埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 4 名無しさん

    >>3 匿名さん
    長谷工以外に受注できる施工会社はなかったと思います。この後、北側に建つ仮称:ソライエテラスもきっと長谷工でしょう。
    駅からの距離は離れ、これ以上、削ぎ落とす仕様に乏しいなかでも、環境の良さをウリにして、価格は下げずに販売すると思う。それだけ環境の良さは抜群。
    ここを買うぐらいなら、ソライエシティテラスを買うべきと感じる。
    住友不動産と東武不動産が買い占めている界隈なので、好きなように価格調整してくるはず。
    それに草加市の未来は、唯一、人口増加が当分続くこのエリアが命運を握っている。自治体としても、URとしても看過はできないはず。
    結果、悔しいけれど、少しずつみんな買っていくことになると思う。
    長文になりましたが、デベのお手並み拝見です。マンション同士がお見合いする形で配置するのか興味がある。

    これ以上、下げられる仕様もないなか、ソライエシティとその後に続くソライエテラス?!

  2. 5 八潮光太郎

    てか、ここのマンション名
    どこかのマンションブランドをパクってないか???

    パークは三井系、ガーデンは三菱系

    住友さん、こんなんでいいのか?
    JVならわかるけど…

  3. 6 匿名さん

    >>5
    それほど単純じゃないのでは?

    パーク=三井のパークハイム、三菱のザ・パークハウス、住友のパークスクエア
    ガーデン=三井三菱ジョイントのザ・ガーデンズ、住友のガーデンヒルズ、住友のガーデンハウス

    似たような名前ばかりです。

  4. 7 匿名さん

    絶対買いたい

  5. 8 名無しさん

    未開発地区に商業施設が入るなら買いかなあ。

  6. 9 匿名さん

    大規模マンション、大型公園、商業施設、大学の複合開発と聞くと金町のシティタワー金町やシティテラス金町と重なりますね。金町は東京理科大学を誘致して、ここは元々獨協大学があるから、その点は違いますが。
    金町は計1450戸のマンション供給でしたが、この周辺もまだまだ新しいマンションが出来そうですね。

  7. 10 eマンションさん

    >>6 匿名さん

    へぇ?!確かに似た名前ばっかりですねー。
    三社合弁にすればいいのに。笑

  8. 11 匿名さん

    ソライエシティ、

    ソラ・・・空
    イエ・・・家
    シティ・・・City

    という意味ですね。日本語と英語の造語で、三井のららぽーとなども日本語+英語(Lala+Port(港))なのでこういった組みあわせが好きそうです。

    正式名称はソライエシティで、ザ・パーク、ザ・ガーデンの2棟が建つ解釈でいいんでしょうか。
    完成予定図には芝生広場と保育園らしき建物が見えます。芝生広場が確約されているのなら、日当たりもばっちりでしょうね。

  9. 12 名無しさん

    芝生広場が目の前なので視界を遮るものも殆どなく眺望は良好ですが、広場からも丸見えということですね。。 どちらを優先するかですが。。

  10. 13 匿名さん

    すんばらしい

  11. 14 匿名さん

    >>11
    そんな面倒な話じゃなくて、ソライエは東武のマンションブランド、シティは住友のブランド。それを組み合わせただけ。

  12. 15 匿名さん

    >>12
    HPだけ見ると誤解しがちですが、ガーデンの前は大学関連施設の予定地なので芝生広場にはなりませんよ。

  13. 16 マンション検討中さん

    解放感があって素敵なマンションですね。

  14. 17 匿名さん

    獨協大学前駅って、戸建ての豪邸こそ無いけど、住環境良好なマンション街として沿線随一になると思う。
    成城学園前や玉川学園前、大泉学園とかと並ぶ日も来るんじゃないかな。

  15. 18 匿名さん

    マンションのベランダ側が大きな公園だと日照が保障されるのが嬉しいですね。
    開放感もあるし。
    教育施設がマンション周辺に多い点を見ても治安はいいのだと予想しています。
    暮らしやすそう。
    学生が多い街は安くて美味しいお店があるので一度探索してみたいかも。

