名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

MMプロジェクト
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 524 住民板ユーザーさん2

    >>523 アリーナ契約者さん
    いい意見ですよね!有効活用していきましょう。
    >>522さん 現状はないですね

  2. 525 住民板ユーザーさん1

    移動自粛を!

  3. 526 マンション比較中さん

    遊びに来た子供のちゃりんこなんて、ららぽでいいんだよ

  4. 527 住民板ユーザーさん2

    >>526 マンション比較中さん

    そーゆう事をすると苦情が入ったりしてマンション自体が悪く言われてしまいます。

  5. 528 住民板ユーザーさん1

    いちいちマンションの評判を気にしない方がいいですよ笑

  6. 529 住民板ユーザーさん2

    今日は観覧車消えていますね

  7. 530 匿名さん

    アリーナ入居予定者ですが駐輪場使用の件ですが 自分たちが使う前に他の人が使用するなんてありえません 汚されたりしたらだれが保証するのですか 使用するならアリーナ入居者の了解とってください

  8. 531 マンション検討中さん

    汚されたりしたらってw
    あなたが使っても汚れますし、入居までにホコリは溜まり、雨風に曝されてるので汚れるものです。そもそも共用部でしょ。保証ってなんの保証です。

  9. 532 住民板ユーザーさん1

    そういう問題じゃありません
    自分たちが使う前に他人に使われるのが嫌ですね

  10. 533 匿名さん

    まぁせっかく新築マンションに入居するのに先に誰かに使われたら気分が良くないのは当然なのでは?

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MMプロジェクト
  12. 534 匿名さん

    普通に考えて嫌ですよw
    後々知らない自転車が置かれたりとかのトラブルにもなったり、

    そもそも暫くは自転車を止められないほど、お友達呼ばない方がいいですよ。

  13. 535 住民板ユーザーさん1

    他の方が使う予定の所を使用するのはさすがにどうかと思いますが、来客用の駐輪場所を作っておかないと、数年後小中学生がたくさんになった頃、マンションのまわりに乱雑に停められると思います。
    多分、メインエントランスの歩道の所とか。

    鍵を開けて、自分の駐輪場まで案内して、、、、とか子供がするとは思えません。
    自転車でくるなとも言えませんし。

    エントランスに一番近い現在バイクが停められているあたりか、ゴミ捨て場横(現在車が勝手に停めている所)あたりに駐輪スペースつくったりできないんですかね?

  14. 536 住民板ユーザーさん2

    >>535 住民板ユーザーさん1さん

    自転車

    来なくていいよ

  15. 537 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん1さん
    そんなものは一切不要です。自転車でこなければいいだけ。

  16. 538 住民板ユーザーさん1

    子供が自転車をマンション周りに停めはじめ、ららぽーとに行く人が停めはじめ、、、放置自転車が増える、、、気がします。

    それが、港区です。

    自転車でくるなと言っても難しいでしょう。

  17. 539 住民板ユーザーさん1

    来客がとめれる駐輪スペースがないのって普通ですか?
    近辺の分譲マンションの駐輪場は、住人以外もとめれますよね。一時的なら。

  18. 540 匿名さん

    一度来客用としてアリーナ用の駐輪場を開放なんてしたら、アリーナ入居後も来客用と勘違いされてとめられるなどのトラブルが起きるでしょうね。
    入居者ではない子供ならわからなくて当然ですから尚更です。一度とめていいと言われたことを覚えていたらとめるでしょう。
    先に使われてアリーナ入居者が不快かどうか以前に、そこまで想定もせずに提案しているのであれば、ただただ無責任で自己中心的な案だと思います。

  19. 541 住民板ユーザーさん1

    >>522 住民板ユーザーさん3さん
    来客用駐輪場ないですよね。駅から近いので不法駐輪対策に敢えてつくってないのでは。
    >どこに停めれば?
    自転車停めたかったら高速道路の下に公共の駐輪場ありますので、そこを利用したら良いかと思います。車も来客用空いてなかったら近くのコインパーキング利用しますよね、それと同じです。お子様のお友達ですので、駐輪場利用料は出してあげてください。

