名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 981 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の入り口付近にステップみたいな坂があるといいなぁと個人的には思います!

  2. 982 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!!

  3. 983 住民板ユーザーさん4

    まだアリーナは完売じゃないんだね。
    隣地の情報を得ようと久々に三井さんのHPみてちょっとびっくり。
    しかし価格が結構高い気がするのは気のせいかな?

    昨日、サカイさんはアリーナ側に留めて引越ししてましたね。
    セントラルからアリーナまで距離あるから、空いている日はあれでよいのかな、と思います。
    アリーナの方にはご不便かもですが。

  4. 984 匿名さん

    あれこの前見た時は「完売御礼」の表示だけだったのに

  5. 985 住民板ユーザーさん1

    >>983 住民板ユーザーさん4さん
    キャンセルが四部屋もあったんですね!!
    価格高いですね、隣地のマンションは価格は下がるんでしょうか?気になります。

  6. 986 匿名さん

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    隣のマンションは
    資材の値上がり、人件費の高騰により
    値上がりは確実かと思われます
    具体的に2割アップの説もあったので
    先に購入した方はラッキーでしたね

  7. 987 住民板ユーザーさん3

    エネファームの売電の申し込みって
    入居者説明会のときにしましたっけ?
    控えとかありましたか?

  8. 988 通りがかりさん

    一旦完売したものの、住宅ローン最終審査不通過、売却不成立、転勤、ご家庭の事情等によるキャンセルと拝察します。価格は現在の相場に拠るといったところでしょうか。

  9. 989 住民板ユーザーさん1

    もし宜しければ教えてください。
    我が家は排水口がある方のベランダで、近々リビングのエアコンをつけるのですが、
    同じタイプのベランダの方で室外機から出るドレーンホースは排水口近くまで長さをもたせてダイレクトに排水口に排水されるようにしていますか?
    もしくはベランダの美観上排水口までは這わせずに短く切っていますか?
    短く切るとそこから無造作にちょろちょろ水が出て排水口に向かうため、毎日拭き取っても蓄積の水垢がたまるし、皆さんどうされているかなと思いまして。。
    細かい話で申し訳ありません。
    (排水口のないお宅は玄関の所のようにドレーンホースのレールが元々設置されていますよね。)

  10. 990 入居済みさん

    私の所は排水口が無いですがドレンホースのレールも設置されてないです。
    短く切られてるので水垢が溜まってますが、それはもう諦めてます。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 991 アリーナ契約者

    >>989 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会時に外部第三者インスペクションをして貰った際、インスペクターさんがバルコニーのエアコンドレンホースは排水溝まで伸ばし、排水溝の中で下流方向に曲げて排水口に向けるのが良いですよと助言して頂きました!
    そうする事で台風等の風が強い場合にもホースが暴れにくくなるそうです!ご参考に!

    既にドレンホースが短く切られているお宅もドレンホースを延長して排水溝まで伸ばすと良いと思います!

  13. 992 アリーナ契約者

    因みにバルコニーには防水シートが貼られていますが、その下のコンクリート部分への防水施工は一部分しかされていないと思います!
    排水溝から5~10cm程度とサッシ側も同様に5~10cm程度の範囲だけだと思います!
    オプションのバルコニータイル設置も検討しましたが結構値段が張るので見送りました!

  14. 993 住民板ユーザー

    >>988 通りがかりさん

    今は購入時より売却益が見込める?
    というか、前にも書かれてた方いましたが、客寄せ含めグレード落とし、弱気な価格設定により、先行棟は完売に。
    今残るのは諸事情、コロナも多分に影響あると思うけど、なんとなく現在の価格が売出し時より高い気がするのは、先行棟は今価値的にはプラスってことかなぁ?気のせいかな。売り出し価格表みてみないといけないね。

    しかし今後後発棟ができると、一気に価格下がるかもね。大規模だから。

    あと、わかっていたとはいえ、アリーナからエントランスは遠いね。
    後発棟は更になんか作りは大丈夫かなって感じだし。
    設計、地域への配慮なのかな?とりあえず早くキッザニアがどーなるか?が知りたい今日この頃。

  15. 994 匿名さん

    >>993 住民板ユーザーさん

    大規模だからより価格が下がる説
    かなり参考になりました
    素人考えで、高掴みしてもこの立地
    ららの隣だから10年住んで売り抜けるなら
    魅力的な物件かと思っていたので
    確かに供給数が増えれば
    ライバルも倍増になりますね
    キャンセル物件、軽く400万ほど上乗せされてる
    やはり検討するには地雷案件かな?

