埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

1. 351 匿名さん

私が入居してから公園に不良らしき人がたむろしているということはないのですが、やはり公共施設である以上、やむを得ない。A棟のデメリットですね。
    メリットは遮るものがないので、本当に見晴らしは良いです。眺望は飽きると言いますが今のところ飽きる気配はないです(笑)
    ガーデンのE、F棟ですが、大学施設の概要が出て敷地面積10,000㎡近くが芝生等の広場になるみたいです。低・中層階では広場が見えて心地よいでしょうね。
    ガーデンのG棟は目の前は戸建てが計画されていて、真正面に富士山ビューが広がるのかなと思います。中層階でも眺望が期待できそうです。
    C棟は生活する上で一番魅力的(南向き、風通しの良いバルコニー、ゴミ出し近い、景色が外部要因で左右されない、安心の価格帯)だと感じます。これだけ条件の良い棟は他の新築マンション探して見つけられなかったので、正直悩みました。
    上の方が書いていますが、それぞれ良し悪しあるので優先順位をつけて選ぶと良いと思います!
    大きな買い物なので、色々な物件を見てこれだと思う物件に出会えれば良いですね。

2. 352 匿名さん

家に子供がいるので無条件に1階を選択すべきと思い込んでいましたが
    子供がうるさい時期はせいぜい就学前まででしょうし
    長い目で考えれば1階以外の選択肢もあると考えられるんですね。
    勿論ご近所への配慮は忘れぬようにした上ですがこちらの投稿を読ませていただき
    視野が広がりました。

3. 353 マンション検討中さん

パークは最終期みたいですね。
    ガーデンはどれくらい残ってるんでしょう?

4. 354 マンション検討中さん

お隣のソライエテラスが販売準備入りましたね。
    価格どうなるのか…。

5. 355 匿名さん

>>354 マンション検討中さん
    駅から遠いといえども、施設が充実してるのでこちらより高そうですね

6. 356 マンション検討中さん

>>355 匿名さん

販売時期がガーデンとかぶるでしょうし、まずはガーデンを完売させることを考えるなら、テラスのほうが価格は高くなりそうですね。
    商業施設が来年着工、テラス入居時にはオープンしてることを考えるとテラスはシティでは確約できなかった利便性を売りにするような気がします。児童館もできますしね。

7. 357 通りがかりさん

>>356 マンション検討中さん
    そう言う売り方しそうですね。
    最近のスミフさん条件の良い部屋から売り始める事多いので、確実に今残っているソライエシティの価格より高そうですね。
    それでもテラスが売れるなら価格そのまま(若しくは上げて)で条件の落ちる部屋も売り出し、相対的に安く感じるようになったソライエシティを売り切るみたいな感じですかね…

何にしてもテラスの広告を出したと言う事はソライエシティ側のゴールが見えてきたんでしょうね。

8. 358 マンション検討中さん

≫355
    駅から遠いにもかかわらず高くなるのなら、そんな施設いらないという人は多いと思う。
    施設は高く売るための口実かな。
    さらに言うと、「高くなる」と情報を流してガーデンを早く買わせようとしているのかも。

9. 359 匿名さん

>>358 マンション検討中さん
    355です。
    テレワークルームとかもうりにしそうですよねぇ。
    フィットネスルームもあるけど、それなら駅前にいったほうが、コロナ対策はちゃんとしてそうですよねぇ。
    管理費とか高そうですねぇ。

10. 360 マンション検討中さん

物件概要みるとソライエテラスは広さもシティと同じくらいですね。
    部屋の間取りが工夫されてたりグレードがよかったら選択肢になるかなぁ。

11. 361 匿名さん

記憶違いかもしれませんが、ソライエテラスというアパートが栄小近くにあった気がするので、住友&東武さんは気づかなかったのかな

12. 362 検討板ユーザーさん

ガーデン後どれくらい残っているかわかりますか?
    最上階はもう埋まっていますか?コロナ禍で身動きとれないためもしわかればで結構です…

13. 363 マンション検討中さん

>>362 検討板ユーザーさん
    最上階は東向きと西向きのほうはまだ販売前だったかと思います。
    南向きは角の一部屋だけが色付いてなかった気がしますがちょっと自信ありません。
    あとはパークの公園ビューではない方の南向きに最上階があった気がします。
    ただ売れ行きはいいらしく、実際私が見学した時も契約手続きの方がいたようです。
    今はオンラインでの見学必須になってるので、まずそちらで聞いてみてはいかがでしょうか?

14. 364 購入経験者さん

販売前物件も確約とれるので交渉してみることをおすすめします。
    「絶対ここがいい」とか伝えると担当によっては案内してくれます。

15. 365 マンション検討中さん

新しくできるソライエテラスの方と迷い中

16. 366 マンション検討中さん

>>365 マンション検討中さん
    共有部の充実と部屋の選択肢だとソライエテラスですね。
    価格はこれからですが、あとは住宅控除の変更がありそうなので気にしたほうが良いかと思います。
    まだ12月以降どうなるか発表きてないと思いますが、噂では控除率が下がりそうなので…

17. 367 口コミ知りたいさん

>>361 匿名さん
    たしかそちらはソラテラスだった気がします。
    ただこの辺は似たような名前のマンションばかりですね…

18. 368 ご近所さん

このところ新物件ソライエテラスとやらの販売関係者の書き込みがやたら目立つようになりましたね。そもそも住民スレッドを含め販売関係者の営業トークが多い掲示板ですが新物件売りたいなら新たなサイト立ち上げたら。

19. 369 通りがかりさん

違う業者の新物件なら妨害含めて営業トークあるかもしれないですが、同じ業者なら既存のガーデンの営業を放置して販売もしていない新物件をバンバン推すメリットないんじゃないですか。比較的まともな書き込み多いと思いますけどね。

20. 370 検討板ユーザーさん

>>367 口コミ知りたいさん
    そうでした(笑)郵便や配達員さんが困ってる話をよく聞きます。せめて、外観も変えてくれれば良いのですが…

21. 371 匿名さん

>>368さん
    >>369さん
    私も、アンチとかじゃなければいいかと思います。
    マンション営業さんだとわからないことを教えてくれたりもするでしょうし。

似たようなマンション名が多いとややこしいですね。私も違いがまだ理解できていなくて、混乱するときあります。

22. 372 匿名さん

私も同じような名前のマンションが多くて、わかりにくくて困っています。
    むしろこのあたりだったら、全然違う名前のマンションのほうが目立つかもしれないですね^^;

すごく公式サイトで庭付きの物件をプッシュしているけれど
    ここまでしているということは
    まだまだ販売しなくちゃいけない戸数が多いのだろうか。
    子供がいる人多そうだから人気ありそうだと思っていました。

23. 373 匿名

ここ最近、ソライエシティの広告としてツイッターやインスタも開始したみたいですが、やはり思ったよりも売れ残りが多いのかもしれませんね
    パークの販売が始まる前後でのアカウント開設ならわかるのですが、このタイミングでいきなりだったので「ん?」と思ってしまいました。

24. 374 匿名さん

>>373 匿名さん
    気になりますよね。
    パークは最終期とついたので目処は立ったかもしれませんが、ガーデンはどうなんでしょうか。
    竣工後も売ることが多いとは聞いてもテラスが控えてるので不安です。
    どれくらいで売り切る予定なんでしょう。

25. 375 匿名さん

住不スタイルといって、値下げはしない、5年10年の長期スパンでの販売らしいです。

https://totibaikyaku.com/2019/01/sumihu-style.html

購入検討者としては、テラスの設備・間取りや、肝心の価格を待って動こうとしてるのかもしれませんね。

ガーデンについては、のぼり旗の関係?で販売開始時期が遅かったのと、住不方式?でちびちび売ってるのが関係してるんではないでしょうか。

売れ残ってても、住不さんが管理修繕費は建て替えるし、隣や上下がいなくて静かなので嬉しい気もします。

それにしてもテラスは約800戸ですか。売り切れるのかなー

26. 376 匿名さん

538戸のシティテラス草加松原が竣工から2年4か月、310戸のソライエ草加松原シティテラスが竣工から1年1か月ですので、同様のペースで売ったとしたら472戸のソライエシティは竣工2年後の2022年12月頃には完売してるかなと言う感じですかね。
    今現状、パークは最終期で残すところ20戸程?ガーデンは半分くらい売れてる?なら早いほうなのではないですかね。売れるタイミングとかそう言うのを無視したざっくり計算ですが参考までに。
    テラスは予想だとゆーくり売るんだろうなと思ってます。これ以上この場所にスミフが売り出す後発のマンションもないですし、売り急がない気がしてます。
    ただ草加松原の環境は抜群に良いので、部屋の広さを望むならC地区の戸建て(計画中)もおすすめですね。

