東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 鳥越
  7. 浅草橋駅
  8. シティハウス浅草橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 245 検討板ユーザーさん

    こちらの物件、グリーン住宅ポイント制度は使えないんですかね?

  2. 246 通りがかりさん

    今日蔵前橋通り歩いてたらかなり存在感のある素敵な外観でした!ただ周りの建物や街の雰囲気とは合ってなく浮いていて、逆にダサく感じました笑

  3. 247 マンション検討中さん

    このマンションいいなと思ってるんですが、前の大通りの音と排気ガスが実際に住んだらどんなものか気になってます。やはり窓は常時閉めておかないといけないのでしょうか?購入者の方はその辺りどのように考えて決断したのか知りたいです。

  4. 248 マンション掲示板さん

    >>247 マンション検討中さん
    このスレの170?180番あたりで語られているのでご参考にしてください。

    結論としては日中も窓を開け放っていたい人には向かないかと。ただ、これは台東区で南向きの採光を得ようとするとほぼ発生するトレードオフなので、採光重視か否かで大きく左右されます。

  5. 249 通りがかりさん

    大通りの音ですが、都内東側からお茶の水の病院に運ぶ際に利用される道路なので、深夜に三?五台は救急車が通るので、起きるかも。

  6. 250 マンション掲示板さん

    >>249 通りがかりさん
    ということはこの通り沿いのマンションに住んでる人はみんな深夜起きてるということですか。

  7. 251 匿名さん

    その通りです。

  8. 252 購入経験者さん

    南面はT3サッシ(一重サッシでは最上級の遮音性)なので、窓をきちんと閉めれば居室内ではそこまで気にならないのではと思います。下記遮音等級については、下記webが分かりやすそうですね。

    https://surugaya-life.jp/blog/syaonseinou_sasshi/

    近くに三井記念病院や浅草消防署の浅草橋出張所もありますので、救急車含めた消防車両の通行は比較的多いです。居室内での音の伝わり方は別にして、緊急車両が通ることによって発生する音それ自体を気にされるのでしたら、ちょっと厳しいかもしれないです。

    ただ、台東区の幹線道路沿いはどこもそんな感じかなと思います。
    一本入ると静かになるところもあるんですが、土地の形が不整形だったり採光がイマイチだったりするので、何を重視するかによるんだと思いますね。

  9. 253 匿名さん

    消防車両の音は道路沿いに住んでいたらどこの地域でも変わりませんよね。
    あまりこの音を気にしていたらどちらかというと
    立地としては不便なところを選ぶ事になってしまいそうです。

  10. 254 近隣在住

    はじめまして。購入しており、内覧会案内が来ました。そこで担当者から聞いたのですが、40戸まだ売れていないそうです。浅草橋の駅前でもパネルを持って宣伝をされている方がいました。気に入って購入しましたが、人気がないのかと気になっております。何かご意見お持ちの方がいらっしゃればお知らせ下さい。

  11. 255 購入経験者さん

    >>254 近隣在住さん
    第二期になって、10%近く販売価格を上げたのが影響していると思います。第一期の単価は坪400を切る目線感で、同時期に販売していたプレミスト蔵前と比べてもそれほど違和感がなかったのですが、第二期は階数が降りてきているにもかかわらず値上げしているので動きが弱くなっているのではと思いました。

    ただ中古マンションも価格が上がってきていますし、蔵前周辺の物件も一段落している状況からすると、値下げする可能性はあまりないのかもしれません。そもそも住友不動産は売り急がない戦略を取ることで有名ですし。

  12. 256 検討板ユーザーさん

    1期で上層階買いました。
    私も同じく値上げが理由だと思います。
    売れ行きが良いと値上げして売るスピードを緩めるのが住友不動産なので、狙い通りなのかと思います。

    以前は住友にしては非常に妥当な価格でした。
    近隣の新築物件もいくつか検討しましたが、設備や間取りが他よりも良く価格も妥当だったので、ここでほぼ即決でした。

