東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 885 住人

    >>880 検討者さん
    仰る通り最悪ケースを考えれば、小さい子であればぶつかれば大きな事故になりかねません。
    ですが、上の皆様が仰っているように扉はある程度の重さがあるので大事に至るようなケースはかなり稀かと思います。

    実際、内から外に出る時は扉を目一杯90度付近まで開けることも少ないので、よっぽど扉付近を歩かない限りは接触することはまずないのかなと考えます。廊下も幅があるので。

    頻度が少ないリスクをどう考えるか次第ですね、最終的には

  2. 886 検討中

    >>883 マンション検討中さん
    オープンしてますよ!実際の部屋も見学できます。
    ただ予約はなぜか直近しかできないですね、、、

  3. 887 マンション掲示板さん

    >>886 検討中さん
    ここの実物が見れるようになると、調布ハウスは厳しくなるんじゃない?あそこはエントランス周りとか共用部に分譲らしさを感じないからね。よく見ると外観も吹き付け部分が多くて、ここをディスれる程の差はないしね。

  4. 888 匿名さん

    アルコーブが無いのは30年前のマンションと同じですから、中古でもいいですね。
    ザレジデンス調布という中古マンションのオールリニューアルがありますね。最大の難所、甲州街道を渡らなくてすみますし、駅から近いですし、外観もこちらの方が良さそうですね。

    https://www.anabuki-hl.co.jp/the-residence/chofu/

    もう入居が始まっているのに2棟すら売り切れてないなんてどんだけ人気ないんだろう、、あと3棟もあるのに、、、
    早くC棟を売り出して欲しいです。他のマンションとしっかり比較して行きたいです。

  5. 889 ご近所さん

    >>888 匿名さん
    たしかに甲州街道はうるさくいですし、街路樹の根が張っていて、歩道は歩きづらいとは思いますが、横断するだけならあまり気にはならないですよ。特にこの辺りは静かでお買い物も便利ですし、学区内の第一小学校は評判がよく、ポイント高いと思います。

  6. 890 マンション検討中さん

    どのマンションもですが、かるーくディスる人は他のマンションをみたらいいんじゃないですか?それでここのC棟に住もうとするとか不思議です。
    なによりマンションは住んでる人がどんな方かが大切だと思うので。

  7. 891 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん
    別にディスってはいない
    初期の価格設定を間違えて総スカンされて、大幅値引きしたのも事実
    入居が始まっているのに、人気になると思われるAB棟も売り切れていないのも事実
    そのため、CDE棟は更なる低価格設定で出してくれるのを期待して、比較検討をしたいと思うのは決して不思議ではないはず
    また他に期待することとしては、他のマンションではデフォになっている食洗機等もオプションではなくなることや、クロス、フローリングをタイル化等も購入時の交渉で無料にして欲しいと思っている。食洗機は確実に追加してもらえると思っているが、、、
    AB棟の価格では立地や設備仕様にあっていないと思い低価格となる他の棟を期待して待っている人も多いはず、、、どうせメインエントランスは駅から遠い方に設けられていて、ゴミ置き場やトランクルームも奥地にあるのだから

  8. 892 マンション比較中さん

    ここ周りも汚い古い住宅ばかりだし、スーパーも近いとはいえ古臭い店内、品ぞろえは微妙。 道も狭く歩きにくいし暗い、見た目は団地。

    ポジティブな面は大手の物件なのと価格ですよね。

    今の価格では苦戦しているので250切ってくるとどかっと売れそうですが。。。
    調布はライバルも多いし、ちょっと下がって聖蹟タワマンという方も0ではないと思うので難しいですね。

  9. 893 マンション検討中さん

    >>890
    結局、この物件を購入検討する方は、資産性やデザインより、
    調布最安値の価格魅力で検討している人が多いのでは? 
    少子高齢化が進むなかで、駅7分以上&子育て中心物件では、
    将来性は難しいと思います。

  10. 894 マンション検討中さん

    最安値で検討じゃないですよー。
    立地も隣に高いマンション建つ可能性がありませんし、マンション間近の地下に電車が走ってるかなぁと思うと気になるので甲州街道を渡ってもいいと思います。食洗機も今まであってもうちは使いませんでしたね。エントランス、奥まってて防犯的に良いです。
    人それぞれ感じ方ですね。

  11. 895 匿名さん

    >>892 マンション比較中さん
    同感です。
    マンションマニアさんもザパークハウス調布ザレジデンスの記事で「本来であればブランズシティ調布も坪単価250万円くらいが現実的な立地ではある」と記載していたように旧甲種街道と甲州街道の信号待ちを考慮すると決して駅近ではないので、、スーパーも古いマルエツなので現実的にはOKになるかと、、
    仕様も天井高さ2420と低くサッシも1900かつ南向きでLowーEではないし防音性能は低めのTー1、食洗機はオプション、300戸以上なのにゴミ置き場は1箇所、幅は6mにも満た無い、問題視されているアルコーブの欠如、C棟の地下にしかないトランクルームを入れた床面積、団地のような安価な外装、エントランスも2層吹き抜けではない、バルコニーの隔板も低い、ゴリゴリに削っているので、これからの販売価格もゴリゴリに削っていただきたいと思います。
    やはりC棟ですかね、EVも戸数が少ないのにC棟に独立したものがありますので。

  12. 896 検討中

    >>895 匿名さん
    ちなみにマルエツそんなに微妙ですかね?建物は古いですが、中は綺麗じゃないでしょうか?
    品揃えは問題ない上に、同じ建物内にサンドラッグとダイソーも併設されてるので便利さで言えばOKよりも優れていると思いますけどね、、、
    もちろん、スーパーの価格面だけ見ればOKの方が優れていますが

  13. 897 eマンションさん

    感じ方は人それぞれですが、
    ここのマルエツが古臭い店内とか、本当に見ましたか?と思ってしまいます。
    私はオーケーも西友も使ってますけど、店内はマルエツが1番綺麗に感じます。

  14. 898 マンション検討中さん

    マルエツ、急に必要な物あったら便利ですよね。ダイソーも。
    マルエツもオーケーも安いかもしれないけれど品質も大事だし、西友、成城石井、パルコありますしね。本当に人それぞれ。マンション購入でマルエツをそこまでいう?!と思いました。

  15. 899 通りがかりさん

    過去スレではそこまでマルエツを酷評しているようには思えませんが。ダイソーは近くにあると便利ですね。

    あと西友、PARCO、成城石井、オーケーともに駅の改札が異なる方なので普段使いするとより遠くなってしまいますね。

    オーケーですが2019年にできたのでどう考えてもマルエツよりは綺麗だと思いますが、マルエツを否定するのではなく。やはりオーケーの方が魅力的に感じます。調布南に住われている方もオーケーをわざわざ利用するぐらいなので、調布北に住むなら利用しない理由はないかと。

    また、オーケーの先、旧甲州街道と鶴川街道のところに業務スーパーが4月にオープンするとのことでしたので、立地としてはシティハウスやパークホームズに明らかに劣ってしまいますね。駅からも近いし甲州街道手前なので価格も高いですが。小学校も近いですし、近くに保育園が2つ開園するみたいですし。

    他にも競合他社が多い中、売れ行きが悪ければ東急さんは値下げや家具家電のプレゼント等交渉しやすくなると、大いに期待が持てると私は思います。

    人気がない分価格が下がるのは良いことですね。購入を考えるとありがたいです!


  16. 900 マンション検討中さん

    ここは バランス取れてて良いと思う。ジオはないなぁ。小学校行くのに 甲州街道を渡るのが 心配てす。

  17. 901 購入者

    メインエントランス出て左に2分ほど、整備された広い歩道を歩けばマルエツ、サンドラッグ、ダイソーがある。しかもマルエツは夜遅く(深夜0時でしたっけ?)まで開いている。なかなかよいです。

  18. 902 口コミ知りたいさん

    南面が見通せる場所に住んでいます。
    どんどん入居した部屋が増えていますね、
    昨夜は20%ぐらい明かりが灯っていました。
    パルコ地下で閉店前の惣菜争奪戦が激しくなるかな?
    販売事務所の説明では子供向けに振ったマンションの印象でしたが、
    実際にはどうですか?保育園などは営業やっているんですか?

  19. 903 検討開始

    最近調布で検討し始めた者です。
    価格面で、ブランズ、ザハウス、ジオで迷っているのですが、皆さまのご意見を伺いたいです。
    保育園の子供が1人の3人家族です。

    どれもまだネットの情報しか見ていない段階ですが事前にリアルなご意見も聞けると幸いです。

  20. 904 検討者さん

    >>903 検討開始さん

    比較になりますが、
    ブランド力 ブランズ、(三菱はザパークハウスと名乗っていため)
    グロス費の低さ ザハウス
    住環境 ジオかブランズ
    駅距離 ブランズ、ザハウス、ジオ
    外装 ジオが圧倒的(実際に見に行ってパースより良かったのを覚えています)
    ランニングコスト 管理費が高いブランズがマイナス
    共用施設の多さ 当たり前ですが管理費に比例しますので
    天井高さ ジオ
    共用廊下 ジオ(残念ながら窓は縦格子)
    安さ ザハウス
    間取り ザハウス(廊下側の柱がセットバックしている)、ジオ(可動間仕切りがトールタイプ)
    駐車場 ジオ、ザハウス
    浴室 ジオ
    キッチン仕様 圧倒的にジオ(これはなかなか力が入ってます)
    サッシ性能 ジオ(LowーE、遮音性他)
    外構 ジオ
    安全性 ブランズ(データセンター跡地という最強説)、ザハウス、ジオ(ハザード注意)
    トイレ ジオ、ブランズ、ザハウス
    周辺施設 ブランズ、ザハウス、ジオ
    エントランス ジオ、ブランズ、ザハウス
    バルコニー ザハウス(湿式間仕切りになっている部屋もあります)、ジオ、ブランズ(PCの部屋は日照が遮られてしまします)

    ザハウス
    建売のため、モデルルームの費用などを還元しており、三菱が入っている割には価格が低い、ザパークハウス感が満足できます。また、ここは管理費、修繕積立が低いため月々の支出は低めです。甲州街道沿いを気にしなく、駅10分未満で良いという考え方でしたら良いと思います。

    ジオ
    特にキッチンを中心とした設備仕様は他の2つのマンションと比べてしまうと差が大きいと思います。また南側にはマンションが建ちにくいため希少性は乱立している調布北よりあります。ハザードはそんなに低い土地ではないので気にする必要はないと思いますが、駅距離はあり、スーパーやコンビニがなく使い勝手は悪いです。ただ、平置き駐車場が確実に確保でき、普段車を使用するようでしたら、問題は少なくなると思います。

    ブランズ
    やはりこの3つでしたらブランズではないでしょうか。今売っている部屋ならザハウスと同様に竣工しているため、実際に見ることができると思います。また、販売が滞っているため人気がないので不安になりますが、その分食洗機やカーテンぐらいは問題なくサービスしてくれると思います。更に交渉の余地はあると思います。アルコーブの問題も住戸数の少ないA棟以外でしたら緩和できると思います。お子さんがいるなら特にだと思います。マンション管理も野村、三井、東京建物には評判は負けますが他に比べると東急は勝っている印象です。駅距離は7分と考えない方が良いと思いますが他よりは近いと思います。駅のサブ側のアクセスからとなりますが。ただ管理は高いので他のマンションの検討より低めの部屋の方がいいと思います。子育てサポートもいつまでも続かないと思いますので、お子さんが成長するうちに利用すると考えれば問題ないと思います。外観のチープ具合、ゴミ置き場、トランクルーム、アルコーブ、窮屈なプランニング、たれ壁がありウォールドアも扉数が少なくリビングとサードベッドルームを一体として使いにくかったりクセの強い感じはありますが、、、、少し東急さんの様子を伺いながらの購入の方が良いと思います

    あくまで私の主観になりますので、よろしくお願い致します。

  21. 905 検討開始

    >>904 検討者さん
    こんなに丁寧に回答していただき参考になりました、ありがとうございます、、、
    ある程度リアルな声を聞いた上でないと、営業からのポジティブポイントばかりで悪いとこが見えてきづらいと思ったので、助かりました。

    上の各指標に対する比較に対して、下段のそれぞれのマンションへの所感ではブランズを推していたのが意外でしたが、恐らくデベロッパーや管理会社のブランドがある程度大事だから、という認識ですかね?
    仰る通りブランズはもう現地確認できるので早速行ってみようと思います!
    交渉面含めてありがとうございました!!

  22. 906 マンション検討中さん

    この価格で引渡しが始まっても、20%しか灯りが点いてないんですか。

    CDE棟はまだ販売してないので、ブランズの営業さんの言ってたことが
    信じられなくなりました。
    値引きも言われて検討してましたが、、、やめます。

  23. 907 匿名さん

    >>906 マンション検討中さん
    引渡しを先日終えたばかりですから、別に驚くほどのことはないと思いますが。このご時世、郊外で300戸オーバーの大規模ともなると、そんなに簡単には行かないでしょ。同エリアの60~70戸クラスの物件ですら苦戦をするわけですから。人それぞれ好みはあると思いますが、価格、駅距離、住環境、共用部を含めた設備仕様等、大手らしくバランスは取れている思いますけどね。

  24. 908 検討開始

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 909 通りがかりさん

    私の友人ももっと後に越しますよー。子供いたら学校あるし。ちなみに8割売れてるって聞いてます。

  26. 910 匿名さん

    大規模物件だと一斉入居に1か月かかるし、入居していても在宅してるとは限らないし、在宅していてもリビングで灯りつけてるとは限らない。灯りは明らかにネガだよね。入居してるかのチェックはエアコンの配管かな。

  27. 911 検討者さん

    >>909 通りがかりさん

    AB棟の8割ということは180の0.8なので144戸、全体305戸の47%が売れたになりますね。青田売りで竣工していてこの状況は、とても厳しいように思えます。東急さんも竣工前に売り切りたかったでしょうから想定の半分となると値引きは確実になりそうですね。少し前の南のザパークハウスは順調に売り切ったこともありますし、調布という駅力が問題ではないと思いますし。まだまだ、様子を見ても大丈夫そうですね。

  28. 912 マンコミュファンさん

    確か第1期・1期2次で60戸くらい、1期3次で20戸でしたから、これまでに80戸は販売していると思われます。先着順が9戸ですから実際に売れたのは、71戸くらいでしょうか。
    販売しているA棟137戸・B棟43戸の8割、144戸が本当に売れたのなら、いつ販売していたのか教えてほしいです。

  29. 913 ご近所さん

    >>911 検討者さん
    駅南側にあるザ・パークハウスは40戸強しかなかったので、ある意味すぐ売れて当然じゃないですか。私はあそこのモデルルームの近くに住んでいるのでわかりますが、モデルルームを取り壊すまで一年位かかっていましたよ。本当に人気ならもっと早く売れていたんじゃないですかね。ただ単に地元民の感覚に過ぎませんが、甲州街道、品川街道を渡るマンションですんなり売れているマンションはあまりないように思いますので、ここの戸数だと当然厳しいのでしょうね。

  30. 914 通りがかりさん

    しかもそんなに早く売り切りたいとかないような気がします。それより嫌な言い方になりますが見合った住人が入居できる事を優先するのかなぁと思いました。
    わかりませんがね。

  31. 915 購入経験者さん

    東急は経費考えれば早く売り切りたいところだけど無理だとわかってるから、もともとゆっくり売る予定とかのセールストークをするわけで。そのトークを信じるか信じないかはあなた次第。

  32. 916 検討者さん

    >>912 マンコミュファンさん

    71戸ということは、全体の23%しか売れてい無いということでしょうか。
    確か去年の1月から販売していたと思いますが。。。

    ザパークハウスは竣工前に戸数は少ないが完売したはず。
    キャンセル住戸も価格が上がっても1週間以内ですぐ買い手があり人気がうかがえたマンションでしたね。

    東急さんも売れていない間は管理費を負担しなければなら無いので早く売りたくてしょうがないと思います。
    1年以上も前から売っていましたので、三菱さんのように竣工前完売が理想と思っていたでしょうし。


    あたらめて2割強は、、、伝説のマンションと書かれていた記事をジオ調布を考察していたブログで目にしましたが、まだまだ伝説は続きそうですね、、、

  33. 917 匿名さん

    アルソス、パークハウスは竣工前完売でしたよね。
    確かに戸数が少ないこともありますが。。。
    上記二つでさえ高いと思い他の物件を買いましたが、今となればお買い得でしたね。

  34. 918 匿名さん

    売れ残った部屋の管理費修繕積立は売主負担だから早く売りたいでしょ。ゆっくり売る予定なんてやせ我慢。

    あと、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺も含めて判断。

  35. 919 マンション検討中

    >>918 匿名さん

    人件費が社員4万が5人、派遣が2.5万が3人で一日28万、月588万
    広告費用が300万
    管理費用負担が1.7万が234戸とすると、、、
    東急さんは完売に比べて1300万も毎月出費が出てくる。
    まぁ早く売りたいのは当然ですね。

    現状では売る方も大変だが、買う方も大変な状態かぁ。

  36. 920 購入経験者さん

    販管費も考慮して販売価格を決めているだろうから、最初から長期戦を覚悟していたなら、価格の割に見劣りするプランや設備などは納得できるかもね。

  37. 921 マンション検討中さん

    ここのスレを見返してみると、
    モデルルーム事前案内を開始したのが、2019年7月位からで、当初は平均で
    坪330万円、2020年1月の第1期販売までの半年間様子を見たけど
    高かすぎて客が付かずに、値下げして坪300万円に。
    平均面積70m2で、戸当たり▲約630万円の値下げ。305戸だと、
    ▲630万円×305戸=約19.2億円の損失!

    1年以上販売をしたものの、先月竣工しちゃって、現状144戸/305戸の契約数。
    ※信憑性はビミョーですが。

    こんな感じでしょうか。

  38. 922 匿名さん

    まだ200戸近く残ってるのに、駐車場どうやって決めるんだろうか。
    当初から販売を遅らせるのであれば、期別もしくは各棟ごとに割付数が
    決まっていると思いますが。

    重説に書かれているのでしょうか。

  39. 923 通りがかりさん

    売れる、売れない、いくらかかったか計算、大きなお世話。
    興味ないなら他のマンション検討すればいいのに?

  40. 924 検討者さん

    >>923 通りがかりさん

    売れてる、売れてない、は購入する上で普通考えるのでは??人気の無いマンションは人気のない理由がある。
    毎月東急がどれぐらい支出も出しているのかも、売れないとどれだけ赤字なのかも、値引きするタイミング等にも考察できる。
    興味があるから、計算する。
    別に大きなお世話をしているわけではない。
    逆に興味がないから、そのような計算すらしないのでは??

  41. 925 通りがかりさん

    興味あるのはわかるけど
    人気のないマンションとかいうのはやめたら?
    同業者だろ?
    何言っても値引きする時はするし、しない時はしないだろ。
    憶測で確実な情報じゃないのに何をわかってんのか。

  42. 926 マンション掲示板さん

    だからさ値引きタイミング待ちが多いんだって。
    東急はABだけは値下げしない、残りの棟は値引き覚悟したのは誰でもわかる。
    理由は先に入居した人からのクレームに反論するためよ。

  43. 927 坪単価比較中さん

    現在、南側の棟は見た目で25%ぐらい明かりが点いていますね。
    年末の販売状況は150戸を売り出しているとなっていましたが、
    そのうち何%が契約できたのかはわかりません。
    3月中の入居タイミングを逃すと子持ち家庭は厳しいです。
    まだまだ時間はあるのでこれから月末までに入居が進むと思います。

  44. 928 検討者さん

    >>925 通りがかりさん
    憶測で確実な情報じゃないのに同業者だろ?とか決めつけに似た言い方はやめた方がいいと思いますよ。何をわかってんのかと言われますよ。
    確実な情報とは誰も言っていないと思いますし。

    ほぼ確実なのは竣工したのに3棟はまだ売り出しておらず、1年以上前から青田売りしている2棟も売り切れてないことですね。
    値引きは予測ですが、期待値はでかいです。
    あと、人気のマンションは竣工前完売が一般的ですね。それを考えると人気があるか、ないかは各々の判断だと思いますが。

  45. 929 評判気になるさん

    ABとは条件が違うからある程度は値引きありそうですね。
    ただ、人気のないマンションとか言ってる人は買ってほしくないですね。同じマンションに住みたくない。

  46. 930 検討中

    >>929 評判気になるさん
    仰る通りですね。
    情報交換なので事実を書くのは大事ですが、実際に住まわれている方々や、気に入って検討してる人もいる中で表現に気を遣えない方がいらっしゃるのは残念です。

  47. 931 匿名さん

    確かに人気が無いは、各々の判断ですね。
    ですが、そう思う人でも購入して、いいのではないでしょうか?購入して欲しくないとは個人の考えを押し付けではないでしょうか?人とは違う価値観の人もいますし。
    後、住人の人はマンションのデメリットを言われると確かに不快に思うかもしれませんが、住人のスレもありますし、気を遣ってでは活発な意見交換は出来ないと思います。
    売れ行きが悪い様と思うような方が他にもいらっしゃったら、率直な意見を欲しいです。

  48. 932 検討者さん

    >>929 評判気になるさん
    「人気の無いマンションは人気のない理由がある。」といっているだけで、このマンションが人気が無いとは私は言っていない。

    不動産には適正価格が無いと言われているので、売れ行きが適正価格のバロメーターにはなるとは思う。

    あと、駐車場は住んでいる人がいるので、イイところは埋まっている可能性は大だと思う。

  49. 933 口コミ知りたいさん

    情報交換の場だし、各々の価値観を言うのも大事ですが、その中で価値を下げようとしてのコメント、やたら詳しい人がいるのも事実です。
    ちなみにプラウドの野村不動産はこのてに書き込みするとクビになるらしいです。
    駐車場、駐輪場はタイプを選んでの抽選です。

  50. 934 マンション掲示板さん

    2022年2月以降に値引だろうな。
    大幅値引き狙いは2023年やろけど。

  51. 935 匿名さん

    ここのマンションは保護コンクリートがなくアスファルト防水が露出ということですが、その分修繕計画がこまめになさっているのでしょうか??露出ですと紫外線による劣化、雨風による摩耗が激しいと思いますので。

  52. 936 マンション検討中さん

    目に見える部分のコスカットが目立つ物件は目に見えない部分は更にコストカットされてると見るべき。
    インスペクション業者に確認してもらってから買うか決めたいぞ。

  53. 937 匿名さん

    >>936 マンション検討中さん
    目に見えるコストカットは、ここに限ったことではないでしょう。ザハウスとか木曜日とかも全体見渡すと結構チープな感じですよ。

  54. 938 坪単価比較中さん

    今日、日曜日に様子伺いで見て来ました。
    16時頃だったので引越しの様子は無し、
    エアコン業者のワゴンが1台だけで、
    機械式駐車場にも赤い車が1台だけでした。
    看板にも即入居可となっているとおり、
    まだまだ空いているようですが、
    これから1年掛けて売るのでしょう。
    けっこう大規模だしそんなものかもしれません。
    正面から見ると病院や学校のようと思いましたが、
    裏から見ると灰色系タイルで落ち着いて見えます、
    全体をあのタイルにしていれば良かったのにと思いました。
    まだ人に様子が無い状況で雰囲気ありませんでした。
    消火栓前にひいてある竹組みは何なんですかね?

  55. 939 名無しさん

    [セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 940 坪単価比較中さん

    建物が白っぽく見えるのが残念に思います。
    白は雨ダレ、ホコリ、クモの巣汚れが目立ってしまい、
    数十年の長期間綺麗に維持することが難しいので、
    汚れが目立たない色にすることが常識的なんですが、
    今回はチャレンジなんでしょう。
    北側の棟の方が低いようですね、
    でも間隔はあるので冬場以外は北棟下階でも、
    それなりに陽が当たるはずです。
    植栽も陽当たりを考えて選んでいるのか興味があります。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 941 現地確認1 旧甲州街道より

    現地私も見に行きました。
    旧甲州街道からの写真にならます。ここでの信号待ちは約1分。
    ここからの道は歩道がなかったりするので、小さい子供と一緒に歩くのは少し危ないですね。遠回りでも歩道がある道の方がいいかもしれませんね。
    駅出てすぐマンションが見えるのはいいですね。

    1. 現地私も見に行きました。旧甲州街道からの...
  58. 942 現地確認2 A棟

    やはり、オレンジのマリオン??のデザインは変だと思いました。外観はやはりチープさはあります。特にジオも足場をバラしたので比べると。
    バルコニー手すりはガラスの方が良いですね。乳白は思ったよりプライバシーを確保してくれそうです。コンクリートはやめた方が良さそうですね。採光が悪くなる、洗濯物への日照が懸念される、室内からの開放感も薄れそうです。
    また、隔て板が思ったより低いのでプライバシー確保も薄そうです。外観の悪さにも繋がっていると思いました。団地感は出てくると思います。

    1. やはり、オレンジのマリオン??のデザイン...
  59. 943 現地確認3 メインエントランス

    メインエントランス前になります。少しというかマンション名を示したサインもないので、メインエントランスとはわかりにくいです。まだ、3月だからか少し殺風景です。パースでは桜がありましたので、三月末には華やかになるかもしれません。
    Googleマップだとここまで9分、信号待ちが1分と1分45秒でまぁ2.5分程度、部屋からエントランスまで3分、駅に着いてから電車に乗るまで5分とすると、乗る電車の20分前に家を出れば十分かもしれません。

    1. メインエントランス前になります。少しとい...
  60. 944 名無しさん

    またジオの人ですね笑
    緑がスカスカで申し立てた所、そこで植えてしまうと夏に生えすぎると間引かないといけないので夏にもう一度確認して足らなければ検討するらしいです。
    子供さんがいると商店街を通ると良さそうです。
    人は沢山いるので、それこそジオの方より1人で歩かせるのは安心ですね。

  61. 945 現地確認4 マルエツ

    徒歩2分にある、マルエツです。2分は良いですね。外観は古く、内部も天井や壁は古い印章でしたが、床は綺麗でした。西友やオーケーと比べると利用している人はとても少ないと思います。値段や品揃えがやはり劣ってはいると思いますが、悪くは無いと思います。ダイソーやスイミングがあるのも良いと思います。

    1. 徒歩2分にある、マルエツです。2分は良い...
  62. 946 現地確認5 北側より

    マンションの北東がわ、マルエツの方からです。引っ越しの車がいました。ここから、外廊下が見えます。現物を見てやはりここはひどいマイナスポイントだ思いました。外廊下は前の投稿で広いと書かれていたのですが、全然そんなことない印象です。アルコーブがなく、チープな外観と合間って賃貸感は本当に強いです。同じく、引っ越しが行われていたので、近くで様子を見ていた人も「賃貸マンションできたんだ」と言われていました。また、何棟もあってもパークホームズのように外廊下を全て内部に向けていればリビングからも他の棟の外廊下が見えず、通る人も、リビングで過ごす人も気持ちが良いのに、ここでは、それはかないません。外部からも丸見えですので。これが本日のガッカリポイントNo.2になります。

    1. マンションの北東がわ、マルエツの方からで...
  63. 947 現地確認6 南西より

    C棟と思われる建物が見えました、、バルコニーの手すりが一部縦格子という荒技が見えました。タイルもないですよね!?
    ちがう建物でしたら、すみません。

    1. C棟と思われる建物が見えました、、バルコ...
  64. 948 現地確認7 まとめ

    最大の残念ポイントです。
    鳥のフンは多く散見されました。近くに神社があるのでしょうがないというか気をつける方がいいと思いますが、マンション見学をやっているのにそのまま放置とは、、植栽工事をした際に汚れた壁面等も放置されておりますので、管理にとても不安が残りました。

    最後に
    >>944 名無しさん

    のように、ジオの人間ではないのに、「またジオの人ですね笑」等、煽るような発言をするマナーの悪く、民度の低い人間がしっかりこのマンションにはいて欲しくないと思いました。共有施設とか荒れそうだなぁと思いました。
    ジオを意識しているようですが、甲州街道街道を渡る時点で、アプローチの安全性は負けていると思います。また、負けている点として(間違っている内容があるかもしれませんが)
    天井高さが低い、食洗機、キッチンの天板など、スパン長による部屋の快適さ、外観、危険な共用廊下、バルコニー手すり、バルコニーの長尺シート仕上げ、エントランス、外構、窮屈でない全体プランニング、管理費の安さ、コンロ仕様、トイレ仕様、浴室ダウンライト、景観、低層階を含めた全体的な日照、等があるように思えます。
    何故、ジオの人間と思えるのか不思議です。正しくは、阪急阪神不動産になると思いますが。

    1. 最大の残念ポイントです。鳥のフンは多く散...
  65. 949 マンション検討中

    >>939 名無しさん

    c棟の専有庭、プライバシー性が全く無さそうですね。写真の撮り方がいいのかなんか、模型みたいですね。
    外通路のわきの、カクカクしたところ、マインクラフトみたいですね。

    ちなみに購入するとき、どこまで無料でオプション付けて貰えたんですか??

