名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークナード八事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 八事駅
  8. パークナード八事ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-06 12:59:25

パークナード八事についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市天白区八事山428番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線・名城線「八事」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:73.66㎡(防災倉庫面積1.37㎡含む)・81.71㎡(防災倉庫面積1.48㎡含む)
売主:パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:大井建設株式会社
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 19:27:40

スポンサードリンク

MMプロジェクト
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード八事口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この場所だと八事という感じがしないよね。
    住所は八事山で八事駅から徒歩圏内なんだけど。
    塩釜口の方へ向かって山を越える感じだから、八事とは別注エリアのイメージ。

    目の前の道路は交通量も多いし、14階建てのペンシルマンションで、よくイメージされる八事の住宅街のマンションとは真逆な感じかな。
    販売価格が良心的で、二重床や災害を意識したオール電化を採用してたら売れそう。

  2. 2 匿名さん

    場所柄的に植田辺りのマンションまたは八事でも表山の辺りのマンションどちらが良いかとの比較でしょう。

  3. 3 匿名さん

    パナソニックの設備はわりかし良いから期待したいです。

  4. 4 匿名さん

    チラシでBタイプの間取りを見ました。
    エレベーター降りたら直ぐに玄関先だったり、主寝室にエレベーター室が隣接してたり、残念な感じでした。
    狭い土地なので、無理やり詰め込んでる感じですね。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    それでも八事エリアなので高額ですよね
    5,000万以上となると手が出ない・・

  6. 6 匿名さん

    エレベーターの昇降する音って部屋内に響くんですかね?
    そうなるとBタイプの洋室(1)、寝室にするにはちょっと難かも…。
    ある程度の面積があるのに間取りがやや残念なのはマンションデザインによるものなのかしら。
    敷地は四角なのにちょっと変わったデザインですよね。

    ところでパナソニックのマンションだけに設備は全て(ほぼ?)パナソニック製品なんでしょうか。

  7. 7 マンション検討中さん

    先日モデルルームに見学に行きました。
    実際のお部屋が見れ、思ったよりも室内は静かでしたし、価格も妥当な金額でした。
    ほかに検討している方の感想が聞きたいです。

  8. 8 匿名さん

    場所的に徒歩で八事駅歩くときついのかな。
    設備は良いだろうから場所が残念で仕方ないですね。
    小中学校も表記以上にかかるでしょう。

  9. 9 匿名さん

    ここを検討中なのですが、皆さんどう思いますか?
    最近見学行かれた方などいますか?

  10. 10 通りすがりさん

    見学行きました。明るいタイプの部屋と大人っぽいタイプの部屋の2パターンが選べ、設備・仕様は同価格帯のマンションと比べるといいと思います。
    小規模マンションなので、掲示板はあまり盛り上がらないのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 11 検討板ユーザーさん

    >>9 匿名さん

    こちらも検討しましたが、八事とはいえ駅から遠いのでまたやめました。鶴舞線沿線で考えているので、駅近の原のアネシアか赤池のクリオで迷っています。パークナードはもう竣工済みなので、すぐ入居できるのがいいですね!マンション買おうともう決めているなら、ダラダラ賃貸払っているのももったいない気がしてきました。

  13. 12 通りすがりさん

    >>11 検討板ユーザーさん
    徒歩1分はかなり魅力的ですね!名城線で探しているのでその2つは難しいですが、、、
    値引きの話等ありましたか?いつ頃の話かも分かると有難いです。

  14. 13 匿名さん

    >>11 検討板ユーザーさん
    マンションだと徒歩8分でも遠い部類になってしまうのですね。その他の条件(学区や設備仕様)的には価格は妥当なのでしょうか?購入を検討し始めたばかりで相場が分からず。

  15. 14 検討板ユーザーさん

    >>12 通りすがりさん
    7月の初めあたりに行きました。距離の時点で私はあまり惹かれなくなってしまい、あまり積極的ではなかったので値引きの話は特になかったです。積極的に聞いてみたら違ったかもしれませんね。名古屋方面に出ることが多い方は名城線、東山線がいいですよね!私は豊田方面に出ることも多いので鶴舞線が便利です。

  16. 15 検討板ユーザーさん

    >>13 匿名さん
    職場の関係で電車移動が多く、今はコロナで在宅もありますがいつまでもこの状況も続けられそうにないので駅近物件に惹かれます。フラットアプローチなら徒歩8分でも良さそうですが、微妙に坂なのと八事の閑静な住宅地とは違う大通りに面したマンションなので八事っぽさをあまり感じず。設備使用はパナソニックならではのところもあり、だからといって他のマンションと比べて飛び抜けて良いという感じもせずでした。すみません、私はこちらのマンション候補外にしてしまったのでかなり主観が入っています。ご自身で見学されて、自分やご家族の生活にフィットするなら良いマンションだと思いますよ!
    ここのマンション検討している方が他にどちらを検討されているのか知りたいです!私もあと数件は見学してから決めたいと思っています!

