千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町通りってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋」駅 徒歩7分 (※JR総武線「船橋駅
  8. プラウド船橋本町通りってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2020-09-07 22:52:39


売主:野村不動産
施工:東レ建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

所在地:千葉県船橋市本町四丁目1616-1他(地番)
交通:JR総武線 「船橋」駅 徒歩7分
JR総武線「船橋」駅南口からサブエントランスへ徒歩7分

プラウド船橋本町通りについて語りましょう。

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2019-04-24 12:38:31

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋本町通り口コミ掲示板・評判

  1. 94 マンション検討中さん

    船橋駅南口は良く言えば賑やか、悪く言えば雑然としている。
    船橋駅北口の方が閑静とは言えないまでも、南口と比べれば、ゴミゴミはしていない。
    住む人の好みで、どちらが良いかは何とも難しいところ。

  2. 96 検討者さん

    >>87
    既に営業は囲い込みに入ってるってことですね。
    プラウドクラブ会員、優先案内会参加、比較検討物件なし、入居後の生活イメージを具体的に語れる、比較的裕福などなど、そういった方を営業は逃さないでしょうね。
    購入経験者でここ見てるってことは買いかえ検討してるってことですかね?
    出遅れてますよ。

  3. 97 匿名さん

    親戚の地元、地方でも西武がなくなって駅前の商業ビルになり、オフィスビルとマンションになりました。
    デパートだけだと経営がなりたたないんでしょうか。悲しい現実ですね・・・

    どなたか、オーダーメイドシステムについて詳しくご存じの方はいらっしゃいませんか?
    ホームページを見てみたものの、可動式間仕切りのことしか書いていませんでした。
    共用施設は、エレベーターが2基で朝も楽そうなこと、トランクルームがあること、ラクセスキーなど便利な設備があると思いました。
    8月に販売と書いてあったので、オーダーメイドも締切になってしまうでしょうか。

  4. 98 検討者さん

    >>97
    あらら…。

  5. 107 匿名さん

    [No.95~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  6. 108 匿名さん

    共用施設のトランクルームは全戸分ではなく18戸分のみが用意されているようですが、
    大型収納であれば2階ではなく自室のすぐ近くについていた方がよいように思います。
    季節モノを収納するとしても運搬が大変ですよね。
    それから、マンション駐輪場の概要が出ておりませんが、レンタサイクルは何台ついています?

  7. 109 マンション検討中さん

    昨日、今日、明日とMR見学会のはずですが、新情報ありませんか?

  8. 110 マンコミュファンさん

    値段は70平米で予想通り6000万?高層階になると6千万後半です。正直都内も視野に入る価格ですね

  9. 111 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 112 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    変な外国人多いけどね。

  11. 113 検討板ユーザーさん

    坪単価 270万~300万 (泣

  12. 114 匿名さん

    >>113 検討板ユーザーさん
    安い!

  13. 115 検討板ユーザーさん

    皆さんこの物件の感想はどうですか?

  14. 116 マンション検討中さん

    利便性は高いが、周辺環境は微妙。
    価格はもちろん高い。

    最近の相場を考えれば、想定内の価格とも言えるが、
    毎月の住宅ローンを考えると、自分には腰が引ける。

  15. 117 匿名さん

    高いね。今からマンション買おうとする人は大変だ。

  16. 118 匿名さん

    船橋駅周辺は深夜は怖いですよ
    よっぱらいのこわそうな兄さんたちが
    多いです

  17. 119 マンション検討中さん

    ま 深夜に出歩くことなんてあまりないと思うけどね
    価格は高いけど、高級性能を多数備えたマンションだから今の時代なら妥当かなと思う
    住む人のレベルも一定以上ありそうだし。ただ少し狭い

  18. 120 名無しさん

    >>119 マンション検討中さん

    どの辺が高級性能ですか?
    最近の新築はこんなもののイメージなんですが、 ....

