大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア堺東大小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 市之町東
  8. 堺東駅
  9. シエリア堺東大小路ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-23 05:29:03

シエリア堺東大小路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/sakai189/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00149352
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16010540000031

所在地:大阪府堺市堺区市之町東4丁15番1他(地番)
交通:南海高野線「堺東」駅徒歩10分
   南海本線「堺」駅徒歩13分
   阪堺電気軌道阪堺線「大小路」駅徒歩5分
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.50平米~80.54平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-21 18:24:25

シエリア堺東大小路
所在地:大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分
価格:3,598万円~4,898万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:57.50m2~74.92m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 188戸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア堺東大小路口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション

    >>120 マンション検討中さん

    シャルマンフジ検討者ですか?
    であれば、そちらのコミュへ

  2. 122 マンション掲示板さん

    元地元民ですが大小路は素敵なところですよね。
    ただ、最近のマンションは駅近が求められるので惜しいなあと思います。

  3. 123 マンション検討中さん

    >>121 マンションさん

    指摘されて悔しいのか分かりませんが、事実を述べてるだけです。
    同じ堺区のマンションですしどちらのマンションも検討している方もいるでしょう。
    シャルマンフジとこちらを比べて、入居時期は一年違うのに成約戸数が同じくらい。その理由は何だろうか?
    考察して書き込んだだけでしょう。いちいち噛み付かなくても笑

  4. 124 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    フジの500万ってしんどくない?
    同じ基準だとこっちは合算収入600万くらいになりそう。

    やはり立地の利便性が大きいのではないでしょうか?

  5. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    フジは3LDKでも3000前半?とかなりお安めですよ。

  6. 126 通りがかりさん

    ここは物件に対してちょっと高すぎる感じですね
    それに駅までちょっと距離あるのに駐輪場が一家に1台分しかないのが、ファミリーにはきつい…
    自転車使わない家庭がそこそこ多いのかなぁ…

  7. 127 マンション検討中さん

    フジの3000前半の3LDKは61㎡みたいです。
    世帯収入500万円~600万円から手が届く計算です。

    シエリアの3LDKは80㎡(4400万円)あります。
    世帯収入700万円~800万円から手が届く計算です。

    狭くて周辺環境が特異でいいから割安で駅チカかつ3部屋欲しいニーズの取り込みがフジの戦略、少々値が張ってもいいから静かな立地でゆったりした間取りが欲しいニーズの取り込みがシエリアですね。

    あと、ターゲット層が違うので両方同時に検討している人は少ないかもですね。

  8. 128 マンション掲示板さん

    >>127 マンション検討中さん

    フジの3LDKのメインは70㎡前後、
    シエリアも66㎡から3LDKあり、80㎡は一番大きい部屋です。
    フジも82㎡の間取りがありますよ。
    フジもシエリアも間取りの変更が可能そうです。

  9. 129 マンション検討中さん

    >>127さんからすると同じくらいの坪単価
    >>128さんからすると同じくらいの間取りあり

    ということはシエリアの価格はフジと同じくらいなん?

  10. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    フジは値上げしたので、今は同じか少しシャルマンの方が安いくらいです。

  11. 131 マンション掲示板さん

    SUUMOによると
    フジ
    3180万円~4700万円 (先着順)
    2LDK~4LDK / 60.41m2~82.57m2

    シエリア
    2998万円~5428万円 (先着順)
    1LDK~3LDK / 57.5m2~80.54m2
    60㎡は3600万くらいから

    階がわからんから単純比較はできないけど、500万くらいは違いそう

  12. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション掲示板さん
    60㎡くらいの3LDKの場合、
    フジは3000ちょっとなので年収500万円
    シエリアは3600くらいなので年収600万円(または500万円+パート月8万円)
    で購入可能ということですね。

  13. 133 匿名

    大小路通り、少しイルミネーションがされていて綺麗ですね。

  14. 134 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん

    フジの場合は、駅近かつ三国ヶ丘校区でお安めなので、背伸びした家庭も多そうです。
    物件価格から見積もる世帯年収予測と実際の世帯年収はもっと差があるんじゃないかな?と思っています。

  15. 135 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん
    フジとの比較は分かるけど、フジだけのコメは不要。

  16. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん

    134さんの発言はフジだけのコメントと言うより、実際はフジの世帯年収中央値とこちらのマンションの世帯年収中央値にはもっと差があるよ、
    ということを意味していると言いたいんじゃないの?
    確かに言葉足らずな部分はあるけど...
    むしろこちらのマンションを擁護するようなコメントに捉えられるけど何が気に入らないの?

  17. 137 マンション掲示板さん

    最近こことフジと同じタイミングでの書き込みで、
    フジは安いから人間性イマイチというものが多い。
    ここの購入者か営業の書き込みかな?
    フジと同じ価格帯や安いマンションは他にもあるけどそういうとこでは
    物件そのもののネガティブ要因は書き込みあっても、
    居住者の人間性なんてめったに出てこない。
    やたらフジで安さを人間性のネガティブにつなげるのは
    意外とこことの比較検討者もいて、あっちに流れてる?

  18. 138 マンション検討中さん

    >>136 マンション検討中さん
    135とは別人ですが、、、

    他者の貶めることが自分達の擁護になるの?
    しかも事実かも分からない勝手な想像で。

    むしろこっちの評判落としてないかな?
    134は好きな論調じゃないわ。

  19. 139 マンション検討中さん

    >>137 マンション掲示板さん
    138です。
    誰も見てない板荒らす人いないでしょ。
    安いマンションでレスが伸びてる板は案外珍しいですよ。
    あと、刑務所ネタで荒らしやすいとの側面もあるかと。

    こちらの書き込みとの同時性は気付きませんでしたが…違うと信じるしかありませんかね。

  20. 140 マンコミュファンさん

    フジの板が荒れている、人間性が揶揄されている空気は、ここのスレの書き込みが全然伸びていないときからずっとされてきてますよ。
    あと、フジの書き込みに「他の板も荒らされればいいのに」という内容のものがありましたので、ここや他マンションのネガティブな書き込みはフジの購入者が荒らしてるんじゃないの?とは思ってしまいますけどね。

    実際、同時竣工の他マンションはほとんど成約されてきててここと比較する人は今後も減っていくでしょうし、フジと比較する人がだんだん増えているのは事実かと思います。

シエリア堺東大小路
所在地:大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩10分
価格:3,598万円~4,898万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:57.50m2~74.92m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 188戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