  16. 19 匿名さん

    高級住宅地にはならないだろうけど都心へのアクセス良好なそこそこ良い住宅地にはなると思う。計画的に作られる街だから環境は良いし東武鉄道としても期待しているエリアのはず。
    獨協大学前徒歩12分のダイワハウスの新築戸建(敷地面積約100平米)が約5,000万円。これからマンション周辺に作られる戸建住宅も同じくらいの単価になると思われる。

  17. 20 通りがかりさん

    パークの前は幼稚園なので、日中帯は子どもたちの声が気になる人は避けた方がいいかもしれません。また、低層階は公園から丸見えなので、ベランダがアルミの鉄格子じゃないことを願います。
    ガーデンは目の前の研究施設がどのようなものかわからないので不安ですね。それに、西側はテニスコートや小学校が近いので、こちらも物音や声が低層階は気になるでしょう。
    1LDKに窓がない2つのサービスルームの間取りって、あまり聞かないので心配です。
    何よりも2年後に需要があるのか、住友不動産と東武不動産はこの街をどうしていきたいのか、注目です。

  18. 21 匿名さん

    未来進行形の街というキャッチフレーズがありますが、
    この規模のマンションは、本当にひとつの街と言えますね。
    同じマンションに住んでいても、知らない人が多いなと感じるでしょう。
    大規模マンションって人が多くて住みづらいかなと思ってましたが
    逆に小規模マンションほど深いお付き合いをしなくても良いので、ご近所付き合いは楽かも。

  19. 22 通りがかりさん

    住友不動産は単なるデベロッパーだから、マンションさえ売れればそれで良いんだろうけど、東武鉄道にとって沿線価値の向上は自らの事業基盤の強化と同義。
    東武鉄道にとって、獨協大前は自ら一定の主導権をとって街づくりが出来る数少ない地域だから、重視していると思われる。東武の経営計画の資料にも必ずでてくるし。

  20. 23 匿名さん

    電鉄系のデベも結局は利益至上だよ。東急なんか見てると、電車劇混みなのにマンション建てまくってる。

  21. 24 名無しさん

    >>22 通りがかりさん
    比率が60:40で、東武不動産より住友不動産のほうが割合が大きいから、結果的に住友不動産の言いなり状態だと思う。
    東武不動産もスミフには何も言えないんだろうな。街を良くする方向に頑張ってほしいのにな。スミフは供給実績ナンバーワン取るための販売としか思っていない。

  22. 25 通りすがり人

    人気エリアって訳じゃないだろうし、あれだけの戸数の規模を開発して売り切るのは東武不動産じゃムリだからスミとでしょう。
    スミフ側は何が何でもって感じじゃないから東武不動産と手を組んだだけじゃないの。
    なんか中途半端感があるんだよね。

  23. 26 通りがかりさん

    >>23 匿名さん
    東急沿線は沿線価値(地価)は上がっている。
    地価が上がっているから、沿線人口も増やせるし、鉄道経営も安定する。

  24. 27 匿名さん

    12月に販売って、まだまだ先ですがかなり注目されているのでしょうか。
    みなさんの書きこみとても参考になります。
    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境が良いなと感じます。
    間取りなどの詳細公表が楽しみです。

  25. 28 匿名さん

    う~ん、販売がまだまだ先とはいえ、ホームページがあるので
    もう少し詳しい情報があると嬉しいのですが…。
    代表間取りくらいは知りたいのですが
    物件概要には、1LD・K+2S(サービスルーム[納戸])~4LD・K と間取りに記載があり、
    どのプランが多いのかとても気になっています。

  26. 29 マンション検討中さん

    月末に説明会やるみたいですね。

  27. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    どちらからの情報ですか?