    >>523 アリーナ契約者さん
    既に不満は出てますが、他のアリーナ契約者さんにも失礼です(アリーナ入居者さんに割り当てられた区分を、入居がまだ先だから使うって、おかしいですよ。雨風による経年劣化と使用によるそれは違います。)。そして、入居後停められなくなった後には「えー、今まで停めてたのに…」って不満も出てくると思います。
    将来的に「マンション住民以外の無断駐輪禁止!!!」みたいな看板が掲示されて景観が乱れるなら、元から来客用駐輪場は要らないなって思います。

  20. 542 匿名さん

    個人的には来客用駐輪場なんて作ったら管理しきれなくなるからやめた方かいいと思います。来客用の駐車場ですら既に管理出来てないのに…。

  21. 543 住民板ユーザーさん2

    物件概要を見て買ったんでしょ

  22. 544 匿名さん

    来客駐車場はネットから予約したら管理人の方が
    予約時間とNOを印刷してポストに入れてくれました。
    この紙を車にかけられるようになったので
    有難いです。
    と思った矢先にこのNOの所にすでに車が
    止まっていました。本当に困ります。

  23. 545 アリーナ契約者

    >>540 匿名さんさん
    >>541 住民板ユーザーさん1さん

    ご指摘有難う御座います!
    少しでも現在住まわれている方、これから住まわれる方にとって利便性が良くなればと思い投稿させて頂きました!

    来客駐車場の件含め課題が色々ありそうですね!
    アリーナ入居が終了し正式な管理組合が発足するまでは細かい協議も出来ないと思いますので、当面は管理人さんに依頼し暫定的に対応するしかない気がします!

    <来客駐車場の件>
    管理人さんに来客駐車場には全て駐車禁止コーンを置いてもらい、ネット予約で確定された方の予約車両が到着した時に車両に表示する許可用紙NOのコーンを移動して駐車する・・・という形にしたら如何でしょう?
    それと別に、許可用紙のない駐車は違法駐車とみなし警察に通報します、という旨を掲示板(?)に掲示して貰い、各住人にも通知して貰うのが良いかと思います!

    <来客駐輪場の件>
    541 住民板ユーザーさん1さん案の公共駐輪場利用でアリーナ入居時期まで様子見し、どういう課題が発生するか意見の吸い上げ(暫定管理組合が保管、出来なければ管理人さんに保管してもらう)が良いと思います!

    私は現在ココの掲示板しか情報が無いので、他にどんな課題があるのかは存知得ないのですが、住民の方々が強力し課題を解決して行く事を望んでいます!

  24. 546 住民板ユーザーさん1

    >>544 匿名さん

    それは災難でしたね。

    とはいえ、私も先日こちらで質問させていただきましたが、ネットで予約したものの、オレンジ色の予約のままで、予約当日を迎えてしまいました。
    当日確認しても変わらず、一つだけ空いていたので業者さんにはそこに停めていただきました。

    もしかしたら同じような方が、予約したからとめていいと思ったのかもしれませんね。
    番号が書いた紙が入るとは知りませんでした。

    前日まで予約できますが、前日夜に予約して翌日朝から使用する場合、紙間に合いませんよね。

  25. 547 住民板ユーザーさん1

    一部の他のマンション検討板でもここの民度が話題ですよ
    今後すべての入居が始まったらすごいことになりそうですね

  26. 548 住民板ユーザーさん1

    そんな話題になるほどですかね?
    地元民ですが、こんなの想定内です。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    MID WARD CITY
  28. 549 住民板ユーザーさん1

    ここまで想定されているとはさすが地元民の方ですね笑
    名古屋市のマンション平均価格を下回る物件には注意しないといけないと改めて感じることができました。安かろう…という言葉は本当ですね

  29. 550 住民板ユーザーさん1

    安めの団地マンションですからね。
    色んな方がいらっしゃいますよね。
    罰則がない限り、統制するのは難しそうですよね。
    掲示板に色々はりだされていますが、見てないのか未だにベビーカーを共用部に大多数の方が置かれてますよね。

  30. 551 住民板ユーザーさん2

    >>550 住民板ユーザーさん1さん

    ここの隣に建つマンション
    かなり期待して待ってる身だけど
    このスレ見てたらだんだん不安になってきた
    港区ってだけでそんなにヤバいの?

