名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 1113 住民板ユーザーさん1

    定期申し込みカスタマーサービスは有料ですか?無料ですか??

  2. 1114 らららいふ

    確定申告完了です!

  3. 1115 マンション住民さん

    >>1113 住民板ユーザーさん1さん

    カスタマーサービスは勿論無料ですから日程の都合がつけば申し込む事をオススメします!
    レジデンシャルLifeサイトからでもID登録してあれば申し込み可能です!
    引き渡しから半年、1年、2年でアナウンスが来ると思いますので、今回申し込まなければ次回のアナウンスになると思います!

  4. 1116 マンション住民さん

    共用部含め本マンションに関する改善希望事項は、ココクルのマンション掲示板に投稿するか、カスタマーサービス(管理会社や管理人さん)経由でも良いですから、気になった住民の方それぞれが積極的にアクションを起こす事が大切だと思います!待っていても解決しないと思います!

    情報共有の為、マンション掲示板の投稿やカスタマーサービス(管理会社や管理人さん)経由の場合でも、マンション管理組合に内容が伝わる様にしておく事も大切だと思います!

  5. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1115 マンション住民さん
    教えていただきありがとうございます、助かりました!
    申し込もうと思います。

  6. 1118 住民板ユーザーさん

    >>1114 らららいふさん

    教えてください!
    こちらのマンションは、長期優良住宅や低炭素住宅に該当しますか?

    取得対価の欄は購入価格でしょうか?

    問い合わせ先が分からずすみません。
    登記をしてくれた事務所に聞けば教えて貰えるんですかね?

  7. 1119 マンション住民さん

    >>1118 住民板ユーザーさん

    長期優良住宅や低炭素住宅には該当しないと思います!

    長期優良住宅認定証もありませんし、物件契約の際に固定資産税や不動産取得税の減額措置に関わる内容なので質問したら、長期優良住宅には該当しないとの事でした!

    ラッキーだったのは令和2年度税制改正で特例措置が2年間延長(令和4年3月末まで延長)されたので、固定資産税減額(5年間1/2)の恩恵を受ける事が可能になった事かな。。。最初は諦めてたけど。。。

    令和2年度税制改正は下記(国土交通省資料)を参照下さい!
    https://www.mlit.go.jp/common/001320138.pdf

    この特例措置が次回(令和4年度)さらに延長されるかは不明なので、そういう意味では今は買い時なのかも。。。

  8. 1120 匿名さん

    >>1118 住民板ユーザーさん

    三井さんに確定申告の関係で問い合わせましたが、上記のいずれにも該当しません、とのことでした。

    余談ですが、確定申告も例の名駅、ウインクあいちでサクッと終了。e-taxの普及のためっぽかったですが、申告書の間違えやすいポイントが分かり参考になりましたよ。
    自分で事前に作った申告書、一部訂正ありましたから、こんな時期ですが行って良かったです。

  9. 1121 評判気になるさん

    地震って揺れましたか?
    港区が震度3なので気になった
    新築マンションは揺れは気にならないのかな?

  10. 1122 住民板ユーザーさん

    >>1121 評判気になるさん
    揺れましたよ
    東日本の時と同じ感じでふわふわ気持ち悪い感じでした

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 1123 評判気になるさん

    >>1122 住民板ユーザーさん

    返信ありがとうございました
    やっぱり新築でも揺れはあるんですね
    ここは三井さん自信アリの2メートル嵩上げだから
    津波対策はバッチリですね

  13. 1124 住民板ユーザーさん7

    >>1121 評判気になるさん

    寝てたら気づきませんでした! 低層階に住んでいます

  14. 1125 評判気になるさん

    >>1124 住民板ユーザーさん7さん

    わざわざ返信ありがとうございます
    地震対策、低層階の方が怖くないのかな?

