埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 77 通りがかりさん

    >>75 匿名さん
    東武鉄道ですね
    どんな施設になるのでしょうかね?

  2. 78 匿名さん

    >>77 通りがかりさん
    高さ25mの制限があるので、3階建ぐらいの施設になりそうです。
    スーパーと飲食店は間違いなくできるはずです。
    プラスでアカチャンホンポやユニクロ、紳士服の店あたりが出来たら嬉しいですね。

  3. 79 匿名さん

    教えて頂きたいのですが、入札者の決定ってどこに載ってますか??

  4. 80 通りがかりさん

    >>79 匿名さん

    東武鉄道に決定/草加松原団地商業街区/UR

    https://www.kensetsunews.com/archives/433117

  5. 81 匿名さん

    >>80 教えて頂きありがとうございます!

  6. 82 マンション検討中さん

    モデルルームに行かれた方は周知の事実ですが、総戸数に変更があり、店舗が2つ入ることになっています。
    草加市の特定開発のページ、売主の公式サイトにも当初計画からの変更内容には一切触れられていません。現地には掲示されていますが、不親切なため、情報提供します。

  7. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん
    記念公園側の壁に掲示されていますね!
    コンビニは近くにあるので飲食店とかクリーニング店が入ると良いですね。

  8. 84 匿名さん

    コロナの影響でマンション完成時期に影響が出てくるのかが気になります…

  9. 85 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    最悪、建物は完成しつつもトイレやお風呂が間に合わず、引き渡しもあり得ます。厚労省からやむを得ないと通知が出ています。
    なお、現場では専用の釘なども不足しているそうですよ。

  10. 86 匿名さん

    テナントが2店舗入る予定になったんですね。
    どのような店になるかはまだ決まっていないんですか?
    飲食店はマンションのテナントとしては不適切と言う声もありますが、
    軽食が取れるカフェやイートインのあるパン屋さんなどが入ると
    働くお母さん達が便利に利用できそうだと思いました。

  11. 87 マンコミュファンさん

    >>76 匿名さん
    シティテラスにすんでいます!
    公園の横は幼稚園ですよー!

  12. 88 匿名さん

    トイレやお風呂が未完成のまま引き渡しはありえます?
    引き渡しされたとして住む事ができない状態で、引っ越し時期だけが遅延する形になるんでしょうか。
    それと、釘不足の理由はどうしてですか?
    製造工場がストップしてまったからですか?

  13. 89 匿名さん

    >>88 ここで聞いてもわからないので、住友不動産に確認したらいかがでしょうか。
    未完成のまま引渡しとかそういう事態にならないように大手ディベロッパーを選ばれたのではないでしょうか。少し落ち着いて考えましょう。

  14. 90 通りがかりさん

    >>85 マンション検討中さん
    国土交通省ですね。

  15. 91 匿名さん

    共有施設があるので、お子さんがいるファミリー世帯にはいいですね。
    逆にお子さんがいないとどうなのかな。
    広さ的にはファミリー向きですものね。
    間取りは普通ですね。
    3WICという収納スペースがある間取りいいですね。

  16. 92 匿名さん

    そもそもこのエリアを選択する人自体が、こどもがいる方が多いので、
    子供がいる世帯前提でマンション自体が作られているのだと思います。
    でも、子供がいない人にとっても、広さが魅力に思う人もいるでしょうし、私は広い分には家の使い勝手は良いと思います。
    共用施設も、住民の子どもたちが小さいうちは使われますが、成長するとあまり使われなくなるものも出てくる。そうなると普通の集会所に転換されることもあるでしょう。フレキシブルに運用できればベスト。

  17. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    お子さんがいない場合は廊下を走る子どもや上の階の子どもの足音など考慮できるかどうかでしょうね。
    恐らくバリアフリー設計になっているので、設備上は長く住んでも問題ないのではと思います。

  18. 94 匿名さん

    子供さんがいるご家庭向けに共用施設としてキッズスペースを用意しているので、
    子供さんがいないご家庭に対する配慮があると思いますよ。
    そもそもキッズスペースの目的が雨の日でも子供さんが大きな咲い声や動き回る
    音を気にせず安心して遊ばせられる場所となっていますし。

  19. 95 通りがかりさん

    現在の建設状況です!(公園側から)

    1. 現在の建設状況です!(公園側から)
  20. 96 通りがかりさん

    北側から

    1. 北側から
  21. 97 匿名さん

    広々とした開放的な公園がそばにあるのですね。日当たりも良さそう。イメージ通りな感じでしょうか。

    設備面ではキッチンのシンク前のカウンターが便利そうだなと思いました。そそっかしいと食器などを落としてしまいそうだけれど。料理を一時的に置いてそこから食卓へ運べるのは楽だと思います。調理台の狭さも補われるのではとも思います。

  22. 98 通りがかりさん

    これを見て購入される方増えるのではないでしょうか?
    https://www.tobu.co.jp/file/pdf/e3c8565f5d2354a52a0cbd724e5fe03f/20051...

