千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋本町通りってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋」駅 徒歩7分 (※JR総武線「船橋駅
  8. プラウド船橋本町通りってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2020-09-07 22:52:39


売主:野村不動産
施工:東レ建設株式会社
管理会社:野村パートナーズ株式会社

所在地:千葉県船橋市本町四丁目1616-1他(地番)
交通:JR総武線 「船橋」駅 徒歩7分
JR総武線「船橋」駅南口からサブエントランスへ徒歩7分

プラウド船橋本町通りについて語りましょう。

[スムログ 関連記事]
おすすめ新築マンション5選 2019年9月編 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17111/

[スレ作成日時]2019-04-24 12:38:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋本町通り口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    サイホン排水システムで間取り変更の自由度を謳っているけど、パイプスペースが住戸内にある。これが間取り変更にどう影響するか要確認。

    あと浴室って段差スラブであまり移動できないんだけどね。

  2. 16 匿名さん

    洋室同士の間は壁になっているのではなく、可動式仕切収納となっており完全に部屋として分かれているわけではないようですね。

    可動式収納を移動させて部屋を広げたり、それぞれの洋室をしきり個々の洋室として利用したりできるようです
    世帯によって部屋を変更できるのは便利ですが、安全面としてはどうでしょう?
    しっかりロックできるのかしら?子供がいると割と乱暴に扱ったりするので壊れてしまわないかしら?

  3. 17 マンション検討中さん

    価格設定は、20坪強の3LDKで6000万前後ですかね。

    便利なところですけど、簡単に買える金額ではなさそう(苦笑)。

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを修正しました。管理担当]

  4. 18 匿名さん

    そんな安いわけないわ

  5. 19 マンション検討中さん

    ライオンズ船橋本町で価格設定が出てるけど、こちらの方が駅近とはいえ、同程度の広さでプラス一千万ってことはないのでは?

  6. 20 匿名さん

    30坪って書いてあったので
    そんな安いわけないわと書いたけど
    20坪ならそんなもんですかね

    テキストの修正ってできるんですね

  7. 21 周辺住民さん

    ライオンズ船橋本町とは道挟んだだけですが、本町通りより駅側かどうかで利便性は全然変わってきます。プラス1千万じゃすまない気がします。。。

  8. 22 匿名さん

    プラウドだと値段は安くないでしょうね。
    船橋駅が最寄りならなおさら。
    千葉では東京よりで人気があるエリアですもの。
    駅から遠い分譲マンションが多いなか、徒歩7分で駅までたどり着けるなら注目されるでしょう。
    収納もあってバランスのよい間取りですね。

  9. 23 評判気になるさん

    CタイプはLDと洋室を一体利用することができる。21畳以上は貴重。

  10. 24 匿名さん

    CタイプのLDと洋室いいですよね。
    F1タイプも同じようですけど。
    ウォールドアがスッキリと収納されるから、自然な感じで二室を一体化できるでしょう。
    洋室には押入れ収納があるので、来客用に布団を入れておけばいつでも洋室に泊まってもらえます。
    ソファベッドなどを置いても便利かもしれませんね。
    プライバシー性は劣るかもしれないけれど、フレキシブルな部屋が一室あるのも重宝しそうです。

  11. 25 ご近所さん

    Cタイプ66㎡で(間取りでてるやつ)階にもよるが、6000万以上は硬いでしょう。

  12. 26 匿名さん

    予想は6000万円以上なんですね。購入額よりもオーバーしています。23区だと高いので、千葉でと考えている人も、この価格だと東京東部の方が安い可能性もあり、そちらに流れてしまうかも。

    IoT導入住戸と書いてあります。自宅ではChrome castのみしか利用していなくて、Google Home miniを買うか、アマゾンのアレクサを買うか悩んでいるところです。知り合いによると、以前より対応機種が増えてきて照明を外出先から作動させることは簡単のようですね。

    物件エントリー者限定でIoT設備紹介があるようなんですが、具体的にどういった内容かご存じですか?

  13. 27 マンション検討中さん

    6000万以上なら、同じく一時停止かな。

  14. 28 マンション検討中さん

    物件の仕様は良さそうなので、発表がとても楽しみですが…
    さすがに船橋駅7分で6000万スタートでは検討外になりますね。
    目に優しい価格帯期待してます。

  15. 29 匿名さん

    目に優しい価格帯、良い言葉ですね。ほんと、そうだといいなと思います。
    56.24m2~110.02m2、2LDK~4LDK、駅から7分、これだけの条件から考えると3千万円台~6千万円台がいいところかなと思いますが、どうでしょう。
    110.02m2の部屋は4LDKだから、そんなに広々した感じではないだろうなと思ったのですが、部屋の配置がなかなか良いなと思います。
    個室に6畳、7畳、8畳の広さを確保できているので、リビングダイニングが狭くなるのは仕方がないなと思います。