  16. 995 住民板ユーザーさん1

    棟数が増えても駅近南向きのブライトコートはそれなりに需要あると思うんですけどね。

  17. 996 住民板ユーザー

    >>993 住民板ユーザーさん

    売却益といっても2割ですよね!
    短期譲渡だと大幅に税金持っていかれるので、あまり意味ないと思います!
    以前の売り出し価格がバーゲン価格で、現在の価格(2割増し)が適正価格だと思います!
    後発棟は現在の価格くらいが売り出し価格になるのでは?(内装設備に依りますけど)

    不動産は、気にいれば長く住めば良いし、気にいらなければ引っ越せば良いと思います!
    但し、株などと違い好きなタイミングと価格で自由に売り買い出来るものではないと思います!

    本物件は、駅近立地かつ商業施設近郊という好条件物件ですが、2022年から国のマンション管理適正評価制度が開始されるので、管理組合運営やマンション管理状況が資産価値に影響してくると思います!この評価制度が銀行の担保評価に影響してくると、物件の売り買いにも大きく影響してきます!(下記リンク参照)

    マンション管理適正評価制度~管理組合の取組みが注目される時代に~|一般社団法人 マンション管理業協会
    http://www.kanrikyo.or.jp/lp/evaluation/index.html

    これからは、マンション管理組合の良し悪し、マンション管理状態の良し悪しで、多少の立地優位性は逆転する世の中になると思いますし、最終的にはこの辺りの物件だけに留まらず名古屋市全体での優位性というレベルにまで拡大していくと思ってます!

  18. 997 住民板ユーザーさん8

    >>975 住民板ユーザーさん1さん

    参加しました。

  19. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん8さん
    かなり勉強になりましたよね!
    我が家はzoom見ながらせっせと掃除してました!笑

  20. 999 匿名さん

    手元の価格表によると
    323号室が元々3120万でキャンセル住戸は3510万なので12.5%値上げしてますね
    これだと正直なかなか売れなさそうですね。。
    差額分なんなんだって話だし

  21. 1000 住民板ユーザー

    >>999 匿名さん

    やはりかなりこの地区としては値がはりますね。
    西臨港線の東西にマンションが建ち、数年後には900戸ぐらいのマンション群が完成する見込みです。景気次第ですが。
    東邦ガスとの約束とかあるでしょうからエネファームなしにはできないかもですが、あれないだけで200万近く値は下げられます。
    低炭素社会うんちゃらより景気を考え、適正価格ではんばいしないと、北側の9番街のようになりそう。
    くどい様だけど、キッザニアに限らず、早く空き地に建物立てて欲しいな。
    LaLaも東郷がOPENしたこともあるだろうけど、また時期も悪いけど、土日も大して混んでない。
    近所のイオンのように、テナント撤退ってことが始まらないことを祈るばからです。
    住んでる分には、意外に住みやすいなって感じてます。
    夜、時折バイク野郎の暴走には腹立ちますけどね。

  22. 1001 通りがかりさん

    >>999 匿名さん

    差額分は現在のマンション相場
    現在の港区の適正価格らしい

    ってことは三井は最初の値段設定を
    間違えたってことですかね
    あくまでこの価格が妥当と言い張るなら!