    値上げしてからは、自分も迷うかなと言うか、おそらく買ってなかったかもと思う価格感になりました。

  13. 257 検討板ユーザーさん

    マンションとしては大型ですが、それに比してエントランスが小さめですね。駐車場にスペース使いすぎな気がします。

  14. 258 購入経験者さん

    >>257 検討板ユーザーさん
    駐車場にそこまでニーズがあるのか個人的には疑問なんですが、それなりに台数確保していますね。エントランスは広さや設え、正直少し不満ありますね。
    なかなか全てを満たすマンションはないので、ここはしょうがないと思っています。

  15. 259 検討板ユーザーさん

    >>258 購入経験者さん
    そうですね。東京のど真ん中で交通利便が売りの1つなので、駐車場はそんなに必要なのかは疑問です。
    それよりエントランスや共有設備をもう少し立派にしたほうが売れる気もするんですが、そうもいかないんですかね。

  16. 260 匿名さん

    >>259 検討板ユーザーさん
    買う気はおありですか?

  17. 261 検討板ユーザーさん

    >>260 匿名さん
    買ってますよ。

  18. 262 匿名さん

    >>261 検討板ユーザーさん
    私も買ってます。

  19. 263 評判気になるさん

    内覧会行かれた方っていますか?

  20. 264 評判気になるさん

    内覧会始まりますね!
    何か注意してみるべき点などあれば共有頂けると嬉しいです。あと、住友さんのやり方なのかもしれませんが、もう出来上がっているのに住めるのは4月というのは、やはりなかなか理解できません。住み始めを早めるなどは難しいのでしょうか。。

  21. 265 購入経験者さん

    >>264 評判気になるさん

    そうですね、すでに住友さんでチェック済みなので考えにくいとは思いますが、床・壁・天井のキズや汚れ、染みなどの有無などが主なチェック箇所になるのかなと思っています。電源系の不具合は、実際に照明器具をつけないと分からないので多分内覧会ではチェックできないかなと。

    あとは、家具などの収まりを検討するためにメジャーを持っていくぐらいでしょうか。平面系は図面で分かるものの、立面がイメージしづらいので。

    来年4月入居は住友不動産の決算対応でしかないんですが、それを説明受けたうえで契約していますので、難しいのかなと思っています。ただ、なんだか納得できないですよね。。。同じ気持ちです。

  22. 266 匿名さん

    個人的には間取り図では配線の位置がわからないので、
    コンセントがどこについているとか、実際の暮らしのイメージを持つようにしています。
    確かに細かく寸法は測っておきたいところもありますね。

  23. 267 検討板ユーザーさん

    内覧会行ってきました。参考に感想を書きます。

    ■良かった点
    ・エレベーターがかなり大きい
    1機しか無いですが、この1機が18人乗りでかなり大きい。高級感もあります。

    ・思ったよりも内廊下風
    完全な内廊下ではないのですが、玄関前の雰囲気はしっかり内廊下です。一部外に繋がっているので、むしろ臭いや空気が籠らなくて良いかなと思います。

    ・思ったよりも景色が良い
    東側の景色かなり素敵です。スカイツリーまで遮るものがなく、根本から天辺まで完璧に見えます。夜綺麗そう。管理規約を改定して屋上使えるようにしたいレベル。

    ・遮音性が高い
    大通り沿いの騒音懸念がありましたが、ガラスの遮音性が相当高く、締め切った状態では全くと言って良いほど気になりませんでした。また個人差あると思いますが開けていても自分はそこまで気になりませんでした。

    ・宅配ボックスが大きい
    1階と各フロアの宅配ボックスはかなり大きく、色々モノが入りそうで良かったです。

    ■気になった点
    ・他の方が言われてるようにエントランスは大きくないですね。そして確かに駐車場のスペースが異様に大きい。ここをエントランスやラウンジとして使えていたら物件価値は上がるなと思いました。

  24. 268 通りがかりさん

    駐車場を無くしてエントランスやラウンジにすると物件価値への影響はあるかないか、あっても少し程度じゃが、管理費は確実に上がるのじゃ

  25. 269 匿名さん

    18人乗りのエレベーターって何気にすごいですね。
    今なんて人と距離を取りたいのでこういう仕様は良さそう。
    エントランスの広さってみなさん気にされるものなのでしょうか?

