東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 日ノ出町
  7. 北千住駅
  8. ブランズ北千住ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-17 23:03:51

ブランズ北千住についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)
交通:JR常磐線 「北千住」駅 から徒歩 7分
   東京メトロ日比谷線千代田線 「北千住」駅 から徒歩 7分
   東武スカイツリーライン 「北千住」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:59.26m2~75.53m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-04 20:06:31

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 177 口コミ知りたいさん

    ここってハザードマップは何メートルかわかる方いらっしゃいますか?

  2. 178 名無しさん

    >>176 匿名さん
     ブランズから来ているインテリアオプションの一覧には、コーティングはつぎの2種類だけ。
    ・水回りのコーティング(キッチンの天板、洗面所の天板、浴室内の全て、玄関のタイル)
    ・空気触媒コーティング(天井・壁のみ、抗菌消臭抗ウィルス)
     床のコーティングは見つけられませんでしたね。自分で業者を探して実施するしかないのかも。10年間、保つコーティング、あるんですかねー。

    >>177
    下記の検索が参考になりそうです。
    足立区洪水ハザードマップ(平成31年3月改訂)
     荒川のみが氾濫、荒川と江戸川が氾濫、の2パターンが掲載されてるみたい。
     とはいえ、東京都中心部の大河川の防災構造は、相当、お金がかけられていると思いますよ。すぐそばの河川堤の天端高、けっこう高い。むしろ、地方の小河川の方が危ないという傾向が、さいきん、続いていますね。。。

  3. 179 匿名さん

    駅周辺にお店が集中しているので買い物にはまずまず困る事はありませんが、
    徒歩7くらいでつきますか?
    地図を見た感じですともう少し距離がありそうな気がしたので。

  4. 180 eマンションさん

    >>179 匿名さん

    先日雨の中でしたが建物前までほぼ7分ジャスト程度でした。記載どおりな感じでしたよ。男性の足早な方なら7分切るくらいですかね。

  5. 181 匿名さん

    >>177 口コミ知りたいさん

    足立区のハザードマップでは、荒川氾濫で浸水5メートル以上、浸水継続2週間以上の最危険地域です。千住は仕方ないですよね。利根川、江戸川、中川などの氾濫時は、ハザードマップ上は影響ないようです。

    区内の世帯には各河川、高潮、内水氾濫のハザードマップを網羅した冊子が配布されていますので、区役所で入手できるかもしれません。

  6. 182 匿名さん

    >>178 名無しさん

    ご存知だとは思いますが、氾濫すると東京中心部に甚大な影響を及ぼす隅田川を守るために、人工的に開削された放水路が荒川です。隅田川が溢れる危険があれば、岩淵水門を閉めて、本来隅田川に流れるべき水も全て荒川に流します。隅田川の氾濫は水門を閉じれば防げますが、荒川の氾濫は、埼玉の第一貯水池がいっぱいになれば、もう防ぐ手立てがありません。

    昨年の台風19号では実際、岩淵水門が閉められ、荒川氾濫の危険が高まり、足立区の荒川流域では、戸建て、マンション低層階中心に避難所に行かれた方も多かったのです(経験者です)。

    脅すわけではなく、千住に住む以上は、いつ水害に遭ってもおかしくないという危機感で備えていったほうが良いように思います。宅建法改正で先月28日から、家を売る際にはハザードマップに基づく水害の危険性を重要事項に入れ、説明することが義務化されましたから、買い替えや賃貸への影響もあります。

    荒川そばに住むからには、水害への意識を持っている方ばかりだと思いこんでいたので、思わず長々と書いてしまいました。
    失礼しました。

  7. 183 名無しさん

    >>181 匿名さん
    >>182 匿名さん

    治水は難しい話題ですね。
    江戸川区台東区葛飾区墨田区の大半がA.P.2m以下の満潮面0m地帯で、足立区荒川区の一部も同様であり、このマンション建築予定地(足立区)は、この広いエリアの北端ながら、含まれています。ハザードマップにおける最危険地域は、これら標高情報とほぼ重なると思います。