  23. 1002 通りがかりさん

    >>999 匿名さん

    追伸、5階、8階?最上階
    差し支え無ければ
    それぞれ教えて頂きたいです

  24. 1003 匿名

    中古も売りに出てますが、売れずに値下げしまくってるのでこの価格だと厳しいと思いますね
    キャンセル住戸は一二割値上がりしたせいで、ハザードマップが悪くないところも買えちゃう価格になったので分が悪いかと
    新築時買えなかった人も元の値段知ってるから買わないでしょうし

  25. 1004 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん

    そうですね
    この価格で購入するなら
    水害リスクの少ない立地のマンションも比較検討出来るんですよ
    元の価格なら喜んで購入するんだけどなぁ


  26. 1005 通りがかりさん

    坪単価 正しく計算していますか?

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 1006 入居済みさん

    どなたかNHKの集金が来た方いますか?

  29. 1007 住民板ユーザーさん3

    >>1006 入居済みさん

    きましたよ!

  30. 1008 通りすがり

    今名古屋港で5分間だけサプライズ花火をやっていたようです。
    アリーナコートの方、ベランダから見えましたか?
    何階から見えるのか気になりました。

  31. 1009 住民板ユーザーさん3

    12月19日が本番みたいですね!
    アリーナコート低層階でもみえるのか気になります。
    まだ引っ越してきてから花火の時に出くわせておりません。

  32. 1010 マンション住民さん

    >>1004 通りがかりさん

    近年の集中豪雨や台風を考慮すると、マンションの水害リスクに対してはエントランス含め居住部分がグランドレベルからどの程度上がっているか?機械式駐車場含め地下階が無いか?が重要なポイントになると思います!

    水災ハザードマップで色がついてない部分(白い場所)も50cmまでは水没する可能性があります!近年の短時間豪雨では一時的ですが40cmくらい水没する場合も見られます!その場合、嵩上げのない物件(地下階のある物件)は止水版での対処が必要になります!

    さらに現状の水災ハザードマップは1級河川のみの想定により100%の担保はされていません!中小河川の氾濫でハザードマップに合致しない状況の場合は、住民が如何に対処するか?が重要になってくると思います!

    この物件は防災の面で一定のアドバンテージがある物件だと考えています!
    1.エントランス含め住居部分のグランドレベルから2m嵩上げ(貯水槽・キュービクルも同様)
    2.全居室エネファーム装備(自家発電)の為、周辺地域が台風等で停電した際にも影響を受けない!
    以上の2点は購入に際し考慮に入れた項目です!
    あとはマンション管理組合主導で住民の防災面がどの程度うまく機能するか、が重要と思います!

    今後建設される隣の西街区物件も同条件で建設されるのでは?と思っています!

  33. 1011 通りがかりさん

    >>1010 マンション住民さん

    わざわざ防災説明、
    ありがとうございました
    確かに2メートル嵩上げは凄い!
    次の物件も期待出来そうですね

  34. 1012 住民板ユーザー

    ここは、防災に関しては、第三者が思うより、心配はしていない。
    多少液状化は免れないけど、キューピクルやエントランスのあるセントラル、ブライトの一部は地盤改良されてるし。

    問題は、さらに600くらいこれから5年くらいの間にマンションが建つこと。
    キッザニアが来ない(コンセプトを理由にしているが九州は進出決定、コロナ禍なのに)。
    東邦ガスと三井さんが二の矢放てないと、ちょっと今後の開発次第でマンション乱立による空き部屋が増えるのを心配している。
    維持管理にはお金が必要だけど、予定通りの収入ないと、駐車場の値上げとか管理費に反映するから、はやくプラスな情報が欲しい。

  35. 1013 通りがかりさん

    二の矢放てない理由は東邦ガスに在る と思われます。
    キッザニア延期を発表した折の東邦ガス社長の口ぶりと表情から強く感じられましたが。

  36. 1014 マンコミュファンさん

    >>1013 通りがかりさん

    キッザニア延期でも、普通にマンション建てて
    ららと駅近を売りにすればいいのでは?
    特にエネファームも装備なら
    環境面でもプラス要素ですね
    前より仕様を良くすれば、
    単に港区って避けてた客も
    きっと取り込められると思います
    心配しないでいいと思うけど


  37. 1015 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    水害リスクあり、ハザード真っ赤な地域なのに他と同価格帯になってしまってるので完売は厳しいでしょうね。メガの中古なんかもメガIIが思ったより安く発売されて大幅に値下がりしてるようですし、ここも二期が始まると供給過剰で値崩れしそうです。
    慌てて一期の価格に戻すんじゃないでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア名古屋花の木
  39. 1016 住民板ユーザーさん1

    今ヤンキー風の子供達がセンターコート側の塀を登ってごみ捨て場の上からマンションに侵入してました。怖いですね。

  40. 1017 匿名

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    それやばくないですか
    不法侵入ってやつですよね?