  26. 270 検討板ユーザーさん

    気にする人も多いのではないでしょうか。
    エントランスの豪華さは建物の外観デザインと並んで第一印象を決めるので購買意欲にも関わります。
    だからこそ大型マンションでは各社エントランスの高級感をこぞってアピールしてますし、何より住友不動産自身がそう言ってます。

    どこかの住友不動産の記事で、外観とエントランスは部屋の内装と違って後から変えることが出来ないから拘ると言っていました。

  27. 271 匿名さん

    でもスミフは吹き付けが多いんだよね。

  28. 272 マンション検討中さん

    近くにあるうちのマンションでは100世帯強に対して駐車場が20枠ほどありますが、ほぼ埋まってます。
    駐車場が埋まると管理費会計にかなり寄与してくれます。
    コロナの影響もあってか、駐車場需要は大きいみたいです。

  29. 273 購入経験者さん

    >272さん
    参考になる事例、ありがとうございます。

    近隣のマンション見ていても駐車場はほぼ埋まっているみたいなので、駐車場需要はかなり強いんだろうなと感じていました。恐らく住友不動産さんが過去開発した近隣事例(秋葉原イースト、浅草橋ステーション)をみながら共用部を企画しているんだろうなと。
    そのなかで
     ・駐車場、駐輪場需要が相当に強くスペースが必要。
     ・逆に屋上の利用率はあまり高くなく管理上、開放前提でないほうが好ましい。
     ・地下のトランクルームは使い勝手良くない
    みたいな事例があった中でこうなっているんだろうと思います。

    とはいえ、機械式駐車場は点検や修繕にお金がかかるものでもあるので、このあたり需要と老朽化をみながら活用方法を考えていく必要があるのかなと考えてます。

  30. 274 検討板ユーザーさん

    駐車場、人気なんですね。
    この地域だとカーシェアやレンタカーも豊富で電車で大体どこでも行けるので、車の保有はコスパ悪い気がします。

    が、確かに近隣のシティハウス秋葉原は駐車場大体埋まってますね。

  31. 275 購入経験者さん

    まぁ、目の前トヨタレンタカー営業所ですからね(笑
    我が家は車種とかに拘り全くないので、トヨタレンタカーで十分かなと思ってます。そういう人にとっては最高の立地ではないかと。

    シティハウス秋葉原、結構な高級車が止まっていますし敢えて自家用車を所有したいという需要も底堅いんでしょうね。

  32. 276 マンション検討中さん

    私もこのあたりだとクルマなんていらないと思っていましたが、お金に余裕がある人はやっぱり買うんだなと実感しました。
    機械式には入りきらない高級車をお持ちの方は近場で平置き駐車場を探して借りているようです。
    マンション敷地内に平置きできるなら、5万でも6万でも出すって言ってました(笑)
    エントランスを立派にするのもいいですが現実的に収益を上げることを優先するのも良いと思います。

  33. 277 検討板ユーザーさん

    そもそも条例で駐車場の設置が規模含めて義務付けられていると思います。この物件の地域について詳細は知りませんが。

  34. 278 匿名さん

    近くにあるおかず横丁がちょっと気になります。
    実際にこの辺に住んでいたらよく利用するのかわかりませんが、
    個人的にはこういうところが近くにあるのが憧れます。

  35. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    おかず横丁とは名前だけで店はなんにもありませんよ。

  36. 280 購入経験者さん

    >>279 匿名さん
    そうですね、昔はおかず横丁で総菜ものが揃ったようですが、廃業されてしまったお店もあって、おかずを揃えたいならば近くのココスなのかなと思います。。ただ、郡司味噌とかいくつか老舗も残っているので、末永く頑張ってほしいなと思います。