  66. 950 マンション検討中さん

    ジオじゃないにしても現地確認や様子の表記が素人ではないですね。書き方も感じ方はそれぞれなのに悪意があるように思えてしまったので。
    阪急不動産の方がジオで担当されていて、ブランズを買って欲しくないとずっと言われていたのでそう思いました。違っていたらすいません。

  67. 951 マンション比較中さん

    しかし、周辺環境、団地感すべてにおいて安っぽいですね。
    調布は住みやすいとは思いますが郊外物件、徒歩7分でこれで坪300
    売れませんよ・・・

  68. 952 マンコミュファンさん

    >>939 名無しさん
    写真ありがとうございます。
    写真映りの問題なのかもしれませんが建物と建物の間が狭いようにみえますね。
    見栄えがUR公団なら、建物と建物の間の距離も同じように広くなってくれたらよかったですね。
    それから、バルコニー側にタイルが貼られておらず吹き付けなんでしょうか? 乳白色がやや安っぽくみえますね……。

  69. 953 通りがかりさん

    不動産関係の方から、調布は再開発の失敗もあって、一時期の勢いを失い、今後の不動産価値も期待出来ないと聞きました。

  70. 954 匿名さん

    >>952 マンコミュファンさん

    最近のマンションはバルコニー側は吹き付けの建物が多いですね。

    コストカットのトレンドなのかもしれませんが、一面タイル貼りのマンションが逆に古臭く見えてしまうように感じます。

  71. 955 マンション検討中さん

    調布、府中、聖蹟とか京王はいまいち開発下手ですよね。
    この価格帯であの背の低いぺらぼーは酷すぎますね。
    確かに全体でみると賃貸にしかみえませんね

  72. 956 比較検討者

    調布の新築マンションでは
    Aランク シティハウス、パークホームズ
    Bランク ジオ調布
    Cランク ザハウス、ブランズシティ、リビオ調布
    Dランク リビオつつじ
    Eランク ブリシア調布
    になるんじゃないでしょうか。

    ブランズは五位なのでなのでザハウスとよく比較するのが一番いいと思います。

    また、予算を増やしてシティハウスやパークホームズのパンダあたり、を狙っても満足度は高いと思います。
    販売したパークハウスはAとBの間のイメージです。

  73. 957 匿名さん

    >>956 比較検討者さん
    う~んそうですかね。4位にザハウスさんが来るのには共感できませんね。あそこはとにかく立地が悪すぎますし、外観も外廊下は鉄柵で、甲州街道に面した部分以外はほとんどタイルが貼られていません。それに後ろの棟と前面の賃貸マンションとの間隔は、ブランズシティのA棟とC棟との間隔の半分ぐらいしかなかったですよ。価格も違うので、ジオさんとの比較では少し分が悪いかもしれませんが。

  74. 958 検討中

    >>956 比較検討者さん
    何を指標として見るかですが、同一価格帯をベースに比較する場合、ブランズの比較対象はジオとザハウスになるのかなと思います。
    また、資産性に1番効くとされる立地という意味ではブランズシ→ザハウス→ジオではないでしょうか。
    評価上は7分表記にできるのは強みかと思います。一方でジオの場合は10分ということのみならず、ハザードにも引っかかるので、、、
    マンションとは話が少し違うかもしれませんが、調布の土地を探す際安い順に並べると基本的にはハザードにかかっているところが真っ先に上がるので、ハザードにかかることはネックかと、、、

    外観はジオが抜きん出ているのは同意ですね。

  75. 959 検討ユーザー

    >>946 現地確認5 北側よりさん
    >> 近くで様子を見ていた人も「賃貸マンションできたんだ」と言われていました。

    ずいぶんとピンポイントなタイミングで出くわしたんですね。
    少なくともこのサイズのマンションを見て、「団地ができたんだね」ならまだしも、「賃貸マンションができたんだね」が出てくるのは不思議ですね、事実を書いてらっしゃいますか?

  76. 960 評判気になるさん

    >>955 マンション検討中さん

    本当に京王は下手ですね。だも桜ケ丘や府中は好き、嫌いはともかく特徴があるけれど、調布は本当に中途半端。いつまでも経ってもダサいまま。なんとかならないものかね?

  77. 961 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん

    同感です。京王は沿線の再開発 調布、府中と 上手くいってないです。笹塚から千歳烏山の高架も2022年と言いつつも あと10年くらいかかりそうです。

  78. 962 匿名さん

    バルコニーの隔て板は、マリオンじゃないにしてもせめて天井までつながっているタイプが良かったですね。

    また、アルコープがないことで立体感がなく安っぽくみえますね。

  79. 963 調布マンション検討者

    >>956 比較検討者さん
    調布新築マンションは全部一長一短ですから、何を求めるかですよね。総合点だと全部70から80点て感じ。
    私は静かな環境かつ買い物利便性を求めていますが、そうすると調布新築マンションだとブランズ一択になってしまうんですよね。ただ、見た目の高級感のなさは妥協して、住みやすさで選ぶと割り切れば悪くないと思っています。静かな環境ならジオも良さそうだと一時期思いましたが、買い物利便性が許容できないレベルですし、三井やザハウスは交通量が多く、閑静とは真逆かと思いますので。どちらも慣れるかもしれませんが、やっぱりダメだったって時対処しようがほぼ無いのはリスキーかなと

  80. 964 名無しさん

    10年前に23区から調布に引越してきた近所の者です。周辺環境についてご参考になれば。

    教育面では、第1小学区になります。モデル校にもなっており、教育熱心な方も多かったですが、学校自体は伸び伸びと子ども達も通っていました。当時私の周りでは第一小に入れるかを基準に引越を考える人が大半でした。中学校は、調布中になりますが、少し遠いのと内申が厳しいので、あまりオススメはできません。
    買い物はマルエツが近いのは本当に便利です。第二の冷蔵庫として活用してました。また、後楽園のスイミングも近いので、送り迎えすることなく通えたのも良かったです。
    また、布田天神が近いことや野川で子ども達と川遊びができたのも貴重でした。
    通勤は、我が家も調布ヶ丘1丁目徒歩7分に住んでいますが、出発時間の15分前に出れば余裕があります。ご参考まで。

  81. 965 検討者さん

    >>963 調布マンション検討者さん

    三井さんを擁護する訳でないですけど、買えるならパークホームズの方が宜しいかと、、、、住友や三井は立地が段違いなので東急で80点なら100点を超えてしまいような、、、甲州街道を渡ると土地の価格が明確に下がるますし、何より駅に近く、広場口の方なので、、、
    >>964 の方の話も参考にすると三井では(住友はプラス1、2分)小学校まで徒歩2分、オーケーストアまで徒歩1分、新しくできる業務スーパーまで徒歩2分、新しくできる保育園2箇所とも徒歩1、2分になりますので、、、旧甲州街道の多くの店や、トリエ、西友も使いやすいですし、、、また住友なら静観差も負けて無いかと、、
    外装やエントランス、大手3社ですから、、、、最大のネックは価格じゃないでしょうか、、、
    あくまで個人的な感想になりますが。

    ブランズのメリットは大規模のため、管理費が高くなりますが、共用施設の多さになると思います。そこに魅力を感じれば調布では1番優れていると感じる方もいらっしゃると思います。住友は管理費が出ていませんが三井は管理費が確か平米200円を切り、トランクルームを不便だと考えればトータルの費用は差がなくるかもしれませんが、、、ローンが組めるかどうかも重要になると思います。
    ただ同じ調布北には変わりませんのでオーケー等も小学校近く、西友も遠回りすれば普段使いができるので、ジオよりは利便性は高いと思います。

    また、分譲か知りませんが大和ハウス、FJネクトのマンションの様子を見てもいいかも知れません。この2つも甲州街道の内側なので大きな道路を渡らず、信号待ちも緩和できると思います。

    あくまで個人的な感想なので価値観は異なると思いますが、、、

  82. 966 マンション検討中さん

    こちらの専用庭がついてるBF1階って大雨の時の対策はどのようにされているんでしょうか。
    MR行かれた方でどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

  83. 967 検討中

    >>965 検討者さん
    バランスを考えるとパークホームズ一択な気もします。あとは買えるかどうかで、もっと高くても買えるなら住友も視野に入れ、もう少し下げたいならブランズというのが私個人の考えです。

    ザハウスは交通量に伴う、音と排気ガス
    ジオはハザードと利便性
    がネックだと思わないのであれば人によってはブランズよりも検討順位が高くなる方も多いと思っています。

  84. 968 調布マンション検討中

    >>965 検討者さん
    返信ありがとうございます。

    三井の立地で調布ヶ丘と同じくらい閑静であったならば結構悩むと思いますね。
    買い物利便性は、どちらもスーパーが近い点で理想的ですし。

    細かく見ると、マルエツは遅くまで開いている、ダイソーが入っている、ドラッグストアが入っている点が良いです。特に100均は子育てで頻繁に使いそうな気がします。

    三井はオーケーや業務スーパーと、安く買い物ができそうで良いですね。
    なので、おそらくブランズ買ったとしてもオーケーや西友もたまに使うことになると思います。あとは、外食を頻繁にする人なら三井は店にアクセスしやすいのかな、と思います。

    住友は他が80点な分期待でハードルがだいぶ上がっているようにも思います。検討したかったですが、現在賃貸住まいなので入居まであと1年半も家賃払わないといけないとなると、実質200万強上乗せになるので、さすがに待てないです。。
    ただでさえ高そうですし。

    調布ヶ丘に住んで結構長いので、正直甲州街道の信号待ちは慣れてしまって気にならなくなりました。
    (例えば駅に向かう場合、信号が赤になっても横にスライドすればいい感じに青で渡れるなどの土地勘があるため)どちらかというと地味に旧甲州のほうが気になるかも。

  85. 969 通りがかりさん

    価格結構するけど見た目の高級感はないですね。
    もう少し遠いですけど、何年か前に出た近くのマンションの方が高そう。

  86. 970 マンション検討中さん

    ブリリア聖蹟桜ヶ丘とまよってるかたいらっしゃいますか?

  87. 971 マンション検討中さん

    確かに、ブリリアと条件似てますね。共用施設の多さや郊外なのに、大規模な戸数等。予定価格なども。マンション自体の魅力はブリリアの方がいいと思いますが、駅自体の魅力は調布の方が圧倒的な都内に近いので、どちらを取るかになると思います。なかなか調布で検討している人が多摩川を越えるのは結構な妥協だと思いますが、グレードを取るか立地を取るか価値観は分かれると思います。
    ブリリアの3大デメリットとしては、大きく圧倒的なエレベーターの少なさ、タワーパーキング、ハザードだと思います。
    ブランズのデメリットはここで色々と書かれている通りだと思います。他の要素としては売れ行きの不安等マンションのしての評価が加わるの思います。
    資産性は難しいですね。土地代はブランズの方が確実に高かったとは思いますが。利便性もブランズが勝ると思います。快適性はブリリアの方が上だと思います。ランニングコストはブランズ、マンション管理はブリリアの方、と言った感じではないでしょうか。

    細かい話になりますと、ブリリアはペアサッシが特徴的です。サッシ性能は断熱性も含めてブリリアの方が優れていますが線路に近いので、窓を開けるとうるさくなります。天井高さも確かブランズと同様で低めだったと思います。ブリリアは駐輪場も2階にあるのは不便だと思います。タワマン特有の乾式壁でした。住居間での遮音性はブランズが優れていると思います。共用施設は、コンシェルジュは同様ですが、エントランスは二層吹き抜けでロビーがある点はブリリアが勝ります。また、宿泊施設や屋上テラスもブリリアの魅力ですね。子育て環境は現在になりますがブランズでしょう。売りにしてますし。外観もエントランス同様、圧倒にブリリアですね。タワマンですし。外構もブリリアです。しっかりと遊べる広場やベンチなども備わっていますし、駅からのアプローチも素敵です。地盤はブリリアです。多摩川近くが堅固な調布駅周辺に勝てるはずないですから。バルコニーはほぼ同様の仕様です。スパンはタワマンだけに、ブリリアが優っています。部屋のプランはどちらもよわいと思いますが。断熱性等はブリリアですね。ゼッチマンションなので。
    売れ行きですがブリリアの方が順調に売れそうです。京王が売主に入っているので広告は京王線で大々的に行っていますので。プラウド武蔵小金井のように郊外のタワマンの売れ行きはそこまで順調ではないと思いますが。

    ジオもプラウド千歳烏山、パークホームズもパークハウス府中、等似た条件のマンションが出てきてますね。

  88. 972 評判気になるさん

    >>971 マンション検討中さん
    街力の無い小金井は問題外だと思います。

  89. 973 マンション欲しいよね 桜ヶ丘

    >>971 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます。迷いますねぇ。駅力は断然調布ですが。。

    聖蹟桜ヶ丘は、朝の通勤が地獄すぎて、複々線にかけるか。。あと管理費が異常に高いのも気になってます。。


  90. 974 マンション検討中さん

    >>973 マンション欲しいよね 桜ヶ丘さん

    参考になれば幸いです。
    複々線化はあまり期待しない方がいいもはおもいますが、、、
    ただ、ブランズでしたら、よく検討されてください。
    マンションマニアさんが過去で一番怒っていたマンションです。価格は高いのにコストカットが激しい。これは周知の事実です。その圧倒的なことを知った上で気に入れば問題ないと思います。

    良き検討を!

  91. 975 検討中

    >>973 マンション欲しいよね 桜ヶ丘さん
    建物だけにフォーカスするならば、ブリリア
    建物以外の利便性、安全性にフォーカスするならば、ブランズ
    だと思っています。

    災害等を過度に心配しておらず、比較的家にいる時間が長い方であればブリリアなのかな?と思っています。また通勤も八王子方面であれば尚更ですね!

    川近のタワマンは低層以外は浸水するリスクがなくとも、多摩川が周辺に氾濫すると価値が下がりそうなのが不安です。

  92. 976 マンション検討中さん

    ブランズとジオで迷ってます。。
    リセール向きなのは、ジオですかね…?
    ハザードマップと宗教施設が気になるところですが…

  93. 977 口コミ知りたいさん

    売却前提なら、相場の高い今はとても買えません。
    ブランズが読み違えて値下げした通り、
    相場はすでに下がる傾向なので、
    今買うのは家賃を払うよりマシと言う人です。

  94. 978 通りがかりさん

    コロナの影響で今後も在宅が続く方が増えると思いますが、そうするといつまでもあか抜けない調布の不動産価値も目減りしそうですね。街が田舎臭過ぎる??

  95. 979 通りすがり

    >>976 マンション検討中さん
    リセール向きなのはブランズだと思いますよ。
    リセールに効く大きな要因として、駅距離とハザードがあります。両者ともにブランズの方が表記上優れることになりますので。
    ジオが優れているのは、外観と住設だと思いますが、これらは資産価値への影響は上記2点に比べれば劣るというのが私の印象です。

  96. 980 調布検討中

    >>976 マンション検討中さん

    1.駅距離が資産性に直結する ブランズ
    2.ブランズはGoogleなどではやはり9分との表記になる。7分とは検討者は思いにくい。ブランズのマイナス
    3.甲州街道を超えると資産価値が下がる。ブランズのマイナス
    4.現在は調布南の方がリセールは良い ジオ
    5.ハザードのマンションはリセールが下がる ジオのマイナス
    6.共用施設の多さは検討者を制限する ブランズのマイナス
    7.スーパー等の、日用使いも考慮される ブランズ
    8.専有部の仕様は評価されにくいが、外観、エントランス、共用廊下等の共用部はプラス要因。ジオ
    9.周辺の嫌悪施設などはマイナス。ジオのマイナス
    10.マンション内のリセール時期等が重なりやすい。ブランズのマイナス
    11.ブランド力。ブランズ

    調布南のリセールの評価が多分逆転するとは思いますが住環境を考えると現在ではジオ、長期的にはブランズでしょうか。ですがブランズは子育てマンションと住戸数が多いため不安材料を多く抱えていると思います。ブランズの方がリスクは大きいかと。

  97. 981 マンション検討中さん

    ジオはそんなに外観いいですかね???
    角度によっては学校のようにみえました。写真とだいぶ違うような?!あくまでも個人的な意見ですが。
    隣の太鼓が聞こえる場所も拡大すると聞きました。

  98. 982 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん
    シティハウスは分かりませんが、パークホームズの次は間違いなくジオですね。ブランズシティもザハウスなんかに比べたらお金がかかってそうですけど、色合いのせいかなぁ。見慣れれば気にはならなくなると思いますが。

  99. 983 検討者さん

    外観は好みによると思いますが、一般的には重厚感がある仕様が評価されやすいと思います。マテリアルのレベルはブランズより二段階ぐらいレベルが高い印象です。ブランズは雨水配管が目立ち、隔て板が低いのも安っぽい印象になりやすいと思います。

    >982
    パークホームズはおそらく凄そうですね。エントランスも二層吹き抜けが見えて素敵そうです。
    ザハウスは個人的には街道の木と合わさってよかった印象はあります。
    シティハウスはいつも通り住友の変わり映えない、外観になりそうですね。

  100. 984 匿名さん

    近くにサンタス調布ヶ丘という築9年、徒歩10分、南西向き、6階のマンションが76m2、5390万円、坪234で出ていますね。
    ブランズの6F南向きが6500万円程度、70m2、約坪300、トランクルームを除くと68m2、約坪320になります。
    メインエントランスから徒歩1分の差、アルコーブや管理費の高さ、キッチン天板等の設備の差、間仕切り壁がハイタイプ等を考慮すると徒歩の差はありますがそれほど価格差は生じなさそうですね。坪10万のプラス査定とすると
    6500万から10年後、坪245万円、5100万程度になりますが、トランクルームを換算し無いのが普通なので4900万程度が私の10年後の中古価格の予想になります。

  101. 985 口コミ知りたいさん

    サンクタス調布ヶ丘は周辺では人気があるマンションです。
    出入りの不動産屋に勧められてチェックしました。
    道路沿いの部屋で6Fはマルエツの屋上設備を少し超える高さなので、
    天神や寺の森が見えます。
    面積で8平米はおおよそ5畳なので1部屋大きい感じです。
    新築しか興味無い人には無理でしょうが、
    調布ヶ丘では駅近だし整った悪くないマンションだと思います。

  102. 986 匿名

    >>984 匿名さん
    専有面積に含まれるトランクルームを換算に入れないのはなぜでしょうか?

  103. 987 マンション検討中さん

    ここはリセールは厳しいというご意見が多いですね…
    リセールすることになった場合、やはりA棟のほうがまだ希望は持てますかね…?
    C棟の日当たりがどの程度なのかも気になるところですが。

  104. 988 口コミ知りたいさん

    大量にあるし、売り出しが価格高いので、
    値上がりすることは無いと思いますが、
    いい場所だから値段次第では問題なく売れると思います。

  105. 989 匿名さん

    >>988 口コミ知りたいさん
    そう思います。もう値上がりが期待できる時代ではないですしね。うるさい道路沿いだったり、駅から遠いわけでもなく、立地は普通にいいと思いますし、共用部も充実してますから売却に困ることはないでしょう。

  106. 990 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん

    都心ではないためあまりリセールはよくないと思います。
    調布でリセールを考慮するならシティハウスやパークホームズの方が鉄板だと思います。高いですが値落ち率は低いと東急の担当者もそこは認めていらっしゃいました。
    ブランズは当初の単価になりますがマンマニさんの予想では10年後、ブランズ27%減、パークホームズ16%減でした。
    ブランズ内でもC棟の価格はわかりませんがA棟は価格をモリモリにしていると思いますので、値落ち率はC棟の方が低いと思います。
    ブランズの特徴はあくまで共用施設の多さなので気に入ったらご購入された方がいいと思います。ただ郊外では管理費が高い建物は中古ですと買う人はやはり狭めてしまうと思います。逆に人気が出るかも知れませんが。甲州街道の内側に多くの中古マンションがありますので、それや現在の新築マンションと戦うとなるとイメージしやすいのではないでしょうか。

    結論としては調布で購入する以上リセールで儲けはないと思いますが、売ることを考慮されましたら、他に選択肢は全然あると思います。

  107. 991 検討者さん


    ブランズシティほど、マンションマニア
     リセール率を低くみている
     価格が高いのに仕様が低い
     愛がないマンションなど
    低評価しているマンションが他にあったら教えてほしい。
    そのマンションが結局どうなったか参考にしたい。

  108. 992 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  109. 993 検討者さん

    出来ればA棟の1階、駅からの正面にメインエントランスを2層吹き抜けでつくってほしかった。
    また、スパンを6m以上でアルコーブあり、また各階に独立したゴミ置き場とトランクルーム。これだけでも評価は全く異なってきたと思う。

  110. 994 検討中

    >>993 検討者さん
    同じ価格でそれを実現できていればパークホームズとかにも並んでいたかもしれませんね笑

  111. 995 名無しさん

    >>994 検討中さん
    あと、Low-Eガラス入れて、間仕切りはタレ壁なし、外壁も重厚感のある作りにして、車庫はともかく自転車置き場も一箇所ではなく、分散させて使いやすくする。屋上も緑化、食洗機はデフォルトにして天井高さも2.5m以上にしてくれれば坪330万でも出せたけどなー
    やはり現状評価となると坪250万ぐらいかなぁ。

  112. 996 マンション検討中さん

    また、マンションマニア氏のYouTube見ました。賃貸に毛が生えたマンションと言っていました。毛に当たる部分は何処だろう??

  113. 997 匿名さん

    ディスポーザー

  114. 998 調布検討中

    やはり現在の価格では
    1.マンションマニアのブログを何度も熟読し、しっかりYouTubeを繰り返しみても決して揺るがない決意を持つこと
    2.現在の売れ行きを購入前に最後、確認しても決して心が揺るがないメンタルになること
    3.管理費が直ぐに高くなったり、修繕費が上がったりしても、さらには各共用施設が使いにくい、思ったより使いにくい、サービスを利用しないからもったいない、など決して想定外のことが起きても想定内だと受け入れる包容力を持つこと。
    ができて購入すべきだと思います。

    誰も買うなとは言っていないのだから。

    私は価格が落ちるまで待ちます。現状の価格で売り切れても何も後悔はありませんので。

  115. 999 マンション検討中さん

    あたしも下がるまで待ちます。

  116. 1000 検討中

    >>999 マンション検討中さん
    下がるの待ちの方々って、どれくらい下がるのをイメージしてますか?