  23. 99 住民板ユーザーさん1

    >>98 有益な情報ありがとうございます(^^)
    個人的にも昨今のテレワーク普及で世の中の首都圏の住居にこだわるも減る可能性があると思っているので、これくらいの価格帯のマンションは売れてくるのではと思っています。

  24. 100 匿名さん

    商業施設開発の用途は物販店舗(生鮮三品他)、飲食店舗、サービス店舗ですか。
    開業時期はまだ先かと思えば2022年予定と2年後になっているんですね。
    敷地面積も広く期待が高まりました。良い情報をありがとうございます。

  25. 101 マンション検討中さん

    商業施設の外観はこんな感じらしい

    草加市に延べ1万㎡/東武鉄道が商業施設
    https://www.kensetsunews.com/archives/454035

  26. 102 ご近所さん002

    夕暮れの記念公園からソライエシティを撮影してみました!

    1. 夕暮れの記念公園からソライエシティを撮影...
  27. 103 ご近所さん002

    少しズーム。

    1. 少しズーム。
  28. 104 ご近所さん002

    夕暮れとクレーン。

    1. 夕暮れとクレーン。
  29. 105 ご近所さん002

    昼間の東棟。6階くらいまで立ち上がってきてます。

    1. 昼間の東棟。6階くらいまで立ち上がってき...
  30. 106 ご近所さん002

    西街区。とても良さそうな児童センターと商業モールが開業するし、道が広くて公園も多いし、駅前に図書館や大学もあるこの街が再評価されると嬉しいな。

    1. 西街区。とても良さそうな児童センターと商...
  31. 107 匿名さん

    たくさんの写真を上げてくださっている方は検討者さん?契約者さんでしょうか?
    とても素敵なアングルの写真をありがとうございます。
    夕暮れとクレーンの写真は詩的な印象もあり、契約者さんにとっては建築中の思い出に保存したい1枚になるかもしれませんね。

  32. 108 匿名さん

    やっぱ街並みは綺麗だね

  33. 109 匿名

    街並みがどんどん綺麗になって活気が溢れるのは良いけど、車通りが多くなって、通勤者が多くなり電車が混むようになると思います…。

    それらの対策はされてるんですかねぇ。保育園や学校などなど。

  34. 110 マンション検討中さん

    この辺りは再開発で一方通行が多く、道路の見晴らしも整備されてるので大丈夫かと。
    電車や教育施設は東武鉄道の情報を見ながら決めると良さそうですね。
    周辺全ての開発が終わる頃には子育て家族で溢れると思うので、それをどう考えるか。
    総合的に考えてポジティブ要素の多い良い地域だと今のところ見ています。

  35. 111 ご近所さん002

    晴天の休日も撮影してみました!家族連れで賑わう記念公園。

    1. 晴天の休日も撮影してみました!家族連れで...
  36. 112 ご近所さん002

    少しズーム。

    1. 少しズーム。
  37. 113 ご近所さん002

    カメラを西側に向けてます。左奥の空き地が東武鉄道の商業モール開発予定地。右奥の白フェンスが獨協大学研究施設用地。

    1. カメラを西側に向けてます。左奥の空き地が...
  38. 114 ご近所さん002

    カメラを南側に向けています。奥には獨協大学の学生センター。ガラス張りでおしゃれです。
    嬉しいコメントもありがとうございます。私はただの近隣住民ですが、マンションが出来上がっていくのを毎日楽しみに眺めています。需要があるようでしたらたまに写真を撮ってレポートできたらと思います。

    1. カメラを南側に向けています。奥には獨協大...
  39. 115 ご近所さん

    近所に住む者ですがモールの建設が決まり大変楽しみです。
    記念公園にはトイレもあるんですね
    今日初めて知りました。

    1. 近所に住む者ですがモールの建設が決まり大...
  40. 116 名無しさん

    こんな動画見つけました。

  41. 117 マンション検討中さん

    これが格好いい!
    2021年に(仮称)松原児童センターが開設予定!