  41. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    どの辺りから見えましたか??

    怖いです!!

  42. 1019 住民板ユーザーさん1

    夜11時位にLB階のエレベーターを待っていると、少年グループが来てオートロックドアを開けてと言ってきました。
    怪しかったので開けずにエレベーターに乗って上から様子を見るとその中の一人がごみ捨て場の上に登っていました。

  43. 1020 通りがかりさん

    どうして通報しなかったのですか?

  44. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1019 住民板ユーザーさん1さん
    何歳くらいですか?
    何処かのお家の子の友達なのでしょうか?
    なぜ侵入したんでしょうか?
    怖いですね!

  45. 1022 住民板ユーザーさん1

    何気にそんな簡単に侵入出来ちゃうんですね。
    侵入出来ないように改善して欲しいですね。

  46. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1019 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込もうか迷ったのですが、うちは同じぐらいの時間にインターホンを鳴らされました。3人グループでしたか?モニターの映像が怖くてもちろん応答しませんでしたが…その後侵入したんだと思うと恐ろしいです。

  47. 1024 住民板ユーザーさん1

    マンションの人の可能性もあるかなと思って通報はやめました。
    高校生位の3人組でした。
    管理人に監視カメラを確認してもらうようお願いしてみます。

  48. 1025 住民板ユーザー

    >>1024 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの人の可能性があっても、ダメでしょ。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンメゾン徳重
  50. 1026 住民板ユーザーさん8

    >>1016 住民板ユーザーさん1さん

    センターコート?

    どこ?

  51. 1027 マンション住民さん

    >>1026 住民板ユーザーさん8さん

    ゴミ捨て場って書いてるんだからセントラルでしょ
    ちょっと考えたらわかる

  52. 1028 らららいふ

    >>1027 マンション住民さん

    これが港区

  53. 1029 マンション住民さん

    今のご時世だと、何区、何市とか関係ないです!何処でも犯罪は起きる!
    2オートロック+コンシュルジュ常駐のタワマンでさえ強盗が起きてますから、物件に100%のセキュリティを求めるのは無理だと思ってます!

    防犯にはマンション住民のコミュニティが重要だと思います!
    隣は誰ぞ?という状況だと防犯的には脆弱です!
    この物件のマンション住民コミュニティはこれから、の状況だと思いますが、その点が向上していけば良いなと思います!

  54. 1030 住民板ユーザーさん1

    周辺では、よく車上荒らしもありましたし、治安は決して良い場所ではないですから、しっかり各々防犯対策をしないといけませんね。

  55. 1031 住民板ユーザーさん1

    段ボールぐらい解体して捨てようよ。

  56. 1032 内覧前さん

    >>939 住民板ユーザーさん1さん抽選は結局無かったですよ。あいてるので早い者勝ちです。

  57. 1033 住民板ユーザーさん2

    今日の花火綺麗に見えました!
    名古屋港の花火、年に3回ほどありますが、毎回同じところから上がっているのでしょうか。

  58. 1034 マンコミュファンさん

    >>1033 住民板ユーザーさん2さん

    東向きですか?
    南向きでもブライトコートかな
    上層階になりますか?
    羨ましい限りです



  59. 1035 住民版ユーザーさん

    花火 今回も綺麗でした!
    上がる場所は前回10月?よりやや(向かって)左寄りでしたが
    ほぼ正面に大きく♪こんなに贅沢に観覧できてスゴイですね。

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 1036 住民板ユーザーさん2

    >>1034 マンコミュファンさん
    アリーナコート上層階です!
    ららぽーとの立駐があるので7階以上くらいは綺麗にみえるかなと思いました。
    ただ2層の花火の上部分しか見えない感じです、、
    ブライトコートの方は全部が見えるのてしょうか。
    羨ましいです。画像で見え方を見たいくらいです!

