東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 鳥越
  7. 浅草橋駅
  8. シティハウス浅草橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    浅草橋というよりは、浅草橋駅と新御徒町駅の丁度中間地点にできるようです。鳥越商店街の付近です。
    どの駅もすごく近いわけではないです。ただ、普通に徒歩圏内ですので、
    交通に関しては様々なオプションが用意されているなという印象を持ちました。
    あとはまだまだマンションの情報がないので、それを待つ形ですね。

  2. 2 匿名さん

    15分圏内で16駅10路線利用可能なのだそうで、すごいなと思いました。どれだけ便利な場所なんだという感じです。アクセス面以外の利便性はどうなんでしょう、ロケーションのページだけ公開されてますけど観光案内っぽい情報になってます。スーパーとか学校とか医療施設とか文化施設とか公園とかどうなってるのかなという感じではありますが、商店街がかなり充実しているようなので買い物面は困らないかなという感じがしました。

  3. 3 匿名さん

    非分譲住戸が3戸あるようです。地権者さんなんでしょうね。

    商店街もあるようですが、生鮮を扱う店はあったりするのでしょうか。
    あればお料理をされる方はいいだろうなと思いますが…
    おかず横丁なので、
    お惣菜屋さんが多かったりする、ということなのかも?

  4. 4 匿名さん

    ネットで検索してみたらいちおう魚屋さんもあるようです。
    現地チェックするのも、商店街などがあると楽しみがあっていいなと思います。
    マンションだけ見てこないで、街もぶらぶらしてみると楽しめそうだなと思います。

    ホームページのコンセプトのページを見ても、どんなマンションになるのか想像がつきません。
    1LD・K~3LD・Kで、都会にしては少し広めの単身向きとコンパクトなファミリー向きの部屋。
    賃貸としても人気がありそうなので、資産性も高いのではと思いますが、どうでしょうか。

  5. 5 よい時期に買った人

    鳥越二丁目に持ち家マンションを購入して、既に5年間住んでいます。
    おかず横丁への期待はしない方がいいです。インターネットの書き込みなど信用せずに現地を見ることをお勧めします。
    まぁ大きな病院は三井もありますし、すぐ裏に薬局でパパス、スーパーライフも近いですから住みやすいとは思います。
    南向きを推しても、蔵前橋通りが目の前ですから窓を開けてたらそれなりにうるさいとは思います。しかしマンションは実際のところ窓を開けないのでその場合は一切気にならないでしょう。

  6. 6 匿名さん

    おかず横丁って名前だけだと期待しますが、そこまですごくおかずではないかも?
    普段の生活だと、
    ドラッグストアやスーパーマーケットにお世話になることは多いですから
    それらが近くにあるのは普通に便利だと思います。
    マンションは間取りも設備も基本的にスタンダード、と言った感じです。
    分譲マンションについていてほしいよね的なものは、備え付けられています。

  7. 7 匿名さん

    おかず横丁って名前を聞くと、なんだか期待したくなっちゃいますよね(笑)
    このあたりを知っている人だとそこまで期待し過ぎはしないけれど。商店街ではなく、横丁って名がついているのは道幅を見ればわかることでしょう。
    ああいう路地や横丁があったりして
    たまにその中に穴場の名店みたいなのがるのがこのエリアの面白いところだと思います!!

  8. 8 マンション検討中さん

    おかず横丁、シャッター街みたいに活気ないのですが…

  9. 9 匿名さん

    近くにある佐竹商店街はどんな感じなのでしょう。
    このあたりは下町という印象があるのですが。
    夏場など換気をする意味でも窓が開けられないのは辛いですね。
    マンションでも窓は開けたい。
    複路線使えるのは便利いい。
    本当に単線しかないとトラブルで動かなくなると身動き取れないから。

  10. 10 マンション検討中さん

    引き渡し 2022年春なんだね。三年先の完成で今年の夏から販売開始。ハルミフラッグスみたいに手付金が塩漬けになるなら困る。
    それと少し部屋が狭いのは残念。

  11. 11 匿名さん

    >>おかず横丁
    気になります。戸越銀座に遊びに行ったことがあるんですが、活気のある商店街が近くにあるといいなと感じます。
    一部の人からはシャッター街だというクチコミもありますが・・・

    参考になりそうなURL見つけました。

    https://press.chiku-wa.jp/press_3103/

    煮豆やかき氷、味噌や漬物などあるので、指名買いで立ち寄るのもいいかもしれません。煮豆、おいしそうです。

  12. 12 匿名さん

    おかず横丁は、昔はおそらく活気があったと思います。
    元気がなくて、ちょっと寂しい状況です。
    買い物自体は近くにスーパーがあるので、そちらを使えば便利です。一分頑張っているお店もあるので、そういうお店は応援したくなってきてしまいます。
    商店街は、いいものなんですけど、お店の方の高齢化などもありますからね。

  13. 13 匿名さん

    浅草橋からは徒歩9分
    秋葉原からは徒歩13分
    ここだったら、歩いて秋葉原まで行ってしまってもいいのかな?
    今からの季節は朝っぱらから暑いので、最寄り駅に行ったほうが良さそうだけど、
    暑くなくなったら、秋葉原まで行ってもいいのかも?
    総武線、めっちゃ混んでいますが
    秋葉原で乗り換える人多いですからね。

  14. 14 匿名さん

    今の時期は、秋葉原まで歩いていくことができるとは言え、朝から暑い日が続くようになります。だから、浅草橋から乗ってしまってもいいのではないかと思われます。
    ここの場合は、なんだかんだ言って新御徒町が一番近いんですか。
    選択肢自体は多くあるので、
    一番な方法は選びやすそうです。

  15. 15 匿名さん

    駅や路線の選択肢がたくさんあるっていうのはいろいろな面で便利ですね。
    気分によって路線や利用駅を変えることもできて、目的によって選択もできて、歩ける範囲に複数の駅があるっていうのは強みでもあると思います。
    徒歩15分以内まで考えると、16駅10路線だそうで、すごいなと思いました。

    平米数から想像すると1LDKはちょっと広めな感じ、それ以外はコンパクトな感じがしますが、開放感のある南向きが中心とのことなので、ワイドスパンになるのかどうか、どんな間取りになるのか楽しみです。

  16. 16 匿名さん

    徒歩15分っていうのは少々現実的ではないように思いますが…
    ただ、電車が止まってしまっているときに、別の路線を使用しやすいというのは
    メリットといえるかもしれないですね。
    そういうときって路線バスもタクシーも
    止まってしまって使えないので、だったらダイレクトで他路線利用できるのは強いです。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