27. 377 匿名さん

行政区あげて対応してるといえど、最近の水害をみてると戸建てをこのエリアで買うのは勇気いりませんか?
    自分で対応するとなるとなかなか怖い!開発は進んでほしいですが……。
    戸建てエリアの一部にお店が出店してくれたりすると嬉しいんですけどね。
    児童館にコンビニやカフェ併設してほしい……。

28. 378 口コミ知りたいさん

>>377 匿名さん
    https://blog.goo.ne.jp/nsato0125/e/2334385699d0ffb04e9a347764ec05eb
    テニスコートの下が貯水槽になるみたいです。

29. 379 マンション検討中さん

「価格スレ」を見ると、マンションギャラリーで住友不動産さんに案内された価格よりも400万ほど安い価格になっているのですが、第一期で購入された方は、「価格スレ」に記載の通りの価格で購入されたのでしょうか。
    案内の価格と比較して全体的に400~500万値上がりしてる気がしました。

30. 380 匿名さん

今はどのマンションも値上がりしてますから
    大体、表の通りかと思いますよ。

31. 381 マンション検討中さん

>>380 匿名さん
    ありがとうございます。
    8月頃に訪問した際、パーク6F中間部屋で4700の提示を受けて、さすがに高すぎじゃないかなと思った次第です。
    テラスの販売を待ってみたいと思います。

32. 382 匿名さん

>>381 マンション検討中さん

恐らく、販売価格は下がらないかなと思うので
    新作待ちもありかと思いますよ。

値下げしてくれないでしょうし…

33. 383 通りがかりさん

今契約すると1月入居ということは新学期組は年明け契約くらいがちょうどいい感じでしょうか。
    売れ行き気になりますが最近行かれた方、どんな感じでしたか?

34. 384 匿名さん

>>381 マンション検討中さん
    公園目の前の3LDKのお部屋ですか?
    テラスは目の前にシティがあるので眺望がないのが悲しいですが、共用施設が豊富で知り合いを招待したくならような豪華なマンションな気がします。

35. 385 職人さん

自分は安く感じたけど高いと思う人もいるんだね。
    私の住んでる地域は2LDKで新築は1億超えてくるのが当たり前だから75平米南向きの新築が4500万で買えるなんて何か後から騙されるんじゃないかって気分。
    近くにロクな繁華街が無いのだけが不満。

36. 386 匿名さん

そのような価格帯の地域も当然あるでしょうし、そういった感覚の方はこのエリアには向いていらっしゃらないのではないでしょうか。
    当マンションを検討している多くの方とは、求めているものにズレがあるように感じますが。

37. 387 通りがかりさん

このエリア知ってる人にしてみたら松原は再開発が進んで地味に住みやすいけど、まだあまり知られていない穴場って感じですよね。
    そう言う人にしてみれば、ちょっと前と比べてじわじわ値上がりしてその価格妥当なの?ってなる気持ちはわかる気がします。
    ただ広域で探してる人にしてみたら、この都心へのアクセスの良さでこの価格帯は同じようなアクセスの良いエリアと比較して割安に感じるんでしょうね。
    ここに限らず最近はどこも高いですね…

38. 388 マンション検討中さん

東武、日比谷線半蔵門線をフル活用できるので東京の東側に職場があるなら特に困らないかと。買い物は駅前で事足りますし、特に獨協大学前は整備されて街並み綺麗です。都内にこだわるよりも23区に隣接している地域で検討したほうがコスパよいかなと思い獨協大学前駅近くのマンションを検討してます。草加市は広報が得意じゃないのか?目立たないですが、市役所ホームページみると色々取り組んでて良いところですね。

39. 389 匿名さん

草加市役所のホームページ見ましたが、景観とかに力いれてるのですね。
    生まれが草加市でしたが、しばらく別のところで暮らしてる間に、東口の松並木にしろ、西口の図書館やら病院やらURとかマンションの新築とかやたらきれいになってて驚きました。
    草加市役所頑張ってますね。

http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/020/010/040/PAGE00000000000...

40. 390 通りがかりさん

草加市のゴミの分別ってどのくらい厳しいですか?
    例えばお肉が入っていたトレーは燃えるゴミだとだめでしょうか。
    現在住んでる場所はわりと燃えるゴミでなんでも出せるのでどれくらい厳しくなるかが気になってます。
    ゴミ箱何種類おけばいいのか……。

41. 391 通りすがり

>>385 職人さん

近くにロクな繁華街がないので、街並みも汚らしくなく静かでとても過ごしやすいですよー。
    人の多いザワついた待ちが好きな人は間違いなく獨協大駅は向きません。
    私は住まいに求めるのは穏やかに過ごせる事だったので本当にここで良かったですよ。
    賑やかな駅は隣にあるのが理想だったので、本当にここで良かったです。
    賑やかレベルは草加駅で十分です♪

385さんはぜひ1億越えしちゃう様なエリアでお探しくださいませ♪
    その方が不満なく生活できると思いますよ(^^)

42. 392 匿名

>>390 通りがかりさん
    草加市役所のホームページにゴミの分別について書かれているページがあったはずなので、ご覧になってみてください

43. 393 通りすがり

>>390 通りがかりさん

アプリでこんなのありますよー。
    私はこれ見てます(o^^o)

1. アプリでこんなのありますよー。私はこれ見...
  44. 395 名無しさん

それぞれに良さはありますし、それぞれで求めるものは違いますからね。
    穏やかにいきましょう。

45. 397 検討板ユーザーさん

[NO.394~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

46. 398 周辺住民さん

捉え方の違いな気がしますね。
    396の人は、住む場所に対して色んな意見はあると理解はしてるけども、自分以外の考えを蔑むような発言は良くないのではということですよね。
    385の人は安くて騙されると言ってるのは、これだけの立地でお買い得すぎない??というポジティブな意味合いなのかもしれません。
    草加市在住としては再開発も進み2017年には松原団地から駅名も変わり駅も街も小奇麗で治水も頑張ってますしやっと注目されたかという感じですよ!降りたことない人にしてみたら団地という名称で足立区の上にあるってだけで怖そうと思われていたのかも(笑)
    ただ論点である繁華街の話だと、どちらかというと静かでファミリー向けというか繁華街が好きで住んでる駅で夜も楽しみたいと望むなら確かに微妙な場所でしょうね… 

47. 399 匿名さん

D地区の入札どうなったんですかね。
    こういう情報こそ公式ブログとかで発表してほしい!

48. 400 検討板ユーザーさん

>>399 匿名さん
    今日付の建設通信新聞で、トヨタホームJVが224億で落札という記事が出ていました!
    https://www.kensetsunews.com/archives/630956
    有料記事なのでタイトルしか読めず、JVの相手が気になります。
    商業施設ができる不動産会社は限られると思うのですが…。個人的には、住友と東武鉄道がタッグを組んで取りに来るのかと思っていたので、びっくりです!
    D街区も良い街になりますように…!
    ※写真は去年5月のD街区です。

1. 今日付の建設通信新聞で、トヨタホームJV...
  49. 401 匿名さん

>>400 検討板ユーザーさん

ありがとうございます!
    意外なところに決まりましたね。
    最近、賃貸マンション始めたりトヨタホームは活発ですねー。
    もしこれが再開発の第一弾なら実績としてかなり力をいれてくれるんじゃないかと期待。
    トヨタウンといい、未来都市思考の街づくりイメージあるので、景観もきれいに保ってくれそうです。

50. 402 匿名さん

トヨタホーム、こんな実績あるみたいですね。
    綺麗な街並みが約束されそうです。

https://www.toyotahome.co.jp/bunjo/town/

ただ、商業施設は、トヨタホームではできないはず。
    合弁企業はどこなんでしょう。
    記事の全文、見たいですね!

51. 404 匿名さん

[NO.403はご本人様からの依頼、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

52. 405 匿名さん

草加市ごみ分別アプリ、教えていただいた方ありがとうございます!
    すごいですね。

>>「今日は不燃ごみ?資源ごみ?」、「ごみを出し忘れてしまった!」、「大きいごみはどこに電話をしたら取りに来てくれるの?」そんな経験はありませんか?
    >>草加市ごみ分別アプリではごみの収集日をお知らせしたり、ごみの出し方や出すときの注意点、ごみの分別など、ごみに関する様々な役立つ情報を提供します。

自治体によってごみ出しルール違ったりするんですよね。
    便利なアプリがあることに驚きました。みなさん使っているんでしょうか?

53. 406 名無しさん

https://news.yahoo.co.jp/articles/6285701c72b2ca84bfac88909f3c94fb6178...
    D街区もこんな感じになりそうですね

54. 407 匿名さん

ごみ分別アプリ、便利そうだなと思いました。
    単純なことなんですけど、毎回何ごみだっけな、
    何曜日だっけなと、ちょい忘れてしまうんです。

でも、マンションの場合だと24時間ゴミ出し可とか、
    それぞれに決まりがあると思うんですけど、
    こちらの場合はどうなっているんでしょう?