  15. 1126 住民版ユーザー

    幾つかのマンション住まいの経験から
    上に行くほど揺れると思います。
    3.11のとき、首都圏に住んでおりましたが
    1階と30階では段違いの揺れでした。

    ちなみに、新築でもタワーマンションでも
    地震のときは揺れます。
    タワマンに多い免震構造は、大きく揺らすことで
    建物へのダメージを逃す構造と聞いています。

  16. 1127 内覧前さん

    それは、制震構造ですね。

  17. 1128 住民板ユーザー3さん

    前も同じような話題が出ていたので申し訳ないのですが、相談させてください。
    うちだけかもしれませんが、洗面所の前の廊下付近がが特でお風呂後知らない間に水滴が落ちたものが蓄積されているのか水むらのような形状の箇所がいくつかできてしまっています…
    毎日からぶきはしていますが水むらか最初からのワックスが剥がれてしまっている感じです、、
    ちなみにコーティングはしておらず、フローリングの色味は真ん中の色味です。
    同じような方はいらっしゃいますか?
    またこうなってしまってからの対処として最策を教えていただけると嬉しいです。
    デザインテックで今更コーティングをかけるのかですが…
    まだ住んで日が浅いのにこれからも同じように水むらがふえていくのが怖いです…

  18. 1129 住民板ユーザーさん2

    >>1128 住民板ユーザー3さん

    それは気になりますね。。
    定期申し込みカスタマーサービスの際に、見てもらっては
    いかがでしょうか。

  19. 1130 住民板ユーザーさん1

    アリーナの隣の新しくマンション建設がされる
    場所の工事って3月からじゃなかったですっけ?
    1週間以上前から始まり出したような、、。
    今日は大きな重機も見える。

  20. 1131 評判気になるさん

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん

    楽しみに待ってましたが、
    無事に買えたとしても
    実際住めるのは何時になるのやら
    もう少し早かったら検討したかった!
    コロナのご時世、イヤになりますね

  21. 1132 住民板ユーザーさん1

    >>1131 評判気になるさん
    駅も近いしららぽーともドンキも近くて
    掃除も毎日&定期的に大掛かりな業者の清掃もあり
    めちゃくちゃ便利だし住みやすいいいマンションですよ!

  22. 1133 評判気になるさん

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん

    教えて頂いてありがとうございました
    第2弾もややっぱり人気でしょうね!

  23. 1134 住民板ユーザーさん1

    >>1133 評判気になるさん
    人気だと思います!

    区役所も保健所も郵便局もなんでも近くて便利ですし、絶対的に日当たりにも困らないです。
    市内にこんなマンション他に無いのでは?


    今は子育て中ですがシニアになって足腰弱くなっても買い物にも困らない、楽しく散歩できる場所がある。
    めちゃくちゃオススメです!

  24. 1135 評判気になるさん

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    文章だけで、とても楽しそうな暮らしが浮かびました!羨ましい限りです。第2弾、やっぱり自分も検討したいかも

  25. 1136 住民板ユーザー1さん

    マンションで契約しているNTTのWi-Fiは毎月ランニングコストがかかりますが、加入必須なんでしょうか??

  26. 1137 マンション住民さん

    >>1136 住民板ユーザー1さん

    マンション1棟一括契約なので、不要でも住民は全員契約が必須なハズです!
    契約料金は毎月の管理費に組み込まれています!

    因みに手続き会での説明ではNTTの光ケーブルを介してTV信号(BS信号)も伝送されるとの事でした!
    従ってマンションにはアンテナが設置されてないと思います!

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 1138 住民板ユーザーさん1

    皆さん確定申告書されましたか?
    ウインク愛知でやった方がいいですよ!色々教えてもらいながら30分で完了しました!1人じゃ無理だったので助かりました!

  29. 1139 らららいふ

    >>1138 住民板ユーザーさん1さん

    終わりました。

    振り込まれました。

  30. 1140 匿名さん

    >>1139 らららいふさん

    同じく、振り込み早かったです。
    いつもより倍くらい早かった。

    還付分は、固定資産税の支払用に回そうかな?

  31. 1141 住民板ユーザーさん1

    らららいふカード店員さんに使えますか?って見せると知らない人が多いですね!

    この前も見せたら知らなくて、従業員カードですか?と言われて
    そこのマンションに住んでいるだけです。と言ったら4月から新しくなるカードですね!って言われました、4月からまた使えるカードが貰えるのでしょうか?

  32. 1142 住民板ユーザーさん1

    確定申告で教えてください

    売買契約書と、先月あたりに届いた修正の緑の紙とでは、専有面積が違います。
    緑の方の面積をかかれましたか?

    1棟の土地の面積、1棟の総床面積は、何をかかれましたか?
    電話で確定申告問い合わせセンターにかけたら、全て自分の専有面積分だけでいいと思いますよって言われたのですが、、、

    思いますよって、、

    1棟の総床面積と

  33. 1143 マンション住民さん

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん

    私も使おうとすると把握してなくて裏まで確認しにいく店員さんが多いですね。

    聞いてる話だと今持ってるカードは3月末まででその後の事は聞いてないですね。

  34. 1144 住民板ユーザーさん1

    513ベーカリーとスギ薬局はすぐ使えますね!

