東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

1. 1285 マンション検討中さん

>>1282 マンション検討中さん
    ここは戸数が多いのでその分リセール時の不安があるのはその通りかもしれないですね。ただ調布という範囲で見たら同じ時期に大量に供給されているので、リセールの心配、覚悟が必要なのはある程度全体に言えるかなと思いました。

なので私の場合、簡単に言うと不確実なリセールを心配して、自分に合わない場所で生活したくないというのが根底にあります。
    スーパーが混んでるは微々たる話ですが、調布新築で見ると生ゴミ処理、排気ガス、交通音、交通量、各階ゴミ捨て場によるニオイリスク、宗教音、ハザードなど自力解決できないストレスが多くあったので、ここが残った感じです。
    当然ブランズも散々言われているマイナス面は検討しました。今のところこんな印象です。
    ・ゴミ捨て場が各階に無い→スーパー行く時の動線上なので問題なし
    ・アルコーブ無し→廊下幅があり、MBあるので事故の心配、生活するうえで影響が無いので許容。
    ・天井高→高い方が良かった。ポジティブに考えればエアコン効率良くなるから、まあいいか。
    ・外観→好みではないが、子育てサポートマンションに重厚さは無くても良いかと思い許容。
    ・甲州街道を渡る→通勤の行きだけ少し気になる。ただ、それを見越して家出れば良いだけなので許容

2. 1286 通りがかりさん

せっかく調布には西友やOKがあるのにブランズだと徒歩利用は大変
    明日、小島町にオープンするらしい業務スーパーも
    OKが出来てから、人がだいぶ減ったマルエツはあまり並ばないですむから、それはそれでいいのだが

3. 1287 検討者さん

排ガスを気にされるのでしたら、甲州街道を渡るマンションは絶対に避けた方がいいです。
    大型車が多いため、電気自動車が普及しても、あそこだけは改善する見込みはないです。
    本当に毎日幹線道路で信号待ちをするのは辛いです。
    駅を利用されない人ならブランズはある程度距離があるため、あまり問題にならないとは思いますが。
    しかも、歩道が狭いのに自転車の通行量すごいですし。道路に自転車の通行する表示されている意味がない道路です。

4. 1288 検討中

>>1287 検討者さん
    恐らくマンション生活する上での排ガスなので、渡る渡らない関係なく甲州街道からの距離がポイントなのでは?

信号待ち時の排ガスを気にしているレベルの方であればそもそも調布に住む選択はなくなるかと思います。

5. 1289 口コミ知りたいさん

このマンション、買ってすぐに賃貸に出したら借りてくれる人いるかなぁ??

6. 1290 eマンションさん

>>1289 口コミ知りたいさん
    ここの設計者何考えていたのか、いろんな所にミスがある自分が住んだらって考えていない、
    やっつけ仕事もう建築士辞めたら。

7. 1291 住民

散々な言われようだったり、それをフォローする方だったら、このスレは活発ですね他の調布新築と比べても。

住み始めて1ヶ月近く経ちますが、1人のA棟住民の意見として参考になれば幸いです。

■駅距離
    甲州街道、旧甲州街道の待ちを指摘されていますが、意外とひっかかりません。なぜなら遠くから信号の様子が見えるので、ある程度感覚的に歩行スピードを調整できるからです笑
    ただ何も考えずに歩けば特に甲州街道は待つことが多いと思います。実生活上は今のところ平均して10分くらいでドアtoドアで電車に乗れています。

■買い物環境
    たしかにOKは魅力的です。我が家は余裕があればOK、めんどくさいときはマルエツで買い物しています。
    マルエツにはないけど、OKでは手に入る、みたいなものは今のところないので品揃えは十分です。
    OKは上の方が仰る通り野菜肉通りは逆走出来ないので感覚的には疲れますが、安さは間違いなく魅力です。
    また、北にある武蔵野市場はおすすめされることが多いので今度行ってみようと思います。

■ゴミ置き場
    買い物ついでに出すことが多いです。たしかに朝駅に行く途中に寄るのは+4、5分になるので、どうしても出勤ついでに出したい人にはストレスになるかもしれません。
    ただディスポーザーも付いてるのでゴミを貯めておいても臭わないのでゴミ出し頻度がかなり少なくすれば何も気になりません。(オムツごみがある家庭は分かりませんが。。。)

■共用施設
    共用キッチンで晩御飯提供サービスがあるのがいいですね。もちろん有料で、割安かと言うとそうでもありませんが、マンション内でレストラン気分で中庭を眺めながら美味しいご飯を食べられるのはQOL向上としてはかなり満足できると思います。
    また外観はいまいちとの意見が多いですが、内側のライトアップは素敵ですよとても。

■トランクルーム
    結構な広さがあること、家はなるべく綺麗にコンパクトに保ちたい派であることから、我が家は重宝しています。数ヶ月に一回使う程度の物ってみなさん結構あると思うので、動線の悪さは正直気にならないかなと。