個々の分別は家庭ごとにしないといけないんでしょうけど。
    大規模物件だとゴミ捨て場へ行くのも少し時間がかかるのでは?

55. 408 匿名

>>407 匿名さん

このマンションは24時間いつでもゴミ出し可能ですよ。
    ゴミ分別アプリは「これって可燃だっけ?不燃だっけ?」って時にちょくちょく利用してます。

56. 409 マンション掲示板さん

どなたかご存知でしたら教えてください。
    1階の住友不動産販売の隣のテナントはシスコンですよね?営業されているのでしょうか。
    利用したいと思っていたのですが、調べても情報出てこず…

57. 410 評判気になるさん

玄関にミラーを取り付けたいです。
    既に取り付けた方がいらっしゃいますでしょうか。
    住友不動産シスコンに注文するか、または別の業者に注文するか、教えていただけませんか。

58. 411 評判気になるさん

>>409 マンション掲示板さん
    シスコンではなく建物サービスで管理会社です

59. 412 マンション掲示板さん

>>411 評判気になるさん
    そうだったのですね、ありがとうございました!

60. 413 検討板ユーザーさん

こちらのマンションの東向き西向きの採光がわかる方いたら教えてください!
    南向きより安いので暗くないなら東向き、西向きもありと思ってます

61. 414 通りすがり

>>413 検討板ユーザーさん
    実際にモデルルームへ足を運んで内見してみたらいかがでしょうか。
    私が内見した際は西・東・南の最上階や角部屋等、気になるお部屋を全てみせてもらえました。
    当時撮影した写真はありますが、今は他の方が住んでる可能性も高い為、この場に載せるのは躊躇われます。

62. 415 通りがかりさん

内覧しました。
    西向きは日差しが強く、昼は長時間カーテンを閉めないと厳しそうでした。11月ですが、暑かったので夏は覚悟がいると思います。東向きは12時くらいには暗くなります。
    在宅が長い方は南向きでないと厳しいと思います。

63. 416 匿名

どちらも内覧しに行き、東向きの角部屋であれば昼過ぎでも明るかった印象です。
    西向きは中部屋でも午後はかなり明るく感じました。
    ただ、同じ東向き・西向きでも階数や角・中部屋によってだいぶ明るさが変わると思いますので、他の方もおっしゃっていましたが実際にモデルルームへ足を運んだ方がよいかと思います。
    納得のいくお部屋に巡り会えるとよいですね。

64. 417 検討板ユーザーさん

向きの採光を質問したものです。
    皆様ありがとうございます!
    一度内覧したのですが、その時は東向き西向きの確認をしておらず、ご意見伺えればと思いました。
    皆様のおっしゃるように内覧必須ですね!
    記載いただいた上の方の部屋など見せてもらおうと思います。
    ありがとうございました。

65. 418 契約済みさん

採光については、その季節、内覧に訪れた時間による影響も大きいと思います。
    採光を重視するのであれば、それら要因に影響を受けない安定した採光を期待できる南向きがいいのではないかと。

66. 419 匿名さん

完成して1年ですか。。
    アクセス優先で考えるとちょっとなぁ~と思ってしまうかもね。
    ただ住みやすい環境だし、価格も含めて考えると決して悪くない物件だけど。
    大規模マンションっていのが住みにくいかなと思うかも。

67. 420 匿名

ずっとここに住みたい気持ちではいますが、将来的に転勤や地元に帰らないといけないやむを得ない事情で手放す可能性もある方っていますか?単純に自分がそうなので同じような方っているのか知りたいだけです

68. 421 検討板ユーザーさん

>>420 匿名さん
    10年後に売る前提で購入しました。
    駅距離などもあるので値上がりは難しいでしょうがその時のローンが返せる可能性は高いかなと思ったのが決め手です。
    学校が近く、新しい商業施設と児童施設があれば候補の人はいるでしょうし、他のマンションが売りに出たとしてもだいたいどこも似た価格ならまぁ売れないこともないかなと……。
    マンションは5年以降で売りに出す人多いと思います!

69. 422 我が家も同じですさん

>>421 検討板ユーザーさん
    ウチも10年程度で住み変える前提で購入決めました。ローンと管理修繕&固定費込みで手付金&頭金も慣らして考え、売る時の市場にもよりますが高くても月15万円、上手くいけば月11万円程度の負担でこのグレードの新築マンションに住めると思ったらお得だなと考えました。

70. 423 我が家も同じですさん

>>422 我が家も同じですさん
    「固定費」は「固定資産税」の書き間違いです(汗)

71. 424 匿名さん

なるほどなと皆さんのご意見を拝見して勉強になりました。
    採光は季節や時間帯や向きによってかなり異なるということとか、
    いずれ住替えることを考えておいたほうがいいのだなとか。

駅からはぎりぎり10分以内な感じだけど、
    中古にした場合でも買う人がいるだろうなとの予想、
    たしかにそうかもなと思いました。

ゆとりのある間取りと住環境から考えると、
    たしかにそこそこの需要はあるかもしれないなと思います。

72. 425 マンション検討中さん

幼稚園のことでお聞きしたいのですが、皆さんどこの幼稚園に通われてるんでしょうか?

5園くらいあれば教えていただけると有り難いです。
    宜しくお願いします。

73. 426 通りがかりさん

>>425さん      なかなかうちはどこの幼稚園通ってますとは書きこみづらいですが、ひかり幼稚園、ひまわり幼稚園、みどり幼稚園、藤幼稚園とかですかね。少し離れると、結構大きい幼稚園見かけますね。やはり近場に通ってるケースが多いと思います。

74. 427 検討板ユーザーさん

早めに冬休み入られてるところ見ると計画通りな販売進捗なんですかね。
    ガーデンあとどれくらいあるんでしょう?

75. 428 契約者さん

>>427 検討板ユーザーさん

成約率はスミフ物件の中でも高いと伺いましたが
    実際のところどうなのか気になりますよね。
    入居する者からするとやっぱり早く売れて欲しいです笑

76. 429 契約済みさん

>>428 契約者さん

ほぼ毎年、郊外にこれだけの数の住居を提供し続けているので、需要と供給のバランスがいつ崩れてもおかしくないと思います。
    安定した経営基盤を持つスミフだからこそ、気長に対応できるのでしょうね。
    来年?リリースのソライエテラスは、駅距離、眺望といった利点がない中での大規模マンションということで、営業が大変そうな気がします。

ちなみにガーデン住居ですが、半分~2/3くらいじゃないでしょうか。
    静かに暮らせていい感じです。
    ただ、カラスが空き地空き地に追いやられてきてる感じで、結構な数いますね。
    理由はわかりませんが、冬が一番カラスの数が多いそうです。

77. 430 周辺住民

ソライエのマンションは東武電車内でよく見かけますね。
    東武スカイツリーライン、日比谷線直通等朝のラッシュ時なんて乗れたものじゃ無いですね。
    毎日この電車で通勤をすることを考えたら私は気分が悪くなります。
    また,特急、快速などは草加で乗り換えが必須で面倒。
    この様な理由で価格が抑えてられていると思いますが坪単価を見ると周辺と比べて割高。
    これで、住み替え時に買い手があるのか?価格を下げないと売れない事態か発生しそうな感じがする。

78. 431 通りがかりさん

>>430 ここは検討板なので検討してないなら見る必要もないですし、書き込む必要もないのでは??検討していないなら書き込む意図がわかりません。とりあえず興味津々なことはよくわかりました。

79. 432 マンション検討中さん

時間帯と降車駅にもよると思いますが…。毎日通勤でスカイツリーライン使ってますが、不快になったことはなく、問題なく通勤できてますよ。このご時世、時差出勤やフルリモートワークという方も多いでしょうし、結局は各家庭の事情、個人の価値観によりますね。

80. 433 検討板ユーザーさん

会社には週一出社、他はリモートなので環境のよいところを重視して探してます。(フロア解約済、制度整い済で毎日出社に戻ることはほぼない予定)
    毎日出社だと駅チカはマスト、通勤時間も30分以内なのですが、そうするととてもこの広さには手が出ないので、いいかもと思ってます。
    商業施設が隣に立たないなら論外でしたが……。
    そのぶん、商業施設に入る店が気になります!いつ頃に詳しい店舗名とか出てくるんでしょう?
    映画館がきたら即決なんですけど笑。

81. 434 契約者さん

>>429 契約済みさん

お返事ありがとうございます。
    確かにソライエテラスは数も数だけに大変そうですよね。
    共用部分が売りになると伺いましたが、共用部分の充実さを魅力に感じるかどうかは人によって違うでしょうし。
    ただ個人的に住環境はとても良いと感じているので、商業施設も建つことを考えると
    気に入る方は一定数いらっしゃると思うんですけどね?。

カラスか、、、いなくなってほしい、、、。

82. 435 マンション検討中さん

>>430 周辺住民さん

>坪単価を見ると周辺と比べて割高
    お!そうなんですか?それは興味不深いです。
    「割高」について具体的に教えていただくことは可能ですか?
    ソライエシティの坪単価をどのぐらいで算出され
    どちらの物件の坪単価と比較されたのでしょうか?