  62. 1037 住民板ユーザーさん5

    パーティルーム使用感などを聞きたいです!

    結構土日埋まってますよね??

    内覧の時に少し見ただけなので曖昧ですが冷蔵庫やレンジなども完備されているのでしょうか?

    まだまだ使用予定はありませんが、、、

  63. 1038 マンコミュファンさん

    >>1036 住民板ユーザーさん2さん

    わざわざ返信ありがとうございました!
    花火が自宅から見学出来るのは素敵ですね

  64. 1039 マンション住民さん

    私は下の階に住んでるんでアリーナとブライトの渡り廊下的な所から見ました。
    わざわざ人込みに行かなくても綺麗にみられてよかったです。

  65. 1040 匿名さん

    花火の開催予定はどこを見れば分かりますでしょうか?

  66. 1041 住民板ユーザー

    >>1040 匿名さん

    こまめに、名古屋港 花火 で検索を。

  67. 1042 匿名さん

    >>1041 住民板ユーザーさん
    有難う御座います。

  68. 1043 住民板ユーザーさん1

    ここ数年は、港まつり、ハロウィン付近、クリスマス付近は花火やってますよ。

  69. 1044 住民板ユーザーさん1

    スーパーのカートを自分の物みたいに廊下に置いて使うとかボロアパートの住人じゃないんだから辞めてもらいたい。

  70. 1045 住民板ユーザーさん5

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    そんな人居たんですか? 廊下私物置いて欲しくないですね

  71. 1046 住民板ユーザーさん7

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    それって窃盗では
    犯罪者は困りますね


  72. 1047 住民板ユーザーさん1

    カートはさすがに購入したものでは?廊下に出すのはよくないですが、思い込みでネットであげるのはさすがに。。。全体的にもう少し思いやりをもった書き込みをしたいですね。

  73. 1048 マンコミュファンさん

    ららの初売り行ってきました!
    賑わいがあって、楽しかったです
    ここの住人さん達は近所だから
    フラっと行けて羨ましいなぁ

    早く第二弾のマンション検討したい
    かなり期待してますよ!

  74. 1049 住民

    >>1047 住民板ユーザーさん1さん

    そういう場合もあるんですね、思い込みで大変失礼しました。削除依頼出しました。以後気をつけます。

  75. 1050 住民板ユーザー

    カートを購入か。
    ネット通販だと販売はあるね。

    しかし、本当に個人購入したかはわからないよね?
    だから逆に購入したとも考えられるが、アオキスーパーって販売してるの?ドンキもしかり。

    そもそも廊下に置く人にモラルがあるとは考えにくいけど。

    とはいえ、決めつけはよくないのは賛成。
    しかし廊下への物出しが多いね、ここは。
    アリーナは特に。
    アリーナからエントランスは遠いし、エントランス利用しなくても生活できるから、約束事やモラルが疑われることへの周知が足りないんじゃない。
    管理組合の出番では?
    カートを廊下に置かないってこと含めて。

    最近スーパー業界はカゴやカートの無断借用が問題になってるからね。
    イオンとか販売してるところはわかりやすいが、カゴパクはよくあると報道されてるから、疑われないように気をつけよう。

  76. 1051 住民板ユーザーさん3

    皆さんはフローリングのコーティングをされていますか?
    我が家はコーティング等はしておらず、フローリングの材質なのか本当に少しの物の落下でかなりの目立ち傷がついてしまい、水滴に対しても早めの対処をしないとすぐにムラになってしまうように感じます。。
    我が家の扱いが良くない、こういうクッション性のフローリングだから仕方ない、透明マットなどを全面に敷くなど様々な要因と対策があるのかもしれませんが、何か少しでも綺麗な状態を保つために皆さんが行なっていることがあれば教えていただきたいです。