    自分は単純に駅近で、ららもあるなら
    便利で楽しそうな生活が出来そうな気がするけど
    何やら雲行きが怪しそう

  31. 552 住民板ユーザーさん1

    >>551 住民板ユーザーさん2さん

    特別やばいとは思いませんが、、、

    安価で駅近、お店も近くにあり、港区内では比較的荒れていない地域。
    私は納得して購入しています。

    大所帯なマンションなので、意思統一するのは難しそうだから、勝手に車停められたり、ダンボールめちゃくちゃに捨てたりする人がいても、まあ仕方ないかと。
    自分は、そんな事はせず住みやすいようにルールは守ろうと思いますが。
    マンションの資産価値などを気にされて購入されるなら向かないかなと個人的には思います。

  32. 553 住民板ユーザーさん2

    >>552 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

    資産価値気にしないし
    ゴミ出しルールは守るし
    来客スペースは要らないし
    廊下にモノ放置はしません。

  33. 554 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    「ノリタケの森?」の検討スレですよね。というか向こうとほぼ同じ発言してるって、同じ人なのかな…。
    向こうの検討スレも見てきましたが、どっちもどっちですよ。向こうで語ってる方々も「ららぽ民度低いわぁ」と思いつつ、メシウマだから見に来ちゃう。「価格帯が違いますから」って、マウントとってますが、人の中身は同じだと思いますよw
    どちらの板も読み物としてはとても面白いですよねー。こっちのスレの荒れ具合面白くて、暇を見つけては見にきてしまいます(笑)。顔見えないから言いたい放題なんですよ。

  34. 555 住民板ユーザーさん1

    ある程度どこも同じような問題は起こります。
    ゴミの出し方、共用部に勝手に物を置く、バルコニーでの喫煙、生活音など。
    でもここは良かれと思ってとんでもなく無茶苦茶な提案をおかしいと思わずしてくる人がいることが恐怖なのです。
    批判しているわけではなく、そういうストレスって毎日生活するなかできつくなるかもなって思いました。

  35. 556 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板だけ見ると酷く思われるかもしれませんが、毎日とても平和ですよ。
    もちろん多少のルール違反はありますが、これから良くしていけばいいと思います。
    >>550の意見が典型的ですが、確かに未だにベビーカーを置いている方はいますが、大多数ではありません。確実に減っていますし、もちろん全戸数の割合からするとごく一部です。ダメはダメですけど。
    あと他のマンション掲示板どこも似たり寄ったりです。港区は民度低いって自分らの優位性を保ちたいだけですから。自信がないんでしょうね。

  36. 557 住民板ユーザーさん3

    まだまだこれからのマンションですよ。時と共にいいマンションにしていけたらと思います。不満が見つかれば、種々の意見を交えながら良い方に向いてけばと思います。まぁ、住んでて何も不満ないです。ちょっと気になるなーってことがあるだけで、都度対応すれば大丈夫なレベル。外野が騒ぐネタ提供をしないよう早く管理組合等で話していけたらなと思います。

  37. 558 住民板ユーザーさん2

    >>552 住民板ユーザーさん1さん

    返信、ありがとうございました
    やっぱり便利で暮らし易そうな雰囲気
    次期物件が楽しみです
    ららの近くだし、ぜひ検討したいです

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 559 住民板ユーザーさん1

    管理人さんの話では、5番は契約されていないのに停めてあるから、原付の持ち主を探しているみたいです。3月の入居開始の時からしばらく停まっていて、警告したら半月程居なくなって、また最近戻ってきたとか。
    多分、最近までサイクルポートに停まっていたのと同じとは思うのですが、ナンバーまでは覚えていないので…同一で間違いなければ管理人さんに伝えるのですが、覚えている方いますか?

  40. 560 匿名さん

    ブリリアタワー名古屋グランスイートの住民掲示板
    見てもマンションの価格は関係ないというのが分かる。
    「駐車場、騒音、ごみ」この3点セットは
    どこに住んでもついて回る問題。

  41. 561 住民板ユーザーさん1

    このような誰でも見られる匿名掲示板に自分のマンションンへの生活ストレスをこと細かく投稿する層は同じという事です。そこのなかで格差があるだけだと思います。
    価値観は人それぞれで否定するつもりはありませんが、新築マンション買って「資産価値など気にしない」なんて自分の中ではあり得ません。億万長者なら別ですが

  42. 562 住民板ユーザーさん1

    自治会入る予定の方って、どのくらいいらっしゃいますか??

