東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 鳥越
  7. 浅草橋駅
  8. シティハウス浅草橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    ベランダに洗濯物を干すと生活感丸出しになってみっともないよ。

  2. 191 マンション掲示板さん

    >>190 匿名さん

    価値観は人それぞれですから干したい人はベランダに、あなたは室内に干せば良いのでは?でもそこが気になってしまうならあなたにはマンションは不向きかもですね、一軒家建てなさい。

  3. 192 マンション掲示板さん

    住友不動産のマンションスレを毎日巡回して荒らしてる暇人なので、スルーするのが1番ですよ。検討してない人なので、検討者スレとは関係無い人です。

  4. 193 検討板ユーザーさん

    ※荒らしの特徴※

    「何故かタメ口」

  5. 194 マンション掲示板さん

    なるほど。妙にトゲのある発言をする人がいるなと思ったら、構うだけ時間の無駄でしたね。

    吹き付けのせいでコンクリートが見えてしまっている件、先日シティハウス御徒町を見に行ったら同じようにエントランスが吹き付けでしたが意外とそこまで気になりませんでしたよ

  6. 195 匿名さん

    >>194 マンション掲示板さん
    あの吹き付けは手抜き丸出しでしょ

  7. 196 匿名さん

    御徒町と違ってここは角地じゃないから吹き付けはベランダ壁面ぐらいしか目立たないですね。

  8. 197 口コミ知りたいさん

    ここの南100mくらいのところに、ルフォンが分譲マンション建てそうですね。まだHPもアップされてない段階ですが既に届出はされてます。

  9. 198 近隣住人

    >>197 口コミ知りたいさん
    現場のお知らせ看板見ると23年1月竣工のようです。ただ同じ15階建だけど、建物高さは3mほど低いみたいですね。清洲橋通りから一本入るので静かな環境な一方で、階高は下がる感じなんでしょうかね。

    1. 現場のお知らせ看板見ると23年1月竣工の...
  10. 199 口コミ知りたいさん

    >>198 近隣住人さん
    建築面積的に40戸台のマンションですね。
    いずれにせよ新築マンションが増えると人口が増え、周囲が活性化して最終的にはエリア自体の価値が上がるので良いことです。

  11. 200 マンション検討中さん

    >>191 マンション掲示板さん
    つーか今どきの新築分譲マンションで見える位置に洗濯物干すのは大抵禁止でしょ
    田舎は知らんけど
    ただルール守らない人はいるから

  12. 201 検討板ユーザーさん

    今日もスレ巡回ご苦労様!

  13. 202 匿名さん

    >>201 検討板ユーザーさん

    今日もスレ巡回ご苦労様!

  14. 203 匿名さん

    へぇ、洗濯物干しがバルコニーにデフォルトで付いているのに使っちゃいけないんだ

  15. 204 検討板ユーザーさん

    荒らしには反応しないのが1番ですよ。
    どんなに論破しやすいテーマでも反応しないのが最善です。

    荒らしにとって1番辛いのは、頑張って書き込んでいるのに、誰からも反応が貰えなくて、一人相撲をしているな、寂しいなと感じる瞬間です。

  16. 205 購入経験者さん

    Bタイプ(3LDK_65㎡)が残り2部屋になっていますね。台東区エリアだと3LDKの希少性が高いってことなんだろうと思います。

  17. 206 匿名さん

    >>205 購入経験者さん
    ここの3LDKは無駄がなく良い間取りで、評論サイトでも褒められていたと思います。
    ただ、元々手の届きやすい価格だったのに途中からかなり値上げしたので本当に売れるのだろうかと言う感じでしたが、それでも売れるんですね。

  18. 207 ご近所さん

    浅草橋在住、CSタワーに勤務、このマンションがよく見えます。
    なんでベランダをクリアグラスにするんだろう。
    ステーションコートができるときに検討したけど、間取りのほかにもこれが気になってやめました。
    実際に住めば気にならないのかもだけど、これから住む方は洗濯ものやカーテンの開け閉め気を付けたほうがいいと思います。
    内装工事の方の動きや服装がくっきり見えます。

