福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 中央町
  7. 鹿児島中央駅
  8. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-02 09:48:26


所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

<住宅部分>
総 戸 数:210 戸
間 取 り:1R~4LDK
専有面 積:40.28 ㎡~222.94 ㎡
販売戸 数:未定
販売価 格:未定

【公式URLを追記しました。2020.2.3 管理担当】

[スレ作成日時]2019-04-23 10:12:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 私も買いました

    結構、あちこちするものですから。。。
    私がこのマンションを購入した一番のポイントは傘をささずに濡れることなく新幹線に乗れる、鹿児島空港に行ける。この2点でした。

  2. 502 マンション検討中さん

    確かに、新幹線とか空港バス停は近いけど、自分は月に一度行くか行かないかなので、あまりその魅力は感じない。むしろここは、マンションの下でタクシーの乗り降りがしなくそう。
    車寄せとかあるのかな?

    まさか、駅まで歩かないとなの?


    便利なような、不便なような…。



  3. 503 契約者

    毎日の生活に必要な買い物はすごく便利。ちょっとアミュ行ってみようとか、下のレストラン行ってみようとか、私にとって生活が豊かになります。毎日じゃないけど、月に1,2回利用する飛行機や新幹線やタクシーは全て徒歩数分。玄関出てエントランス出るまで数分かかるけど、今もマンション暮らしで慣れてるし、何だかんだ言ってもやはり便利で、住んだ時の満足感や所有する喜びも大きいと思います。

  4. 504 通りがかりさん

    その通りですよね。今から楽しみですね。

  5. 505 マンション比較中さん

    今日の申込最終時間に参加した人から情報貰えたら今日で完売確定かどうかわかる

  6. 506 マンション検討中さん

    >>503 契約者さん
    確かにそうなんですが、車中心の生活の私はアミュ駐車場までの毎日の往復が面倒に思えるかもしれない。
    車ない高齢者には夢の物件だけどねえ

  7. 507 マンション検討中さん

    まあ、明日の抽選で完売するのはまちがいないのでは?

    高見馬場に建つ予定のマンションも、あっと言う間に完売でしたし、価格が安く、場所が良ければ完成前に完売は当然でしょうね。あそこら辺はいまからまた建つみたいなので、注目してます。

    JR跡地は苦戦しているようだけど、子育て世帯や、夫婦で車を使う人は、あちらの方が断然いい。まあ、部屋の間取りの悪さや、管理費の高さ、車の出し入れの面倒さや、エレベーターの待ち時間の長さなどなどがあっても、なにより話題性があり、所有する喜びがあるのは、中央駅タワーでしょう。アミュが隣で嬉しいのは最初だけで、すぐに飽きて行かなくなりそうなので、階下に大きなスーパーや、クリニック、クリーニング店が入れば便利そうですね。

    どれを重視するかは、自分次第。誰が何と言おうとも、自分の好きなものに自信を持ち、選べば良いかと。

    高プラの跡地に何が建つかで、あちら方面も活気が出るといいなぁ。。。

  8. 508 マンコミュファンさん

    素晴らしい高層マンションライフになることでしょうね。

  9. 509 匿名さん

    宮田通りのあたりもどうにか整理できたらいいですよね
    先日宮田通を突っ切って大通りに出ましたが狭い路地に車の往来も多く踏切で相当待ちましたし、電車通りの路面店が大通りなのにあまりにも裏通りっぽくて…
    アミュプラザとその四方だけきれいにしてもどうしようもないと思うんですよねあのがっかり感。

  10. 510 周辺住民さん

    購入やめました。年間の維持費、固定資産税、建物内レストランの中止、タクシーの乗り場、エレベーター乗り換え、高層なのに外廊下、間取りの悪さ、総合的にコスパが悪いのでやめました。三階建てEV付きの住宅に住んでいますが、年間維持費と固定資産税は変わらず、はるかに快適なのに気づきました。

  11. 511 検討板ユーザーさん

    >>507 マンション検討中さん

    高見馬場に建つマンションって?
    なんか財閥系のマンションでも建つんです?

  12. 512 契約者

    506さん

    503です。私も通勤含めてクルマ生活です。それでも所有する喜びが優先して契約しました。

    まあどこに住んでも良いとこ悪いとこあるし、ここが欲しい、ここに住みたいという人が買えば良いだけの事ですよね。と言うと、この掲示板も元も子もないですが…

  13. 513 マンション比較中さん

    契約? 倍率1倍のところで購入確定ですか?
    1倍のところ多いのかな

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 マンション比較中さん

    さっき締め切りだったけど倍率1人は一部屋だけ。

  15. 515 マンション検討中さん

    資金を用意して、あとは申し込みに行くだけだったのですが、いまひとつどうしても欲しい感がなく、いろいろ悩むものもあり、現地を眺めに行ったりして今日過ごしましたが、やっぱり申し込むのはやめました。

    周りの人からも、駅直結って何か意味あるの?車の出入りが大変そうだね?と言われたりで、確かに鹿児島では駅直結は、JRや公共交通機関を通勤などでよく使う人じゃないと、意味がないかもと。。。苦笑

    どうしても欲しかったら、数年後に出るであろう中古で考えることにしました。多分、いま買わなければ、もう買わないと思うけど。。。




  16. 516 通りがかりさん

    1倍の部屋があったんですね。意外でした。

  17. 517 eマンションさん

    固定資産税を忘れてたー

  18. 518 評判気になるさん

    Nタイプの倍率が気になる。

  19. 519 契約者

    513さん

    第0期で契約済みです。

  20. 520 マンション検討中さん

    コロナ不景気で、キャンセルとか出そうだね。
    ボーナスが減る企業とかありそう。

    悩んでる人は、一応キャンセル待ちしてみるといいかもね?

    まあ、投資物件じゃないよね、鹿児島では。
    需要と供給がほぼイコールなので、今回申し込んだ人で、欲しい人はいないのでは?よって、買った時より高くはなりそうもない。

  21. 521 通りがかりさん

    需要と供給がイコール? 1倍じゃないけど?

  22. 522 匿名さん

    >>511さん
    レーベンのことじゃないですか?完売しましたよね

    >>515さん
    ひょっとしてプレミストの部屋を気に入ってた方?
    プレミストのモデルルームに行ってみましたがいい雰囲気だと思います。
    なぜそば打ち部屋があるのか謎ですが

  23. 523 マンション検討中さん

    1倍の部屋は私です。
    明日抽選行こうと思っていたら今日夕方連絡がありその必要がなくなったとの事。
    唯一の1倍だそうです。
    2LDKを1LDKに仕様変更してる部屋なんで人気なかったんでしょうね。
    友人の部屋は4倍だそうです。
    8000万の部屋は仮申し込みの時点で10倍だったけど明日何倍だろう。

  24. 524 検討板ユーザーさん

    >>522 匿名さん

    レーベンのことでしたか。
    確かにあそこも早かったですね。

  25. 525 マンション掲示板さん

    >>523 マンション検討中さん

    その情報だと貴方がどこの部屋か分っちゃいますよ。

  26. 526 マンション検討中さん

    近くに、コーセーアールイーも建ちますよね。そのはす向かいも何が建つのか気になります。

  27. 527 マンション検討中さん

    レーベンの近くの事です。

  28. 528 名無しさん

    ザパークハウス鹿児島中央タワーが大人気で即完売したことで、鹿児島中央地区で新たなるタワマン建設ということになることはあり得ますかね?
    大きな土地は知る限りないですけども。

  29. 529 通りがかりさん

    2LDKを1LDKなんて贅沢な仕様ですね。
    人気がないとは思いません。
    わかる人間が少ないだけです。
    抽選にならずラッキーでしたね。

  30. 530 通りがかりさん

    抽選に漏れた人、アルファみなともあと二戸残ってますよ、

  31. 531 マンション検討中さん

    タワーマンションはもうしばらく建たないのでは?

    私はタワーマンションより、普通の高さのマンションで公開空地(小さな公園みたいな庭)が前面についた、玄関周りがおしゃれなマンションを待ち望みます。鹿児島ってないですよねぇ。。。中心地は土地が高く余裕がないのかも。

  32. 532 マンション掲示板さん

    >>530 通りがかりさん

    ここハズレた人がアルファステイツ買うわけないじゃないか。
    クレア杜の邸が今からだったら、そっちの可能性はあるけども…
    そのくらい立地が違い過ぎる。

  33. 533 契約者

    本当にその通りです。鹿児島では唯一無二の希少なマンションだからこそ、私はここを契約しました。今住んでいるマンションのリビングにある窓の外を眺めながら、一年後にはこの下にアミュや駅があるのかと思うと、妄想だけで契約して良かったと思います。このマンションの希少性って、そう言うところにもあると思いますね。だから多少のデメリットやネガな情報は何とも思いませんし、それくらい所有する喜びを満たしてくれるのだと思います。今車生活なのでこれから駐車場探しが大変ですが、それすら楽しみです。この際生活スタイルも変えようとさえ思ってます。楽しみです!

  34. 534 マンション検討中さん

    >>529 通りがかりさん
    バツあり独身貴族なんですが今リビング20畳の3LDK
    に住んでますが2部屋全く使ってないので、これがちょうどいい物件なんです。
    アコーデオンドアつければ2LDKにもできますし。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>533 契約者さん
    大丈夫っす。アミュ駐車場もあるし、ダンケン横にも今立体駐車場作ってますよ

  36. 536 通りがかりさん

    >>533 契約者さん
    私も生活スタイル変わります。車は売ります。

  37. 537 マンション比較中さん

    駐車場が高いと言われてるけど鹿児島では基本的に1家族2台持ちでしょ
    1台にすれば10年に1回200-300万の車買わなくて済むし車検代金も駐車場代も1台減るから全然お得だね
    買物やママ会は近くですればいいし、もし1ヶ月に数回車が必要な時は旦那がバス・電車・タクシーで会社に行ってもらえばいいし

    あと30分で抽選ですね

  38. 538 マンション比較中さん

    鹿児島は駅直結のメリットに乏しいとの意見。メリット云々ではないのだ。東京の東京駅、福岡の博多駅、鹿児島の鹿児島中央駅。これらの駅に直結という立地、それだけである。マンションは立地がすべてである。

  39. 539 マンション比較中さん

    そろそろ購入者で有意義な情報交換ができたらいいですね。7階にレストランが入らなくなったと誰かが書いてましたが本当でしょうか?

  40. 540 マンション比較中さん

    間違えました。7階ではなく建物内レストラン中止と書いてました。

  41. 541 契約者

    539さんの仰る通りです。とにかく今はテナントが気になります。レストラン以外でも、テナントに関する新しい情報はないのでしょうか?

  42. 542 マンション検討中さん

    >>538 マンション比較中さん

    友人知人に話すとコレ必ず言われる。
    都会の人からしたら駅直結タワマンは魅力ですし、都会で上場企業や公務員していた方が「老後は故郷の鹿児島で住みたい」ってマンション探すとやはりここが魅力でしょう。元々車つかってなかったりするので。
    自分が将来売却するときはこういう方が買ってくれると思う。

  43. 543 マンション比較中さん

    そもそも鹿児島において通勤等の利便性から駅直結を評価してる者など少数派であろう。立地つまりは資産性に尽きるのである。

  44. 544 周辺住民さん

    7階レストランは中止と聞きました。手ぶらで食事ができると楽しみにしていたのですが。

  45. 545 名無しさん

    価値のあるマンションなのは間違いない。
    お金が掛かるのも間違いない。
    高級車が燃費悪くても売れるのと同じで、住んでる自身を想像し、ステータスを求めて購入するだけ。
    固定資産税やらで国民の義務である納税も行ってるのだから文句を言われる筋合いもない。
    収入によってお金の価値感も全然違うわけで僻むこと自体間違ってる。
    というわけで、金銭的感覚から私は買いませんでした。年収3000万くらいあれば買ってたかな?

  46. 546 マンション検討中さん

    都会で働いてる上場企業の友人が何人もいるけど、老後にみんなこんな高級なマンションを買うお金はなさそうだよ。(笑)

    将来戻ってきたら親の住んでいる家に住むか、賃貸マンションにすると言ってる。


    それはともかく、今日32部屋全部決まったのかな?

  47. 547 坪単価比較中さん

    完売

  48. 548 マンション比較中さん

    でしょうね。完売すべくして即完売しました。

  49. 549 マンション比較中さん

    モデルルームの定休日も増えて営業時間も短縮されるようですね。

  50. 550 匿名さん

    管理費が半分なら抽選に参加したかったけど今の倍だもんなあ
    仕方ないか

  51. 551 マンション検討中さん

    鹿児島の新たなシンボル的マンションですから当然ですね。

  52. 552 マンション検討中さん

    このマンションから出てくる車はレクサスL系やベンツSクラスとかなんだろうか…
    ベントレーやランボルギーニとか出てきたらテンション上がりそうだけど。

  53. 553 マンション掲示板さん

    私と一緒に建物の為にせっせと働いていきましょう??

  54. 554 マンション検討中さん

    >>553 マンション掲示板さん

    >>552 マンション検討中さん
    立体駐車場は上層階、億の部屋、1番南側の列、3LDKの順に抽選なんで金持ちであることに変わらないけど、金持ちでも車に興味ない人多いからねー
    なんとも言えないですよ。

  55. 555 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 556 口コミ知りたいさん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  57. 557 マンション検討中さん

    居住開始はいつなんですかねー
    家具配置の寸法とかいつから測らんのかなー

    ああ、入居までの一年が1番楽しいんだろうな。

  58. 558 私も買いました

    ホントですね。いざ住んでみたら、あれれ・・・って思うかもしれませんし(笑)。

  59. 559 評判気になるさん

    抽選当たった人のコメントないかな?