■アルコーブなし
    これは気になる人は気になるでしょう。実生活上不便することや危険なことはないですが、気に入らない方は仕方ないと思います。

■音
    建物内は今のところ一切響くようなことは経験していません。外環境についても窓全開で日当たりもよく音も気にならないので良いです。
    夏の暑さはこれからなのでまだ分かりませんが。

■総じて
    賃貸感やリセールが散々言われていますが、住み良さや多幸感はかなり感じられるマンションかなと思います。エントランスを潜ってコンシェルジュに挨拶し、スケール感のある建物と中庭の植栽を眺めながら家に帰るもよし、共用施設に寄ってご飯を食べながら中庭を眺めるもよし。そんな生活を想像してみて、いいなと思う方にはいいマンションだと思います。
    リセールは正直パークハウスやシティハウスには及ぶことはないですが、ジオやザハウスに対しては今のところ確実な差分はないのでは?リセール時期が被ると言う話もありますが、中古マンションを検索して同じマンションで何部屋もヒットすることって早々ないかとも思います。(私の調べが甘ければ申し訳ありません)
    価格については待つもよしですね、調布新築ではむしろ安い方なので十分かとも思いますが。
    だらだらと書いてしまいましたが、リセールを気にするのも大事だと思いますが、そこでの生活が幸せそうかどうかも大事なポイントかと思います。
    前向きに検討している方もそうでない方にとっても参考になれば幸いです。

8. 1292 名無しさん

確かに設計で良いなーって思う箇所はあまりないですね...

9. 1293 匿名さん

ご意見ありがとうございます。
    しっかり居住と明記していただいて、デメリットも記載いただくと参考になります。変にポジティブなことを記載する人も多いので...

私もOKはやはり魅力的だと思います。一時期変にマルエツ推しが多かったので変に思ってました。

防音は記載の通り躯体がしっかりしていると思われるので私も良さそうだと思っていました。

ゴミ置き場はやはりもっとあった方が全然良さそうですね...

アルコーブについてですが、記載していただいた他にもベッドルームと共用廊下が無いと気配や音などの心配は私はあります。もし、ご意見頂けると幸いです。

トランクルームはやはりあると便利だと思います。ただ、東急さんには分かりずらいので、部屋面積+トランクルームの表記をしていただきたいと思いました。

リセールはシティやパークは明らかにブランズよりは良さそうですがハウスやジオはどう転ぶか私も分からないと思います。ブランズを含めた3つのマンションの比較でリセールはあまり関係ないと思います。

コンシェルジュや晩御飯サービスなど共用施設がブランズの一番の魅力だと思います。調布でこの管理費となると少しキツイ気もするのですが、共用施設をしっかり使いこなせるなら、割安とも思えます。不安としては現在の品質を保ちつつ管理費があがならないかどうか、になります。共用施設は使い勝手が良さそうで良かったです。コロナが落ち着いたら、もっと使いやすくなるのではないでしょうか。他の新築マンションとしっかり差別化が出来ていると思います。

価格は今後も微妙だと思いました。多少は下がりますが、そこまで下がらそうなら踏み切ってもとは思いますが...投稿していた方には申し訳ないのですが、まだ価格に納得がいかない部分もあったりするので微妙です。

あと度々記載されておりますが、駐輪場と駐車場が少し遠いこと、隔板の低さ、天井の低さ、等はやはりムムって思います。

ちなみにバルコニーはコンクリートとガラスどちらの部屋を選ばれたか、また実際はどうなのか意見を頂けると嬉しいです。やはりガラスの方が洗濯物が乾きやすく、室内からも外の光が見え魅力的には現在思っていますが。

購入を考えた際に、このような住人さんがいることが分かりプラスになりました。変な住人と思われる投稿が多くあった記憶がありますので..

10. 1294 住民

>>1293 匿名さん
    参考になったのであればよかったです。

■マルエツ推しについて
    個人的には、マルエツがOKに勝る点は、ゆったりと買い物出来ること、ダイソーがあること、(ドラッグストアがあること)くらいかなと思います。
    一時期のマルエツ推しは私も見ていましたが、あれは無理矢理マルエツを推しているというよりも、あまりにもマルエツが良くないだとか、なんなら横にあるスーパーがOKじゃないからブランズはダメだ、みたいな極端な投稿が多かったので反論として挙がったのかなと思います。

■ゴミ置き場
    ゴミ置き場までのアクセス自体は悪くないんです、距離的には近いですねどの棟からも。
    ただ動線を考えると少なくともA棟からだと朝はイマイチです。

■アルコーブがないことによる寝室、共用廊下間のプライバシーの確保
    窓を開け、かつ可動ルーバーも開けていれば互いに筒抜けにはなり、ベッドなんかもがっつり見えてしまうかと思います。ただそれがアルコーブ有無でどれくらいの差なのかと言えば私も分かりません。(1m程度距離を置いたところでそんな変わらない気もします)
    我が家では窓を開ける場合は可動ルーバーは基本閉じて、上の一部だけ開けるようにしているので、そうしていれば内外で目が合うこともないですし、プライバシーは問題なく確保できるかと思います。ただ窓を開けていれば家の前を誰かが通り過ぎれば普通に気付きますさすがに。
    あまりいい回答ができず申し訳ありません。

