大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア堺東大小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 市之町東
  8. 堺東駅
  9. シエリア堺東大小路ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 12:37:47

シエリア堺東大小路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/sakai189/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00149352
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16010540000031

所在地:大阪府堺市堺区市之町東4丁15番1他(地番)
交通:南海高野線「堺東」駅徒歩10分
   南海本線「堺」駅徒歩13分
   阪堺電気軌道阪堺線「大小路」駅徒歩5分
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.50平米~80.54平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-21 18:24:25

シエリア堺東大小路
所在地:大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分
価格:3,598万円~4,898万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:57.50m2~74.92m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 188戸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア堺東大小路口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    遺跡が出て工期の遅れが予測されます

  2. 2 匿名さん

    https://www.cielia.com/m/sakai189/outline/

    更新日:2019-04-27
    次回更新予定日:2019-05-11

    全体概要
    物件名称シエリア堺東大小路
    所在地堺市堺区市之町東4丁15番1他(地番)
    交通南海高野線「堺東」駅徒歩10分、南海本線「堺」駅徒歩13分、阪堺電気軌道阪堺線「大小路」駅徒歩5分
    地目宅地
    用途地域商業地域
    地域・地区中心市街地区域・駐車場整備地区
    敷地面積2734.35㎡
    土地権利/借地権種類所有権
    建築面積1382.28㎡
    建築延床面積14921.45㎡
    建ぺい率50.64%
    容積率497.19%
    構造・規模鉄筋コンクリート造 地上15階建
    総戸数189戸
    間取り1LDK+F~3LDK+F ※F=フリールーム(納戸)
    住居専有面積57.50㎡~80.54㎡
    アルコーブ面積2.41㎡~6.63㎡
    バルコニー面積9.50㎡~29.39㎡
    サービスバルコニー面積3.81㎡~4.33㎡
    テラス面積9.80㎡~19.75㎡
    専用庭面積13.62㎡~21.39㎡(月額使用料未定)
    駐車場機械式駐車場58台、平面駐車場4台(月額使用料未定)
    自転車置場189台(月額使用料未定)
    バイク置場2台(月額使用料未定)
    ミニバイク置場6台(月額使用料未定)
    手付金等の保証機関不動産信用保証株式会社
    分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
    管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
    設計・監理株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工会社株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社関電コミュニティ株式会社
    事業主関電不動産開発株式会社(売主)
    〒535-0005 大阪市北区中之島3丁目3-23 中之島ダイビル ℡06-6446-8826
    〔国土交通大臣(3)第6379号、(一社)大阪土地協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟〕
    販売提携株式会社長谷工アーベスト(代理)
    〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階 ℡06-6446-8826
    〔国土交通大臣(10)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟〕
    建築確認番号第H30確認建築GBRC00087号
    竣工時期2021年4月下旬(予定)
    入居時期2021年5月下旬(予定)
    お問い合わせ「シエリア堺東大小路」プロジェクト準備室
    営業時間10時~18時 定休日 水・木・第3火曜日

  3. 3 匿名さん

    https://www.cielia.com/m/sakai189/outline/

    更新日:2019-04-27
    次回更新予定日:2019-05-11

    販売概要
    販売期予告広告
    ※販売価額・戸数は未定です。全体で販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未確定のため、物件データは全販売対象住戸のものを表示しています。確定情報は本広告において明示します。販売を開始するまでの間は、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには一切応じられませんのでご了承ください。
    販売開始予定時期 2019年9月予定
    予定販売戸数未定
    予定販売価格未定
    予定最多販売価格帯未定
    間取り1LDK+F~3LDK+F ※F=フリールーム(納戸)
    住居専有面積57.50㎡~80.54㎡
    アルコーブ面積2.41㎡~6.63㎡
    バルコニー面積9.50㎡~29.39㎡
    テラス面積9.80㎡~19.75㎡
    専用庭面積13.62㎡~21.39㎡(月額使用料未定)
    管理費未定
    修繕積立金未定
    修繕積立一時金未定
    管理準備金未定