  19. 208 匿名さん

    クリアガラスは外観の観点からすると外から見て、きれいに見えるからクリアガラスにしたんでしょうけど、
    実際に住む方にとっては汚れが目立つし、外から中が見えてしまうというデメリットがありますよね。

    これって定期的に清掃をしてくれるのでしょうか?それならいいですが自分で掃除するとなるとちょっと面倒かな

  20. 209 評判気になるさん

    これは住友不動産がほぼ全てのマンションでやっているこだわりみたいなものです。
    メジャー7の比較サイトなどを見ていると外観としては好評のようです。
    https://www.mansion-kaunara.com/entry/major7

    好き嫌いはありますね。
    自分はスタイリッシュなデザインよりもう少し重厚な方がいいと思います。

  21. 210 検討板ユーザーさん

    >>208 匿名さん
    3ヶ月に一回外装清掃するそうです。

  22. 211 匿名さん

    ベランダがクリアガラスって良いですね。
    外から丸見えという意見もみられるようですが、
    普通の柵のタイプでも見える点では変わらないので、
    クリアガラスの方が見栄えがよく掃除も楽そうな印象を受けました。

  23. 212 匿名さん

    >>210 検討板ユーザーさん
    内側は自分で掃除しないとですね。

  24. 213 検討板ユーザーさん

    ガラス手すりの汚れがそんなに問題になるなら、今まで無数に入居している住友不動産物件の住人からクレームの嵐のはずで、でもネットで見る限りそんな騒動は無さそうなので、住人は誰も気にならないと言うのが現実っぽいですね。
    それが気になるなら買わなければ良いだけの話で。もっとも、他の大手デベロッパーも高級物件はガラス手すりの採用が増えてますが。

  25. 214 検討板ユーザーさん

    3LDKの売行きの良さを考えると、中途半端に1LDKなんか作らずに隣の2LDKとくっつけて大きめの3LDKにして超高く売れば良かったんじゃないの。

  26. 215 匿名さん

    F_基準タイプの間取りが何気に好きなんですが、
    北側のバルコニーみたいなのはバルコニーで良いんですよね?
    間取り図に記載がなかったので、室外機置き場みたいなところなのかもと思いまして、、

  27. 216 検討板ユーザーさん

    >>215 匿名さん
    Fタイプ検討中です。
    Fタイプのバルコニーは東側の四角形の部分だけだと思います。

    一見変わった形した間取りですが、意外と無駄が無く使いやすい間取りだと思います。リビングから寝室が廊下を隔ててちゃんと隔離されているのが良いなと感じます。50平米中盤の2LDKは都内で主流ですが、2つの洋室がどちらもリビング直結のタイプが多く、実質大型のワンルームで生活しているような感覚になるのが嫌だなと思います。

    各部屋の窓が大きいのもメリットで採光や眺望も良さそうですが、リビングと洋室の間に居座るパイプスペースが邪魔だなと思い、そこだけ迷いどころです。

  28. 217 検討板ユーザーさん

    >>216 検討板ユーザーさん
    近場のブランズ浅草寿の2LDKとか、実質大型ワンルームだし、4畳の部屋とか何に使うんだろうなと思います。


    1. 近場のブランズ浅草寿の2LDKとか、実質...
  29. 218 検討板ユーザーさん

    目の前の任天堂ビルの跡地って何になるんですかね?

  30. 219 購入経験者さん

    >>218 検討板ユーザーさん
    所有者は住友不動産になっているとのこと。営業さんに聞いてみましたが建替可能性は高いものの、マンションとなるかオフィスになるかは未定とのことでした。

    ただ個人的には、南側に位置するCSタワーとの距離が結構近いので、マンションには設計が難しい気がしますね。眺望を取るのであれば北側メインになりますが、採光の面でどうなるか??ですし。オフィスビルにしても、あの規模感だとちょっとテナント営業が難しい気がします。

  31. 220 検討板ユーザーさん

    >>219 購入経験者さん
    所有者住友なんですね。
    そうするとオフィスかマンションの2択ですね。

    それだと個人的にはマンションになりそうかなと思います。オフィスビルとしては若干弱い立地なので、この付近の住宅需要の強さも相まって東と西に窓面を設けた大きなマンションになると予想します。

