埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 381 マンション検討中さん

    >>380 匿名さん
    ありがとうございます。
    8月頃に訪問した際、パーク6F中間部屋で4700の提示を受けて、さすがに高すぎじゃないかなと思った次第です。
    テラスの販売を待ってみたいと思います。

  2. 382 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん

    恐らく、販売価格は下がらないかなと思うので
    新作待ちもありかと思いますよ。

    値下げしてくれないでしょうし…

  3. 383 通りがかりさん

    今契約すると1月入居ということは新学期組は年明け契約くらいがちょうどいい感じでしょうか。
    売れ行き気になりますが最近行かれた方、どんな感じでしたか?

  4. 384 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん
    公園目の前の3LDKのお部屋ですか?
    テラスは目の前にシティがあるので眺望がないのが悲しいですが、共用施設が豊富で知り合いを招待したくならような豪華なマンションな気がします。

  5. 385 職人さん

    自分は安く感じたけど高いと思う人もいるんだね。
    私の住んでる地域は2LDKで新築は1億超えてくるのが当たり前だから75平米南向きの新築が4500万で買えるなんて何か後から騙されるんじゃないかって気分。
    近くにロクな繁華街が無いのだけが不満。

  6. 386 匿名さん

    そのような価格帯の地域も当然あるでしょうし、そういった感覚の方はこのエリアには向いていらっしゃらないのではないでしょうか。
    当マンションを検討している多くの方とは、求めているものにズレがあるように感じますが。

  7. 387 通りがかりさん

    このエリア知ってる人にしてみたら松原は再開発が進んで地味に住みやすいけど、まだあまり知られていない穴場って感じですよね。
    そう言う人にしてみれば、ちょっと前と比べてじわじわ値上がりしてその価格妥当なの?ってなる気持ちはわかる気がします。
    ただ広域で探してる人にしてみたら、この都心へのアクセスの良さでこの価格帯は同じようなアクセスの良いエリアと比較して割安に感じるんでしょうね。
    ここに限らず最近はどこも高いですね…

  8. 388 マンション検討中さん

    東武、日比谷線半蔵門線をフル活用できるので東京の東側に職場があるなら特に困らないかと。買い物は駅前で事足りますし、特に獨協大学前は整備されて街並み綺麗です。都内にこだわるよりも23区に隣接している地域で検討したほうがコスパよいかなと思い獨協大学前駅近くのマンションを検討してます。草加市は広報が得意じゃないのか?目立たないですが、市役所ホームページみると色々取り組んでて良いところですね。

  9. 389 匿名さん

    草加市役所のホームページ見ましたが、景観とかに力いれてるのですね。
    生まれが草加市でしたが、しばらく別のところで暮らしてる間に、東口の松並木にしろ、西口の図書館やら病院やらURとかマンションの新築とかやたらきれいになってて驚きました。
    草加市役所頑張ってますね。

    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/020/010/040/PAGE00000000000...

  10. 390 通りがかりさん

    草加市のゴミの分別ってどのくらい厳しいですか?
    例えばお肉が入っていたトレーは燃えるゴミだとだめでしょうか。
    現在住んでる場所はわりと燃えるゴミでなんでも出せるのでどれくらい厳しくなるかが気になってます。
    ゴミ箱何種類おけばいいのか……。

  11. 391 通りすがり

    >>385 職人さん

    近くにロクな繁華街がないので、街並みも汚らしくなく静かでとても過ごしやすいですよー。
    人の多いザワついた待ちが好きな人は間違いなく獨協大駅は向きません。
    私は住まいに求めるのは穏やかに過ごせる事だったので本当にここで良かったですよ。
    賑やかな駅は隣にあるのが理想だったので、本当にここで良かったです。
    賑やかレベルは草加駅で十分です♪

    385さんはぜひ1億越えしちゃう様なエリアでお探しくださいませ♪
    その方が不満なく生活できると思いますよ(^^)

  12. 392 匿名

    >>390 通りがかりさん
    草加市役所のホームページにゴミの分別について書かれているページがあったはずなので、ご覧になってみてください

  13. 393 通りすがり

    >>390 通りがかりさん

    アプリでこんなのありますよー。
    私はこれ見てます(o^^o)

    1. アプリでこんなのありますよー。私はこれ見...
  14. 395 名無しさん

    それぞれに良さはありますし、それぞれで求めるものは違いますからね。
    穏やかにいきましょう。

  15. 397 検討板ユーザーさん

    [NO.394~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 398 周辺住民さん

    捉え方の違いな気がしますね。
    396の人は、住む場所に対して色んな意見はあると理解はしてるけども、自分以外の考えを蔑むような発言は良くないのではということですよね。
    385の人は安くて騙されると言ってるのは、これだけの立地でお買い得すぎない??というポジティブな意味合いなのかもしれません。
    草加市在住としては再開発も進み2017年には松原団地から駅名も変わり駅も街も小奇麗で治水も頑張ってますしやっと注目されたかという感じですよ!降りたことない人にしてみたら団地という名称で足立区の上にあるってだけで怖そうと思われていたのかも(笑)
    ただ論点である繁華街の話だと、どちらかというと静かでファミリー向けというか繁華街が好きで住んでる駅で夜も楽しみたいと望むなら確かに微妙な場所でしょうね… 

  17. 399 匿名さん

    D地区の入札どうなったんですかね。
    こういう情報こそ公式ブログとかで発表してほしい!

  18. 400 検討板ユーザーさん

    >>399 匿名さん
    今日付の建設通信新聞で、トヨタホームJVが224億で落札という記事が出ていました!
    https://www.kensetsunews.com/archives/630956
    有料記事なのでタイトルしか読めず、JVの相手が気になります。
    商業施設ができる不動産会社は限られると思うのですが…。個人的には、住友と東武鉄道がタッグを組んで取りに来るのかと思っていたので、びっくりです!
    D街区も良い街になりますように…!
    ※写真は去年5月のD街区です。

    1. 今日付の建設通信新聞で、トヨタホームJV...
  19. 401 匿名さん

    >>400 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    意外なところに決まりましたね。
    最近、賃貸マンション始めたりトヨタホームは活発ですねー。
    もしこれが再開発の第一弾なら実績としてかなり力をいれてくれるんじゃないかと期待。
    トヨタウンといい、未来都市思考の街づくりイメージあるので、景観もきれいに保ってくれそうです。

  20. 402 匿名さん

    トヨタホーム、こんな実績あるみたいですね。
    綺麗な街並みが約束されそうです。

    https://www.toyotahome.co.jp/bunjo/town/

    ただ、商業施設は、トヨタホームではできないはず。
    合弁企業はどこなんでしょう。
    記事の全文、見たいですね!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