83. 436 買い替え検討中さん

>>435
    私にもこの物件は割高に見える。
    「算出」とかではなく、何となく割高に見えるということ。
    住友不動産の物件は割高なものが多い印象。

84. 437 検討板ユーザーさん

住友からんで割安感を求めるのは難しいと思う。
    あるとしたら一期だけでは?一期の売上よかったら値上げしてくスタンスだから。
    私は市場相場とデベ考えたら「こんなもの」感がするかな。住友単体じゃないだけまだ抑えてる方かと。

85. 438 匿名さん

割高なのか、適正なのか、割安なのかはわからないですが、内装、特にシステムキッチンは毎日使うものなので、もう1段、2段いいものを備え付けていただきたかった。
    たかだか10万~20万くらいの違いですよね。価格の違いは。
    マンション価格と較べたら些細なものです。なんでそこをケチるのかなと。
    毎日使うものは、一ランク上のものを買うのは鉄則です。

86. 439 通りがかりさん

住友不動産ブランドがである分、中古として売却する際も高く売れるとかあると思いますけどね。安く新築買えて高く中古で売れるディベロッパーがあるならむしろ教えて欲しいです。
    東京23区の新築マンションの平均が8500-10000万くらいでしたっけ。それと比べると、この価格はこんなもんなのかなという気もします。

87. 440 マンション検討中さん

なるほど。436さんは住友不動産への印象が強いのですね。

私はこちらを本気で検討しているので
    周辺の新築マンションの坪単価を調べ比較していたのですが

*周辺新築マンションの坪単価
    ・255万/ネベル草加アートフィロス
    ・249万/ルピアコート越谷
    ・211万/デュオヒルズ東川口テラス
    ・206万/ベルドゥムール草加金明通り
    ・193万/サンクレイドル草加III
    ・214万/ガーデンハウス越谷レイクタウン

*ソライエシティの坪単価
    ・197万~201万/ザ・パーク
    ・178万~201万/ザ・ガーデン

単価だけでみるとむしろリーズナブルな感じがしていました。

まぁもちろんマンションそれぞれ条件が違いますし
    どんな条件にいくら出して良いか?という感覚は人によって変わりますから
    自分が割高に感じてなかったら問題ないんでしょうけどね。

ただ私も438さんがおっしゃるようにキッチンのグレードは気になりました。
    ディスポーザーとのトレードオフなのかもしれませんが
    1戸に30万としても全体で1500万…そこは頑張って欲しかったです。

88. 441 マンション掲示板さん

>>426 通りがかりさん
    ありがとうございます!

ひまわり幼稚園希望でしたが空きがなく…

みのべ幼稚園に通っている方もいるとは聞いたのですが、かなりの少数でしょうか? だいたいでいいので教えて頂けるとありがたいです。

89. 442 通りがかりさん

>>441さん    426です。みのべ幼稚園がどんな制服かもわかりませんし、通っているご家庭でないとわからないと思います^_^
    幼稚園に直接聞いてみてはいかかでしょうか?個人情報の観点もあるのでこのマンションからどれくらい通っているのかとかまでは教えてくれるかわかりませんが。近隣のマンション含めてどれくらいいるかくらいはもしかしたら教えてくれるかもしれないですよ。

90. 443 匿名

>>442 通りがかりさん
    今この箱に入ってる人達は越してきた人たちなので推測ですがバラけてると思いますよ(年中以上)。
    近いからひまわりに通わせてる割合は今後増えていくとは思います。

91. 444 匿名さん

ひまわり幼稚園が一番近いですが、これだけマンションが建設される以前より元々地元では人気のある幼稚園です。大所帯ですが、新年度募集では応募定員オーバーで人数制限になる年もありました。みのべ幼稚園も近隣でバスを見かけますし、割合はわかりませんが皆さん通わせている所はバラけているとは思いますよ。

92. 445 マンション検討中さん

この前現地を見に行ってここに決めようかなと思いました。
    すっかり調べ忘れていた、液状化のことや水害のリスクを調べ忘れていて大丈夫だろうと思ってさっき調べたら水害リスクはかなり高いことがわかりました。
    ここを購入された方、購入を考えている方は、そのリスクをどう考えているのかぜひ参考までに教えて欲しいです。

93. 446 マンション検討中さん

草加の水害は排水能力不足による内水氾濫がほとんどです。ここ数十年で市や県として相当対策しており、大きな氾濫は起こっていません。市内在住の方にも最近の状況を聞きましたが、直近10年以内で目立った水害はなかったそうです。
    また、液状化リスクは草加だけでなく東京・埼玉の東側や海岸など全国どこにでもあります。埼玉県の情報によると、東日本大地震では草加は液状化しませんでしたが、一見液状化しなそうなさいたま市和光市含む16市町村に液状化が発生しています。
    災害リスクゼロの地域は日本においては存在しないと思います。草加が内水氾濫と液状化のリスクが高い地域であることを念頭に、自分の生活スタイルと予算に合致していたので草加に住むことを決めました。

94. 447 周辺住民さん

最初私も水害と液状化は意識していましたが、予算に収まる物件だったので最終的に良しとしました。
    水害は1階とかだったら気にしたかもしれないですが、幸いもう少し上の階にしたこと、周辺住民も多いので、もしなにかあったら最終的に行政や住不が動いてくれたりしないかな?(これは勝手な期待です)などなどですね。仮にここがハザードマップも良い物件だったら多分私の予算外の物件になったかもしれないと思っています。あと液状化は特に気にしませんでした。

95. 448 匿名さん

どこに住んでいても同じですが、もし何かあった時の為に避難場所と避難経路はチェックしておくべきかな?と思いました。
    あとは自宅避難の為に水と食料は備蓄しておく事、マンションの防災グッズの確認と配布される防災対策の手引を読んでおくことでしょうか。

96. 449 マンション検討中さん

東武鉄道/顧客多様化に対応した商業・住宅支えあう開発で沿線価値向上 | 流通ニュース https://www.ryutsuu.biz/column/o011001saizen.html
    記事の最後の方で獨協大学前の再開発について言及されています。これから楽しみですね。

97. 450 口コミ知りたいさん

>>441 マンション掲示板さん

長く松原に住んでいるものです。
    投稿失礼します。
    様々な捉え方はあるかと思いますが、
    みのべはThe教育、ひまわりはのびのびといった感じです。
    両園ともバス通園できるので、見学して決めた方がいいと思います。

98. 451 口コミ知りたいさん

>>441 マンション掲示板さん

ソライエシティさんの近くに住んでいるものです。うちのマンションからはみのべさん通ってる方けっこういらっしゃいますよ!
    私もひまわりさんに入れようと思ったらあの人気で入れなかったので、もうひとつの一番近くてガラガラの園に入れましたが…なぜここだけこんなにガラガラだったのか納得…といった感じです。

99. 452 入居が待ち遠しい

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

100. 453 匿名さん

お近くの方に幼稚園情報を教えていただけるのはありがたいですね。

ホームページや園の説明会だけでは知り得ない内情を教えていただけるのは入園されている保護者さん、OBさんだけなのでご近所さんの口コミは貴重です。

101. 454 匿名さん

幼稚園は結構合う・合わないがあるので子供と一緒に見に行けるといいですよね?
    おとなしい子だとのびのび系よりも
    お勉強系のほうがあっていたりもするって聞きますし。
    でも元気な子はやっぱりのびのび系かな??

102. 455 マンション掲示板さん

>>451 口コミ知りたいさん
    もし見ていらっしゃればお聞きしたいのですが、そのガラガラの幼稚園というのは裸教育のところでしょうか?
    私もひまわりさんを希望しているのですが、入れなかったというのは年度途中に空きがなかったということでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると非常にありがたいです。

103. 456 マンション検討中さん

他のマンションと比較検討してました。
    現地を案内してもらいましたが、周りにUR賃貸が立ち並んでて空が狭く感じました。買い物も不便そうだなという印象です。
    すぐ西側にもスミフマンションが建つ予定らしいですね。

104. 457 評判気になるさん

>>456さん    参考までに教えていただきたいのですが、空が広く感じるエリアというのはどういったところを指すのでしょうか?

105. 458 匿名

>>457 評判気になるさん
    多分ですが周りに高い建物がないところを指してるのかと
    地方なんかそうですよね

106. 459 口コミ知りたいさん

>>455 マンション掲示板さん
    裸教育のところではないですよー!
    ひまわりさんは3歳児クラスから入れたかったのですが入れず諦めた感じです。なのでひまわりさんから近く、建物も団地の建て替えと共に綺麗になっており、外からの見た目が良かったので入れたのですが失敗でした。少し特殊な園なので、最初から候補に入れない人も多いかとは思います…

107. 460 保育園難民?

