東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 鳥越
  7. 浅草橋駅
  8. シティハウス浅草橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    屋上にテラスあるんですかね?知りませんでしたが、
    本当にあるとしたら良いですね。自由に出入りして良いものかわかりませんが、
    そういうリラックスできる空間はあると嬉しいです。

  2. 142 口コミ知りたいさん

    シティハウス浅草橋ステーションコートも屋上テラスあるので、SUUMOに書いてあるならこっちもあるんじゃないですかね?

  3. 143 購入経験者さん

    購入者です。

    購入検討時に気になったので営業の方に聞いたのですが、屋上にテラス等設置して開放する想定にはしていないという話でした。なのでSUUMOの記載情報が誤っているのかなと思います。

    ただ常時開放にすると万一の事故等もあり得ますし、この距離だと隅田川花火大会も見えない可能性が高いので、ステーションコートでの利用実績や管理状況も踏まえて非設置にしたのかもしれないですね。

    恐らく屋上は規約共用部になるので、区分所有者が合意して別途規約を改正することで、利用可能にすることはできるのかなと思います(少しハードルは高いですが・・・)。

  4. 144 匿名さん

    テラスは自由に使えたら良いかもしれませんが、さすがに厳しいですよね。
    いろいろなトラブルの可能性も出てきますし、
    解放するのは想定していないという事で仕方ないのかと思います。

  5. 145 検討者

    >>143 購入経験者さん
    屋上テラスとは別件ですみません。
    こちらの購入検討をしているのですが、特に決め手になったポイントなど、ご購入の理由になった要素があれば教えていただけますでしょうか。

  6. 146 購入経験者さん

    >>145さま

    そうですね、個人的な意見ですがご参考になれば。ちなみに近隣居住者です。

    ①間取りがシンプルで使いやすそう
     ・近隣競合物件をいくつか見たのですが、あまり使い勝手がよくなさそうでした。
     ・台東区はミニ開発案件が多いので、土地の形が不整形のケースが多いです。
      そこに無理に高層化して建てるので、どうしても柱や梁が入ってきてしまい
      デッドスペースが多い間取りができてしまいます。
     ・この物件は土地が整形で、間取りがきれいに収まっているのが魅力でした。
    ②立地が良い
     ・近くに住んでいるので実感しますが交通利便性はそこそこ高いです。
      どの路線にもつながりますし、自転車でも日本橋ぐらいまでは行けます。
     ・それ以上に、祭りカルチャーがとても魅力的です。
      鳥越さん、下谷さん、各町会の夏祭りなど、4月からは毎月何かしらの
      お祭りがあります。神輿が練り歩く様子を眺めるのは本当に楽しいです。

    正直なところ価格的には予算オーバーだったのですが、中古価格も上がってきており新築とあまり変わらない状況、かつ出物が少ない状況なので止む無しかなと思いました。

  7. 147 匿名さん

    >>146さん
    横からでごめんなさい。
    近くのシティハウス御徒町とは検討されましたか?
    御徒町の方が駅近いのに
    こちらに決められた決め手あれば知りたいです。

  8. 148 購入経験者さん

    >>147さま
    そうですね、うちの場合はシティハウス御徒町、プレミスト蔵前の3物件と比較検討してシティハウス浅草橋にしました。立地的には御徒町のほうが好みではあるんですが、南向きに拘りがあったのと、多少なりとも眺望が欲しいなと思ったのが浅草橋を選んだ理由かなと思います。

    静けさでいったら御徒町のほうが良いでしょうね。
    学区はあまり変わらないと思います。あとは総武線/浅草線まで利用対象に含めるかどうかというところだと思います。私の場合、割と地方出張が多いので羽田直結は便利だなと思いました。(特に羽田からの帰り)