  4. 4 匿名さん

    それなりの規模のマンションですが、共用施設はないみたいですね。
    そのほうが管理費が安くなっていいと思いますけど、お子さんが小さい世帯の方は、キッズルームなどが欲しいと感じているかも。
    値段によりますが、広めの間取りがあるのでそちらのプランがいいと思っています。

  5. 5 匿名さん

    >>1
    そうなんですね。
    現時点だと竣工:2021年4月下旬(予定)となってますが当初の予定から変更されたものなんでしょうか。

    遺跡が出るって興味深いですけど、マンション関係者さんは大変ですね。
    こういったものの発掘調査費は自己負担と聞いたことがあるんですがマンションの場合も同じですか?
    購入費用に上乗せされたりとかあったりするんでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    知り合いの建築職人は遺跡出た時に親会社に確認したら潰してしまえって言われてショベルカーでぐちゃぐちゃにして埋め立てて工事続行したってよ

    関電不動産は大手だから法令順守してんだな
    遺跡なんかよりも原発ちゃんとやれよって思うけどな

  7. 7 名無しさん

    >>6 匿名さん
    へー、そういう建築会社と違ってこちらは建物も信用できそうですね。
    関電の原発ってなんか問題ありましたっけ?

  8. 8 通りがかりさん

    安西工業って遺跡発掘専門業者ですから遺跡が出るかも

  9. 9 匿名さん

    知人の戸建は地盤沈下が近くで起こったそうです。色々とあるんですね・・・ここは遺跡ですか。

    Fタイプの間取りを見ましたが、シューズインクロゼットがダイヤモンド型の5角形で独特なかたち。角部屋でサービスバルコニー、バルコニーと開口部も多いです。部屋が少し狭くて、6.5畳、5.8畳、4.5畳の3部屋なので、主寝室、子供部屋、子供部屋になるでしょうか。4.5畳の子供部屋はベッド置いておしまいな感じです。
    洗濯機置き場は、あまり大きな家電を買ってしまうと入らないかもしれないなんて思っちゃいました。知り合いは冷蔵庫置き場が決まっていたため、大きい商品を買えなかった人もいます。

  10. 10 マンション検討中さん

    プラウドタワー堺東と価格面での違いが購買層の流れを決めそうですね。

  11. 11 マンション検討中さん

    プラウドは坪単価250でシェリアはエクセルから土地を買い上げ高くついてるので、300越えと聞きましたが。

  12. 12 通りがかりさん

    駅までどちらも中途半端に遠いし
    学区も三国ヶ丘学区じゃないから
    高いと売れないでしょー
    スーパーも駅からの帰り道に無いし
    この物件のメリットはなんでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    小学校や中学校が
    かなり近いので、子供を安心して通わせることができそう。
    気になるのは、ベトナム総領事館の隣という立地であること。
    人通りって多かったりしないのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    プラウドより高いと見向きされないでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    マンションの売りは、再開発で暮らしやすくなった「堺東」駅。また、堺駅をつなぐ大小路筋のポジション。

    "2つの街を生活圏にする注目エリア”だそうです。大通り沿いではあるけれど、どちらからの駅もちょっと遠いのがマイナス。
    南海高野線「堺東」駅徒歩10分、南海本線「堺」駅徒歩13分だそうです。10分歩くのはきついんですよね。堺東の方が近いので、そちらを利用するのがメインになりそう。

    また近くに大小路駅があります。阪堺電軌です。
    https://www.hankai.co.jp/
    私、使ったことがなくて。路面電車なんでしょうか。ビール電車や旅行電車のようなイベントも行っているみたいです。