はじめまして。先日ソライエシティを見学し、街とマンションがとても素敵で、購入を検討しているのですが
    保育園に入園するのがかなり難しそうで悩んでいます。

・現在0歳クラスで4月から1歳クラスの予定
    ・私も夫もフルタイム
    ・マンションは11月くらいに完売する見込みと営業の方に聞き、購入から入居のタイムラグを考えると最短で5月くらいから来年の1月の間に保育園に入所希望

上記の状況です。

ぼっくるんや草加市のホームページを拝見し分からないことも沢山あったので
    市役所や子育て支援センターに相談したところ
    認可外保育園や一時預かりを利用して空きが出るまで待つしかないと言われました。

認可外を一つ一つ調べたのですが、現実的な距離や金額や現在の空き状況を見ると、それすら入所が難しそうです…

まずはマンション購入はせずに
    現在住んでいる自治体から、保育園の転園希望を出して空きを待ち
    万一合格したら購入するという方法で現在考えておりますが、
    もちろん現在草加在住の方が優先になると思うので、
    今年空きが出て入れるようになるというのは、あまり現実的ではないですよね…

待機児童の資料も見ましたが、第一希望での数字なのでいまいち現実的に何人くらいが本当に待機しているのかが分かりませんでした。

街の雰囲気や素敵なマンションにとても心地よく暮らせそうで、ここで暮らしていきたいと思っているのですが、
    諦めるしかないでしょうか…( ; ; )

皆さまの感覚的なものでもかまいませんので、
    アドバイスなどいただけると嬉しいです。。。

108. 461 通りがかりさん

>>460さん     保育園のルールに詳しくないので、あまり役に立たないコメントかもしれませんが、購入意欲がある旨を伝えた上で、営業マンの方に過去にこのマンションも含めて近隣のソライエシリーズ買われた方で似たような境遇の方はどうやって購入したかとか聞いてみたらどうでしょうか。ソライエシリーズかなり販売してますからね、同じような境遇のお客さんを知っていた場合や社内で確認してもらえば、なにか参考なるケースもあるかもしれないです。
    あとは購入時期の問題ですが、新築にこだわりなく、中古も範囲にいれれば定期的に物件出てくると思いますよ。
    あとはよくわかりませんが、新規オープン予定の保育園を検索してみるとかでしょうか。
    気に入ったのなら、買えるといいですね。

109. 462 名無しさん

>>461 通りがかりさん

ご丁寧にありがとうございます!><
    そうですね、市役所に相談しても一般的な浅い情報しか教えてもらえなかったので
    営業さんに相談してみたらリアルな情報がお聞きできるかもしれないですよね。

新設については、市役所の方に聞いたところ土地がもうないので、今後予定はないとのことでした…
    あれだけの大規模マンションを計画的に建て販売しているのに、認可外も含めて保育園少なすぎると思います…草加駅まで含めても少ないと思いました。

中古で出た時にタイミングが合えばそれもアリかなと私も少し思ったのですが、これから価格がもっと上がってしまいそうなので悔しいのと、ローンを組むのにギリギリの年齢になってきているので焦っているところでした。わがままですよね。。。
    3、4年探し続けて、ようやくここだ!と思うところだったので、営業の方にちらっとお伺いしたり、もう少し調べてみたいと思います。
    お忙しいなかありがとうございました!

110. 463 坪単価比較中さん

先日マンション見に行きました。
    ベランダにネットが張れ流なら子供たちがボール遊びができるし、大きなベランダ付きなら買いですね。

111. 464 通りすがり

>>463 坪単価比較中さん
    ベランダでボール遊びは…問題になると思います。
    そもそもネットも張れないのでは?
    目の前が公園な訳ですし、ボール遊びは公園でされた方がよろしいかと思います。

112. 465 匿名さん

ベランダのネットとは何でしょう。
    鳩よけのネットですか?
    それとも緑のカーテン用のネットか何かですか?
    モデルルームではどのような説明を受けられましたか?

113. 466 検討板ユーザーさん

>>460 保育園難民?さん
    地元出身近隣マンション住人です

夫婦フルタイム共働き第一子
    0歳児クラスで小規模含め10園希望して、なんとか自転車なら通える園にきまりました
    ダメ元で1歳児で転園希望だしましたが、移れませんでした
    一歳児でこのあたりの五歳クラスまでの保育園に空きがでることはほぼないです…
    出ても加点のある家庭に決まるかと
    小規模園でしたら可能性はあるかもしれませんが…

認可外も近くにないですし、難しいですよね

114. 467 検討板ユーザーさん

>>462 名無しさん

保育園問題本当に焦りますよね。
    マンションどんどん増やしているのに、保育園少なすぎますよね。0歳児なんて受け入れている保育園が少なすぎて、入るの不可能に近いと思います。
    草加市に住んでいる知り合いは子供が2人居て、それぞれ違う園にされてました。そこは考慮して欲しいですよね(汗)
    保育園以外は住みやすいと思えるエリアなのですが…

1歳児クラスであれば預け可能な園も増えるので確率はすごく上がると思います。
    また共働きで、フルタイムであれば点数が高いので優先度は上がると思います。また、現在住んでいるところなどで違う園に在園歴があると、それでも点数が上がると言っていました。
    やはり4月入園が一番入りやすいので、前年度の夏終わりくらいから動かないとです!
    知っている情報でしたらすみません。

気に入ってるのであれば、数ヶ月は遠い園か職場の近くなど、とにかく入れればの気持ちで覚悟して候補希望を出し、次の年の4月か、転園で第1希望の空きを待つのも良いのかなと思いました。
    保育園は数年ですが、マンション購入は一生モノだからと私は思います。また保育園も先生と合う合わないあるので…

115. 468 マンション検討中さん

今ってどれくらい残ってますか?
    まだ暫くは大丈夫そう?

116. 469 匿名

>>468 マンション検討中さん
    分かりません。申し訳ございません。

117. 470 匿名さん

保育園が入園しにくい問題があると、共働き世帯にとっては致命的ですね。

保育園探しも範囲を広げないといけませんし、自宅から距離がある保育園となると朝預けてから会社に行くのって結構大変なんですよ。
    それなら近くの認証保育園に預けた方がスムーズという方もいらっしゃいます。
    電車に乗って隣の駅まで預けに行っている方もいらっしゃるくらいですから、
    保育園激戦区は子供が小さい間だけと考えても長く感じそう。

118. 471 マンション検討中さん

現在検討している者ですが、同じく保育園問題で諦めざるをえないかなと思いました。
    草加市全体で希望園待ちが0歳児のみで400人、全体で600人って多いなって思います。

更に1番近いさかえ保育園は100人以上ってなっていますね。
    しかも6ヶ月以降って、年度始めでも9月生まれ以降は入れないってことなので、相当厳しいです。
    歩いて行ける距離で56日以降はどろんこ保育園のみで、小規模のまつばら保育園も6ヶ月以降となっていますね。

462さんのコメントを見ると、今後行政主体で頑張って保育園を入れていこうというつもりもないと解釈できますし。

これだけ一気に開発して世帯を増やすのにどこのマンションも保育園併設しておらず、新しくできる予定の複合施設にもそういった情報はありません。

来年度にはここの敷地の北側に700世帯のマンションの入居が始まるので、更に保育園問題は深刻になるのかと思うと、本当に大丈夫なのかと足踏みしてしまいます。

3歳児以降になれば、幼稚園の預かり保育でどうにかなる世帯も出てくるので、小規模だけでももっと沢山できれば問題は小さくなるかなと思います。

あと、今ある小中学校だけで今後の人口増加を見込んでキャパは大丈夫なのかな?とも心配になっています。

認可外も近くには無いですし、1km以上離れているところでさえ今の空きは1人です。
    年度途中の入園は先ず無理だなと思いました。
    年度初め入園でも選択肢がどろんこ保育園のみである場合、待機児童の数から点数は45点以上じゃないと厳しいのかな?と予想しています。
    (個別に問い合わせをしていないので実際に何点の人が入れるのかは不明です)

やはり車や自転車を使ったり違う駅まで行って預ける覚悟がないと難しいでしょうか?

119. 472 マンション検討中さん

>>471 マンション検討中さん
    通りを挟んだところにもスミフのマンション建設計画があるって言ってました。
    子供の数が増えると競争率は上がるし、周りはURがたくさん建っているので住民の層も怪しいところがあります。
    物件はいいと思いましたが周辺環境を加味して私は購入を見送りました。。

120. 473 契約者さん

>>472 マンション検討中さん

>通りを挟んだところにもスミフ
    趣旨と違う質問で恐縮なんです。
    ↑の「通り」ってどちらのことですかね?

パークガーデンの北川の道のことで
    建設計画のマンションはソライエテラスのでしょうか?