  28. 31 評判気になるさん

    資料請求したら説明会の開催の電話が来ました。

  29. 32 マンション検討中さん

    >>31 評判気になるさん
    公式サイトなどではお知らせされてないので、どちらで説明会やるんだろう。
    まだモデルルーム出来てないはずだしなぁ。

  30. 33 匿名さん

    商業施設がすぐ隣にできそうですか?かなり恵まれたいい立地だなと思います。

    マンションの日当たりもよさそうで、芝生広場は木々がそこまでないから、マンション内からも子供たちが遊んでいる様子を眺められるかな。
    今は公園に行くにも一緒についていきます。
    でも、少し大きくなったら一人で遊びに行けたり、同じマンション内の子供と一緒に行けたりするのかなあとも期待。
    間取り公開、楽しみです。説明会もあるんですね。

  31. 34 匿名さん

    商業施設に期待していますが、その賃貸に出される土地はソライエシティの開発で出た際の土砂を運び出すトラックの駐車場になっています。
    商業施設の話がまとまるのを楽しみにしていますが、マンション開発で使用しているとなれば、当分は賃貸の話は先送りになりそうです。
    URと住友不動産がいつまでトラック用の駐車場として契約を結んでいるかですね。

  32. 35 マンション検討中さん

    説明会に参加された方いますか。

  33. 36 通りがかりさん

    マンションとは反対側の駅東口の商店街に、モデルルームを建設中のようですよ!
    検討者の方には、是非、駅の両側の街を見て行ってもらいたいですね。

  34. 37 匿名さん

    かなり大規模なマンションで、大げさかもしれませんがひとつの街みたい。

    緑もあって自然の中で暮らせるようなイメージ。

    駅まで少し距離はありますが、まだ詳しい間取りなどがなっていませんが

    かなり気になるマンションのひとつで、詳しい情報公開が楽しみです。

  35. 38 匿名さん

    36さんはとても良いことをおっしゃっていると思いました。
    駅の両側の街を見るというのはほんと大事ではないかと思います。
    これから長く暮らすところですからマンションとモデルルームを見るだけじゃなくて
    街の様子もしっかり見てくることで実際の生活がイメージできると思うんです。
    小学校や中学校への道のりとか通勤路のチェックもわすれずにしたいところです。
    マンション現地とモデルルームが離れてるのって不便だなと思ってましたが
    そう考えると理にかなってるのかもしれませんね。

  36. 39 匿名さん

    わりとマンション建設地のそばにモデルルームができることが多いので、こちらのように駅を挟んで設置されることは少ないように感じています。
    MRに来たら、当然建設地にも足を運びますよね。
    周辺環境や駅からのルート、信号の数、治安がどうなのかもちゃんと確認しないと決められませんから。

  37. 40 匿名さん

    12月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。
    小学校も近く、ファミリー層に人気の物件になりそう。
    間取りなどの情報公開が楽しみです。

  38. 41 匿名さん

    せめて大まかな価格帯だけでもわかると検討しやすいですよね。

    素人考えで予想すると・・・
    大規模、駅から少し遠い、商業施設もそれほど近くはないなどといった点から、価格は安めではないかと。

    けれども、ちょっと広めの㎡数、小中学校幼稚園などの教育施設が近いなどという好条件もあり、強気でくると高くなるかも?

    といろいろと予想してもちっともわからないので、近隣のマンション価格を参考にすると、バンベール草加ザ・レジデンスが4千万円前後から5千万円台で出ています。
    だいたい同じくらいか、少し安いくらいかなとは思いますが、どうなるでしょうね。

  39. 42 マンション検討中さん

    最近になって、地盤調査を始めましたね。個人的には、建て始める前に完了していると思っていたのですが、見込みより地盤に課題でも発生したのかな。

  40. 43 匿名さん

    芝生がある公園が近くにあるので、お子さんがいらっしゃる方には住みやすそう。
    アスレチックもありそうなので子供が体を思う存分動かせそう。

    心配な小中学校も5分程度の距離なので、安心して通わせられることが出来るでしょう
    公立図書館もありますし、勉強面でも使えそうでいい。
    住みやすいのでお子さんの数もこのあたりは多いのかしら?