  17. 16 匿名さん

    >>15 検討板ユーザーさん
    確かに大通りから中に入ってほしかったとは思いました。東山線の1、2ランク上のマンションには敵いませんが、価格以上に高級感はあり、今のところ第一候補になっています!私はプラセシオンも検討しています。見学は5件程行きました!他に見学予定もしくは見学した物件ありますか?

  18. 17 検討中さん

    Bタイプの間取りは収納多く、使いやすそうでした。天然御影石のキッチンなのでリビングの雰囲気が一気に変わります。

  19. 18 検討板ユーザーさん

    >>16 匿名さん
    プラセシオンは瑞穂神前ですか??

  20. 19 匿名さん

    >>18 検討板ユーザーさん
    千種自由ヶ丘です。実際の部屋は見れませんが、部屋の雰囲気はお洒落でした。

  21. 20 検討板ユーザーさん

    Bタイプはあと何階が残ってるんでしょうか?

  22. 21 検討中さん

    >>20 検討板ユーザーさん
    まだ割りと選べるかと思います。色のパターンが2種類あるのでそれにもよるかと。ちなみに最上階は入居済でした。

  23. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 検討中さん
    情報助かります。中層階のBタイプで何千万円台でしたでしょうか?

  24. 23 検討中さん

    >>22 検討板ユーザーさん
    5千万円台前半でした。理想はBタイプでしたが、私は予算的にAタイプを検討中です。

  25. 24 検討板ユーザーさん

    >>23 検討中さん
    度々の情報ありがとうございます。5千万円台ですか。。お高いですね。私も見送ろうかと思います。

  26. 25 検討中さん

    >>24 検討板ユーザーさん
    ほぼ5千万円でしたので、交渉次第で4千万円台は行けそうな感じもありましたよ。それでも4千万後半にらなってしまうので予算外でしたらすみません。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 26 検討板ユーザーさん

    >>25 検討中さん
    一旦モデル行ってみます!

  29. 27 検討中さん

    >>26 検討板ユーザーさん
    ぜひ感想聞かせてください!他に検討している物件あれば教えて頂けますか??

  30. 28 匿名さん

    ここの学区の評判ってどうなんでしょう?表山小学校と御幸山中学校というところらしいですが、地元が県外なので全くわかりません。

  31. 29 検討板ユーザーさん

    >>27 検討中さん
    マストスクエア本山ですが、予算かなりオーバーでした。。。

  32. 30 検討中さん

    >>29 検討板ユーザーさん
    私も本山はかなり魅力的ですが、マストスクエアに限らずハードルが高いですよね。

  33. 31 匿名さん

    >>29 検討板ユーザーさん
    ここは管理費などが抑えめなので総合的に見ると案外予算ハマるかもしれませんよ。

  34. 32 マンション比較中さん

    私も学区気になります!悪くはなさそうですが、どうなんでしょうね。中学受験の割合なんかも知りたいです。

  35. 33 匿名さん

    いいところですね!名城大学の近く。表山小学校区でしょうか。
    前に八事の音聞山周辺に行ったことがあるんですが、素敵なところでした。邸宅が多いですよね。
    ちょっと坂が多いのかな。雪が降ると大変そう。

    >>ここは管理費などが抑えめなので総合的に見ると案外予算ハマるかも
    そうなんですか。
    検討してみたいです。

  36. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    八事は建物が落ち着いた雰囲気でいいですよね!坂が多いのは不便ですが、名古屋の人気地区は坂多い地域が多いイメージなので、他のマンションも含めて仕方ないのかなと割り切れます。

  37. 35 マンション比較中さん

    >>33 匿名さん
    坂は多いですが駅までは比較的緩やかなのはまだ救いですね。生活には車が必須でしょう。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    レ・ジェイド名古屋
  39. 36 匿名さん

    日常の買い物などはイオンがありますから便利そう
    イオンがあれば生活雑貨や日用品、食品や洋服まで幅広く手に入りますから子供がいると
    文房具屋学校用品などそろえることも多いと思いますし、
    近くに総合的な商業施設があるのは大変便利だと思います。

    学区もよさそうですし、ファミリーにとって充実した暮らしが出来そう

  40. 37 名無しさん

    環境や立地、部屋の内容的に暮らしやすいマンション。共用設備は最低限だか、そもそも必要なのか、あったとしてどの程度利用するのか、ランニングコストも考えるとむしろこのくらいが良い。ファミリーの住居用にはおすすめマンション。

  41. 38 検討板ユーザーさん

    なんか急にすごいオススメする人増えましたね。早く完売するといいですね。

  42. 39 匿名さん

    >>38 検討板ユーザーさん
    たしかに!検討板ユーザーさんはこの物件どう思いますか?