  16. 30 通りがかりさん

    >価格:4,630万円~5,360万円 62.85平米~70.04平米 徒歩11分
    本町3のマークスフォートがこれ↑ですから

    56.24m2~110.02m2、2LDK~4LDK、駅から7分のプラウドは
    4000-億超え
    なんじゃないでしょうか。

  17. 31 匿名さん

    皆さん、プラウドクラブにはもう入りましたか?
    野村に選ばれるにはまず、野村を知らないといけませんからね。

  18. 32 匿名さん

    >31

    入っても新しい物件の情報が送られてくるだけ。ここの情報は、資料請求するか公開後にモデルルームに行かないと得られない。

    それに野村の実態を自ら公開するわけ無いでしょ(笑)

  19. 33 匿名さん

    野村は客を選ぶからね。モデルルームに行って次の予約してくれなかったら、見込み客ではないのではいさようならってこと。

  20. 34 匿名さん

    >>32
    プラウドクラブ入って、野村物件の特長を言えるくらいでないと野村に選ばれませんよということ。
    他物件と比較検討中だなんて、口がさけても言わないことですね。野村ひとすじの検討者に先をこされますよ。

  21. 35 匿名さん

    何それ?野村てそんななん?

  22. 36 マンション検討中さん

    電話営業の方は感じ良かったですよ。
    設備関係も若干アピールしていただき…
    モデルルームオープン楽しみです!

    ちなみに簡易パンフ届きましたが、ホームページで見れる間取りだったので他の情報を早く知りたいですね。

  23. 37 匿名さん

    うちも届きました。HPと同等の内容でしたねw
    モデルルーム楽しみですねー。

  24. 38 匿名さん

    資料請求限定情報があるといいですよね

    みなさん、プランは何がご希望ですか?Cタイプはちょっと狭いのかなあと思いました。ウォールドアがあったり、収納があったりしていいなと思ったものの・・・
    Kタイプは広いけれど価格がすごく高そうですね。いくらくらいなんでしょう?柱のくいこみもシューズインクロークになっていたり、できる限り気にならないように設計されていてよかったと思いました。

  25. 39 匿名さん

    >>35
    そんななんです。
    人気ですから。
    同じくらいの年収、同じくらいの家族構成の場合、どうふるい落とすかってなりますよね。

  26. 40 匿名さん

    なんかそういうの気持ち悪いですね。
    買う側が媚びへつらうなんて違和感しかありません。

  27. 41 匿名さん

    >>40
    それなら競ったときにあきらめればいいだけの話。
    嫌な思いして買うことないですよ。

  28. 42 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    自分も同じ考えです。
    普通の商売であれば、売り手は買い手側に価格を予め表示しているものです。
    ただマンション販売の場合、買い手の収入等々の情報が予め売り手側に知られた上で、価格は後になって知らされるシステム。
    その物件、その部屋は一つしかありませんし、普通の買い物とは値段が違うとはいえ、
    釈然としないものがありますね。

  29. 43 匿名さん

    不動産業界の体質は旧態依然としています。
    (不動産会社に勤めたことのある人に聞けば分かりますが)野村に限らず、デベロッパーは、マンションを売ってやるという態度です(お客さんにお買い上げいただくという発想は基本的に持っていません)。
    よほどの不況で、マンションがほとんど売れない時代は、デベロッパーは多少謙虚になりますが、そうでない限り、売主の強気の態度は変わりません。
    買う側にとっては、一生に1~2回の高額の買い物なのに、買わせていただくというのは納得できないですが、これが現実なので、それを前提にデベロッパーと付き合うしかありません。

  30. 44 匿名さん

    >>43
    本当に欲しいのか見極めてるだけ。
    すぐ売りに出されたり、ローン払わなくなったりしたら
    コミュニティ形成に支障出ますからね。

  31. 45 匿名さん

    2棟構成というのかな、南向きのほうは通りに面して平行に収まっているのに、東南向きのほうは斜めになっているのはなぜなのか。土地の形がちょっと複雑だからぎりぎりいっぱいに土地を利用したということなのか。歩道になる部分?が広くとれるのでこれはこれでいいのかもしれないけど。デザインはすっきりとして清潔感のあるデザインだと思います。トップページの画像を見るとビルが多い場所のようなので、全体が見える感じにはならないのかもしれないけど。各階からの眺望が気になる点です。

  32. 46 匿名さん

    隣は4階建くらいの中華料理の店があり反対側はゴールデン街みたいな怪しい飲み屋が並んでます。
    かなりの密集地なので閉塞感はなかなかのものだと思いますよ。
    車が通れない道をマンションの敷地を私道にすることで駐車場まで繋げるみたいです。