    https://www.paritto-poritto.com/entry/matsubara-children-canter

  42. 118 匿名さん

    皆さん写真撮るのがお上手ですね。画像がすごく鮮明です。ご投稿頂きありがとうございます。獨協大学の施設は、何が建つとかはまだ未定なのでしょうかね。

  43. 119 匿名さん

    児童センターは半円形の外観デザインが素敵ですね。
    敷地内に
    テニスコート(3面)
    児童クラブ
    体育館(地下階、バレーコート1面分)
    オープンスペース(カフェ機能あり)
    ダンス室
    音楽室
    上記の施設ができるようで、子供だけでなく親子で楽しめる施設になりそうですね。

  44. 120 近隣住民

    参考までにですが、獨協大学の研究用地について、昨年度に具体案を作成するための予算が二千万円計上されていたみたいなので、現時点では素敵な建物のイメージが出来上がってる可能性があります。
    地域住民への提供スペースもありますから、楽しみです。

  45. 121 ご近所さん002

    西街区は8階くらいまで立ち上がってます。目の前の獨協大学関連施設との間の道もきれいに整備されています。旧松原団地時代の大きな木も残っていて緑が気持ちいいです。

    1. 西街区は8階くらいまで立ち上がってます。...
  46. 122 ご近所さん002

    西街区の西側にある藤幼稚園横から撮影。手前の工事区画はオシャレな児童センターを建築中なので、こちらもすてきな眺望になりそう。

    1. 西街区の西側にある藤幼稚園横から撮影。手...
  47. 123 ご近所さん002

    さらに西側の国道4号線からソライエシティ方向を撮影。手前の広い緑の区画は計画未定ですが、戸建てエリアと商業施設を誘致する予定とのこと。

    1. さらに西側の国道4号線からソライエシティ...
  48. 124 ご近所さん002

    少しズーム。左奥にソライエシティ西街区、中央の緑は松原小学校のグランドです。周辺の古かった道路も新しく作り替えられて、きれいな街並みの区画整理が着々とすすめられています。

    1. 少しズーム。左奥にソライエシティ西街区、...
  49. 125 匿名さん

    松原団地って少し前の感覚だと老朽化して枯れた街。イメージなら砂色。
    それが十数年でこれほど変貌するのはすごい。
    UR所有の団地だったからこそ街の改造と建て替えが迅速だった。
    これが民間やら戸建てが混ざる普通の町ならこうはいかない。
    5年後の草加松原はスカイツリーライン随一の住環境タウン間違いなし・・・かな。

  50. 126 匿名さん

    マンション室内からの眺望イメージによれば、THE GARDENはともかく少なくともTHE PARKの方は眺望は保証されそうでいいですね。
    近くにある施設が神社仏閣、公園は恒久性があっていいかもしれません。

  51. 127 住民

    ここの店舗って何が入るんでしょうか?

  52. 128 通りがかりさん

    >>127 住民さん
    クリーニング店と床屋ができたら嬉しいです。

  53. 129 匿名さん

    商業施設誘致って話はすごく前から出ているのですが
    まだ具体的に動いていないように思います…
    草加とか越谷などにも大きめのお店があったりするので、
    その間の草加松原だと、なかなか来てくれないのか?
    結構住民も入れ替わって、しかも増えているから
    商圏としては良さそうなのに?。

  54. 130 通りがかりさん

    https://www.google.co.jp/amp/s/tetsudo-ch.com/10353718.html/amp
    完成時期も明示されてたりして小出しではありますが、進展はしているように感じます

  55. 131 匿名さん

    キッズスペースなど共用設備まで考えられているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    そのほかにもペアレンツサロンやゲストルールもあるようですね。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

  56. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    過去のどなたかと書き込み内容が似てますね。
    本物件の周辺の生垣で、猫の餌やりをしてる方がいます。旧松原団地民かなと思いますが、エントランス近くなので、早めに対策を草加市に依頼した方がいいですよ。一気に再開発されて、猫達も大変だろうけど。

  57. 133 匿名さん

    >>132さん
    >>猫の餌やり
    飼い猫じゃなくて野良ネコですか?
    どこに電話したらいいんでしょう?
    理想は、マンション側が管理してもらえるといいんですけど・・・

    芝生に動物がいたりするのはいいかなと思います。でも、マンションにいたり、ゴミをあさるのは嫌な気持ちになりますよね。
    共用施設は当分使えないのかなと思っていますが、公園もありますし、きっと休日に遊べますよね。

  58. 134 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったら、景色が良いであろう高層階はもう既に販売済で、部屋選びに迷ってます。景色を捨てて3階から下にするか、上階だけど他と同じ間取りなのに、日照の問題で2LDK1Sとか1LDK2Sっていう表記になる部屋か…。
    でも凄い売れ行きですよね、ソライエさん。

  59. 135 名無しさん

    なんかここのスレ、新築大型マンションなのに全然盛り上がってないっすねww
    人気ないのかな?