    本来ならば、毎年この季節にはサンマ祭りとかやっており、そのときには岩倉高校の学生さんが自作の蒸気機関車を走らせてくれたりしています。子どもたちに大人気ですね。

  37. 281 マンション検討中さん

    住友さんしれっと値上

  38. 282 検討板ユーザーさん

    >>281 マンション検討中さん

    もともとどれくらいの価格だったのでしょうか?
    特に3LDKが気になります

  39. 283 マンション検討中さん

    >>282 検討板ユーザーさん

    8600か8800になってました

  40. 284 マンション検討中さん

    >>282 検討板ユーザーさん

    販売当初は7800ですね。

  41. 285 検討板ユーザーさん

    他の部屋タイプも大体当初より700?1000万円値上げされましたね。元々が住友にしては割安だったのもあるけど今はかなり強気な価格。

  42. 286 検討板ユーザーさん

    >>284 マンション検討中さん
    最上階はいくからご存知の方いますか?

  43. 287 マンション検討中さん

    >>285 検討板ユーザーさん

    絶対買わない
    馬鹿にしてんのかと

  44. 288 ご近所さん

    >>287 マンション検討中さん
    ライオンズミレス蔵前(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671403/)が坪500万近い販売価格になっていますね。このあたりも無視できないんだろうなぁと思います。
    蔵前人気もここまで来たかと地元民としてはため息がでるところですが、実は公示地価ベース(2021)では台東2-3-2が144万/㎡、蔵前3-19-2が60万/㎡です。いまのところ蔵前の割高感がすごいなと思います。ブランドイメージ取るか、実利としての利便性を取るか、なんだと思います。

  45. 289 マンション検討中さん

    >>288 ご近所さん

    高すぎますね!
    新御徒町在住ですが、近隣の値上がりに驚いています。
    蔵前も良い町ですが、実態に比べてやはり高すぎではと、、

  46. 290 検討板ユーザーさん

    >>286 検討板ユーザーさん
    最上階の3LDKは8,100万円だったらしいですよ。
    今から振り返るとお買い得な水準だと思います。

  47. 291 マンション検討中さん

    パッと見変わった間取りだけど意外とFタイプ良いかも。前建が無いし窓面も大きいから眺めが良さそう。

  48. 292 匿名さん

    てっきりおかず横丁はコロッケを買って食べ歩きできるような惣菜店で賑わう商店街かと思い込んでいましたが、今は店舗数が激減しているのですね。
    ネットで検索してみると『喧騒に巻き込まれることのない穴場』として紹介されていました。

  49. 293 匿名さん

    品数の無い八百屋と魚屋と佃煮やぐらいしかありませんよ!

  50. 294 検討板ユーザーさん

    >>293 匿名さん 最近は韓国料理や焼肉屋ができましたよ

  51. 295 匿名さん

    IoTインターホンは手が離せないときや家事をしているときは活躍しそうですね。
    来訪者の確認もできるので外にいるときに確認できるというのはセキュリティ面からすると安心です
    特に女性の独り暮らしの方にとってはどんな方が来訪したのかわかるのは良いですね。

  52. 296 匿名さん

    あまりIOT家電てどうなんだろう?と思っていたんですが便利なのもあるようですね。
    ちょうど過渡期にあるので、
    そういうIOT家電はなんとなく様子を見たいところだったけれど…
    今は別にAIスピーカーがあれば
    家電とかの操作は簡単ですが、そういうのとも違うということなんですか?

  53. 297 匿名さん

    アフター・サービスですが、住まいサポート10というものがあって、保証を10年まで延長できるそうです。
    有償オプションなんですが加入される方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    こういうのって
    正直、どう検討すればいいのかわからないなぁと思いまして(汗)

  54. 298 購入経験者さん

    >>297 匿名さん
    そうなのですね、すっかり忘れていました。
    有償の価格感次第かなと思うのですが、保証があったとしても(うちの場合は)あまり利用しないような気もします。経年劣化や故意過失だとあまり保証制度が使えなさそうな気もしますし、施工不良ならば1年以内に気づきそうな気もしますし。

    あまりお役に立てず、すみません。
    安心を買う、という意味では悪くないかもしれないですね。

  55. 299 匿名さん

    保証が10年延長されるは、自分は加入しますね。
    長く住んでいるといろいろとガタがくるので
    こういうオプションは入っておいて損がないと思います。
    入る人のほうが多いのではないでしょうか?