  117. 1001 名無しさん

    平均坪250万程度が希望ですね。まぁ下がっても、坪270万程度でしょうけど。今より坪30万以上安くなるイメージですね。
    再々値下げは流石にきついですから、ガツンと落としてくれるのではないでしょうか。
    予定価格から現状でもだいぶ下がっていますが、、まぁこの売れ行きなので。直ぐに完売すると思われたA棟最上階も未だにホームページににっていますし。

  118. 1002 マンション検討中さん

    先日、MR行きましたが値下げするような話はなかったです。食洗機もオプションといわれました。価格表で坪単価も確認しましたが、やはりまだ高いなぁというかんじです。

  119. 1003 検討者さん

    >>1002 マンション検討中さん

    本気で買う雰囲気だして、悩むような感じでしたら、私は話にあがりました。ちなみに3回目の訪問の時でした。
    その際は、食洗機、3LDKを2LDKに間仕切り撤去、ミラー等でした。土曜日だったので月曜日会社に確認するとのことでしたが、日曜日に一旦ストップのお願いを出したので結果は聞けていませんが。

  120. 1004 坪単価比較中さん

    さっき見たら、南側の8割ぐらいは明かりが点いていました。
    ここから見えるのは上側に半分くらいなんですが、
    いろいろ言われているよりは、実際は売れていると感じます。

  121. 1005 評判気になるさん

    >>1004 坪単価比較中さん

    全戸完売済のマンションでもそんなに電気はついていない気がするのですが、、、向かいのマンションは多分全室住んでいて6.7割ぐらいです、、、

  122. 1006 検討者さん

    過去二週間の事件
    女性が二箇所、ブランズまでのルートで被害に遭っている。
    意外と危険。

    1. 過去二週間の事件女性が二箇所、ブランズま...
  123. 1007 匿名さん

    >>1006 検討者さん
    マップの見方間違ってますよ。グレー三角の凡例は昨年一年間。

  124. 1008 検討者さん

    >>1007 匿名さん
    失礼しました!過去1年間ですね。

  125. 1010 匿名さん

    子供が小学校高学年以上になってくると痴漢、強姦とかこわいですね

  126. 1011 口コミ知りたいさん

    >>1005
    数えたわけでは無いので、さっきベランダから眺めた私の感覚です。
    上から5フロアぐらいしか見えませんし、東向き部分も見えません。
    近くに住んでいるだけで入居者では無いので実際のところは分かりません。
    新築すぐのファミリー向けマンションで平日の夜10時ぐらいなら、
    入居者はほとんど在宅で明かりが点いていると思います。
    小さめの単身者用マンションなら不在もあるでしょうが。

  127. 1012 口コミ知りたいさん

    >>1010 匿名さん

    遠回りになりますが、現在工事をしているMAPの中央商店街と書かれている道で通勤、通学をするのが、一般的になるのではないでしょうか。歩道ができて最短ルートとして記載されているルートよりは全然安全で歩きやすいと思います。エントランスやメールボックスもどちらにしろそちらの通りにありますし。

  128. 1013 マンション検討中さん

    安全が気になるなら天神通り商店街通ればよいし、上記はそもそも調布全体の話なのでさすがにブランズのルート云々はちょっと筋違いでは。
    調布駅前に近い方の事件なんて北側の大半の住居、マンションが広い意味で帰り道に該当するでしょ。

  129. 1014 マンション検討中さん

    >>1011 口コミ知りたいさん
    ベランダから眺めて確認して掲示板にわざわざ書く住民の方が近くにいるんですね…
    犯罪情報マップの投稿より怖くなりました。

  130. 1015 口コミ知りたいさん

    >>1014
    マンション買い替えしたくてとても興味あるし、
    ここは徒歩数分の場所なので、
    入居日後の土日にはわざわざ見に行きました。
    売れ行きや値下げが話題になっていますが、
    夜の灯りは売れ行きの実際の事実を知る強力な情報です。
    夜に近くまで見に行けば誰でも確認出来る事実だし、
    明かりが付いている割合を知らせることで不利益を受ける人は、
    「あそこは人気が無い」と言って客を奪うことが目的の、
    ライバル物件の販売業者ぐらいしか思いつきません。

  131. 1016 評判知りたいさん

    割り込ませていただきます。
    興味があるのは別に良いと思いますが、住まわれている人のことを考えると、電気が付いている付いてい無いなど防犯に関わるような投稿は控えたほうがいいと思います。
    私が住民でしたら、とても怖いと思います。
    徒歩数分とのことで、わざわざ見に行くぐらいでしたら、MR見学を事前に予約して、価格表を見れば売れ行きはわかると思います。

    間違っていた投稿だと思われましたら、ご自身で投稿の削除をお願い致します。

  132. 1017 マンコミュファンさん

    >>1016 評判知りたいさん
    投稿者ではないですが、具体的にどの部屋に明かりが付いています、といった情報ではなく全体感の話ですし、何割くらい売れてるらしいですよという情報と大して変わらないと思ったのですが、防犯に関わる点はどこになりますか?

  133. 1018 購入経験者さん

    入居してるように見せかけるため、未入居の部屋に明かりをつけていたマンションの話もあるからね。本当に気になるならモデルルームに足を運んで確認するのがいちばん。

  134. 1019 評判知りたいさん

    >>1017 マンコミュファンさん

    マンションの灯りが付いている、付いていないという投稿を受けたら、私でしたら怖くて無駄にリビングの電源をONにします。
    仮に4割ぐらいしか灯りがなかったら留守の部屋が多いとも思われてしまうとも思います。
    一般的にはやはりプライバシーに関わる問題になるのではないでしょうか。
    あなたは入居後にそのような投稿を誰でも見られる掲示板に掲載されることをなんとも思わ無いのでしょうか??
    怖いと感じる方もいると思います。

  135. 1020 マンコミュファンさん

    >>1019 評判知りたいさん
    はい、私が入居後だとしても特に気にならないと思ったので、質問させていただきました。ただ、怖いと感じる人がいる、ということも理解しました。

  136. 1021 名無しさん

    A棟はもうないかなぁ。部屋の電気を近隣住民が監視して、ネットにあげている事実はわかったし。普通にこえーよ。

  137. 1022 口コミ知りたいさん

    窓から外が見えるなら、外からも窓が見える。
    当たり前の事で、それが嫌ならカバーで覆えばいいのです。
    内部に侵入して情報を得るならともかく、
    周辺道路や建物から丸見えだし景色の一部です。
    どこの部屋が~、と言う情報ではないし、
    販売側からの一方的な情報を、
    誰でも確認出来る事実で検証しているだけです。
    ネット地図の衛星写真やストリートマップの方がずっと危ないと思います。

  138. 1023 名無しさん


    ザハウスのスレにも多分同じ人が昨日、8割りの部屋が電気がついていたとか、書いてあった。思ったより監視がヤバい。
    監視内容をどれだけ拡散しているのか見当もつかない。
    購入のスレにも教えてあげた方が親切だろうか。

  139. 1024 住民a

    >>1023 名無しさん
    A棟の住民ですが、個人的には何も気になりません。
    灯りの割合なんて誰にでも見える話なので、、、プライバシーもくそもないと思ってます。

    上の方が仰っている通り、特定の部屋への言及であれば通報させていただきますが、今のところ特に不快も感じません。
    変にネガキャンしてる方々はライバル物件の営業、または購入者なのかなと妄想しています。

  140. 1025 匿名さん

    住民の方が許容しているのでしたら、ガンガン投稿しても大丈夫そうですね。

    そもそも住人の方が検討スレを何故見ているのか疑問ですが。しかもレスポンスがすぐに、、

    私は住民ではないので、購入前に住んでいる人の意識や色々なところに書き込まれることを知れて良かったです。

    駅前の住友さんにしろ、外部から見られやすい丸見えなマンションは考えものですね!

  141. 1026 住民a

    >>1025 匿名さん
    少なくとも私は気になりませんけどね。他の方々は知りません。
    特定の住居を指すような行為や、住人にしか分からないはずの情報が流出するのは困りますが、どなたでも分かる得る情報がネットに載るのくらいはいちいち咎めていても仕方ないと思いますけどね、、

    自分の判断基準で好きに選べばいいと思います。

  142. 1027 匿名さん

    A棟の住民がタイムリーにきて「気になりません」とわざわざ書き込むのはすごいな笑

  143. 1028 マンコミュファンさん

    明らかに検討者じゃなさそうな人が自分の家に対し過剰なネガティブ情報や事実か怪しいことを書き込んでいたら住んだ後も確認したくなる気持ちはわかる。普通に入居開始後に現地レポートみたいな形で写真とかあげられてましたし、それこそ自分の部屋が勝手に撮影されてアップロードされてないか怖いと思いますよ。

  144. 1029 マンション検討中

    >>1028 マンコミュファンさん

    私も写真見ました。夜の写真だったので明らかに住民の人が撮影してましたよね。見学の人でしたら東急さんが注意したと思いますし。
    管理意識がない人が住んでいると気苦労は尽きないですよね。

  145. 1030 マンション検討中さん

    ベランダから観察して書き込みしてる近隣住民に、「気にならない」と書き込んだり、勝手に写真投稿したり、ここの住民大丈夫ですか?
    ここ数日のやりとりを拝見して、一気に心配になりました…

  146. 1031 マンション検討中

    先日モデルルーム行ってきました。
    いい意味でも悪い意味でもこちらの検討スレは活発ですね。
    ブランズさんの前はジオさんとザハウスさんにも行きましたが、どこも一長一短ですね。
    ここは売出し中のA,B棟に限れば、成約率はジオさんとザハウスさんよりも高いと思います。
    もっともまだ残り半分ありますが。

    個人的にはC待つくらいならA棟の方がいいかなという印象です。引き続き検討します。

  147. 1032 マンション検討中

    >>1031 マンション検討中さん

    販売時期を考えるとAB棟は売り切っていて欲しかったですね。一年以上かけてですから。

    値段次第ですが、CD棟が良さそうかと。
    A棟は遠くからでもリビング、バルコニーが見られやすい方が理解できましたし、魅力はなくなりました。
    C棟はやはりA棟とあまり離れてないから共用廊下から丸見え、またリビングからも住戸への出入りが丸見えなので、どちらも辛いと思います。全体の問題ですがゾーニングがあまり良くないように思えます。
    D棟はやはり目の前の立地がデメリットですね。
    E棟は南向きではないですが、敷地側を向いているため、採光は良いかと。
    地下住戸があるぐらいですから、思い切って駐車場を平置き地下にして中庭を多くも受けて、内部を植栽豊か、車を出しやすい環境でしたら、売り出し戸数が減り価格が上がっても魅力的に思えたのですが。それだけのことが出来る土地面積はあったのに。

  148. 1033 マンション検討中

    >>1032 マンション検討中さん
    ちなみにパースホームズやジオとかでもリビングが道路側に面している以上、バルコニーやリビングは見えてしまうと思うのですが、ブランズとの違いは何になるんですかね?

  149. 1034 マンション検討中

    >>1033 マンション検討中さん

    パークホームズも南東の角地は同じだと思います。駅北にあるとどうしても南向きの見晴らしの良い部屋は多くの人の目についてしまいます。ブランズのA棟も見晴らしは良いので、より人目につきやすいと思います。普通に駅前あたりまで上階ですと部屋から見えると思いますので。デメリットでもあり、眺望が抜けるというメリットでもあると思います。
    ジオでしたら北側からのアプローチなので眺望が抜けてもより駅から遠い側からしか見られないので違う点だと思います。
    ブランズもCD棟は南側に遮蔽物がありますので眺望は抜けませんが、プライバシー性は高いと思います。
    当たり前ですが、見晴らしが良いとその分見られやすいので、、
    ポイントは見晴らしの良い部屋でも方角が駅等に向いていない方がいいと思います。

  150. 1035 通りがかりさん

    マンション管理の満足度が
    1?5位、野村、東京建物、三井、住友、三菱
    、、、
    、、、
    12位、大京
    13位、東急

    らしい。管理レベルはライオンズと似たようなものと思っていいと思われる。

  151. 1036 マンション検討中

    >>1035 通りがかりさん
    あまり知見がないので教えていただきたいのですが、管理がいいところと、管理が普通レベルのところを比較した際、我々の実生活に対してどのような違いが生まれてくるのでしょうか。

  152. 1037 マンション検討中さん

    新築なのに珍しく南向きでもガラスがLow-Eが、入って無いんだよなー  出来れば暑くなってから、現地確認したいよなー

  153. 1038 マンション掲示板さん

    >>1037 マンション検討中さん
    何も珍しいことないで、ただのペアを体感したけりゃ調布ハウス行ったらええよ!

  154. 1039 名無しさん

    体感するなら現地の方がいいと思いますが...

    同じコストカットの回しならハウス以下の坪単価にして欲しいですね トランクルームの床面積を含んでいるので どちらにしろ甲州街道より外側になるので
    玄関側の柱が食い込んでいる点も違いますし

  155. 1040 通りがかりさん

    いやいや、うるさい甲州街道沿いじゃないし、隣は絶対高層マンション建たないし、トランクルームは意外と便利そうだし、ハウスと一緒にしたらだめでしょ。

  156. 1041 通りがかりさん

    >>1040 通りがかりさん

    いやいや、確かに甲州街道はうるさいと思うけど
    ・トランクルームは普通住戸に隣接した共用廊下に設ける。それでなくてもEVでアクセスしやすい地下に設ける。確実にABDE棟は使いにくい。
    ・共用廊下がまな板で凹凸がなく賃貸と変わらないチープさが辛い
    ・ゴミ置き場も駅と反対方向に一箇所しかなく、使い勝手が悪い
    ・管理費が高い、特に保育は一般的に不人気とされている
    ・ザハウスに比べると駐車場の平置き数が少ない
    ・駐輪場が遠い
    ・バルコニーの隔て板が低い
    これ以上はあれですが

    ブランズの外観はちょっとと思うが好みには確かによると思われるし、ゾーニング計画の失敗も主観によると思う

    ただ、価格・立地・グレードのバランスが悪いから3棟も売りに出せていない状況になっていると思われる。C棟の予定価格が出たの2019 年とかだったような...多分現状のこの坪単価普通ではないと思う
    適正単価にすれば、郊外のマンションなので納得して検討は進められるのに。食洗機はやはりデフォにして欲しいが。

  157. 1042 口コミ知りたいさん

    >>1039 名無しさん
    甲州街道の外側と言っても、ハウスの住環境は劣悪ですからね。ハウス以下の坪単価はあり得ないでしょ。

  158. 1043 マンション検討中

    >>1041 通りがかりさん
    他のマンションの粗ばかりを列挙して、ハウスを持ち上げなくても、、、笑
    確かにブランズはゴミ置き場は一箇所で使いにくさはありますが、一方で買い物はすぐ隣のマルエツがあります。
    ハウスはどうですか?

    比較検討結果をご説明して下さるなら片方のデメリットばかりだけでなく、両者のメリットデメリットをしっかりと示してくれると幸いです。

    個人的にはハウスの甲州街道沿いの音、粉塵、排気ガスは長期的に住むことを考えた場合に最も敬遠したい要素です。
    洗濯物を干したくないだけでなく、長期的に排気ガスとの隣合わせの生活になります。
    トラックも多く通るので、バルコニー手摺りなど全体的に外観が汚れやすくなります。
    また個人的には揺れも懸念しています。環八沿いの建物は夜中のトラックで結構揺れたりするので、そこも確かてたいとこですが、、、

  159. 1044 マンション好き

    ジオ派とハウス派は、立地と住環境で劣る部分があるからやたらとブランズの細かい住設をちくちくと列挙したがる傾向が有るんですかね。

    仰る通りブランズを大規模なのに使い勝手があまりよろしくない点は多々ありますが、子供を抱える家庭であればジオやハウスよりは需要はありそうですけどね。。。

    自分の中で比較検討してそんなにも差分を明確にできているにも関わらず、なぜ未だ検討板に来てはネガキャンだけをしてるんでしょうか。

  160. 1045 マンション検討中さん

    新築だし今は嬉しいかもしれないけど、子供はすぐに大きくなるし、
    入居者は同じように年をとります。
    少子高齢化の昨今、将来的に駅から離れた保育施設がある物件に
    需要があるとはとても思えない。

    それよりも年金も出ない時代に、余計な施設のために管理費や修繕費が高くなることの方が、
    問題だと思う。
    子育てを考えるなら、コスパ的に戸建でイイのでは?

  161. 1046 検討板ユーザーさん

    このマンションは予定価格から大幅下げた経緯がある。
    それでも売れ行きは全然芳しくないと思われる。
    AB棟の値下げはあまり期待できないが、売れ残りの期間が長くなるほど値引きしている可能性がある。家具のオプションサービスは交渉次第という感じは多いにあった。このような事態を想定し、保険として食洗機をあえてオプションとなっているのだったら、説明がつく。
    よって、この状態でのCDE棟の価格公表は大変興味がある。
    現状の価格では納得できていなくても全然掲示板は見る。
    一度大幅に値下げをしたのだから、値下げをしないマンションのイメージは薄い。
    メリットもあるのだから。

    地盤が良さそう
    甲州街道という壁の外ではブランド力があるので差別化が図れそう
    戸数が多いので団地のように多くの人とコミュニケーションを取りたい方には開放的な感じはあるので魅力的

    今デメリットを多く書くと叩かれそうなので控えます。
    ネガキャンとか書かれると他の人もデメリットを書きにくそうでとても嫌です。
    メリットは嫌でも東急の人が教えてくれるのに。

  162. 1047 匿名さん

    >>1043 マンション検討中さん
    ゴミ置場が一箇所で不便とか言われてますが、調布ハウスのゴミ置場こそ図面で見る限り、驚くほど狭そうなのですが、ディスポーザーもないのに大丈夫なんですかね。私もあそこは、騒音、排ガス、買い物不便とネックが多く、それほど割安には感じません。もちろんブランズシティさんにもネックはありますが、何物にも代え難い住環境と利便性には満足できるレベルにはあると思います。

  163. 1048 通りがかりさん

    >>1044 マンション好きさん
    同じ意見です。もうじゅうぶんにネガキャンしてると思います。私的にはハウスは調布というより布田という認識です。
    ここを必要以上にダメ出しするのはやはり何かあるのかと思います。中を見ましたが団地ではないですけどね。

  164. 1049 評判気になるさん

    >>1047 匿名さん

    ゴミ置き場ですが一戸あたりの面積は、ブランズの方が狭いと思います。
    私的には狭さ広さというより問題なのは朝ゴミ出しをする際にAB棟ではいちいち遠回りしなければならないことと、1箇所しかないことですね。ゴミが置ければ広さはどうでもいいです。

    全般的に調布ザハウスのディスリが凄いですね。ブランズのネガキャンだと文句を言うのにとザハウスの排気ガス等の繰り返しのネガキャンをしているような

    まぁ私もザハウスは現在買うつもりが無いので、どちらでもいいですが矛盾していますね。

  165. 1050 匿名さん


    >>1049 評判気になるさん
    ディスポーザーのないマンションで、あの広さは厳しいでしょう。生ゴミだらけで捨てに行くにも勇気要りそうですし。エレベーター内も臭くなりますしね。それからハウスのディスりが多いとのご指摘ですが、ここはブランズ検討者のスレですからね、ブランズ派が多いのは仕方ありませんよ。何もハウスのスレでネガキャンしているわけではないので、よろしいのではないでしょうか。ここで変にハウス押しするのも、かえって不自然ですしね。

  166. 1051 マンション検討中さん

    全く同じ事を私も言おうとしてました。ハウスさんのスレで言うなら言われても仕方ないですが。ハウスさんとジオさんのアピールがやたらありますよね。
    ちなみにブランズさんもゴミ捨て場は少ないと思いましたが、メインエントランスはあの場所がいいと個人的に思いました。

  167. 1052 通りがかりさん

    立地だけで比較したら
    ブランズ>ジオ>ハウス
    になると思わられる。
    特にこれだけの土地面積は中々手に入らない。
    だからこそ、ブランズは当初強気な価格設定できたと思う。それで多く売りたくて詰め込みすぎたプランニングになった感じはある。
    土地代はかかったと思われるので、現在でも土地建物比が6:4以上だったら買っても大損はしないのかもしれない。

  168. 1053 マンコミュファンさん


    >>1052 通りがかりさん
    女房や子供のことを考えると、ハウスは選べないな。ジオについては、ハザードより女房が買い物の便を妥協できるかどうかかな。

  169. 1054 評判気になるさん

    1階A-Iが坪330→308、▲22
    にしてきているから
    1階C-Aは坪316→294
    と単純計算ならなる。

    ABC棟は確か2019年6月に予定価格を出したがフルシカトされて、価格調整後に年末年始ぐらいから販売した。それでも売れ行きはジオに抜かれているイメージ。
    現状の売れ行きとC棟の在庫数を考えると
    ▲36、坪280までは落としてくるのではないだろうか。坪270ぐらいにはなる可能性も高い。1階なので坪260ぐらいがいいところだと思うが。調布の他のマンションと比べるとやはり260はない。
    AB棟と棟が異なるという理由さえあれば、C棟を安く設定しても買ってしまった人にも文句言われる筋合いはなくなる。
    さらにC棟の売れ行きで調整が必要になる可能性は大なのでDE棟の販売は更に伸びそう。予定価格は出てなかったと思うので。
    東急は悠長に構えている時間はないはずだが。
    C棟の販売価格さえ出れば動向は掴めるのだが。

    まぁ現状としてはまだ買わなくて正解だったのは、ほぼ確だろう。

  170. 1055 評判気になるさん

    続きの話になるが
    C棟の
    メリットは
    ・他の棟では使いにくいトランクルームが真下に来る
    ・ゴミ出しもメインエントランスに行く途中にある
    ・南向きであるがA棟の背中側なのでバルコニーなどを外部と人間に見慣れないプライバシー性の高さがでてくる
    ・間に植栽があるので、最も緑を感じやすい
    ・まだ売り出していないので住戸を選びやすい
    ・低層でも外部からの侵入はまずないセキュリティ性
    ・戸数に対してのEVがあるため、ABよりはほぼ確で出勤時にも待ちはほぼないと思われる
    デメリットは
    ・外壁を忘れられたのかってなる外観。表タイルなかったよな
    ・中庭?この場合は通路だと思うが、住人がそこでたむろするようなら快適性は一気に失われる
    ・この棟からは竣工販売となるため、オプションなどはない、がしかし交渉次第になってくると思う。C棟の販売開始時は難しかもしれないが。

    総評
    AB棟にこだわりがなければ次販売を待ち価格を確認すべきだと思う。全てはそこから。更にc棟でも低層と高層の違いは大してないので、そこでも待ちオプション交渉できるようになるのがベストだろう。
    私は
    AB棟スルー→ C棟価格確認→C棟でも売れ行きを待つ→価格交渉とD棟の価格に確認→★検討開始
    が現在の予定
    にしようと思っている。

  171. 1056 マンション検討中さん

    この前見学にいったときに
    C棟はエレベーターは上に行かないので
    B棟の使わないといけないと言われましたよ
    なのでトランクスルームは遣いにくいのは変わらないですね

  172. 1057 評判気になるさん

    >>1056 マンション検討中さん
    でも、トランクルームって頻繁に出し入れする物をしまう所ではないので、それほど問題ではないのでは。

  173. 1058 評判気になるさん

    やっぱり今AB棟を買うメリットはわからないです。もちろんこの2棟は他の3棟に比べて価格を盛りに盛ってますので。
    ですが、中古で出た際にそのような差がはっきり出るのか不安です。ただでさえ子育てマンションは売却時期が重なりやすく、リセールが難しいのに。
    駐輪場、駐車場、ゴミ出し、メインエントランス、トランクルーム、他共用施設にアクセスのバランスが取れているのはC棟になるのではないでしょうか。利便性が良いのはこの時かもしれません。
    管理費がかかる中庭の植栽の恩恵を圧倒的に受けることができるメリットもあると思います。中庭を向ける住戸は基本静かで落ち着いてますし。

    同時販売でもやはりC棟を検討したと思います。AB棟の現在の坪単価は完全に麻痺していると思いますので。予定価格より大分下げてくれたら一気にAB棟以外いいマンションになると思います。

  174. 1059 マンション検討中さん

    完全に今の価格ならA棟とB棟はないな

    1年経過すると新築と言えなくなるから東急は年末には最低でも売り切りたいはず

    C棟とDE棟を同時に販売して、早く売ろうとするか
    C棟とDE棟を別に売り出してC棟の売れ行きでDE棟を安くするのか
    どちらでくるのか??

  175. 1060 マンション検討中さん

    >>1058 評判気になるさん
    A棟検討中です。
    A棟は半永久隣にマンションがたたないので景色が良いです。ゴミ出しも遠くないし、トランクルームもしょっちゅう行かないし、駐車場も全て敷地内だから歩いても問題ないです。
    ネガキャンなのか知りませんが、AB棟は高くても買える人は買ってます。坪単価より何を優先するか、何を気にいるかなのでAB棟以外いいマンション。。。。というのはやめたらどうですか???
    ちなみにほぼAB棟はうまってますけどね。

  176. 1061 通りすがり

    >>1060 マンション検討中さん

    ゴミ置き場
    C棟の方がA棟より近いはず。配置図が正しければ。

    駐車場、駐輪場
    敷地内は結構広いので遠いと思います。A棟B棟よりもC棟の方が近く同じく使い勝手がいいはずです。

    AB棟埋まっている
    そうかもしれないですね。まともな部屋は残っていないでしょうね。完全な残り物より選択肢のあるCDE棟の方が私はいいと思います。条件の良い部屋なら売れているはずですから。

    私もリセールを考えなくて良いなら早期にかっていたかもしれません。

    今からA棟買うなら、東急さんと多くの交渉をした方がいいと思います。
    ・食洗機は必須でしょ
    ・出来ればサッシを外枠残して、障子のグレードをあげてもらえるといいですね。駅側から丸見えなので半透明のガラスでもいいですね。
    ・割れが気にならないようでしたらモデルルームのように廊下床タイルに交換してもらってもいいかもしれません。
    ・カップボードサービスも必須ですよね。絶対買う必要はありますから。
    ・手摺りなど後々必要になるなら、今のうちにとも考えられます。
    ・玄関鏡やトイレ手洗いの鏡もあった方がいいかもしれません。
    ・エコカラットも東急下の会社でやってくれるかもしれません。
    他にも欲しいものがあったらとりあえず言ってみてもいいと思います。オプション交渉ができるのは売れ行きの悪さが明確になってからですから、これからAB棟を買う大きなメリットですね!何もつけずに買うのはやめた方がいいと思います。

    良き検討を!

  177. 1062 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  178. 1066 マンション検討中

    正直調布なんていう郊外のマンションでお互いの物件を貶しあってるのはみっともない

    各物件の良い点悪い点を挙げた上であとは個人が好きに判断して購入を検討すればいい。

    ちなみに利用規約の投稿削除基準の1つめは、「当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの」です。
    サイト利用者にはもちろん購入者も含まれるので、そういった方々が不快に感じ得ることは控えるべきかと思います。
    このマンションのデメリットを記載するのはいいと思いますが、それ以上の怨みでも含むようなコメントは控えるべきかと思いますよ。

  179. 1069 坪単価比較中さん

    もう10年近く昔ですが、
    フィルムは都のエコ助成事業で事務所に付けました。
    しかし景色がボヤけるし、耐久性が無かったです。
    そして、実は熱を反射するのではなく、
    ガラスに張るとガラスが熱せられてしまいます、
    熱くなったガラスが室内と室外の両方へ熱放散するので、
    そのまま室内に光が入るのと比べると、
    確かに半分ぐらいにはなっていると思われますが。
    数年でコーティングがパリパリになるようで、
    指輪した手でガラスに触れるだけで、
    そこだけコーティングが剥がれてしまいました。
    断熱の2重ガラスのほうがずっといいと感じました。
    今のフィルムは良くなっていますか?

  180. 1071 匿名さん

    ガラスフィルムの嘘投稿削除されて良かったです。
    パークとジオ意識しすぎていたし、知り合いが住んでいて検討中とかおかしかったと思ってました。購入者が検討のフリしての投稿なら納得できますが。
    ゴミ置き場も配置図があるから、ゴミ置き場と出入り口までの距離、各部屋からの距離を考えると他の新築マンションより、距離があるのはわかるのに...

