東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 845 マンション検討中さん

    C棟だって竣工済みだから販売開始が年内なら年内入居ですよね?

  2. 846 マンション検討中さん

    部屋の間取りのバリエーションが多すぎるから、未販売分を検討してる人もとりあえず図面集貰って販売前にじっくり検討した方が良いと思います。だいぶ前から何回も見ていますが、今だに新しく気付くことがあります。
    例えばC棟でも、間取りの違いで収納率が4.5%?7.3%の幅があったりします。(地下にトランクルームあるのでそれを含めると+3%弱加算されます。)

  3. 847 マンション検討中さん

    3ldkの67平米と70平米(トランクルーム除く)で迷ってるのですが、3平米の違いって体感として大きいでしょうか?

  4. 848 匿名さん

    間取りのバリエーションが多いなんて贅沢な悩み。様々な家族構成に対応でき、子育てファミリーには申し分ないと思います。共用施設もうれしいですが、広いトランクルームの存在もファミリーにはとてもポイントが高いですし、何よりすぐ裏にスーパーがある点は、ライバルのジオ調布さんや調布ハウスさんを大きくリードしている部分と言えますね。

  5. 849 マンション検討中さん

    >>847 マンション検討中さん
    あくまで個人的な感覚ですが、3平米の違いは大きいと思います。ジオのモデルルーム、こちらは確か66平米だったかと思いますが、ブランズのに比べコンパクトな印象を受けた記憶があります。あと、ブランズの67平米、タイプによって収納が少なかったりするので、それを許容できるかという観点もあるかと思います。

  6. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    ありがとうございます!平米数の違いだけでなく、収納のスペースにも注目して決めようと思います!

  7. 851 マンション検討中さん

    C棟 坪270万くらいで頼みますよ。
    そんでパンダ250万で。

  8. 852 マンション検討中さん

    湿気があるジメジメした地下のトランクルームに何を収納するのでしょうか?

    全戸数分?のトランクルームで、維持管理に管理費や修繕費がかかりそう。

  9. 853 口コミ知りたいさん

    以前、このような地下では無いですが、
    トランクルーム付きのマンションに住んだことあります。
    雛人形、5月人形、クリスマスなど季節もの、
    スキーやキャンプ、釣りなどの道具の収納場所にとして、
    とても便利でした。
    でも同じ面積分の収納スペースが部屋にあったほうが、
    ずっと便利だと思います。
    この建設地は元々銀行の研修や倉庫の建物だったので、
    地下深くまで掘ってありました。
    駐車場にして余った空間を利用する手段なのでしょう。


  10. 854 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん
    子供がいるとキャンプ用品やら外遊び道具やらと、家の中にしまえない物がたくさんありますからね。子育てファミリーをターゲットにするマンションなら必須だと思います。そうでなくても最近のマンションは60平米台の狭い3LDKが多いので、そういう物を収納できるスペースなど全くないですからね。

  11. 855 マンション検討中さん

    地下のトランクルーム、確かに便利だと思います。大型の除湿器が確かあるみたいですし。

  12. 856 通りすがり

    >>852 マンション検討中さん
    湿度も一応管理されてますよ。
    家に汚いもの(レジャー用品など)を置きたくない人からの需要はあると思いますよ。
    室内だと雑多に置きづらかったりするので、個人的には嬉しいですけどね。

  13. 857 匿名さん

    >>856 通りすがりさん
    どこのマンションも60平米クラスのコンパクトな3Lが主流なので、納戸も満足についておらず、スーツケースをしまう場所ですらないくらいですからね。本当に助かります。