  56. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    業者の方に聞きましたが、最近の設備は物がいいので10年くらいじゃ壊れない、入る必要はない、と言ってました。

  57. 301 匿名さん

    家電などは10年経過したとたんに壊れたりすると聞きます。
    ちょうど10年後くらいに故障したらショック・・・

    保証が10年延長、加入される方いますか?
    自分だったら、の場合もOKです。
    入るかどうか多くの人の意見を聞きたいです。

  58. 302 匿名さん

    300さんの言うとおり、10年程度はもつに一票です。
    我が家の給湯器などは15年近く使っていましたが、この夏換えました。

    だって、真冬に壊れてお湯が出ないと悲惨ですよね。

    話がそれましたが、10年はいけると踏んでいます。

  59. 303 匿名さん

    10年という年数がミソかもしれませんね。
    だいたい家電なども10年くらいで故障しやすいですよね。
    メーカーも部品を年くらいは保管していて、その後は在庫限りとなるので修理できないことも。
    と考えると入る必要もないような気はしますね。

  60. 304 マンション検討中さん

    ここって売れてます??
    購入した身としては気が気じゃないんですが

  61. 305 匿名

    >>304 マンション検討中さん
    売れてるのは半分強くらいでしょうか?
    引き渡し時期がまた伸びていますし、あまり積極的に売っている感じはしないですね。

  62. 306 マンション検討中さん

    1LDKは投資向けですか?
    最近他のシティハウスの分譲賃貸に引越したのですが、上下階のテレビ・声が聞こえる造りなのです(泣)

    割高なのに、、、

  63. 307 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん
    シティハウス御徒町のスレにも一語一句同じことを書かれてますが両方購入されたんですか?お金持ちですね?

  64. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    「分譲賃貸に引越した」とあります。
    おかしくないのでは?
    たた、テレビの音が聞こえますかねw

  65. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    分譲マンションの中の賃貸に出した部屋に引越した

    そんなに理解しづらい?

  66. 310 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    お金持ちかどうかはよく分かりませんが、どちらも購入いたしました。片方は息子の分です。

  67. 311 匿名さん

    >308
    >309
    307です、ご返信いただきありがとうございます。

    仰る通り、分譲に出された賃貸に越したのですが、テレビや会話が聞こえていて、今日午前は上階男性の「うえっくし!うえっくし!」と2回くしゃみが聞こえて驚きました。

    シティハウス(東京都中央区)ですが、
    ファミリー向3LDKと単身用1LDKとだと、1LDKは投資賃貸向けを想定して違う造りなのかと思いまして、お聞きしました。

    書き方が悪く、気分害された方いましたら大変申し訳ございません。

  68. 312 匿名さん

    ×307
    ◯306・311です、大変失礼致しました。

    今の賃貸で良かったら、シティハウス浅草橋を購入したいと思ったのです。
    ただ今住んでいる物件は、年数経過した建物だから声が聞こえるものだったのかもしれません。

    お話聞いていただき、どうもありがとうございました。

  69. 313 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 314 匿名さん

    賃貸でも分譲マンションの部屋であれば条件は変わらないでしょうし、
    単身者向けとファミリー向けの部屋の構造が異なるとは
    とても思えません。
    幸いこちらは完成済販売なので営業さんにお願いすれば
    音の響き方を確認できそうですね。

  71. 315 検討板ユーザーさん

    いよいよあと3ヶ月で入居ですね。楽しみです。

    1年くらい前に買った当時は妥当な価格に感じましたが、今は市況も大きく値上がりして買えない値段になってしまいました。

  72. 316 匿名さん

    これから買う人は10月下旬入居になってますね。

  73. 317 匿名さん

    >>316
    >>これから買う人は10月下旬入居になってますね。

    確かにそうですね。
    昨年の8月に完成しているというのに、なぜ入居は
    1年も過ぎた後になってしまうのでしょうか。不思議です。
    どういう理由があるのでしょうか。

  74. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん

    すみふの得意技:決算対策

  75. 319 名無しさん

    引越し日の候補日として、日時をいくつか提示しまでぃたが、既に決まったという連絡があった方はいらっしゃいますか?いつ決まるのかなと。。

  76. 320 匿名さん

    しまでぃたが って!?