  16. 16 マンション検討中さん

    シエリア堺東三国ヶ丘で聞いたところ価格帯は三国ヶ丘と同程度だが、食洗機等を省いているそうです。土地の購入価格が高くついてしまった為とのことです

  17. 17 マンション検討中さん

    うわ、そこ省いちゃ駄目だろ

  18. 18 通りがかりさん

    元の地主に地価をかなり乗せられた結果、コストカットがエンドユーザーに掛かってくるから当たり前の装備もカットされてる
    スーパーも最寄駅も中途半端な距離を妥協できるか、物件周囲の環境もよく調べたほうがいいですよ
    この物件をガチで購入を考えてるのなら

  19. 19 匿名さん

    堺東へ行くのには阪神高速のところで陸橋を渡らなければ行けないので、そこで余計な時間がかかってしまうのが難点ですね。

  20. 20 匿名さん

    ベトナム総領事館は意外とこじんまりしている印象ですね。
    マンションがベトナム総領事館の隣に位置する事で何か影響が出てきますか?
    窓口は平日9時から17時まで営業していてベトナム国籍の方が手続きに訪れるようですが、
    周辺道路が渋滞するほど大きな行事が開催されることもあるのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    あまりベトナム総領事館があるからと言って、特段生活環境に影響はしないように思いますが…
    検索をしてみたのですが、
    一般人を多く招いてイベントをしたりはしないみたいです。
    内々にお客様を招いて云々みたいなことはしているみたいですが
    それ自体は別に、周りに対しての影響というものはないでしょうから。

  22. 22 匿名さん

    専有部の広さを見てみると、
    普通のごく一般的なんだなと思いました。
    もっと広いのか、もっとコンパクトになるのか、どちらかだと思っていましたが
    割りと普通なのだなぁと。

    設備などはグレードが高いものにはなっているのかな。
    駅まで近い場所なので、
    それだけでも人気がある場所ですよね。

  23. 23 匿名さん

    Dタイプの2LDK+Fって、Fのフリールームが一番広いみたいです。
    そこは独立しているので、
    メインのベッドルームとして使う方が多くなってくるでしょう。
    リビングインの部屋はどちらもこじんまりとしていますが
    どのように使われることが想定されているのでしょうか。
    書斎ですかね?

  24. 24 匿名さん

    ここはお隣がブラジル総領事館なんですね。堺にあるとは知りませんでした。
    ここからだと、南海本線の駅もまっすぐ道一本なので、行きやすくはあるかな。
    駅も阪神も使えるし、いろいろと便利。買い物ももちろん便利ですね。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    リビングインの部屋は一部屋エアコンが付かないことになるので居室として使うにはちょっと辛いかと…。
    リビングのエアコンの風もここまで届かないだろうし。自然光も届かないので納戸か書斎が正解だと思います。
    Dタイプだとフリールームがしっかりとした広さなのでここが寝室になるんでしょうね。

    ここの間取りはどの部屋も一癖ありますね。選べるならJタイプが一番かなあ。CやHはどうなんでしょう?

  26. 26 検討者

    >>22 匿名さん

    広さはそうだけど実際の間取りは酷いものです。
    テトリスのZ型の部屋、凸型の部屋…
    柱の食い込みも多く見せかけの数字ですよ。

    設備グレードは並。立地も良いとは言えないかと…

  27. 27 匿名さん

    >広さはそうだけど実際の間取りは酷いものです。
    >テトリスのZ型の部屋、凸型の部屋…
    >柱の食い込みも多く見せかけの数字ですよ。
    >
    >設備グレードは並。立地も良いとは言えないかと…

    使いにくい間取りであることは確か。
    でも、収納スペースはしっかり設計されている感じではありますよ。
    利用できる駅が3つもあるのですが、もう少し近ければ良かったかも。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    >>27 匿名さん