  60. 136 通りがかりさん

    >>135 掲示板の書込み数で判断されるなら晴海○ラッグの購入を検討された方がいいですね。

  61. 137 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入された方、もしくは検討中の方に聞いてみたいです。
    真下に幼稚園がありますが、子供の声とかは気にせず購入、検討中ですか?
    苦手な方にしたら騒音と呼べる部類になるそうですが、現在近くに小学校があり子供の声や運動会など、あまり気にした事がありません。
    ですが、幼稚園や保育園はうるささのレベルが違う…と聞いて、迷っています。
    なので、購入された方検討中の方はどう思っているかお伺いしたくて。

  62. 138 匿名さん

    >>137さん      幼稚園付近ではない部屋を契約しました。騒音は気にしましたが、それが理由というわけではなく、結果的に幼稚園付近はやめました。私も同じような感じで別に普段騒音は気にならないので、多分幼稚園前でも大丈夫な人間だろうとは思っています。平日もし時間が取れるなら、幼稚園付近行ってみたらいかがでしょうか、参考になるかもしれません。

  63. 139 匿名さん

    騒音の感じ方は人それぞれなので、難しいですよね~。
    例えば保育園がビルに囲まれていると、音が反響して、大きく聞こえがちです。
    こちらは、目の前が公園なので、反響はしにくいかなと思います。
    小学校と比較をすると、確かに騒がしくはなるかもしれませんが、個人的には、線路沿いや幹線道路付近とかと比較をすれば、子供の声は全然気にならないですね!

  64. 140 匿名さん

    保育園に子供を通わせています。
    お迎えの時には玄関周辺が混みます。だけど、すぐに帰るので長時間ざわつくわけじゃないと思います。
    幼稚園だとお迎え時間がにぎやかになりそうです。

    子供の声は、その子の性格にもよりますし、気になる人は気になりそうです。
    園庭で遊ぶ声や運動会もありますね。

    幼稚園だと延長保育があっても、夜には静かだろうと思っています。延長保育は何時まで受け入れているのか調べていませんが、仕事が終わって夕ご飯食べた後、窓が開けられるならいいかなと思っていますよ。

  65. 141 匿名さん

    近隣在住で、ひまわり幼稚園に子供を通わせていました。
    延長保育は18時までです。お迎え時には、人数の多い幼稚園なので公園側に向かってですが保護者がかなりの人数並びます。門を出た後、公園で遊ぶ流れの方も多かったです。
    ちなみに運動会は、例年松原小学校の校庭で行われます。
    もし、普段から子供の声が気になるような方だと、ピアニカや太鼓の練習の音が聞こえてくることもありますので参考までに。

  66. 142 マンション検討中さん

    https://gentosha-go.com/articles/-/27850
    獨協大学前駅の記事が出ていました。
    マンションを契約、検討中の方の参考となりますように。

  67. 143 匿名さん

    高層階は完売なのですか。
    間取りを見た感じではA-A2_標準typeがとてもよくできているなと思いました。
    4部屋全てアウトフレームですし、収納もそれなりにあって、南向き東窓の角部屋、玄関前にはアルコーブのような空間もあり。
    リビング・ダイニングはちょっと狭いかなと思うけれど、隣接する部屋はウォールドアになっているようなので開放して使うと広くできますし。

  68. 144 匿名さん

    今日見に行ったら建物ほとんど完成してました。

    1. 今日見に行ったら建物ほとんど完成してまし...
  69. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