  35. 1145 住民板ユーザーさん1

    ドンクやディーゼルなどデパートに入っている割と高級な方だと思うお店が入っていて嬉しいです!
    でもららぽーと東郷はもっと沢山良いお店が入っていて羨ましいですね!ジェラピケやラルフローレンなど買いたいです!
    個人的にはH&MよりZARAのアパレルがテナントに入っていて欲しいです!
    ル・クルーゼ跡は傘屋さんみたいですね、、
    ららぽーとに意見箱みたいなのがあるといいんですが!

  36. 1146 住民板ユーザーさん1

    今日3時半頃20名くらい大勢の男子大学生とおぼしき人たちがパーティールームに入っていくのを見ました。
    靴を脱いだか心配です。。

  37. 1147 マンション住民さん

    >>1146 住民板ユーザーさん1さん

    え?あの部屋に20名ですか?
    内覧会時の手続きで1回入ったきりですが、20名となると靴を脱ぐ以前にソーシャルディスタンス確保出来ないような気もしますが。。。

    常時窓全開で換気扇稼働してれば良いですが、そちらの方が心配!
    今の季節で常時窓全開ってのも無理がありそうだし。。。

    今のご時世、感染症対策を考慮した使用人数の上限とかも必要かもしれませんね!

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンメゾン徳重
  39. 1148 住民板ユーザーさん1

    ノーリードのわんちゃんがエレベーターから出てきてびっくりしました。
    抱っこして欲しいし、リードはつけて欲しいです!

  40. 1149 マンション住民さん

    >>1148 住民板ユーザーさん1さん

    マンション1Fの掲示板には、犬は抱っこしてエレベーターに乗る様に
    かなり前からキチンと掲示されてますよね!

    ペットを飼っているお宅は管理組合に届け出る義務がありますから、
    管理組合では把握してるハズです!

    マンション1Fの掲示板に掲載しても周知徹底されない場合、管理組合からペットを飼っているお宅のみに注意喚起のチラシ配布が必要かもしれませんね!
    全戸ではないと思うのでチラシ配布は可能だと思います!

  41. 1150 ブライトの人

    >>1142 住民板ユーザーさん1さん

    全てスタッフの人にお任せでした。

  42. 1151 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの壁がずっときたない
    テープ剥がしの後のようなもの
    ずっと汚い

  43. 1152 住民の人に質問したいさん

    スマートキーについてどなたか教えて下さい。エントランスでキーを読み取り側にかざさなくてもオートドアが開いている他の住人さんを見かけましたが、オプションでその様な鍵の仕様や増幅装置などがあったのでしょうか?
    MFRさんより説明があったのではと思いますが、当時はあまり必要性を感じなく聞き流してしまったものと思われます。

  44. 1153 住民板ユーザーさん5

    >>1152 住民の人に質問したいさん

    有料オプションでありましたよ!確か13,000円くらいで変えれるものだったと思います! うちも変えようと思いつつ変えてないですが、、、

  45. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1152 住民の人に質問したいさん
    透明の分厚い取り扱い説明書的なファイルに載ってますよ!

  46. 1155 住民板ユーザーさん1

    たまに入ってるららぽーとのお買い物券、地味にうれしいですよね。
    あっ、また入ってた!って感じで。

  47. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん
    どこに入ってるんでしょうか??
    ポストですか?うちには来ないですね。。

  48. 1157 住民板ユーザーさん1

    スケボー少年達がららぽーとに行ける南北の歩道でスケボーをしていてうるさかったです。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス一宮本町
  50. 1158 住民板ユーザーさん1

    未だにやっているので港警察署に通報しました!
    帰る前に注意してくださるといいのですが。

  51. 1159 マンション住民です

    >>1156さんは住民の方でしょうか?
    どこに入っているかはここには書きません。居住者なら分かることなので。

  52. 1160 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    住民ではないですよね。

  53. 1161 住民板ユーザーさん1

    >>1159 マンション住民ですさん
    ごめんなさい、住民です。。
    今日確認出来ました!

    10月から住んでいますが初めてでした!
    大変失礼しました。。

  54. 1162 住民板ユーザー1さん

    お掃除ロボットを使われてる方いますか??
    マンションのフローリング、すごく傷がつきやすいので躊躇しています。。

  55. 1163 住民板ユーザーさん

    4月以降のららカードの特典内容がいつ届くかご存知の方いますか?