  181. 1072 マンション検討者さん

    [No.1063から本レスなで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  182. 1073 eマンションさん

    ★ブランズ
     デメリット・メリットまとめ

    デメリット
    ??不二建設は長谷工下なのでそれ以下の施工力
    ??C棟とA棟のお互いのプライバシー性がない。しかも手摺りの一部が縦格子
    ??地下階を設けている
    ??メインエントランスが遠く、そこまでの時間で徒歩距離を出されていない、そもそも目立たない、敷地短辺方向がメインエントランスなので、奥の棟は敷地内移動に時間がかかる
    ??食洗機がオプションという謎
    ??アルコーブがなく賃貸マンションと遜色ない
    ??隔て板の背が低いためプライバシー性も薄いですし外から見た時の高級感も出にい
    ??不人気共用4の保育士がある。残りはジム、プール、温泉
    ??何故かトランクルームがエントランスから遠いC棟の地下
    ??ゴミ置き場も300戸以上あるのに一箇所、しかも駅とは逆側
    ??調布が丘には中古マンションが多くあり、中古になったときに、設備仕様も負けているので辛い
    ??南向きでもLow-Eが入っていない
    ??間口が狭い
    ??確か住戸が電子キーに対応できない
    ??甲州街道を渡る立地、リセールは落ちやすい
    ??外装のマテリアルのチープ具合
    ??この規模なのにエントランスが2層吹き抜けではなく、一般的。せっかくコンシェルジュいるのに。
    ??可動式間仕切りドアに垂れ壁があり開けてもリビングとの一体感が薄い。プランにもよるが。しかも2枚壁の部屋もある
    ??駐車場が少し遠い、駐輪場は結構遠い
    ??天井が低い、サッシをプラウド日吉みたくハイサッシにしていればまだ良かったが
    ??管理費が高い、共用施設を使わなそうなのに。
    ??最寄りの東口は改札が少なく、スマホのチャージなどに対応していない不便さは現在はある、近くに風俗店もあるし、薄暗い
    ??CDE棟の完売まで時間がかかりそうで、しばらくは外部の人にうろちょろされる
    ??C棟の外装材は忘れられている感じがある
    ??東急の管理の評判は中堅レベル
    ??成城石井やオーケーストアがあるので近くにマルエツがあってもあまり魅力的に感じにくい

    メリット
    ??地盤が良い
    ??甲州街道外では大手ブランド
    ??A棟は駅側からから多くの人に見られるが眺望は良い
    ??人が多すぎる感はあるが、大勢でいることが好きな人には向いている
    ??今後の販売の値段は大いに下げくれることに期待できる。販売中もオプション交渉が可能!

  183. 1074 e戸建てファンさん


    エー棟とビー棟はもう数が少ないってことなら検討する必要はないかなー
    数がないって言われてからしばらく経つけど...

    モデルルーム見学しに行ったら他の棟も見せてくれるのかなぁ??

    まだまだ時間かかりそうだし

  184. 1075 マンション検討中さん

    >>1073 eマンションさん
    今までの書き込みからまとめてくれたのですか?
    確かにネガキャン言われるのが良くわかりますね。
    マルエツがあっても他があるから魅力ない、とマルエツがまさかのデメリットに書かれてるのはすごいと思いました。

  185. 1076 マンション検討中


    >>1073 eマンションさん
    マルエツが横にあるのはメリットだと思いますけどね。
    2分圏内でそこそこに大きく、ドラッグストアと100円均一が入っているスーパーに行けることがデメリットに書かれてしまうあたり、よっぽど嫌いなんでしょうか。

  186. 1077 検討板ユーザーさん

    マルエツの利便性はともかく、100均が近いのはメリットですね。
    マルエツが撤退して、OKが調布2号店入れば文句はないでしょう。

  187. 1078 評判気になるさん

    A棟とC棟で専有部面積が同じでしたら、土地の分譲面積はやはり同じでしょうか??

    C棟の価格にもよりますがA棟と価格差の差別化をしてきたら、C棟や残りの棟の方が明らかにお得な気がするのですが。経年で建物の価値は落ちるだけですので。やはり土地代の比率が多い方が良さそうな気がします。

  188. 1079 検討板ユーザーさん

    >>1075 マンション検討中さん
    マルエツ大好き、いつ行っても半額や値引きの物あり買ってます。OKは定価で買います。

  189. 1080 口コミ知りたいさん

    マルエツは魚がいいと思います、肉も西友より高めですが良い肉です。
    八百屋はパルコの地下がいいですね。
    西友は特別なものは無いですが、無難で価格が激安です。
    私は調布と布田の間なのでOKは使わないですが人気なんですね。

  190. 1081 マンション検討中

    >>1080 口コミ知りたいさん

    OKストアは人気ランキング1位ですからね。
    3位西友、マルエツもトップ10には入っていたと思います。

  191. 1082 マンション検討中

    スーパーを重要視される方でしたら三井さんの方が良いかもしれませんね。
    OK 徒歩1分
    新規業務スーパー 徒歩2分
    西友 徒歩4分
    パルコ 徒歩4分
    ですから。
    マルエツが好きな方からしてみれば魅力はないでしょうが。

  192. 1083 掲示板ユーザー

    先日やっとシティハウスの説明会も聞き、リビオ以外の全ての新築物件のMR訪問なり説明会なりが終わりました。(3L希望)
    調布に縁もゆかりもないもので、ここ数ヶ月で検討してきたものですが、
    シティハウス→パークホームズ→ブランズという所感でした。
    ただシティハウスを問題なく買える人は、そもそも調布じゃなくてもいいのでは?とも思ってしまいます笑
    また、いくらリセールがいいとは言え、グロスが他と浮いてるので少し無理して、、、って方も駅近どあることにかかりの比重を置いている方でない限りは他でもと思いました。(住設が標準レベルなので)

    そう考えるとパークホームズはバランスが取れてていいですね。

    ブランズ板なのでブランズに関して詳しく話すと、
    【駅距離】
    行き帰りで歩きましたが、甲州街道に捕まっても歩道橋歩けば8分とかで着いちゃいました。歩道橋に抵抗なければ充分ジオやザハウスとは差別化できると思います。(ザハウスはどのみちブランズと同じで渡りますね)

    【住環境】
    マルエツがやたらと叩かれがちですが、品揃えや値段に不満を抱くレベルではないかと。外観は古びてますが、中は綺麗ですし、スペースに余裕があるので土日でもゆっくり買い物できそうです。(オーケーは激混みなので野菜、肉コーナーはゆっくり見づらかったです)
    ここも、パークホームズ派がOKを推してマルエツを貶すのは理解できますが、何のスーパーにも近くない物件派の方々が、「OKじゃなくてマルエツだからブランズは買い物環境もだめだ」って言ってるのを見ると、ただの私怨としか思えません笑
    コロナ渦なら尚更ゆったり買い物できるマルエツもいいと思いました。

    【外観】
    仰る通り外観はダサめですね、特に昼間は、、、笑
    ここは主観が多そうなので人それぞれですが、とにかく見た目に比重を置く人は敬遠しそうです。

    【共用部】
    アルコーブがないのは残念ですね。高級感がなくなるのはごもっともです。ただ接触の危険性という観点では、ドアが重いのと、廊下がそれなりの幅があるのとで問題ないかなと。まだMBもあるのでそもそもそんなドア付近は歩かないかなと。物心ついたばかりの幼児が1人で歩くなら話は別かもしれませんが。
    コンシェルジュは管理費が高くなる要因ですが、個人的には配送の取次をやってくれるのは楽でいいですね。コンビニや営業所に持っていく手間が省けるので。程よく利用すればそこまで損感は出ないかなと。
    共用スペースは、サードプレイスラウンジとパーソナルブースはそれなりの広さなので、たまにな家じゃないとこでって方には利用価値があるかなと。
    保育系は管理費に占める割合が高そうなので、子育てに無縁の世帯は管理費がかなり割高になるかと。
    ゴミ置き場はA棟だと朝出すのは効率悪い動線になりますね、+3分くらいの駅までの所用時間になりそうです。ただまあ世帯的に朝の出勤時に絶対出したいという訳でなければ全然いいかなと。

    【住設】
    天井高が低いのと、ウォールドアの垂れ壁は残念ポイントですね。他物件に比べて少し狭く感じてしまいます。
    食洗機などは他の方々が仰るように充分交渉可能そうです笑

    【まとめると】
    既知の情報ばかりでただの1感想になってしまい申し訳ありませんが、、、
    新築の中ではある程度価格を抑えたく、かつ住設よりも住環境に比重を置きたければブランズ一択かなと思いました。
    そういう意味ではC棟待ちもいいですね。

  193. 1084 通りがかりさん

    確かに、C棟は予定価格が2019年6月ぐらいに公表されたと思ったが、いったいいつから売り出されるのだろうか??
    AB棟の売れ行きがのせいか、伸ばしに伸ばされている。
    もうすぐ2年...
    当初検討していた人もこんなに待たされたら離れるだろうし...

  194. 1085 名無しさん

    マンションマニアさんもホント厳しいこと言うよね
    「苦しくて仕方のないプロジェクト。売るほうも買うほうもつらい。」
    「カローラをクラウンの価格で販売することになってしまっている状態。」
    「価格・立地・グレードのバランスが悪すぎる。」
    「東急も商売ですからこれが普通だと思わせるでしょうけども普通じゃない単価。」
    「ブランズシティ調布はただ高いだけ。愛のかけらも感じられない。」
    ブログから抜粋したけど.ホントにあっているのかなぁ

  195. 1086 匿名さん

    マンション購入の際には、エリアや物件が持つ本来の資産価値に対して、検討している物件の価格はどれくらい乖離しているかをよく把握して検討する必要があります。
    マンションマニアさんが最初に予想した坪単価は250万でした。せめてCED棟だけでも適正な価格にして販売しないと、本当に愛のかけらも感じられないマンションになってしまうと思います。

  196. 1087 掲示板ユーザー

    >>1086 匿名さん
    ちなみにジオ、ハウス、ブランズで乖離度が高い順に並べるとどうなりますか?理由と共に教えていただけると嬉しいです。

  197. 1088 マンション検討中さん

    他の棟の価格が未定なのに、売り出している部屋を買うのは相当勇気いりますね
    比較検討も何も出来ないので!

    適正単価は250かもしれませんが、なかなか難しそうです
    270くらいで出してきて、プラスとしてオプションもつけてくれるのではないでしょうか!

  198. 1089 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  199. 1090 掲示板ユーザー

    >>1086 匿名さん
    適正価格が250だとしたら、ジオやハウスの適正価格はいくらなのでしょうか?

  200. 1091 口コミ知りたいさん

    A棟
    眺望が良い
    サブエントランスが使える

    C棟
    トランクルームが真下
    ゴミ置き場が同じ北側
    駐輪場より
    駐輪場より
    植栽を楽しみやすい

    A棟の方が駅近眺望良しで良さそうですが、このプランニングですとC棟の方が使いやすそうですね。
    A棟の売り出しが一年以上前となると、価格差が出ればC棟の売れ行きは良くなるかもしれん。

    A棟の価格を盛るなら、A棟の人が使いやすいプランニングにすべきだったと思います。

  201. 1092 匿名さん

    >>1090 掲示板ユーザーさん
    ジオ260、ハウス230前後なんでしょうけど、その単価だとハウスの土地すら買えないでしょうね。

  202. 1093 通りがかりさん

    マンションマニアの記事

    調布ヶ丘パーク・ホームズ
    1997年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約240万円 
    現在の坪単価約175万円

    ・グランヒルズ調布ヶ丘ブローディア
    2000年築 調布ヶ丘3
    新築時の坪単価約195万円
    現在の坪単価約185万円

    ・ルイシャトレ調布
    2000年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約175万円 
    現在の坪単価約145万円

    ・ファミール調布
    2002年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約180万円 
    現在の坪単価約155万円

    ・スィートハウスソフィア調布ヶ丘 
    2004年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約180万円 
    現在の坪単価約170万円

    ・サンクタス調布ヶ丘 
    2012年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約230万円 
    現在の坪単価約235万円

    ・プレシス調布ヶ丘 
    2017年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約240万円 
    直近売り出し事例なし

  203. 1094 通りがかりさん

    ブランズシティ調布は、外観とスペックがもう少し良ければ、坪単価が高くても売れ行きは良かったはず。
    坪単価300万以上で食洗機オプションはひどいね。

  204. 1095 匿名さん


    > ここ数年の調布周辺エリアの値動き

    近い場所だったら1093さんの投稿のプレシスというマンションが坪240なのでそんなに離れてないような。
    少なくとも、しっかり竣工前完売した、パークハウスやアルソスとは立地も設備仕様も全然異なる。
     立地は調布駅周辺ではなく、幹線道路を渡った先のマンションと比較しないと。だから、ありえないとか思う。土地価格の明確な線引きがあるので。
     仕様も同じく、アルコーブの無いようなマンションと比較しないとお金の掛かり具合がわからない。

    あと、東急さんを塩対応とか言わない方がいい。私の時はしっかり質問に丁寧に回答してくれた。

  205. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    一建設と東急を一緒にしちゃダメでしょ 笑) それに、別に東急さんが誰に対しても塩対応してると言ってるわけではないでしょう。

  206. 1097 掲示板ユーザー

    >>1095 匿名さん
    プレシスが240なのであれば、ブランズは270、280あたりが適正なのでは?
    曲がりにも駅距離7分、ブランズブランド、3年分の価格高騰もあるので。

  207. 1098 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  208. 1099 マンション検討中さん

    坪単価のことを指摘することはネガキャンではないですよね。事実ですもん。
    購入検討してましたが、リセール希望なので迷ってます。大損はしたくないです。それはここを買おうとしてる人はみんなが思うことですよね。C棟の販売を待って坪単価を確認してから考え直すのが賢明ですかね。

  209. 1100 検討板ユーザーさん

    AB棟契約者には値下げ適用されない。

  210. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 検討板ユーザーさん
    A棟地下でも280以上でしたので、AB棟の値下げはないと思います

  211. 1102 マンション検討中さん

    ここリセールは相当厳しいでしょ
    これくらいの駅距離なら無数にあるし、調布駅近マンション群には入らないでしょ
    周りも古臭いアパート、一軒家ばかりだし。

    大規模、永住、予算少ないけど新築絶対ならまあ買ってもいいんではないでしょうか

  212. 1103 匿名さん

    >>1101 マンション検討中さん

    AB棟の地下は上下階との兼ね合いがあるから、一度上階が販売されたら、値段は変えられない。
    C棟は売り出していないのでいくらでも変えられる。
    むしろ今売り出していないのはAB棟の売れ行きを見て、価格を決める為に、販売価格を出していないはず。
    A棟の地下より条件が良くても、売りたい方針なら十分安くしてくる。

  213. 1104 e戸建てファンさん

    「東急さんが誰に対しても塩対応してると言ってるわけではない」


    一部の方には対応が悪いということなのでしょうか??
    そのような営業さんがいるマンションを買って大丈夫なんでしょうか??

    東急不動産会社に不安を持たせる投稿ですね。

  214. 1105 マンション検討中さん

    住民スレを見ると初めて調布に住むという方もいるようですね。
    朝の通勤が急行ばかりで遅くイメージと違ったと書かれてた方もいましたが
    研究せずにポンと買う方もいるんですね。。。。。

    京王線は朝だと準特急とかでも渋滞するので新宿まで時間かかりますよね
    帰宅時は特急のれれば20分掛からず調布につきますが。。。

  215. 1106 匿名さん

    >>1104 e戸建てファンさん
    そうじゃないでしょう。ただ、営業さんだって感情はありますよ。お相手次第になるのも当然です。どんな大手さんでもあり得ることだとは思いますし、普通に家を探そうとしている方に対して、塩対応などいうことはないでしょう。

  216. 1107 e戸建てファンさん

    >>1106 匿名さん

    確かに
    削除された
    「匿名さん」「若葉」で「笑)」
    って煽っていた人が東急さんが塩対応するって書いてありましたから。

    そのような投稿をする人の事、信頼しなくても大丈夫だと思います!

  217. 1108 匿名さん

    別に東急さんをディスる内容ではなかったと思いますけど、そう取られてしまうとは残念ですね。マンションマニア氏の評価に対して一石を投じたかっただけで、むしろ東急さんを擁護する内容だったかと…。少し読解力に乏しい気がしてしまいます。

  218. 1109 検討板ユーザーさん

     さっきから、誹謗中傷で削除されてた投稿を、また若葉で匿名の奴がフォローしている!
     笑の書き方が同じだったり、また、読解力がないとか書かれてる...マナーが悪い。

     マンマニさんの評価はおおよそ当たっていそうですが。YouTubeでの内容も私は納得がいきました。
     ジオの記事でも値下げ後について記載されていますね。マンマニ的にはジオ一期だったみたいです。ですがリセールならパークホームズみたいです。

  219. 1110 通りがかり

    >>1108 匿名さん
    なぜ一石を投じたかったんですか?
    営業か購入者なのか分かりませんけど、最初に高い坪単価で販売したのは東急不動産でしょ。酷評されても仕方なかったと思います。

  220. 1111 マンション検討中さん

    東急が高かったのも事実ですが、そのマンションブロガーが調布全体の価格高騰を予想できなかったのも事実かと思いますね。まあ、そのブログのおかげでここは安くなった面もありそうですよね。
    ただ、このブログ、ジオの記事でわざわざブランズを総スカンくらった伝説のマンションですとか、嘲笑うような書き方をしており少し不快感があります。すでにここを買ったり真剣に検討している人がいるのにまだ言うのかと。

  221. 1112 マンション検討中さん

    本当です。何が目的なのですかね?
    みていて不愉快です。
    ここはブランズのレスなのにジオ、パークが良いと思うのは勝手ですがそうなら他へいってもらいたい。
    ジオの記事もみました。
    しまいには購入者が調布を知らないのに。。までいってませんでしたか?あと外観がダサイも言い方が。思ってもここでは言わないかなーと思いました。

  222. 1113 マンマニまとめた

    マンマニ考察

    ・「坪単価250万円くらいではないか」と書いたのですが坪単価330万円ほどでした。坪単価予想においてはここまで大きくずれた経験がなく(やらかしても一割くらいの誤差)
    →調布ヶ丘の立地で参考になるのは@240だったから納得ができる。

    ・表記上は徒歩7分ですがあくまでサブエントランス側からの計測とのことですし、そもそも甲州街道を超える必要があるとなれば恵まれた徒歩7分となれば嘘になるでしょう。
    →確かに嘘だった。

    ・周辺は布多天神社があり緑豊かですし、北側にはマルエツがありますから買い物利便性も良好。
    →緑とスーパー近いのはいい。

    ・土地代が高かったせいかランドスケープはそこそこ窮屈感
    →ここは間違い。そこそこではなく、かなりの印象。

    ・C棟は南向きでありながらもA棟の背中(共用廊下)を見ることになりますから眺望面が苦しくなります。しかもA棟の共用廊下手摺の一部が縦格子のためA棟側からしても気持ちの良いものではないですよね。
    →こんにちは状態はやはり気持ち良くない。

    ・一番条件良いのが文句なしでA棟、次にC棟の低層階及びB棟とみて大きなズレはないでしょう。
    →多分あってる。

    ・A棟の価格をモリモリ
    →でしょーね。

    ・食洗機がオプション・・・(なんでじゃ・・・。)
    →7不思議の一つ

    ・天井高は2420mm・・・
    →まぁ最低限の高さは確保していると思う

    ・何より玄関前にポーチやアルコーブを設けず一般的な賃貸マンションと同じまな板なのがつらい
    →辛いし、危ない

    ・リビング窓が基本的に連窓となっているのはいいですね。ただ、隔て板の背が低いためプライバシー性も薄いですし外から見た時の高級感も出にくくなってしまいます。
    →横長のリビングの方が良さそう。隔て板はやはり外観のグレード感に直結していた。

    ・65㎡前後のお部屋だと浴室サイズが1317になっていたりとなんだかなぁ~と。
    →70m2を買えば問題ない。

    ・売り手側の苦しさが120%伝わってくるプロジェクトです。
    →どこの不動産行っても、ここを下に見ている。それは違うんじゃないかなぁとは思う。

    ・中庭、ガーデンビューキッチン、コミュニティキッズルーム、サードプレイスラウンジ(流行りの個室あり!)
    →中庭とは言えませんが逆にうるさくならずにいいと思います。テレワークができるのは魅力ですね。

    ・子育てのサービス自体は有償ですが当初2年間は売主が金銭面含めてサポート、それ以降は管理組合で引き継ぐ形になるためよくあるシャトルバスと同じです。管理組合にて運営が難しいとなれば継続しないという判断になる可能性もあります。当初は子育て世代が多いでしょうから運営できたとしても将来的には揉めそうですよね。利用者だけで賄えるほどのメガマンションではないですし。
    →私もすぐに終わると思う。管理費が安くなるなら全然アリ派

    ・マンションのトランクルームにしては大きいですからあると便利ですね。ただ、トランクルームまでの距離がある住戸もありますから住戸の近くにトランクルームがあるよりかは魅力にかける部分もあります。タワマンみたく地下にトランクルームがあってもエレベーター直通とかならいいですが横移動はちょいと不便です。
    →他の棟の人にとっては大問題。住戸トランクルームがある場合ならベビーカーとかそのまましまえるのに。

    ・プレシス調布ヶ丘 2017年築 調布ヶ丘3 新築時の坪単価約240万円 直近売り出し事例なし
    などの相場からブランズシティ調布の将来価値を予想すると、発表価格時
    A-B1タイプ 3LDK 72.53㎡ 4階 7700万円台(新築時) → 5600万円(築10年時)
    →これはヤバい価格だったなー。普通にパークホームズ買えるし。

    ・苦しくて仕方のないプロジェクトです。売るほうも買うほうもつらい。
    →現状を言い当ててる。

    ・坪単価330万円のままGOしたら買い手が付かないでしょうから利益を削って坪単価300万円ちょいに抑えてくるのでしょうか。それでもグレードからしたらお高いですけども。
    →マジ神。予想的。それでもお高いですけどまで合ってる!

    ・調布駅が年々評価されている街であることはたしかですし、坪単価いくらで売ろうと売主の自由なわけですが単価なりの設備仕様にはしてほしかったなぁ~と思いました。
    →ですよねー

    ・いつもお伝えしているところではありますが価格が安かろうと高かろうとトータルで見たときのバランスが大事なわけで、ブランズシティ調布に関しては例えるならカローラをクラウンの価格で販売することになってしまっているのが厳しい評価になってしまっている理由です。価格・立地・グレードのバランスが悪すぎるんです。これはカローラがダメというわけではもちろんありません。価格以上の良い車だと思います。ただ、クラウンと同じ価格だったらさすがに「??」となりますよね。
    →車詳しくないのでピンと来ない

    ・繰り返しになりますが私は調布がどうこうという意味での厳しい評価ではありません。ザ・パークハウス調布レジデンスみたくバランスが良ければなんら問題ありません。
    →竣工前完売したし。

    ・ブランズシティ調布はバランスが悪すぎるという意味です。これでそこそこ売れてしまうようなら事業者は「なんだ!いけんじゃん!」と思いまた同じような仕込みをするかもしれません。事業者の目を覚まさせるには高いものは高いと声を挙げていく勇気を持つことも必要なのではないでしょうか。相手も商売ですからこれが普通だと思わせるでしょうけども普通じゃないですよ。。。
    →普通ではない!

    私は東急不動産のブランズブランドが好きです。だからこそもっとプライドをもって過去マンみたく良いものを供給してほしいのです。
    →営業の人は優秀だと思った。

    ・できる限りでいいんです。ハイスペックでなくてもいいんです。できる限りでもいいので愛がほしいのです。
    →今からだと食洗機

    ・ブランズシティ調布はただ高いだけです。愛のかけらも感じられません。作り手が「コストカット!コストカット!」を一番に作り上げていくマンションだと感じてしまいます。
    →どこもコストカットやっていると思うけどブランズは保温バスとか重要性の低いところを頑張っていたりする。

    繰り返しになりますが非駅前とはいえ立地としてはけして悪いものではなく、規模感ありますから「高い時代にしか買えなかった(安い時代に同じような新築マンションが容易に売り出るほど類似の土地はない)」とも割り切ることはできます。
    →割り切った人が今住われていると思います。

    ・この単価でしか商売にならないのをわかりつつ土地を仕入れた東急不動産さんすごいなぁ~と。やるからには大きな値引きなしで完売してほしいですね。
    →既に無理だった。

    以上が簡易まとめと私の所感です。

  223. 1114 通りがかり

    検討版は良いことばかりが書かれる場所ではないので、購入者がネガ排除したい気持ちも分かりますけど、無駄ですよ…

  224. 1115 検討者さん

    >>1110 通りがかりさん

    一石を投じたかったけど、跳ね返されていた。

    最近の調布駅周辺の坪単価を考えれば>ブランズは小島町でも布田でもない北の調布が丘。このマンションと比較しても意味がないことを理解してくれたと思う。設備仕様も類似したマンションと比較しないといけない事も理解していただけたと思う。

    東急が下げた経緯としてはパークホームズが大胆にモデルルームや冊子の廃止、仕様のコストカットもして、あの土地で当初同じ値段の坪単価330で突っ込んできたから。同じ値段なら誰も迷わないと思う。

    あと、購入している人が変に話をもったり、根拠のない話が出回らないことを願います。

  225. 1116 マンコミュファンさん

    住民スレみると100万位のオプションをつけてあげたりと実質値引き中ですね。
    竣工もしたのでじっくり待てるなら相当な値引きが期待出来そうです。

  226. 1117 マンコミュファンさん

    不思議な点
    ・何故、アルコーブを付けなかったのか
    ・何故、食洗機をオプションにしたのか
    ・何故、ゴミ置き場が一箇所なのか
    ・何故、トランクルームが地下一箇所なのか(坪単価換算時の面積に入れてくるのでお得に感じる)
    ・何故、メインエントランスが遠く、二層吹き抜けではないのか(徒歩7分はコンシェルジュもいないサブエントランス)
    ・何故、これほど小出しで売るのか?
    ・外装のオレンジの意味
    今、七つ、のプロジェクトの疑問がある。

  227. 1122 マンション好き

    検討スレを履き違えてませんか?