  9. 149 別の購入者

    さらに横からすみません。私もしばらく前に契約しましたが、購入理由が驚くほど同じで驚きました。

    プレミスト蔵前
    ・駅近で良いが、かなり不便な間取りで暮らしのイメージが持てなかったため見送り。

    シティハウス御徒町
    ・駅近で間取りも良いが、東向きかつ正面間近により高いマンションが複数あり眺望的に開けない。また駅近な分数百万円高く、管理費も高い。

    こちらの方が、駅近以外の部分、価格、間取り、方角、眺望の抜け感(高層階)、周辺施設の充実、などのバランスが良いと思いこちらにしました。

    駅距離は考えましたが、10分弱で大江戸、総武、浅草線。+2、3分以内で山手、京浜東北、日比谷、銀座線の主要7路線は使えるので交通に困ることは無いと判断しました。駅徒歩5分などに特別拘らない方なら割と良いかなと思ってます。

    個人的にはライフの大型店舗が近いのが地味に決め手の一つです。完成が楽しみですね。

  10. 150 購入経験者さん

    >>149 別の購入者さん
    ぜひ、よろしくお願いします!

    そうですね、近隣店舗としてライフ、ココスナカムラ(中規模スーパーだが鮮魚に対するこだわりがすごい)、おかず横丁(店舗は少ないけど、郡司味噌、八百屋、かき氷がおいしい和菓子屋さんなど)、ドラッグぱぱす(マツキヨ系で大概の医薬品はある)、セブンにファミマといった感じなので、買い物に困ることはないかなと思いますね。
    最近はおしゃれ系パン屋さんに焙煎珈琲屋さんができました。
    東京の西側エリアのマンション案件も見たのですが、あまり目立ったスーパーがなかったですね。住んでいると当たり前に感じてしまうのですが、買い物利便性は相対的に高いだろうなと実感します。

  11. 151 別の購入者

    >>150 購入経験者さん
    こちらこそよろしくお願いします!

    私も近隣居住者で、むしろシティハウス御徒町方面にいますが、大型スーパーが無くて不便を感じることがあります。
    駅近物件もたくさん検討しましたが、駅近ほどまとまった土地が無いのか、大型スーパーが見当たらない傾向にあるかもと感じました。ここは徒歩30秒のドラッグぱぱすやファミマもあってかなり便利です。

    ちょうど今日近くを通ったのですが、外装を覆っていたシートが一部外れて、遂に中が見えて来ました。

    1. こちらこそよろしくお願いします!私も近隣...
  12. 152 検討板ユーザーさん

    私も購入者です。
    第1期に購入しました。
    みなさんが書いてるとおり、全く同じ理由です。
    内覧会楽しみですね。

    高層階であれば、尚更よい物件ですよね。

  13. 153 購入経験者さん

    >>151 別の購入者さん
    写真ありがとうございます! 物件見えてきましたね。
    更地からずーっとみているので感慨深いです。
    >>152検討版ユーザーさん
    内覧会、何月頃なんでしょうね?楽しみです。

  14. 154 145

    皆さま、ご丁寧に回答ありがとうございました。
    確かにバランスのいいマンションだなと思いました。検討させていただきます。

  15. 155 別の購入者

    >>153 購入経験者さん
    内覧会は9月だと聞きました!
    多分今から1ヶ月くらいでどんどん外観は見えてきそうですね。

  16. 156 匿名さん

    上層であればそこそこ眺望も見込めそうなところですね。
    間取りもシンプルで無駄が少ないという印象を受けていますが、
    内覧で実際の雰囲気を感じてみたいですね。

  17. 157 検討板ユーザーさん

    今日見てきました。15階まで完成してますね!

    1. 今日見てきました。15階まで完成してます...
  18. 158 別の購入者

    晴れの下だと映えますね!
    贔屓目入ってると思いますが、南側のカバーが取れて一面ガラス張りのバルコニー手摺群が見えてくると、デザインも結構期待できそうだなと思いました。

    蔵前橋通りの並びの分譲マンションと比べて、少し高く(14階建が多い中で15階)、奥行きがある分大きく見えると感じました。ガラス手摺のデザインも相まって、周囲の中でも特に存在感のあるマンションになったら嬉しいなと思います。

  19. 159 匿名さん

    14階建てと15階建ての違いって分かってる?ww

  20. 160 検討中

    >>159 匿名さん
    ここ、高さ45mじゃなくて49mだよ。
    だから15階建てでも二重床二重天井。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