サイホン排水システムで間取り変更の自由度を謳っているけど、パイプスペースが住戸内にある。これが間取り変更にどう影響するか要確認。
あと浴室って段差スラブであまり移動できないんだけどね。
洋室同士の間は壁になっているのではなく、可動式仕切収納となっており完全に部屋として分かれているわけではないようですね。
可動式収納を移動させて部屋を広げたり、それぞれの洋室をしきり個々の洋室として利用したりできるようです
世帯によって部屋を変更できるのは便利ですが、安全面としてはどうでしょう?
しっかりロックできるのかしら?子供がいると割と乱暴に扱ったりするので壊れてしまわないかしら?
価格設定は、20坪強の3LDKで6000万前後ですかね。
便利なところですけど、簡単に買える金額ではなさそう(苦笑)。
[ご本人様からの依頼により、一部テキストを修正しました。管理担当]
そんな安いわけないわ
ライオンズ船橋本町で価格設定が出てるけど、こちらの方が駅近とはいえ、同程度の広さでプラス一千万ってことはないのでは?
30坪って書いてあったので
そんな安いわけないわと書いたけど
20坪ならそんなもんですかね
テキストの修正ってできるんですね
ライオンズ船橋本町とは道挟んだだけですが、本町通りより駅側かどうかで利便性は全然変わってきます。プラス1千万じゃすまない気がします。。。
プラウドだと値段は安くないでしょうね。
船橋駅が最寄りならなおさら。
千葉では東京よりで人気があるエリアですもの。
駅から遠い分譲マンションが多いなか、徒歩7分で駅までたどり着けるなら注目されるでしょう。
収納もあってバランスのよい間取りですね。
CタイプはLDと洋室を一体利用することができる。21畳以上は貴重。
CタイプのLDと洋室いいですよね。
F1タイプも同じようですけど。
ウォールドアがスッキリと収納されるから、自然な感じで二室を一体化できるでしょう。
洋室には押入れ収納があるので、来客用に布団を入れておけばいつでも洋室に泊まってもらえます。
ソファベッドなどを置いても便利かもしれませんね。
プライバシー性は劣るかもしれないけれど、フレキシブルな部屋が一室あるのも重宝しそうです。
Cタイプ66㎡で(間取りでてるやつ)階にもよるが、6000万以上は硬いでしょう。
予想は6000万円以上なんですね。購入額よりもオーバーしています。23区だと高いので、千葉でと考えている人も、この価格だと東京東部の方が安い可能性もあり、そちらに流れてしまうかも。
IoT導入住戸と書いてあります。自宅ではChrome castのみしか利用していなくて、Google Home miniを買うか、アマゾンのアレクサを買うか悩んでいるところです。知り合いによると、以前より対応機種が増えてきて照明を外出先から作動させることは簡単のようですね。
物件エントリー者限定でIoT設備紹介があるようなんですが、具体的にどういった内容かご存じですか?
6000万以上なら、同じく一時停止かな。
物件の仕様は良さそうなので、発表がとても楽しみですが…
さすがに船橋駅7分で6000万スタートでは検討外になりますね。
目に優しい価格帯期待してます。
目に優しい価格帯、良い言葉ですね。ほんと、そうだといいなと思います。
56.24m2~110.02m2、2LDK~4LDK、駅から7分、これだけの条件から考えると3千万円台~6千万円台がいいところかなと思いますが、どうでしょう。
110.02m2の部屋は4LDKだから、そんなに広々した感じではないだろうなと思ったのですが、部屋の配置がなかなか良いなと思います。
個室に6畳、7畳、8畳の広さを確保できているので、リビングダイニングが狭くなるのは仕方がないなと思います。
>価格:4,630万円~5,360万円 62.85平米~70.04平米 徒歩11分
本町3のマークスフォートがこれ↑ですから
56.24m2~110.02m2、2LDK~4LDK、駅から7分のプラウドは
4000-億超え
なんじゃないでしょうか。
皆さん、プラウドクラブにはもう入りましたか?
野村に選ばれるにはまず、野村を知らないといけませんからね。
野村は客を選ぶからね。モデルルームに行って次の予約してくれなかったら、見込み客ではないのではいさようならってこと。
>>32
プラウドクラブ入って、野村物件の特長を言えるくらいでないと野村に選ばれませんよということ。
他物件と比較検討中だなんて、口がさけても言わないことですね。野村ひとすじの検討者に先をこされますよ。
何それ?野村てそんななん?
電話営業の方は感じ良かったですよ。
設備関係も若干アピールしていただき…
モデルルームオープン楽しみです!