    ひとつのポイントとして、最危険地域とされるエリアが、台風大雨の際に一様に堤防が破堤して、河川氾濫することは、まず無いと想像しています。各地の堤防高が異なっており、河川の高さも形も大きさも異なっているからです。
    原則、水は高いところから低いところへ移動し、水路が狭くなると手前で滞水して外に氾濫しますし、広くなると拡散して流れてゆきます。新河岸川(隅田川)も、昨年の台風19号では、上流の埼玉県で氾濫していましたね。氾濫の発生は単純ではない。

    マンションの北東方向100mくらいに、荒川堤防があります。ネットで2009年の「参考資料1 荒川堤防の整備状況について」というPDF情報を見つけました。このマンション付近の荒川堤防右岸河川敷における地盤高はA.P.1m、堤防高は10mとのことです。200年に1度の発生確率の洪水が流下した時の、同地点の荒川右岸水位は、7.5~8 mくらいと想定されています。こうした洪水が来ても、2m以上の差がありそうで、数字上は安心できそうです。この堤防は幅も広いですしね。
     ちなみに、1km下流の京成本線・荒川橋梁は地盤沈下のために、現在、堤防高が8mほどしかなく、早期架け換えが急がれています。

    洪水、高潮、津波の挙動は、その時々、その場その場で違いますので、上記のように断言できるものではありません。ただ、物理的に高くて強靭な防災構造物がすぐそばにあることで、水害が減災されることは、3.11はじめ、歴史と結果が、それを証明しています。

    ちなみに当方は、デベロッパーの回し者ではございません、深夜に起きちゃった残念な人間です(T_T)。よろしくお願いします。

  8. 184 匿名さん

    詳しい方が多くて、とても参考になります。
    江戸川区に住んでいる友人がいて、家賃が安いと東京23区、東側をおすすめされました。

    江戸川区台東区葛飾区墨田区はマンション価格が安い分、洪水リスクもあることは重々承知です。
    でも、自然災害リスクを考えているとどこも危険な気がしてしまいます。
    台風があれば電車が止まるリスクはありますが、過去にリバービューのマンションが氾濫して浸水したとは聞いていないですし・・・

    正直、このマンションの6000万円もローン額としては多いと感じてしまうほど・・・
    かといって一生賃貸に住むっていうのも・・・

    迷ってしまってなかなか決められませんね。

  9. 185 匿名さん

    >>182 匿名さん
    隅田川は土手がないからいっぱいになったら溢れるだけ。荒川が決壊は相当な雨量だよ。
    その前に小さい川とか、中川、江戸川が氾濫する。勉強したならちゃんと書かないと、ね。

  10. 186 匿名さん

    近くにある北千住どろんこ保育園の審査が落ちたらどこになってしまいますかね?
    地図だとそれ以外にあまり近くにないように思われますが、
    ここがダメだった場合に皆さんはどこを利用されるのかちょっと気になります。

  11. 187 通りがかりさん

    >>186 匿名さん

    200m圏内に
    北千住太陽保育園
    日ノ出町保育園

    600m圏内に
    千住あさひ共同保育園
    Jキッズルミネ北千住保育園
    キッズ大陸 あだち北千住園
    千住あずま保育園

    があるようですが。

  12. 188 匿名さん

    間取り的にはDタイプやAタイプの方が好みではありますが、
    Fタイプはバルコニーが二つあるということと、
    洋室が全てリビングいんではないというのも良いかと思いました。

  13. 189 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん

    1ヶ月前の情報ですが、
    Dは1階と3階
    Aは2階
    Fは2,3,4階が
    あるようでした。
    低層階は階段を使えば、屋外に速やかにアクセスできますね。

  14. 190 匿名さん

    大雨の際の洪水についての心配が書かれていますが、
    昨年の台風19号の際には、大丈夫だったので、大丈夫であってほしいですが…
    正直そのような雨になってしまうと
    基本何処にいても何かしらの被害にはあってしまうので(洪水がないところは、急行傾斜地は地盤の崩れなどもある))
    あとは自分にとって暮らしやすいかどうか
    そういうところなんでしょうね。

    そう言えば、明日、アド街ック天国は北千住特集ですよー!
    私は絶対に見ようと思います♪

  15. 191 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    アド街ック情報、ありがとうございます!