  33. 47 匿名さん

    >>46
    最後の一文、ちょっと意味不明。
    よく説明して。

  34. 48 匿名さん

    よく考えろ

  35. 49 通りがかりさん

    「側面の道路が狭いので、敷地の一部を私道として捻出し、道路幅を拡張。
     それによって敷地内の駐車場まで車が出入りできるように設計されている」
    ということでしょうかね。

  36. 50 匿名さん

    本町は、台湾人や中国人が多く、治安が心配。

  37. 51 検討者さん

    >>47
    マンションの敷地を私道にすることで車が通れない道を駐車場まで繋げるみたいです。
    ってことですかね。言い放つだけで伝える気のない駄文だから伝わりにくいですね。

    さて、ここは首都直下地震起きたら津波や液状化の被害に遭いそうですね。同じプラウドなら船橋本町や森のシティが安全でしょうかね。

  38. 52 元近隣住民さん

    先月まで近くに住んでいたものです。
    ご参考までにいくつか。
    津波や液状化の心配はしてなかったですね。
    311も南船橋では液状化しましたが、本町周辺では特に被害はなかったです。
    津波も船橋漁港には来たみたいですが水門を閉じて防いだと聞きました。
    確かにアジア系の人が多いですが、物騒だなと思ったことはありません。
    船橋は悪く言えば狭い、良く言えばコンパクトで、自転車があれば買い物にも遊びに行くのも便利な街です。
    渋滞は本当に酷いです。歩いた方が早いくらい。車は持つ気がしませんでした。
    今は市街に引っ越してしまいましたが、「やっぱり便利だったなー」とは思い返すことがあります。トータルでは良い街でした。

  39. 53 マンション検討中さん

    子育て向きかと言えば微妙だけど、駅近は魅力的だし、千葉県内で販売中、もしくは販売予定の中では一番の物件。

    ただおそらく、価格の方も一番高い。
    頭金一千万用意して、30年ローンを組み、管理費、駐車場代等を加えると、毎月の住宅費は20万近い。

    嫁さんの考えは分からないけど、旦那の立場からすると、いささか気が重い。

  40. 54 評判気になるさん

    液状化については市のホームページで確認しましょう。
    船橋駅近くは…です。

    >>52
    市街って何ですか?
    ここも市街ですが。

  41. 55 マンコミュファンさん

    >>54 評判気になるさん
    市外の変換ミスです。すみません

  42. 56 評判気になるさん

    >>55
    オケ。
    駅南口に高層マンション建つし、悩ましいね。

  43. 57 通りがかりさん

    渋滞の酷さは近隣住民のみぞ知る…。
    不動産屋はこういう情報は伝えないんだろうね

  44. 58 匿名さん

    >57さま
    >渋滞の酷さは近隣住民のみぞ知る…。
    >不動産屋はこういう情報は伝えないんだろうね

    そうなんですか。渋滞って朝晩ということですよね。
    電車通勤する人のほうが多いかなとは思いますが
    マイカー通勤する人にとっては大変なのかもしれません。
    それよりも、朝は子供たちが通学する時間でもあるため
    そのことに対しての心配はあるかもしれないなと思いました。

  45. 59 マンコミュファンさん

    >>56 評判気になるさん

    それって西部のタワマン

  46. 60 匿名さん

    >>58
    >>朝は子供たちが通学する時間でもあるため
    私も同じ心配があります。

    今、住んでいるところも朝の通勤で車利用をする人が多く、住宅街だと歩道がないのが気になります。
    一応、少し広めなので、自動車が中央を通って歩行者は端を歩くことになっているのですが、子供たちは横並びになっていたりしますし・・・。
    小学校1年生の最初は送り迎えをしましたが、同じ分団に同じ幼稚園の子がいたので、遠回りになりますが、その子の家まで行って一緒に行ってもらっています。

    のろのろ運転の車とはいえ、事故も多いですし親は心配ですよね・・・。

    船橋の街、割と好きで生活しやすいと思います。駅前のイトーヨーカドーも使いやすいし、贅沢したい時には成城石井もいいですよね。ドラッグストアも近くにあるし、商店街も散策してみたいです。

  47. 61 匿名さん

    >>59
    ほかにある?
    しっかりしてくださいよ。

  48. 62 匿名さん

    >>59
    追伸
    西武、ね。
    しっかりしてくださいよ。

  49. 63 匿名さん

    船橋小学校の場合は安全な通学路とは
    言えません。建設地に近い裏道はどこも
    人と車でごった返してますますので
    一度歩いてみると良いかもしれない。
    もちろんガードレールなんてありませんよ

  50. 64 マンション掲示板さん

    タワマン果たして庶民が買える値段になるのかな、すでに前からあるやつで6千万超えてるのに

スムログに「プラウド船橋本町通り」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