  56. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1153 住民板ユーザーさん5さん

    ラクセスキーには絶対に替えた方がいいですよ。
    家族分替えるとそこそこな金額になりますが、毎日の事なので長いスパンで考えると絶対にやったほうが良いです。
    ノーストレスになります。

  57. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1162 住民板ユーザー1さん
    私は使っています。子供もいるし、どうせ傷つきますから。ちょっとした傷よりも家事の楽さを優先してます。最悪張り替えればいいですしね。お金はかかりますが。

  58. 1166 マンション住民です

    完売 になりましたね。

  59. 1167 住民板ユーザーさん1

    昨年11月からのキャンセル分4部屋、1割弱の値上げ。
    それでも売れるのは、実際にマンションが建って相場が上がったということでしょうか。

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 1168 マンション住民さん

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん

    新築当初の売り出し価格が相場より安かったという事だと思います!
    この物件周辺の中古相場をチェックしてみれば解ると思いますが、築浅中古で平米40万弱くらいだと思います!
    新築価格は売主が価格を決めるので相場と合致しない価格になる場合があります!

  62. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1163 住民板ユーザーさん
    届きましたね!
    スタッフの皆さんに周知されているといいですよね!
    使う時にいちいち調べたりする手間も申し訳ないので。。

  63. 1170 住民板ユーザーさん

    マンション敷地内、駐車場は煙草吸って良かったでしたっけ??
    よく吸っていらっしゃる方をお見かけするので…!

  64. 1171 マンション住民さん

    去年からですが、暑い時に窓を開けているとタバコの臭いがすごく入ってきます。

  65. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1170 住民板ユーザーさん
    バルコニー、敷地内は禁煙ですね。
    タバコの臭い不快ですよね。

  66. 1173 マンション住民さん

    >>1170 住民板ユーザーさん

    マンション1Fの掲示板には敷地内及び駐車場は禁煙という掲示がキッチリされていますので、敷地内と駐車場は禁煙ですね!周知徹底されると良いですね!

  67. 1174 通りがかりさん

    質問です。
    アリーナのお隣
    新しいマンション建設の工事は
    現時点で、進んでいますか?
    ぜひ、検討したいです!

  68. 1175 住民板ユーザーさん1

    >>1174 通りがかりさん

    中はよく見えませんが、毎日工事していますよ!
    検討に値する物件だと思います!
    オススメ物件です。

  69. 1176 通りがかりさん

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございました!
    ここの住民の皆さんが楽しそうな暮らしをしている書き込みを読むと参考になります
    ぜひ、検討したいです!

  70. 1177 住民板ユーザーさん3

    このマンションピアノはOKですか?
    設置されている方いらっしゃいますか?

  71. 1178 住民板ユーザーさん1

    今日午後13時頃と18時頃にピンポン押した制服姿の女性はNHKでしょうか?

  72. 1179 住民板ユーザーさん5

    >>1177 住民板ユーザーさん3さん

    禁止はされていないと思いますよ。
    このマンション、あまり防音性はなさそうなので
    昼間に窓閉めて練習する位なら大丈夫じゃないですかね?

    足音や夜中に物を引きずる音など我慢できる範囲ですが、うちは結構気になってます。

  73. 1180 住民板ユーザーさん3

    上の階の物音、気になり出すと
    すごく気になります。。
    隣は気になりません。

    ららぽーとのFrancfrancも閉店するんですね。
    いいお店が入るといいなあ

  74. 1181 住民板ユーザーさん5

    >>1180 住民板ユーザーさん3さん
    Francfranc閉店なんですか…残念です

    ポストの掲示板にも騒音注意の張り紙ありましたよね

    確かに隣は何も聞こえないです

  75. 1182 住民板ユーザーさん7

    駐輪場の隙間? 番号がふってないところにミニベロタイプの自転車が停めてありました 確実に住人だと思われますがいかがなものかと思いました

  76. 1183 通りがかりさん

    >>1180 住民板ユーザーさん3さん

    ららぽーと、最近行ってないけど
    お店は移り変わりが激しいですか?
    撤退や空きスペースは目立ちますか?