  70. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

  71. 147 ご近所さん002

    本日のソライエシティ。10階まで立ち上がってます。

    1. 本日のソライエシティ。10階まで立ち上が...
  72. 148 ご近所さん002

    少し寄りです。

    1. 少し寄りです。
  73. 149 ご近所さん002

    もう少し寄りです。

    1. もう少し寄りです。
  74. 150 ご近所さん002

    低層階からバルコニーの手摺り設置や窓設置が始まり、室内の内装工事もどんどん進んでいるようです。街や周辺の風景にマッチしたきれいな外観が完成するのが楽しみです。

    1. 低層階からバルコニーの手摺り設置や窓設置...
  75. 151 マンション検討中さん

    先日、日没後にマンション付近を見に行きました。
    目の前の公園も、街灯が少なく暗いですね。
    再開発だから、もう少し明るい公園なのかと思いましたが…マンションも未完成のせいか、付近一帯というか、駅からだいぶ暗い街並みですよね?
    街灯の数とか、電球色とか増やせるといいんですがね?。
    それと、目の前の幼稚園の鉄の当たる音?旗を上げるポール?らしき物からカーンカーン!と風が吹く度に鳴っていましたが、あれ…このマンションに住んだら、凄い気になると思います。

  76. 152 入居済みさん

    隣のソライエに住んでます。
    騒音が気になるという方いますけど、意外と防音性はいいですよ。
    目の前がこちらのマンションの工事現場ですけど、たいして気になりません。

  77. 153 匿名さん

    公園の街灯を増やす件は自治体へのご相談になるのでしょうか。
    マンションの売主側からの働きかけはできないんですか?
    入居の段階で改善・整備されていると安心ですよね。

  78. 154 不動産業者さん

    >>146 匿名さん

  79. 155 匿名さん


    今日の12時ごろです。

    1. 今日の12時ごろです。
  80. 156 名無しさん

    ソライエシティ契約者の方にお伺いしたいのですが、オプションって何か考えていますか?
    …と言っても、あまり数多くのオプションがないのが残念ですが^^;
    よくわかってないのですが、キッチンカウンターのダークブラウンは変更不可なんですよね多分?
    何件かモデルルームに足を運びましたが、ドアやフローリングの色が変更出来たり、もう少し
    楽しむ事が出来るのかと思っていましたもので…。
    ご契約者様で何かオプションを考えていらっしゃる方がいましたら、ご参考までにお伺いできたらな、と思いました(^-^)

  81. 157 匿名さん

    >>156さん
    もう少し前でしたら部屋の雰囲気(ドア、フローリングなど)3パターンで選べましたが、納期もありもう変更できません。
    私が購入した時には選べましたが、結局通常のダークブラウンの組み合わせにしました。
    これが一番よかったですよ!
    私はフロアワックス、水回りの撥水加工、ガラスフィルムを検討しております。

  82. 158 名無しさん

    157さん
    コメありがとうございます。
    締め切りっていつ頃だったのでしょうか?
    契約は最近でもなく、全く話もなかったもので^^; ちょっと気になってしまいました。
    でもダークブラウン、シックで大人っぽくていいですよね♪
    フロアワックスは、やっぱり頼んだ方が持ちいいですかね?我が家も考えてみようかと思います。ガラスフィルムも気になります!
    エアコンも考えていますが、全部屋に付けるか検討中です(^^)

  83. 159 通りがかりさん

    >>158さん   横から失礼します。場所や階数によっても違いました。うちは建築オプションの締切が2月頃だったかな。第一期で購入してないともはや間に合わないくらいのスケジュールだったと思います。
    インテリアオプションは悩みますよね。エアコンは量販店と比較しても安いような気がしたので、検討中です。その他は悩み中です。皆さんのお話聞いててガラスフィルムとかワックスとか気になってきました。

  84. 160 匿名さん

    >>158さん 159さん
    157です。私はシスコンで見積もりしまして
    エアコン(リビング、寝室)、食洗器、ミラー、フロアワックス、ガラスフィルム、水回りの撥水加工を検討しております。
    エアコン、食洗器は相場的に安い方でした。シスコンで買えば結構丁寧に取り付けて頂ける感じです。(エアコン→室外機に繋がるホースの補強 食洗器→キッチンの色合わせ)
    フロアワックスは20万くらいでして初めはこの値段だったら自分で手配した方が安くできると思い色々探しましたが、1日作業ではなく 各箇所養生からして数日での作業との事でシスコンで検討しております。
    撥水加工は、10万程でこれは自分でやろうかなぁと思っております。
    ガラスフィルムは自分ではでき無さそうなので、シスコンにお願いしようと思っております。
    引っ越しが待ち遠しく、毎日早く引っ越したいが口癖になってしまっております。

  85. 161 名無しさん

    >>159さん
    2月ですか…第二期の初めの方で上階エリアなので、建築オプションがあるとしたら間に合うのかな?…と思ってたので…(^^;;
    締め切りめちゃくちゃ早いですね…それともそれが普通なのかしら?!