    収納スペースは間取りによっては及第点、不足気味のもあります。
    何より収納に住む訳じゃないし。

  29. 29 マンション検討中さん

    モデルルームにいきました。
    上品な高級な感じでよかった。
    値段ははっきり決まってませんでした

  30. 30 マンション検討中さん

    駐車場が、3世帯に1台しかありませんでした。
    購入に影響でますかな。

  31. 31 匿名さん

    堺東の高島屋は撤退または縮小の可能性があるらしいですよ。

  32. 32 マンション検討中さん

    やはり駅から
    微妙ですが遠く感じるかな。
    ただし3路線使えるから
    よいかな

  33. 33 匿名さん

    ベトナム総領事館の隣。
    場所を説明するときに分かりやすいですね。
    生活環境良さそう。
    役所も近いし買い物施設も多めなので便利。
    商店街が近いのでお惣菜とか売っているといいなぁ。
    外観はスタンダードな雰囲気がしました。

  34. 34 匿名さん

    素直に高いと思いました。
    三国のマンションより値段が安いと思っていたので。
    近くの駐車場も何か立ちそうなので、中階層より上じゃないと日当たりも微妙に、なる可能性が。。。
    メリットとしては近所に住んでの引越しなら生活環境変えなくて良いことぐらいかな??

  35. 35 匿名さん

    ベトナム総領事館のあるような立地なので周りに買い物施設もないかと思えば
    コンビニやファミレスもあり、子育て環境も良さそうです。
    こちらに一番近いスーパーはKINSHOですか?
    商店街も近くにあるようですが、こちらで合ってます?
    http://sakai-shouren.com/street_list.asp?area_code1=14&area_code2=28

  36. 36 匿名さん

    ベトナム総領事館の隣。領事館の隣とは分かりやすい。
    小学校が道を挟んで反対側なんですね。通学する場合は気をつけなくてはなりません。大通り沿いに面していますから、
    マンションの出入りも十分の注意したい所。
    スーパーなどの買い物施設は少し距離があるので自転車移動が必須でしょう。買い物は少し不便さを感じそうです。
    天候が悪い時などはネットスーパーを活用した方が良さそうかな

  37. 37 匿名さん

    小学校も近いですから、子供さんがいらっしゃる方も検討者が多いのかもしれないです。

    目の前、大通りですが、
    普通にあまり横断しようっていう雰囲気じゃないので、
    横断歩道を皆さん使われるのではないかな。

    それでも学校までとても近いので良いです。

  38. 38 匿名さん

    ベトナム連呼スレ

  39. 39 マンション検討中さん

    正式販売はいつからなんかな?
    なんか、内部販売みたいな

  40. 40 マンション検討中さん

    モデルルールみると、なんだか残念な感じですね。食洗機なし、床暖房なし、トランクルームなし。最小限のものだけで、後は全部オプション。その割にはちょっと高くかんじました。
    オプションつけていったら、結構な金額になりそう。
    この場所だと、後々あまり価値もつかなそうだから、ずっと住む覚悟ですよね。
    あと、小さいお子さん連れの方が多かったので、賑やかなマンションになるんだろうなと。
    マンション検討初心者ですが、この価格であの内容はまぁ妥当ですか?

  41. 41 匿名さん

    掲載されているプランを見ると
    同じ部屋数でも、専有面積が広いのと狭いのと極端だなという印象。
    ちなみに限定サイトってあるのですが、ご覧になられた方いらっしゃいますか?
    どうすれば見ることが出来るのでしょうか?
    現在オープンになっているプランとの違いを見てみたいです。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん

    たしか資料請求すると、パスワードが送られてきて見れるようになったとおもいます。

  43. 43 マンション検討中さん

    食洗機なし、床暖房なしはキツイな。
    ドアも経費削減してた

  44. 44 匿名さん

    他のマンションでも食洗機なし、床暖房なしありましたね。
    現在、土地価格や設備代など材料費が高騰しているようで、コストカットのため工夫しているようです。

    あれもこれもつけると高くなります。
    過去に比べるとお給料も二極化していて、「買える」マンションじゃないと一般人は手を出しにくいですし。
    共働きでも、子供に習い事に通わせたり学費を用意したり年金を用意するなら大変。