  14. 858 検討者さん

    トランクルーム作るなら、各部屋共用廊下に作って欲しかった。一般的なトランクルームは今やその仕様。
    せめて、各棟に作って、目隠しが欲しかった。C棟まで行って更にエレベーター、、また、各部屋のプライベートが丸見え。
    ゴミ置き場も各棟に作って欲しかった。ゴミ持ってエレベーターのってそこから横移動、、ただでさえ、メインエントランスからは駅まで9分もかかるのに。
    浴槽も保温にしなくていいから、食洗機つけて欲しかった。
    二重床はあまりメリットがないから直床にして天井高さ2.5m欲しかった。
    メインエントランスを南側にして、エレベーター2台とメールボックス、宅配ボックスも南にして欲しかった。徒歩7分!としっかり言えるようになるのに。
    せめてバルコニー面は6m以上欲しかった。5mだいなんて、2世代前、、
    アルコーブは削らないでほしかった。賃貸でも最近はあるのに、、見た目が豪華とかプライベート性能の確保とかではなく、本当に扉開けるとぶつかる恐れがある。安全性は1番大切。
    共用施設もあんなにいらないから、管理費を安くしてほしかった。300戸以上のマンションの魅力になるはずところが、、
    外装もしっかりして欲しかった。団地みたい。しかもバルコニーがコンクリートの間取りは大変。リビングが狭く感じて、洗濯物も乾きにくい。
    初めから現在の価格で予定して欲しかった。そのため、売れ行きが悪く、人気のないマンションで有名になってしまった。せっかくの東急。CMも最近いいのに。新築で売るのが苦労すると中古で売るにも苦労してしまう。

    地盤の良さ、メジャー7、人気が出てきた調布、大規模マンション、A棟からの眺望良好甲州街道から先は地価が下がりやすいが、全然魅力的なマンションをつくれたはず、、

    CDE棟は条件が悪くなるのでデメリットを払拭するぐらいのインパクトのある価格を!!
    東急さん、これには期待してます!
    C棟は特に南向き、中庭眺望、ゴミ置き場やトランクルーム近くなので期待度が高いです!!

  15. 859 通りがかりさん

    >>858 検討者さん
    トランクルームは、基本的に利用頻度の低く嵩張る物をしまうスペースとして考えるので、設置場所にかかわらず、ありがたい設備。ゴミ置場の場所は言う通りかもしれないが、ディスポーザーがあり毎日捨てる必要はないので、大した問題ではない。因みにゴミ置場で思い出したが、ここと近い価格で販売している調布ハウスは、ディスポーザーがないうえにゴミ置場が非常に狭い。見学に行った時は鍵がないとの話で見せてもらえなかったが、図面で確認したところその狭さに驚愕。またアルコープはハウスにもなかったし、今や郊外だと余程広いものでない限りないのでは。外観については私も好みではないが、昨今コストカットでやたらと吹き付け部がない増えていることを想えば、まだマシなのかも。 以上独り言でした。


  16. 860 無名

    >>859 通りがかりさん
    まあコスト相応ではない、というのがみんなの感想なだけでしょう。
    仰る通り設備や仕様自体は昨今の平均レベルでしょうが、調布でこの坪単価だと文句が出るのかもしれません。

    まあ私は調布希望で他のマンションと比較した結果、価格面や規模面でこちらを選びました(笑)
    お金にもう少し余裕があれば住不でしょう。
    三井は少し高いだけですが、あそこは調布民なら知ってる通り音がうるさいので無しです個人的には、、、

  17. 861 匿名さん

    >>860 無名さん

    三井さんが買えるんでしたら、そちらの方が良かったのでは。
    予定通り売れていて、資産性の高い甲州街道内側、人気の北西、OKや小学校近く、、ブランズの人も買える人はそちらの方がイイと思いますと言ってました、、

    今、三井のスレでは徒歩2分に業務スーパーができると更に盛り上がってましたよ。

  18. 862 無名

    >>861 匿名さん
    ありがとうございます。
    我々の場合は三井さんは目の前の交通量が多いため、音と排気ガスに抵抗があったことと、ブランズの共用施設に惹かれたのでブランズにしました。
    多くの場合は三井さんに軍配があがることも承知してますよ、あくまでも我々はその2択でブランズにしました。

  19. 863 匿名さん

    >>862 無名さん
    ブランズは静かな環境で、すぐ近くにマルエツがあるのもいいですよね!

  20. 864 匿名さん

    うちも同じくその2択でブランズにしました。エントランスも中庭も満足です。三井さんの交通量はダメでした。別にOKが近くなくても。。ですね。ブランズの方がそちらが良いなんていいますかね?
    ジオの方もブランズより三井さんに。。なんて言ってる方がいました。
    ブランズを買わせないようにする方がいるようですね?!

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