  60. 560 マンション検討中さん

    >>559 評判気になるさん

    >>558 私も買いましたさん
    食器棚とか冷蔵庫、カーテンとかあらかじめ計っとかないとなー

  61. 561 マンション比較中さん

    1月にオプション設置等確認の為の内見あるらしいよ
    そして3月末引き渡し

  62. 562 マンション検討中さん

    1月に内覧できるんですね。
    知りませんでした。

  63. 563 通りがかりさん

    0期購入の方々はあまりこちらで発言されていませんでしたが、今回一般公開で購入される方はだいぶ賑やかですね。面白かったです。色々参考になりました。

  64. 564 マンション掲示板さん

    ビルの見取り図見てたんだけど、高層階の方は地下、一階から直送の専用エレベーターなんですね。

  65. 565 匿名さん

    ゴミや資材の運搬専用でしょ? 人間は全員乗り換えのはず。

  66. 566 マンション掲示板さん

    >>565 匿名さん

    地下階や二階からも乗れる点、わざわざ「高層階非常用エレベーター」とかかれているから高層階専用だと思う。
    非常用って表現和らげてるけど。
    業務用なら業務用って書くでしょ

  67. 567 匿名さん

    なるほどー。  いいなあ、高層階。優遇されてんなー。

  68. 568 匿名さん

    非常用エレベーターは建築基準法により高さ31メートルを超える建築物に設置することが義務づけられており、これにあたるものと思われる。(普段は業務用に使用か。)
    どちらにしても住人用のエレベーターではありません。

  69. 569 マンション比較中さん

    そのエレベーターって普通に各フロアのゴミを管理人が地下ゴミ置き場に運ぶ為のエレベーターじゃないの?

  70. 570 マンション検討中さん

    よく見たら「高層棟非常用」って書いてあった。
    老眼でごめん。

  71. 571 マンション検討中さん

    ワクワクしすぎて今日、アミュ駐車場からの時間計ってきました。
    私は立体駐車場の抽選は期待できないので。
    まず車。マンション住民用エレベータ付近からアミュ駐車場の4階奥あたりまでは入出庫で渋滞してなければ3分くらい。4階奥からマンション住民用エレベータ付近までは1分くらいでした。
    入庫はグルグル回りながら昇るので時間かかりますが降りる時は一直線なのでさほど時間かからなかった。

    次は徒歩。駐車場4階奥からマンション住民用エレベータ付近まで、アミュエレベーターの待ち時間を除けば3分でした。意外に時間かからない。

    もしかしたら立体駐車場よりアミュ駐車場の方が入出庫に時間かからないかも。

  72. 572 スネ吉兄さん

    >>571 マンション検討中さん

    朝の7時から8時の状況は東口、西口ともにガラガラで入庫、出庫ともにスムーズです。

    夕方の18時頃の状況は西口の入庫はスムーズです。

  73. 573 契約者

    私もアミュの月極駐車場を第一候補にしていますが、場所が固定じゃないんですよね。その辺は面倒なことないのでしょうか?

  74. 574 スネ吉兄さん

    >>573 契約者さん

    平日は入庫、出庫とも問題ないと思います。

    日曜日、祝日に満車になると入庫の際は列の最後尾に並ぶことになり入庫後も空いてる区画を探さなくてはならず運が悪ければ1時間近くかかる場合もあるでしょう。
    出庫も時間帯によっては30分以上かかるかも知れません。

  75. 575 契約者

    574さん
    ご回答ありがとうございました。やっぱ休みの日がネックですね。月極専用区画でも決めてくれるといいのですが… 他の周辺施設も検討してみます。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>574 スネ吉兄さん
    いくらなんでも1時間はないでしょう笑
    日曜の昼にたまに行きますが、TSUTAYA側からなら信号一回か二回待ちで、電車通り超えれて何台か並びますが、屋上まで上がることがあってもそれほどかからないですねえ。
    確かに平日より混むけど。
    要は休日昼間に入出庫しないことですね。
    毎回留める場所変わるから次の日忘れるとかありそう。

  77. 577 匿名さん

    ここの人たちはお金持ちだから専用の出入口作ってもらえそうじゃない?

    あーアミュからマスターウォールが撤退したの惜しかったね

  78. 578 マンション検討中さん

    アミュではなく、いまダンケンの隣に作り始めてるタワーパーキングになるのでは?少し歩くけど、待ったりグルグル回って空きを探したりする時間と手間を考えると、あちらの方がずっといい。火山灰からも守られるし。

  79. 579 マンション検討中さん

    それより、この急激な景気悪化でキャンセルが出そう。

    まあ、キャンセルが出ても譲渡前なら、三菱さんが時間をかけても定価で売ってくれるだろうけど、譲渡後に手放す人が何人も出て、なかなか売れず、やむを得ず安くして売られたら、以降資産価値がどんどん下がっていくのかなぁ?

    はやくコロナ騒ぎが終りますように…。といっても、もう日本いや世界の景気回復には時間がかかりそう。

  80. 580 匿名さん

    ここの人たちはお金持ちだから専用の出入口作ってもらえそうじゃない?

    あーアミュからマスターウォールが撤退したの惜しかったね

  81. 581 通りがかりさん

    ここは梁の使い方があまり良くないと思いました。特にカーブの部分、タイプによっては部屋の半分を斜めに梁が通っていて、あまりつかいごちが良くないと思いました。購入した人には申し訳ないですが。東向き、北向きの物件はまあまあうまく梁を隠していますね。

  82. 582 通りがかりさん

    なんで契約者専用スレが2つも立ってるの?
    1つ目だって5レスしかないのに

  83. 583 マンション検討中さん

    アミュの駐車場に関して!

    月極でアミュの駐車場に車をとめてます。
    平日は特に混まないけどなぜか金曜の夕方は車が多いです。
    土日祝は昼過ぎから混み始めますが最近はそうでもないかな。
    やはり新型コロナウイルスの影響だと思います。
    でも出庫は東口は混みますよ。
    時間帯にもよりますが混んでる時は西口から出た方が無難です。
    ゴールデンウィークとか大型連休は最悪です。
    駐車場内に入るのに30分以上、とめる場所を探したら合計1時間以上かかります。
    個人的にはこのマンションができて100世帯ぐらい?の方の車がアミュの駐車場にとめられるとしんどいかな。。
    あと中央駅とマンションの間の横断歩道、注意してくださいね。
    特に駐車場から出庫した時に横断歩道で歩行者ばかり見ていると左後ろ(アミュの駐輪場なのかな)からスピードを出してチャリが横断歩道にくるので注意が必要です。
    私が知っている駐車場の情報としてはこれぐらいですかね。
    火山灰は少しはフロントガラスなどには着きます。
    ただ屋根無しのところにとめてある車のようにこびりつくようなことはないので助かってます。
    屋上にとめないことが前提ですが。。

  84. 584 匿名さん

    アミュへは車で行くのでただでさえ混み合う駐車場をマンションの駐車場かわりに使われるとつらいかな
    駅側ではなく新しく作った方に停めてもらいたいなーなんて

  85. 585 マンション検討中さん

    >>582 通りがかりさん

    今色々家具配置の妄想してて気づいたけど意外と住む人のこと考えて設計されていないねー
    ここしかベッド置く箇所ないよなという壁側にTV用コンセントがあった。
    元々狭い脱衣場でドアが内側への開きドアだった。スライドドアが廊下側への開きドアにしてもらわないと脱衣場に何も置けない。
    玄関納戸も玄関側に開くドア。靴がたくさん並べていると開けにくいんだよね。
    これも引き戸にして欲しかった。
    リビングも、ここにしかテレビ置けません的にテレビコンセントの箇所が一箇所しかないし。
    おきたい箇所の逆なんだよね。

  86. 586 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん

    コンセント移設
    ドアの仕様変更などは設計変更でいかようにもなるのでご安心を

  87. 587 通りがかりさん

    >>586 匿名さん

    低層階はもう無理なんじゃない?
    あとお金掛かる変更でしょうね…

  88. 588 匿名さん

    設計変更の申し込みはもうほとんど終わりましたよ。

  89. 589 マンション検討中さん

    >>587 通りがかりさん

    ですよー 第一期笑成約者の下層民はなんの選択もできないんです。

  90. 590 匿名さん

    どうしたんです?契約したときのハイテンションぶりはどうしたのでしょうか
    下層民だろうが使い勝手の悪い部屋だろうがアミュ広場を見下ろせるところに住めるとアミュ広場でワクワクしていたのではないの?

    設計変更が過ぎているなら入居後すぐにリフォームすればいいのですよ
    大丈夫、そういうお宅多いと思いますよ。

  91. 591 匿名さん

    心が揺れるのは人間のサガですから(笑)
    大丈夫、住めば都!!

  92. 592 マンション検討中さん

    洗面台ですが今のマンションと同じタイプですね。
    あのじょうろだと朝シャンしにくいからもっと大きなのにして、
    下の鏡は水が跳ねて水垢になりやすいからタイル張りにしたいな。

  93. 593 マンション比較中さん

    まだ「完売御礼」出てないけど1期の契約日っていつなの?

  94. 594 マンション検討中さん

    >>593 マンション比較中さん

    順次やってますよ。今手付金払ってる最中ですね。一室キャンセルが出て再抽選してるようですが。
    本契約は完成直前だと思います。

    今わかって来たのが引き渡しが来年3月30日から。
    南国殖産ビル側にもビル直結の歩道橋が出来る予定。
    内装やコンセント位置の変更は追加料金で引渡し後出来る。

  95. 595 マンション検討中さん

    内装の質も値段と比較すると・・・

  96. 596 マンション比較中さん

    南国センタービルに直結するの?
    あそこってオフィスビルだよね、直結しても商業的には面白みないね
    横断歩道無くなれば車の流れは少しスムーズになるかな

  97. 597 マンション検討中さん

    >>596 マンション比較中さん
    いえ、南国殖産ビルの目の前から登ってテナントの二階部分に直結です。

  98. 598 匿名さん

    バスセンターまで便利ですね!

  99. 599 マンション検討中さん

    ダンケン横に今、マンション下のテナント用のお客様駐車場作ってるのでそのための歩道橋のようです。
    作る予定ではあるけど、工事で数日電車通りを止めることにいろんな調整があるようで絶対出来るとは言い切れないそう。

  100. 600 マンション比較中さん

    消費税減税あるかな
    このマンションに適用されるようなタイミングだったらいいな、契約時なのか入居時なのかで左右される

  101. 601 スネ吉兄さん

    完売御礼です。

  102. 602 マンション検討中さん

    マンション規約で法人登記できないらしい。
    通過とは最上階の方々は個人購入なんだなー

  103. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん

    法人登記と、不動産の甲区への登記と話が混ざってますね。もちろん、法人での購入はできます。

  104. 604 評判気になるさん

    条件はあるようですが、事務所兼住宅としても利用できるようです。

  105. 605 マンション比較中さん

    普通のマンション規約と同じですね

  106. 606 周辺住民さん

    このマンションは複合用途型規約になりますから店舗、事務所はokでしょう。またペットもokだと思います。ただ規約はかなり複雑になっていると思います。契約者は管理規約を十分読み込んでおいてください。そして分譲業者が作成した規約(原始規約という)は業者に都合のいい規約になっていますから早急に改正しなければなりません。

  107. 607 匿名さん

    ペットは確か小型犬のみ。大型犬はアウトでした。

  108. 608 匿名さん

    おそらくペット飼育細則があり、身体障碍者補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬等)以外は体長、体重、飼育頭数など規定があるでしょう。また特定動物(猛獣、蛇、トカゲなど)もだめだと思います。

  109. 609 評判気になるさん

    レオパもダメなの?
    レオパ飼いたいのに

  110. 610 eマンションさん

    >>608 匿名さん
    購入後に宅建の方からペット可の条件の説明がありましたよね。書類にもその旨はっきり書いてますよ。

  111. 611 eマンションさん

    >>609 評判気になるさん
    ダメです。購入前にも営業の方からペットについて確認されるので、購入者の方は皆さん、承知されていらっしゃるはずですが…

  112. 612 マンション検討中さん

    愛人は飼ったらダメかな?29歳です。

  113. 613 周辺住民さん

    愛人はペットではないのでokでしょう。レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)は鹿児島市,鹿児島県の特定動物には指定されていませんので、okだとおもいます。市の保健所に問い合わせて下さい。

  114. 614 匿名さん

    工事のペースが落ちているように感じるのは気のせいでしょうか。それともコロナのせい???

  115. 615 周辺住民さん

    問題は商業施設かな。この状況が続けば出店を見合わす店がでる。23名の方はお金持ちですが地権者の中にはそうでない方もおられるかも?

  116. 616 匿名さん

    今日現在16階まで形になってますね。24階、意外とあまり高さを感じないかも。。。

  117. 617 契約者

    まだ8階分も積みあがりますよ。

  118. 618 マンション検討中さん

    アミュランより10mくらい高い100m弱でしたよね
    鹿児島で最も高い建物

  119. 619 マンション比較中さん

    城山の展望台と同じ高さでしょ
    上層階の人なら城山のホルトの景色とおなじくらいじゃない

  120. 620 匿名さん

    契約者の方にお聞きしたいのですが駐車場が210戸に対し60個しかありませんが駐車場使用細則では 希望者は抽選ですか。

  121. 621 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん
    ハイクラス順に優先的に借りられる。
    3LDKの人たちは抽選かな。
    2LDの人たちは抽選にも参加できないと思う。

    でも60台駐車で入り口一つなんで朝夕絶対待ち時間があるはず。
    素直にアミュ借りた方がいいかも。

  122. 622 匿名さん

    また教えてください。駐車場はタワー式ですか。その駐車場使用料金は管理組合のどの管理費会計(住宅部分管理費か全体管理費か また住宅部分修繕積立金か全体修繕積立金か)へ計上されていますか。

  123. 623 名無しさん

    >>622 匿名さん

    貴方購入者じゃないですね。

  124. 624 周辺住民さん

    キャンセルまちをしています。

  125. 625 契約者

    消費税が下がるかもしれないと取り沙汰されていますが、来年3月に残金支払いです。もしも下がったら支払額も変わるのでしょうかを

  126. 626 マンション検討中さん

    消費税は下がることはないのでは?現金バラマキになるでしょう。もし万が一なっても、少なくとも家や車など贅沢品は除外されますよ。そして高額所得者な我々には現金の恩恵もないと思われ…。苦笑

  127. 627 名無しさん

    もう全戸 契約終了しているみたいなので
    キャンセルは出ないのでは?