  77. 321 名無しさん

    >>320 匿名さん

    あっ。。「しましたが」ですね。

  78. 322 マンション検討中さん

    私もまだ引っ越し日程は決まってないですね。
    ちなみに、住友不動産シスコンにインテリアの注文をする期限が迫っていますが、皆さんは何を頼まれましたか?安いわけではないので外注の選択肢もあるかなと思い…

  79. 323 評判気になるさん

    引っ越し日確定通知は確か1月25日頃発送とありましたので、そろそろではないでしょうか。
    シスコンにはエアコン、カーテン、キッチン家具あたりをお願いしました。
    面倒がりなもので。。

  80. 324 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    同じグループなので情報共有という観点では便利ですけど、値段や本質的なアドバイスでは、シスコンにアドバンテージはないと思いました。
    家具選びが面倒な方はシスコンで一括手配はアリでしょうけど、せっかく高いマンションを買うのですし、自分で調べて、楽しみながら良いものを安く買うことを楽しんではどうでしょう。

  81. 325 名無しさん

    遠方住まいなので中々来れないのです、が久々に実物見に来れました。夕陽と青空が良い感じに映えてて綺麗でした。引っ越し楽しみですね。

    1. 遠方住まいなので中々来れないのです、が久...
  82. 326 匿名さん

    引っ越しの日にち連絡きません、みなさんきましたか?

  83. 327 名無しさん

    先日引っ越し日と引っ越しの見積もりに来る日のお知らせが届きましたよ。

  84. 328 名無しさん

    2月販売分から来年の4月引渡しになりましたね。
    検討者、入居者のことを本当に考えてないと思います。値段の改定はまだしも、これは流石にやり過ぎ。自分のことしか考えてないと思います。

  85. 329 名無しさん

    >>328 名無しさん

    すみふですから。

  86. 330 匿名さん

    大きくて安定している企業だからこそこういう売り方ができる…から買って安心なデベとは言えるのだろうけど
    現物あるのに引き渡しがすごく先ってナカナカ残念ですね。
    それでもまだ、見学の人は多いみたいなので
    興味がある方は一定数いらっしゃるみたいではあります。

  87. 331 購入経験者さん

    決算内容を見ると、すみふの場合、売上・営業利益ともに不動産賃貸の方が販売より絶対額が大きい。
    オフィス賃貸も好調だし、「売る」より「貸す」に軸足を置いていると思う。
    だから、新築マンションをたらたら売っていてもなんの心配もない。
    むしろ、ギャラリーで品ぞろえ(ストック)をして、訪れた購入者にいくつかの中から選択できる満足感を提供する…という売り方。うまいと思う。
    マンション用に魅力的な土地を仕入れることが容易であれば、次から次へと販売するのだろうけど、昨今は地べたの確保がむずかしい。当面このやり方でいくのでしょう。

  88. 332 検討板ユーザーさん

    ココスナカムラ側の方に、クレヴィアのマンションが建つ模様です。空き地になっており、伊藤忠都市開発の名前が掲示されてました。南側には既に進んでますがルフォンのブランドのマンションが建設中ですね。

    この辺も建設ラッシュですが、人口流入が進んで地域全体が盛り上がるといいですね。おかず横丁に出店するお店が増えたりすると良いのだけど笑

  89. 333 通りがかりさん

    >>332 検討板ユーザーさん

    クレヴィアは賃貸つくっていますね。
    最近賃貸の新築多いですね。

  90. 334 通りがかりさん

    賃貸にするか、分譲で売り出すか、何で決めてるんでしょうね。

  91. 335 マンション検討中さん

    北のココスナカムラ挟んで反対側に、クレヴィア新御徒町が出来るみたいです。

    https://itochu-sumai.com/shinokachimachi/?utm_source=google&utm_medium...