  43. 563 匿名さん

    まだ全員が入居していない状況なのにここは問題が次々に出てきますね…。全世帯入居したらどーなるのか気が重い。

  44. 564 匿名さん

    >>561 住民板ユーザーさん1さん

    資産価値もなにもローン組んでる時点で毎月赤字のただの借金マンションですから。

  45. 565 住民板ユーザーさん1

    どうにかなるんじゃないです?

    とりあえず自分達家族は、心地よくすごせるよう、ルールを守るだけです。

    守らない方ももちろんいらっしゃると思いますが、仕方ない。
    規約違反としても、規約を守らないと罰則があるわけじゃなければ、守らない人は必ずいます。

    価値観の違う方が住んでるんですから、、、

  46. 566 住民板ユーザーさん3

    >>564 匿名さん
    あなたは一括キャッシュで持ち家?

  47. 567 匿名

    正直多少のゴミの分別ミスは管理人さんでなんとかしてもらいたいです
    管理費払ってるんだから

  48. 568 住民板ユーザーさん1

    管理費払ってたらなんでもやれとでも言うんですか?管理費払ってるから神様なんですか?
    管理人さん達もお仕事とはいえ、ルールを守らない、モラルもない、自分勝手、ごみも分別できない、さらにそれを管理人の責任にする住人が住むマンションを管理したくないと思いますよ

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プレディア名古屋花の木
  50. 569 住民板ユーザーさん1

    ゴミの分別くらい自分でやりましょう。
    正しい場所に置きさえすれば、多少分別間違ってても収集してくれます。
    そんな事に管理人さん使ってたら、本来の仕事ができなくなります。
    管理費払ってるって言っても微々たる金額ですし、仕事が増えたら管理費増えるかもしれませんよ。

  51. 570 匿名

    なんでもやれって誰か言ってます?

  52. 571 ユーザー

    管理人さんを「使う」・・・

  53. 572 住民板ユーザーさん1

    匿名さんすごいわ
    モンスターだわ

  54. 573 匿名さん

    >>567 匿名さん

    多少の分別のミスとはどこまでが多少なんでしょうか?
    管理人さんはそーゆうミスを注意して正しい方向に持っていってくれるから管理人なんじゃないんですかね。

  55. 574 住民板ユーザーさん1

    ここには管理人さんがいる意味を履き違えてる人がいるみたいですね。これは今後大変だわ…。

  56. 575 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板荒らしにきて喜ぶ人達がいるので、何でも相手にするのはやめましょう。特に抽象的な内容のものには。住人のふりしてるだけかと。
    どこのマンションでもあるような問題ばかりで、そんなにひどくないですよ。

  57. 576 住民板ユーザーさん1

    ららぽーと再開しましたね。
    感染症対策で色々と制限ありますが、やっぱり歩いてすぐの場所に無印良品やら蔦屋書店あるのって、便利ですね。

  58. 577 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 578 住民板ユーザーさん1

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    くだらん突っ込みはいりません。管理人としての仕事としてはおかしくないです。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    NAGOYA the TOWER
  61. 579 匿名さん

    >>577 住民板ユーザーさん1

    いや…さすがに人の原付をナンバープレートもそのままにこんなところで写真アップするのはどうなの?
    これだからノリタケの掲示板で民度低いって散々バカにされるんですよ。

  62. 580 匿名さん

    てか別に>>559 さん経由して伝えなくても、住人なら気づいた人が管理人さんに伝えるだけでよかったじゃない。ここで晒す意味・・・

  63. 581 住民板ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん1さん

    やりすぎでしょ。
    ネットに晒すって。。。
    正義マン、怖いわ(汗)

  64. 582 匿名さん

    https://jico-pro.com/magazine/9/#toc_anchor-1-2 より

    ナンバープレートと一緒にネットで公表されたものに個人情報を特定できる情報がある場合は、その投稿者は『所有者のプライバシー侵害』や『肖像権侵害』で民事責任を追及される可能性がまったくないとは言えません。
    例えば、写真に車の所有者の顔が映りこんでいたり、私有地等の普通では見えない場所で写真を撮られていたりといったナンバープレート以外の個人情報が一緒に公表されている状況であれば、民事上違法となる可能性はゼロとは言い切れません。
    もしそのような写真・動画を投稿されてしまった場合には、サイトの管理者に問い合わせて削除依頼を出せば対処してもらえるかもしれません。また、ご自身での対処が難しい場合には警察や弁護士への相談を検討されることをおすすめします。

  65. 583 住民

    >>577 住民板ユーザーさん1さん

    そのうち、ベランダの手すりに布団干してある家の写真とベビーカー置いてある家の写真とその部屋番号まで載せかねないですね。

    資産価値考える前に、自分のモラルの低さを考えた方が良いのでは?