    苦労してローンを組むくらいなら、食洗機は後付にするかな。
    床暖房はオプションでもつけられませんか?
    電気カーペットを敷くくらいしか対処できないでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    床暖、あると嬉しいけれど…
    やはりコスト的なものもあるのでしょうね。

    食洗機はついていないマンションの場合、オプションで注文は可能なので設置自体はできると思いますが
    床暖房ってどうなんですか?
    電気タイプだったらつけられるとかってあるのでしょうか。

  46. 46 マンション検討中さん

    資料請求しないとモデルルームが見れないんですよね広告にはまもなくモデルルームがオープンって書いてあるしどんな売り方してるの

  47. 47 匿名さん

    >>資料請求しないとモデルルームが見れないんですよね
    >>広告にはまもなくモデルルームがオープンって書いてあるしどんな売り方してるの

    資料請求しないとモデルルームに行けないということではないのかと思います。
    まだモデルルームをオープンしていないので、予約を受付るためだけでしょう。
    資料を取り寄せると連絡先が知られてしまうので、
    モデルルームがオープンになるのを待って、見学に行くのが良いのかなと思います。

  48. 48 マンション検討中さん

    市内のマンションだと、当たり前の設備が付いていないのが辛い。
    あと、鍵も今時、タッチキーじゃないのは辛い。
    オール電化も辛い。

    この街は、電柱が無くて地下埋め込みらしいし、停電リスクは少ないけどね。

  49. 49 匿名さん

    こちらのマンションはオール電化でしたか。
    売り主さんが電力会社グループなので必然的にオール電化マンションになってしまいますか?
    そう言えば公式サイトのコンテンツに設備は出ていませんが、どのような内容になっていますか?

  50. 50 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん

  51. 51 匿名さん

    資料を請求すると個人情報が知られてしまうのは確かにそうだと思いますが、
    後日モデルルームに行ったとしても同じように住所や連絡先を記入しますよね?
    どこか違いがあるのですか?
    もしかしてモデルルームでは住所の記入は拒否も可能とか?

  52. 52 マンション検討中さん

    プラウドタワー堺東?と比較してます
    どんなかなぁ

  53. 53 匿名さん

    皆さんの書き込みから、設備に食洗機と床暖房がついていないのはわかりました。
    その他はどのような設備がありますか?
    浄水器、ディスポーザー、トイレの手洗いカウンター、バルコニーの水栓、
    ライト、エアコンなどはいかがでしょう。

  54. 54 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん

    モデルルーム見たのがだいぶ前でうろ覚えなところもありますが。
    トイレの手洗いカウンターはなかったです。
    浄水器、ディスポーザー、エアコンも付いていなかったと思います。ダウンライトは一部あったと思います。
    バルコニーの水栓はありました。
    他は、今だったら床の色、湯船の形、壁紙一部を変更可能でした。
    私が行ったときで、一期に出す角のお部屋は埋まってました。他のお部屋も埋まってきてるとおっしゃられてました。

  55. 55 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行きました。
    浄水器は一体型でついているようです。
    キッチンのホーローパネルも標準でつくとのことでした。人気のある部屋・間取りとあまり…な部屋の差が大きいのかなと思いました。
    個人的には24時間ゴミ捨てができること、自転車置き場が屋内なこと、大きなマンションにもかかわらずゲストルームやキッズルームなど維持に費用がかかる共有部がないことなどが魅力かなと思いました。
    カーシェアやサイクルシェアも魅力かもしれませんが、特にカーシェアは結果利用するときは普通のタイムズのカーシェアと同じような費用がかかるのかと思うと、車を手放すか迷うところです。
    営業の方は校区が良いとおっしゃっていましたが、本当なのでしょうか?あまり馴染みがないのでわかりません…。

シエリア堺東大小路
所在地:大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分
価格:3,598万円~4,898万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:57.50m2~74.92m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 188戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