  19. 121 匿名さん

    MR行かないんですか?検討なさっているなら行くべきです

  20. 122 マンション検討中さん

    土地代、人件費も高止まりしてるし、部屋のサイズを微妙に削りながら、野村さんの利益を上乗せしてできた物件に感じる。

    住めば分かるけど、70そこそこの3LDKなんて、大して広いわけではない。
    駅近とはいえ6000万ってのも、簡単には手を出せない。

    余裕のある生活をしようと思えば、ここを買ったら世帯年収1000万でも厳しいだろう。

  21. 123 匿名さん

    船橋駅近辺に住んでますが、ことあたりはムクドリ?がメチャ来ます。
    北口のマンションは鳥避けネットだらけのこともある程。よくテレビでやってる鳥の大群が駅周辺に!
    みたいになります。夏?冬前くらいまでいます。
    運要素ですが、来たことない方に一応お知らせします。
    鳥が止まった電線の下は一晩でフンだらけです

  22. 124 マンション検討中さん

    高いです。
    それなりの価格で出ると思いましたが、プラス500万円のイメージです。
    3LDKだと、6000万円が主流価格帯です。相当強気というか、建築費高騰の影響ですかね…。
    津田沼4分ペレストリアンデッキ直結4分のtttより高い物件とは思いませんでした。
    あと、管理修繕費もタワーマンションでないのに、2万円オーバーと高い印象を受けました。
    この部分も管理会社との契約形態で利益を高めているような気がしてなりません。
    それでもいいという人がいて、売れるという価格付なんですかね…。

  23. 125 マンション検討中さん

    家賃20万の物件を6000万で売ってる感覚。

    家賃300ヶ月分ってのは、経済的合理性から言えば乏しい。

    ただマイホームは、経済的合理性だけではないとは思うし、そのあたりをどう考えるかでしょう。

  24. 126 匿名さん

    家賃から考えるとPER20が目安。

  25. 127 マンション検討中さん

    ここは6000万では低層階しか買えませんよ
    中層以上は6000万半ばから後半はします

  26. 128 匿名さん

    津田沼ザタワー買っとけば良かったと思う人が続出しそうな割高マンションですね。

  27. 129 匿名さん

    マンションマニアさんによれば、TTTと比べて、設備仕様は、こちらのほうが段違いにいいようです。船橋と津田沼の駅の違いもあるので、必ずしもTTTがいいということも言えないのではないですか。

  28. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    マンマニさんまだ記事にしてないよ(笑)
    バレる嘘はダメだよ。

  29. 131 匿名さん

    住環境の劣悪さと駅距離を気にしないならここもありなんじゃないかな、どうせDINKS向き物件なんだろうし

  30. 132 匿名さん

    高くて買えない人がもうネガ始めてるんですね

  31. 133 匿名さん

    マンマニさんは、こちらの記事そのものはまだかもしれませんが、本日アップされたブランズシティ調布の動画の中で、プラウド船橋本町の設備仕様を絶賛していますよ。こちらの記事がでた際には、動画の中であれだけ絶賛されているので、それに沿った内容になるのではと思います。
    又、ブランズタワー豊洲の記事の中でTTTの設備仕様は余り高くない旨の記載があったと記憶しています。

  32. 134 マンション検討中さん

    お詳しいんですねー
    ここ購入予定なので、楽しみです

  33. 135 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 136 匿名さん

    >>134
    津波対策は考えてますか?