    この物件が結構値上げしていて強気だなと感じたものの、亀戸で坪単価400を超えたそうです。ずっと内側のこちらであればもっと高く値付け出来るので、任天堂の跡地もマンションなら高く売れると判断しそうな気がします。

  32. 221 検討板ユーザーさん

    >>220 検討板ユーザーさん

    オフィスです。営業の方が明確に言ってました。

  33. 222 購入経験者さん

    >>220 検討板ユーザーさん
    そうですね、立地の需要からするとマンション建設の可能性が高そうですね。

    ただ本物件からすると直接の見合いになりづらいので、あまり気にはしていなかったです。むしろ、目の前のトヨタレンタカーがなくなってマンション立つと圧迫感があるかなと。ただ、利便性を考慮すると将来に渡って建物が立たない前提は立てづらく、まぁ眺望という面ではやむを得ないかなと。

    道路幅員がそれなりにあるので、目の前に”ドン”と立たない分まだ安心ではありますね。

  34. 223 評判気になるさん

    >>221 検討板ユーザーさん
    えっ、それはいつ頃に確認された情報ですか?

  35. 224 匿名さん

    私も営業さんに確認した時には、オフィスかマンションで検討中とのお話でした。
    働き方が多様になっている中、この立地で企業がどう考えるかなーと思うと、マンションが適当のような気がします。
    住むにはバランスが良いところで、住民が増えて横丁が盛り上がり、面白いエリアになると良いですね。

  36. 225 口コミ知りたいさん

    このあたり、賃貸分譲問わずマンションの建設ラッシュがすごいです。そこら中で建設工事してます。オフィスになってもマンションになっても、人口は増えていくのでエリア的には良いことかと。

  37. 226 匿名さん

    まだまだマンションが増えそうなんですか。
    確かに人口が増えるということは周辺は便利になっていくでしょうし
    悪くはないでしょうね。
    この物件も設備などは良いけど、間取りが狭いのが悩みどころですね。
    3LDKで60㎡台。ファミリーで住むには狭いかなと感じました。

  38. 227 検討板ユーザーさん

    内覧会の案内きましたね

  39. 228 名無しそん

    オンライン見学ってどうなんですか?

  40. 229 検討板ユーザーさん

    内覧会は平日だけのようですね。なんで土日に開催してくれないのでしょうか?

  41. 230 検討板ユーザーさん

    >>226 匿名さん
    台東区で新築物件探すと3LDKなら60台半ば、2LDKなら50台半ばが9割くらい占めてます。

    面積に拘るならこの地域には住めないのは誰でも調べれば分かってくるので、この地域に住みたい人で面積NG出す人はいないかと。

  42. 231 匿名さん

    >>229 検討版ユーザーさん
    >>内覧会は平日だけのようですね。
    業者の関係でしょうか?
    他マンションでも内覧会が平日のことがあると知人から聞いています。
    平日休みを取らないといけないので面倒ではあるものの、1日だけですし、まあいいかなと考えています。

  43. 232 eマンションさん

    >>231 匿名さん
    素直な感想として、買う前は土日あり、買ったら土日なしで選択肢すら与えない姿勢が不誠実と感じてしまいます。

  44. 233 匿名さん

    立地的にはそこそこ便利に暮らせそうなところのように思っているのですが
    蔵前橋通りに面していて車の音がどうなのかちょっときになるところでした。
    ぱっとみホームページには防音設計について書かれていなかったので。

  45. 234 検討板ユーザーさん

    >>233 匿名さん
    購入者ですが、南面の窓はLow-E+遮熱+防音合わせガラスに加えてT-3サッシと書いてありました。

  46. 235 マンション掲示板さん

    契約者の皆さま、内覧会の案内はもう来ましたでしょうか?
    きたよ、ってコメントありましたがウチはまだ来ずです。

  47. 236 マンション検討中さん

    中々売れてませんな?

  48. 237 購入経験者さん

    >>235 マンション掲示板さん
    うちもまだ来ないですね。。。契約時期ごとに違うんですかね。

  49. 238 検討板ユーザーさん

    何の違いでしょうね。うちは内覧会の案内来ましたよ。9/6週が候補になってます。

  50. 239 検討板ユーザーさん

    第1期の1回目抽選に望み勝ち取った組です。まだ内見の連絡ないです

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