  41. 44 匿名さん

    12月から販売開始なので、価格帯はまだ未公表なのですが
    最寄り駅まで9分程度であれば近いほうだと思います。
    それが価格帯にどう関係するでしょうか。
    まだ間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

  42. 45 匿名さん

    公式サイトにメンテナンスのページがあったので、普段のお手入れの仕方をレクチャーしてくれるのかな?と思いました。
    でもそういうのじゃなくて、
    点検口がありますよ?とか、長期修繕計画があるよ、くらいでした。
    マンションだと
    別に専有部の場合は特別な自己メンテナンスはそこまで必要ないのでしょうね。

  43. 46 マンション検討中さん

    たけぇ…

  44. 47 マンション検討中さん

    設備仕様はほぼソライエ草加松原シティテラスと同じですね。エントランス等は多少豪華になっていますが、その分、立地として1分駅から離れているので全体的にマイナス面が目立つかな。これで管理費や価格設定が安くなければ、何をウリにするのだろう。
    ただ、公園近くが希望の方には魅力的かな。
    ソラテラスが思いのほか、売れ行き好調だから、販売前倒しになったのは意外でした。

  45. 48 匿名

    何だかんだ高い高い言われてて、数年後には完売してってますよね。

    駅から遠いので高く感じると思いますが、この街並環境に対しては買いでしょうね。

    リセールを考えると駅から遠いと最初は思いますが、リセールなんて大体の人は何十年も先のことだと。

  46. 49 マンション検討中さん

    公式HPの物件概要の欄で、ソライエ草加松原シティテラスとソライエシティザ・パークを比較するとわかると思うんですが、価格や諸費用等はさほど変わりないようですね。
    ただ、その価格がどの部屋を指しているのかわかりませんので一概に比較できませんが。
    今回は、上層階中心(価格が高い)の販売とのことですので、これより価格が低い部屋もありそうですね。

    両マンションのモデルルームを見た経験があるのですが、3LDKのトイレの位置が納戸と左右入れ替わってる他は、色や材質、標準設備品を含めほぼ同じに感じました。
    マンションエントランスも駅寄り側にあるので1分の違いも慣れればそう気にならないと思います。

    ただ違うのは、前にUR団地がないので低層階からでも解放感を感じることができることです。
    それがあってソライエ草加松原シティテラスは保留にし、こちらを検討することにしました。1期販売はまもなく受付締切ですが、焦ることはないと思います。

  47. 50 通りすがり人

    いや~、どう考えても髙いよ。
    しかしURや大規模マンションばかりだと人ばかりで、休日のこの辺りの主要道路は車が渋滞するようになるね。

  48. 51 匿名さん

    共用スペースも充実しているのがいいと思います。
    キッズスペースもありました。
    マンション隣に芝生広場(公園)があるので、大きくなったらそちらで遊んでもらったりできますが、小さかったり雨の日だったりすると室内で遊んでもらえる施設が必要です。

    キッズルームがあり、ちょっとしたおもちゃも置いてあるみたいでした。隣のペアレンツサロン、椅子が置いてあるだけなのかなと思ったらシンクもあるみたいです。水栓とコンロでしょうか?
    水栓だけじゃなくてコンロがあるので料理を温めたりできます。
    ホットプレート持ち込んでホットケーキ焼いたりしても楽しそうだと思いました。

  49. 52 匿名さん

    絵を見るとキッズスペースと同じところにキッチンがあるみたいですね。
    予約制ではなく、常時誰でも使える設備になるのかなあ。
    こういうのだと衛生面も問題になってきそうですね。
    清掃とかが結構手間取りそうなのでどう管理していくのか気になります。

    ゲストルームは贅沢仕様でなかなか良い感じですね。こちらは当然予約制となりますよね?

  50. 53 匿名さん

    買いやすい価格帯のマンションは
    どこも同じような設備かなと思っていたのですが違うものですね。
    ココはユニバーサルデザインを重視されているので
    歳を重ねた親と一緒に住むことを考えてもいい感です。
    最寄駅までも徒歩9分と駅に近いのも魅力を感じました。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