■共用施設
    仰る通り実際のマンション内での需要次第で今後の運営も変わってくるかと思います。最初はみんな様子見になるかと思いますが今後賑やかになってくるかとは思います。
    共用施設は他の新築中古と比べて明らかな差別化ポイントなので、うまく管理費を圧迫しないようにしながら伸ばしていけるといいなと思ってます個人的には。

■駐輪場駐車場
    実際に歩かれたかどうか分かりませんが、個人的な感覚で行くとゴミ置き場と同じで距離的には全く遠く感じません、中庭を突っ切って向かえるので。なので駐車場はいいかなと思うのですが、駐輪場はそっから自転車に乗って駅側に向かおうとすると遠回りになるのが残念ですね。
    自転車のまま中庭を突っ切ってサブエントランスから出て行ければかなり改善されますが、モラル的には無しでしょう。

■隔て板や天井高さ
    隔て板はもはや気分と見栄的な話だと思っています。実生活上は特に気になることはないですが、プライバシーに敏感な方は気になるかもしれませんね。
    天井高ささ、80cm差ってたしかに大きいですよね。我が家は賃貸からの引越しだったので気にならなかったですが、2500に現在お住まいの方であれば結構引っかかりそうですね。

■バルコニー
    我が家はガラスタイプです。ガラスタイプのデメリットは、台風なので何か飛んできた際に割れる可能性があることと、足元に隙間があるので低層階(2階までだと思います)の場合は道路から覗こうと思えば覗ける(実際はほぼ何も見えないと思いますが笑)ことくらいかなと思います。
    コンクリートタイプは見てないので比較は言えませんが、仰る通り明かりの面では光を通すので開放感は感じます。洗濯物の乾きはどうなんでしょう、、、少なくとも我が家は申し分ありませんが、コンクリートタイプとの差分があるのは分かりません。
    低層階かつ何がなんでもプライバシーを求めるならコンクリートがいいのかとは思います。

11. 1295 匿名さん

また、ご回答ありがとうございます。なんだかんだ疲れている時はマルエツにお世話になると思います。

ゴミ置き場は一階エレベーター脇にやはり欲しかったと思います。それで各エレベーター毎あれば各階ゴミ置き場まで言えなくても利便性は上がったと思います。

前住んでいたとこはアルコーブがなかったので、夜遅く帰ってくる人の足音、気配が気になっていました。

天井高さは今直張りクラスなので2600ありますので2500ぐらいならいいんですが、それ以下ですと、少しゆったり感がなくなってしまうかが、心配です。

バルコニー参考になります。躯体立ち上がりですと水とか入ってこなさそうですけど、やはり採光を取れるガラスの方がいいと思います。下から見ても透けてないのでガラスでもプライバシー性はある程度確保できると思います。ですが3階以下だと一気にプライベート感が伝わってきます。

共用施設はやはり文句はないです。少し高いことしか。

外壁は何ともならないですもんね。

ありがとうございました。

自転車は南にも出れる通路は欲しかったですね。用事があるのは結局南側ですもんね。

12. 1296 マンション検討中さん

主人の転勤の為に田舎から関東に引っ越します。田舎にマルエツもOKもなく、よくわからないので教えて頂きたいのですが、マルエツとOKはそこまで価格差があるのでしょうか?

13. 1297 匿名さん

>>1296 マンション検討中さん

マルエツがどうというわけではなく、オーケーストアはスーパー人気ランキングぶっちぎり1位

14. 1298 ユーザー

>>1296 マンション検討中さん
    物によりますが全体的に1割弱安い印象です。

15. 1299 マンション検討中さん

1297さん、1298さん
    教えていただきありがとうございます。1割弱違うと、一年で考えるとなかなか金額は違いますね…。魅力的なスーパーなんですね。
    ただ、パークホームズとは物件価格差がありますし…。
    マルエツには100均もあるとのことなので、とても便利なスーパーだとも思いました。
    検討材料にさせていただきます。ありがとうございました。

16. 1300 匿名さん

>>1299 マンション検討中さん

管理費の差額を考えたらパークも買えそうですけど、パークはほとんど共用施設はないですからね。

17. 1301 匿名さん

オーケーはダントツ人気だけどとにかく混んでいるので、混雑が嫌な人や1円の安さに拘らない人には向かないと思います。

以前業者スーパーの近くに住んでましたが、品質や産地を少しでも拘る人には向きません。
    店舗によるかもしれませんが、野菜は新鮮でないし、少し怪しげに見えるパッケージの物も多いです。
    調味料やカレールーなど有名メーカーの物も取り扱っていて安いですが、知らないメーカーの物も多いので、好みが分かれるかと思います。私は日常は他のスーパーを使い、調味料や乾物や煎餅等を業者スーパーで買いだめしていました。