  43. 40 名無しさん

    駐車場の出入りが一方向しかできないのが気になりますね。

  44. 41 匿名さん

    ここの売れ行きはどんな感じですか??

  45. 42 匿名さん

    パナソニックホームズってどんな感じなんですか?
    家電のイメージが強く、IHのキッチンになるのかと思うんですが、使い勝手など知りたいです。
    26戸の小規模マンションですから、早く売れてしまうかもしれませんよね。

  46. 43 匿名さん

    八事駅から徒歩8分と表記されてますが、実際は丘を越える感じなので通勤時は辛いですね。
    エリア的には八事と言うより塩釜口の方がしっくりくる感じです。

  47. 44 検討中さん

    >>42 匿名さん
    こちらはガスのコンロですよ。基本的にパナソニックの設備を使用しているので、価格のわりに豪華な印象です。今どのくらい埋まってるんでしょうね。

  48. 45 検討中さん

    八事の中では坂は緩やかな方なので歩きなら問題ないかと思ったのですが、自転車だと辛そうですね。もう少し駅に近ければ気にならないんでしょうか、

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 46 口コミ知りたいさん

    >>44 検討中さん

    6戸は確実にありそうですよ。もう竣工済みなので、気になる方は早く行ったほうが良さそうですね。
    修繕費が他のマンションと比べて異常に安い気がするので、長期修繕計画よくみた方がよさそうです。26戸しかないので。

  51. 47 検討中さん

    >>46 口コミ知りたいさん
    初心者なので教えてほしいのですが、修繕計画はどんなポイントを見たほうがいいですか??

  52. 48 口コミ知りたいさん

    ここはお盆も営業中ですかね?間取りが特徴的ですよね。

  53. 49 名無しさん

    >>47 検討中さん

    最終的に修繕積立金がいくらに上がるか。エレベーターや機械式駐車場は、30年で取り替えが必要でお金がかかりますので、しっかり計画に盛り込まれているか。また駐車場代も管理組合の運営費として見込まれているため、稼働率を何%で見ているか等の確認が必要です。

  54. 50 検討中さん

    >>49 名無しさん
    ありがとうございます!戸数が少ないので駐車場の稼働率は予想が難しそうですね。

  55. 51 マンション検討中さん

    味仙に通い放題やね。
    名古屋人には堪らんね。

  56. 52 検討中さん

    >>51 マンション検討中さん
    私的にはラーメン屋さんが多くて嬉しいです。

  57. 53 マンション検討中さん

    八事にはプラウドが沢山あり中古とここで悩んでます。八事表山か八事富士見のプラウドがカッコいいと思います。建物のタイプが異なるので好み次第だと思いますが。

  58. 54 名無しさん

    >>53 マンション検討中さん
    プラウドたくさんありますね!中古でもプラウドなので高級感ありますよね。管理費等で差が出そうです。

  59. 55 マンション検討中さん

    あれ?今って八事のプラウドで中古出てましたか?気になりますね。

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 56 マンション検討中さん

    価格は近いですね。八事駅10分以内のプラウドいくつか選べますね。資産価値としてどっちがいいんでしょうか。築浅10年以内であれば設備はむしろ以前の方がいいですね

  62. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん
    ちらほらありますね!プラウドってだけで、なんか高そうってイメージありますし…ブランド好きな県民性からでしょうか(笑)んーしかし悩みますねぇ。

  63. 58 マンション検討中さん

    中古見てからここを最終判断しょうかと。そんなこと言ってたら完売してたりして。
    ブランドも大事ですね

  64. 59 名無しさん

    >>58 マンション検討中さん
    中古に出てるプラウドって共用設備どんな感じですか?たぶん使わないだろうなと思ってここのようなシンプルなマンションのがいいなと思いまして。

  65. 60 マンション検討中さん

    八事のプラウドは第1種低層地域(閑静な住宅街)にあります。高さ制限が厳しいので低層マンションで構成されています。
    その割には駅近の物件もありますので貴重ですね。ここもカッコいい外観のようなので悩みますよね。

  66. 61 名無しさん

    プラウドのある辺りのが高級住宅街という雰囲気ですよね。周辺が豪邸ばかりで圧倒されます。。。
    あとは間取りの部分で、リビングを洋室と繋げて広く使いたい場合はプラウドのが使いやすく、寝室、子供部屋等に3室とも独立させて使いたい場合はこちらのが使い勝手はいいのかなと。

  67. 62 口コミ知りたいさん

    先月くらいまでプラウドのルーフバルコニー付きの中古物件が売りに出されていたんですが、そちらは売れてしまったんですね。
    うかうかしてるとこちらの物件も無くなりそう。優柔不断ですので・・・あぁどうしよ。

  68. 63 検討中さん

    >>62 口コミ知りたいさん
    買いたいときに短い期間でたくさん見て検討してあとは思いきって決めるしかないですね!笑

  69. 64 検討中さん

    2種類のカラータイプの部屋があるようです。みなさんはどちらがお好きですか???