  66. 584 匿名さん

    >>583 住民さん

    大いにあり得ますね。
    まぁそもそもこんなところでナンバーを聞こうとした559さんにも問題ありですけど。

  67. 585 住民板ユーザーさん1

    >>521 匿名さん

    この人もですけどね。。。ここの住人ヤバい。
    どこのマンションでもこんな監視されて晒されるものなのでしょうか。怖いです。

  68. 586 アリーナ購入者

    車のナンバー晒してる人も、原付の写真投稿してる人も、ゴミの写真アップする人も、
    正義を振りかざすクレーマーとみた。
    誰でも見れるこの掲示板で、何の権利があって個人情報を晒してるんでしょうか。

    また、ここの掲示板は、住民全員が見てるわけではないので、本当に言いたいことがあるなら、ココクルに投稿したらどうでしょうか。

    布団干すことや、ベビーカーを置くこと、車椅子置くこと、、、
    ↑これが資産価値を下げると言っている人もいましたが、そんなことよりも、間違った正義感が価値を下げるのですよ。
    このままだと、このマンションいい恥さらしですね。


  69. 587 匿名さん

    いくらなんでもひどすぎる

  70. 588 匿名さん

    平気でこんなことできるってことは、
    これだけ言われてても何が悪いか本人は分からなさそう
    それがこわい

  71. 589 住民板ユーザーさん1

    こういう事をする方がいらっしゃると言うことで、短時間でも違反は絶対にしないでおこうと思いました。
    怖い。。。

  72. 590 匿名さん

    >>589 住民板ユーザーさん1

    それが狙いでしょう。でもあなたがそう思うのはいいけど、ここにそれを書き込むと間違った正義を助長するだけですよ。

  73. 591 アリーナ契約者

    アリーナ入居が完了すれば、ココの掲示板は不要なので閉鎖が良いのでは???と個人的に思います!今は情報が得られるので時々見てますけど。。。

  74. 592 匿名さん

    >>591 アリーナ契約者さん

    ?????
    不要になるのは検討板でしょ?
    なぜ住民が増えるのに住民板が不要になる??

  75. 593 住民板ユーザーさん5

    ココクルに切り替えましょう。他の方々に見てもらう内容でもないし。変な野次馬コメントでおかしくされてる気がする。
    以後ココクルにですよ!本マンションのことなら、本マンション内のサイトで話しすればいい。

  76. 594 住民板ユーザーさん1

    >>591 アリーナ契約者さん

    私も閉鎖には賛成ですね。
    匿名だとエスカレートし過ぎる。
    発言には責任を持たないと。

  77. 595 匿名

    >>593 住民板ユーザーさん5さん
    私も賛成です。ココクルにしましょ。

  78. 596 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん5さん

    ここって、ココクルのコミュニティってあるんですか?
    なんか、NTT運営のの施設予約・コミュニティサイトは案内ありましたが、ココクルはなかったような。。。

  79. 597 匿名さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    住民専用でありますよ。
    来客用駐車場や洗車スペース等の予約も全てココクルからできます。そこにコミニティーや質問掲示板等もありますよ。

  80. 598 匿名さん

    すみません、ここってレンジフードのフィルターって
    元々入っていない状態なのでしょうか?
    開けてみた感じ入っていないようなので
    やはり購入したほうが良いのでしょうか?

  81. 599 住民板ユーザーさん6

    >>598 匿名さん

    入っていませんでした

    地道に自分で掃除してるのでフィルター購入しようか検討しています…

  82. 600 住民板ユーザーさん1

    プリウスまたとまってますね。

  83. 601 匿名さん

    >>600 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに通報して、ダメなら管理人さんから警察へ通報をお願いしては?
    何か訳があって止めているのか、駐車料金を払いたくなく、余剰スペースの目的外利用しているのかは、使用者を特定して確認する必要があります。
    なにせ、駐車場にチェーンロックとかのセキュリティがないので、使用者と理由だけははっきりさせないと、気味が悪いです。
    ひょっとして、三井さん以外の販売店さんとか。
    私はアリーナ組なので、今意見しか言えませんが、皆さんも気になさっている方は、管理人さんに話をされているかと思います。情報をお持ちの方、特に間違いなく無断駐車の常習でしたら、管理人さんによる警告と、無視しているなら、港警察署に連絡を。港警察署が動かなければ、県警本部に電話すると、港警察署はすぐ動きますよ。
    取り締まって欲しいというよりは、やめてほしいだけなのですが、他に良いお知恵はないでしょうか?