18. 1302 名無しさん

閑散としているマルエツよりは...
    オーケーを好まないにならまだ西友やパルコ地下など広場口方面のスーパーの方が良い。

19. 1303 ユーザー

>>1302 名無しさん
    ほんとここはアンチマルエツが多いですね。
    オーケーが素晴らしいのは分かりますが、マルエツも全体から見れば普通によく利用されているスーパーですよ。
    閑散としてるから品揃えが悪かったり、鮮度が悪かったりするんですかね?

https://news.shoninsha.co.jp/promotion/131423

https://www.google.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/983979/%3famp=1

20. 1304 マンション検討中さん

>>1300 匿名さん
    たしかに買えそうな気もしますね。我が家もブランズの共用施設や中庭はとても素敵だと思っています。住みやすそうだなと。

21. 1305 匿名さん

>>1304 マンション検討中さん

1300投稿したものです。

今日、パークのスレに外観の写真が投稿されていて、共用施設が充実しているのはいいなぁとは思っていましたが、外観が素敵な方がいいなぁ...と心変わりしてしまいました...

22. 1306 匿名さん

1301です。
    業者スーパーになってました。業務スーパーでした。

23. 1307 口コミ知りたいさん

業務スーパー遠?
    パーク外観やべー

ブランズ敷地内に業務スーパーみたいなの作れないかなぁ

24. 1308 プラウド武蔵小金井何が起きてるの?

C棟の手すりって、コンクリートがなく、ガラスと縦格子なっちゃうの??
    それならガラスの部屋一択だぁ

25. 1309 e戸建てファンさん

コレがウサの調布ブランズなんですねぇー

26. 1310 e戸建てファンさん

完全なる新築マンションの老舗感が強くなってきた。。。

27. 1311 検討開始

先日から調布に絞って検討を始めたものです。
    こちらはこれからC棟の販売も始めるみたいですが、みなさんの評価はいかがなものなのでしょうか?、

28. 1312 通りがかりさん

>>1311 検討開始さん
    このスレは、同じような話がネガポジ両方何度も繰り返し書かれていますので、まず過去スレを読んではいかがでしょうか?
    その上で検討にあたって具体的に気になる点を質問していただけると有意義な回答が得られると思いますよ。

29. 1313 検討者さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

30. 1314 通りがかりさん

しばらくなかったのにこの言い回しの方、たびたびでる同じ人ですよね。もうやめてほしい。

31. 1315 検討中

>>1314 通りがかりさん
    1313さん?

32. 1316 マンション検討中さん

>>1314 通りがかりさん
    私もそう思いました。同時間帯に、調布の他の掲示板でもブランズのネガを書いてますよね。何が目的なんでしょうかね。

33. 1317 通りがかりさん

そうです。C棟推しとみせながら中傷的で内容が同じです。そしてちなみに同じ1時間前にジオの方でいれてませんかね?これは私の憶測なのでちがったらすいません。

34. 1318 匿名さん

過去スレ読んで、管理費の高さ、後悔しないようにマンション選びをしないといけないと感じました。
    子供が小学校に上がって、習い事も増えてきています。
    教育費、これからどんどん上がっていくことが予想されるので、今のうちから貯金をしっかりしておかないとと考えています。

管理費って月々としては少額ですが、年間だとかなり大きなものになりそうですよね。
    管理費は絶対にかかるものと思っているので、「このマンションはいくらであのマンションはいくら」とは考えていなかったのが事実です。

住んだ後に「やっぱり払わない」などできない金額なだけに、あらかじめ考えておかないと。。。

35. 1319 調布市民

いや?、売れてませんね。こんなに売れていないマンションも珍しいでしょう。建主の維持費、金利負担も洒落にはなりませんね。恐らく2割くらいしか入居していなんんでは。西側の棟は冬だと1日で一瞬しか日がさしません。駅近はいいけど、値段が高すぎるのと無理に詰め込んでいる立て方なので一部を除いて眺望もありません。環境も関係ないのでこの値段なら23区内が買えるのでは?

36. 1320 検討中

>>1319 調布市民さん
    本当に今2割であればこちらとしても躊躇うのですが、
    全体の2割ですか?それともAB棟の2割ですか?

37. 1321 口コミ知りたいさん

C棟の売り出しチラシが届きました。
    地下で6000万弱、上階で7000万弱、
    別場所のトランクルームを足して70平米です。
    前面棟と比べて価格はどれぐらい違うんですか?