  35. 137 匿名さん

    相当人気あるみたいですが、高い時期なのにみなさんお金持ってますよねー。

  36. 138 周辺住民さん

    >>137
    そうなの?
    船橋で不動産なら住宅街の北口側人気じゃないかな?
    駅近プラウドなら

    北口のタワー
    天沼の船橋本町
    森のシティのマンション、戸建て

    があるけど、森のシティのマンション以外は売物件がなかなか出ませんね。

    >>136
    市のホームページのハザードなんとかを見ると、船橋駅近は首都直下地震?時の液状化可能性高いみたいですよ。

  37. 139 マンション検討中さん

    地震や液状化を気にしたら、京葉線沿線はもちろん、総武線沿線も微妙でしょう。

    船橋、津田沼、幕張…昔はすぐ近くが海だったんですから。

  38. 140 匿名さん

    総武線沿線だと総武線が境界。昔の海岸線。

  39. 141 マンション検討中さん

    >>138
    ちゃんとMR行けばわかりますよ
    空きが1席もなく熱気が凄いですから
    今まで見に行った中でも1番でした

  40. 142 マンション検討中さん

    こちらの物件は、免震、耐震のどちらになりますか?
    物件概要に記載は無く、受付の方にお尋ねしましたが分からずでして…。

  41. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    耐震です。

  42. 144 匿名さん

    逆に15階建で免震とかあまり聞いたことないなー

  43. 145 マンション検討中さん

    ≫143 匿名さん
    お教えいただきありがとうございます。

  44. 146 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    そうなのですね。免震となると高層タワーになるのですね。参考にさせてください。

  45. 147 マンション検討中さん

    ファミリー世帯なので、駅北側でこの条件なら迷わないけど、南側なのがだいぶネック。
    船小も日本語がイマイチな生徒が多く、授業が成り立たないと聞いているので、その辺りだけでも解消してほしいな、、

  46. 148 匿名さん

    どう解消するんですか?
    地元民ですが北口の方がむしろ外国人多いと思いますよ
    北口は外国人経営のマッサージ店等が多く、歩いてる人や自転車乗ってる人も外国語ばっか話してます
    船橋や行徳あたりの外国人率はかなり高いのでそのあたりを気になさるなら
    向いていないと思います。
    正直船橋から出たいと思う程には嫌ですね。夜恐い
    あと北口にもタチンボいます

  47. 149 マンション検討中さん

    クラス編成などで対処しようはあると思いますが、ここで話す内容でもないのでやめときます。

    北のほうが多いというのは少し疑問ですが、まぁどっちの方が外人が多いとは言えませんよね。

  48. 150 匿名さん

    差別につながるもんね。
    私立行けって話しになるし

    北口は外国人の過密住み住宅けっこうありますよ
    住んでない人にはわからないでしょうけど

  49. 151 住民板ユーザーさん1

    南口のダイソーが客の半分以上東南アジアや中東系の外人
    北口は業務スーパーが中国人だらけ

    150さんの言うように北口も家賃安いアパートには外人密集してる、アパートの入り口でバリカンで髪を刈り合ってる外人なんかいたりする

    船橋に住むならその辺許容できる人じゃないとしんどい、これからますます外人増えるだろうし

  50. 152 匿名さん

    ある程度の規模の駅周辺は外国人だらけだから仕方ないけど、正直しんどい。
    20歳くらいの若い外国人の人達が平日昼間からたむろしてるのを見ると
    何しに日本に来てるんだろうか?といつも思う。
    ここのマンション買えば住人にはいないと思うけど、分からないよね

  51. 153 マンション検討中さん

    やっぱり評判いいみたいですねここ
    抽選にならなければいいなぁー

  52. 154 マンション検討中さん

    セオリーでいけば、郊外型マンションで駅徒歩7分なので、中古になった時の資産性は低いですね。永住ならいいんでしょうが…。北口のプラウドと同築年数になった時に同価格で納得できますかね。
    いくつか仕様についてのコメントがあるようですが、不動産関係者が否定的なコメントはできないでしょう。
    周囲の環境によるマイナス要素で穴場価格を期待したのですが、そうはなりませんでした。
    価格はもっと高くても、この人口減の中で耐え得る資産価値があろう西武跡地を待つことにします。

  53. 155 匿名さん

    好きに待てばいいと思います

  54. 156 マンション検討中さん

    船橋駅近くは外国人多いですよね。新船橋のプラウドが人気でたのは、駅近かだけど、外国人少なくて、ゆったりして公園なども整備したからです。
    便利な船橋駅近かなら、北口だろうが南口だろうが、外国人は我慢しなきゃですよ。

  55. 157 マンション検討中さん

    新船橋のイオンは外国人いっぱいいるけどねw
    やっぱ分譲はあまりいなさそうだしね。分譲で小さい町を作れるのもいいかもね
    静かに暮らしたい人がこの物件を欲しがる訳ないかー

  56. 158 匿名さん

    北口は台湾人とか中国人が多く住んでいますが、南口はどうなんですかね?