  70. 65 マンション比較中さん

    >>64 検討中さん
    濃い方のタイプ(エスプレッソ?)が人気みたいですね。

  71. 66 マンション検討中さん

    こちら検討されている方いますか?いましたら、どんな部分(良いところ悪いところ、他の物件)で迷っているか知りたいです。

  72. 67 匿名さん

    お盆くらいから見学来られる方増えてるみたいですよーコロナの影響大きかったようで。

  73. 68 通りがかりさん

    よくある3LDKの間取りでリビングに引き戸があって仕切られる形ではなく、しっかりお部屋が3部屋分かれてるのは魅力的です。

  74. 69 匿名さん

    子供部屋にしたくてもリビングと繋がっていると、音漏れなど中途半端になって難しいですよね。リビングを広く使えるのはいいですが、開けたら開けたで部屋に締まりがないというか、、、

  75. 70 マンション掲示板さん

    狭い方の部屋でベランダが2つあるタイプの間取りが気になります。。。はじめはそれが悪い方に気にかかっていましたが、それぞれのベランダから見える景色も違うので、これはこれでありなのかなと思いました。今は部屋に開放感も出てくるしメリットに感じています!

  76. 71 匿名さん

    メリットは、ワンフロア2邸なこと、場所がいいこと(大通り沿い)、最寄りが八事なことでしょうか。
    ただ、中古でプラウドがあるとこちらの掲示板で見たので、中古物件も比較してみたいと思います。

    マイナスは八事霊園に近いことです。
    八事も、フランテの近くやリハビリセンター近くの雲雀ケ丘近くの雰囲気が好きなので、そちらでいいマンションがあったら検討したいです。
    戸建てが欲しい気持ちもありますが、このあたりだと高すぎるのでマンションに・・・

    5000万円前後なら買えると思っています。

  77. 72 匿名さん

    水回りの設備やフローリングや棚などの質感が良いと思います!二重床もメリットですね。1フロア2邸でバルコニーが隣と重なってないのもいいと思います。
    デメリットかは人によりますが、八事の高級住宅街に学生街が混ざったような雰囲気です。
    八事霊園に近いと良くないことあるのでしょうか?

  78. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    あれ?ここって二重床でしたっけ?
    HP見ると直張って書いてありますけど?

  79. 74 検討中さん

    >>73 匿名さん
    どちらに書いてありました??

  80. 75 匿名さん

    >>74 検討中さん
    クオリティーの構造のコンクリートスラブのところ。
    どう見てもクッションフロアの直床。

  81. 76 検討中さん

    >>75 匿名さん
    たしかにそう見えますね。見せてもらった資料に書いてあったような気がするのですが、、、

  82. 77 匿名さん

    >>76 検討中さん
    床の仕様表記が(i)になっているので直床ですね。
    二重床なら(ii)と表記されます。

  83. 78 名無しさん

    >>77 匿名さん
    入居のときもらった冊子に二重床について注意書がありました。全面なのか分かりませんし、HPの表記は直床に見えるので、どっちなんでしょうね。こだわりがあるのなら営業さんに確認するのがいいですね。私はあまり気にしていません。

  84. 79 検討中さん

    ここは年収どのくらいあったらいいですかね??

  85. 80 評判気になるさん

    >>79 検討中さん

    もちろん部屋によりますが、700から1000あればローンの返済もカツカツにならずにできるかと!ローン自体はもっと年収低くても借りられると思いますが、生活に多少余裕も必要ですよね。

  86. 81 検討中さん

    >>80 評判気になるさん
    平均よりは高めくらいになるのですね!共働きだと700よりは少し多めに見たほうが良いですよね?

  87. 82 名無しさん

    >>81 検討中さん

    あとは頭金どのくらいあるか、変動か固定かでも違いますよね。最近は名古屋もマンション価格が上がってるのであるある程度余裕みて買った方がいいのかなぁと客観的には思います。

  88. 83 検討中さん

    HP更新されていますね。モデルルームの写真が増えているようです。

  89. 85 匿名さん

    ここ立地はよくないけどパークナードって本当間取りが魅力的だわ

  90. 86 匿名さん

    1フロア2邸なんですね。それぞれ73.61㎡と81.71㎡でした。
    1フロア3邸にもなるかと思ったりするんですが、住むことを考えてある程度の広さがある間取りになっていました。

    立地、霊園の近くなので気になるといえば気になるんですよね。
    バルコニーから見えそうです。
    景色が気になるなら、逆に低層の方がいいでしょうか。

  91. 87 匿名さん

    コロナが長引けばこういった郊外の小規模マンションの良さが見直されそうですね。実需としてとても暮らしやすそうです。一方でコロナにより経済衰退しマンション価格が下落予想されている中、郊外物件の値下がりが最も厳しいと予想されているため悩ましいです。