38. 1322 検討中

>>1321 口コミ知りたいさん
    同じ条件(坪数、階数)で比較すると300万くらいの差ですね。

39. 1323 通りがかりさん

>>1319 調布市民さん
    2割なんてことはないと思います。この調布の新築の中で売れてる方と聞きました。一階や地下はまだですね。植栽がまだなので、覗く人もいるので見えなくなってからではないでしょうか?
    ちなみに西側は上の方が売れてると聞きました。
    長い目でみて、値段は落とさないで売ると思います。
    東急さんも焦ってないようです。ブランドイメージもあると思うので値段をどんどん落としていろんな人が入居してもってところなのかなー?とおもいました。

40. 1324 購入経験者さん

>管理費って月々としては少額ですが、年間だとかなり大きなもの
    管理組合がしっかりしていれば管理のクオリティを落とさず、ある程度は減額できますよ。最初の金額はデベの子会社である管理会社が最大限の利益を得られるように、余計な費用も計上されてますから。1~2年住むと無駄が分かってくるので、管理組合が機能していれば削減要求を管理会社に対しておこないます。カモになる管理組合の場合はズルズルと言われるままに払い続けたり、値上げ要求を安易に受け入れたりします。

41. 1325 マンコミュファンさん

ブランズ販売企画者様、パークホームズ東棟の前の道路にブランズの大きな看板撤去して下さい
    売れないもの同士足の引っ張り合いやめて下さい。

42. 1326 口コミ知りたいさん

>>1322
    300万ですか、それぐらいの差なら前面棟の方がいい条件ですね。

>>1319
    カーテン、エアコン、窓明かりなど外からみるかぎり、
    道路沿いの棟では7~8割は入居しているように見えます。
    外からしか見ていないので実際は分からないですが、
    販売が言っている数字と大きな差は無いです。

43. 1327 検討中

>>1325 マンコミュファンさん
    誰に言ってるんですか?ここ検討者スレですよ。

44. 1328 検討中です

モデルルームへ行って値段や空き状況見てきましたが、AB棟はほとんど売れてましたよ。
    入居がまだの方も多いようですが。

45. 1329 マンコミュファンさん

>>1328 検討中ですさん

第1期1次は42戸しか販売されなかったはず。
    AB棟の180戸ほとんど売れてるという事は、第1期の2次・3次は50戸以上販売されたんでしょうか?
    記憶違いかもしれませんが、1期3次は20戸だったと思うのですが。
    そうすると2次は70戸以上販売して売れた事になりますね。
    お詳しいようなので、内訳教えていただけますか。

46. 1330 検討中

>>1329 マンコミュファンさん
    私が1期3次(11月下旬)の際にいただいた資料だと、その時点でa棟は76戸が供給済みになってます。
    そこから5か月経っているので8割くらい売れていてもおかしくない気もしますけどね。

47. 1331 マンション検討中さん

予定価格が発表されたのが2019年GW後。
    2年近くで全体の40%が契約済みの感じでしょうか。
    2021年竣工後も売れ行きはあまり変わらない感じです。
    2024年中には全戸完売になるような感じでしょうが。

48. 1332 検討板ユーザーさん

>>1330 検討中さん
    「供給済み」の全てが売れているわけではないですよ。最初にもらった価格表で「供給済み」になっていた部屋が2回目の見学の時は販売されていましたので。。

49. 1333 検討中

>>1332 検討板ユーザーさん
    それは単純に諸事情などでキャンセルになったのでは?
    もちろん売れているように見せている可能性もありますが。
    いずれにせよ、どれくらい売れているか?に対してソースを出すのであれば価格表の供給数を提示するのが最も適当かと思ったまでです。

50. 1334 マンション検討中さん

>>1333 検討中さん

現在確定しているのは、
    青田売りだったが、竣工してもなお、5棟の内、2棟しか販売することができていないこと。

51. 1335 坪単価比較中さん

順番に販売することの意図は分かりませんが、
    A棟B棟で180戸/305戸だし、C棟73戸も販売が始まっているので、
    253戸/305戸となるはずでそれほど異常とは思いません。
    確かに竣工前に完売することは無かったですが、
    他と比べて特別な弱点があって劣っているからとも思いません。
    今、調布は販売ラッシュなのでそれぞれに思惑があるのでしょう。
    今販売中の物件は他も含めてどれも、
    住まいとしての安全、通勤、快適さはそれなりに満たしていると思います。
    国道沿いは騒音がとか、川に向かって下がり始めた場所とかありますが、
    決定的な弱点とは言えず、好みで選択できるという絶好の機会だと思います。
    ただ、調布のどの物件も価格が最高に上がっていることが難点ですね。

52. 1336 マンション検討中

>>1335 坪単価比較中さん

順番に販売することの意図は分かりませんが、 A棟B棟で180戸/305戸だし、C棟73戸も販売が始まっているので、 253戸/305戸となるはずでそれほど異常とは思いません。
    →普通竣工前販売どころか、竣工前に全て売り出すのが最低限のマナーだと思ってました。欲しい部屋があってもその人はしばらく経ったマンションにしか住めないわけですから。パークハウスはきちんと竣工前販売完了させたので、住む人のことを考えていたと思います。

確かに竣工前に完売することは無かったですが、
    他と比べて特別な弱点があって劣っているからとも思いません。
    →私も仕様どうこうの以前に立地と価格のバランだと思います。それがあまり評価されていないようです。