  128. 628 マンション検討中さん

    >>627 名無しさん

    引き渡しまであと1年あるし、購入者の多くは経営者だろうし、コロナ不況で断念する人何人かいると思う。
    あと不謹慎だが引き渡しまでの間に亡くなる人もいるよ。うちの父がそうだった。職場近くのマンション買ったけど完成前に亡くなり、頭金も3割くらい払っていたので買わざるを得なかった。

    今回は5%とか10%の頭金なので、これからの1年間の諸事情でキャンセルする人何人か出ると思いますよ。

  129. 629 匿名さん

    ほんと、このコロナ不況で、キャンセルできるものならしたいですよ。とほほ・・・

  130. 630 マンション比較中さん

    維持費は高いし、ここは大富豪しか買えない。
    ローンとかで無理して買う物件では無い、ローン地獄と維持費地獄が待ってる

  131. 631 匿名さん

    ちょっと背伸びした自分には耳が痛い言葉だな・・・

  132. 632 マンション検討中さん

    >>630 マンション比較中さん
    んな事ないですよ。私高所得の浪費家です。
    全額ローンです。所得高いから銀行審査通りました。

  133. 633 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん

    マジ飲食と水商売はやばい。
    飲食や水商売は前年比で売上は30%しかない。
    ちょっと羽振りがよくて背伸びして購入した飲食や水商売の経営者は解約あるよ。

  134. 634 口コミ知りたいさん

    内装(トイレ、ふろなど)中国産だそうな。入庫がなく工事遅れている?

  135. 635 名無しさん

    >>632 マンション検討中さん

    自分のことを高所得と言えるのが羨ましいです笑

  136. 636 匿名さん

    ローン審査が通らなかった場合は不可抗力でキャンセル料は発生しないんじゃないですか?
    他のマンションですが、自分がマンション購入する時は確かそんな説明うけましたよ。

  137. 637 マンション掲示板さん

    >>636 匿名さん

    MRを通してローン組んでる方なら、手数料が掛かる代わりに手付は戻ってくるのが一般的です。
    けど自分でローンを組んでる方は手数料無い代わりに、ローン審査通らなかった時は手付全額持ってかれるでしょうね。

  138. 638 マンション検討中さん

    >>635 名無しさん
    ワンワンじゃなくてアーンアーンて鳴くペット3匹いるから右から左にお金が通過して行きます。
    性格的に貯金出来ないのでローンなどの強制的な支払いあったほうがいいんです。

  139. 639 口コミ知りたいさん

    637さんの通りです。仮審査は通ったが、本審査が通らなかった場合は売買契約書の「ローン特約」条項を見てください。ただ自動的に解約できるわけではなく期日までに内容証明郵便などで連絡しておかなければいかんでしょう。

  140. 640 匿名さん

    それよりも引渡が遅れた場合も心配です。残代金の支払い、今住んでいる住宅の費用が重なるなど。

  141. 641 マンション検討中さん

    ここに限らず、景気の悪化で資産価値が上がるということはなくなりそう。。。せめて現状維持してほしいけど、手放す人が増え、なかなか売れないとなると、やむを得ず値下げ合戦になり、どんどん安くなりそう。><

  142. 642 マンション比較中さん

    引き渡しが遅れれば支払日も遅れるから借入日もずらして返済開始日もずれるんじゃないの?

    ここは大型テナントがあるから三菱地所は他のパークハウスを遅らせてもこちらを優先して完成させそうだけど
    遅れたら住宅の人よりテナントへの賠償金が大変そう

  143. 643 口コミ知りたいさん

    そんなことはありません。銀行ローンと引き渡しは関係ありませんからね。売り主に確認しておいたほうが無難です。

  144. 644 匿名さん

    たいへんですよ。国土交通省では、2月27日付で「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う建築設備の部品供給の停止等への対応について」という通知を発表しました。新型コロナウイルスの影響により、建物の一部の建材や設備の納品が遅れている場合でも、完了検査の実施を可能とし、住宅の引き渡しを行うことができるという内容です。これにより、本来であれば住宅設備が納品され完了検査を終えた後に融資可能となる住宅ローンが、一部未設置の状態でも住宅ローンが下り、買主は残金を支払うことになります。一

  145. 645 マンション比較中さん

    この文章を見るだけだと「引き渡しは行われる」から引っ越しはできるって事ですね

  146. 646 匿名さん

    引っ越しはできるがトイレは使えない?

  147. 647 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    元々三月中に引っ越すの無理なスケジュールだったんであんまり気にしてないなあ。

  148. 648 匿名さん

    気にした方がいいですよ。引渡がされるということは。その時点で区分所有者になるということですから。管理費、公共料金(ガス、電気、水道等の基本料金)がかかる?

  149. 649 匿名さん

    別にいいじゃない。管理費や公共料金の数か月分くらい。

  150. 650 匿名さん

    さすが、お金持ちは余裕があるね。数カ月ですめばいいが。ただこれは中小業者の資金繰り悪化を防ぐためのものだから、大手の場合は未完成物件の引渡はしない?

  151. 651 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん

    今、月16万のマンションに住んでるけど、遅延した場合の補償とかどうなるのかね。
    何ヶ月も遅れると正直損した気分。
    テナントビルとかは遅延補償するんだけどね。

  152. 652 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    状況的に補償はないでしょうね。
    マンション単体なら補償されそうですが、全国規模だと難しいと考えざるを得ないかな。

  153. 653 匿名さん

    コロナの場合は不可抗力なので遅延損害金の請求はできない?いかにお金持ちでも半年以上おくれるとたいへん。ここは大手だから倒産はしないだろう。遅延しそうな場合、理由を書面で受けて銀行等関係先に連絡し、対策したらどうかな。2次下請け,3次下請けの地元の業者の倒産も気になる。

  154. 654 マンション検討中さん

    >>653 匿名さん

    下請け中小企業、孫請け一人親方とかちらほら廃業して来てますものね。

  155. 655 匿名さん

    8日のニューズナウでも放送していたが倒産件数が増えているそうな。中央駅は新幹線の到着駅、コロナも運んでくる。最近は人もまばら、屋台村も休業、昔から一番街はまばらだったが、このビルができて、客はふえるのかな?大阪大学等はワクチンをつくったらしい。早く打ってほしいね。

  156. 656 口コミ知りたいさん

    23名の方々はいずれこのマンションの組合員になるにわけだから。事前に協議会なるものを立ち上げて集団で交渉したらどうかな。

  157. 657 匿名さん

    23名の方ってどなた?

  158. 658 通りすがり

    >>628 マンション検討中さん
    頭金は10%と20%でしたけど?
    あなた購入者なんですか?

  159. 659 通りすがり

    ここって本当に部外者ばかりでWaiWaiしてる感じでおもしろいなー。それともネガティブキャンペーンなのかなー。

  160. 660 628

    >>658 通りすがりさん
    はい購入者どす。10%20%は何の規定かな?
    メックのドレスアップオプションの案内も来てますよ。

  161. 661 ご近所さん

    頭金、一律10%だったんじゃないんですか?  私はそう理解していたんですが。。。

  162. 662 匿名さん

    契約書を見直されてはいかがですか?10と20の違いがわかりますよ。

  163. 663 628

    >>661 ご近所さん
    うろ覚えだけど「10%ほど頭金を」ってアナウンスでした。
    交渉して下げてもらいました。
    だってこれからの一年で何のアクシデントあるかわかりませんからね。もしキャンセルになると返ってこないお金なので、少ないに越したことないです。

  164. 664 通りすがり

    >>661 ご近所さん

    一律ではないですよ。高額の方は20%でしたよ。

  165. 665 マンション比較中さん

    0期と1期で異なるのかな?

  166. 666 匿名さん

    コロナで日本中大変な状態で購入者の中にも事態が変化した方もいらっしゃるとおもいますが、今現在こちらは完売なのでしょうか?

  167. 667 ご近所さん

    キャンセルの情報は聞きませんが・・・

  168. 668 匿名さん

    もうそろそろテナント情報が欲しいですよね。せめて購入者だけにでも。

  169. 669 マンション比較中さん

    この状況でテナント出店希望者に説明会も開催できないし、しばらく無理でしょ
    テナントビルの名称の発表すらないし

  170. 670 ご近所さん

    集客も見込めない状況が続けば、スカスカでオープンになる可能性も。
    それよりも竹中工務店が他のゼネコンと同様に作業をストップすれば、テナント部分の開業自体もかなり遅くなるかも。

  171. 671 匿名さん

    とにかくコロナが治まらなきゃ先に進みませんね。購入者の方、工事に携わる方、皆様、自粛して元気に完成をまちましょう。

  172. 672 匿名さん

    何年かは貸してその後転売する予定でしたが、この不況は3年ぐらいは尾を引くでしょうから、不動産投資目的で購入した人はしばし我慢ですね。落ち着いたら最高の立地なのでまずは大丈夫でしょう

  173. 673 マンション比較中さん

    ところがお金あるとこにはあるんですよね
    医療業界はコロナ特需でメーカーもメーカーから接待を受ける医者もホクホクでしょうね
    リーマンショックの後も銀座のクラブは医者ばかりだったって医療メーカーが言ってた

    熊本駅にタワマンできますね、熊本駅から5分と微妙で景色も微妙、MJRも・・
    博多駅にタワマンできたら欲しいけど空き地がないから無理かな

  174. 674 匿名さん

    勤務医です。

    どこの病院も外来患者数はかなり減っています。
    現状はリーマンショックの時とは全く次元が異なります。

    全国的に見てもまだ感染者が多くない鹿児島ですが、慢性疾患による定期的通院が必要な高齢者が頻繁に通われる病院ですら、多くの患者さんが「院内感染」に対する怖れをマスコミを通じて持っておられるようで、かなりの方が通院回数を減らされております。

    疑われるのであれば、明日にでも近隣の病院をいくつか覗いてみるか、知り合いに医療関係者がおられれば患者数の増減について聞いてみて頂ければご理解頂ける方かと存じます。

    「コロナ特需」という事象は存在しません。絶対にあり得ません。
    その単語は、不幸にも感染された患者さんや、自らが感染するリスクに常に直面しながら、医療関係以外の方の想像を絶するような自己犠牲を払いながら治療に携わる全世界の医療関係者に対して、極めて不適切な発言ではないかと感じます。

    ホクホクの病院などありません。全世界で防護具は全く足りず、赤字であるのをわかりながら、高騰した残り少ない物品を必死でかき集めていますが、それでも不足しているか、枯渇している医療機関も多く存在します。

    付け加えますが、現在は製薬メーカー等による接待飲食は、厚労省により費用の上限が厳しく定められており、以前のような懐石料理からクラブへというような流れはありません。
    勤務終了後の夜に、病院内で行われる薬品の説明会で提供される弁当ですら、単価の上限が定められております。

    根拠もなく、単なる過去の事例からの憶測に基づいてこのような掲示板で発言し、医療関係者を貶めるような印象を散布することはご遠慮願いたいと存じます。

    実情を知って頂きたく、発言させて頂きました。
    決して感情的になったのではなく、淡々と事実のみを申し述べさせて頂きましたが、もしご気分を害されてしまったならばお詫び致します。

  175. 675 匿名さん

    つい最近までは接待飲食があった。現在も接待弁当があるということですね。普通の会社ではありえないことです。

  176. 676 契約者

    674さんの仰る通りです。特に中小規模の病院運営はかなり厳しい状況になっています。その影響をもろに受けて仕事が減っています…

  177. 677 名無しさん

    残念ながらコロナ特需はあります。
    ただ674さんの仰る通り、医療関係では殆どみられないでしょう。
    一例ですが、テレワークが急速に実践されたことで、ウェブカメラ等の販売メーカーはいつも以上に儲けてますし、自宅待機されてる方が多くゲーム機(特にSwitch)も大量に売れ、任天堂も相当儲けてます。ソニーはエンターテインメント側は任天堂と同じ理由で儲けてますが、マーケティング側はボロボロなのでグループでは赤でしょうが…

  178. 678 匿名さん

    674さんへ テレビ、新聞報道等で外来が減少しているとのことでしたが大変なんですね。そこまでとは知りませんでした。頑張ってください。皆で頑張りましょう

  179. 679 マンション検討中さん

    でも医業者は7割がた公務員(我々の納めた保険料から7割補填される)なのに個人クリニックとか大した社会貢献してないのに暴利を貪ってるので、諸外国のように個人クリニックは統廃合されて欲しいと思うけど。

  180. 680 匿名さん

    個人クリニックです。679さんへ 大した社会貢献もしていないのに利益を貪ってる・・・? ご存知でしょうか、夜何度も起こされ、それこそ休みもない、盆正月もない。開業医は前線の歩兵部隊のようなものです。なんでこの仕事を選んだのかなと思う日もないではないですが、先生良くなくなったよと言われるとその言葉に嬉し泣き。子供とあまり遊んでもやりませんでした。これが個人クリニックの実態です。 あなたにこの実態がご理解いただけるかどうかは分かりませんが。

  181. 681 契約者

    ここはなんのスレw?