  92. 88 マンション掲示板さん

    経済停滞による値下がりの影響ですが、下落率で言えば1番落ちるのは都心部かなと。2番目は駅から遠い本当の郊外の順かなと思います。
    ここは一応市営地下鉄徒歩圏内ですから、影響は軽微な方かなーと思われます。もちろん多少は下がるでしょうけど、もともとそんなに上がってないですからね。笑

  93. 89 検討中さん

    >>86 匿名さん
    霊園は北側にあるのでバルコニーからは見えないと思います。北側の洋室の窓からは高層階だと見えそうですね

  94. 90 匿名さん

    八事周辺はもともと高めだったので最近の名古屋のマンション価格上昇に比べるとあまり上がっていませんので、コロナで下落することも少ないかなと思ってます。

  95. 91 マンション検討中さん

    ここは管理面だとどうなんでしょうか。分かる方いましたら教えて下さい。

  96. 92 マンション検討中さん

    ここの競合?比較対象はどのマンションになるんでしょうか??

  97. 93 匿名さん

    名城線と鶴舞線の沿線の新築マンションですかね。今は八事だと新築マンションはここかダイアですよね。ここは立地がイマイチ魅力にかけますよね。八事は中古もたくさんあるから中古検討する人も多そう。

  98. 94 匿名さん

    >>92
    >>ここの競合?比較対象
    八事エリアは知る限りないです。

    マストスクエア本山四谷通は素敵だけど値段が高い、一社にいくつか新築マンションがあった気がしました。
    あとはノリタケの森、上小田井あたりでいくつか新築マンションが出ています。
    プラウドは赤池、春日井でしたっけ…。

  99. 95 匿名さん

    駅から大通り沿いをずっと歩いて来ると、マンションにたどり着くっていう感じですね。大通り沿いのみなので、夜道はそこまで怖いというわけでもなさそう。
    ただ、大通り沿いだからこそ、外の音に対して、どういう設備が設けられているのかはチェック必要だと思います。
    今どきの建物の基準だと、おそらくそこまで気になるほどではないかと思われるのだけど。

  100. 96 匿名さん

    国道を沿いを歩いて山を越えるので、八事とは言えない立地です。
    八事エリアに求められる物件は、徒歩3分とかの駅近を除いて閑静な住宅街のマンションなので、ここはニーズに合って無いんですよね。
    安く買えるのなら良いとは思いますが。

  101. 97 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん
    ニーズは人によって違うのでは、、、?

  102. 98 マンション検討中さん

    家具付きのお部屋が販売されているようですがおいくらぐらいかご存知の方はいらっしゃいますか?モデルルームの雰囲気ネットで見ただけですが良さそうですね?

  103. 99 匿名さん

    だいぶ前にモデルルーム見ました。その時はモデルルームの部屋を購入する場合に付属するのはエコカラットやエアコンなどだけでしたが、家具も付くのであれば豪華な感じはします。
    価格はその時より勉強してもらえるのでは?と思うので一度見に行かれた方が良いと思います。

    懸念事項があれば実際見て許容範囲かどうか確認される方がいいかなと。
    高層階の部屋からはやはりお墓は見えましたし、Bタイプは隣の建物との距離が近かったです。

  104. 100 匿名さん

    普通は高層階が人気ですが、お墓も見えるので低層階の方がいいかと悩ましいです。
    家具つき、300万円相当と書いてありました。金額にするとかなり高額です。海外製の家具なんでしょうか。魅力に感じます。

    八事と塩釜口の間なので八事とは言えないと考える人もいるかもしれませんが「八事裏山」の交差点にあるマンションです。
    八事と言っていいと思います。

  105. 101 うなぎ

    低層階はお墓は見えないですか?

  106. 102 匿名さん

    >>101 うなぎ
    責任は持てませんが、見えなさそうですね。

    1. 責任は持てませんが、見えなさそうですね。
  107. 103 マンション検討中さん

    >>101 うなぎさん
    AタイプBタイプで多少違うかもしれませんが、6~8階くらいまでは見えないと思いますよ!

  108. 104 匿名さん

    マンションって高層階から人気があるというのは聞いたことがありますが、ここの場合は低層階もニーズありそうですね(汗)
    お墓ビューだからなぁ。リビングにいて、ふと外を見るときに目に入らない程度だったら大丈夫な人だと
    上の方を選択するとは思います。バルコニーに出たときに初めて見える程度なんでしょうか?