今、調布は販売ラッシュなのでそれぞれに思惑があるのでしょう。
    →ジオ、ザハウス、パーク、シティにはこれだけ長く売っているのだから決して抜かれてはいけないと思います。
    今販売中の物件は他も含めてどれも、 住まいとしての安全、通勤、快適さはそれなりに満たしていると思います。 国道沿いは騒音がとか、川に向かって下がり始めた場所とかありますが、 決定的な弱点とは言えず、好みで選択できるという絶好の機会だと思います。 ただ、調布のどの物件も価格が最高に上がっていることが難点ですね。
    ザハウスとブランズ
    シティとパーク
    ジオ
    で生活すると3つの別々の生活になる。同じ市に住んでいる中でアドレスの違いが大きすぎる。

53. 1337 坪単価比較中さん

一度に大量に売り出すと、
    マイナス要素(ロビー上、エレベーター前、機械設備のそば)
    のある部屋ばかりが売れ残り、後半の販売が苦しくなるので、
    いろいろ取り混ぜて順番に売り出すことが一般的です。
    千歳烏山のセコムのマンションでもあったように、
    2年以上掛けて販売しても今ではそれなりに人気物件という例もあります。
    いずれも郊外の実需マンションですから好みで選ぶ要素は大きいです。
    大金出すので自分なりに順位付けするのは当然ですが、
    他人の評価や決断を否定する理由にはならないです。
    あれこれ言われても最後にはすべて売れます。

54. 1338 口コミ知りたいさん

>>1336 マンション検討中さん

なに言ってるの?

55. 1339 マンコミュファンさん

>>1336 マンション検討中さん
    国道沿いの騒音が決定的な弱点ではないとは…。それ以上の弱点って、そうそうありませんよ。快適さを満たしていると、果たしてどれだけあるか人が感じるのでしょうね。

56. 1340 マンション検討中さん

この時代にあえてアルコーブをなくすと言う、唯我独尊のマンション。
    他の新築マンションでは見ることができない景色を共用廊下で見ることができる。

57. 1341 坪単価比較中さん

接道状況は土地の価値に直結していて、
    国道など大きな道路なら建ぺい率、容積率でお得になっています。
    北道路なら日陰規制で有利になり大きく整った建物に出来るし、
    南道路なら別の建物の影になることなく、永久に陽射しがさえぎられません。
    当然、自動車騒音との引き換えですが国道沿いはマイナスだけでないです。
    最近のサッシなら密閉度が高く騒音はかなり軽減されます。

駅近は便利だという評価も、繁華街でうるさく落ち着かない評価もあります。
    逆に離れたら住宅街なら静かですが、駅から遠いという評価も当然です。
    今、調布では多数のマンションからから選べるという状況があるので、
    比較検討をさせるのでしょうが、
    一部にネガティブを異常な執着で宣伝しまくる人の目的は何なのでしょう?
    他人の評価が自分と違うことが許せないのでしょうか?
    まったく理解できませんね。
    それぞれが考えて気に入った物件を買えばいいだけです。

58. 1342 eマンションさん

>>1338 口コミ知りたいさん
    何言ってんのって何言ってんの?

59. 1343 マンション検討中さん

>>1338 口コミ知りたいさん

あんたも何言っているの?

60. 1344 検討板ユーザーさん

>>1341 坪単価比較中さん
    おっしゃる通りだと思いますが、甲州街道は背の高い街路樹が立ち並んでいて、南道路の場合5階位まではほとんど日が当たらないので、ネックであることは間違いないと思いますが…。

61. 1345 坪単価比較中さん

>>1344
    現地見たことありますか?
    ケヤキは大きく選定されて日当たり問題ありません。
    もちろんこれから枝葉が伸びる季節ですが、
    今後も国土交通省が道路管理者で、
    落枝による自動車被害を防ぐために、
    定期的に選定管理されているので、
    放置されている樹木とはわけが違います。

62. 1346 マンション検討中さん

調布ヶ丘アドレスがそもそも人気ない。
    土地価格も安い。
    リセールも当然低い。

63. 1347 通りがかりさん

調布ヶ丘、短期間でリセールのことを考えてる方には今ひとつかもしれないですが、長い目で住むには環境は良いですよ。ここは窓を開けても静かで、野川がすぐなので街も自然も行きやすいです。

64. 1348 坪単価比較中さん

調布ヶ丘、布田と言っても広いので、
    場所によって人気は違って当然です。
    まとめてひとくくりにしてどうこう言うことは出来ません。

65. 1349 マンション検討中さん

>>1348 坪単価比較中さん

布田は確かに駅方面か、調布ヶ丘近くかなどで分かれる。

でも調布ヶ丘は駅近ではないため、対して差はない。微々たるもの。

66. 1350 検討中

みんながみんな資産価値重視というわけではないので、資産価値重視の人は調布ヶ丘を選ばず小島町なりに行けばいいだけだと思います。

ここに20年程度、ないしはそれ以上住むつもりであれば資産価値よりも自分が好む住環境を選ぶほうが多幸感は得られそうですけどね。

我々は初めての調布住みの予定ですが、静かなところがいいのでジオとブランズで迷っています

67. 1351 坪単価比較中さん

>>1349
    布田は羽毛下通りの多摩川沿い低地から甲州街道までだし、
    調布ヶ丘も甲州街道の電通大から野川まで、
    その範囲は広いです。
    距離や面積という絶対的な尺度があり地図で確認できるのに、
    何を持って「大して差は無い、微々たるもの」ということになるのか、
    私には理解できません。