  57. 159 マンション検討中さん

    マンマニさんのことの記載が前にあるが、不動産関係者が正体を明かした上で物件に対してポジティブ意見を書くのは、仕事だし当然だと思う。
    しかし本掲示板のようにニュートラルに意見交換する掲示板において、売る側が意図的な書き込みをしていたとすると、話は別になる。
    「食べログ」でやらせ書き込みが問題になったことがあるけど、そのようなことにならないことを切に願います。

  58. 160 匿名さん

    たかだか掲示板だよ?ここ読んで購入決断に影響する人なんていないでしょ?
    本当のこと書いてるかもわからないのに。誰が書いても良いのがこういう場所じゃないの?

  59. 161 通りがかりさん

    いや、野村証券の不祥事もあり、もしそんな事実があって目をつければ晒される可能性があるだろう。
    コンプライアンスが叫ばれる時代だから…。
    そういえば、野村証券の不祥事を起こした社員も船橋支店だったとか…。
    野村不動産に限ってそんな社員はいないと思うが。

  60. 162 匿名さん

    そうなんだ
    まぁ欠陥住宅じゃなければいいや

  61. 163 匿名さん

    マンションギャラリーは北、マンションは南。どちらが住みやすいんでしょうか?
    駅前はイトーヨーカドーもあってマンション近くには図書館や銀行もあって住みやすいのかと思ったものの、外国人が多いこと、治安があんまりなことを挙げている人もいます。

    自分が子供のころに比べて、外国人労働者って本当に多くなりましたよね。
    治安が悪くならない限りはいいかなと思います。

    「No.1の船橋」と書いてあり、何なんだろうと思って読んだら、商業施設や商店街の総売り場面積が一番なのだそうです。買い物には困らないということのよう。ただしJR総武線内の条件つきではありました。

  62. 164 匿名さん

    比較的静かなのは北口。鳥害がけっこうすごい。外国人はどっちもいっぱいいる。
    治安はいいはずがない。千葉県内ではかなり便利な駅なのは確か。
    治安や静かさを求めるなら船橋は無理。
    夜は駅からマンションまでの間に100%キャッチに声かけられ鬱陶しい。

  63. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    でも売れちゃうのがプラウド+船橋

  64. 166 匿名さん

    台湾人とかどうなの?

  65. 167 匿名さん

    どうって何が??

  66. 168 評判気になるさん

    >>167 匿名さん
    マナーとか。

  67. 169 住民板ユーザーさん1

    どれが台湾なのかわかんない。

  68. 170 匿名さん

    駅周辺はベトナム系が多いけど、集団でいるから結構怖い

  69. 171 マンション検討中さん

    船橋が良くて、治安も求めるなら、新船橋のプラウド船橋中古を選択もありかなと。価格もここより安いし、仕様も高いかな。
    1500世帯があっという間に売れた人気物件。

  70. 172 マンション検討中さん

    それはないわw
    まず駅違うじゃんか
    仕様も新船橋のが高いとかあり得ないし、人気あったのは安かったからだし
    船橋市内が良くて治安もいいのを求めるならそれもありだと思うけど
    ここは駅近で便利さを売りにしてるんだから比較物件にはならないよね