121. 474 マンション検討中さん

>>473 契約者さん
    土地勘がなくて恐縮ですが、
    ソライエテラスではなく、ガーデンの東側、グランド通りを挟んだところだった気がします。
    違うかもしれないので当てにしないでください。

122. 475 匿名さん

>>474 マンション検討中さん

こんな感じですね。

https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/020/010/010/matidukuri.pdf

獨協大学の施設は低層の建物がちょこんと建つだけなので、ほとんど構内キャンパスみたいな感じになるみたいです。
    お金持ちの獨協大学だし、清水建設が手がけるようで、隣の公園と相まって、綺麗な風景になるでしょうね。

123. 476 匿名さん

間取りも共用施設も完全にファミリー向けに開発されたマンションだと思いますが
    肝心の保育園待機児童問題が解消されないようで開発側と自治体の姿勢がちぐはぐになっているような気がします。
    マンションを開発する前に子育て支援施設を整備していただきたいですよね。

124. 477 マンション検討中さん

そろそろ販売も終盤ですが、、
    お子様いらっしゃる皆さま、自転車で出かける場合、公園はどこに行かれることが多いでしょうか。特に大きめの遊具のある公園が知りたいのですが、まつばら綾瀬川公園ですかね?
    新郷東公園は大きそうですが、どちらかというと広場なのかな。
    そうか公園は、車じゃないと遠いですよね?

125. 478 通りがかりさん

そうか公園自転車でたまにですが行ってます。越谷出羽公園というところが、そうか公園より少し近くていいと思いました。

126. 479 マンション検討中さん

>>478 通りがかりさん
    出羽公園、ちょっとだけ近いんですね。自転車で行くと25分くらいなので、天気の良い日にちょっと頑張れば行けそうです。
    ちなみに越谷の方まで地図を見ると、ヤオコーやロピア、詰め放題で有名?なスーパーゼンエーもあって驚きました!
    自転車があれば、車がなくてもお買い物に飽きることはなさそうですね。

127. 480 匿名さん

足立区に目をやると、足立区生物園、そして一番いいのは舎人公園ではないかと。
    まさに、ザ・公園です。王道です。
    自転車(サイクリング系自転車)で行ったことありますが、両方とも30分あれば行けます。
    ただ、舎人公園は、舎人ライナー下の道路まで行くのが大変。道が狭いし、ごちゃごちゃしてるから。今、一番安全で疲れない道を探索中です。

128. 481 匿名さん

書き忘れましたが、私はまだ行ったことないですが、「埼玉県県民健康福祉村」もかなりいいらしいですよ。

129. 482 マンション検討中さん

>>481 匿名さん
    平日に妻が娘乗せて出かけるにはちょっと遠いかな~と思いますが、私(夫)も一緒であれば、良さそうです。
    まあでも、普段はURの公開緑地や目の前の公園がありますもんね。
    児童センターもできれば、子どもも飽きないでいられるかな。

130. 483 マンション検討中さん

こんな写真ブログを発見しました。商業施設の工事現場を、アップしてくれてます。
    どんどん進んできてますね~!期待!!
    https://matsubarashoppingcenter.localinfo.jp/

131. 484 匿名さん

埼玉県県民健康福祉村、はじめて知りました。
    プール、トレーニングジム、テニスコート、公園などがある広い施設なんですね。
    この辺りも意外と公園がありそうなので休みの日に子供と一緒に出かけるにはいいですね。

132. 485 マンション検討中さん

>>484 匿名さん
    TX、東武アーバンパークライン、JR東北線、武蔵野線で囲われたエリアは大宮ギリギリまで緑地だらけですね。
    ウォータースライダー(を超絶技巧で滑るおじいさん)で有名なしらこばと水上公園やキャンベルタウン野鳥の森、岩槻城址公園、見沼自然公園や千葉の清水公園など。
    大宮公園には動物園もくっついてますね!
    遠いところも含めちゃいました笑

133. 486 近隣住民

>>484 匿名さん
    埼玉県県民健康福祉村は一周2kmほどのサイクリングコースがあって、子どもの自転車の練習にちょうどいいです。土日はレンタサイクルもあるので、子供の自転車だけ車で持っていって、親はレンタサイクル借りて一緒に乗ったりしてます。

134. 487 匿名さん

目の前が公園や芝生広場が広がっていて、夏場はちょっとした水遊びができるところがあるし
    子供を育てるのには適した環境だなと思いました。
    逆に夜間は静かに過ごせそうです
    小学校や中学校も近くて子供が卒業するまでの16年間は暮らしやすい環境だなと思います。
    一方、通勤通学に関してはどうでしょうか?アクセスがいまいちわからないのですが都心に行くまでは
    実際に通うとなると便利さはどうでしょう。

135. 488 通りがかりさん

>>487さん    住人です。大手町の方面で勤めてます。半蔵門線で大手町に行くか、北千住乗り換えで千代田線で大手町行くかの2択ですが、千代田の方が10分少々くらい早いのですが、千代田線は混んでますね。朝は北千住乗り換え千代田線で大手町まで40分くらい、半蔵門線で50分くらいの気がします。マンション広告の大手町まで28分は乗り換え時間換算してないのでご注意ください。
    都心へのアクセスは、当たり前の話ですが、どこに行きたいか次第ですかね。渋谷、新宿、池袋方面は遠いですし、上野とか秋葉原、浅草、東京駅まではそんな遠くはないです。私はどちらかといえば、新宿とか池袋方面に住んでいたので恋しいですが、休みの日に都心に出るのが億劫になって無駄遣いが減って良かったと思っています。

136. 489 匿名さん

都心のどこに行きたいかにもよりますが、個人的には日比谷線直通がとても便利・快適です。通勤で8時台の中目黒行きによく乗りますが、前方車両は獨協大学前・草加・谷塚あたりで降りる方が多く、座れる頻度が高いです。また、遅延もほとんどありません。会社が日比谷線の駅近くにあるなら草加市はおすすめです。
    引っ越し前は千代田線ユーザーで、激混み・遅延しまくりで苦痛でしたが、日比谷線は快適です。
    都心ではない場所も含まれますが、北千住まで13分、押上まで23分、上野まで30分、秋葉原まで33分、大手町まで40~50分です。
    スカイツリーライン直通になるのかは不明ですが、豊住線が完成すれば押上から臨海部にアクセスしやすくなります。

137. 490 匿名さん

日比谷線直通も通勤ラッシュ時は結構な混雑です。特にコロナが落ち着いてからは在宅勤務も減ったのか、より込み合うようになってます。日比谷線乗り入れ電車は、北千住始発が相当数出てますので、北千住で始発に並べば着席通勤もできます。でも運転間隔が短いせいか、ノロノロ運転や地下鉄線内での一時停車も多いのが実情です。半蔵門線乗り入れも押上駅からは始発が出ますが、こちらは北千住に比べ遥に空いております。北千住乗り換えなら、千代田線も綾瀬始発の電車は、比較的空いております。
    スカイツリーライン沿線は、居住者の増加も著しいそうなのですが、日比谷線乗り入れの新型車両は8両編成から7両編成になったり、座席限定の通勤有料快速を運転したり、色々と工夫されているのでしょうが、どうもちぐはぐに感じます。

138. 491 匿名さん

都心までは20分~50分で場所によるってことなんですね。仕事や学校が決まっている場合なら通うのに便利な場所を選ぶのは当然ではあるけれどもこのマンションの場合はいずれもファミリータイプで70.56平米~81.38平米の広い専有面積を有していることとそのわりに価格が高すぎない点が魅力的ではないかと思います。家族数が多かったりして広さが欲しい場合は選択肢の一つとなりそうに思います。

139. 492 通りがかりさん

ここ獨協大前とか草加も含めてですがその商店街が廃れてきちゃってるのが気になります。まあ越谷周辺もなのですが、、、
    それであれば割と近くの浦和美園とか東川口ならまだまだ発展中で安くてオススメできそうなんですけどね。。
    うーむ、同価格帯なら東川口かなあ。

140. 493 匿名さん

確かに商店街は古い建物ばかりですが、活気あるお店が多いという印象でした(私が田舎出身だからかもしれませんが)。草加駅・獨協大学前駅近くの高砂、氷川町、栄町、花栗あたりが廃れているということですか?