  77. 1052 マンション住民さん

    床コーティングしましたが、物を落とした時に大きなへこみが出来てしまいました。。水滴に関しては、弾くのでやってよかったなと思っています!
    ちなみに内覧会の際に、床のへこみを指摘したところすぐに綺麗にしていただけました。直し方は教えていただけなかったのですが、何か方法があるのかもしれません。(専門的な機械でやったのかもしれませんが)

  78. 1053 住民板ユーザー

    >>1051 住民板ユーザーさん3さん

    レジデンシャルサービスの対象外になりますが、よく使うLDくらいは、荷物移動が可能ならコーティングをしてみては?
    我が家はデザインテック以外でコーティングを依頼。
    UV系のガラスコーティングをしました。
    水滴も、床への傷も今のところ皆無です。
    うちの欠点は、UVなので施工は1日。しかし薬品臭が抜けるまで数日。クッション性は徐々に低下。
    現在は当初のふわふわ感はないです。ザ、床って感じで、床面を叩くとガラス質の性質でコツコツという音がします。硬化した明石ではありますが、この状態になるまで1-2ヶ月を要し今に至ります。

    これが良い点は水をこぼしても薬品系を誤ってこぼしても耐久性はあります。
    しかし冒頭のようにレジデンシャルサービス対象外になるため、よくご検討を。

    今は遮音効果の高いラグと兼用して、階下への音漏れに注意しています。

    そういう意味では、コーティング以外の遮音、防汚に優れた絨毯やマット類は山ほど販売されてます。床暖対応も沢山あります。
    コーティング以外に可能な防汚と、ついでに遮音対策として、マット、ラグ、絨毯でLDまたは凹みや傷が目立つ場所を保護する(取替えできる)方法が、コストパフォーマンスと優先順位(床の凹み、傷防止)的には良いように思われます。

    なお、コーティングされていないのであれば、床は確かレジデンシャルサービス対象のはず。
    今なら相談に応じてもらえないでしょうか?

  79. 1054 住民板ユーザーさん3

    1051を投稿した者です。

    1052.1053様
    とってもご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせてください。

  80. 1055 住民板ユーザーさん1

    みなさん光ボックスって使われていますか…?
    使い勝手を教えていただきたいです。


    謝礼金のでるアンケート、実施するか迷っています。

  81. 1056 マンション住民さん

    >>1037 住民板ユーザーさん5さん
    とても汚くて残念でした

    お客様をお迎え前にテーブル 椅子などを拭く等はしておこうと
    前もって入室しました

    キッチンには前に使用した方の生ゴミがそのままでした
    コンロも油まみれでした
    大きいゴミはなかったですが ゴミもありました
    床もとても汚くてフローリングワイパーが
    真っ黒になりました
    土足で入室されてたと思います
    とてもお客様を呼ぶには恥ずかしいくらいでしたので
    1時間掃除しました この1時間分の料金も支払ってると思うと
    悔しいいです

    冷蔵庫やレンジもありましたよ

    掃除したおかげで お客様には好評でした

  82. 1057 住民板ユーザーさん5

    >>1056 マンション住民さん
    それはすごく残念ですね…

    前の利用者などは把握できるのでしょうか? 今後トラブルなど起こりそうですよね…

  83. 1058 住民版ユーザーさん

    >>1056 マンション住民さん
    散々な使われ方でとても残念です・・お気持ちお察しいたします。
    使用者は明らかなので、部屋の使用後に管理人が状態をチェックするなどできないものでしょうか?
    使用にあたっては約束ごと遵守前提で貸出し許可されるわけで、自己管理に委ねられない現状では(残念ですが)何らかのチェック機能が必要では。

  84. 1059 住民板ユーザー

    >>1058 住民版ユーザーさん

    管理組合の出番では?
    使用者は特定できる立場ですし、お小言くらい、掲示板などに貼りまくればいいのです。

  85. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1056 マンション住民さん
    それは残念でしたね...。
    お手間かとは思いますが、ぜひ管理室へ問題を報告していただきたいです。前の使用者への注意喚起や使用時のマニュアル改訂にも役立つかと思います。