  109. 105 匿名さん

    リビングやバルコニーは大通りに面してるから見えないですよ。
    玄関前と、Aの6畳の部屋からは見えてたと思います。Bは高層階見てないですが、7畳の小さい窓から見えるかもしれません。
    どちらもベランダに倉庫がついてるのがよかったですよ。ただAだと倉庫がある場所は出入りしにくいので、Bの方が使いやすそうでした。

  110. 106 マンション検討中さん

    お墓気にする人結構いるんですね。行けば分かるかと思いますが、気になることはないと思いますけどねー。もちろん個人差はあるので見てみるのが一番です。

  111. 107 匿名さん

    お墓、気になる、気にならないは人によりますね。
    よく表通りを車で走るんですが、通りからは見えないですし(注意すれば見える程度かも)、低層階なら見えないので気にすることはない気がしますけど。
    配慮して建てているはずなのでバルコニーからお墓ビューになるのは避けているんじゃないかなと期待しています。

    >>6~8階くらいまでは見えない
    いい情報を聞きました!

  112. 108 名無しさん

    モデルルーム見に行きました。
    家具付きでお値段いくらと提示されて一旦持ち帰り検討して、再び来場しましたが、今度は家具なしでこの値段と言われました。
    築一年経つのに強気です。
    それとHPにある300万の家具というのはモデルルーム3つ合わせての総額であって一部屋ではないと仰ってました。
    色々聴き出しましたが、実は半分も売れてなさそうです…上層階に関しては1軒しか売れていません。
    マンションは信用が大事なのでここまで売れてない上に大した値引きなしでは購入は難しいですね。

  113. 109 マンション検討中さん

    >>108 名無しさん
    2回目の来場のときは家具なしで同じ金額を提示され、実質値上がりしたということでしょうか?
    諸費用サービスなどわりと値引きはあるようですよ。

  114. 110 匿名さん

    >>108さん
    >>家具付きでお値段いくらと提示されて一旦持ち帰り検討して、再び来場しましたが、今度は家具なしでこの値段と言われました。
    金額が変わったということですか?
    行くごとに金額が変わる話は聞いたことがありませんね…話していることを忘れている営業さんなんでしょうか。
    端数切捨てや値引き、不動産会社によってある話と聞いたことがあります。
    300万円相当の家具は「総額300万円相当」と書いてあるので、1部屋で300万ではないのは納得です。理解できました。

  115. 111 マンション検討中さん

    最低でも10%は値引きしますと交渉されました。申込の意思があったらもっと出来そうですけどね

  116. 112 匿名さん

    販売ももうこの段階まで来ると、値引きの話にはなってくるでしょうね。
    今開催されているキャンペーンを見ていても
    かなりもう最後まで来ているということがうかがい知ることができるので。
    あとはもう、個々の交渉次第になっていきそうなかんじです…

  117. 113 匿名さん

    今までの先着順だけで9戸、まだこれから第3期の販売もあるので
    値引きとかそういう段階じゃないと思っていました。
    もともとの価格設定がものすごく強気だったので、
    最初の方での販売がかなりゆっくりだったようには思います。
    値下げして、適正価格くらいにはなったのかな。

  118. 114 匿名さん

    ここで気になることがあるとするならば、修繕積立金ですね。かなり安く設定されているように見える。長期修繕計画自体はもうすでにある状態だと思われるので、上昇率は見ていったほうがいいと思います。最初に抑えられている状態だと、上がり方の幅が大きい可能性もあるので…。

  119. 115 匿名さん

    駐車場がすべての住戸で使えるのは純粋にとてもいいと思う。
    プランはAタイプが形が癖が強め…家津内の形自体は、そこまで変形しているわけじゃないが
    柱が結構ちょいちょい食い込んでいるのは気になるかな…。
    Bの方が広さもあるのもあると思うが、すっきり。

  120. 116 匿名さん

    家具付きのモデルルームが出ている。
    コレが値引きに代わり的なかんじなのかもしれないですね。
    総額300万円とあるが、
    これは1戸に対してではなく、これからもある申込みの人たちも含めてということなんだろうか。

  121. 117 坪単価比較中さん

    駅からの距離、騒音、建設会社が気になってます。
    既に入居されてる方に、トラブルやお困り事が無いか伺えれば参考になるのですが。。。

  122. 118 口コミ知りたいさん

    >>117 坪単価比較中さん
    トラブルや困り事は特にないですね!
    強いて言えば、八事自体が思ったより虫が多いことです。
    ただ、部屋の中に出るわけではないですし、上の階になるにつれて出ないと思います。
    私自身は気に入ってますので、おすすめします!

  123. 119 マンション掲示板さん

    >>118 口コミ知りたいさん
    こんばんは。24戸しかないためいずれ修繕費の値上がりや大規模修繕一時金等、相当な負担が予想されますがいかがでしょうか。

  124. 120 匿名さん

    早い段階で一度長期修繕計画書を精査していく必要はあるかもしれませんね。
    大規模修繕の為に借り入れを組合としてするのはかなり厳しい。
    一時金を出せる人ばかりでもないでしょう。
    この戸数なので、やはりきっちり長く管理できるかどうかが大切になってくる。

  125. 121 匿名さん

    修繕費の計画性が良かったのでここにしました。管理費もせすが、長期的な修繕費を見てもこの戸数でこの値段だったらすごくお手頃だなと思う金額でした。
    駅までも近いと思います。車でお迎えに行く際はイオンの駐車場に停めれば2時間無料ですので、他の車の邪魔にもならず、雨の日でも濡れなくて済むのがすごく便利だと思いました。

  126. 122 匿名さん

    500万近くプライスダウンのチラシがポストに入ってました。なぜこんなに値下げしたんですかね?