    事実をもとに比較検討すればいいものを、ただの悪口や批判、さらには購入者に対してマナーがなってない書き込みが多い。

    デメリットを書くことと、批判を書くことは違うと思いますが。

    仮に調べ足りずだったとしても、スパッとA,B棟を買った人の方がよっぽど人が出来ていそうに思えてしまいます逆に笑

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  228. 1123 マンコミュファンさん

    [NO.1118~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  229. 1124 マンコミュファンさん

    周辺のマンション相場からしたらやはり高いですね。小島町や布田アドレスの立地のマンションと比較と適正になってしまいますが、調布ゲ丘のマンションと比較するのが正しいと思います。土地代が違うはずです。

    スレで言い合いしているみたいですが、正直どっちもどっち。価格に対してキツイ言い方があったにしても、笑、と記載して擁護する人も煽っている。
    マンションについて書いて欲しい。

  230. 1125 マンコミュファンさん

    布田、小島町がいいのは分かるが
    調布ゲ丘ディスるのもやめてください(^^;)

  231. 1126 マンション検討中さん

    >>1122
    「スパッとAB棟を買った人達の方が人が出来てる」というのは、今後CDE棟の住民になる検討者に対して失礼な発言になるとは思いませんでしたか?
    マナーがなってない書き込みについて注意するのなら、ご自身も十分にお気をつけください…

    C棟検討してますが、こういう方がお向かいのA棟にいらっしゃると思うと怖いし、見下されるんだなと思ってしまいました。

    嫌な言い方で書き込む人も、それをさらに煽りたてる住民の方もどっちも民度低いと思います。
    検討版の掲示板は、物件に対して冷静に考える場所であってほしいです…

  232. 1127 マンション好き

    >>1126 マンション検討中さん
    不快を招く発言で申し訳ありません。
    私はそもそも購入予定者ではなく、側から見ている内の1人なのでご理解いただけますと幸いです。

    あまりにもA,B棟を購入した方々を煽るような発言が多かったので、そのように煽られている方々を見ると、そのように卑下する方々よりもよっぽどA,B棟の購入者の方が人が出来ているように見えてしまっただけです。

    特にそのように卑下する姿勢を見せていない方々に対しては何も思っていないので悪しからず。

  233. 1128 マンション検討者

    >>1125 マンコミュファンさん

    ディスってないでしょう
    調布ケ丘の方が土地代は基本安いはずですから。
    甲州街道を超えると、価格は低めになっていると認識してます。

    幹線道路が駅との間にあるとどの地域でも、価格差が出るのは一般的です。
    信号の長い待ち時間、大型車両が通る為の危険性、排気など、駅に行くたびに感じてしまいます。
    価格を取るか、幹線道路の障害を無くすかはそれぞれの判断だと思いますが。

  234. 1129 マンコミュファンさん

    確かに甲州街道を渡るかどうかは重要ですね。
    排気ガス、交通量の多さ、轢かれたら一発ですよね。子供さん居る家庭には合わないかと思います。安いですが、、、、

  235. 1130 口コミ知りたいさん

    自転車も大型車両の隣を通行したくないだろうけども、歩道をバンバン走ってくる
    あそこの交差点は歩道が狭いのに
    信号を待つにしろ、歩道が広ければまだ安全だが
    現状では信号待ちをしにくい場所

  236. 1131 マンション検討中さん

    CDE棟検討中のみなさんは、坪単価がいくらくらいだったら前向きに検討しますか?
    マンションブログさんの予想250万にはさすがにならないですよね…

  237. 1132 e戸建てファンさん

    土地の購入価格を失敗していなかったら、あり得ると思いますが、現状では難しいと思います。
    経費をかけてでも価格を下げないで長期戦をしてくる可能性も十分にあると思いますし。住友さんのイメージです。
    また、他にも懸念されるのが、価格を下げず売れ残りの部屋を関連会社等が買い、その後賃貸として出してくるケースです。賃貸での経営が見込まれれば、結果利益が出ますから。
    あくまで、根拠の無い私の予想ですので微々たる参考までに。

  238. 1133 マンション掲示板さん

    >>1132 e戸建てファンさん
    もともと大手複数社の競争入札による人気の土地ですから、20号を渡るからといって、そうそう安くはできませんよ。それから残戸を関連会社が買って賃貸に出すなんて全くナンセンスな話ですね。組合の運営に関わることですし、大手デベでそのような例があるならご教示願えますか。

  239. 1134 評判気になるさん

    同じブランズシリーズの「ブランズシティ世田谷中町」総戸数252戸は(2017年1月完成)は、
    既に5年以上も販売していて、未だに完売していないよね。
    ココは305戸。さて、どうなるのかな。

  240. 1135 口コミ知りたいさん

    >>1134 評判気になるさん
    どれだけ駅遠の物件と比較するんですか。お話になりませんね。今どきあの駅距離だと都心でも厳しいでしょう。あそこは徒歩圏内とは、とても言えませんよ。

  241. 1136 マンション検討者

    三月末で既に暑い!
    Low-Eガラスはやっぱりあったほうがいいと思った。

  242. 1137 e戸建てファンさん

    1年経ったら新築とは言えなくなる。
    2021年1月竣工だから、新築の寿命はほぼ今年いっぱい。
    来年になると、ただの未入居マンション。新築で買いたかったら今年中。
    未入居という位置付けでいいなら来年買ってもいいと思う。

  243. 1138 匿名さん

    >>1136 マンション検討者さん
    西向きだったらあるに越したことはないけど、南向きでバルコニーの奥行きが1.8mぐらいあれば、ペアで十分ですよ。

  244. 1139 マンション検討中さん

    >>1134 評判気になるさん

    ここは駅遠だし、なんといっても定期借地権ですからね…同じブランズシティだからといって比較対象にするのは少し違うかと思います。

  245. 1140 評判気になるさん

    >>1139 マンション検討中さん
    定借じゃ尚更お話になりませんな。丸っきり比較対象にもならないものを引き合いに出して 笑)そこまでして貶めたい心理はなんなんでしょうね。ライバル物件の営業なのかなんなのかわかりませんが、変わった方がチョイチョイ散見されますね。

  246. 1141 マンション検討者

    >>1140 評判気になるさん

    確かに引き合いがおかしいかも知れない。
    こことパークホームズやシティハウスと比べるようなもの。

    でも、若葉で、笑)、って人煽ってくるねー。
    匿名から名前変えた、同じ人ではないよね??

  247. 1144 マンション検討中さん

    [No.1142~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  248. 1145 マンション検討者

    >>1138 匿名さん

    南向きこそ必要ではないのでしょうか?
    東向きならともかく。
    南向きの部屋は、多くのマンションで遮熱性の良いガラスを取り入れているのは一般の複層ガラスでは不十分なわけで...
    十分ならどこのデベロッパーも取り入れないと思います。今の時代ならオプションでも欲しいですね。

  249. 1146 検討者さん

    >>1144 マンション検討中さん

    AB棟を擁護してC棟を検討する人もいましたね!
    タワマンみたいに、階ではなく、棟で格差が生まれそう。

  250. 1147 通りがかりさん

    >>1143 匿名さん

    このスレにいるのは検討者だからではないのか??
    多分あなたがいるからといって、いなくなる理由がわからない。
    多分一般の人はそう考える。
    あと、そのような書き方をすると、ただただ、マンションの印象が悪くなる。ブランズの心証を悪くしたいのだろうか?

  251. 1148 マンション掲示板さん

    検討版の掲示板には、ネガを書く人はどこの掲示板にも常にいます。
    それは他のマンションの営業の仕業ではなく、掲示板を常に更新させることで上に表示させる目的のためにサクラが投稿していたりするものもあります。
    以前他の大規模マンションの掲示板でも同じように一部の人がいつもネガに反応して掲示板が荒れていました。結果、掲示板の注目度は常に上位。「民度の低い住民がいる掲示板」だと書かれるようにもなりました。
    ネガ投稿にいちいち購入者が過剰反応していると、次第に民度が低いと判断されるようにもなります。
    マンションのことを悪く言われたくない思いからネガ排除しようと書き込みを続けていると、結果マンションの印象が悪くなる。良くなるどころか悪くなるんです。
    ネガを見て嫌な気持ちなるのは分かりますが、反応し続けてもネガ投稿はなくならないので、スルーしましょう!

  252. 1149 匿名さん

    >>1140 評判気になるさん

    ここのライバル物件てどこ?

  253. 1150 eマンションさん

    >>1145 マンション検討者さん
    冬場でない限りは、奥行きの深いバルコニー場合、直射日光が部屋に入る時間帯は限られてきますので、あまり問題はないかと思います。現に自宅は南向きで普通のペアガラスですが、バルコニーの奥行きが2mあるので、春?夏の間に暑くて耐えられなくなることはありません。逆に冬場は暖かくて快適ですし。

  254. 1151 検討者さん

    >>1150 eマンションさん

    じゃあ何でLow-Eガラスを入れているマンションが多いのでしょうか??
    Low-Eだと冷房を逃しにくいし、冬は暖房を逃しにくいのに??
    紫外線もカット出来るのだから、入っていた方が圧倒的なメリットがあるように思えるのですが??

  255. 1152 マンション好き

    >>1151 検討者さん
    ある分にはいいんでしょう。
    ただしコスト削減のためにカットされたとしても、南向きはバルコニーの幅次第ではペアガラスでも困ることは少ないのは私も同意です。

    あるに越したことはないですけどねもちろん!

  256. 1153 マンション掲示板さん

    > ライバル物件の営業
    →わざわざこの状態のブランズにネガキャンする人がいるとは思えない

    > ネガ投稿にいちいち購入者が過剰反応
    →検討者のスレなんだから、購入者が完全に事実と異なる意見を出すのはわかるが、意味のない反論するのはどう考えてもおかしい。購入者ですが?です、とか書いていない時点でおかしい。ただの検討者なりすまして投稿している。

    > 笑)
    →人の投稿を笑うなんて酷い投稿。記載の内容は信頼できないと思ってしまう。

    >もともと大手複数社の競争入札による人気の土地ですから、20号を渡るからといって、そうそう安くはできませんよ。
    →入札の話は聞きましたが、東急さんが結構他よりも高く入札したとも聞きました。もう少し値段を下げても全然競り勝てたそうです。ギリギリで競り勝ててたら値段が下がったのかも知れません。あくまで聞いた話ですが。

  257. 1154 マンション検討中さん

    花見がてら実物を見てきました。神社も近いし、静かなところで場所はいいと思います。マルエツも近いしね。天神通りもいい感じで、駅までの道は楽しいです。ただ、北側から見えるアルコープなしののっぺりした外廊下がかなり気になるかなぁ。あと、燐家との仕切り板が低いのもちょっと引っ掛かりますね。こんなつまらないところでコストカットしなければ、かなりいいマンションに見えるのに。

  258. 1155 匿名さん

    >>1153 マンション掲示板さん
    わざわざ現状のブランズに他社がネガキャンするとは思えないとおっしゃいますが、
    他物件も好調維持しているところばかりではないですし、実際にモデルルームに行ってブランズを検討中と伝えると、気分を害するほど揶揄してくる営業いるのも事実です。あと、
    購入者でなければ反論してはならないとは、少し横暴過ぎると思いますよ。それと記載内容について別に信頼していただきたいとは別に思っておりません。もちろん、ネガレスに関して私も全く信用しておりませんので。それから、
    ギリギリで競り勝ててたらねだが下がったかもしれない。それはそうでしょう、それが競争入札ですから…( )

  259. 1156 評判気になるさん

    住民のひとがアップした、B棟の8Fメインエレベーター付近からD棟方面に撮影した写真持ってますよー

    C棟の地下階の専有庭、上階から丸見え状態になってますね。
    中庭は細く、中庭で過ごすというのではなく、通るだけ、または見るだけのスペースみたいです。

  260. 1157 検討者さん

    >>1154 マンション検討中さん

    あと、
    食洗機
    天井高
    便利な場所にあるトランクルーム
    必要箇所にあるゴミ置き場
    遮熱ガラス
    浴室ダウンライト
    駅正面エントランス
    垂れ壁なしSW
    6mスパンの広さ
    ラクサスキー対応
    外装のオレンジ撤去
    A棟とC棟の距離を確保
    管理費の低減
    バルコニーのコンクリート手すりを日が入るようにルーバー化
    とかも、対応して欲しかった

  261. 1158 マンション好き

    >>1157 検討者さん
    今調布にこんな盛り盛りのマンションないですよね、そもそも笑

  262. 1159 マンション検討中さん

    >>1157
    『外装のオレンジ』についてはそれほど違和感は感じませんが、個人の好みですかね。そもそもこのマンションのコンセプトが『子育て家族サポートマンション』なので、重厚で豪華よりも軽快でモダンを志向していると思われます。もっともそれが、一般の高額商品購買者に受け入れられるかどうかは、ちょっとどうかなという感じではありますが。

  263. 1160 評判気になるさん

    >>1158 マンション好きさん

    もっとも価格のジオとかは??

    アルコーブ→ある
    隔て板→トールタイプ
    食洗機 →ついてる
    天井高 →2500はある
    便利な場所にあるトランクルーム →トランクルームの必要ない
    必要箇所にあるゴミ置き場 →適切な
    遮熱ガラス →Low-E
    浴室ダウンライト →○
    駅正面エントランス →○
    垂れ壁なしSW →○
    6mスパンの広さ →確か○
    ラクサスキー対応 →○
    外装のオレンジ撤去 →そんなものない
    A棟とC棟の距離を確保 →各棟のスパン適切に確保
    管理費の低減 →適切だと思う
    バルコニーのコンクリート手すりを日が入るようにルーバー化 →プライバシーを考慮したガラス手すり

    他のマンションもあるように思える。
    詳しくはわからないが、シティハウスやパークホームズもほぼ対応しているはず。調布にはこのようなマンションがある。ただし、ジオ以外、駅近の立地の良いマンションになってしまうが。

  264. 1161 また笑とか書いている人がいる

    1158の笑とか書いている人へ

    調布の駅近では大体一般的では??
    駅から離れたマンションではどうかは知りませんが。
    「調布駅遠くのマンションでこんな盛り盛りのマンションないですよね」と記載したかったのでしょうか??

  265. 1162 マンション検討さん

    >>1159 マンション検討中さん

    子育てマンションは、子育てをする寿命が短い為、リセールの時期が被りやすく、価格が落ちやすいので注意ですね。しかも300戸以上あると尚更だと思います。
    やはり金額を気にせず、子育て優先の人が多く買われるのでしょうか。

  266. 1163 マンション好き

    >>1161 また笑とか書いている人がいるさん
    いや、例えばパークホームズさんですと、ディスポーザーがなかったり、直床だったり、タンク付きのトイレですよね、、、
    私が言いたかったのは、新築マンションで立地も設備も盛り盛りでいいマンションないですよね?ってことです。

    中古は販売時期が違うので比較してません。

  267. 1164 eマンションさん


    >>1163 マンション好きさん
    その通りだと思います。最近の70平米弱のマンションのスパンは、6m前後のところが多いですし、天井高も確か調布ハウスがここと同じか、少し低いぐらい。あそこはディスポーザーもありませんし、東棟の隣接マンションまでの間隔は驚くほど狭いです。それにガラスも普通のペアガラス。結局、この単価のマンションだと、至って普通の仕様だということですね。

  268. 1165 マンション検討中

    >>1163
    パークホームズはタンクですね。
    直床が二重より劣っているのは分かりませんが。子供が飛び跳ねる響くような振動は直床の方が等分布荷重になるので私は直床の方が好きですが。関西では高級マンションでも直床が一般的です。
    ディスポーザーより各階ゴミ置き場を採用したことは東急さんも、やられた、とは言っていましたが、、、私も便利だと思います。まぁ1160で記載している通りジオでは用いられてますよね????

  269. 1166 マンション検討さん

    >>1164 eマンションさん

    6mはあっても6m未満は見たことがない。多分前後という認識は間違い。

    普通のマンションというよりハウスとの比較。単価が違う。ハウスの単価ならまぁ普通だと思うが。

    単価が普通ではないと思う人が多いから、現在この売れ行きになっていると思うので...
    パークハウスなどはしっかり竣工前に問題なく完売してきたので...

    残りの棟は「適正」な価格でくるとイイですね。

    私は現在の価格ならどんなにオプションを無料でつけていただいても決して購入検討しませんので。

  270. 1167 マンション好き

    >>1165 マンション検討中さん
    ジオは個人的には仰る通り設備はモリモリですが、その分立地が劣っているので似たような坪単価に落ち着いてるのかなと
    駅距離や買い物環境、ハザードもあるので立地面で劣っている分、住設はモリモリですね。

  271. 1168 マンション好き

    >>1166 マンション検討さん
    自分にとっての適正価格のマンションを検討すればいいだけですね。
    現在の調布新築の中で、どこが適正でどこが適正じゃないと思うかは人それぞれってだけだと思います。

  272. 1169 匿名さん

    メインエントランス前の植栽がイメージ図と全然違いすぎる。
    ガッカリした。

  273. 1170 マンション検討さん

    >>1167 マンション好きさん

    駅距離は変わるが、メインエントランスが遠いことや甲州街道の時間待ちを考えると、ジオと対して所要時間は変わらない。

  274. 1171 通りがかりさん

     ここは賃貸で出すとしたらいくらぐらいが妥当でしょうか?
     70m2で16万+管理費ぐらいでしょうか?

  275. 1172 口コミ知りたいさん

    この単価で食洗機がオプションのマンションは聞いたことがない。
    敷地が広く、工事の仮設とか必要最小限になったり、戸数が多いので大量発注のため、工事費は比較的に抑えられたはず。
    仮に東急が不二建設に工事費を払いすぎたとしてもマンション購入者には関係ない。

  276. 1173 マンション好き

    >>1170 マンション検討さん
    結局住んだらサブエントランスが近ければそっちをメインで使うと思いますけどね
    また待ち時間も最悪の場合にジオと同等になるだけで、待ちなく渡れたり、大して待たずに渡れることのほうが多そうですよね

  277. 1174 マンション掲示板さん

    >>1173 マンション好きさん

    サブエントランスにはコンシェルジュもメールボックス、宅配ボックスはないです。
    それにあの出入り口を使っての帰宅では心地よくない。

  278. 1175 マンション好き

    >>1174 マンション掲示板さん
    なるほど。理解できました、ありがとうございます

  279. 1176 匿名さん

    ディスポーザー△2
    アルコーブ無し▲5
    食洗機無し▲2
    保温浴槽△1
    隔て板低い▲2
    コンクリートバルコニー▲2
    ガラス性能▲1
    トイレ手洗いカウンター△1
    天井低さ▲3
    ゴミ置き場遠い▲1
    自転車置き場遠い▲1
    管理費と共用施設±0
    垂れ壁がある▲1
    C棟の予定坪単価280ぐらいだが、▲14の坪単価266ぐらいなら丁度良いのではないのか?

  280. 1177 名無しさん

    見学行ってきました。
    こちらでボロクソに言われてるのでどんなもんかなーと色々気になっていましたが、思ったより全然良いという印象でした。
    元々メインエントランスから出入りしたいと思っていなかったので、サブエントランスから駅までの距離は十分近く感じました。
    甲州街道を渡るのが嫌でなければ、むしろ渡ったほうが落ち着いた雰囲気で、住むには良いかなと私は思いました。
    アルコーブがないのも、各部屋の室外機と柱がある為、ドア付近を歩く感じにそもそもならない気がするし、それを加味しても廊下が狭いとは特に思いませんでした。
    マルエツダイソーサンドラッグが激近なのは嬉しいし、それに加えてオーケーや西友まで10分以内ならありがたいの一言。
    外観のオレンジはやっぱりいまいちと思いますが、まぁ見慣れるだろうし、普段生活するのには大きな支障はないと考えます。
    ゴミ捨て場はもう少し近いと良いけど、時間はいつでもいいのだし、まとめて捨てに行けばいっかと思います。
    アウトフレームではないけど、収納もたくさんあるし、工夫して使えば良いのかなと。

    マンションにそれほど詳しいわけではない素人目で見てきた感想でした。
    条件をどう考えるか、生活する上で大事な部分は人それぞれになりますからね。

  281. 1178 調布で検討中

    >>1177 名無しさん
    私は昨日見てきました。
    予算もあるのでザハウスとジオとここに絞ってる中での見学でした。

    私も所感としては駅距離はサブエントランスで考えて問題ないかなと。
    たしかにコンシュルジュやポストが遠いですが、何よりも大事なのは朝いかに早く駅に行けるかなので7、8分の恩恵は大きいです。

    また、買い物環境もいいですね、こちらはメインエントランスを使って優雅に早く行けますね、マルエツ自体も広い上に混んでないのでゆっくり買い物できそうです。

    アルコーブはまあ、、、妥協できるかどうかは人次第ですよね、私は今は賃貸なのでアルコーブがなくても不便しないですが、今アルコーブありのマンションに住んでる方からしたら抵抗があるでしょうね。ただ仰る通り廊下の幅やドアの重さを考えれば、接触することはない気もします。

    個人的に気になったのはC棟のバルコニーの手摺が格子タイプなんですかね、、

    あくまでも個人的な感想ですが、2馬力でバリバリ働く家庭であれば3者の中ではブランズのがいいのかな、という印象。
    一方で、仕事がもう落ち着く方や、あとは車メインの方なんかはジオのが住みよいのかなと思いました!

    リセールは正直シティハウスやパークホームズ以外はあまり変わらないだろうなと、、、


  282. 1179 調布で検討中

    >>1178 調布で検討中さん
    ちなみにリセールに関しての個人的な見解としては、、、

    ブランズ→大規模子育てマンションなのでリセール時期が被るかもしれないというリスク、売れ行きが悪いので不人気レッテルのリスク

    ジオ→多摩川の氾濫によるハザード区域のリスク、駅近需要が高まる中での10分立地というリスク

    ザハウス→ 駅近需要が高まる中での9分立地というリスク

    リセールに対するリスクという面では、ザハウスが1番リスクが少ないかもしれませんね、素人目線ですが


  283. 1180 検討板ユーザーさん

    >>1179 調布で検討中さん
    ザハウスは駅徒歩表示もありますが、やはり住環境が最大のネックじゃないですか。私も素人なのでよくわかりませんが、奥まった立地より、交通量の激しい場所の方が建物の劣化も早そうですし、年数経過した後の需要がどのくらいあるのか、不安に思ってしまいます。

  284. 1181 調布で検討中

    >>1180 検討板ユーザーさん
    仰る通りですね。建物の劣化は考えられていませんでした!
    外観の汚れなど懸念ポイントが多そうですね

  285. 1182 ユーザー1

    ジオと迷っているところです。
    スーパーまで徒歩10分程度の生活って実際どんな感じなのでしょうか。
    ジオに対する質問になってしまいますが、ブランズと比較されてる方々が多いことや、こちらの方がスレが活発なので質問させていただきました。

    ブランズも比較検討していますので、買い物環境面で何かとご意見伺えると嬉しいです。

  286. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 ユーザー1さん
    自転車のご利用をお考えなら走りやすい所が多いので、どこのスーパーにも行きづらくはないと思います。調布駅周辺で自転車が乗りづらいのは、旧甲州街道の歩道と、街路樹の根が張っている甲州街道の歩道ぐらいではないですかね。駅南側は歩道が広い所がほとんどですので、ご不便はないかと思います。もっとも、ブランズさんのようにすぐ近くにあれば、それに越したことはありませんけど。

  287. 1184 名無しさん

    >>1183 マンション検討中さん
    私は現在周辺にあるスーパーが全て徒歩10分以上のところにある環境に住んでいますが、そこしかなければ頑張って行きます。
    自転車は得意ではないし、走りにくい道が多い場所だったのでいつも徒歩です。
    でも、もうちょっと近かったら、ちょこっと買い足しに行くのが楽なのに...とは思います。
    特に今は在宅時間が多く、帰宅時に寄ることも無くなったので、週に2回以上は行かないように計画して買い物してます。
    なのでブランズの環境に惹かれているところです。

  288. 1185 匿名さん

    >>1182 ユーザー1さん


    スーパーは近いに越したことはない。
    けど、配送などで最低限何とかなる。
    生鮮食品以外は特に。
    ブランズとジオの住設を比較したら99.9%負けると思う。
    けど管理費はかかるが、調布新築では、共用施設の充実度はNo.1。
    300戸以上あるマンションの魅力。
    それに魅力を感じないなら管理費分、コスパは全然ジオの方が安い。トランクルームを抜けば単価差はそれほど違いはない。
    荷物が多い人にはトランクルームは魅力だが。
    ジオと比較するのなら、専有部の満足度を得るか、共用施設の満足度を取るのかでも結構分かれると思う。
    共用施設なら聖蹟桜ヶ丘のブリリアに次ぐと思う。

    話が飛んで申し訳ないが我が家では、西友、コープ、オイシックス等の配送サービスを多く使っている。
    やはりスーパーまで徒歩十分程度かかるため。
    基本それで生活はそれで成り立っている。
    ただ、ジオは玄関前にはアルコーブがあっても配送物を置いて良いかわからないが。
    余談だがパークホームズは可能。
    あそこと比較しても意味ないと思うが。
    それに徒歩1分にOKがあるのに需要はあるのかとも思う。

    また、近隣付き合いが難しい人もブランズは難しい。
    逆に昔の団地みたいに、みんな親戚と思える人は共用施設を多く使いたくなると思うし、みんなでなら使いやすいと思う。
    共用施設はブランズならではの魅力だと思う。

    逆に質問ですが、
    ハウスはこの2マンションよりコスパはいいと思いますが、やはりどうしてもブランズとは違って直接的被害が発生する甲州街道がダメだったと言うことでしょうか?
    また、パークハウスはやはりあの立地ならではの単価でしょうか?
    管理費の毎月の支払いを考えればては届きそうになるとは思いますが。
    そのかわり子育てスペースや談話スペース、子供たちのイベントなどを捨てる必要がありますが。
    シティハウスは...大丈夫です。

    ここからは私のシュミレーションになりますが、仕事から帰ってきて遠いがエントランスから入り、コンシェルジュさんと挨拶を交わした、郵便物をチェック。
    そのままメインエレベーターで自分のフロアへ。
    そして、中庭を見ながら自分の家にはいる。
    ....充実感は、出てきませんか??どのマンションでもできることですが。
    もう一つのシュミレーションは朝起きて、みんなでご飯の準備をして気の合うマンションの友達と大勢で仲良く昼からビールを飲み、好きなものを食べて、、子供たちは自分たちで遊んでいて...
    そうなるならブランズをかいたいです。

    何度話がずれてしまいますが私はパークにほぼ結論が出ました。シンプルに買えるならあそこがいいっておもうので。

    本体忘れてました
    ・スーパー マルエツ
    ・離れたスーパー OK、西友
    ・どうしても他の買い物はパルコを中心とした商業施設群になるのでは。
    スーパーや神立地なら大手の三井
    住設なら関西の東急ことジオ
    圧倒的な共用施設の多さならブランズ
    コスパならザハウス
    高級志向で行きたいならシティハウス
    調布に縛られない大規模マンションならブリリア
    です。
    質問忘れました。