    自分が行った時は洋服屋さんが閉まってて
    メゾンカイザーが営業休止だった
    Francfrancまで撤退?
    ちょっと寂しくなりますね

  77. 1184 住民板ユーザーさん1

    皆さま、一年点検は申し込まれましたか?
    特に不具合もないので、うちはスルーしたのですが、ホワイトボードにはたくさんの部屋番号が書いてあったので、結構もうしこまれてるんだなーと。
    具体的にどこを点検されていますか?

  78. 1185 住民板ユーザー2さん

    長期にわたり半年点検をしていますね。
    業者さんの出入りもすごく、大名行列のように業者さんが連なって訪問されている所をよく見ます。
    我が家も指摘項目が沢山あり、営業マン?の中年の男性の方にも『無償は2年までですからね』と念押しされましたが、1年点検時は色々と不具合が出ないことを祈るばかりです…
    皆さんは満足のいく定期点検の補修をしてもらえましたでしょうか?

  79. 1186 ブライトの人

    >>1185 住民板ユーザー2さん

    満足!満足!

  80. 1187 住民板ユーザーさん1

    どこを直されてますか?
    自分でつけた床の傷とかはダメですよね?
    点検箇所が分からず申し込んでません。

  81. 1188 住民板ユーザーさん2

    メゾンカイザーの跡地にガブリチキン5/1オープン予定ですね?

  82. 1189 マンション住民さん

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    ウチは内覧会時に外部インスペクションを入れ天井、床下等の見えない部分の配管も含め全て点検してもらいOKだったのと、まだあまり使ってないので今回はスルーしましたが、直ぐわかる使っていくうちに出て来るガタツキ等は当然ながら、見えない部分の配管チェック等もアフターサービスに含まれていると思います!

    入居前に見えない部分の点検等をされていない方は念のためアフターサービスは受けておいた方が良いと思います!

  83. 1190 マンション住民さん

    >>1185 住民板ユーザー2さん

    専有部の無償アフターサービスも2年ですが、共用部の無償アフターサービスも2年です!

    出来れば共用部の無償アフターサービスもしっかり活用したいですね!
    タイル浮きや屋上防水シール部や地下ピットの状況など、見えない部分は売主や施工会社と利害関係のない外部インスペクションにチェックしてもらわないと把握出来ませんが・・・(屋上防水施工自体は10年保証ですがシール部等は2年保証と、鍵を受領した時のアフターサービス事項に記載されています)
    こういう部分に問題があると高額の修繕費用が修繕積立金を食いつぶしていくので要注意です!

  84. 1191 住民板ユーザーさん

    >>1189 マンション住民さん
    教えてください。
    そのインスペクションは自費で入れたのではなく、この会社へ依頼されたのでしょうか??
    損傷が目に見えるところではなくても見てもらえるのでしょうか?

  85. 1192 住民板ユーザーさん

    >>1189 マンション住民さん

    >>1189 マンション住民さん
    教えてください。
    そのインスペクションは自費で入れたのではなく、この会社へ依頼されたのでしょうか??
    損傷が目に見えるところではなくても見てもらえるのでしょうか?

  86. 1193 住民板ユーザーさん

    >>1185 住民板ユーザー2さん
    家に来られた営業の男性の方が『指摘項目の多い方が多いんですよね』ってボヤかれていましたよ。
    どこまで皆さんが依頼されているのか気になるところです。

  87. 1194 マンション住民さん

    >>1191 住民板ユーザーさん

    内覧会前のインスペクションは自費でやりました!
    売主、施工主と利害関係が全く無い会社に依頼するのがベストなので自分で依頼し内覧会時に同行してもらいました!(下記サイト参照下さい)
    https://00001.sakura-his.com/expert/nairan-m.php

    室内の精度(床や壁の傾き等)、サッシや建具、各部機器等の不具合チェックは勿論ですが、見えない部分(天井裏や床下配管の状態等)も全てチェックし、結果は報告書形式(オプションの写真付き)で受取り保存してあります!

    内覧会時に自分がチェックしたのは見た目の部分(サッシ、床、壁紙、建具等)のみで、インスペクションの指摘と合わせて再内覧会までに修正してもらい、再内覧会でチェックしました!
    自分の住居は見えない部分や室内の精度等は全く問題なかったです!

    中古物件の契約前インスペクション等もやっている会社ですので、
    希望すれば入居後のインスペクションも可能かもしれません!
    但し修理等は請け負いませんので修理等は無償アフターサービス(半年、1年、2年)のタイミングで売主にやって貰うか、それまで待てなければ自費で実施する事になると思いますから、無償アフターサービスを極力活用するのがベストだと思います!