  92. 336 匿名さん

    入居時期が1年先のようなマンションは性格がのんびりされている方にはメリットがあるのかもしれませんね。
    引っ越しまでゆっくりインテリアを選んだり、不用品を処分したり、荷物をまとめはじめたりと余裕をもって準備が進められるかもです。

  93. 337 匿名さん

    本当にそうですね。
    かなり待つので…売上の関係もあるのだと思いますが、実物があるのに入れないのは
    なかなか歯がゆいですね。
    でも確かに、ゆっくりインテリアとか家具とかは選べるようになりますね。

  94. 338 通りがかりさん

    近所に住んでますが、入居が始まったようでかなり電気付いてますね。

  95. 339 匿名さん

    こちらの入居日は2023年4月下旬ではありませんか?
    竣工は2021年8月ですが、引き渡しは来年のようなので
    電気がついているのは何か別の理由ではないでしょうか。

  96. 340 通りがかりさん

    いや、もう入居始まってますよ。毎週の様に引っ越しの業者が来てます。多分数ヶ月以上前に買った人じゃないでしょうか。

  97. 341 マンション検討中さん

    こちらの物件を前向きに検討中ですが、駅からちょっと離れるのと入居まであと一年など、少し悩んでます。
    去年購入された方々はすでに入居されているかと思いますが、実際に住んでみてどう思われますか?
    感想をシェアして頂けたら幸いです。

  98. 342 匿名さん

    >>341 さん

    >>341 マンション検討中さん
    購入者です。駅から遠いってよく書かれてますけど10分前後の距離って遠いですか?って感じです。
    10分も歩けない人ってどんな人?って思います。
    住んで間もないですが今のところ快適です。

  99. 343 周辺住民さん

    >>341 マンション検討中さん

    先月入居した者です。
    結論としては駅距離至上主義の方には向かないと思いますが、10分程度歩ける人にとっては便利で快適なマンションだと思います。

    10分の範囲で大江戸線の新御徒町(7~8分で最寄りです)、日比谷線の仲御徒町、銀座線の末広町、浅草線の蔵前、総武線の浅草橋の5路線が日常使い出来ます。駅距離5分以内だけど単一の路線しか使えないマンションよりも、個人的にはこちらの方が便利だと感じます。都内であれば大体どこからでも乗り換え無しで帰ってこられます。
    ちなみに秋葉原は13分ですが、山手線のホームまでは現実的には15分程度かかります。日常使い出来なくはないですが、距離は感じます。どうしてもJR山手線を毎日使いたい方には他のマンションの方が良いかもしれません。


    その他良かった部分を挙げます。
    ・大型スーパーのライフが近く、またコンビニ、薬局がすぐそばにあるので買い物に困ることはまずありません。
    ・自転車で上野、御徒町、秋葉原、浅草に5分前後で行けるので、自転車を使う方であればかなり便利に感じると思います。この範囲まで行くと揃わないものは無いです。大型の家具屋がないことくらいでしょうか。
    ・上野公園や隅田川テラスに散歩に行けるのは個人的にポイントが高いです。
    ・ディスポーザー、食洗器、床暖房、高速インターネットなど、日常を便利にする機能は一通り揃っており、実際かなり便利に感じます。
    ・防音はしっかりしており、窓を閉めていれば車の音は気になりません。
    ・完全にではないですが内廊下になっており雨風が入りません。
    ・管理人さんも感じのいい人で今のところ困るようなことはありません。


    気になる点
    ・分かってはいましたがエントランスホールはもう少し大きいほうが良いですね。不便に感じることはありませんが、特別見栄えが良いわけではないです。これ以外は特段気になる点は無く快適です。

  100. 344 マンション検討中さん

    今からの人は、買うからすぐ入居させてほしいってゴネても無理なのでしょうか

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