  182. 682 匿名さん

    コロナウィルスの収束を切に願います。皆が不安になると優しさがなくなりますよね。早く元に戻ることを願い家でじっとしてます。今住んでるマンションからタワーが見えますが、少しずつ高くなっているのがわかりますよ。せっかくのご縁です。円満でありたいです。

  183. 683 匿名さん

    上層のマンションは現在18階19階部分まで進んでいるようですが、下層の商業施設部分はすでにガラスがはめ込まれて内装の方に移り始めている感じですね。
    コロナでどうなるかと思いましたが、工期の遅れなどは今のところなさそう?作業員の方々には頭が下がります。

  184. 684 匿名さん

    検討者、契約者の振りをしてる人が紛れていますね。欲しくても買えなくて煽ってるのでしょう。相手にせず無視するのが1番です。あのような、批判や誹謗中傷だらけのネガで汚れた掲示板は、通報して削除してもらいましょう。無視し続けたら、そのうち寂しくなって消え去りますから。

  185. 685 ご近所さん

    住民スレを利用しよう。

  186. 686 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん

    私はクリニックって言いましたよね?救急病院とかベッドがあるところの話してないですよ。
    それでも夜中に起こされとか公務員だと消防士や警察もですよ。それと比べて報酬は見合ってますかね。
    休みがないって民間の経営者だと当たり前のことです。
    そういう感覚が世間ズレしてるんだと思いますよ。

  187. 687 通りがかりさん

    マンション建設、コロナの影響もなく順調のようですね^_^楽しみです。
    今のところ契約者でキャンセルの方はいらっしゃらないようですが、キャンセル待ちの方は増えたそうです。
    テナント情報はまだ開示されていません。
    気になりますが、こういう状況ですから仕方ありませんよね。
    今はコロナの1日も早い終息を願うだけです。

  188. 688 匿名さん

    680さん、内情をよく知らない方の言うことは相手にしなくていいと思いますよ。どんな仕事も大変なのは当たり前のことなんですから。

  189. 689 契約者

    マンションが予定通りに竣工するかや、テナントが埋まるかどうかなど、こういう状況だから不安も大きくなるので、せめて契約者には、工事の進捗状況やテナントの決まり具合なんかを共有して欲しいなって思います。

  190. 690 マンション検討中さん

    >>688 匿名さん
    いや知ってるから言ってるんですよ。
    美容整形みたいな保険効かない自由競争社会で生きてるならなんの文句もないけど、保険で7割補填されている、いわばみなし公務員で、国民から集めた保険料からなぜに高所得を取るんだろうって思いますよ。

    医業を冒涜してるわけじゃないです。日本の医療制度に便乗して仕事内容以上に高所得を得てる連中が多すぎて納得できないんですよ。
    田舎の眼科や歯科医で所得5000万とかどう考えてもおかしいでしょ?知ってる人では1億の人もいます。
    そういう意味で「個人クリニックは淘汰されればいい」という最初の発言です。有能なら淘汰されても生き残るでしょう。

  191. 691 マンション検討中さん

    あまりにスレチなんでこの話はこれで終わり。

  192. 692 名無しさん

    >>690 マンション検討中さん

    有能なら淘汰されることはないと思いますが…

  193. 693 口コミ知りたいさん

    後何戸?

  194. 694 通りがかりさん

    えーー???ここって何のスレ?パークハウス鹿児島だよねー。久しぶりに覗いたら全然関係ない話ばかりでびっくりしたよ。
    しかも軽く燃えてるし笑
    怖い怖い!!笑
    コロナ自粛疲れで病んでるのかな。別に他人が自分と違う意見でもいいじゃん!
    なんでスルーしないのかなぁ。あー言えばこー言う。
    めんどくさくないっすか?他人を捻じ伏せてまでマウント取るの。
    てか、もう一度言うけど。ここパークハウス鹿児島のスレだから笑笑

  195. 695 eマンションさん

    ザ バグルハウス

  196. 696 匿名さん

    この規模のマンションですからコンシェルジュが欲しかったです。金銭的にきびしかったかな?

  197. 697 匿名さん

    私も同感なのですが、管理費に直結するので無理でしょう

  198. 698 マンコミュファンさん

    鹿児島でコンシェルジュ?子供じゃあるまいし、要らんらろ。

  199. 699 匿名さん

    フロントにコンシェルジュがいるということは防犯上、安心安全の付加価値があるかもしれません。購入者がそれぞれ考えればいいことですね。

  200. 700 通りがかりさん

    狙われないような所に住んだらどうですか?

  201. 701 匿名さん

    なんでも鹿児島初、ってところに住んでみたい気もしますね。そんな気持ちもあり頑張って購入した物件ですし。でも、それなりに管理費がかかってしまいますしね・・・。

  202. 702 匿名さん

    私も頑張って買いました。でもかんがえました。タクシーにのらなくても交通網があり、どこにでもバス、電車に乗って行けます。買い物もとても便利。私達は老夫婦です。病院も近い。上手にやりくりすれば管理費はカバー出来ますよ。お互い頑張りましょう。

  203. 703 マンコミュファンさん

    いい物件だとは思いましたが、私は老後に旅行とかにお金を使いたいので諦めました。家のためにお金かけるかどうかはその人次第ですね。支払い、頑張って下さい。

  204. 704 匿名さん

    以前ここのスレでアミュの駐車場をかりたら場所が奥まったような所とか一定してないようなことが書いてありましたが、どうなのでしょうか?ご存知なら教えてくださいませんか。

  205. 705 匿名さん

    出来つつある建物をみるのは楽しいものですね。できたらこの掲示板、購入者だけにしてもらいたいのですが。今から売り出すならまだしももう完売したのですから。買わなかった方々はなにが言いたいのな?と。気に障りましたらもうしわけありません。みてるほうがつらいです。

  206. 706 名無しさん

    辛いのなら見なければいいのでは。精神衛生上、良くないですよ。見ないようにしてください。

  207. 707 匿名さん

    管理費が月に1~2万上がってもいいからコンシュルジュより専属警備員つけて欲しいな。
    200戸だから月に200~400万で警備会社と契約できないものだろうか。

  208. 708 マンコミュファンさん

    三菱地所に聞いてください。

  209. 709 匿名さん

    707さんへ 賛成です

  210. 710 匿名さん

    警備員の件は管理費がこの程度なら当初から提案しとくべきだったか。
    採用されるかどうかは別として。

  211. 711 匿名さん

    管理組合に提案したいが入居早々目立つようなこともしたくないしな。
    何戸くらいが賛成してくれるだろうか。

  212. 712 匿名さん

    たくさんの方の賛同を得られると思います。

  213. 713 口コミ知りたいさん

    >>705さん
    契約者だけに限定する掲示板2つも作っておいて過疎化させているのに
    ここまで契約者以外を排除したいんですか?
    過疎化してる掲示板を使ったらどうです?

  214. 714 匿名さん

    いろんな人の見方や意見が聞けるのが楽しいです!

  215. 715 口コミ知りたいさん

    >>704
    場所は不定です。時間帯によっては毎回遠くに止める羽目になります。
    土日祝とかは出庫すると入れない事や、混んでる時間だと出庫に20~30分かかる事も。
    まぁお世辞にもお勧め出来ません。

  216. 716 匿名さん

    そうなんですね。お忙しい中、ありがとうございました。助かりました。

  217. 717 マンション検討中さん

    鹿児島でコンシェルジュのいるマンション、ありますよwそして、ここより管理費は半分。ココ管理費が高すぎる。。。

  218. 718 評判気になるさん

    契約者ではないが気になったので私見を述べる。
    売買契約したとき「管理規約集」と三菱地所コミュニティとの重要事項説明書と「管理委託契約書」をもらっているだろう。この管理委託契契約書のなかに管理事務の内容があり詳細は別表第1から第4まで記載されていると思うが「警備員業務」がないのだろう。警備業務は管理会社の再委託業務となり管理委託契約書を変更しなければならない。これは総会決議(普通決議)がいるが。まだ管理組合がないので、はやくても、来年の管理組合設立総会後の次の総会(2年後)でしかできない。しかし、警備員も善しあし。結構警備員の犯罪が起こっている。ここは複合型マンション、店舗部分の住民との意見も分かれる。セキュリティも万全、24時間機械警備で十分と思う。

  219. 719 マンション検討中さん

    三菱地所は、これ以上ないタイミングで売り抜けたな。

    もうちょいノロノロ販売してたら、完売できなかったかもね。

    購入者は高掴みしちゃったね。

  220. 720 匿名さん

    ま、人生一寸先は闇ですからー。くよくよ考えても仕方ないです。自分が欲しかった物件なんですから、精一杯楽しみます!!

  221. 721 契約者

    720さん 本当に仰る通りです! 私も購入しましたが、私にとってベストタイミングで買えたと思っています。家って、投資目的の方々を除けば、価格の変動よりも人生のタイミングが何より大事ですからね。買った家が、このマンションのように鹿児島では唯一無二の価値を誇る物件であれば、余計にそう思います! 最近、自宅マンションの窓を眺めながら「来年の今頃は、この下にアミュや新幹線があるのか~」と妄想してますw

  222. 722 マンション比較中さん

    4月以降もキャンセル待ちが増えてるらしいから完売はコロナと関係ないと思う

  223. 723 検討板ユーザーさん

    >>720 匿名さん

    同意しますね!

  224. 724 匿名さん

    工事が順調に進んでいるようで何よりです。これから梅雨を迎え、また暑さが増してくるでしょう。工事関係の皆様、どうぞお体を大事に頑張ってください。

  225. 725 口コミ知りたいさん

    >>696 匿名さん
    え?あの管理料でいないんですか?
    安部屋の我々は良いけど最上階の方は納得しないのでは?

  226. 726 口コミ知りたいさん

    第一回ドレスアップ相談会無くなりましたねー
    皆さんは何オプションでするんですか?
    私はエコカラットと鏡を玄関とリビングのベランダ近くに壁掛けようと思います。
    窓際に鏡置くと部屋が広く見えるそうです。

  227. 727 匿名さん

    ドレスアップ相談会の延期、残念でしたよねえ。検討する時間が短縮してしまうんですかね。
    仕方ないことなんで開催の連絡を楽しみに待ちます!

  228. 728 検討板ユーザーさん

    東口から見たら立派だけど、西口からみたら張りぼてだった。
    良いカーテンつけないと部屋丸見え。

  229. 729 匿名さん

    了解です! いいカーテンつけて、西日もシャット!!ですね(笑)。

  230. 730 マンション比較中さん

    ペデストリアンデッキが予想以上に広かった

  231. 731 口コミ知りたいさん

    >>728 検討板ユーザーさん

    東口はいつのまにか桜島口って名称変更されつつありますね。

  232. 732 契約者

    外壁も出来上がりつつあり、日に日に楽しみが増していきます!

  233. 733 口コミ知りたいさん

    >>705 匿名さん
    私も同意です!でもネガティブな意見も面白いなぁーと
    最近は思ってみてますよ。完売してもはや誰の参考にならない意見を必死に論じているのもなかなかだなぁと笑
    別に他人が何言おうが気にすることはないですよ。
    だって購入をキャンセルするつもりはないわけでしょ?
    そもそも住まなきゃわからないことをあーだこーだと考えても仕方ないですし…
    今は来年を楽しみにして完成を待ちましょうよ!
    家具をどうしようかなぁとか入居前にゆっくり考える今を
    楽しみましょう^_^


  234. 734 名無しさん

    >>733 口コミ知りたいさん

    その通りだと思います。
    私は残念ながら最後の最後で金銭面(維持費)で諦めましたが、年収が今の1.5倍か宝くじが当たっていたら購入してたと思います。
    そもそもここの立地に勝る土地って今後考えられます?パークハウスより上位ブランド(同等ではなく)が鹿児島にくる可能性あります?の2点だけで買う価値ありです。
    あとは何をするにもお金次第ですかね笑

  235. 735 匿名さん

    このマンションができたせいで他のチョイ高級風マンションは売れな残り状態
    このマンションが高級基準になるからお金持ちはこのクラスじゃないと買わなくなる
    中央駅周辺に新たなタワマン出来るかここの中古販売出るまでお金持ちはひたすら待つんじゃない?

  236. 736 口コミ知りたいさん

    そもそもだけど、ほとんどの金持ちは共同住宅なんて買わないよ(笑)

  237. 737 評判気になるさん

    >>736 口コミ知りたいさん

    ほとんどの金持ちは。ですね。
    但し鹿児島中央駅のように県庁所在地で最大級の駅近に戸建ては現実問題不可能なため、タワマン最上階は金持ちが買ってますよね。
    ここは戸建てにはない利便性と景色(桜島と錦江湾)が魅力で、3億超でも売れてるのが何よりの証拠かと。

  238. 738 匿名さん

    建物は出来てみないと分からないものですね。今日、久々に中央駅に行ってきました。まだ、すべて完成はしていないにもかかわらず、現時点でも見上げると圧倒されました。完成したらすごいでしょうね。また、デッキの基礎?の部分、大きかったです。

  239. 739 口コミ知りたいさん

    >>736 口コミ知りたいさん
    なんでそんなあたま悪い書き込みすんの?