  127. 123 マンション検討中さん

    ポスト見たら、500万近く値下げのチラシが来た。Aタイプ460万、Bタイプ470万プライスダウン...これ最後の2戸ですか?

  128. 124 匿名さん

    今は最終2邸ですか?
    プライスダウン、かなりの金額値下げしています。
    そう考えるとかなり魅力的です。

    口コミを見ていると、営業の方が割と強気な感じでした。
    担当の方はおひとりですか?
    修繕費は気になります。ただ、必要経費なのだと思うようにしています。気にしすぎると永遠に買えなくなりそうで。。。

  129. 125 マンション検討中さん

    先日見てきましたが、ロビーの石貼りのコーキングは目地をはみだしていたり、クロスのコーキングは8割型割れているのに引き渡し前には是正せず現況渡しとのこと。ロビーも居室(玄関ドアや掃き出し窓)も低く、ローコストビルドがあからさま。パナソニックホームズが事業主とのことでしたが、竣工検査してないの?と思うレベルです。平面駐車場のマスの取り方も強引で全車停めたらかなり出し入れか面倒じゃないかと思うくらい狭いです。やっぱりそれなりですね。

  130. 126 匿名さん

    >>125さん
    口コミありがとうございます。

    >>クロスのコーキングは8割型割れているのに引き渡し前には是正せず現況渡し
    友人が別の新築マンションを買ったのですが、かなり細かい部分まで見て、クロスはやり直しまでさせたと聞きました。
    やり直ししてくれるかどうかは、会社にもよるのでしょうか。

    特別分譲で値下げをしているので、それ以上は値引きしないということなんでしょう。400万円から500万円の値引きがあります。

  131. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    やっぱり会社・担当者によりますねえ。
    大手だから対応してくれる、というケース。
    大手だからノーと言ったらノー。裁判でもお好きにどうぞ。
    中小だから対応してくれる、中小だから無理。
    どれも事例があり、考えられるので難しいところですね。

  132. 128 マンション検討中さん

    安くて八事で買えるならアリですね!

  133. 129 匿名さん

    ですね

  134. 130 匿名さん

    ワンフロア2邸。全邸角住戸。
    全26邸のプライベートレジデンス。

  135. 131 匿名さん

    いいね

  136. 132 匿名さん

    すごくいいね

  137. 133 匿名さん

    いいですね。

  138. 134 匿名さん

    >>130 匿名さん
    いいですね。気になります。

    AとBとどちらが人気になるんでしょうか。価格にもよるかもしれませんが。。。

    間取りだけ見れば、Aタイプの方が洋室2からバルコニーに出られるなどよさそうかなと思いました。
    Bタイプはエレベーター横なので、洋室1に音が聞こえないか心配です。

    八事エリアなので人気出そうです。

  139. 135 匿名さん

    いいですね。

  140. 136 匿名さん

    うん。いいですな。

  141. 137 匿名さん

    確かに、いいですね。

  142. 138 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    ペンシルマンションですし、居室の天井もかなり低いですね。 私はこんなペンシルは厳しい。

  143. 139 匿名さん

    あと何戸?

  144. 140 匿名さん

    どうなんでしょうね。

    1. どうなんでしょうね。
  145. 141 匿名さん

    >居室の天井もかなり低いですね。 私はこんなペンシルは厳しい。

    2m200㎏の巨漢を想像してしまった。

  146. 142 匿名さん

    パークナード八事
    応援しています。

  147. 143 匿名さん

    名城薬学部まで5分

  148. 144 匿名さん

    中京まで10分

  149. 145 匿名さん

    名城法学部まで10分

  150. 146 匿名さん

    市内屈指の文教地区。
    中京大学や名古屋大学などが集まる八事地区一帯は名古屋市の都市計画法で指定された文教地区です。徒歩圏内には小・中学校はもちろん、保育園や幼稚園も充実しています。

  151. 147 49 匿名さん

    パークナード八事なら定年後の二人暮らしも楽々です

  152. 148 匿名さん

    グーグルマップから見晴らし推定したスレかな?
    なんとなく覚えてるような。

  153. 149 通りがかりさん

    実際に見学するとAtypeは家族3人でもかなり手狭な印象を受けました。また、通りの交通量が多いので車の出し入れは結構しんどいかも知れませんね。

  154. 150 匿名さん

    >>149 通りがかりさん

    他はどこか見られました?