    ジオとブランズのひかくに戻ると
    立地 ブランズ!
    共用施設を除く共用部の仕様 ジオ!
    専有部 ジオ!
    共用施設の多さ ブランズ
    住環境 ドロー
    価格  ドロー
        一般的にはドローで良いと思う。
    トランクルーム ブランズ!
    月々の支出 ブランズ!
          いらなくなってもやめれないけど
    コスパ ジオ!ブランズが営業費をかけまくっただけだが。


    長くなりましたけど結果です。
    気に入ったらブランズで良いのではないか。
    だがどの棟がよいと思うかも重要。
    敷地が広い分棟によって格差が出る。
    道路に面するAB棟は他の人に見られたり車の音もあるが、何より外に出やすい。
    C棟は常にA棟の人と植栽が目に入る。建物内のアクセス性はNo.1の棟。
    D棟は南向きでかかくを抑えたい方にはぴったり。
    前に建物があり、奥地になる分十分に安くなるはず。それでいて他の人と同じように共用施設を使える。
    タワマンヒエラルキーみたいなものが存在しなければだが。
    E棟はこのマンションでもっとも安い価格のはず。本当のコスパをかんがえるならここ。人も少ないし、賑やかにはならないが落ち着きは出てくると思う。

    また脱線しましたが、ブランズが良いって思ってもまだ悩まなければならないことが多いということです。

    急に厳しい言葉になりますが、
    最後に長く住むことを前提ならいいですが、リセールを考えると、なし、なマンションになります。CDE棟はまだわかりませんが。
    調布で珍しマンションだから共用施設の多さを魅力を感じる中古検討者は少ないと思います。多くは価格と管理費が安いところを選ばれるので。
    50年引っ越す予定がなければないも関係ない話になりますが。
    次に東急さんのところ行った時かましてみてください「オプションってタダで付けてくれないんですか?」と。
    交渉がうまく行き、自分の中の問題も解決したなら、その時はブランズを買う時です。


    超長文ですみません...
    ブランズの管理費と共用施設の、充実さのバランスをどうしても考えていただきたくて。

  289. 1186 評判気になるさん

    >>1185 評判きになるさん

    (追記)
    なんか今日のスレ、マナーの悪い人いなくないですか??議論の時も根拠のないようをしっかり書かれていて、言葉遣い丁寧で。よくわからない根拠で批判されると思い、言葉違いを雑に書いてすみませんでした、

  290. 1187 マンション検討中さん

    カタログスペックをちまちま比較したらブランズは分が悪いと思います。しかし、実際に現地に行ってみると立地がいいんですよね。なんだか住みやすそう。マンションは立地がすべてなので、少々しょぼい見た目でも十分ありかなと思います。

  291. 1188 掲示板ユーザー

    そうですね、私も先日伺いましたが、垂れ壁やペラボー、外観など色々言われていますが、いざ現地に赴くとそこらへんは生活する中で気にならなくなるなあと思いました。
    一方で立地は好印象でした。スーパーへのアクセスや駅へのアクセスは失敗するとずっとしんどい思いをすることになりそうなので。
    甲州街道よりも外側、という点に関しても、現地に赴くとあまり気にならないなと思いました。10数年後のリセールは正直今分かる人はそうそういないので、あまり気にしてしません。

    もっともパークホームズさんを買えるならそちらの方が良さそうですが、300世帯級の大規模感も楽しそうなので子供がいる家庭にはよさそうです。

  292. 1189 パークホームズ優勢

    パークホームズ優勢なのでまとめます。
    ブランズ批判多めです。
    ■立地
    パーク  OK徒歩1分 駅徒歩6分
    ブランズ マルエツ2分 駅7+1+1分
    ■外観
    パーク  圧倒的
    ブランズ 結構残念
    ■エントランス
    パーク  二層吹き抜け、コーナーサッシ
    ブランズ コンシェルジュがいる
    ■価格
    ブランズ 303万 月々28,000
    パーク  330万 月々22,000
    ■トイレ
    ブランズ 手洗い別
    パーク 一体型だけど新しい
    ■キッチン
    あまり変わらないかなぁ
    ■スライディングウォール
    パーク  丈夫スッキリハイタイプ
    ブランズ 垂れ壁から下がっている
    ■サッシ
    パーク  Low-EとT-2
    ブランズ T-1
    ■天井高さ 
    パーク  2,550?2,500
    ブランズ 2,430
    ■アルコーブ
    パーク  ある
    ブランズ なし
    ■寝室窓面
    ブランズ 可変ルーバー
    パーク  縦甲子
    ■バルコニー
    パーク  黒反射→階によって異なる
    ブランズ 一部コンクリート
    ■風呂
    あまり変わらない
    ■収納
    パーク  ウォークインが多く、棚も可変式
    ブランズ トランクルームがある
    ■共用施設
    ブランズ 子供預かり、キッチン?、コンシェルジュ
    パーク  ルーム
    ■地盤
    同じぐらい
    ■リセール
    パーク  結構狙える
    ブランズ 結構厳しい
    ■ゴミ
    パーク  各階ゴミ置き場
    ブランズ ディスポーザー 置き場一箇所
    ■他のこと
    パーク  カーシェア、シェアサイクル、宅配
    ブランズ レンタカー提携
    ■ブランド力
    パーク  三井
    ブランズ 東急
    なのでパーク優勢です。
    アドバイス有ればください。

  293. 1190 掲示板ユーザー

    >>1189 パークホームズ優勢さん
    ■立地
    ブランズは結構普通に7分でいけることも多そうなので、+1分+1分はカッコでいいのかなと。
    パークは今度近くに業務スーパーができるので、それも追加してもいいのでは。

    ■トイレ
    タンクか、タンクレスでいいのかなと。
    タンク付きだけど、最新式ということを仰りたいのかもしれませんが、2、3年前のタンク式と最新のタンク式で大きな進化があったのでしょうか。

    ■収納
    ブランズもウォークインは基本的についてますよ。

    ■共用施設
    ブランズの場合は他に在宅勤務等で使えそうなパーソナルブースも複数ありました。

    ■リセール
    この項目のみ事実ではなく予想なので不要かと。
    他の■項目を鑑みて、各人で考えればいいだけだと思います。

    その他について要望ですが、保育園や小学校、中学校の情報は追加するのはいかがでしょうか。
    パークは近くに保育園があるので、その点に関しても優れているのかなと思います。

  294. 1191 パークホームズ優勢

    >>1190 掲示板ユーザーさん

    ご回答ありがとうございます。

    トイレ→今使っている手洗い付きのタンクとは違っていたので最新と記載してしまいました。2.3年前のものとは比較しておりませんでした。

    業務スーパー→たしかに便利だと思います。西友も近いですし。

    ウォークイン→ブランズにもありますが、パークですと可動式で、また、ウォークインが3箇所ある間取りがあったりパークの方が良いイメージでした。収納全体ではブランズだと思いますが。

    パーソナルスペース→失念してました。とても便利で魅力的だと思います。

    保育園、小学校→近いのは大きいメリットだと思います。

    ありがとうございました。

  295. 1192 掲示板ユーザー3

    >>1191 パークホームズ優勢さん
    パークホームズさんって、建物の長寿命化の項目が星1だと思うのですが、星2との差分ってどれだけのものなのでしょうか。

  296. 1193 口コミ知りたいさん

    まだここ、他の棟の部屋売らないのかなぁ。四月になったし、もうすぐゴールデンウイーク!その時に次の棟の話が出なかったらいよいよ末期。

    アルコーブがないなら各住居前にネットスーパーの人が置いていってくれる箱を置いてほしい。幅は大きいと誰かが書いてあったけど、図面見ると一般的なんだよなー!!

    コロナなのに共用施設使えるのかなぁ??今使いたいのないけど。

    共用施設やめてエントランス豪華にしてシンプルなマンションでもよかった。A棟もギュウギュウのプランにしないで。イイ棟なのにゴミ置き場やトランクルーム、自転車置き場の遠さなど不便。A棟買った人可愛そう。共用施設いないとか思ってそう。基本サブエントランスから帰るだけの生活なのに。コンシェルジュにも合わない。

    寂しい

    坪単価も高いし。トランクルームはあくまでザハウスの防災倉庫の用にほかにものを置けるスペース、として考えるべき。トランクルームを抜いた坪単価はジオと変わらなかったはず。ならジオの方が住みやすい。

    シティハウスなどに比べると周りにほとんど施設がないのは変わらないのだから。

    今入居している人は共用施設を使い倒す意気込みの人たちだと思います。使ってもお金基本変わらないし。

    パーティしたいな

    本題に戻る
    間違っても、ザハウスやジオには全戸販売完了は負けて欲しくない。約2年前から金額出しているのだから。
    ちなみに万が一にもなさないと思うがパークホームズにぬかれたらやばやばやばじゃ

  297. 1194 検討板ユーザーさん

    一般的な大規模マンションのお見合い棟は価格の安さを売りにして販売促進させますが、ここのC棟はどうなりますかね。。

  298. 1195 口コミ知りたいさん

    この場所は元みずほ銀行のデータセンター兼研修所で、
    人気の場所で仕入れ価格が高かったし、
    頑丈に作られた地下構造の撤去に想定外の費用が掛ったと聞きます。
    当初設定された値段は積算価格からの値段で、
    値下げされた現在の価格は利益を削って相場価格まで落としたのでは?
    現在の価格からさらに大きく下げるのはしばらくは難しそうに思います。
    まだ売り出していない棟の価格をどうするのかは注目してます。

  299. 1196 周辺住民さん

    に、人気の場所・・・・

    実際は売れ残ってますからね~東急しだいでは
    この売れ行きだと竣工してますが1,2年は完売しないと思うので
    値上がりも続くとは限らないですしね

  300. 1197 匿名さん

    ブランズにアルコーブが無いのは明らかですが、度々比較されるパークホームズもアルコーブとは書いてあるものの気持ち程度引っ込んでるだけに見えるのですが。
    アルコーブそんなに差がありますかね。

  301. 1198 口コミ知りたいさん

    >>1196
    実際にデベロッパで争奪戦になってました。
    ここと、いま三井が売っている小島町です。

  302. 1199 掲示板ユーザー3

    >>1197 匿名さん
    何に重きをおくかで、変わるかと思います。

    ドア開閉時の接触防止に重きを置くのであれば、差があるかと思います。
    プライバシーの確保に重きを置くのであれば、差はないと思います。
    まああとはアルコーブがあるという事実に拘りがある方も多いのでしょう。

    個人的にはポーチであれば魅力は感じますが、気持ち引っ込んでいる程度のアルコーブであれば実生活上は特に恩恵はないかなと、、、
    今のドアって勢いよく開かないのでぶつかることもまずないかと。
    昔の団地みたいな軽いドアであれば別ですが。

  303. 1200 周辺住民さん

    デベロッパーから人気のある土地だったという事ですね・・
    検討者が欲しい土地とは言えないですよね

  304. 1201 マンション比較中さん

    条件の良いAB棟が完売していないのに、条件があまり良くない残りの棟でAB棟との価格差があまりないとなると、全戸完売は遠い道のりになるかと。。
    東急さんが、長期間かけて販売するということであればCDE棟もそれなりのお値段になるかもしれないですね。

  305. 1202 掲示板ユーザー

    公式hp見るとC棟の売り出しが4月下旬から始まるみたいですね。

  306. 1203 匿名さん

    生活上のデメリット以上に、アルコーブ無し外廊下=賃貸仕様、団地仕様と認識する人が一定数います。
    来客の印象とかそういうつまらないことを気にしないなら問題ないと思います。

  307. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1200
    現在までに販売しているAB部分はほとんど売れているように見えますし、
    検討対象になるなら”それなりの場所”とみなしている証明です。
    欲しくない場所なら検討の対象にすらなりません。
    コストが嵩んで想定より価格が上がったとしても、
    デベロッパが開発しないとマンションは存在しませんし、
    興味ある人は大勢いて、金がある人はもう買っている、
    金が無い人はケチ付けながら値下げを待っている、
    という状態に見えます。
    私も興味ありますが専有面積が条件に合わず見てるだけです。

  308. 1205 通りがかりさん

    物件概要では2期の販売戸数7戸になってますね。

  309. 1206 掲示板ユーザー

    >>1204 口コミ知りたいさん
    ちなみにどんな専有面積を希望し、どこを検討されてますか?

  310. 1207 口コミ知りたいさん

    A,B棟の180戸ってほとんど売れてるんですか?

  311. 1208 検討板ユーザーさん

    残りの棟、賃貸になったりしてー
    だから賃貸らしくアルコーブのないまな板戦法で来たかもー天井も低いしー
    売れないは需要がないことだからなぁ
    ブリリアも売り始めるし、シティハウスも売り始めるしー
    会社員だとどんどん部下に抜かされていくイメージなのかなー

    今住んでいる人は人がいなくて住みやすいだろうなー

    検討者としては残り物感が強いのはヤダなー

  312. 1209 評判気になるさん

    京王線のホームの広告が少し変わっている
    東急は予算を多めに取っていたから、余力があるってことかなぁ

  313. 1210 マンション検討中さん

    4月下旬からの2期販売がC棟かな
    3LDK5500万円台からってなってるので、今売ってるA棟2LDKにちょっとお金出すとC棟3LDKにできちゃいますね。

  314. 1211 匿名

    >>1208 検討板ユーザーさん
    ブリリア?ブリシアの間違いですよね?

  315. 1212 掲示板ユーザー

    >>1211 匿名さん
    聖蹟ブリリアでは?

  316. 1213 マンション掲示板さん

    時期販売の価格は現在微妙
    具体的でないから評価できないが
    更なる伝説的な値引きにはならないかも
    まぁ今売っている部屋よりコスパは良いのはほぼ間違いないだろうが。
    やはりゴールデンウイーク前に出してきたか。

    これからが購入すべき時期かもしれない。今までは目も当てられなかった。

  317. 1214 住民板ユーザーさん8

    周りも古い賃貸、一軒家が多く道も細くあの仕様外面、、、、これで坪300、、、、
    と思ってましたが坪250位になるので有れば競争力は有ると思います。さらにオプションも100万分くらいつけていただければ言うこと無しです。

  318. 1215 匿名さん

    >>1214 住民板ユーザーさん8さん
    他を当たった方がよろしいんじゃないですか?

  319. 1216 掲示板ユーザー

    >>1214 住民板ユーザーさん8さん
    それは相場的に無理があるかと
    調布の新築マンションではほぼ全て手が届かないのではないでしょうか。

  320. 1217 マンション掲示板さん

    調布ヶ丘でこの設備仕様なら240万以上は見たことない。
    高くても坪単価260万が妥当。

    それより高ければただ東急の純利が増えるだけ。

    施工も不二と単価安めが予想されるのに。

  321. 1218 掲示板ユーザー

    >>1217 マンション掲示板さん
    それが妥当だと考える根拠を伺えると参考になります。
    どのような計算で260万となるのか教えてほしいです!

  322. 1219 住民板ユーザーさん8

    いやいや相場的に無理って(^^;)
    二期70.15平米 5600万円台ですよ。

    他が値上げしている物件が多い中、すでに坪260台です。今後売れなければ交渉の余地もさらに有りそうですね。
    さすがに地下住戸はもっと安いですが殆どの方が対象外かと思いますので。

    正直、既に購入されたかたは住居の条件はいいのかもしれませんが中古になったときの相場は今後の安い棟に引っ張られるので資産価値的には厳しそうですね。。。

  323. 1220 通りがかりさん

    >>1219 住民板ユーザーさん8さん

    AB棟の資産価値確保が難しいのは、過去にも多く語られている。
    マンマニ等があれほど、注意しているのだから、購入者には揺るがない覚悟があったに違いない。
    まだ、時期の平均が坪単価260ではなく、安い部屋での価格だと思われる。
    まだ、売れ行きの回復は見込めないだろう。
    東急の覚悟がまだ足りない気がする。

  324. 1221 掲示板ユーザー

    購入者には資産価値をそれほど気にしていない方々も多いんでしょうね。
    単純に住んで幸せかどうかだけで決めてる方々も多そうです。

  325. 1222 マンション検討者さん

    >>1221 掲示板ユーザーさん

    羨ましいですね。
    ここまで評判が悪いとためらいが生じるとは思いますが。

    まぁそこまで言われるほど悪くはないと思いますが、スペックは標準より2ランクしたのイメージです。

    リセールはどうしてもかんがえます。
    一度着いた伝説のマンションのイメージは続きますから、売るときの心配が常につきまとってくるのでは?

  326. 1223 人生負け組さん

    >>1222 マンション検討者さん

    調布のマンション欲しい買える方羨ましい、ところで今話題の韓国マンション購入され人生の勝利者さんは今売られたらリセール何倍でしょう。
    私は今からおよそ30数年前一億の戸建て買い今売れば3000万の人生***です。
    でもそんなの関係ねえ。

  327. 1224 掲示板ユーザー

    >>1222 マンション検討者さん
    ちなみに築20年の中古マンションを購入する際に、当時の評判なんて調べるんですかね?
    私の感覚だと調べる人の方が少ないのと、調べたとして当時の大幅値下げが、購入動機の低下に繋がるんですかね?

    気にし方は人それぞれですが、ここに限らず検討物件に対してそこまで躊躇ったり様子を伺うようであれば、住んで以降も気が気じゃなさそうですね。

  328. 1225 名無しさん

    売れないマンションには理由がある。

    その理由をしっかり受け入れて、
    断固たる決意を持つ必要がある
    このマンションを現在の価格で買うのには、周りの人の忠告なんか関係ないと思うほどの覚悟が必要

  329. 1226 e戸建てファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  330. 1227 ユーザー

    >>1225 名無しさん
    ちなみにザハウスやジオは適正で、ここだけ高いのでしょうか?

  331. 1228 ななし

    ジオはハザードマップ的になしな気がしてます...
    もしもの時、自分の部屋まで浸水しなくても、建物自体が心配なので。

  332. 1229 匿名さん

    東急が土地買い付けに失敗しても、企業努力で少しは頑張るべきだった。
    ・アルコーブのないマンション
    ・周辺相場より異様に高いマンション
    ・コンシェルジュがいる立地が良くないマンション
    ・外観に重厚感がないマンション
    は中古価格が落ちやすい

  333. 1230 非回答

    >>1225 名無しさん

    覚悟なんて全くいりません。やっぱり場所がいいです。プラウドをはじめ、パークさんもジオさんもみて何を重視するかでした。大きな街道のタワマンにいましたが、ここは静かで窓を開けてテレビが見れるのに感動しました。
    アルコーブないないと言われてますが、全く不便はありません。あくまでも個人的な意見ですが。あまりにも言われてるので。参考までです。

  334. 1231 匿名さん

    >>1230 非回答さん

    それってそのタワマンが単純にうるさすぎるだけんじゃん。

    アルコーブは不便もあるかもだけど、見た目の安っぽさに拍車をかける。

  335. 1232 ユーザー

    >>1231 匿名さん
    まあ人それぞれ。
    調布の新築はパークホームズを除けばどこも一長一短。
    アルコーブなしにこの坪単価払うのをバカらしいと思う人もいれば、ハザードエリアに対してそう思う人もいますし、甲州街道沿いに対してそう思う人もいると思います。

    みなさんやたらとマンマニさんを崇拝して、それを引き合いにああだこうだ言ってますが、結局は検討者本人が何を重視したいかで決まると思いますね、今の調布新築マンションは。

    検討スレなので悪い面も書くのはいいと思いますが、不快に捉えられそうな言葉も目立ちますよねここは。

  336. 1233 マンション検討中さん

    >>1230 非回答さん
    まったく、その通りだと思います。
    資産価値も大事かもしれませんが、自分が何年か住むマンションなんだから住みやすい立地であるかを自分の感覚で判断してもいいかと思います。
    車だってカタログスペックだけで決めないですよね。
    まあ、個人的にはここはなかなかいい立地だと思いますよ。

  337. 1234 非回答

    ちなみに最初はここは候補から一度外したのですが、タイミングと場所と隣に高い建物が絶対に建たないのが魅力で何回もモデルルームに行きました。色々説明も聞きました。確か下の階に響かない床に力を入れてると教えてもらったのも聞かないとわかりませんでした。
    そしてリセールには重点をおいていないので、坪単価にこだわりはなく、万が一売りたい時に買ってくれる方が1人巡り合えばいいかなと。
    あの武蔵小杉が何十年後にあのようになってしまう位なので将来は何が起きるかわからないと思います。

  338. 1235 名無しさん

    >>1232 ユーザーさん

    マンマニは知識と的確なアドバイスをくれる。
    マンマニを信頼しなくても、ここまで圧倒的に酷評されるマンションは他にも知らない。
    マンションレビューを100件以上見たが、ブランズシティは圧倒的にNo.1の酷評。
    注意喚起に等しい。

    それだけ言われているのに、現在の価格で購入するには絶対に後悔しない覚悟が必要。あれだけ忠告してくださっているのに。
    マンションの売れ行きを考えればマンマニの意見の信憑性がわかる。
    このマンションは現在ある分野ではNo.1のマンションには違いないのだから。

  339. 1236 マンション検討中

    >>1233 マンション検討中さん

    車ならカローラのスペックで、クラウンの価格で売ろうとしていると言われているのがブランズシティ

  340. 1237 ユーザー

    >>1236 マンション検討中さん
    それ前の坪単価に対する評価ですよね?

    結局今は坪単価が一段階落ち着いたので他の調布新築と肩を並べるレベルになったのでは?

  341. 1238 購入直前

    >>1235 名無しさん
    私は調布の新築を全てまわって、目で見える範囲では全て見た上でここを購入しようとしています。

    色んな意見があると思いますが、今の調布の新築マンションは完璧な五角形なマンションはないですよね。その中でみなさんそれぞれ重要視したいポイントが異なるので、バランス良く購入者が分散しているのかと。
    たしかにここは戸数が多いので売れ率は悪いですが、売れた戸数の絶対値を比較すれば他よりも多かったですよ。(早々に売ってたのもありますが)
    なので需要がここだけ低いとは全く思いませんでしたので、私も購入を決めました。

    マンマニさんのレビューは私もよく見ていますし、ブランズの動画も見た上で現地に伺いました。酷評されてましたが、外から、中から見た規模感は他の調布新築では味わえないですし、植栽も夏に向けて茂ってきているのでいい雰囲気でしたよ。
    なので上の方が仰る通り、前の坪単価でのレビュー動画なのであまり気にせずともいいかと思いますね。

    そこまで仰ってて、よくまだこのマンションの検討スレにいらっしゃいますね、、、
    酷評がすごいけど、大幅値下げしたら再び検討に入れる方々なんでしょうか?

  342. 1239 匿名さん

    >>1237 ユーザーさん

    前の坪単価の時の評価ですけど、ジオ等が出た後、大幅値引きした伝説のマンションとかの評価の際でも坪単価が250万が妥当と言っていたと思います。
    まぁ坪単価が30万安くてもあのYouTubeの怒りようからしたら現在の価格でも全然適正ではないと思います。

    もうすぐ二次の発表ですね。ホームページからするとまだまだ適正とは遠い単価で来そうですが...

    それなので急がなくても、大丈夫そうですね。
    まだ、様子を見ようと思います。

    他の調布の新築とは違い、まだまだ完売までは遠いだろうと思いました!!

  343. 1240 非回答

    >>1238 購入直前さん
    同じく、新築まわりました。調布第一希望ですが、武蔵小金井、国分寺、吉祥寺、日吉も行きました。調布は木曜日とザハウスは行ってませんが。仰る通り五角形ないんです。うちもここに決めましたが、ゴミ捨てもサブエントランスもトランクルームも満足です。マルエツは古いと言われてますが、品揃えはあり(お弁当類は豊富でないかも?)ダイソーと薬局も静かな場所でこの距離は重宝です。住民の方も皆さん挨拶してくださり良い雰囲気です。戸数が多いとそれなりに時間がかかると思います。酷評の方は、前向きに検討されてる方もいるのでデメリット、ご指摘は良いですけど購入者のことを含め中傷的な事を言うのはやめてもらいたい。

  344. 1241 匿名さん

    >>1238 購入直前さん

    500戸以上のマンションでも竣工前完売はザラにあるし、50戸以下のマンションでも売れないマンションは売れない。
    ブランズシティ調布は現状では、後者と言わざるおえない。
    パークハウス等が竣工前完売したことから調布の立地は言い訳にはならない。まぁ、同じぐらいの坪単価であの立地と仕様ならそりゃ売れるよなーとは思うが。
    ブランズは約2年前から価格公表しているのにも関わらず、このような事態に陥ってしまった。
    現状では需要が低いとかしか思えない。需要が低いと売るときも大変。
    買うのは簡単だが、現状の価格で買うと、売るときが大変になると予想されるマンションの一つだと考察できる。
    東急には大幅値下げを期待する。

  345. 1242 非回答

    >>1239 匿名さん
    適正ではないにしろ、良い部屋は買える人は買うでしょうね。なぜマンマニさんが怒るのか?なぜそこまでこのレスでマンマニさんを出すのか?疑問ですね。

  346. 1243 購入直前

    >>1241 匿名さん
    供給過多でなければ仰るとおりなのかなと。
    現状の調布は明らかな供給過多なので、その中でこの売れ行きであれば決して需要が少ないような気はしないですけどね。

    買うの簡単ですか?であればパークホームズなんていいと思いますけどね!
    我が家は予算が間に合わず結果的にブランズにしました。C棟待つのも考えましたが、抜けのある眺望を得られるのもここの大きなメリットだと思ったので我が家はこのタイミングでの購入決定です!

  347. 1244 eマンションさん

    むしろ、この状態のブランズが需要があるのなら、需要のない調布マンションを是非知りたい。

  348. 1245 購入直前

    >>1244 eマンションさん
    今のところバランスよく需要があると思ってますけどね。ブリシアも話題に上がってませんがある程度まで売れていましたよ。
    埋まり率で言えばブランズが低いですが、戸数的には普通に需要あるのでは?

  349. 1246 匿名さん

    >>1245 購入直前さん
    ちなみに、ジオやザハウスはどうでしたか?

  350. 1247 購入直前

    >>1246 匿名さん
    埋まっている戸数ですか?
    それぞれでいただいた紙はもう手元にないですが、
    ジオ→30/73くらいが売れており、数戸が商談中だったと記憶しています。(去年末くらいですが)
    ザハウス→30/64くらいだったと思います。2月とかです。

  351. 1248 通りがかり

    >>1243 購入直前さん
    うちも眺望です。ある程度階数をいけば見晴らしが良いです。坪単価うんぬんよりも立地にお金をおとしました。パークホームズさんと最後まで悩み、前の道路が気になるのとディスポーザーがない生活はうちはなく、眺望、立地でここにしました。外観は建設中はびっくりしましたが、ライトアップも良いし、中庭も見てて満足です。甲州街道は渡りますが、布田天神を通って、天神商店街をとおって駅までの道はうちは楽しんでます。
    ジオさんも悩みましたがやはり駅からの距離と静けさと太鼓とハザードでやめました。家族構成にもよりますよね。

  352. 1249 匿名さん

    >>1247 購入直前さん
    ありがとうございます!