  84. 602 匿名さん

    あまり ひどいと だれも管理人やってくれなくなりますよ

  85. 603 匿名さん

    まずは、管理人さんに頼んで、「お願い」の紙等(次回から警察に通報する等の通知)をその違法駐車しているプリウスに貼ってもらうのがいいと思います。普通はこれで、改めるはずです。
    正面の共有スペースを占拠しているベビーカーも、管理人さんに頼んで、「管理組合からの移動のお願い」紙等をそのベビーカーに貼ってもらえば、常識ある人でれば、移動されると思います。

  86. 604 住民板ユーザーさん6

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    プリウスチラ見したんですがフロント部分に許可証のようなものが置いてありました。 じっくり見れないためどんな許可かわからないですが…

    毎週停めるようなら注意したいですよね!!

  87. 605 住民板ユーザーさん1

    プリウス、管理人さんな確認された方いらっしゃいますか?
    もしかして、管理人さんの車とか、関連業者のだったりしてと思ったのですが

  88. 606 住民板ユーザーさん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんではないよ

    親子が車から降りて来てたよ

  89. 607 住民板ユーザーさん1

    無断駐車は悪いことですが、警察に通報したところで民事不介入で取り合ってくれないような気がしますが。
    公道での違法駐車ではないですからね。

  90. 608 匿名さん

    >>606 住民板ユーザーさん

    障害のある方とかの、駐車禁止場所へ駐車する際の許可証でしょうか?もよりの警察署に届けてあるとか。
    でも、あれはマンション敷地内は適用外だから、違うかな?
    必要なら来客用を利用すれば良い話だし。
    除外の標章で、止めて文句あるか?とかはいえないから、やはり事情を管理人さん経由で聞いてもらうのが良いかな?と。
    それでも、その場所を占有して良い理由にはならないから、考えられるのは、キューピクルとか貯水槽とかの点検業者?とも考えましたが、乗られてる方の目撃だと、業者さんでもなさそうなので、管理人さんによる警告からでしょうか?

    あと、警察は所轄が民事なんちゃらいうなら、県警本部に電話です。対応した方のお名前出さなくても、不法な車両の撤去を持ち主にお願いしたい、という話なら警察、動きますよ。

  91. 609 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐車許可証ではないですね。
    春日井で受けた許可証で期限切れてそうですね。(年月日が見えないように隠してある)あれを免罪符にどこでも停めてるんじゃないでしょうか。人間性が出ますね。

  92. 610 住民板ユーザーさん1

    ココクルに移動するんじゃなかったんですか?

  93. 611 住民板ユーザーさん1

    >>608
    この手のトラブルは多く、他のマンションや駐車場のケースを調べても道路交通法に違反してない限り、民事不介入の原則から警察が具体的に解決してくれないというのが一般的になっていますが、県警本部に電話したら動いてくれるというのは本当ですか?
    その様な具体的経験がおありなのでしょうか?
    土地の管理者資格を有する管理会社、その代理人である管理人から通報していただくのが普通と考えますが、管理資格のない個人が電話しても良いのでしょうか?

  94. 612 住民板ユーザーさん1

    やはりシャッターゲートがないのが問題でしたかね…。

  95. 613 住民板ユーザーさん2

    >>610 住民板ユーザーさん1さん

    ココクルで

  96. 614 匿名さん

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    まず所轄へかけます。たぶん不介入とかで断られるでしょう。不法車両と言っても。
    しかし、大切なのは、所轄に相談したけれど、何もしてくれない、という事実です。
    ナンバー、車両を通報しても、何より所轄が何もしてくれない。他人の土地に無断で車を止め、さらに警察が発行している除外標、有効期限が切れているにも関わらず、それをマンションに許可なく、来客用駐車場でもない、敷地内に無断駐車しているが、それでも所轄が動かない。県警は、それでも問題ない、とお考えか?と。
    私の場合は、それであっさり所轄が動きました。その後、県警には言わないで欲しい、との詫言もありましたが。