  155. 151 通りがかりさん

    >>150 匿名さん

    新築ではありませんが名駅のプラセシオンを見学しました。

  156. 152 匿名さん

    マンションの北側は墓の山ですね...それと八事駅から歩くと、墓関連の店ばっかり...なんか自分自身が終焉に向かっているような感じです笑

  157. 153 匿名さん

    学生さんも多く歩いてる一帯なのでそっちを見るのが良いかもしれませんよ。
    この辺に住んで子供が近くの大学に通えば色々と安心ですね。名古屋大学までなら自転車でも行けそうだし。

    Aタイプの専有面積で手狭な印象があるのはどうしてなんでしょう?
    間取り図からは分かりませんが下り天井とかなんですかね?五畳の部屋というのもそういった印象を強めるのかな。

  158. 154 マンション比較中さん

    イイねの連投、営業さんが来てるのかな?

    それほど良いマンションだったら、これほど長期売れ残らないでしょ。
    竣工は2年前。ってことは販売開始はすごーい昔。

  159. 155 匿名さん

    間取りはいいのに立地が数字以上に悪い。
    八事までのあの坂道行く位なら塩釜方面の方がマシだけど
    大量の学生通り越して更に西に東に行かないと買物する所がない。

  160. 156 匿名さん

    「2020年2月20日」が竣工。ということは、もう2年経過している・・・。
    値引きもホームページに書いていないので、よくわからない状態。

    売れ残っている部屋はどこなんでしょう?八事霊園が見えるので、避ける人はいそう。低い階の方が霊園が見えなくていいのかもしれないです。

    お買物はイオンでしょうか。
    距離はそこまでないような気がします。

  161. 157 匿名さん

    土地勘ない人はおとなしく地元で探しましょう

  162. 158 通りがかりさん

    ここって竣工2年以上経つのに、3割近くも売れ残ってるのはなぜなんですかね。車はめちゃくちゃ出しづらそうですが、八事という立地(異論はありそうですが)を踏まえるとすごく安いかんじがします。これがもう少し有名なデベなら違ったんですかね。

  163. 159 匿名さん

    最近調子はどうでしょう

  164. 160 匿名さん

    広い方の間取りは完売したみたいですね。
    あと残り5戸のようです。

  165. 161 匿名さん

    Bタイプは「SOLD OUT」の文字が書いてありました。
    あとはAタイプの方みたい。

    Aタイプ、面白いのはバルコニーにストレージがあること。
    防災倉庫用でしょうか。

    主寝室1のクローゼット分くらいあって、割と広そうです。何を入れておこうか迷いそうですね。
    LDK側のバルコニーにもスロップシンクあります。

  166. 162 名無しさん

    BタイプはまだしもAタイプは収納も少ないし、防災倉庫(ストレージ)のあるバルコニーへ行き来出来るのがベランダに面している1部屋しかないから、ファミリーで使うにはかなり使い勝手悪いと思う。

  167. 163 匿名さん

    バルコニーのストレージって防災倉庫に使うのはあまり向いていないかも?
    地震のときとかだとあまり出たくないってなるだろうし。
    アウトドアの用具とか、普段使わないようなものをメインで入れておけばいいんじゃないのかしら?って思いますよ。
    あとはバルコニーの掃除道具とか?

  168. 164 匿名さん

    なるほど

  169. 165 匿名さん

    600万値引きの広告見ました。
    八事のこと全く知らんけど、外観、間取り、設備を見た瞬間欲しい、と思いました。値引き部屋の上下階の人には辛いな。名古屋市内で八事ブランドが相対的に下がってきてる、と理解しました。

  170. 166 マンション検討中さん

    大通りに面したペンシルマンション、八事だけど天白区、坂が多い等がネックなんでしょうか。
    小規模のため、将来的な修繕費も影響しそうですが
    ファミリーで資産性重視なら東山線 名駅東側がいいと思います。

  171. 167 匿名さん

    いよいよ最終2邸の模様です。

    1. いよいよ最終2邸の模様です。
  172. 168 マンション検討中さん

    この金額なら熱いか!

  173. 169 匿名さん

    応援してます!

    1. 応援してます!
  174. 170 匿名さん

    竣工から3年ですか。。

  175. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    どこのデベも焦る気配がなくなりましたねえ。
    客としては>>167じゃないけど決算でも周年でもなんでも理由つけて
    (内緒で)もっともっとドカ~ンと安くして欲しいけどね。

  176. 172 匿名さん

    4000万円弱で八事マンションって破格な気が。
    竣工後3年だとそうなりますか。

    間取り
    3LDK+WIC
    専有面積
    73.61m2
    バルコニーまたは
    テラス面積
    16.99m2

    何階なんでしょうね?

  177. 173 匿名さん

    完売おめでとうございます!

    1. 完売おめでとうございます!

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