    水害リスクはありますがお覚悟のうえで、
    この立地に日々を暮らす価値を見いだすか、そうでないか、というところかなと私は思いますね。

    1. アド街ック情報、ありがとうございます!水...
  16. 192 匿名さん

    車寄せができるのは絶妙に便利ですね。
    マンションでエントランス前まで車で行けないと雨の日とか大変ですし、
    こういう設計だと地味に助かるかと思います。

  17. 193 匿名さん

    この金額で買えるなら全然いいね。

  18. 194 匿名さん

    荒川が近いとやはり水害リスクってあるものでしょうか?
    そうしますと低層階が浸水の可能性があるかと思いますが
    何回までがリスクありますでしょうか。

  19. 195 検討板ユーザーさん

    >>194 匿名さん
    荒川が決壊すると東京東部が壊滅なので、まず大丈夫とは思いますが、堤防の高さを考えると個人的には4階以上を選びたいところです。

  20. 196 匿名さん

    水害のリスクは低いとはいえ万が一のことを考えますと、
    確かに4階くらいは選びたいところですね。
    けど正直なところこれまであんまり水害リスクという観点で階数を検討したことはなかったです。
    それよりも眺望とかセキュリティ面を意識していましたね。

  21. 197 匿名さん

    川が氾濫、決壊する可能性の高いところは、蛇のようにクネクネしてる部分。水の勢いに負けて、真っ直ぐな川より圧倒的に氾濫するリスクが上がります。(当然ですね
    地図みながら、そのリスクと、治水対策がどのようになされているのかを確認すれば、納得して物件を買うことができます。

  22. 198 検討板ユーザーさん

    この付近ですと、京成の鉄橋部分が堤防が低くなっていて、決壊しやすいポイントと言われています。京成、荒川で検索してみてください。

  23. 199 マンコミュファンさん

    20201025午前中です。

    1. 20201025午前中です。
  24. 200 匿名さん

    外観としてはかなりシンプルというか、落ち着いた印象がありますね。
    ホームページのイメージ映像からはもう少し明るい雰囲気を感じましたが、
    完成した時が楽しみです。

  25. 201 マンション検討中さん

    今販売状況どうなんでしょう?結構売れ残ってますか?

  26. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん

    たぶんですが、2割くらい、残っているのではないかなー。

  27. 203 匿名さん

    外観がは出来上がってきているようですね。
    日陰部分になっているところがあるようですが、日当たり面はどうでしょう?
    目の前が一軒家になっていますし、低層階は圧迫感が多少出てきそうかな?

    あまり大きくないマンションですから住みやすそうだなという印象です。

  28. 206 匿名さん

    キッチンのコンロがIHが良い場合ってどうすれば良いのでしょう?
    こういう備え付けのコンロだと簡単に取り替えってできないかと思いますが
    オブションで切り替えできたら良いのにと思います。

  29. 207 匿名さん

    キッチンのコンロ、もともとはガスですよね。。。
    ガスの工事も入らないと行けないのではないかと思います(撤去が必要だから)
    専有部だからIHコンロにしてもだいじょうぶなのか、
    それとも何かしら確認したほうがいいのか。
    モデルルームで確認したほうがそもそも良さそうに思います。

  30. 208 匿名さん

    そう思います。
    他ではどちらか選べるところもあったので
    設置することは可能なのだろうとは思うのですけど。

    キッチンの仕様、なかなか良さそうに思いました。
    ココットプレートなどヘビロテしそうです。

    調理スペースも広そうな感じがします。
    キッチンが充実しているとちょっと嬉しいです。

  31. 209 匿名さん

    結局、キッチンってどうだったんでしょう?中古のマンションでガスのキッチンをIHにリフォームしているのを見たことはあるけど
    新築の場合、さらにそこから工事が入るのって大変なように思うのだけどなぁ。

    ここはファミリーとか夫婦とかで入ることを前提として作られているので
    キッチンは自炊することを前提で設定されているように思われます。

  32. 210 eマンションさん

    ここは防水工事の出来がいまいちなので住民の方は心配ではないでしょうかね。機能面では特に6階のルーフバルコニーに漏水があるようですし、デザイン面では各所のバルコニー防水の仕上がりが汚いですよ。

    施工者の技術力はもちろんのこと、施工管理をした監督者のレベルが低いのではないでしょうか。

    せっかく内外装ともに綺麗なのにその部分が残念だと思いました。すみません

  33. 211 匿名さん

    間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
    特に、バスルームなんですが、
    浴室乾燥機だけでなくミストサウナがあるって珍しいですよね。
    この設備でこの価格帯はかなりお買い得なのかなと思いました。