  71. 173 住民板ユーザーさん1

    新船橋のあたり良く行くけど特に治安良いとは思わないな。

  72. 174 匿名さん

    あー昔新船橋のイオンで事件あったしなぁ

  73. 175 マンション検討中さん

    イオン船橋の事件あったけど、南口の飲み屋周辺なんて酔っ払いがいたり、ケンカがしょっちゅうですよね。
    南口よりも北口の方が住むならいいけど…悩むなー。

  74. 176 匿名さん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん

    夜中に行動する

  75. 177 匿名さん

    間取りを見ていて思ったこと・・・
    可動間仕切り収納をセフィットと呼ぶのですか。便利そうだけれど、動かせる範囲はどこまでなのだろう?というか、どこがどう動くのだろう?
    セフィットのついている二部屋のウォールドア?はどういう仕組みなんだろう。二部屋分ひとまとめにたたんで収納されるのか?でも一部屋には普通のドアが付いている?
    角住戸の窓が小さくて複数あるのはどうだろう。通風は良いかもしれないけれど、採光はどうかな?
    靴箱が二か所とか三か所に分かれているのは、いいかもしれない。季節ごととか、家族ごとに分けてしまえる。

  76. 178 匿名さん

    そんなに疑問に思うならMR行けばいいと思うよ
    一発で解決しますから

  77. 179 匿名さん

    本当に、設備面だったら特に疑問に思うところがあれば、MRに行くのが一番わかりやすいと思います。
    一度行くと、連絡が定期的に来たりして
    なんだか面倒だから、行くのが億劫になってしまうのは、わかりますけどね^^;
    でも行けばいろいろと話しも聞けるので
    悪いことばかりでもないんじゃないかしら。

  78. 180 マンション掲示板さん

    このプラウド外廊下なのね。
    もう少し高くてもいいから内廊下にして欲しかったな。

  79. 181 匿名さん

    立地見たことないでしょ?
    この土地面積で内廊下て。しかも2棟に分かれてるマンションなのに
    現実離れし過ぎだと思う

  80. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん
    個人の感想言ってるだけなんだからいちいち反応しなくて良いのでは

  81. 183 匿名さん

    あんまあり得ないこと言われても嫌だけどなぁ。
    少なくとも検討もしていない人だろうと思われるし。

  82. 184 マンション検討中さん

    MR行きましたが要望書がすでに半分以上埋まってました。
    予想以上に人気物件ですね!
    担当もすぐに完売すると言ってましたよ。

  83. 185 マンション検討中さん

    なんでそんな人気なんだろうか

  84. 186 マンション検討中さん

    プラウドタワーの中古買った方が良くないですか?

  85. 187 匿名さん

    築15年と新築じゃ比較検討しづらい。。

  86. 188 匿名さん

    物件概要の備考に本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定となっていますが、
    要望書の数によっては一括販売もあり得ますか?

    セフィットの動かせる範囲はほぼイメージイラスト通りでは?
    どちらかの部屋の壁側に設置するか、ドアに干渉しない中央に設置して間仕切りにするかの
    2択になると思います。

  87. 189 匿名さん

    前にも書いてあるけどMR行けば教えてもらえますから。気になるなら行って下さい

  88. 190 匿名さん

    駅からは遠すぎず近すぎずの距離で、
    居住環境として考えればちょうど良いくらいかもしれません。

    自宅近くにコンビニやスーパーもあるので、買い物も便利そうです。

    公園も近くにはいくつかありそうですし、
    小学校もちかいのは子育て中の家庭には嬉しい環境かなと思いました。

  89. 191 匿名さん

    ただ中学校がめっちゃ遠いですー

  90. 192 検討板ユーザーさん

    西側のパンチの効いた飲屋街、夜とかカラオケや酔っぱらいの騒音どれくらいなのでしょうかね?

  91. 193 匿名さん

    >>191
    >>ただ中学校がめっちゃ遠い
    中学校、私立に行く人はいないんでしょうか。
    船橋、浦安の私立中学の偏差値を調べてみたんですが、47~50くらいでした。都内だと私立中に行かせる親も多いですよね。

    都内の中学校でも東の方だと片道1時間以内で行けるのかなと思いました。
    千葉でも船橋から都内だと通勤や通学もしやすい気がしますが…
    私立中学に進学させる家庭と経済力が違っちゃうかな。

スムログに「プラウド船橋本町通り」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