  86. 1061 住民板ユーザーさん2

    以前、キッズスペースで子供を遊ばせていた際に
    となりのパーティールームでパーティーをしていた
    来客者の子供が5人ほど遊びに来ました。キッズスペースは小学生未満までなのに、ガッツリ小学生がいました。そのため、遊び方もすごく雑で物を投げたり、走り回ったり、大きな円形の椅子を持ち上げて縦にして転がしていたりと、とても危なく遊ばせていられませんでした。私と同じように、危なっかしくてすぐに帰られる方が他にもいました。
    そして付き添いの保護者は入居者ではない来客者の方でした。そのため遊び方がわからないのか、子供を注意することもありませんでした。入居者は使用前に誓約書を書き自ら消毒をする決まりですが、来客者のため誓約書もなく、消毒もしていませんでした。
    来客者がキッズスペースを使用する際は、必ず入居者も付き添うなど決まりを強化するべきだと思います。
    オモチャが壊れれてしまうのも時間の問題かも。。

  87. 1062 住民板ユーザーさん1

    小学生未満なのに小学生が遊んでるところ
    よく見かけます。。やめてほしい?

  88. 1063 マンション住民さん

    共用設備(パーティールームやキッズルーム等)での問題は何処のマンションでも色々あると思います!

    マンション住民は全員が管理組合員ですから、この掲示板に書込むだけでなく、ココクルで問題提起したり、管理組合に直接問題提起し改善していく事が必要だと思います!(少なくとも管理組合の理事長さんはココクルをチェックしていると思います)

  89. 1064 住民板ユーザーさん1

    結構な頻度で管理組合に?って見かけますが
    この管理組合って、くじ引きで決められた入居者がやってくれているものですよね?外部委託していましたっけ?

    管理会社なら、お金を払っているので、気になることがあれば仕事なので依頼すれば良いと思うのですが、住人なら都度言われたら大変じゃないですか?
    自分もいずれまわって来ると思うと少し気が重いです。

    ゴミ捨て場を見るだけでもモラルがない方は一定数いらっしゃるみたいですし、、、

  90. 1065 住民版ユーザーさん

    ゴミ捨て場はよく管理されていると感じていますが。

  91. 1066 住民板ユーザーさん1

    パーティールームを土足で使って生ゴミも置きっぱなし、片付けも出来ない非常識な人は利用禁止にしてほしいですね!

  92. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民版ユーザーさん
    段ボール、縛らずにバラバラで出されているの見てませんか?
    縛ってあるほうが珍しい位で出されていますよ。

  93. 1068 マンション住民さん

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん

    マンション管理は管理組合が主体で、管理会社に出来ない業務だけお金を払って委託し、それ以外の事は全て管理組合で対応していくのが基本の形と考えています!

    ですから建物共用部の事は管理組合に打ち上げるべきだと思いますし、マンション住民は全員が管理組合員ですから、全員でマンションを良くしていくという意識を持ち活動していく事が大切だと考えています!

    2022年からマンション管理適正評価制度が開始される予定ですので、他っておいても管理組合の活動が重要視されてきます!(本件に関しては下記サイトを参照して下さい)
    http://www.kanrikyo.or.jp/lp/evaluation/index.html

    管理組合活動を積極的にやっているマンションでは管理組合を法人化している所もあります!(本件に関しては下記サイトを参照して下さい)
    https://www.isa515.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B5%84%E5%90%88%E6%B3%95%E...

    本マンションは管理組合が発足し1年目ですので、ゼロからの出発で最初は色々大変だと思いますが、年を重ねる毎に少しづつ向上して行けば良いと思っています!