  88. 1195 マンション住民さん

    >>1193 住民板ユーザーさん

    ボヤかれても関係なく、気になる部分は取り敢えず指摘してみて、無償で修理して貰えるトコは無償期間中に修理して貰うべきだと思います!

    建具のバチリ(隙間)とか開閉の渋さとか、擦れた跡がない壁紙のめくれとかは修理して貰えると思います!床や壁紙のキズ等はダメだと思いますが。。。

  89. 1196 マンション住民さん

    >>1193 住民板ユーザーさん

    あと、機械モノの動作状態や音も要注意かもしれません!
    各部モニター類の表示や動作とか、食洗器やレンジフードの動作や音など。。。
    毎日使っていると気づきにくいかもしれませんが、何か音が大きくなった様な?
    入居時と違う様な?という場合は問題が内在してるかもしれません!

  90. 1197 住民板ユーザーさん1

    皆さんココクルに今ログインできますか?

  91. 1198 住民板ユーザーさん1

    合鍵を持っている母が週四くらいでマンションに遊びに来ます。
    そんな母が「ここのマンションの人たちは挨拶がすごいね?全然知らない人だけど皆さん挨拶してくださるから感心する。民度が高いね」と言っていました。
    なんだか嬉しく思いました。

  92. 1199 マンション住民さん

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん

    凄く良い事だと思います!
    良いマンションコミュニティの構築には先ず挨拶から。。。
    災害含めイザという時には共助が大切ですし。。。

  93. 1200 住民板ユーザーさん1

    週4も遊びにくるなんて…。私には無理です。

  94. 1201 住民板ユーザーさん8

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん

    それは個人の自由であって、ここでそんな事言う必要ありますか?

  95. 1202 住民板ユーザーさん3

    ここは個人的な意見は言ってはいけないのか…。気をつけよ…

  96. 1203 住民板ユーザー2さん

    アリーナ棟エレベータの方が近い者です。
    救急車を呼ぶ際、アリーナ棟エレベータ下に付けてもらってもいいのでしょうか。
    エントランスだとたんかで運ばれる距離がとても長いです。
    1か月ほど前にアリーナ棟エレベータ下にパトカー止まっていて住民?の方と一緒に中に入っていくところは見ました。
    パトカーがいいのであれば、緊急車両はゴミ捨て場の前に止めてもいいのかな?と思いましたがどうでしょうか

  97. 1204 マンション住民さん

    >>1203 住民板ユーザー2さん

    個人的な考えでは問題ない様な気がしますが、管理規約の確認と管理組合(管理会社)に確認されてみては如何でしょう?
    管理会社の方(三井不動産カスタマーサービス経由でも可)は管理規約も熟知しているので、そちらに確認するのが一番早いと思います!

  98. 1205 マンション住民さん

    最近22時~25時の間にマンションのWi-Fiが急に切れてつながらなくなる事が頻発してるんですけど他にこの現象が起こってる方おられますか??

  99. 1206 2階の住人

    うちだけなら良いのですが、TVの受信感度が弱く、ブースターを利用しています。
    皆さんのところは、TVの受信感度はいかがでしょうか?
    今回の点検で聞きそびれてしまい、皆さんのところが問題なしなら、次回確認をお願いしようと思います。

  100. 1208 マンション住民さん

    >>1206 2階の住人さん

    本物件にはTV用の集合アンテナは設置されておらずTV信号も光ケーブルで
    各住居に伝送されているという認識をしています!
    点検でチェックして貰った方が良い感じがします!

  101. 1209 住民板ユーザーさん1

    浴室の洗濯を干す棒が、もう一本欲しいのですが、
    市販品で同サイズがどこかに販売していますか?
    市販品で販売していない場合、どこに注文すればいいのでしょうか?

  102. 1210 住民板ユーザーさん1

    ロフト前の一角に大きな店舗入りそうな予感!
    どんなお店が入るか楽しみです!

  103. 1211 住民板ユーザー2さん

    日によって洗濯機のホースのさしてある排水溝?がとてつもなく匂います…皆さんのご家庭はいかがでしょうか…
    またどんなお掃除方法をされているか教えてください…

  104. 1212 住民板ユーザーさん1

    庭に小さなゲジゲジ虫みたいなのが大量に発生しています。。
    壁も登っているので殺虫剤かけて駆除しています。
    雨が降ると出てくる気がします。
    これから梅雨に入ったらどうなることやら、、怖いです。

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