ちなみに簡易パンフ届きましたが、ホームページで見れる間取りだったので他の情報を早く知りたいですね。
うちも届きました。HPと同等の内容でしたねw
モデルルーム楽しみですねー。
資料請求限定情報があるといいですよね
みなさん、プランは何がご希望ですか?Cタイプはちょっと狭いのかなあと思いました。ウォールドアがあったり、収納があったりしていいなと思ったものの・・・
Kタイプは広いけれど価格がすごく高そうですね。いくらくらいなんでしょう?柱のくいこみもシューズインクロークになっていたり、できる限り気にならないように設計されていてよかったと思いました。
なんかそういうの気持ち悪いですね。
買う側が媚びへつらうなんて違和感しかありません。
>>40 匿名さん
自分も同じ考えです。
普通の商売であれば、売り手は買い手側に価格を予め表示しているものです。
ただマンション販売の場合、買い手の収入等々の情報が予め売り手側に知られた上で、価格は後になって知らされるシステム。
その物件、その部屋は一つしかありませんし、普通の買い物とは値段が違うとはいえ、
釈然としないものがありますね。
不動産業界の体質は旧態依然としています。
(不動産会社に勤めたことのある人に聞けば分かりますが)野村に限らず、デベロッパーは、マンションを売ってやるという態度です(お客さんにお買い上げいただくという発想は基本的に持っていません)。
よほどの不況で、マンションがほとんど売れない時代は、デベロッパーは多少謙虚になりますが、そうでない限り、売主の強気の態度は変わりません。
買う側にとっては、一生に1~2回の高額の買い物なのに、買わせていただくというのは納得できないですが、これが現実なので、それを前提にデベロッパーと付き合うしかありません。
2棟構成というのかな、南向きのほうは通りに面して平行に収まっているのに、東南向きのほうは斜めになっているのはなぜなのか。土地の形がちょっと複雑だからぎりぎりいっぱいに土地を利用したということなのか。歩道になる部分?が広くとれるのでこれはこれでいいのかもしれないけど。デザインはすっきりとして清潔感のあるデザインだと思います。トップページの画像を見るとビルが多い場所のようなので、全体が見える感じにはならないのかもしれないけど。各階からの眺望が気になる点です。
隣は4階建くらいの中華料理の店があり反対側はゴールデン街みたいな怪しい飲み屋が並んでます。
かなりの密集地なので閉塞感はなかなかのものだと思いますよ。
車が通れない道をマンションの敷地を私道にすることで駐車場まで繋げるみたいです。
よく考えろ
「側面の道路が狭いので、敷地の一部を私道として捻出し、道路幅を拡張。
それによって敷地内の駐車場まで車が出入りできるように設計されている」
ということでしょうかね。
本町は、台湾人や中国人が多く、治安が心配。
>>47
マンションの敷地を私道にすることで車が通れない道を駐車場まで繋げるみたいです。
ってことですかね。言い放つだけで伝える気のない駄文だから伝わりにくいですね。
さて、ここは首都直下地震起きたら津波や液状化の被害に遭いそうですね。同じプラウドなら船橋本町や森のシティが安全でしょうかね。
先月まで近くに住んでいたものです。
ご参考までにいくつか。
津波や液状化の心配はしてなかったですね。
311も南船橋では液状化しましたが、本町周辺では特に被害はなかったです。
津波も船橋漁港には来たみたいですが水門を閉じて防いだと聞きました。
確かにアジア系の人が多いですが、物騒だなと思ったことはありません。
船橋は悪く言えば狭い、良く言えばコンパクトで、自転車があれば買い物にも遊びに行くのも便利な街です。
渋滞は本当に酷いです。歩いた方が早いくらい。車は持つ気がしませんでした。
今は市街に引っ越してしまいましたが、「やっぱり便利だったなー」とは思い返すことがあります。トータルでは良い街でした。
子育て向きかと言えば微妙だけど、駅近は魅力的だし、千葉県内で販売中、もしくは販売予定の中では一番の物件。
ただおそらく、価格の方も一番高い。
頭金一千万用意して、30年ローンを組み、管理費、駐車場代等を加えると、毎月の住宅費は20万近い。
嫁さんの考えは分からないけど、旦那の立場からすると、いささか気が重い。
渋滞の酷さは近隣住民のみぞ知る…。
不動産屋はこういう情報は伝えないんだろうね
>57さま
>渋滞の酷さは近隣住民のみぞ知る…。
>不動産屋はこういう情報は伝えないんだろうね
そうなんですか。渋滞って朝晩ということですよね。
電車通勤する人のほうが多いかなとは思いますが
マイカー通勤する人にとっては大変なのかもしれません。
それよりも、朝は子供たちが通学する時間でもあるため
そのことに対しての心配はあるかもしれないなと思いました。
>>58
>>朝は子供たちが通学する時間でもあるため
私も同じ心配があります。
今、住んでいるところも朝の通勤で車利用をする人が多く、住宅街だと歩道がないのが気になります。
一応、少し広めなので、自動車が中央を通って歩行者は端を歩くことになっているのですが、子供たちは横並びになっていたりしますし・・・。
小学校1年生の最初は送り迎えをしましたが、同じ分団に同じ幼稚園の子がいたので、遠回りになりますが、その子の家まで行って一緒に行ってもらっています。
のろのろ運転の車とはいえ、事故も多いですし親は心配ですよね・・・。
船橋の街、割と好きで生活しやすいと思います。駅前のイトーヨーカドーも使いやすいし、贅沢したい時には成城石井もいいですよね。ドラッグストアも近くにあるし、商店街も散策してみたいです。
船橋小学校の場合は安全な通学路とは
言えません。建設地に近い裏道はどこも
人と車でごった返してますますので
一度歩いてみると良いかもしれない。
もちろんガードレールなんてありませんよ