  34. 212 匿名さん

    >>211
    ミストサウナは都内新築ならついてない方が珍しいよ
    おそうじ浴槽は初めて見たけど

  35. 213 匿名さん

    マンションなのに庭がある暮らしってやっぱり憧れますね。
    一軒家の庭に比べるときっとバーベキューなどは禁止だと思うので用途は限られますが、
    ガーデニングとか楽しめたら良いなと思います。

  36. 214 マンション検討中さん

    虫出るぞー

  37. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん

    庭、ガーデニング=虫が出る
    当たり前と思いますよ。
    マンションに住みながら、戸建て感覚が楽しめるのは、良いのでは?

    あとは庭の向こうにある宅地の存在かな。境界に塀があるのかな。そうなら、庇による遮蔽もあるので、1階屋内のプライバシーは保たれるのかな。

  38. 216 匿名さん

    庭でのガーデニングは戸建てならではの事といえますが、
    それをマンションで楽しめるのはかなり良いかと思います。
    虫は普通より出てしまうかもしれませんが、庭があれば普通のことですね。

  39. 217 匿名さん

    ガーデニングの虫も、何を育てるかにもよるかとは思いますけどね。
    庭ってマンションだとどうなんだろうと思ったんですが、子供がいたり、ガーデニングしたりしたいと思う人にとってはいいのかもしれません。
    正直、駅までこの距離の場所で戸建てを購入って現実的じゃない。
    いいとこ取りみたいな感覚なのかもしれないですね。

  40. 218 匿名さん

    今だとこの位の庭もない戸建てっていっぱいありますもんね…。
    駐車場作るとしょうがないんですけど。スロップシンがあるのでガーデニングや庭遊びにちょうど良いですね。
    イラストを見ると花の鉢がいくつかありますが、こういったものを置くのには制限なしと捉えていいんでしょうか。
    あと、庭に〇を四角で囲ったマークと格子の部分がありますが、これって何なんでしょう?

  41. 219 名無しさん

    なかなか完売しないですね。もっとサクッと完売
    するかなーと思ったんですけど。低層階の水害リスクのせいかな?

  42. 220 匿名さん

    >>219 名無しさん
    あるかどうかもわからないリスクに怯えましても…ねぇ

  43. 221 マンション検討中さん

    転勤族で大手町方面に行きやすい新築マンションを探したら本マンションに目が止まりました。北千住から徒歩7分という事でなかなか魅力的ですが、やはり坪単価が高めですね。転勤が命じられる場合は売るか一時的に貸すかという選択になりますが、割高の新築を買ってしまってコロナ禍でのリセールバリューを心配しております。また、周辺の相場をみてみると賃貸に出しても北千住は3LDK/70平米の物件は20万円は厳しいそう?ですので、購入を躊躇しております。

  44. 222 名無しさん

    >>220
    ではそちらは保険等リスク回避なさってないんですか?
    普通は検討する際確認すると思いますが...ねぇ

  45. 223 匿名さん

    >>210 eマンションさん

    1ヶ月以上も前の情報提供についてですみません。
    「6階のルーフバルコニーに漏水があるようですし、デザイン面では各所のバルコニー防水の仕上がりが汚い」というのは、本当ですか?

  46. 224 匿名さん

    1月15日から第4期の登録受付が開始でした。

    ここ、すっごく交通の利便性高くて、5路線利用できるんですよね。もっと人気が高い気がしましたけど…
    2LDKで5570万円~でオプションや引っ越し代つけると6000万円以上になってしまうのがネックなのかと思いました。
    返済例がありますけど、2LDKも月々14万円返済です。夫婦共働きでがんばればいけるけど…

    子供の教育費とか収入アップが見込めないと、そもそも買えない家族もいるんじゃないかと感じます。

  47. 225 購入経験者さん

    区の洪水ハザードマップを確認してみましたか?
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/documents/2808/05-08.pdf
    荒川と隅田川に囲まれた標高0.1mの低地、氾濫想定区域です。

  48. 226 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    しかし、6000万円以下で交通利便性が良い新築はもうどこにも無いと思いますね、現状の相場環境では…金利が安い内に思い切って購入するしかないですかね…14万円の3LDKの賃貸、逆に探しにくいでしょう。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