141. 494 マンション検討中さん

>>492 通りがかりさん
    東川口のほうがもうちょい高いですし、浦和美園は都心から遠いのに一段高いですよね。埼玉高速鉄道は遅いから距離以上の差がありますし。
    ちなみに、東川口 商店街調べても出てこないんですけど。。。

とはいえ、地元に賑やかな商店街があってほしいという気持ちも分かります。吉祥寺、阿佐ヶ谷、高円寺のアーケードや、戸越銀座商店街とか凄いですよね。
    あと、東川口は川口市だし、JR線沿いだからなんとなく強いですよね。良いと思います。私も同価格帯で活気ある商店街があって都心に近いところがもしあったら住みたいです。

142. 495 マンション検討中さん

>>493 匿名さん
    私も、意外とですが、活気あるお店が多いなと思ってました。買い物してる人も多いですよね。これからさらに増えるんでしょうけど。
    中古の不動産仲介の人から聞いたんですけど、草加って、年中お祭りやってる街らしく、コロナが無かったらかなり賑やかなところみたいですよ。

143. 496 マンション掲示板さん

>>494 マンション検討中さん
    その条件で、ここの予算あるなら買える所まだまだありますよ。 
    ここにこだわる理由は何かありますか?
    てかここと比較してる物件はどこですか?

144. 497 通りがかりさん

>>493 匿名さん
    そうです。たまに通るだけですが、花栗とかかなり廃れてませんか?
    建物が古いのは悪いことではなく、人の高齢化してきてお年寄りばっかりトボトボと歩いてる光景があります。
    お店に活気ないですよね。

145. 498 通りがかりさん

>>494 マンション検討中さん
    東川口高くないですよ。ここと全然変わらないです。
    商店街は駅前には無いのですが、1本先のけやき通りが中心の街です。
    アーケードではないし、軒を連ねた商店街ではないですが、個人経営の店がたくさんあって活気はありますよ。
    浦和美園は始発で座れるのは良いですが、都内通勤するなら草加が上でしょうね。
    あとは雰囲気で好みが分かれるだけかもしれません。

146. 499 匿名さん

>>497 通りがかりさん
    花栗通りの花栗商店街のことでしょうか?あそこらへんはそもそも商店街というより住宅街ですよね。商店街を自称しているのに小さなお店が少ししかない、という意味では確かに活気はないですね。
    私も花栗のお店にたまに行きますが、大賑わいではないものの、若い夫婦や親子が買い物に来る姿を見て、活気があるなあと思った次第です。
    曜日、時間帯、エリアにもよると思いますが、道を歩いたり自転車で走ったりしてるのは、お年寄りよりも若い人のほうが多いです…当然私の狭い行動範囲の中の話なので、活気がなくて、お年寄りばかりのエリアもあると思います。

147. 500 通りがかりさん

ここって再開発エリアで整備されている+引き続き再開発中というところが1番の売りだと思うので、商店街重視ならそもそも検討されるエリアが違うかもしれないですね。

148. 501 通りがかりさん

自転車好きから言わせてもらうと、マンション近辺は道が広く綺麗で走りやすいですが、ここちょっと外れるとデコボコ道や、歩道が狭い、道路の塗装がはげたままとか、ちょっと道路事情が宜しくない気がします。
    市民増えれば税収も増えるので、この点は行政に頑張ってもらわないとです!

149. 502 マンション検討中さん

>>496 マンション掲示板さん
    南向きの5000万周辺だったら他にも全然ありますね。失礼しました。そこまでの予算はないのでなかなか検討できる場所がないなーと思ってますが、海浜幕張~稲毛海岸を見てます。
    東武東上線沿いは商店街が強そうなイメージがありますが、そっちの方は職場が遠くて敬遠してました。私は商店街にこだわっているわけではありませんが。

150. 503 通りがかりさん

>>502 マンション検討中さん
    海浜幕張良いですね。
    マリスタによく行くんですが、綺麗に整備された街並みで気持ち良く過ごせそうです。
    確かに東武東上線は大山とか中板とか商店街強いですよね。
    職場が東側なら、もちろん伊勢崎線も良いですがSRもありですよ。定期代高いですが。
    良かったら東川口一度見てみてください。
    めちゃ住みやすいですよ。

151. 504 評判気になるさん

>>503 やたら東川口東川口って書いて業者っぽいなーって思ったら、周辺の新築マンションでも同じように東川口おすすめですって書かれてますね。お仕事大変ですね、ご苦労様です。

152. 505 匿名さん

>>504 評判気になるさん
    海浜幕張≧東川口≫草加
    全部住みましたがこんな感じですかね、住み心地は。
    因みに今は海浜幕張住みです。

153. 506 マンション検討中さん

海浜幕張とか近いうち起こる地震に耐えられるのか心配。
    浦安とか液状化やばかったし、海浜幕張も危ないんじゃないですかね?

154. 507 マンション掲示板さん

>>506 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    なら人口急増してますがあの人たちのリスクマネジメントは低すぎるんですね?

155. 508 マンション検討中さん

>>506 マンション検討中さん

確か液状化はこのマンションも対象になってます。埋立地でしかならないものではないです。また、道路が波打っても、むしろ表面の柔らかさ故に建物自体の倒壊は少なくなるかも知れないという説もあります。
    河川氾濫のリスクは草加市全体高いですけど、この再開発エリアは地下貯水槽のおかげでかなりリスク軽減できてるはず。。。だったりと、要はどれもリスクの一面でしかないので、一概にどうこう言えません。
    海浜幕張や東川口をディスって言い合いになっても検討の役に立ちませんし、>>504の方の指摘の通り業者(またはただの愉快犯)の思うツボですので、私含め反応することはやめにしませんか。

156. 509 通りがかりさん

>>508 マンション検討中さん
    その通りだと思います。
    デメリットの無い街なんて存在しないと思いますから。
    海浜幕張は新しい街ですが、区画整理されていて綺麗な街並みで海も近くて良い街だと思います。
    東川口も買い物がしやすく整備された街並みで、浦和美園まで徒歩圏内の上に都内にもすぐ行けて便利なのにリーズナブルでまさに穴場の街だと思います。

157. 510 評判気になるさん

504です。東川口ってどこのデベロッパーがやってるんだろって思ったら◯カラレーベンでしたね。中小のデベロッパーの営業なんて質も含めてこんなもんなのかな

158. 511 マンション検討中

>>510 評判気になるさん
    やめましょう。

159. 512 匿名さん

>>511 マンション検討中さん
    ディスるのはやめましょう。
    なお東川口はタカラレーベンの他にフージャースが多く入っているようですね。

160. 513 評判気になるさん

何を重要視するかによるけど
    アクセス考えるなら草加は割と穴場ですよね。
    川口や浦和すんでましたけど価格レイヤーが全然違うし、秋葉原までは割と近いし

161. 514 評判気になるさん

>>492 通りがかりさん

ここは松原団地が解体して近場の商業施設は廃れたんだと思いますよ。

再開発してるからこれから商業施設は増えると思いますよ。
    戸建ても新しい物が近場に立ってますしね。

162. 515 マンション検討中

>>514 評判気になるさん
    市の資料見る限り、草加市も全体では人口増えない予測してますから、ハラハラしてる面もあります。どこまで賑やかになるんでしょうね~!
    草加に限らずコンパクトに、省エネで、稼働率の高い施設、街づくりが求められますね~。草加松原が新時代のモデルケースになれると良いなと期待してます。過去の松原団地は、キラキラした街ではなくかったようですが、いい街が育ってたみたいですからね。

163. 521 匿名さん

[No.516~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

164. 522 匿名さん

子供がいるので庭付きのプランを探していますが
    水害リスクを考えれば1階は避けておいた方がいいのかと悩んでしまいます。
    こちらの公式が庭付きプランをプッシュしているのはいまひとつ不人気だからですか?

165. 523 マンション購入者

>>522 匿名さん
    水害リスクあるし、虫も入ってくるので、そもそもマンションで一階は人気ない様です。
    しかし、マンションギャラリーでも説明あったと思いますが、国、自治体による大規模な水害対策によって、特にこの再開発エリアの水害リスクは抑えられています。
    春日部の首都圏外郭放水路(地下宮殿)、越谷の大相模調整池(レイクタウン)、外環沿いの綾瀬川放水路、再開発エリアにも地下貯水槽があります。
    そのため、ハザードマップの色の割には、、、安心できると思ってます。
    春日部(せんげん台)や、東松山などは直近でも大雨でやられるみたいですね。千葉の市川、浦安の一部も。一方、レイクタウンやこのエリアは、最近の被害はないようです。

買う後押しが欲しければ、このブログが参考になると思います。
    https://note.com/okapi_poke/n/n7a40882c51b0

166. 524 匿名さん

ブログを読ませていただくとマンション1階はデメリットの方が大きいので特に資産性を重視する方は1階を避けた方が無難、、、だそうですが何と言っても価格が安い、子供の転落を防げる、動線が良いと言ったメリットもあるんですね!