    ほんとインテリアオプション、凄く悩みますよね。
    リビングとトイレにはアクセントクロスを貼ろうか検討中です。玄関にはミラーも考えてます。

  86. 162 名無しさん

    >>160さん
    156です。
    詳細な情報をありがとうございます(^^)
    外部業者に頼めば安く上がると思っていますが、シスコンに一括でお願いすれば楽なのかなとおも思いますし…。
    ただあれこれ構わず全てをオーダーしたら、簡単に100万は超えますよね(^^;)
    近いうちにシスコンショールームに行って、色々検討したいと思っています。
    撥水加工は外部ではなく、ご自身でされる予定ですか?

  87. 163 匿名さん

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと思います。

    ただかなりの大規模マンションなので、
    住民同士の付き合いなどは苦手という人は考えてしまうかもね。

  88. 164 マンション検討中さん

    ここってハザードマップ的に大丈夫なんですか?

  89. 165 匿名さん

    このあたり周辺はこれからどんどん開発されていく地域なのでしょうか。

    マンション周辺は芝生が広がって新しい街という感じがします。きれいな街並みですし、子供を育てるならこういったきれいで
    思いっきり遊べるような場所があるところが理想的ですね。

    のびのびと生活できる一方、買い物できるお店まで距離があるのはデメリットです。どのスーパーも10分以上ですから買い物は不便そう。

  90. 166 名無しさん

    >> 165さん
    買い物に関しては2022年に直ぐ近くにショッピングモールができますよ。
    国道4号沿いは沿道型ゾーンは、住宅は建てられないので、色々な飲食店などが期待できます。

    1. 買い物に関しては2022年に直ぐ近くにシ...
  91. 167 マンコミュファンさん

    >>165 匿名さん
    今後、発展する街なのは確実です。草加市なのに、草加駅より獨協大学前のほうに公共施設も集中していて、普通列車しか停まらないことさえ受け入れられれば、メリットしかありません。個人的には、栄中学校さえ建て替えが行われれば、全て新しい施設になります。
    ロピア、ベルクス、東武ストア、新たなスーパーと、自転車さえあれば何も買い物は困りません。来年には隣駅にイトーヨーカドーが新規オープンします。
    隣のソライエ草加松原シティテラスより割高にはなりましたが、当然の結果だと思います。人口増える街は見捨てられないですし。

  92. 168 匿名さん

    マンションに入るテナントはもう決まったのでしょうか。何になるか楽しみにしています。

  93. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    パースなどを見ていると、外部の人も利用できる階段がありそうですが、住民専用なのかな。
    北側にこれから建つ予定の(仮称)ソライエテラス(笑)は、店舗利用に関して住民だけとのことです。
    新しい商業施設とかぶるような店舗にはならないと思うので、楽しみですね。

  94. 170 検討板ユーザーさん

    >>168 匿名さん

    たしか不動産会社とかの店舗?事務所?になると聞きましたよ!変更になってたらすみません(^^;)


  95. 171 名無しさん

    私も不動産関係の店舗が入る予定と聞きました。楽しみにしていたのでちょっと残念ですよね。

  96. 172 名無しさん

    オプション会の案内は順次来ているのでしょうか。
    間取り図を見ながらどのような家具配置にしようか、何のオプションを依頼しようか、色々と妄想をふくらませています(笑)

  97. 173 匿名さん

    >>171 名無しさん
    2店舗ともに不動産関係だと残念ですね。
    でも、テナント料がもし入るなら、管理費の一助になるからアリかも。ただ、マンションの中古をそこで大々的に売り出すことを考えると複雑です。

  98. 174 マンション検討中さん

    住友関係かわかりませんが、もし民間の会社が入るなら、住民ではない人がマンション内を自由に出入りするのでしょうか。セキュリティ的に住戸フロアと区分けされてないなら気になる話です。
    重要事項説明書などで説明があったのか、規約上、オッケーとしているのか気になります。
    お分かりになる方がいたら、教えてください。

  99. 175 坪単価比較中さん

    店舗の人はマンション内に自由に立ち入る事はできないと聞いています。
    ゴミの捨てる場所や駐車場などもすべて別と確認しました。

  100. 176 マンション検討中さん

    >>175 坪単価比較中さん
    ご回答ありがとうございます。元々、住戸の予定だったと思うので、仕様変更で導線をきっちり分けたのですね。となれば、外から入れる店舗の入り口を設けることで確定ですね。
    道路の正面辺りの良い立地に店舗を構えるので、上品なお店になればいいなぁ

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