    とりあえず、マンション敷地内にて、来客用駐車場以外の敷地に無断駐車しており、不法侵入、不法占拠。マンションの許諾なく、さらに障害者に対する優遇措置の適用範囲外にもかかわらず、それが免罪符の如く、不定期に敷地内に不法侵入、不法駐車している事実を、まず張り紙で告知。
    来客用駐車場を予約して利用するよう案内します。

    しかし応じない場合には、先程の手順で所轄、県警本部の順番で連絡。県警には、所轄が何もしてくれないこと、警察署が発行する標章を悪用しているが、警察はそれをよしとするのか、さらに無断で他人の敷地内(区分所有外)への路駐を取り締まらないのか。標章は警察署が発行しているが、いつから、無断で敷地内へ駐車することまで認めたのか?と問えば、所轄通じて現地確認の上、所有者に移動させるよう指導が入ります。

    所轄に先に相談するのがミソです。所轄が動いて移動すればよしですが、たぶん県警から叱られて動くことになると思います。

    但し、暫定管理組合または管理人を通じ、三井レジデンシャルに何らかの許可を得ているならば、話は別です。
    何かしら合理的配慮が必要な事例かもしれませんが、普通は来客用を予約するはず。それをしないのは、これくらい平気、誰も文句を言わない。言われても屁理屈でゴネ返せるとか考えておられる方が相手方でしたら、マンション管理人経由で通告した後、通報するのがよいと考えます。

    近くにコインパーキングもあるわけですから、仮に障害のある方を乗せマンションを訪問したとしても、車は別に止めるのが筋です。

    今、ちゃんとしないと、常習化してからだと、イタチゴッコになる気がします。

    やっぱり、駐車場入り口にはチェーンかシャッターゲートが必要ですね。

  97. 615 住民板ユーザーさん3

    管理組合で議決して、簡易のチェーンとかで、例のスペースに止められなくしたらどうですか。
    鍵は管理人さんと理事長さんあたりが保管で。
    設置にかかる費用は、高くても数万円。監視カメラの方向次第では、ちゃんと様々な情報も確認できるよ。

  98. 616 住民板ユーザーさん1

    >>615 住民板ユーザーさん3さん
    そこまでしなくても、車が停まっていたら、声かけするか、ワイパーに警告文をはさむ、掲示板ではなく、ポストインで駐停車禁止の用紙を入れれば、やめないですかね?

    チェーンかけたら、ゴミの収集とかに支障が出そうな、、、

  99. 617 住民板ユーザーさん1

    いきなり警察沙汰の問題にするのはどうかと思いますが

  100. 618 住民板ユーザーさん3

    皆さん、優しいですね。
    とはいえ、不法な駐車ですよ。
    警告してもダメなら、車両情報を警察に提供する旨、全戸配布し、また掲示板に告知しても改善が見られなければ、警察に通報するか、ゴミ出しの日以外はチェーン設置を議決して、再発防止と住民のモラール改善策を、今だから手を打ち、対象の方にもご理解、ご認識いただけるよう周知したらと思うのですが、不法な駐車でも、大目に見る、というか様子見で良いなら、緩い対策から始めてはどうでしょうか?
    トラサクを置くとか、そういうことから、止めないで、という意思表示を始めるという意味です。
    一回限りではない方のようですから、あまり効果は期待できませんが、事実と対策の積み重ねの上で、通報を、ではいかがですか。

  101. 619 住民板ユーザーさん1

    エネファームの状況って端末以外(スマホとか)で見える化できないんですかね?

  102. 620 住民板ユーザーさん1

    エントランス周りのガラス等ずっと汚いですが、このマンション掃き掃除しかしないのでしょうか。

  103. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    文句ばかりこんなとこに書き込んでないで、管理人さんにエントランス周りのガラスを拭いてくれませんか?ってお願いしたらいいんじゃないでしょうか?

  104. 622 住民板ユーザーさん2

    >>621 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃないから言えないんですよ

  105. 623 匿名さん

    >>622 住民板ユーザーさん2さん

    住民じゃなきゃガラスが汚いとか見なくない?
    てかこんな小さな事で煽らなくても…

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