  353. 1250 調布検討中

    他のマンションの在庫ですが
    ジオ→今年の二月に行きましたが、もっと売れていると思いました。価格表をもらえず書き写しなので確かなことは言えませんが...良い部屋はあまり残っていなかった印象です。南向きはブランズのA棟ぐらいの印象でした。
    ザハウス→年末に行ったので最新で伺った方の方が正しいと思います。

    ジオは引き渡しまでに在庫が結構残るようでしたら、値引きするかも??みたいでした。

    ブランズの方が全然売れ行きが芳しくないので、値引きすればいいのに...どんどん周りから取り残されて...パークハウスの時からやっているので目新しい感じはほとんどないです...

    ジオやザハウスが完売したら、流石に値引きするのでは!?とも思います。
    現在の価格で購入すると住んだ当初は良くても10年後20年後に私は後悔することは目に見えているので...

  354. 1251 口コミ知りたいさん

    流石にこの激ヤバな状態だと、次からは食洗機ぐらいデフォでつけてくれないと。また、最初の価格発表時みたいに、みんなに無視されてしまう恐れがある。

  355. 1252 住民板ユーザーさん2

    ジオさんはまだ書き写してるんですね。そんなに長く価格表はもらえないんですか?昨年の7月も書き写しでもらえませんでした。
    別に他が完売しても戸数も違うし値下げしないような気がしますがどうですかね。

  356. 1253 検討者

    ブランズだけ執拗に値下げを強調する書き込みが多いあたり、ジオはザハウスは絶対的に嫌だけど、パークホームズ買えるほどのお金がない方々がうようよとここのスレにいる印象。

    仮に自分が他の物件よりの立場であれば敢えてこのスレに値下げやオプションサービスを求める執拗な書き込みはしない。
    なんだかんだブランズ待機組は多そうですね。

  357. 1254 口コミ知りたいさん

    >>1253 検討者さん

    そう。もう既にパークホームズではなく、パークホームズ様と目上の方には敬語を使うべきなのかなぁ

    ブランズはあえて、あの外観にして、あえてアルコーブをつけなく、あえてゴミ置き場を一箇所として、古き時代の日本を思わせるというコンセプトなら説明がつく。価格もバブル崩壊前ということなら納得もいく。

    パークホームズ様を買えない人々はハウス、ジオを仲間だと思い、共存の道を取るべき。お互い罵っている場合ではない。調和を乱しているのはブランズの変に強気な価格なのだが、、、

  358. 1255 口コミ知りたいさん

    >>1254 口コミ知りたいさん

    食洗機がないのも、手洗いの文化を守るためかもしれない。

  359. 1256 マンションマニア信者

    何より玄関前にポーチやアルコーブを設けず一般的な賃貸マンションと同じまな板なのがつらいです。byマンションマニア

    何故このマンションはアルコーブを設けなかったのかについての考察です。
    1.住民の寝室のプライバシー、共用廊下の表情、安全性など考慮しなかった。
    2.共用廊下を清掃しやすいように。
    3.プライバシー性より、居住者の交流を活発にしようとして
    4.あえて作らないで炎上情報をしようとした。
    多分1番が有力だとは思いますが。

  360. 1257 検討者

    >>1256 マンションマニア信者さん
    QCDで天秤にかけて、アルコーブなしにすることでコストを達成できる、かつアルコーブなしでも許容可能な層が一定数いると考えただけでしょう。

    その読みが最終的にどうなるかはまだ分かりませんが。

  361. 1258 口コミ知りたいさん

    >>1257 検討者さん

    買うときは自分で納得しても、売るときにアルコーブがないのは困るはず。普通の人は格安でない限り敬遠しやすい。
    それなら賃貸でいいじゃんとかは思われたりする。

  362. 1259 匿名さん

    アルコーブ無いのも辛いけどディスポーザー無いのはもっと辛いよ。
    物を置けるポーチだったら便利だけど、少し凹んでる程度のアルコーブにそこまで価値あるかな。勿論無いよりはずっといいけど。

  363. 1260 マンコミュファンさん

    もちろんディスポーザーはあったほうがいいですけど、各階ゴミ置き場も一度体験すると必須みたいですよ。
    個人的にはディスポーザー無しでも各階にゴミ置き場があり、管理費が安い方が嬉しいです。

  364. 1261 マンション検討中さん

    自分は現在、ディスポーザー付きのところに住んでいますが、入れてはいけないものがあったり、メインテナンスが必要だったりで結構面倒に感じています。ディスポーザーなしで普通にゴミ出しする方が楽だったりして。

  365. 1262 匿名さん

    最近のディスポーザーは枝豆と玉ねぎの皮以外ほとんど大丈夫だと思うけど。
    ディスポーザー無しの各階ゴミ置き場は珍しいけど管理人さんは1日に何回収集してくれるのかな。
    ディスポーザー有りの各階ゴミ置き場が1番いいけど調布じゃ難しいね。

  366. 1263 口コミ知りたいさん

    >>1261 マンション検討中さん
    私もメンテナンスや管理費がかかるならディスポーザーは要らない派です。あると便利かも知れないけど、ないけど管理費がかからない、でもゴミ出しはいつでも下まで行かずに出来る方がいいな。

  367. 1264 住民板ユーザーさん2

    各階にゴミ捨て場があるとなんとなく匂う気がします。ディスポーザーある所とない所に行きましたがやはり夏は特にあるとやはり便利。自分の家だけ後からつけたくてもつけられない気がするのである方が良いです。

  368. 1265 検討中

    私もディスポーザーは欲しいですね。各階ゴミ置き場も便利そうですが、どちらが欲しいかと言えば私の場合はディスポーザー。
    ディスポーザーって確か2000円くらいですよね、管理費に占める割合が。そのくらいであればサブスクで考えれば私は全然賛成派です、毎日使うので。

  369. 1266 口コミ知りたいさん

    >>1265 検討中さん
    管理費に占める割合は少しでも、将来的に建物としてディスポーザーを抱えてるマンションということでメンテナンスも続くわけで、修繕費に響くということはないのですか?その辺気になります。

  370. 1267 口コミ知りたいさん

    なんだかディスポーザーの話ばかりですが…
    このマンションの売りってディスポーザーだけなんですかね?

  371. 1268 マンション検討中さん

    調布新築の比較検討にはディスポーザーの要否は避けて通れない話題でしょうね。アルコーブの話ばかりより有意義だなと思いました

  372. 1269 名無しさん

    ディスポーザーの費用とアルコーブを設ける費用は比べ物にならない。
    ブランズシティ調布とパークホームズ調布ザレジデンスを比較しているようだが、比較対象がおかしいと思う。

    パークホームズとシティハウスの比較
    ブランズとジオとハウスの比較なら分かるが...
    上2つのランクを買えるならそちらにすべきだし、買えないなら下3つの比較になるはず。
    立地が違いすぎる。

    好みによると思いますが、ディスポーザーより各階ゴミ置き場派ですね。
    ディスポーザーで処理できる生ゴミは限られている。
    生ゴミがあるから各階ゴミ置き場が外廊下に面しているのに匂うのことはないと思う。大学寮などではそれで内廊下でも良くある。
    ジオやハウスならまだしも、ブランズではせめて各棟にゴミ置き場が欲しかった。
    ディスポーザーの比較で比較するならせめてジオだなぁ。ブランズのゴミ置き場を考えるとそディスポーザーの有無の比較の比較以前の問題だと思う。
    ちなみに5棟以上あってゴミ置き場が一箇所の新築マンションって他にありますか??そのマンションの坪単価が知りたいです。

  373. 1270 住民板ユーザーさん2

    >>1269 名無しさん
    あります。ここは300世帯ですよね。270世帯と若干少なくてもゴミ捨て場ブランズよりせまいです。坪単価も高いです。場所は言いたくありませんが。値段も中古でそこまでかわりません。
    ちなみにパークホームズ買えますがブランズにします。
    どこまでお詳しいのか、どの立場の方が分かりませんが決めつけは良くないです。

  374. 1271 名無しさん

    >>1267 口コミ知りたいさん

    そんなことないでしょ!
    共用施設が売りでしょう。そうじゃなければこのマンションのスペックだとUR賃貸マンションでいいじゃん!って思ってしまうよー

  375. 1272 マンション検討中さん

    最近調布以外も含めてブランズと同じくらいの坪単価の新築マンションを検討していますが、ごみ置き場が複数あるところはなかったと記憶しています。300戸規模の板状マンションで、ごみ置き場が複数あるのって普通なんですか?単純に教えてほしいです。

  376. 1273 調布検討中

    >>1272 マンション検討中さん

    この規模・この単価でゴミ置き場がエントランスと真逆の方に一箇所!?ってなりますよね。
    ちなみに私がもっと驚いたのは食洗機すらオプションでくる東急の考え。坪単価が圧倒に低いもっと田舎でも基本ついていると思います。単価と仕様がてんでバラバラ。

    ゴミ置き場は団地だと一箇所だったりしますが。今住んでいたところは棟毎にあります。2棟だけなので2箇所だけですね。もう片方の方がでかいですが住んでいる棟はは18戸だけですね。300戸以上でタワマン以外5マンションをそもそも知らないので。前住んでたところは各階にありましたので、ゴミをわざわざたてもから持ち出すという概念はないです。でも普通にありますよ。賃貸とかでも横長の1つの板マンで各階段を降りた先に2階段で一箇所ずつのゴミ置き場←友達が住んでいた。

    調布だとシティハウスやパークホームズが買えない予算ならジオを買うかブランズの値下げを待つかですね。坪270まで平均が落ちればありありですね。
    京王線で下っても良いならブリリア聖蹟桜ヶ丘がありますね。下った分、共用施設もブランズシティを圧倒してきます。
    ブランズとブリリアの比較なら、
    ・調布駅周辺から外れた調布ヶ丘の立地でも調布駅を使いたい派
    ・調布より全然奥地でも安い利便なタワーマンションに住みたい派
    になるでしょう。

    ゴミ置き場、ブランズ今からでも改修工事して作ればいいのに。
    ついでにアルコーブ。廊下幅があるのなら出窓なども追加すればいいのに。
    食洗機も。次からは最初にサービスですぐらい言ってこないと。

  377. 1278 匿名さん

    施設のことはわかりませんが、環境について記させていただきます。数年前に調布ヶ丘に引越してきた近所のものです。調布はコンパクトシティで役所から買い物などの利便性がよく、自然豊かで本当に引越してきて良かったと思ってます。子ども達が中学校に上がって他学区のお母様方と接すると学区によってカラーがあり、調布ヶ丘エリアは改めて良いなと感じることもありました。すぐ近くにトヨタの社宅があり、地域運動会などでは、団結力があり、雰囲気もアットホームで毎回親子ともに盛り上がります。買い物はマルエツも良いですが、私は成城石井、パルコ、西友、OKと色々品物に合わせて使い分けてます。また、野川に行く途中に武蔵野市場もあり、朝から鮮魚店や精肉店、野菜市場もあり、楽しめます。我が家はバーベキューやお正月の買い出しに重宝してます。子育てする方に限らず良い場所だと住んでいて感じます。ご近所なので是非良い方々に入居いただけると嬉しいです。

  378. 1281 マンション検討中さん

    私もパークホームズは検討しましたが、やめました。買い物利便性と住環境重視した結果です。買い物利便性だけ見るとパークホームズも良い立地なんですが、私の生活スタイルだとブランズの方が良いとの判断です。
    スーパーが近いのは変わりませんが、細かく見るとオーケーは21時半閉店、マルエツは0時閉店です。子供が寝た後に買い物行けます。あとはダイソーが入っているのが大きい。頻繁に使うので。
    確かにオーケーの方が全体的に安いので、ブランズ買ったとしても休日にまとめ買いで使うと思います。ただ、混みすぎなのがストレス感じます。野菜売り場から肉売り場なんて逆走できない感じのときもありますし。。

  379. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 マンション検討中さん

    小島町の中でも便利な立地と調布ヶ丘の駅から離れた立地を比較しに入る時点で...
    スーパーも混んでいるからこそ、自力の違いもわかるし、そもそも24h営業の西友でさえ三井なら徒歩4分。
    まぁ三井は立地が良いのに当初のブランズの価格で売りに出しましたからね。売れるでしょう。

    そんな都合よく、価格の安いマンションが優れているなんてことはほぼない。
    ブランズはそもそも周辺マンションと比べるとお高い。しかも仕様を下げているのに、、、
    だから、竣工前完売をしたかったはずなのに竣工しても半分の棟しか売りに出せない状況になっている。
    現在の価格では需要はとても少ない。よって現在の価格に引っ張られて売りに出そうとしても勿論売れにくいことは大いに考えられる。
    現在の価格はこれほど注意喚起と売れ行きから高いか、安いか予測できるのだから、
    今の価格で購入するなら、その点も考慮した覚悟が必要。
    シティハウスやパークホームズならそこまで考えなくても、リセールは悪くないだろうし。調布なので儲けはないだろうが。

  380. 1283 検討中

    >>1274 最近の賃貸マンションとの比較さん
    たしかに最近の賃貸マンションって結構仕様がいいですよね。ただそのように優れた仕様を持ち、かつ駅からの距離も抑えるとなると家賃がかなり高くつきませんか?

    賃貸マンションとの比較する気持ちは分かりますけどね。
    ただ昨今の人手不足、建築費の高騰によって多くのマンションはコストダウンを余儀なくされています。賃貸と明確な差別化を図りたいのであれば、今の調布新築なんかよりもむしろ中古の方がいいかもしれませんね。

  381. 1284 通りがかりさん

    [No.1274~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  382. 1285 マンション検討中さん

    >>1282 マンション検討中さん
    ここは戸数が多いのでその分リセール時の不安があるのはその通りかもしれないですね。ただ調布という範囲で見たら同じ時期に大量に供給されているので、リセールの心配、覚悟が必要なのはある程度全体に言えるかなと思いました。

    なので私の場合、簡単に言うと不確実なリセールを心配して、自分に合わない場所で生活したくないというのが根底にあります。
    スーパーが混んでるは微々たる話ですが、調布新築で見ると生ゴミ処理、排気ガス、交通音、交通量、各階ゴミ捨て場によるニオイリスク、宗教音、ハザードなど自力解決できないストレスが多くあったので、ここが残った感じです。
    当然ブランズも散々言われているマイナス面は検討しました。今のところこんな印象です。
    ・ゴミ捨て場が各階に無い→スーパー行く時の動線上なので問題なし
    ・アルコーブ無し→廊下幅があり、MBあるので事故の心配、生活するうえで影響が無いので許容。
    ・天井高→高い方が良かった。ポジティブに考えればエアコン効率良くなるから、まあいいか。
    ・外観→好みではないが、子育てサポートマンションに重厚さは無くても良いかと思い許容。
    ・甲州街道を渡る→通勤の行きだけ少し気になる。ただ、それを見越して家出れば良いだけなので許容

  383. 1286 通りがかりさん

    せっかく調布には西友やOKがあるのにブランズだと徒歩利用は大変
    明日、小島町にオープンするらしい業務スーパーも
    OKが出来てから、人がだいぶ減ったマルエツはあまり並ばないですむから、それはそれでいいのだが

  384. 1287 検討者さん

    排ガスを気にされるのでしたら、甲州街道を渡るマンションは絶対に避けた方がいいです。
    大型車が多いため、電気自動車が普及しても、あそこだけは改善する見込みはないです。
    本当に毎日幹線道路で信号待ちをするのは辛いです。
    駅を利用されない人ならブランズはある程度距離があるため、あまり問題にならないとは思いますが。
    しかも、歩道が狭いのに自転車の通行量すごいですし。道路に自転車の通行する表示されている意味がない道路です。

  385. 1288 検討中

    >>1287 検討者さん
    恐らくマンション生活する上での排ガスなので、渡る渡らない関係なく甲州街道からの距離がポイントなのでは?

    信号待ち時の排ガスを気にしているレベルの方であればそもそも調布に住む選択はなくなるかと思います。

  386. 1289 口コミ知りたいさん

    このマンション、買ってすぐに賃貸に出したら借りてくれる人いるかなぁ??

  387. 1290 eマンションさん

    >>1289 口コミ知りたいさん
    ここの設計者何考えていたのか、いろんな所にミスがある自分が住んだらって考えていない、
    やっつけ仕事もう建築士辞めたら。

  388. 1291 住民

    散々な言われようだったり、それをフォローする方だったら、このスレは活発ですね他の調布新築と比べても。

    住み始めて1ヶ月近く経ちますが、1人のA棟住民の意見として参考になれば幸いです。

    ■駅距離
    甲州街道、旧甲州街道の待ちを指摘されていますが、意外とひっかかりません。なぜなら遠くから信号の様子が見えるので、ある程度感覚的に歩行スピードを調整できるからです笑
    ただ何も考えずに歩けば特に甲州街道は待つことが多いと思います。実生活上は今のところ平均して10分くらいでドアtoドアで電車に乗れています。

    ■買い物環境
    たしかにOKは魅力的です。我が家は余裕があればOK、めんどくさいときはマルエツで買い物しています。
    マルエツにはないけど、OKでは手に入る、みたいなものは今のところないので品揃えは十分です。
    OKは上の方が仰る通り野菜肉通りは逆走出来ないので感覚的には疲れますが、安さは間違いなく魅力です。
    また、北にある武蔵野市場はおすすめされることが多いので今度行ってみようと思います。

    ■ゴミ置き場
    買い物ついでに出すことが多いです。たしかに朝駅に行く途中に寄るのは+4、5分になるので、どうしても出勤ついでに出したい人にはストレスになるかもしれません。
    ただディスポーザーも付いてるのでゴミを貯めておいても臭わないのでゴミ出し頻度がかなり少なくすれば何も気になりません。(オムツごみがある家庭は分かりませんが。。。)

    ■共用施設
    共用キッチンで晩御飯提供サービスがあるのがいいですね。もちろん有料で、割安かと言うとそうでもありませんが、マンション内でレストラン気分で中庭を眺めながら美味しいご飯を食べられるのはQOL向上としてはかなり満足できると思います。
    また外観はいまいちとの意見が多いですが、内側のライトアップは素敵ですよとても。

    ■トランクルーム
    結構な広さがあること、家はなるべく綺麗にコンパクトに保ちたい派であることから、我が家は重宝しています。数ヶ月に一回使う程度の物ってみなさん結構あると思うので、動線の悪さは正直気にならないかなと。

    ■アルコーブなし
    これは気になる人は気になるでしょう。実生活上不便することや危険なことはないですが、気に入らない方は仕方ないと思います。

    ■音
    建物内は今のところ一切響くようなことは経験していません。外環境についても窓全開で日当たりもよく音も気にならないので良いです。
    夏の暑さはこれからなのでまだ分かりませんが。

    ■総じて
    賃貸感やリセールが散々言われていますが、住み良さや多幸感はかなり感じられるマンションかなと思います。エントランスを潜ってコンシェルジュに挨拶し、スケール感のある建物と中庭の植栽を眺めながら家に帰るもよし、共用施設に寄ってご飯を食べながら中庭を眺めるもよし。そんな生活を想像してみて、いいなと思う方にはいいマンションだと思います。
    リセールは正直パークハウスやシティハウスには及ぶことはないですが、ジオやザハウスに対しては今のところ確実な差分はないのでは?リセール時期が被ると言う話もありますが、中古マンションを検索して同じマンションで何部屋もヒットすることって早々ないかとも思います。(私の調べが甘ければ申し訳ありません)
    価格については待つもよしですね、調布新築ではむしろ安い方なので十分かとも思いますが。
    だらだらと書いてしまいましたが、リセールを気にするのも大事だと思いますが、そこでの生活が幸せそうかどうかも大事なポイントかと思います。
    前向きに検討している方もそうでない方にとっても参考になれば幸いです。

  389. 1292 名無しさん

    確かに設計で良いなーって思う箇所はあまりないですね...

  390. 1293 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    しっかり居住と明記していただいて、デメリットも記載いただくと参考になります。変にポジティブなことを記載する人も多いので...

    私もOKはやはり魅力的だと思います。一時期変にマルエツ推しが多かったので変に思ってました。

    防音は記載の通り躯体がしっかりしていると思われるので私も良さそうだと思っていました。

    ゴミ置き場はやはりもっとあった方が全然良さそうですね...

    アルコーブについてですが、記載していただいた他にもベッドルームと共用廊下が無いと気配や音などの心配は私はあります。もし、ご意見頂けると幸いです。

    トランクルームはやはりあると便利だと思います。ただ、東急さんには分かりずらいので、部屋面積+トランクルームの表記をしていただきたいと思いました。

    リセールはシティやパークは明らかにブランズよりは良さそうですがハウスやジオはどう転ぶか私も分からないと思います。ブランズを含めた3つのマンションの比較でリセールはあまり関係ないと思います。

    コンシェルジュや晩御飯サービスなど共用施設がブランズの一番の魅力だと思います。調布でこの管理費となると少しキツイ気もするのですが、共用施設をしっかり使いこなせるなら、割安とも思えます。不安としては現在の品質を保ちつつ管理費があがならないかどうか、になります。共用施設は使い勝手が良さそうで良かったです。コロナが落ち着いたら、もっと使いやすくなるのではないでしょうか。他の新築マンションとしっかり差別化が出来ていると思います。

    価格は今後も微妙だと思いました。多少は下がりますが、そこまで下がらそうなら踏み切ってもとは思いますが...投稿していた方には申し訳ないのですが、まだ価格に納得がいかない部分もあったりするので微妙です。

    あと度々記載されておりますが、駐輪場と駐車場が少し遠いこと、隔板の低さ、天井の低さ、等はやはりムムって思います。

    ちなみにバルコニーはコンクリートとガラスどちらの部屋を選ばれたか、また実際はどうなのか意見を頂けると嬉しいです。やはりガラスの方が洗濯物が乾きやすく、室内からも外の光が見え魅力的には現在思っていますが。


    購入を考えた際に、このような住人さんがいることが分かりプラスになりました。変な住人と思われる投稿が多くあった記憶がありますので..

  391. 1294 住民

    >>1293 匿名さん
    参考になったのであればよかったです。

    ■マルエツ推しについて
    個人的には、マルエツがOKに勝る点は、ゆったりと買い物出来ること、ダイソーがあること、(ドラッグストアがあること)くらいかなと思います。
    一時期のマルエツ推しは私も見ていましたが、あれは無理矢理マルエツを推しているというよりも、あまりにもマルエツが良くないだとか、なんなら横にあるスーパーがOKじゃないからブランズはダメだ、みたいな極端な投稿が多かったので反論として挙がったのかなと思います。

    ■ゴミ置き場
    ゴミ置き場までのアクセス自体は悪くないんです、距離的には近いですねどの棟からも。
    ただ動線を考えると少なくともA棟からだと朝はイマイチです。

    ■アルコーブがないことによる寝室、共用廊下間のプライバシーの確保
    窓を開け、かつ可動ルーバーも開けていれば互いに筒抜けにはなり、ベッドなんかもがっつり見えてしまうかと思います。ただそれがアルコーブ有無でどれくらいの差なのかと言えば私も分かりません。(1m程度距離を置いたところでそんな変わらない気もします)
    我が家では窓を開ける場合は可動ルーバーは基本閉じて、上の一部だけ開けるようにしているので、そうしていれば内外で目が合うこともないですし、プライバシーは問題なく確保できるかと思います。ただ窓を開けていれば家の前を誰かが通り過ぎれば普通に気付きますさすがに。
    あまりいい回答ができず申し訳ありません。

    ■共用施設
    仰る通り実際のマンション内での需要次第で今後の運営も変わってくるかと思います。最初はみんな様子見になるかと思いますが今後賑やかになってくるかとは思います。
    共用施設は他の新築中古と比べて明らかな差別化ポイントなので、うまく管理費を圧迫しないようにしながら伸ばしていけるといいなと思ってます個人的には。

    ■駐輪場駐車場
    実際に歩かれたかどうか分かりませんが、個人的な感覚で行くとゴミ置き場と同じで距離的には全く遠く感じません、中庭を突っ切って向かえるので。なので駐車場はいいかなと思うのですが、駐輪場はそっから自転車に乗って駅側に向かおうとすると遠回りになるのが残念ですね。
    自転車のまま中庭を突っ切ってサブエントランスから出て行ければかなり改善されますが、モラル的には無しでしょう。

    ■隔て板や天井高さ
    隔て板はもはや気分と見栄的な話だと思っています。実生活上は特に気になることはないですが、プライバシーに敏感な方は気になるかもしれませんね。
    天井高ささ、80cm差ってたしかに大きいですよね。我が家は賃貸からの引越しだったので気にならなかったですが、2500に現在お住まいの方であれば結構引っかかりそうですね。

    ■バルコニー
    我が家はガラスタイプです。ガラスタイプのデメリットは、台風なので何か飛んできた際に割れる可能性があることと、足元に隙間があるので低層階(2階までだと思います)の場合は道路から覗こうと思えば覗ける(実際はほぼ何も見えないと思いますが笑)ことくらいかなと思います。
    コンクリートタイプは見てないので比較は言えませんが、仰る通り明かりの面では光を通すので開放感は感じます。洗濯物の乾きはどうなんでしょう、、、少なくとも我が家は申し分ありませんが、コンクリートタイプとの差分があるのは分かりません。
    低層階かつ何がなんでもプライバシーを求めるならコンクリートがいいのかとは思います。

  392. 1295 匿名さん

    また、ご回答ありがとうございます。なんだかんだ疲れている時はマルエツにお世話になると思います。

    ゴミ置き場は一階エレベーター脇にやはり欲しかったと思います。それで各エレベーター毎あれば各階ゴミ置き場まで言えなくても利便性は上がったと思います。

    前住んでいたとこはアルコーブがなかったので、夜遅く帰ってくる人の足音、気配が気になっていました。

    天井高さは今直張りクラスなので2600ありますので2500ぐらいならいいんですが、それ以下ですと、少しゆったり感がなくなってしまうかが、心配です。

    バルコニー参考になります。躯体立ち上がりですと水とか入ってこなさそうですけど、やはり採光を取れるガラスの方がいいと思います。下から見ても透けてないのでガラスでもプライバシー性はある程度確保できると思います。ですが3階以下だと一気にプライベート感が伝わってきます。

    共用施設はやはり文句はないです。少し高いことしか。

    外壁は何ともならないですもんね。

    ありがとうございました。

    自転車は南にも出れる通路は欲しかったですね。用事があるのは結局南側ですもんね。


  393. 1296 マンション検討中さん

    主人の転勤の為に田舎から関東に引っ越します。田舎にマルエツもOKもなく、よくわからないので教えて頂きたいのですが、マルエツとOKはそこまで価格差があるのでしょうか?

