モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 五反田
  7. 不動前駅
  8. シティタワー目黒に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ボヨン [更新日時] 2019-04-17 11:24:23

初投稿です。

スポンサードリンク

シティタワー目黒の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー目黒見学紀

  1. はじめまして、モデルルーム見学記の初投稿になります。
    私は独身の40代男性です。

    残り募集数が少ないとのことで慌ててモデルルームを見学して参りました。
    シティタワー目黒です、人気の物件ですね。
    モデルルーム見学記を書き慣れていませんがご容赦ください。

  2. ■立地
    JR山手線目黒駅、JR山手線五反田駅、東急目黒線不動前駅に徒歩で行けるという
    便利な立地状況に位置しております。
    1番近いのは不動前駅で間違いないですが、目黒駅と五反田駅だとどちらだろう、五反田駅の方が近いかな?
    JR山手線の2駅から歩ける距離なのは特に素晴らしいですね。

    目黒川にものすごく近いため、春は桜で綺麗な風景が見られますね。
    桜を見に来られた方たちで当日もにぎわっておりました。
    マンションのパンフレットでも桜が強調されておりました。

  3. ■環境
    周辺環境は不動前駅に近いということで一通りは揃っている環境でしょう。
    東急ストア、マルエツプチ、オオゼキをはじめとしたスーパーマーケットや数々の飲食店が目立ちました。

    林試の森公園や目黒不動尊も1km圏内ですね。

    目黒駅と五反田駅はいわずもがな栄えています。
    駅ビルの中に大量の店舗が存在するため、まったく不便になることはないでしょう。

  4. ■モデルルーム訪問
    当日はマンション内のお部屋のインターホンを直接鳴らし、ロビーにてしばし待ちます。
    それなりに豪華で広く感じるロビーです。
    ガラス越しに外の樹木が見え心地よい視界が広がります。

    コンシェルジュサービスも常駐しているようです。
    宅配ボックスも完備。

    営業マンの方が降りて参りました。
    マンション内の説明を受けるお部屋に移動です。
    アンケートに記入し、お名刺を頂戴し、説明を受けました。
    アンケートは自分の情報やこのあたりの他のマンションについての動向などです。

  5. いよいよモデルルームに移動です。
    私が見学したのは、最上階の1億円以上となるお部屋でした。
    2LDK+ウォークインクロゼット+シューズインクロゼット 55.25㎡です。
    本当は3LDKを見学したかったのですが、お部屋が空いていない以上しょうがありません。

    ■設備
    私はまだ通算で2件目のモデルルーム見学なのであまり他のマンションとの比較はできません。

    エレベータは3機、高層階用と低層階用が完備されています。
    出勤時間帯にエレベータが来ないなど悩まされることもこれで少なそうですね。
    考えられています。
    ただもう少しエレベータの上昇下降スピードが速いと個人的にはうれしかったです。
    私はせっかちなのでしょうか、歩くスピードもすごい早いし(笑)

    キッチンは高級感があふれディスポーザーが完備されていました。

    収納も満足できるレベルにあります。
    ウォークインクロゼットもシューズインクロゼットもなかなかです。

    お風呂は最近のマンションは豪華な見た目なんですね。
    浴室暖房乾燥機つきです。

    バルコニーが思っていたより広く感じました。
    やりたい方は菜園や軽いパーティーもできるのではないでしょうか。

    天井高が少し他のマンションより高い感じのようです。
    天井が高ければ解放感は増しますね。

    各階に設置されているクリーンステーションのおかげで
    下まで降りることなく各階でゴミを捨てることができるそうです。

    1. いよいよモデルルームに移動です。私が見学...
  6. ■防音
    私や別居の私の両親は騒音や生活音に敏感な体質なため、
    防音状況も一応うかがってみましたが、
    いわゆる普通のレベルということです。防音に特化しているわけでもなければ防音をおろそかにもしていない、
    そういった状況ということでしょうか。

    25階だったからか、外の音はあまり聞こえず快適でした。
    結構近くに交通量が多い道路があるのですが、問題なさそうです。
    そもそも最上階の25階なのだから、上の住人の生活音が聞こえてきたり悩まされたりすることはないんですね。
    私も最上階に住んでみたいなあ(笑)

  7. ■景観
    私はこのマンションから10分ほどの賃貸マンションで暮らしているのですが、
    もう眺めが全然違います。

    賃貸マンションの10階あたりからの眺めとこのマンションの25階からの眺めには歴然とした差がありました。
    このマンションよりも高い建物がほとんど周囲にありません。

    私のマンションの窓からの眺めで景観の邪魔になるマンションがあるんですが、
    ここからだとそのマンションを見下ろせることができたので、とても気分が良かったです(笑)

    1. ■景観私はこのマンションから10分ほどの...
  8. ■間取り
    柱が部屋の外に出ている点を強くアピールしておりました。
    確かに邪魔な柱が外に出ていると広く空間を使えますよね。

    ■価格帯
    頂いた価格表には10079.6万円と7554.6万円のお部屋しか残っていませんでした。
    もう残り少ないのに7554.6万円のお部屋は商談中となっているようです。


    ■総合評価
    まずまずではありますが、これだというずば抜けたものもなかったと感じたのも事実。
    残り2部屋になる前に見学してみたかったですね、2部屋では選択肢的に少なすぎました。

    私は他にもまだまだモデルルームを見学していきたいので見送りますが、
    残りのお部屋があとわずかですので、ご興味をもたれた方はすぐに足を運んだほうが良いと思います。

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