  240. 740 口コミ知りたいさん

    >>738 匿名さん
    17階の表示看板からなかなか先に進まないですよね。

  241. 741 匿名さん

    りんごとみかんは比べられません。種類がちがうから。マンションと戸建ては比べられません。種類が違うから。簡単な論理です。

  242. 742 匿名さん

    来年1月は部屋の中を見られるようなことを聞きましたが、家具、カーテン等はそろそろ考えていかなければなりませんね。案内もきてましたが出来れば地元で買おうかなと思ってます。コロナウィルスで落ち込んだ業者さんに少しでもお金をおとしたい。

  243. 743 匿名さん

    今日、見てきました。何度みても思うこと。買えてよかった。わたしは戸建てよりマンションがすきです。

  244. 744 匿名さん

    立地No1の中央駅徒歩1分圏内に頑張って戸建て建てても視界が悪くてどうしようもないからね

  245. 745 マンション比較中さん

    ここの3億の部屋を営業で売りにまわってるらしいけどキャンセルされたのかな

  246. 746 匿名さん

    3億あったら欲しい物件です笑。

  247. 747 評判気になるさん

    ほんとかな?手付金だけで6000万だけど。営業に聞いてみよ。

  248. 748 匿名さん

    736さん
    ですよね!だから戸建て買う資金のない私はこの共同住宅を買いました。
    1億しなかったんでお買い得でした!

  249. 749 匿名さん

    745さん
    本当ですか?それなら購入した部屋キャンセルしてそちらにしようかしら。

  250. 750 マンション比較中さん

    ちょいちょい知ってる資産家だから、もしキャンセルされてなかったら、その営業マンは詐欺師だろうから教えてあげないと。ただ買う気は無いみたいだけど

  251. 751 口コミ知りたいさん

    >>742 匿名さん
    市内だとデイジーとかかな。前に見に行ってソファーが三桁だったので無言で退散しました。

  252. 752 匿名さん

    今日通りかかったら駅への渡廊下がいきなり出来てましたね。入り方にあたるアミュ側の店舗も閉店してました。

  253. 753 口コミ知りたいさん

    >>745 マンション比較中さん
    三億円代の部屋は二つだけでしたけどこの発言は本当に事実なんですか?
    結構デリケートな発言ですけど…汗

    あのクラスの手付は20%。既に支払われています。
    契約から半年もたたないのに流れてしまうなんて。
    そんなことってあるんですか…マジですか。
    わぁ、なんだかすごいショック。
    数週間前には営業の方からどなたもキャンセルありませんよーと聞いていたからなんとなく良かったなーと思っていたんだけどな。

  254. 754 マンコミュファンさん

    3億払うか、20%手付放棄するか悩ましいですね。全てコロナのせい。

  255. 755 匿名さん

    >>753 口コミ知りたいさん

    ガセネタだと思いますよ、私もキャンセルは出てない、むしろキャンセル待ちばかりって聞いてます

  256. 756 口コミ知りたいさん

    >>755 匿名さん
    そうなんでしょうか。
    そんな不確かなことわざわざなんで言うのかなー
    もしガセネタだったらひどいネタですよね?
    購入された方にも失礼

  257. 757 口コミ知りたいさん

    >>745 マンション比較中さん

    どこの営業がまわってるんですか?

  258. 758 匿名さん

    南国センタービル前でもペデストリアンデッキ関連の夜間工事が始まりました。
    残すは竣工のみ!

  259. 759 匿名さん

    南国センタービルまでの陸橋も無事に建築許可が下りたんですねー。よかったあ!!

  260. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    南国ビル側はエスカレーターになるのかしら?

  261. 761 どうでもいいけど

    エスカレーター?図面見てないのかな。電気代だれがみるの?

  262. 762 マンション検討中さん

    完売しましたね。

  263. 763 マンション検討中さん

    >>761 どうでもいいけどさん

    ペデストリアンデッキの維持費は、全てマンションと複合商業施設の管理費からですよ。

  264. 764 名無しさん

    プレミアム館前と南国センタービル前の二箇所に、エレベーター&エスカレーターが付く計画でしたよ。結構前に見た図面なので今はどうか分かりませんが。

  265. 765 名無しさん

    商業施設内にエスカレーターなんて何箇所もありますし、あと一つや二つ変わりませんよ。
    地下通路同様に都市計画道路であれば市整備するのかもしれませんが。

  266. 766 どうでもいいけど

    他人の土地(県?)にマンションの施設がつくれるのかな。ふしぎだね。

  267. 767 匿名さん

    官民協力体制下の再開発事業だからじゃないですか?

  268. 768 マンション検討中さん

    >>766 どうでもいいけどさん

    道路占用許可。
    占用料は減免。

  269. 769 どうでもいいけど

    なるほど。くわしいね。この維持管理は店舗部分がやるのかな。それともマンション全体でやるのかな。公共のために作ったのだから維持管理(減免)も県でやってもらいたいね。

  270. 770 eマンションさん

    みんなで仲良く負担しましょう

  271. 771 どうでもいいけど

    心のひろい方ですねエ―。通行料とったら。

  272. 772 評判気になるさん

    賃貸の相場っていくら位ぐらいだろう。1R,2LDK,3LDK,向き、高さいろいろ条件あるけど皆さんの予想はいくらぐらい?2LDKで周辺の相場は12万っていわれた。

  273. 773 匿名さん

    昨日久しぶりに見てきたけど、とにかく塊感がハンパない。
    賃貸相場は周辺の倍は固いでしょ?駐車場つきならプラス3万か?

  274. 774 匿名さん

    1R 1LDK で12万だと言われました。やっぱり場所なんでしょうね。

  275. 775 匿名さん

    えっ?冗談でしょう??その程度の家賃では貸しませんよ!

  276. 776 評判気になるさん

    12万円も出すのであれば、他に良いところありますよー

  277. 777 匿名さん

    2LDKで14万くらいかな思ってましたけど、もう少し高めで貸せますかね?14万でちょうどキャッシュフロー±0になるので、少しプラスが出るかな。

  278. 778 匿名さん

    1R15万 2LDK18万 でしょうね

  279. 779 匿名さん

    777さん
    2LDKで14万って加治屋町あたりの相場では?
    もちろんそれ以上で貸せますよ。

  280. 780 匿名さん

    あんなにいっぱいある1Rのほとんどが賃貸用ですよね
    15万で最初は埋まっても数年もしないうちに値下げ競争になりそう
    徒歩数分で半額の所がいくらでもあるかなぁ

  281. 781 マンション検討中さん

    1R月14万で借りられる層が鹿児島市にどれだけいるかな

  282. 782 匿名さん

    1R 15万でいけます。 そういう層のかたに借りていただきますので。2LDK18万から20万 で大丈夫です。

  283. 783 通りがかりさん

    15万払える人は少ない部類でしょうが、借りたい人が一定数以上いるのも事実ですね。
    例えば公務員なら5.4万も家賃補助ありますし、実費10万前後で住めますから。
    同じように大手勤めで単身赴任手当とかあれば実費ベースでは支払いに問題ない層もそれなりに…と客観的にそう思います。

  284. 784 マンション検討中さん

    公務員の家賃補助54000円とか調べれば嘘とわかること

  285. 785 匿名さん

    このマンションは管理費+固定資産税をいれるとある程度高く賃貸料を設定しなくてはならないでしょう。不動産会社は借りて欲しいでしょうから値下げを提案してくるかもしれませんが、ここのマンションは特定の方々を対象にすればいいだけです。購入金額が高いとか家賃が高いとか言う人はそもそも対象者から完全に外れます。新幹線の発着駅に隣接するマンションなので、その他の近い所とは全く次元が違います。早々に完売したマンションです。大丈夫です。

  286. 786 名無しさん

    家賃に関して色々なご意見があり興味深いです。賃貸料に関して思うに、もし賃貸をお考えであれば8階で1Rで15万、1階上がるごとにプラス1000円? 2LDK8階で18万、1階上がるごとにプラス2000円? 長年、不動産をみてきましたが、パークハウスの相場でしょうね。ご参考までに。

  287. 787 マンション検討中さん

    鹿児島で高い家賃は望めなさそう。一回住んでみたい人が1年借りるくらいでは?17万円も出せるのは、自分でマンションを買う層です。ちなみに、加治屋町辺りで築5年の70平米超の2LDKの家賃、管理費込みで13万円くらいでした。中央駅近辺の新築賃貸マンション1Rで5万円程度。ココは管理費が高いので、貸すより自分で住む用じゃないかと。

  288. 788 匿名さん

    このマンションの坪単価は総価格と総面積から算出すると坪220~225くらいだったと
    思います。高いと思いますか?安いと思いますか?安すぎる!と感じる層が一定数います。正に次元が違うのです。そのような層に貸せればいいので周辺相場がどうとか管理費がこうとか視点が完全にズレてます。

  289. 789 匿名さん

    私も家賃に関して785さん、 788さんと同感です。パークハウスに住みたいという人達に貸せばいいだけです。戸数もそんなにあるわけではないので。

  290. 790 匿名さん

    ほかの一般マンションとは借りる層が全然違うんだから比較する意味なし。
    鹿児島とはいえ借りる層はいるよ。たかだか200戸だし、需要と供給が崩れることもないでしょう。

  291. 791 匿名さん

    全戸数が貸し出すわけもなく、一部の1R 2LDKならわずかな部屋数になります。すぐに埋まりそう。

  292. 792 匿名さん

    >>783 通りがかりさん
    どこの公務員が54000円ももらえてるのですか?

  293. 793 匿名さん

    >>783 通りがかりさん

    恐らく勘違いかな。
    確かにこれまでなら最大2.7万の補填があり、それを満額で受け取る為に5.4万以上の家賃に住む必要がありましたが、それがごっちゃになってませんかね?笑
    因みに今年から最大2.8万の補填になりましたから5.6万以上の家賃を選ぶ人が今後は増えるんではないですかね。
    はい。分かりやすい勘違いでしたね笑
    ただ真顔でツッコんでる人も、もう少し勉強しましょ笑

  294. 794 評判気になるさん

    営業の人が言ってたけど、セカンドハウスとして購入する購入者が一番多かったって。

  295. 795 匿名さん

    賃貸にしようと思ってましたが、出来上がっていくタワーをみていると、自分がしばらく住もうかなと思い始めてきました。

  296. 796 契約者

    久しぶりに駅前を通り、随分出来上がってきている様子を見て、間違いなく鹿児島のランドマークになるだろうな~と感じました。このマンションの部屋を所有するだけでも歓びがあるなと思うし、あそこに住むのか~と思うと、本当に買って良かったなぁ~って改めて思いました! 入居が楽しみです。心配なのは、テナントですね。早く情報欲しいなぁー

  297. 797 匿名さん

    >>794 評判気になるさん
    出張の多い経営者が、新幹線や空港の早い便や遅い便使う時自宅からだとバタバタするのでここが便利。
    地方の小金持ちが週末だけ市内で過ごしたいとか。
    あと高いの超金持ちが「桜島の爆発を部屋から見たい」くらいの動機で年に一回二回しか泊まらないのに購入。

    こんな感じでしょうね。平日夜外から見たら電気があまりついてないのは寂しい。

  298. 798 匿名さん

    ロールス?バーキン??リシャール・ミル???どんなお金持ちと巡り合えるのやら。今から楽しみだなぁ。。。

  299. 799 評判気になるさん

    クレーム対応することが多いんですけど、ここに住み始めたら大抵の怒りは昇華されそうです
    どうせ「下」に住んでるんでしょ?ここには住めないでしょ、駅を利用する人は全員足の下にいるって思うと大らかな気持ちになりそうです
    早く引っ越したい!

  300. 800 通りがかり

    >>799 評判気になるさん

    こんな残念な思考の人もやっぱりというか一定数いるんですね…
    しかも参考になるが3…
    普段から何気なくマウントとってるのにそれに気付いていない典型的なやつ。

  301. 801 どうでもいいけど

    23名のお金持ちはいいけどね。地権者の187戸(全員お金持ちとは限らん)はどうかな。
    TOTOの情報では中国産トイレ、バス、システムキッチン等通常の入庫になったげな。よかったね。10月には24階までできるそうな。来年が待ちどうしいじゃろ。

  302. 802 購入経験者さん

    精神的に異様に盛り上がろうとするのは、コロナショックの反動でしょうね。

  303. 803 マンション比較中さん

    地権者187の方が23より金持ちじゃね。

  304. 804 評判気になるさん

    0期、1期に関わらず8000万以上の部屋を購入できた人はお金持ちでok。
    あとは現金一括で購入されてる人もね。

  305. 805 匿名さん

    このマンションですよ。
    キャッシュで払える資力のある人ばかりだと思います。
    ただこのご時世ローン組んだ方が賢い選択だと思います。
    うちはそうアドバイスを受けてそのようにしました。

  306. 806 匿名さん

    今後についての連絡がありましたね。その中にラウンジ完成予想CGの写真があったけど、格好良すぎて痺れますね。

  307. 807 匿名さん

    これから景気がとんでもなく冷え込む現実から目を背けすぎでしょ
    どう見ても家賃も土地もマンションも全部下がる

  308. 808 匿名さん

    今住んでいるマンションでは完成直後、顔合わせでホテルで立食パーティーをしました。もちろん希望者だけですが、よかったですよ。こちらでもどうでしょう。

  309. 809 匿名さん

    そんな話、初めて聞きました!でもいいですね。住民同士、仲が良いに越したことありませんもんね。ぜひご企画を!私は嫁さんと子供を連れて参加します!!