68. 1352 マンション検討中さん

>>1350 検討中さん

静かさを求めるなら、
    調布よりも多摩川を越えた多摩市などの方が選択肢が多い。
    静かが好きならそもそも調布は合わないと思う

69. 1353 通りがかりさん

>>1352 マンション検討中さん
    調布の中で静かな方という意味じゃないですか?
    ただ、ジオとブランズで迷うというと、またここのレスでジオのアピールとここの必要以上の酷評がきそうなのでそっとしておいてほしいとおもいます。

70. 1354 検討中

>>1352 マンション検討中さん
    下の方が仰る通り、調布の中で、が前提です。

71. 1355 検討中

>>1353 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    そうですね、このスレはなぜか必要以上と感じるバッシングが多いですからね、、、
    子供もこれからなので買い物環境などは気にしているため、私としてはブランズいいなあと思ってはいるところです。
    C棟見てみようと思います。

72. 1356 マンション検討中さん

調布なら、ツツジのリビオが静観そう。

ジオやブランズは駅から距離があり、幹線道路もあるから、駅を利用する人にとっては不便。
    結構、車勤務主体の人が購入するだろう。

73. 1357 検討中

>>1356 マンション検討中さん
    徒歩10分以内であれば普通にそんな不便しない気もしますけどね、、、
    近いに越したことはありませんが、10分弱歩くのはほとんどの世代にとっては苦ではないのでは。

74. 1358 マンション検討中さん

>>1345 坪単価比較中さん
    調布市民なので、もちろん現況は把握しておりますし、3年に一度剪定していることも知っております。それよりケヤキが3年間でどれだけ成長するか、あまりご存知ないようですね。実際に昨年の秋頃には、甲州街道街道沿いの5、6階建の建物は、ほぼ完全に隠れてしまっていましたよ。たぶんまた1?2年も経てば、かなりの高さまで隠れるはずですよ。

75. 1359 マンション検討中

ブランズは立地と専有部だけだと、他のマンションには勝てない。
    だからこそ、共用部を良く検討すべき。今まで共用施設を使ってなかった人にとっては、新たな生活が増えてくる。
    デメリットも考えようにもなる

天井の低さ
    竹野内豊がCMで天井の低い家に住みたいと言っていたなど

76. 1360 坪単価比較中さん

>>1358
    調布に住んで30年、
    甲州街道に面している建物に住んで20年なのでよく知っています。
    植物が嫌いな人なら並木道に住むのは無理です。
    私は植物が好きで春の新緑と共に落ちる新芽のカバーカス、
    夏の日差しをさえぎる葉から落ちるネトネト樹液、
    秋の紅葉で落ちる大量の落ち葉すべてを感謝して受け入れています。
    南向きは逆に部屋への日差しが強すぎて、サッシ周辺の建具や床が傷むので、
    ベランダにシェードを取り付けるぐらいなので、
    国道北側の木陰に住むのもありだと思っています。
    甲州街道のケヤキはもう寿命に近く、
    以前は道路から空が見えないぐらいの樹勢で夏に快適でしたが、
    今は木の負荷を軽くするためにかなり剪定されてしまいました。
    10年毎ぐらいに台風で倒れて国道を塞ぐこともあります。
    ほとんどは倒れる前に寿命になって伐採されるぐらい管理はされていますが、
    伐採された場所に新たな木は植えられず、
    アスファルトで覆われているので残念です。

77. 1361 通りがかりさん

>>1359 マンション検討中さん
    立地で勝てない?!いや、勝つとか負けるじゃなくて好みとずっとこのレスで言われてますね。
    そういう点ではここは立地では有利じゃないでしょうかね?
    甲州街道の信号が青だったとして、男性の速い人の足で4分で小さい方の改札にいけたこともあるらしいです。あくまでも個人差ですが!布田神社を通って行くのも楽しいと思います。

78. 1362 マンション検討中

>>1361 通りがかりさん

駅近が、いいならやはり布田や小島町。

駅からアクセスが良くないが、車を使いやすいのがこのマンションの魅力では??

79. 1363 マンション検討中さん

>>1361 通りがかりさん
    まったくその通りですね。実際に現地を見た感じでは住んでみたくなる環境です。おそらく、勝ち負けを言う人は駅から何分とか、スーパーが何件とかカタログスペック的な情報でしか判断してないと思います。高い買物何だから自分の感性での判断も大切ですよね。

80. 1364 通りがかりさん

>>1362 マンション検討中さん
    もちろん駅近なら小島町ですね。それにはそれの良さがありますね。ここは車で三鷹辺りもすぐなので車も使いやすいですが、歩くのも全然問題ないです。キタロードなど歩くと賑やかであっという間です。個人的意見ですが。子供などがいるとこっちの方がいいのかなぁと思ったりします。これも個人差ですが。
    1361さんがおっしゃるように現地を見るのが1番ですね。