167. 525 通りがかりさん

>>522 匿名さん
    不人気と言うよりは単純に販売時期もあると思いますよ。
    私は2020~2021年頃にこちらのマンションを検討購入したのですが、その頃、ガーデン棟は上層階のみパーク棟は高・中層階のみ販売してました。
    上層階から売っていくスタイルだと聞いてましたし、今は販売終盤で一階とか売ってるのかな?という印象です。
    水害リスクをどう捉えるかにもよりますが、子供が自由に遊べて、大きな庭がついてるのはやはり魅力的だと個人的には感じてます(子供が小さいので本当は一階が良かった)

大雨の内水氾濫を特に注意しないと行けないエリアですが、D街区テニスコート下に大きめな雨水貯留施設が出来たり、再開発エリアのマンションやUR等の建物下にも貯水槽が整備されてて、昔のような被害はほとんどないのかなと思います。
    勿論ハザードマップが真っ白な方が良いですし、後は何を重視するかなんでしょうね。

168. 526 マンション購入者

>>524 匿名さん
    資産性は低いとはいえ、買うとき安けりゃ無問題!
    水害、防犯、虫リスクさえ許容、対策できれば、メリットも大きいよ!
    と私は読んだんですが、読み手次第ですね(^_^;)

このブログ書かれた方は、結局水害リスク、防犯リスク、虫リスクを飲んで、多摩川沿いの一軒家を買われてます笑

169. 527 口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

170. 528 評判気になるさん

>>526 マンション購入者さん
    一階は安い安いと何度もおっしゃっていますが、私が内覧に行った時は一階は最上階と同じ値段でしたよ。

171. 529 マンション購入者

>>528 評判気になるさん
    そうなんですね。他は分かりませんが、私が価格表見たタイミングでは、1階(または1~3階くらい?)が安かったですよ。3フロア上がるごとに価格を上げていたかと。

ちなみに、安いというのは私が526で1回言っただけですで、他の方も言ってないと思います。
    もし、1階が最上階と同じ価格なら、相対的に資産価値低いよね、でいいと思いますよ。
    ちなみに私は、今売出中のガーデン1階3800万円は十分安いと感じます。

172. 530 評判気になるさん

>>529 マンション購入者さん

西側と東側の話をされているんですね!
    資産価値が低い…一階を購入、検討されている方にとても失礼では?
    何階だとしても、これから購入される方や既に入居されている方はこのマンションが気に入り大きな買い物をしています。
    他人が買うものを誰でも見られる所で安いとか資産価値が低いとコメントするのはどうかと思います。

173. 531 マンション購入者

>>530 評判気になるさん
    このマンションが安っぽいとか、このマンションは資産価値が低い、とか言ってたら、失礼だと思います。
    が、そんなことは一度も言ってませんよ、、、?

「もし、一階が最上階と同じ価格なら、」相対的に資産価値は低いと思いますよ。ただ、実際は、一階のほうを値段下げていたはずですから、資産価値が低いとは思ってないですよ!
    それでも、私自身の覚悟として、いくら安くてもハザード色付きエリアの低層階だから「資産価値は低いかも知れないけど、私にとって価値があるから」このマンションの低層階を買いました。

何度でもいいますが、ソライエシティは私にとって本当に価値のあるマンションだと思っています。
    いろいろなデメリットや懸念点も理解した上で、購入していて、これから入居することが本当に楽しみです!
    みなさんも、ちゃんとメリットデメリット把握した上で購入してくださいね!

174. 532 マンション購入者

>>530 評判気になるさん

再開発で整った道に公園、保育園、幼稚園、小中学校まで徒歩5分圏内に揃って、コンペで選ばれた素晴らしいデザインの児童センターや商業施設が新設された上に庭付き70㎡!
    西向き?1階?でもこの価格だったらめっちゃ安くない?買っちゃえよ!って俺もう買ったし!
    っていうかこの部屋、自分の買ったとこより安いから、自分が買いたいくらいだわ~いや、いざ部屋決まって内装オプション見てたらさ、食洗機やエコカラットやオーダーミラー、今まで興味なかった輸入物のオーダーカーテンなんかも気になってくるわけよ~テレビ壁付けにしたり、ピクチャーレールに絵を吊るしたり、ダクトレールでオシャレ照明やりたいってなるわけよ!
    俺はちょっと予算ギリギリで買っちゃったから出来ないのもあるけどさ、部屋代でお金浮いたら、オプションで豪華にできるわけじゃん!
    車もいいの買えるし、駐車場も機械式じゃなくて平置きで気軽に使えるようになるし!
    だからこの一階の部屋、買いだよ!買い!評判気になるとか言ってないで、買っちゃえよ!

で、どうでしょうか!?

175. 533 匿名さん

>>532 マンション購入者さん
    うーん、安いですけど駅近では無いですし、コスパ良くは無さげです。
    どなたかも言われていましたが、草加市は人口減が顕著なエリアですし、これからの成長は見込めませんしね。

176. 534 eマンションさん

>>533 匿名さん

顕著というか横ばいでは?
    結局は都心からのアクセス良好な方が人が増えるのたから都内以外だったら、隣接している方が良いと思いますよ。

伊勢崎線だと南越谷以北は既に過疎ってきている空気感ですから。

177. 535 マンション検討中さん

https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1301/030/020/010/030/01.html

草加市は人口増加率は横ばいですが、毎年人口が増え続けてますよ。中核市への移行も検討してますし。
    最近、草加や越谷をディスって埼玉高速鉄道沿い(東川口や浦和美園)を推す投稿が目立ちますよね。同一の個人か組織でしょうか?

178. 536 匿名さん

>>534 eマンションさん
    市全体としては今は人口横ばいですが、
    今後は減っていく予測が出ていますね。
    おっしゃる通り南越谷以北は既に大きく減っていますので草加市を検討されている方は注意が必要です。

東京隣接市ですと、川口市戸田市和光市などが人気ですが、既に地価が高くなってきているので草加市吉川市三郷市などはある意味で狙い目ではあるでしょうが。

179. 537 eマンションさん

>>535 マンション検討中さん

東川口はよく知らないですが人気エリアなんですかね。川口は住んでた事あるからアクセスを含めて人気になるのはわかるのですが、ただ人は多いので
    不便な面もありましたが。

180. 538 マンション検討中さん

>>536 匿名さん

>今後は減っていく予測が出ていますね。

参考にしたいのでソース教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします(><)

181. 539 匿名さん

>>538 マンション検討中さん
    本市の予測になります。
    16ページから先が該当項目です。

https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1201/030/020/020/010/vision.pdf

182. 540 通りがかりさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678420/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677432/
    草加、越谷らへんの(その他も出没してるんだと思いますが)新築物件の掲示板に出没しまくってる有名な東川口さんです。業者なのか愉快犯かの判別つきませんが。

183. 541 匿名さん

>>538 マンション検討中さん
    すみません、資料の14ページ目からが将来人口の予測でした。

184. 542 マンション検討中さん

>>541 匿名さん
    ソース情報の共有ありがとうございました~!とても参考になります!

いただいた情報に加え国勢調査の情報も調べてみましたが、2015年⇒2045年で草加市の人口予測を見てみると、確かに減少傾向にありますね~。およそ11%減といったとろころでしょうか。

ただこれ、草加市だけでなく埼玉県全体や日本全体で同じように調べてみると

・埼玉全体が減少傾向にある(約10%減)
    ・日本全体も減少傾向にある(約16%減)

といった感じですので、日本全国が減少傾向にある中、埼玉県自体は奮闘している方であり、草加市はその埼玉の中でも平均的なポジションと言えそうですね。だから人口減が顕著とは言えない気がします・・・。

そもそも2015⇒2045比較で人口増が見込まれる市町村って、埼玉だと63中10しかないんですね~。人口増率TOP3は、戸田市吉川市、比企郡滑川町。

まぁ草加市の人口自体は、2015~2045まで変わらず県内6位キープのようですので、そんなに気にすることでもないですかね。都心まで近さと価格の安さは魅力的ですし。

185. 543 匿名さん

>>542 マンション検討中さん
    とっても参考になりました!

186. 544 匿名さん

テラスの価格が出ていましたね。
    という事はパーク、ガーデンについてはほぼ完売ですかね。

187. 545 匿名さん

確かに人口減少は草加市だけではありませんよね。
    日本全体で見てみると少子高齢化の進行で日本の人口は緩やかに減少していき、2060年には8,674万人(2010年人口の32.3%減)にまで減少すると見込まれているそうです。

188. 546 eマンションさん

>>545 匿名さん
    うーん、ただ草加市は財政的に将来性は低いと言わざるを得ませんよ。
    オススメはさいたま市川口市の郊外お手頃エリアとなりついで志木市和光市の郊外お手頃エリアとなります。

189. 547 口コミ知りたいさん

>>546. ご教示ありがとうございました。川口市さいたま市の掲示板に移行していただけますか。もうお腹いっぱいです。

190. 548 通りすがり

>>546 eマンションさん

草加市お勧めできないなら、ここにこなくていいから。
    あなたの川口、さいたま市推しはもう聞き飽きました。

191. 549 マンコミュファンさん

>>546 eマンションさん

同じ話は一回で結構です。
    故郷へお帰り下さい。

192. 550 周辺住民さん

すみません。同じ話って何の話でしょうか。
    聞き逃してましたらごめんなさい!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台