  310. 810 匿名さん

    低階層と1Kの人は招待状も来なかったりして
    ちゃんと呼んでくださいね

  311. 811 匿名さん

    同じ玄関をくぐり同じエレベーターに乗ります。部屋の規模ではなく全ての部屋の方々が対象でしょ(笑) コミュニケーション、防犯のためにも是非一度集まりたいです。

  312. 812 匿名さん

    価値の共有です。部屋の広さは関係ないでしょうよ。盛大にやりましょ。

  313. 813 契約者

    なんか心配になってきた。このマンションって、超高級マンションってわけじゃ全然ないのに、ここに住んでる人は、資産家や成金や小金持って見られ始めてる気がする。億ション買う人はともかく、普通の人、凄く多いと思うけどなあ。住人で入居前に立食パーティーってのも、悪くないんだろうけど、なんかギャップ感じる。参加しなきゃ良いだけかもしれませんが。都内23区や横浜で同程度のマンションに住んでましたが、皆さん普通でしたよ。なんか変な空気を感じます。

  314. 814 評判気になるさん

    外からどう見られてるかというよりも、このマンションが過去そして未来永劫において鹿児島の最上位なのは間違いないですから。
    首都圏と比べないでいただきない。
    ただ、この掲示板だけでしか知りようがないですけど、選民思想というか自分達は特別だって思ってる人は確実にいる気がしますよ。
    単に舞い上がってるだけかもしれませんけど…

  315. 815 名無しさん

    ここの4000万以下のマンション買った人が、他所の6000万以上の最上階買った人を見下してそう…
    なんかクラウン一括で買って乗ってる人をローンでレクサス買ってる人がバカにしてる感じに似てるね。

  316. 816 マンコミュファンさん

    灰でガラスが汚れ、グレーマンションになります。清掃代込みの管理費ですが、きれいなのは3年程度かな。キズも着きますし。他のメジャーマンションとはやはり違うかな。

  317. 817 匿名さん

    808を書いたものです。今のぞいて驚いております。立食パーティーの提案でご不快な感情を抱かせてしまったようです。誠に申しわけありません。役員決め、マンション内でのトラブル、夜間急病等でとても助かっていますので、こちらでもと思ってしまい提案してしまいました。考えればマンションの雰囲気なども思い至らず年寄りが出る幕ではなかったようです。深く反省する次第です。申しわけありませんありませんでした。

  318. 818 契約者

    813です。立食パーティーの件、謝る必要はないと思います。それも一つの実体験からくるご提案だったと思います。私以外の方で賛同されている方もいらっしゃいますし。私の方こそ言葉足らずで失礼しました。実は私が以前住んでいたマンションでも、住人同士の交流を図るイベントが年に1,2回開催されていて、子供が小さい時などは、良い交流の場になっていた経験があります。

  319. 819 マンション掲示板さん

    ここ、みそぎの場所?

  320. 820 ご近所さん

    住民同士の交流の機会を設ける事に賛同します。せっかくのご縁ですから近所で仲良くとまでは行かなくとも、お互い笑顔で挨拶を交わすなど、気持ちよく過ごしたいものです。
    参加がマストになってもいけないですが、いろいろな交流の機会は持つべきと思いますよ。√

  321. 821 通りがかりさん

    あまり利用は少ないかもしれないセカンドハウスとして購入したものですが…
    それでもよろしければパーティー参加したいですー。
    結構セカンドハウス購入の方多いと伺ってます!
    是非、条件無しでザ・パークハウス鹿児島中央タワー購入者なら誰でも参加できたら嬉しいです。
    是非どなたか発起人よろしくお願いします^_^

  322. 822 契約者

    プラウド買った時はデベロッパー主催のパーティあったよ。多分そのうち案内来るんじゃないかな。

  323. 823 名無しさん

    管理費もう少し高くてもいいから24時間常駐のコンシェルジュとかつけてほしい

  324. 824 匿名さん

    機械より人間って思いますよね。ここのスレを読んでると、住民融和はのぞめそうもなく。最初は思いもしなかったですがコンシェルジュが必要かも。

  325. 825 匿名さん

    新しい住まいを得るときは高揚感があるのは当たり前だとおもいますよ。天下を取ったような気持ちになる人もいれば、普通だと思う人もいてもいい。書き込みをした人に心配だとか、いろいろあげつらうより、前を向きませんか?提案した人には否定からではなくそのような考えもあるのかと。ちなみに住民同意がないと出来ませんから。住民スレではないので部外者の意見?も入りますが、スルーして、今後のマンションを良い方向にもっていったほうがよいとおもいます。

  326. 826 名無しさん

    >>824 匿名さん
    入居者1人5000円出して月100万円。夕方から朝方までコンシェルズ兼警備員を余裕で雇える。

  327. 827 匿名希望

    コンシェルジュに何を求めているのですか? 24時間出入りを監視されるのですよ。「おはようございます」「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさい」の言葉をかけてもらいたいのですか? 優越感ですか?

  328. 828 匿名さん

    セカンドハウスや投資で購入した人は常時いないからコンシェルジュとか不要でしょうね

  329. 829 匿名さん

    いろいろなご意見があるんです。 言うのは自由だとおもいます。議題に上がったとき反対されればよろしい。

  330. 830 名無しさん

    >>827 匿名希望さん
    生協の個配預り。クリーニング受け取り。防犯。

  331. 831 匿名さん

    >>830 名無しさん

    同感

  332. 832 匿名さん

    >>830
    それらって宅配BOXは使えないの?

  333. 833 匿名さん

    >>830 名無しさん

    コンシェルジュ配置、大賛成ですよ。私は防犯ですかね。

  334. 834 名無しさん

    >>833 匿名さん

    年に数回玄関の鍵書き忘れるので防犯必要ですよねー
    コンシェルジュ雇うとなると人件費以外に色々費用かかるのでやっぱり一世帯あたりの負担が5000円くらいになると思うけど是非常駐させて欲しいなー。
    バツイチ独身貴族なのでクリーニングや生協個配の受け渡しお願いしたいな。

  335. 835 匿名さん

    >>834 名無しさん
    コンシェルジュはとても有難い存在です。ぜひお願いしたい

  336. 836 匿名さん

    テナントにクリーニング屋さんが入ったら嬉しい

  337. 837 匿名さん

    >>828 匿名さん

    セカンドハウスですがコンシェルジュはいて欲しいですよ。

  338. 838 匿名さん

    私はバツイチでもないただの独身貴族ですけどコンシェルジュいてほしいです
    カードのコンシェルジュサービスが便利なので

  339. 839 名無しさん

    >>838 匿名さん
    でもコンシェルジュいたらデリヘル 呼び辛いですよね笑

  340. 840 匿名さん

    >>839 名無しさん
    真面目に議論している方々が多い中、コンシェルジュも真剣に検討をしているみたいですよね。馬鹿なことは書かないでいただきたい。契約者じゃないことを願います。

  341. 841 匿名さん

    839みたいな人がいるからこそ、やっぱりコンシェルジュが必要だと思いませんか。

  342. 842 匿名さん

    ここの掲示板、そろそろ限界ですね。

  343. 843 839

    えーそんなー
    独身だし違法じゃないんだから呼んだっていいでしょ。
    ロビーの図面見る限り、受付やバックヤードもあるのでコンシェルジュ常設いけるかもですね。

  344. 844 匿名さん

    テナントの発表はいつ頃、どういうかたちで知り得るのでしょうか。来年3月頃はコロナが落ち着いていたらいいですね。

  345. 845 匿名さん

    テナントビルの名称すら発表が遅れてる

  346. 846 匿名さん

    もう23階まで積み上がっているでしょうか。圧倒的な存在感ですね。県庁以来の圧倒的な存在感の建物だと思います。県庁の竣工が1996年なので約25年ぶりです。中央駅近辺でこの規模の建物、特にマンションが出来ることは今後あるのでしょうか?このプロジェクトに協力して頂いた一番街の地権者さんたちには感謝しかありません。ありがとうございました。今日、近くを通ったところ、竣工が2021年1月になっていました。下の商業施設が今年の秋に先行開業の予定だったと思いましたが、遅れているのでしょうか?

  347. 847 839

    >>846 匿名さん

    私は逆に「100メートルってこの程度なのかなー」って感じました。
    アミュランや周囲のビルが高いから目立たないだけかもしれませんが、高さ的には鹿児島一らしいですね。
    今日、オプション関係のあちこちのパンフが送られてきましたねー エコカラット興味あります。

  348. 848 マンション掲示板さん

    >>847 839さん

    感じ方は人それぞれですね。
    私は熊本のMJRタワーが30階と聞いて、パークハウスなら同等くらいまで行って欲しかったなと思いました。
    まあそこも鹿児島と熊本を比べなくてもと言う考え方もありますけど笑

  349. 849 マンション比較中さん

    >>847
    自分もそう思いましたがプレミアム館って7階なんですよね
    下からみたら22階?と変わらない高さに見えるけどロビーと同じ7階だから上からの景色は違うんでしょうね

  350. 850 匿名さん

    熊本ザ・タワーも「高さ 約100m」と表示されてます
    中央駅タワーは24階だけどテナントの天井が高いので比較すると
    高さは同じ 駅まで5分(1分) 商業ビルまで徒歩3~4分(真下) MJR(パークハウス) 博多まで34分(76分)

    熊本ザ・タワーの購入を検討しましたが中央駅タワーの方が上だと思う
    金額しだいですが多分買わないと思う

  351. 851 販売関係者さん

    もうそろそろ最上階ですね。インテリア関係も動き出したし、楽しみです!

  352. 852 契約者

    何故か県庁よりも高く感じないんですよね~ 建ってる場所の関係でしょうか…

  353. 853 匿名さん

    周りにそれなりのビルが建ってますしね。鹿児島一、と言っても高々24階、100mですから。それでもあそこに住むことが楽しみです!

  354. 854 匿名さん

    >>850 匿名さん

    熊本タワーは126メートル
    ですよ。

  355. 855 どうでもいいけど

    日本の超高層ビルの資料では、30階建 110m 2023年2月竣工となってるよ。
    こんなところに造って、地震が気になるね。

  356. 856 匿名さん

    MJR熊本ザ・タワーの間取り出ているよ。かなり広い間取りもあって、見ているだけで楽しい。パークハウス鹿児島中央の時はほとんど間取りがホームページにアップされることはなかったよな。

  357. 857 どうでもいいけど

    熊本は30階建 230戸 全部住戸専用 単棟型 1戸当たり48㎡から173㎡ エレベーターは5個? コンシェルジュあり、地権者はいない。鹿児島は 店舗があり複合用途型 210戸 ほとんどが地権者集団、どちらが管理しやすいか あきらか。 

  358. 858 契約者

    ほとんどが地権者ってことはないですよ。

  359. 859 匿名さん

    いまだに事業協力者=地権者と勘違いしてる人いるんだ

  360. 860 選択してください

    >>840 匿名さん
    性をタブー視するのは時代遅れ。

  361. 861 匿名さん

    >>859
    興味も購入する気もないのに書き込む気だけはある謎の人は多いですからね

  362. 862 契約者

    >>859 匿名さん
    地権者さんはわずかでしたよね。
    情報をお持ちでない方が勝手な想像で書き込んでいらっしゃるのが結構多くてびっくりします。

  363. 863 なるほど

    事業協力者。事業に協力したくれたひと。 上得意様か。常連さん(一見様お断り)みたいなもんだ。高級マンションが出た場合 抽選なしで買える人だね。

  364. 864 マンション検討中さん

    今月中に最上階まで完成
    9月にペデストリアンデッキ・一番街通り開通
    11月入居説明会
    1月竣工
    2月内見
    3月引渡し

    来年の春なんてあっという間だなあ

  365. 865 販売関係者さん

    そろそろ最上階が終わったんでしょうか。近くでみるとそれほど感じないですが、JRの操車場のあたりから見ると高く堂々と見えますね。

  366. 866 評判気になるさん

    オプション会の見積もり来ました。やっぱりお高いですね。

  367. 867 匿名さん

    テナントに来て欲しいもの

    クリーニング屋さん
    ダンケンカフェ
    スープストックトーキョー

  368. 868 契約者

    他に、
    ディーンアンドデルーカ、のようなもの
    キリンシティ(ビアバー)、のようなもの
    MUJIダイナー(無印の飲食店)、のようなもの
    ハイセンスな雑貨屋さん
    ZARAホーム
    シクスバイオリエンタルホテル、のようなもの
    イタリアンレストラン
    他は?

  369. 869 ご近所さん

    高級リカーショップ。いいワインを揃えて欲しいな!

  370. 870 マンション検討中さん

    ベル通り側105Bが約27万でテナント募集してるね
    コンビニ入らないかな

    他は全部決まったのかな

  371. 871 匿名さん

    36㎡でコンビニはちょっと厳しいかなあ

  372. 872 マンション検討中さん

    >>866 評判気になるさん
    申し込むの忘れてました笑
    まああちらも商売だから今更でも受けてくれますよね?

  373. 873 評判気になるさん

    >>872
    何頼みます?

  374. 874 マンション検討中さん

    >>873 評判気になるさん
    昨日電話したら余裕でOKでした。
    頼むのはエコカラットとミラーですね。
    窓際の壁一面にミラー貼って部屋を広く見せたいです。

  375. 875 評判気になるさん

    >>874
    エアコンは設置しませんか?入居したときに設置されていると便利だと思ったので。見積もりは量販店で頼む金額の1.5倍弱でした。

  376. 876 ご近所さん

    1.5倍ですか!2台分で3台設置できる・・・。  交渉したら少しディスカウントしてくれる可能性とかどうなんでしょう・・・。

  377. 877 マンション検討中さん

    今日、中央駅に用事あって行ったが
    歩いて3分以内に居酒屋・コンビニ・銀行・病院は当たり前
    映画館・ビックカメラ・イオン・ユニクロ・新幹線駅・スタバ・スポーツジムetc

    ここの立地は凄いわ

  378. 878 名無しさん

    エアコンはタイミングと新製品かどうかで1.2倍?1.8倍くらいといった感じですね。
    立地は勿論ですが、ブランドが三菱地所にデベロッパーが竹中ですから確実に鹿児島ナンバーワンでしょう。その分、管理修繕費は高く私にはマイナスでやめました。
    お金に困っておらず、通勤で車を使わない人には2度とない物件だと思います。

  379. 879 マンション検討中さん

    >>878 名無しさん
    車通勤でも別に不自由ないよ。

  380. 880 評判気になるさん

    >>878
    マンション購入していないのにどうしてオプション会のエアコンの価格を知っているのですか?一般的な話として?

  381. 881 名無しさん

    >>879 マンション検討中さん
    タワーパーキングの時点で不自由ですよ。
    殆どの人が休日しか使用しないならそこまで不自由ではないでしょうが、それこそ今の時点では分からないでしょう。一般的に平面より利便性は劣りますよ。

    >>880 評判気になるさん
    以前家電量販に勤めていたので、お客さんからよく相談があったので「一般的に」ですね。
    兄弟が別マンション購入した際も全て家電系は相談受けてたので、やっぱり高いという印象が強いです。
    まあお金に困ってないなら入居時に設置してあるとやっぱり便利なのでオプションでも良いのでは?
    気になるのはその場合の保証ですね。1年のメーカー保証だけなのかオプション会社が独自の延長保証を施すのかですね。
    因みに家電量販でエアコン買った場合は業者の人数(通常2名)で施工時間は変わりますが、3台で3時間半?4時間は掛かるのが一般的なので、その間立ち会わなければならないのは大きなマイナスです。
    参考になればと記載しましたが、不要であれば無視して結構です。

  382. 882 ご近所さん

    行ってきましたー
    いいものを揃えて勧めてくださるんで、結構な金額になりました。(笑)
    でもインテリアデザイナーと直接話をしながら時間をかけて検討できてよかったです!
    次は10月ですねー!!

  383. 883 マンション検討中さん

    >>881 名無しさん
    いや私はアミュ駐車場組なんで立体の方じゃないです。
    立体は通勤時間が重なって3台待ちとかなると10分待ちでしょうね。
    アミュ駐車場は何度か時間測定してますが、3.5階あたりが停めやすく歩く距離もそうありません。

  384. 884 マンション検討中さん

    今日のかごニューで8階の部屋見れたけど、リビングは圧迫感あって狭く感じた
    3LDKを2LDKにして良かった

    19階からの眺めは怖かった、それ以上だからベランダには出れないと思った

  385. 885 匿名さん

    <<884
    何でそんな時間帯にテレビみれるのって、ツッコミは置いといて。そのかごニューみたかった。KTSのホームページでダイジェスト版見れたよ。

  386. 886 マンション検討中さん

    >>884 マンション検討中さん
    知らんかった。HDDの容量の関係で平日昼間の番組は自動録画から外しておった

  387. 887 ご近所さん

    見たかったですー。8階の部屋はどのタイプだったんですか?

  388. 888 匿名さん

    かごニュー観ましたけど、ダイニングキッチンではなくそれぞれ独立していたので狭くは感じましたね。バルコニーは幅がありましたね。

  389. 889 ここ諦めたさん

    シート剥げてきましたね。
    まだ少ししか見えてないですがカッコいいです!

  390. 890 契約者

    上層階のシートが剥がれてない側ですが…

    1. 上層階のシートが剥がれてない側ですが…
  391. 891 ご近所さん

    日当たりが良過ぎて暑そう・・・(笑)

  392. 892 マンション比較中さん

    北向きなので陽はあたりません

  393. 893 入居が楽しみ

    スレッドを「北側」で検索してみて下さい。参考になりました、

  394. 894 匿名さん

    >>890 契約者さん

    良い写真ですね。
    北側の低層階でも通常のマンションの11階以上には位置しますし、これだけアミュのロータリーが開けているので暗いことは無さそうに思います。
    熱すぎるどころか過ごしやすい環境だと思います。

  395. 895 ご近所さん

    タイプGとか西日が心配なんですが・・・。

  396. 896 評判気になるさん

    今までマンションで朝日と西日、両方経験したことがあるけど、朝日のほうが強烈だよ。Gタイプは坪単価安かったし、いい選択だと思う。

  397. 897 契約者
  398. 898 ご近所さん

    896さん、897さん、有難うございました! 初めてのマンションの購入で、どのタイプにするか決めるときに価格の割安感と角部屋の通気性にこだわってGタイプにしたんですが、西日しか入らないのでどうなのかなあ、とそれだけが気がかりでした。安心しました!!

  399. 899 マンコミュファンさん

    どのタイプよりも中央駅に近いGタイプ。

  400. 900 匿名さん

    Gタイプいいですよね! マンションの角部屋は貴重価値高いです。窓が多いのは本当に良いです。このマンションなら桜島にこだわりなければ、北側角部屋はかなりお買い得な部屋だと思いますよ!

  401. 901 匿名さん

    今年のこの暑さ・・・ もしかしたら、今後南向きの陽当たりの良いマンションは、従来ほど好まれるタイプではなくなる可能性もありますね。しかも鹿児島の夏は長いですからね~

  402. 902 ご近所さん

    MBCでここのビルの特集してましたね
    1980年から開発計画あったようですが20年以上かけてやっと地権者の同意が得られたって

    しばらく10~20年は同等の開発は無理そう

  403. 903 評判気になるさん

    みましたよ!昔の中央駅を知っている者からすれば感動的な再開発です。19階からの景色は素晴らしかった。

  404. 904 匿名さん

    >>901 匿名さん
    確かにそういう面はありますね。

    でも夏は、日射しや室温はカーテンやエアコンで何とか調整ができますが、今後の余生での秋冬の陽だまりの心地良さや干した布団の香りを考えると、南向きもいいですよね。
    心にどこかに南向きへの憧れは常にあります。

    でも私はどっちでもない東のみ向きなのでどちらもかなわずです。

  405. 905 評判気になるさん

    庇があれば南向きは太陽の日差しは遮ることができますが、東向きは真横から入って来るので防ぎようがなく強烈、夏の日差しは遮光カーテンなどで防ぐしかありませんね。エアコンも2回りくらい大きいものにしたほうがいいよ。

  406. 906 匿名さん

    以前東向きのマンションに住んでいた時は東の窓に遮熱フィルムを貼っていましたが、心配していたよりも景観が遮られずかなりの熱をカットしてくれましたよ。

  407. 907 評判気になるさん

    >>906
    そう?うちも東向きの窓に遮光フィルム貼ったけど、10の暑さが7,8くらいになった感じだったけど。けっこう、高かった。普通の掃き出し窓1枚5万円くらいだったような。

  408. 908 ご近所さん

    オプションで遮光フィルムをオーダーしたけど、最初から張っておいて欲しかったなあ。

  409. 909 評判気になるさん

    >>908
    いくらでした?

  410. 910 匿名さん

    >>907
    以前のマンションはオプションではなく後で貼ったんですが、つける前10、遮熱レースカーテンで5、つけた後5、遮熱レースカーテンで1といった感じでしたね。
    もちろん窓の大きさにもよると思いますが、うちは地元の業者に直接頼んで掃き出し窓1セット4枚+勝手口の窓1枚で8万くらいだったと思います。

  411. 911 ご近所さん

    909さん、大小7枚全て貼って28万ちょいでした。

  412. 912 マンション比較中さん

    南や西日は暑いってイメージあるけど朝の涼しい時間帯東向きならペアガラスじゃ暑さ軽減できないの?

  413. 913 マンション検討中さん

    >>908 ご近所さん

    私もつけました。ベランダからライト当てて、フィルムありとフィルム無しの違いを試されて「これは付けたい」って思ったです。
    話は変わりますがエコカラットはつけれないところが多くてマジイラッとしました。

  414. 914 評判気になるさん

    >>913
    全然、融通利かないみたいですね。オプション頼まずに鍵引き渡しの後、リフォーム会社に頼む人もいるみたい。

  415. 915 評判気になるさん

    総工費250億円かかったみたいですが、マンションでいくら回収したんだろう?計算した人います?

  416. 916 匿名さん

    ほんとに250億なの? 単純に210戸割っても1戸当たり1億越すじゃん。

  417. 917 匿名さん

    1/3の補助がでてるのか。166億だと210で割れば1戸あたり7900万となるね。

  418. 918 評判気になるさん

    >>915
    この前のMBCで中央駅の再開発の特集でやっていたよ。録画してみたので、間違いないよ。250億ってマンションだけじゃなくて下の商業施設の価格も入っているよ。マンションの価格表の値段を計算すれば出るんだけど、計算するのが面倒くさかったので聞いてみました。

  419. 919 評判気になるさん

    こちらにも記事載っていました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25b47761d91c5c0b68c7e51fc12cae925886...
    商業施設などもあるので単純にマンションだけでもないですからね…

  420. 920 ご近所さん

    当初の予定では秋には商業施設が先行開業する、ってなってたけど、そんな雰囲気がないですねー。これもコロナの影響かな・・・。

  421. 921 マンション検討中さん

    >>920 ご近所さん

    テナントの発表が年明けらしいですからね。
    コロナの影響でまだテナントが埋まっていないのでは?

  422. 922 評判気になるさん

    >>920
    MBCの特集では来年3月開業に変更になったといってました。

  423. 923 匿名さん

    当初は、10月にも一部先行開業予定だったが、コロナの影響で全店舗来年開業の方向に。(MBCより)
    核テナントはほぼ内定。コロナの影響で飲食系はまだ決まりかねてるが来年1月までには決める。(南日本新聞より)

  424. 924 913

    >>914 評判気になるさん
    同じ事考えました笑
    エコカラット扱ってる業者多いですからね。

  425. 925 評判気になるさん

    北側の足場が取れてきました。全体が見えるまで、もう少しですよ!

  426. 926 契約者

    今日はこんな感じ。

    1. 今日はこんな感じ。
  427. 927 口コミ知りたいさん

    >>926 契約者さん

    なかなか見に行けないので時々載せていただければありがたいです。

  428. 928 契約者

    近隣で仕事していますので、ときどき載せていきます!

  429. 929 評判気になるさん

    台風で被害がでないか心配。最上階のクレーンは東風で西を向いていたよ。

  430. 930 匿名さん

    クレーンは事前に西側に向けて下げていたよ。足場もとばなかったようです。養生シートがすこしめくれたくらいかな

  431. 931 マンション比較中さん

    テナントにヴィトンやシャネルみたいなブランドショップが入ったら山形屋やら天文館はキツイだろうね

  432. 932 匿名さん

    今時ブランド店なんて地方にできないよ

  433. 933 ご近所さん

    でも、そんなになったら鹿児島の異次元空間みたいで格好いいよね!
    想像するだけでも楽しい!!

  434. 934 匿名さん

    こんバッグはなシャネッじゃっど。
    よかどがー!

  435. 935 名無しさん

    クリーニング屋さんだけは絶対入って。お願い。

  436. 936 匿名さん

    たった210戸の為のクリーニングは賃料が相場の2倍以上だから無理じゃないかな
    1番街にクリーニングあるし

  437. 937 周辺住民さん

    >>936 匿名さん

    現時点で一番街、ベル通りどちらにもクリーニング店はないと思いますが。
    あれば教えて下さい。利用させていただきます。

  438. 938 匿名さん

    >>937 周辺住民さん
    一番街ハズレの都通のクリーニング屋で良くない?

  439. 939 eマンションさん

    今朝のソラリアより。

    1. 今朝のソラリアより。
  440. 940 匿名さん

    >>939 eマンションさん
    20階を境にツートンカラーになってますね。ありがとうございます。

  441. 941 名無しさん

    駐車場抽選の申し込みきたねー
    見込み薄いけどとりあえず申し込んだです
    でも朝夕混みそうだね。
    自分は9時頃出て20時頃帰ってくるから大丈夫そうだけど。

  442. 942 周辺住民さん

    >>938 匿名さん

    その店は知っていますが、マンションから2ブロック離れていますし、一番街を車で走行できる時間帯には閉店していますし、そもそも駐車場がないですよね。

    935さんの仰ってることは私も非常に共感しています。

    クリーニング店は頻繁に利用していますが、衣替え時期(特に春先)には、かさばって重くなる衣類数着を手持ちで何回も数百メートル歩くよりは、駐車場のある武タイヨーか上荒田マックスバリュに車で買い物に行くついでに、隣接するクリーニング店を利用しています。

    このマンションでも同じことになりそうですが、車出しに要する時間や手間を考えると、歩く方が早いかもしれませんし、同じ歩きなら駅前イオン内のクリーニング店を利用することになりそうです。

    でも、部屋から出てエレベーターを降りたフロアに店があるのなら、こんなに理想的な条件はないと思います。

    多少料金が高くなっても、私は建物内にクリーニング店があることを希望します。




  443. 943 ご近所さん

    ほんとだ。ツートンカラーに見えますね。
    工事途中で、たまたまそう見えるだけ??

  444. 944 匿名さん

    外壁の材質が違うような気もします。離れたマンションの高層階から眺めると一層
    ツートンに見えますよ。

  445. 945 名無しさん

    くそ。19階から下と20階から上で文字通り色分けしやがって。
    これが噂のタワマンカーストかよ。

  446. 946 マンション掲示板さん

    鳩よけネットだよ

  447. 947 ご近所さん

    ですよねー
    そんなゲスなことするわけない(笑)

  448. 948 マンション掲示板さん

    >>940 匿名さん
    なぜありがとうございます。なのかわかんないけど…
    緑のネットですよね笑。鳩よけなのかな?
    20階以上の住民ですがツートンカラーはダサくて嫌ですし、そもそも最初からそんなデザインではないですよね。

  449. 949 匿名さん

    私も切にクリーニング店がほしいと願うものです。マンション住人だけでなく中央駅界隈で働く人、駅利用のかた、皆さん活用されるのではないでしょうか。希望が叶うものであれば是非検討をお願いしたい。

  450. 950 どうでもいいけど

    皆さんがいっているのはクリーニング取次店のことだよね。取次店だと6から10坪もあればいいようだが、問題は洗濯物を運ぶ車が横付けできるかだとおもうよ。となると電車通りかベル通りになるね。

  451. 951 匿名さん

    クリーニング店もですが、レストランは決まっているのでしょうか。
    噂ではアミュに出店しているレストラングループがここにも出すらしいけど、賃料の分で割高になる?アミュも賃料が高いらしいから、あまり変わらない?
    他に飲食全般で、何か出店情報があれば教えて下さい。


  452. 952 匿名さん

    今頃になってなんなんですが、このマンションの1階の住人の玄関ってマンションの裏側?夜遅くは怖い?人通りが少ないですよね。私の間違いですか?