81. 1365 口コミ知りたいさん

同じ距離を歩くのでも、
    商店街やスーパーを見ながら緑地の公園や寺社を歩くのと
    戸建やアパートが並ぶ住宅地をひたすら歩くのでは気分が違います。
    調布、仙川、千歳烏山とつつじヶ丘の比較でもそうですが、
    駅前街力の差は表記の徒歩距離を短く感じさせます。
    現地を自分で見て感じる以上に参考になる評価は無いですね。

82. 1366 検討中

>>1365 口コミ知りたいさん
    吉祥寺なんかがいい例ですね。
    あそこは駅周りに商業施設が多いので駅周りに物件が少なく、必然的に物件からの駅までの距離が長くなりますが、体感的には近く感じます。
    栄えている商店街の中を歩くのは気分的にも楽でいいですね。

調布は吉祥寺ほどではないですが、夜の天神商店街なんかは賑やかなので少し近い感じはすると思います。
    もちろんリセール面では実距離が大事ですけどね笑

83. 1367 通りがかりさん

甲州街道に面すると、やはり深夜の車の音が気になります。少し離れたブランズならまだマシかもしれません。小島町の方は意外と車が多いのに、道が暗い…。子供の通学もあるので考えちゃいます。全部を叶えるのは無理なので、どこを許すか…ですね。

84. 1368 マンション検討中

マンションの好みはあるだろうけれど、
    売れている、売れていないなら、
    売れていないと思う要素が多い

だからこそ、色々と交渉の余地がある

85. 1369 職人さん

>>1367 通りがかりさん
    ここ十分静かだと思いますけどね。少なくとも甲州街道沿いよりはマシという感覚は、ちょっと理解に苦しみますね。調布ハウス道路側の棟の部屋を見せてもらえば比でないことがわかると思いますよ。

86. 1371 匿名

[No.1370と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

87. 1372 名無しさん

天井が低いのもアルコーブが無いのも食洗機が無いのも、価格さえ低ければ納得ができるんだけどなー

88. 1373 検討板ユーザーさん

坪250万だな

89. 1374 マンション検討中さん

調布では坪300万円以上はあたりまえなので、坪280万、290万でも十分安いのでは。たしかに、安ければいろいろな欠点に目をつぶることはできますね。

90. 1375 職人さん

今思えばここと同じくらいで買えたアルソス、パークハウスは竣工前完売だけあってバランス良かったですね。

91. 1376 検討板ユーザーさん

>>1374 マンション検討中さん

調布の坪単価が上がっているのは、マンション価格高騰の影響です。
    調布に長く住んでいる住民からすると、調布でも300万以上になったのか、と驚くレベルなので「当たり前」ではないですよ…

92. 1377 口コミ知りたいさん

>>1376
    東京のマンション相場の上昇など理由は様々ですが、
    現実に坪300万以上で売買が成立しているのですから、
    今現在はそれが”当たり前”なんです。
    もちろん昔は安かった(私は20年前で坪180万でした)ですし、
    今後、相場がどうなるかは分かりません。
    振り返って「あの時は狂っていた」となるのか?
    単なる通過点なのか?
    調布は区外ですが、新宿に対して立地がいいので、
    新宿が栄える限りしばらくは高いままかもしれません。

93. 1378 名無しさん

最初に売り始めた棟はやはり高かったなー

最初の予定価格はぶったまげたから、マシになったなーって感じだったけど

でも最初から現在の価格でもぶったまげと思う

早めの値下げ希望

94. 1379 検討中

>>1378 名無しさん
    ジオやザハウスと比べたときに、ここだけそんなに高いですかね?
    少し安くなるC棟も出ますし、当分値下げはないかと思いますけどね、、、

95. 1380 最近購入

最近購入しました。
    決め手は調布で最も大規模であるからで、他の方が挙げられてるデメリット等は一切気にしていませんでした。

結構酷評なんですね笑

96. 1381 名無しさん

>>1375 職人さん

アルソスやパークハウスのレベルと
    このマンションを比較してはいけない。悲しくなる。

立地
    スペック
    コスパ
    が全く異なる。
    現実パークハウスと販売時期がかぶっていた時は、比較されて、散々、、、

97. 1382 匿名さん

>>1374 マンション検討中さん

坪300万以上は調布駅周辺。
    調布駅から離れたアドレスや西調布近くなると価格は落ちる。

98. 1383 匿名さん

>>1379 検討中さん

東急がはちゃめちゃだからだと思いますwww
    伝説の坪30万下げや竣工してもなお、半分以上の棟を売りに出さない?出せない?でいたり、営業が他のマンションのデメリット中心でブランズを勧めてきたり、工事中YouTubeでアップされているように工事車両の待機問題があって周辺から嫌われてたり、

改めて振り返ると結構凄いと思います。

99. 1384 マンション検討中さん

クオリティからして高すぎるというのは分かるけどさすがに今の相場で調布駅(表記上)徒歩7分の新築で坪250は無理でしょう。
    築10年以内の周辺中古相場ですら今はそれに近い、又はそれ以上の水準で動いてますからね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK