでいなげやとかたいらやが良さそうですよね。
    生鮮食品が
    特に後者のほうが良心価格のように感じます。
    だから
    あまりこの立地で不便さを日常生活で感じることも無いんじゃないかと思いました。

  9. 310 匿名さん

    駅南側(境南)在住です。確かに商業施設が多いので便利ですが、駅北側(境)の方が開放的で、玉川上水の周辺のように日本の原風景が残っている場所もあり、個人的には好きです。どなたかがコメントされていましたように、たいらやといなげやもありますし、パン屋、カフェ、弁当屋等の個人店も点在していますので、基本的に不自由はしません。駅近なのに羊を放牧している農地もありますよ。もう家を買ってしまったので、しばらくは無理ですが、チャンスがあれば北側に住んでみたいです。

  10. 311 匿名さん

    なんかいいお話を聞いている気分になりました、310さんの投稿を読んでいたら。とてもいい場所に思えています。羊には驚きましたが。小さな商店もあってスーパーもあるというのはほぼ理想的です。日本の原風景なんていうのも素敵だなと想像しています。現地を歩いてみるともっと良さがわかるかもしれませんね。地元の方のご意見を読ませていただけて良かったです。

  11. 312 匿名さん

    ここを検討するにあたっては既存不適格リスクがあることをお忘れなく。

  12. 313 マンション検討中さん

    物件概要によると計画道路の記載がありますが、実際の工事がいつになるかですね。状況をみるとまだ先のように感じますが。その箇所は提供公園とか敷地内歩道の部分が該当でしょうか?そうすると、歩道沿いの住戸が計画道路が目の前になる可能性が大きいということですかね。

  13. 314 匿名さん

    都市計画図で確認すればわかるけど、歩道の部分と庭がかかっていて、ガーデンは飛び地になる。実施されたら一階は目の前が道路に。飛び地の管理どうするんだろうね。

  14. 315 匿名さん

    310の地元民です。
    周辺の環境がもっと知りたければ、自転車だと楽ですよ。武蔵野市は平坦ですし、駅にはスイクルという安価なレンタサイクルのサービスがあります。
    都市計画は地元民も歓迎しておりません。四季の花々が咲き誇る花の通学路という小道や、ドックランのある武蔵川公園がなくなってしまう可能性があるからです。本計画を完遂するためには、さらに北に位置するURの敷地内にも道路を貫通させねばならないので、個人的には本当に行われるのかが疑問です。
    武蔵野市議が数年前から計画反対に動いていますので、ご参考までに。

    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52503734.html

  15. 316 マンション検討中さん

    とてもいい場所ですよね。しかしリスクが高すぎるので、境地区の別の物件を探そうと結論付けてしまいました。

    それはそれとして、この計画道路ってどこまで通すつもりなのでしょうか?
    URまで貫通させてそのまま北の五日市街道まで通したいのでしょうか?
    地図を見たらどうしても境橋のところに出るしかないと思いますが、そうすると駅前から北西にまっすぐの道とぶつかって、五又ぐらいの交差点になってしまいますよね。
    現実的なのかな?

    とりあえず道路が通るにせよ、通らないにせよ、未定ということが一番のリスクの要因になっていると思うので結論は変わらないのですが。

  16. 317 匿名さん

    >316
    計画では五日市街道までです。おっしゃる通り、複雑な交差点になるかもしれませんし、市議が指摘しているように、五日市街道の渋滞がますますひどくなる可能性もあります。

  17. 318 匿名さん

    駅に近くて便利な立地ではありますが
    物件価格の割には、外観デザインがイマイチだなという印象を受けました。
    低層階でおしゃれに見えるのは小規模マンションでしょうね。
    これだけ大規模になると、昔からある団地にしか見えないので
    ここまでの価格帯は出せないかなと感じました。

  18. 319 匿名さん

    デザインは確かに…地味め?
    外観で資産価値が変わるわけではないですが、
    帰ってくるときに遠くから見え始める我が家がおしゃれだと、テンションは上がるとは思います。
    見た目は住心地と直結しないので
    気にしない人も多くおられるとは思うけど。

  19. 320 マンション検討中さん

    外観も多少は資産価値に影響しますよ、とくにエントランス周りは気にする方多いんじゃないかな。毎日帰る家だから、気分良くする要素は大事

  20. 321 マンション検討中さん

    この前MR行って話聞いてきたけど、大部分の部屋は秋から販売開始されるパークハウス武蔵野境南町とぶつけるつもりみたいね。あちらより大分安い自信があるみたい。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