  94. 1069 住民板ユーザーさん

    >>1061 住民板ユーザーさん2さん

    うちも同じ日だと思いますが遅い時間に利用して、いろんなものが飛んできてとても遊ばせられる状態でかなったので、すぐに退出しました。その時は付き添いの大人もいなくて子供が5人だけで暴れ回っていて、みんな何年生?と聞いたら「1年生!」と元気に答えました。。。お母さんとかお父さんは?と聞いたらシカトされましたが。大きなものは投げちゃダメだよと伝えてもシカトされ、その様子を写真撮って残してあります。
    パーティールームの利用者のお子さんだったんですね。
    理事長さんが事前にアンケートをして検討していただき、やっと解放が叶ったパーティールーム・キッズルームだけに、この使用状況は本当に悲しいし悔しいです。
    また、このようなことがあった時にどのようなツール・方法でどの様に報告するか、ココクル上か何かでシステムができたらいいなと思います。
    他にもポジティブな情報交換もしたいです!

  95. 1070 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言も出ますので、また使用禁止!

  96. 1071 住民板ユーザーさん2

    >>1069 住民板ユーザーさん
    遅い時間だったので、同じ日の可能性が高いですね。
    私が見た時は、小学校の高学年の子もいました。。
    やっと使えるようになったのに、本当に悲しいですよね。。でも安心して使えないと意味がないです。
    みんなで改善して気持ちよく使えるようにしていきたいですね。

  97. 1072 マンション住民さん

    >>1069 住民板ユーザーさん

    ココクル上でお問合せ(管理事務所):管理者にメールで報告したら管理組合にも報告されて、利用上の注意事項がマンション内の掲示板に掲示され、同内容がココクル上のお知らせ(連絡事項か回覧板)にも表示される様になれば理想ですね!

  98. 1073 住民板ユーザーさん1

    さすがに小学生は、出て行くように直接言えばいいのでは?写真撮ったりって、ちょっとびっくりしました。
    掲示板に貼った所で、来客なら意味ないですし
    居住者は小学生はダメだとわかってるはずだし。
    もしかして、小学生以下の利用可だと思ってる可能性もありますが。。。

  99. 1074 住民板ユーザーさん7

    エントランスの自動ドアのキズ、直さないの?
    明らかにぶつけた傷。
    それも良く目立つ位置。
    三井さん、長谷工さんに、管理組合から話して欲しいな。

  100. 1075 住民板ユーザーさん8

    >>1073 住民板ユーザーさん1さん

    来客とかマンション掲示板見ない人もいるなら、
    キッズルーム内に使用上の注意書きとか掲示してもらうのはダメなのかな?
    注意する人も注意しやすくなるのでは?

  101. 1076 住民板ユーザーさん

    パーティールームの使用前に使用の注意事項などが記載された紙を入れて、使用後にサインをして管理室に提出とかしてもいいと思います。そこにキッズルームの使用注意も入れてもらったり。
    利用前の状況もそこに記入する欄があればいいと思います。
    パーティールームは使用料が発生しているので、利用前の掃除に1時間とか…悔しいですよね。

  102. 1077 住民版ユーザーさん

    一昨日1/14来客用駐車場に許可なし車両(張り紙あり)を見ました。数時間後マンションに戻ったきたときも引き続き許可なし駐車中でした。
    他共用部の使われ方をみても、居住者より、来訪者に起因するものが少なくなさそうですね。来訪者についても訪問先居住者に使用の責任があるのは言うまでもありませんが、1075さんご提案のようにルール・マナー遵守、注意喚起の方法には一考が不可欠ですね。

  103. 1078 住民板ユーザーさん1

    今日アリーナコートのゴミ置き場のドア前に排泄の跡がありました。
    敷地内で排泄させるのは本当にやめていただきたいです。。

  104. 1079 住民版ユーザーさん

    >>1055 住民板ユーザーさん1さん
    スーモsuumoからのアンケートでしたら回答するつもりですが
    その封筒が見当たらなくなってしまいました。
    大型封筒(A4がそのまま入るサイズ)、色付きだったかと記憶するのですが
    何色でしたか・・教えていただけると助かります。
    恥ずかしながら探す手掛かりにしたいと思います。

  105. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民版ユーザーさん

    薄ピンクだったと思います

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