  394. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    マルエツがどうというわけではなく、オーケーストアはスーパー人気ランキングぶっちぎり1位

  395. 1298 ユーザー

    >>1296 マンション検討中さん
    物によりますが全体的に1割弱安い印象です。

  396. 1299 マンション検討中さん

    1297さん、1298さん
    教えていただきありがとうございます。1割弱違うと、一年で考えるとなかなか金額は違いますね…。魅力的なスーパーなんですね。
    ただ、パークホームズとは物件価格差がありますし…。
    マルエツには100均もあるとのことなので、とても便利なスーパーだとも思いました。
    検討材料にさせていただきます。ありがとうございました。

  397. 1300 匿名さん

    >>1299 マンション検討中さん

    管理費の差額を考えたらパークも買えそうですけど、パークはほとんど共用施設はないですからね。

  398. 1301 匿名さん

    オーケーはダントツ人気だけどとにかく混んでいるので、混雑が嫌な人や1円の安さに拘らない人には向かないと思います。

    以前業者スーパーの近くに住んでましたが、品質や産地を少しでも拘る人には向きません。
    店舗によるかもしれませんが、野菜は新鮮でないし、少し怪しげに見えるパッケージの物も多いです。
    調味料やカレールーなど有名メーカーの物も取り扱っていて安いですが、知らないメーカーの物も多いので、好みが分かれるかと思います。私は日常は他のスーパーを使い、調味料や乾物や煎餅等を業者スーパーで買いだめしていました。

  399. 1302 名無しさん

    閑散としているマルエツよりは...
    オーケーを好まないにならまだ西友やパルコ地下など広場口方面のスーパーの方が良い。

  400. 1303 ユーザー

    >>1302 名無しさん
    ほんとここはアンチマルエツが多いですね。
    オーケーが素晴らしいのは分かりますが、マルエツも全体から見れば普通によく利用されているスーパーですよ。
    閑散としてるから品揃えが悪かったり、鮮度が悪かったりするんですかね?

    https://news.shoninsha.co.jp/promotion/131423

    https://www.google.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/983979/%3famp=1

  401. 1304 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん
    たしかに買えそうな気もしますね。我が家もブランズの共用施設や中庭はとても素敵だと思っています。住みやすそうだなと。

  402. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    1300投稿したものです。

    今日、パークのスレに外観の写真が投稿されていて、共用施設が充実しているのはいいなぁとは思っていましたが、外観が素敵な方がいいなぁ...と心変わりしてしまいました...

  403. 1306 匿名さん

    1301です。
    業者スーパーになってました。業務スーパーでした。

  404. 1307 口コミ知りたいさん

    業務スーパー遠?
    パーク外観やべー

    ブランズ敷地内に業務スーパーみたいなの作れないかなぁ

  405. 1308 プラウド武蔵小金井何が起きてるの?

    C棟の手すりって、コンクリートがなく、ガラスと縦格子なっちゃうの??
    それならガラスの部屋一択だぁ

  406. 1309 e戸建てファンさん

    コレがウサの調布ブランズなんですねぇー

  407. 1310 e戸建てファンさん

    完全なる新築マンションの老舗感が強くなってきた。。。

  408. 1311 検討開始

    先日から調布に絞って検討を始めたものです。
    こちらはこれからC棟の販売も始めるみたいですが、みなさんの評価はいかがなものなのでしょうか?、

  409. 1312 通りがかりさん

    >>1311 検討開始さん
    このスレは、同じような話がネガポジ両方何度も繰り返し書かれていますので、まず過去スレを読んではいかがでしょうか?
    その上で検討にあたって具体的に気になる点を質問していただけると有意義な回答が得られると思いますよ。

  410. 1313 検討者さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  411. 1314 通りがかりさん

    しばらくなかったのにこの言い回しの方、たびたびでる同じ人ですよね。もうやめてほしい。

  412. 1315 検討中

    >>1314 通りがかりさん
    1313さん?

  413. 1316 マンション検討中さん

    >>1314 通りがかりさん
    私もそう思いました。同時間帯に、調布の他の掲示板でもブランズのネガを書いてますよね。何が目的なんでしょうかね。

  414. 1317 通りがかりさん

    そうです。C棟推しとみせながら中傷的で内容が同じです。そしてちなみに同じ1時間前にジオの方でいれてませんかね?これは私の憶測なのでちがったらすいません。

  415. 1318 匿名さん

    過去スレ読んで、管理費の高さ、後悔しないようにマンション選びをしないといけないと感じました。
    子供が小学校に上がって、習い事も増えてきています。
    教育費、これからどんどん上がっていくことが予想されるので、今のうちから貯金をしっかりしておかないとと考えています。

    管理費って月々としては少額ですが、年間だとかなり大きなものになりそうですよね。
    管理費は絶対にかかるものと思っているので、「このマンションはいくらであのマンションはいくら」とは考えていなかったのが事実です。

    住んだ後に「やっぱり払わない」などできない金額なだけに、あらかじめ考えておかないと。。。

  416. 1319 調布市民

    いや?、売れてませんね。こんなに売れていないマンションも珍しいでしょう。建主の維持費、金利負担も洒落にはなりませんね。恐らく2割くらいしか入居していなんんでは。西側の棟は冬だと1日で一瞬しか日がさしません。駅近はいいけど、値段が高すぎるのと無理に詰め込んでいる立て方なので一部を除いて眺望もありません。環境も関係ないのでこの値段なら23区内が買えるのでは?

  417. 1320 検討中

    >>1319 調布市民さん
    本当に今2割であればこちらとしても躊躇うのですが、
    全体の2割ですか?それともAB棟の2割ですか?

  418. 1321 口コミ知りたいさん

    C棟の売り出しチラシが届きました。
    地下で6000万弱、上階で7000万弱、
    別場所のトランクルームを足して70平米です。
    前面棟と比べて価格はどれぐらい違うんですか?

  419. 1322 検討中

    >>1321 口コミ知りたいさん
    同じ条件(坪数、階数)で比較すると300万くらいの差ですね。

  420. 1323 通りがかりさん

    >>1319 調布市民さん
    2割なんてことはないと思います。この調布の新築の中で売れてる方と聞きました。一階や地下はまだですね。植栽がまだなので、覗く人もいるので見えなくなってからではないでしょうか?
    ちなみに西側は上の方が売れてると聞きました。
    長い目でみて、値段は落とさないで売ると思います。
    東急さんも焦ってないようです。ブランドイメージもあると思うので値段をどんどん落としていろんな人が入居してもってところなのかなー?とおもいました。

  421. 1324 購入経験者さん

    >管理費って月々としては少額ですが、年間だとかなり大きなもの
    管理組合がしっかりしていれば管理のクオリティを落とさず、ある程度は減額できますよ。最初の金額はデベの子会社である管理会社が最大限の利益を得られるように、余計な費用も計上されてますから。1~2年住むと無駄が分かってくるので、管理組合が機能していれば削減要求を管理会社に対しておこないます。カモになる管理組合の場合はズルズルと言われるままに払い続けたり、値上げ要求を安易に受け入れたりします。

  422. 1325 マンコミュファンさん

    ブランズ販売企画者様、パークホームズ東棟の前の道路にブランズの大きな看板撤去して下さい
    売れないもの同士足の引っ張り合いやめて下さい。

  423. 1326 口コミ知りたいさん

    >>1322
    300万ですか、それぐらいの差なら前面棟の方がいい条件ですね。

    >>1319
    カーテン、エアコン、窓明かりなど外からみるかぎり、
    道路沿いの棟では7~8割は入居しているように見えます。
    外からしか見ていないので実際は分からないですが、
    販売が言っている数字と大きな差は無いです。

  424. 1327 検討中

    >>1325 マンコミュファンさん
    誰に言ってるんですか?ここ検討者スレですよ。

  425. 1328 検討中です

    モデルルームへ行って値段や空き状況見てきましたが、AB棟はほとんど売れてましたよ。
    入居がまだの方も多いようですが。

  426. 1329 マンコミュファンさん

    >>1328 検討中ですさん

    第1期1次は42戸しか販売されなかったはず。
    AB棟の180戸ほとんど売れてるという事は、第1期の2次・3次は50戸以上販売されたんでしょうか?
    記憶違いかもしれませんが、1期3次は20戸だったと思うのですが。
    そうすると2次は70戸以上販売して売れた事になりますね。
    お詳しいようなので、内訳教えていただけますか。

  427. 1330 検討中

    >>1329 マンコミュファンさん
    私が1期3次(11月下旬)の際にいただいた資料だと、その時点でa棟は76戸が供給済みになってます。
    そこから5か月経っているので8割くらい売れていてもおかしくない気もしますけどね。

  428. 1331 マンション検討中さん

    予定価格が発表されたのが2019年GW後。
    2年近くで全体の40%が契約済みの感じでしょうか。
    2021年竣工後も売れ行きはあまり変わらない感じです。
    2024年中には全戸完売になるような感じでしょうが。

  429. 1332 検討板ユーザーさん

    >>1330 検討中さん
    「供給済み」の全てが売れているわけではないですよ。最初にもらった価格表で「供給済み」になっていた部屋が2回目の見学の時は販売されていましたので。。

  430. 1333 検討中

    >>1332 検討板ユーザーさん
    それは単純に諸事情などでキャンセルになったのでは?
    もちろん売れているように見せている可能性もありますが。
    いずれにせよ、どれくらい売れているか?に対してソースを出すのであれば価格表の供給数を提示するのが最も適当かと思ったまでです。

  431. 1334 マンション検討中さん

    >>1333 検討中さん

    現在確定しているのは、
    青田売りだったが、竣工してもなお、5棟の内、2棟しか販売することができていないこと。

  432. 1335 坪単価比較中さん

    順番に販売することの意図は分かりませんが、
    A棟B棟で180戸/305戸だし、C棟73戸も販売が始まっているので、
    253戸/305戸となるはずでそれほど異常とは思いません。
    確かに竣工前に完売することは無かったですが、
    他と比べて特別な弱点があって劣っているからとも思いません。
    今、調布は販売ラッシュなのでそれぞれに思惑があるのでしょう。
    今販売中の物件は他も含めてどれも、
    住まいとしての安全、通勤、快適さはそれなりに満たしていると思います。
    国道沿いは騒音がとか、川に向かって下がり始めた場所とかありますが、
    決定的な弱点とは言えず、好みで選択できるという絶好の機会だと思います。
    ただ、調布のどの物件も価格が最高に上がっていることが難点ですね。

  433. 1336 マンション検討中

    >>1335 坪単価比較中さん

    順番に販売することの意図は分かりませんが、 A棟B棟で180戸/305戸だし、C棟73戸も販売が始まっているので、 253戸/305戸となるはずでそれほど異常とは思いません。
    →普通竣工前販売どころか、竣工前に全て売り出すのが最低限のマナーだと思ってました。欲しい部屋があってもその人はしばらく経ったマンションにしか住めないわけですから。パークハウスはきちんと竣工前販売完了させたので、住む人のことを考えていたと思います。

    確かに竣工前に完売することは無かったですが、
    他と比べて特別な弱点があって劣っているからとも思いません。
    →私も仕様どうこうの以前に立地と価格のバランだと思います。それがあまり評価されていないようです。


    今、調布は販売ラッシュなのでそれぞれに思惑があるのでしょう。
    →ジオ、ザハウス、パーク、シティにはこれだけ長く売っているのだから決して抜かれてはいけないと思います。
    今販売中の物件は他も含めてどれも、 住まいとしての安全、通勤、快適さはそれなりに満たしていると思います。 国道沿いは騒音がとか、川に向かって下がり始めた場所とかありますが、 決定的な弱点とは言えず、好みで選択できるという絶好の機会だと思います。 ただ、調布のどの物件も価格が最高に上がっていることが難点ですね。
    ザハウスとブランズ
    シティとパーク
    ジオ
    で生活すると3つの別々の生活になる。同じ市に住んでいる中でアドレスの違いが大きすぎる。

  434. 1337 坪単価比較中さん

    一度に大量に売り出すと、
    マイナス要素(ロビー上、エレベーター前、機械設備のそば)
    のある部屋ばかりが売れ残り、後半の販売が苦しくなるので、
    いろいろ取り混ぜて順番に売り出すことが一般的です。
    千歳烏山のセコムのマンションでもあったように、
    2年以上掛けて販売しても今ではそれなりに人気物件という例もあります。
    いずれも郊外の実需マンションですから好みで選ぶ要素は大きいです。
    大金出すので自分なりに順位付けするのは当然ですが、
    他人の評価や決断を否定する理由にはならないです。
    あれこれ言われても最後にはすべて売れます。

  435. 1338 口コミ知りたいさん

    >>1336 マンション検討中さん

    なに言ってるの?

  436. 1339 マンコミュファンさん

    >>1336 マンション検討中さん
    国道沿いの騒音が決定的な弱点ではないとは…。それ以上の弱点って、そうそうありませんよ。快適さを満たしていると、果たしてどれだけあるか人が感じるのでしょうね。

  437. 1340 マンション検討中さん

    この時代にあえてアルコーブをなくすと言う、唯我独尊のマンション。
    他の新築マンションでは見ることができない景色を共用廊下で見ることができる。

  438. 1341 坪単価比較中さん

    接道状況は土地の価値に直結していて、
    国道など大きな道路なら建ぺい率、容積率でお得になっています。
    北道路なら日陰規制で有利になり大きく整った建物に出来るし、
    南道路なら別の建物の影になることなく、永久に陽射しがさえぎられません。
    当然、自動車騒音との引き換えですが国道沿いはマイナスだけでないです。
    最近のサッシなら密閉度が高く騒音はかなり軽減されます。

    駅近は便利だという評価も、繁華街でうるさく落ち着かない評価もあります。
    逆に離れたら住宅街なら静かですが、駅から遠いという評価も当然です。
    今、調布では多数のマンションからから選べるという状況があるので、
    比較検討をさせるのでしょうが、
    一部にネガティブを異常な執着で宣伝しまくる人の目的は何なのでしょう?
    他人の評価が自分と違うことが許せないのでしょうか?
    まったく理解できませんね。
    それぞれが考えて気に入った物件を買えばいいだけです。

  439. 1342 eマンションさん

    >>1338 口コミ知りたいさん
    何言ってんのって何言ってんの?

  440. 1343 マンション検討中さん

    >>1338 口コミ知りたいさん

    あんたも何言っているの?

  441. 1344 検討板ユーザーさん

    >>1341 坪単価比較中さん
    おっしゃる通りだと思いますが、甲州街道は背の高い街路樹が立ち並んでいて、南道路の場合5階位まではほとんど日が当たらないので、ネックであることは間違いないと思いますが…。

  442. 1345 坪単価比較中さん

    >>1344
    現地見たことありますか?
    ケヤキは大きく選定されて日当たり問題ありません。
    もちろんこれから枝葉が伸びる季節ですが、
    今後も国土交通省が道路管理者で、
    落枝による自動車被害を防ぐために、
    定期的に選定管理されているので、
    放置されている樹木とはわけが違います。

  443. 1346 マンション検討中さん

    調布ヶ丘アドレスがそもそも人気ない。
    土地価格も安い。
    リセールも当然低い。

  444. 1347 通りがかりさん

    調布ヶ丘、短期間でリセールのことを考えてる方には今ひとつかもしれないですが、長い目で住むには環境は良いですよ。ここは窓を開けても静かで、野川がすぐなので街も自然も行きやすいです。

  445. 1348 坪単価比較中さん

    調布ヶ丘、布田と言っても広いので、
    場所によって人気は違って当然です。
    まとめてひとくくりにしてどうこう言うことは出来ません。

  446. 1349 マンション検討中さん

    >>1348 坪単価比較中さん

    布田は確かに駅方面か、調布ヶ丘近くかなどで分かれる。

    でも調布ヶ丘は駅近ではないため、対して差はない。微々たるもの。

  447. 1350 検討中

    みんながみんな資産価値重視というわけではないので、資産価値重視の人は調布ヶ丘を選ばず小島町なりに行けばいいだけだと思います。

    ここに20年程度、ないしはそれ以上住むつもりであれば資産価値よりも自分が好む住環境を選ぶほうが多幸感は得られそうですけどね。

    我々は初めての調布住みの予定ですが、静かなところがいいのでジオとブランズで迷っています

  448. 1351 坪単価比較中さん

    >>1349
    布田は羽毛下通りの多摩川沿い低地から甲州街道までだし、
    調布ヶ丘も甲州街道の電通大から野川まで、
    その範囲は広いです。
    距離や面積という絶対的な尺度があり地図で確認できるのに、
    何を持って「大して差は無い、微々たるもの」ということになるのか、
    私には理解できません。

  449. 1352 マンション検討中さん

    >>1350 検討中さん

    静かさを求めるなら、
    調布よりも多摩川を越えた多摩市などの方が選択肢が多い。
    静かが好きならそもそも調布は合わないと思う

  450. 1353 通りがかりさん

    >>1352 マンション検討中さん
    調布の中で静かな方という意味じゃないですか?
    ただ、ジオとブランズで迷うというと、またここのレスでジオのアピールとここの必要以上の酷評がきそうなのでそっとしておいてほしいとおもいます。

  451. 1354 検討中

    >>1352 マンション検討中さん
    下の方が仰る通り、調布の中で、が前提です。

  452. 1355 検討中

    >>1353 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    そうですね、このスレはなぜか必要以上と感じるバッシングが多いですからね、、、
    子供もこれからなので買い物環境などは気にしているため、私としてはブランズいいなあと思ってはいるところです。
    C棟見てみようと思います。

  453. 1356 マンション検討中さん

    調布なら、ツツジのリビオが静観そう。

    ジオやブランズは駅から距離があり、幹線道路もあるから、駅を利用する人にとっては不便。
    結構、車勤務主体の人が購入するだろう。

  454. 1357 検討中

    >>1356 マンション検討中さん
    徒歩10分以内であれば普通にそんな不便しない気もしますけどね、、、
    近いに越したことはありませんが、10分弱歩くのはほとんどの世代にとっては苦ではないのでは。

  455. 1358 マンション検討中さん

    >>1345 坪単価比較中さん
    調布市民なので、もちろん現況は把握しておりますし、3年に一度剪定していることも知っております。それよりケヤキが3年間でどれだけ成長するか、あまりご存知ないようですね。実際に昨年の秋頃には、甲州街道街道沿いの5、6階建の建物は、ほぼ完全に隠れてしまっていましたよ。たぶんまた1?2年も経てば、かなりの高さまで隠れるはずですよ。

  456. 1359 マンション検討中

    ブランズは立地と専有部だけだと、他のマンションには勝てない。
    だからこそ、共用部を良く検討すべき。今まで共用施設を使ってなかった人にとっては、新たな生活が増えてくる。
    デメリットも考えようにもなる

    天井の低さ
    竹野内豊がCMで天井の低い家に住みたいと言っていたなど

  457. 1360 坪単価比較中さん

    >>1358
    調布に住んで30年、
    甲州街道に面している建物に住んで20年なのでよく知っています。
    植物が嫌いな人なら並木道に住むのは無理です。
    私は植物が好きで春の新緑と共に落ちる新芽のカバーカス、
    夏の日差しをさえぎる葉から落ちるネトネト樹液、
    秋の紅葉で落ちる大量の落ち葉すべてを感謝して受け入れています。
    南向きは逆に部屋への日差しが強すぎて、サッシ周辺の建具や床が傷むので、
    ベランダにシェードを取り付けるぐらいなので、
    国道北側の木陰に住むのもありだと思っています。
    甲州街道のケヤキはもう寿命に近く、
    以前は道路から空が見えないぐらいの樹勢で夏に快適でしたが、
    今は木の負荷を軽くするためにかなり剪定されてしまいました。
    10年毎ぐらいに台風で倒れて国道を塞ぐこともあります。
    ほとんどは倒れる前に寿命になって伐採されるぐらい管理はされていますが、
    伐採された場所に新たな木は植えられず、
    アスファルトで覆われているので残念です。

  458. 1361 通りがかりさん

    >>1359 マンション検討中さん
    立地で勝てない?!いや、勝つとか負けるじゃなくて好みとずっとこのレスで言われてますね。
    そういう点ではここは立地では有利じゃないでしょうかね?
    甲州街道の信号が青だったとして、男性の速い人の足で4分で小さい方の改札にいけたこともあるらしいです。あくまでも個人差ですが!布田神社を通って行くのも楽しいと思います。

  459. 1362 マンション検討中

    >>1361 通りがかりさん

    駅近が、いいならやはり布田や小島町。

    駅からアクセスが良くないが、車を使いやすいのがこのマンションの魅力では??

  460. 1363 マンション検討中さん

    >>1361 通りがかりさん
    まったくその通りですね。実際に現地を見た感じでは住んでみたくなる環境です。おそらく、勝ち負けを言う人は駅から何分とか、スーパーが何件とかカタログスペック的な情報でしか判断してないと思います。高い買物何だから自分の感性での判断も大切ですよね。

  461. 1364 通りがかりさん

    >>1362 マンション検討中さん
    もちろん駅近なら小島町ですね。それにはそれの良さがありますね。ここは車で三鷹辺りもすぐなので車も使いやすいですが、歩くのも全然問題ないです。キタロードなど歩くと賑やかであっという間です。個人的意見ですが。子供などがいるとこっちの方がいいのかなぁと思ったりします。これも個人差ですが。
    1361さんがおっしゃるように現地を見るのが1番ですね。

  462. 1365 口コミ知りたいさん

    同じ距離を歩くのでも、
    商店街やスーパーを見ながら緑地の公園や寺社を歩くのと
    戸建やアパートが並ぶ住宅地をひたすら歩くのでは気分が違います。
    調布、仙川、千歳烏山とつつじヶ丘の比較でもそうですが、
    駅前街力の差は表記の徒歩距離を短く感じさせます。
    現地を自分で見て感じる以上に参考になる評価は無いですね。

  463. 1366 検討中

    >>1365 口コミ知りたいさん
    吉祥寺なんかがいい例ですね。
    あそこは駅周りに商業施設が多いので駅周りに物件が少なく、必然的に物件からの駅までの距離が長くなりますが、体感的には近く感じます。
    栄えている商店街の中を歩くのは気分的にも楽でいいですね。

    調布は吉祥寺ほどではないですが、夜の天神商店街なんかは賑やかなので少し近い感じはすると思います。
    もちろんリセール面では実距離が大事ですけどね笑

  464. 1367 通りがかりさん

    甲州街道に面すると、やはり深夜の車の音が気になります。少し離れたブランズならまだマシかもしれません。小島町の方は意外と車が多いのに、道が暗い…。子供の通学もあるので考えちゃいます。全部を叶えるのは無理なので、どこを許すか…ですね。

  465. 1368 マンション検討中

    マンションの好みはあるだろうけれど、
    売れている、売れていないなら、
    売れていないと思う要素が多い


    だからこそ、色々と交渉の余地がある

  466. 1369 職人さん

    >>1367 通りがかりさん
    ここ十分静かだと思いますけどね。少なくとも甲州街道沿いよりはマシという感覚は、ちょっと理解に苦しみますね。調布ハウス道路側の棟の部屋を見せてもらえば比でないことがわかると思いますよ。

  467. 1371 匿名

    [No.1370と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  468. 1372 名無しさん

    天井が低いのもアルコーブが無いのも食洗機が無いのも、価格さえ低ければ納得ができるんだけどなー

  469. 1373 検討板ユーザーさん

    坪250万だな

  470. 1374 マンション検討中さん

    調布では坪300万円以上はあたりまえなので、坪280万、290万でも十分安いのでは。たしかに、安ければいろいろな欠点に目をつぶることはできますね。

  471. 1375 職人さん

    今思えばここと同じくらいで買えたアルソス、パークハウスは竣工前完売だけあってバランス良かったですね。

  472. 1376 検討板ユーザーさん

    >>1374 マンション検討中さん

    調布の坪単価が上がっているのは、マンション価格高騰の影響です。
    調布に長く住んでいる住民からすると、調布でも300万以上になったのか、と驚くレベルなので「当たり前」ではないですよ…

  473. 1377 口コミ知りたいさん

    >>1376
    東京のマンション相場の上昇など理由は様々ですが、
    現実に坪300万以上で売買が成立しているのですから、
    今現在はそれが”当たり前”なんです。
    もちろん昔は安かった(私は20年前で坪180万でした)ですし、
    今後、相場がどうなるかは分かりません。
    振り返って「あの時は狂っていた」となるのか?
    単なる通過点なのか?
    調布は区外ですが、新宿に対して立地がいいので、
    新宿が栄える限りしばらくは高いままかもしれません。

  474. 1378 名無しさん

    最初に売り始めた棟はやはり高かったなー

    最初の予定価格はぶったまげたから、マシになったなーって感じだったけど

    でも最初から現在の価格でもぶったまげと思う

    早めの値下げ希望

  475. 1379 検討中

    >>1378 名無しさん
    ジオやザハウスと比べたときに、ここだけそんなに高いですかね?
    少し安くなるC棟も出ますし、当分値下げはないかと思いますけどね、、、

  476. 1380 最近購入

    最近購入しました。
    決め手は調布で最も大規模であるからで、他の方が挙げられてるデメリット等は一切気にしていませんでした。

    結構酷評なんですね笑

  477. 1381 名無しさん

    >>1375 職人さん

    アルソスやパークハウスのレベルと
    このマンションを比較してはいけない。悲しくなる。

    立地
    スペック
    コスパ
    が全く異なる。
    現実パークハウスと販売時期がかぶっていた時は、比較されて、散々、、、

  478. 1382 匿名さん

    >>1374 マンション検討中さん

    坪300万以上は調布駅周辺。
    調布駅から離れたアドレスや西調布近くなると価格は落ちる。

  479. 1383 匿名さん

    >>1379 検討中さん

    東急がはちゃめちゃだからだと思いますwww
    伝説の坪30万下げや竣工してもなお、半分以上の棟を売りに出さない?出せない?でいたり、営業が他のマンションのデメリット中心でブランズを勧めてきたり、工事中YouTubeでアップされているように工事車両の待機問題があって周辺から嫌われてたり、

    改めて振り返ると結構凄いと思います。

  480. 1384 マンション検討中さん

    クオリティからして高すぎるというのは分かるけどさすがに今の相場で調布駅(表記上)徒歩7分の新築で坪250は無理でしょう。
    築10年以内の周辺中古相場ですら今はそれに近い、又はそれ以上の水準で動いてますからね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