  453. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん

    1階の住人はおりません。
    8階からだったと記憶していますし、エレベーターはプレミアム館付近にあるので人通りは少なくないです。

  454. 954 匿名さん

    エレベーターは駅前広場側。ペデストリアンデッキすぐ近く。
    あの立地で1階には住みたくないですね(笑)

  455. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん
    いえいえ、1階に住居があるというのでなく、ただ入り口はどちら側かなと。教えていただき有難うございます。

  456. 956 どうでもいいけど

    地下駐車場は電車通りから「魚民」の角を曲がって入り、出るときはベル通りに抜けるのかな。混みそうだね。

  457. 957 匿名さん

    >>956 どうでもいいけどさん

    電車通りに出られますよ。
    しかも中央駅側の信号機のおかげで少し待てば右折もできると思います。

  458. 958 匿名さん

    >>952 匿名さん
    おっしゃる通り、そちらも住民専用の玄関ですよ。確かに人通りは少なそうですね。
    何かあれば駅前交番までダッシュですね。

  459. 959 匿名さん

    このマンション、深夜は人通りも少ないし、ガードマンがいるじゃなし、なんだか物騒。

  460. 960 匿名さん

    一晩中 明るいし、結構人は歩いているよ。機械警備 一般は鍵がないと入れない。駅前交番
    タクシーも一晩中いる。ここが物騒なら、鹿児島はみな物騒ということになる

  461. 961 匿名さん

    終電までは県内一賑やかでしょうけど、駅に近いということは、終電後は無人。マンションは奥まったところにありますからね。言われてみれば心配ですね。

  462. 962 契約者

    960さんの言う通り、ここが人通りが少なくて物騒というなら、県内住むところなさそうですw 夜中に人が集まるところは、逆にある意味物騒なことも起きがちですし…

  463. 963 匿名さん

    >>962 契約者さん

    ですかねぇ。そうだったらいいんですが。玄関入り口付近が何となく気味がわるくなりそうな。まぁ深夜に出なければいいだけの話しですが。

  464. 964 マンション検討中さん

    ベル通りは飲食店通りだからコロナ終われば夜中まで人通り多いんじゃないの?

    しかもメインマンション入り口は2Fだし、防犯カメラあるはずだから2Fでウロウロしてる頭の悪い不審者っているのかな?
    2F怖ければ1Fから入ればいいし、地下から入る方法もある
    地下には警備員控室なかったっけ?

  465. 965 マンション比較中さん

    プレミスト照国表参道やエムディア城西の3LDKで5000万円台を見るとここはそんなに高く感じなくなりました

    マンション価格上昇中ですかね

  466. 966 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  467. 967 マンコミュファンさん

    >>966 匿名さん

    確かに安かったと思います。
    けど今の時点じゃ安過ぎることはないかと。
    まだまだ上昇するなら今後ら安過ぎたといえる可能性はありますが。

  468. 968 名無しさん

    >>964 マンション検討中さん
    夜間管理人置いて欲しいよね。県内屈指の高級マンションなら防犯含めてそうして欲しい。管理費3000円上げれば可能だよね

  469. 969 匿名さん

    >>968 名無しさん

    是非、そうして欲しい。夜間だけでも

  470. 970 匿名さん

    機械警備は所詮機械。その場の危機対応はできない。ならば夜間の警備員等対応はマンション住人のためにもマンション価値を深めるためにも効果的だと思う。皆さん、いかが?

  471. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    5000万前後で購入した私と同じような金銭感覚の人と、8000万以上で購入された人の金銭的価値観の違いが色濃く出る案件ですね。
    4000万以下でローン購入された方々にとっては尚重い内容な気がします。

  472. 972 匿名さん

    別宅として使ってる人や賃貸で貸してる人、常時住んでる人で意見が分かれそうですね

  473. 973 評判気になるさん

    常識的な時間にしか外に出ないので不要です。

  474. 974 匿名さん

    >>973 評判気になるさん

    常識的な時間・・・では夜勤がある仕事をする人は非常識な時間を過ごし、非常識な時間帯に帰ってくるということになりますが。多種多様な仕事もあります。どうぞご配慮いただければと思います。

  475. 975 どうでもいいけど

    また警備員の話が出てきたね。スレ714を再度見てみたらいかかがかな。

  476. 976 匿名さん

    深夜警備、切に必要とする人、全くいらない人、難しい問題ですよね。住んで様子をみてみましょうか。

  477. 977 匿名さん

    夜勤だったらその分手当てが出るでしょうからタクシー横付けしてもらえばどうなんです?
    そもそも夜勤の方の安全のために日勤の我々が
    折半するの?契約時に決まってるならともかく。

    パーティーにしろクリーニングにしろやりたい方だけでどうぞ。
    クリーニングだって使う人は毎日使うけど使わない人はめったに使わないんだから必要なときに取りに来てもらえばいいのにっておもいますけどね。

  478. 978 匿名さん

    東と北の足場がほぼ取れましたね。すごい存在感の建物です。鹿児島を代表する建築物になるでしょう。

  479. 979 名無しさん

    >>977 匿名さん
    いや、日勤だったら防犯必要ないという考え意味わからんわ。
    あとクリーニング屋の話はマンションとは関係ないでしょ。
    県内屈指の高級マンションならそれ相応の高級なサービスあってもいいと思うわ。
    夜間管理人の常設に賛成の人だけ共益費払ってもいいと思うけど。
    俺は仕事忙しくて、ジム行ったりゴルフ打ちっぱなし行ったり帰宅は9時回るので夜間管理人いたら助かるよ。
    クリーニング配達や生協個配とか頼めるしね。
    共益費1万くらい上がっても全然いい。

    そもそもここに住む人ってサービスの対価にそんくらいの金銭払う感覚の人ばかりとおもったわ。
    「私、日勤だから夜間管理人雇うためにびた一文払いたくないわ!キー!」って人がいるとは思わなかった。

  480. 980 ご近所さん

    9時くらいなら商業施設営業時間で鹿児島の住宅街と比べたら圧倒的に人通り多いから怖くないでしょ
    深夜って2時前後のことじゃないの?

    ここでクリーニングやら警備の話題だしてもループを繰り返して永遠に結論出ないんだから入居してから議題にあげれば?

    他の話題しましょうよ、来週一番街とペデストリアンデッキ開通ですね。楽しみです

  481. 981 契約者

    とにかく早くテナント知りたいです!

  482. 982 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん
    973さんへも。

    夜勤が非常識?
    夕方5時から6時に帰宅するのが当然ですか?常識ですか?
    仕事の内容によっては夜勤オンリーではなく、勤務シフトによっても変わる仕事もありますよ。
    あなた方が帰路に使用した交通機関、スーパーなどのショップ、時に利用する飲食店、警察、消防、病院など、夕方から夜に仕事をしている施設の関係者は、非常識的ですか?
    そういう職業に携わる人を非常識的と言うのならば、堂々と実名を晒して大声で次のように叫んだらどうですか。
    「夕方から朝にかけて活動している人は非常識で、私たちは今後一生そういう施設は間違っても利用しない。仮に夜間に急病になっても、夜に仕事をする救急隊やタクシー運転手は非常識だから、自分の足でなんとか病院に行くつもりだったけど、夜間にやってる病院の職員も非常識だと思うから、朝まで我慢する」
    どうせ反論できずに、論点ズラシか無視すだけでしょうけど。

  483. 983 匿名さん

    まあまあ、夜勤が非常識とは>>973さんも>>977さんも言ってないですよ
    >>974さんが言葉尻をとらえて極論を言ってるように読めましたけどね

  484. 984 名無しさん

    >>979 名無しさん

    賛成の人だけ共益費払ってもって、マンション住んだことない人ですか?
    それとも協調性がないだけなのでしょうか?
    まずは議題にあげて貰って、勝ち取れるといいですね。

  485. 985 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん

    夜勤ならタクシー使えば?って提案してるのになんで名前だしてタクシーは非常識だから使わないって名前だして宣言しろとかいう話になるんですかね。怖いですよ。
    別に夜勤のある仕事を非常識だとは思ってもいないし書いてないのに、なに勝手に他の仕事を貶したかのように決めつけてるんですか?
    論点ずらしてるのはあなたのほうだと思いますけど。

  486. 986 どうでもいいけど

    あなた方がマンションを購入した時点で管理組合はできているわけですが、今から言いあっているようでは先がおもいやられますね。

  487. 987 匿名さん

    昨日、見てきた。マンション、白くて透明感がある。ありゃ目立つ。

  488. 988 匿名さん

    アミュ側のデッキは何時に閉まるんですか?

  489. 989 名無しさん

    >>988 匿名さん

    確か8時だった気がする。店の閉店時間に合わせて閉める感じ。

  490. 990 匿名さん

    >>989 名無しさん

    ありがとうございます。割とはやくに閉まるんですね。もうちょっと利用できればいいのですが、こればかしはしかたないですね。バタバタとして購入してしまったものですからあまり深くは知らず、担当の方も異動で、今頃になっていろいろ知識をつけてるところです。でも買えて幸せです。私には宝石みたいに見えるんですよ。

  491. 991 匿名さん

    デッキが閉まる時間はプレミアム館の出入り口ですよね

    デッキ自体は24時間使えますよ

  492. 992 匿名さん

    商業施設部分のテナントの求人が出始めてますね。公式発表前にある程度はテナントわかりそう。

  493. 993 匿名さん

    >>985 匿名さん

    夜勤の度に帰りにタクシーを使う人がどれ位いるでしょうか。
    夜勤者は帰りの時間帯が想定できるので、公共交通機関か、深夜になる場合はマイカーで通勤します。遅くまでの飲み会があるとき以外は、帰りにタクシーを使うことは最初から想定しません。
    夜間になれば、タクシー横付けでも、マイカーを駐車場に入れても、駅・バス停・電停から歩いてきても危険度はそんなに変わらないのではないでしょうか?
    >日勤の我々が
    この表現に何となく夜勤者への蔑視感を感じます。
    私の妻や娘でなくても、夜勤に従事する居住者の方に危険な思いをして欲しくはありません。当然、あなたご自身やあなたのご家族がたまたま夜遅く帰ってくるような場合でも、安全であって欲しいです。
    スレ全体の雰囲気を悪くしてしまったなら申し訳ないので、これ以上の投稿はしません。
    トータルでのマンションの安全性ができるだけ高まることが理想です。



  494. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    嬉しすぎて涙が出ました。ありがとうございます。

  495. 995 通りがかりさん

    このマンションの特徴だと思います
    部屋のランクが多様すぎることは懐具合が違う人が集まっているということとほとんど同じですからね
    便利な暮らしのためにクリーニング屋を建物内作ってくれるなら月一万くらいなら上乗せしてくれてもいい、夜間警備も当然必要だから雇いましょうよ。
    という人もいれば、これ以上思い付きで増やさないでくれ、とても負担できないという人もいる。

    払える人の声が大きくて、払えない人、反対する人を非難するような流れは残念だと思います。

  496. 996 匿名さん

    >>993 匿名さん
    まさかその表現に食いつかれるとは思いませんでした。
    私の業界では日勤より夜勤のほうがはるかに給料がよく、選択の仕方で如何様にもなります。
    あえて夜勤を選んで高所得を選んでいる人のために、なぜ日勤の我々がという意図でした。

    蔑視と思われたのは先入観の問題かもしれませんね。

  497. 997 匿名さん



    >>996 匿名さん
    あえて夜勤を選ぶ?
    そうですねぇ・・・まぁ、そういう方もいる・・かもしれませんが。大半は使命感で夜勤に取り組んでますよ。隣のマンションみたいに電車通りに入り口があるとこんな問題提起は出なかったのかもしれませんね。パークハウスで終電後から始発まての間が不安と言ってるのでは?確かに金銭の問題もあると思います。何かが起きてからでは遅いような気がしますが、これも住民のかたの同意を得られなったら成立しない案件です。議題にあげるまで皆様がそれぞれ考えたいですね。話しはかわりますが993番さんの文章は優しさにあふれてますね。賛成、反対はべつにして。学びたいです。あと、テナントの求人ってどこに載ってるのでしょうか?

  498. 998 契約者

    さて、気分を変えて行きましょう! 青空に建物も映えます!

    1. さて、気分を変えて行きましょう! 青空に...
  499. 999 匿名さん

    夜勤ありの勤務形態ですが夜間警備の必要性を感じないです。
    タクシー横付でも危険で夜間警備がいれば安全って100%ないとはいいませんが、どれだけ限定された状況なんでしょうか。
    夜勤という言葉に必要以上に噛みついている方がよっぽど蔑視感を感じますし、書かれていることも針小棒大な解釈と極端な例で、単に夜勤警備ありのマンションに住んでいるというステータスを得たいだけにしか見えません。

  500. 1000 契約者

    もう1,000もコメント付いたんですね。注目度の高さが伺えますね! それにしてもテナント知りたいです笑

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