京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 鳥羽街道駅
  8. グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-01 15:15:10

グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市伏見区深草正覚町7-3の一部、32-8(地番)
交通:京阪本線「鳥羽街道」駅徒歩4分、JR奈良線「稲荷」駅徒歩9分、
   京都市営地下鉄烏丸線「十条」駅徒歩15分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:55.65㎡~86.10㎡
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-04 17:36:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲート口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名さん

    営業の態度とかはどうでも良いけど、少し酷い販売会社ですね。グランザ?グランザがやってるからグランドパレス?
    中心部に行きやすいので検討していますが名前が昭和感で恥ずかしい

  2. 119 匿名さん

    この価格帯であれば、立地的にもかなり良いのかなと
    期待して見学に行く方は多いだろうと思います。
    ただ、最寄り駅はメジャーな駅ではありません。
    周辺は静かですが、それ以上にこの立地の魅力はと聞かれると答えづらい。
    買いたいと思うポイントが見えないなと思いました。

  3. 120 匿名さん

    価格はかなり控えめな印象。
    京都市内のマンションって中心部から外れてもとてもお値段がするところが多いですが
    ここの場合は
    そこまででもないのではないでしょうか。
    値段が買うための動機となることもありますよ。

  4. 121 マンション検討中さん

    控え目?!この場所でですよ?
    このマンション検討していますが、価格が高すぎて躊躇しています。
    中心部と比較する人いないでしょ。
    リセールは期待できないとは思っていますが
    実家が近く悩んでいます、
    しかし近くにパデシオンが出てくると聞いているので、とりあえず待ってみます。

  5. 122 マンション検討中さん

    控えめな値段といっても一階とか避けられそうな数部屋だけ。二階以上はほほ4千万以上だったような…。地元だからこそ、周辺環境知ってるのに鳥羽街道でこの値段は…。

  6. 123 名無しさん

    ここ1階2階は(どの方角も)日当たりも風通しも悪いでしょうね
    それでこの価格~は利便性トータルで考えて高い
    3階~がギリギリ、5階はひとつ頭出る感じかと思いますが5000万以上ですか…?近所に住んでますがなんで周囲に隣接するかのようにコの字にしたのかほんとに疑問です。まわり道幅なんてほぼないのに

  7. 124 匿名さん

    間取りから考えるとファミリー向けなのかもしれませんが
    この立地だと子育ても終えて、夫婦でのんびりと・・・と考える夫婦向けかも。
    最寄り駅が3駅ありますが、メジャーな駅ではないので使い勝手が良いとは言いにくいと思いました。

  8. 125 匿名さん

    マンションの外観はいいんだけど。
    やはり交通アクセスの面を考えるとそこまで惹かれるものがない。
    外勤しない人ならいいかも。
    閑静な環境で静かに暮らせそうだから。立地的に遊戯施設も建設される心配がないし。
    国有地跡に建設されるんですね。

  9. 126 匿名さん

    たくさんの間取りが用意されているということでした。
    3LDKでも80㎡超えるものから、60㎡ちょっとのものまでかなり幅広い印象です。
    家族形態に合わせて選択ができますね。
    60㎡ちょっとならば
    二人暮らしならばかなり空間は贅沢に使うことができると思いました。

  10. 127 匿名さん

    間取り見ました。

    21タイプあり、かなり豊富。
    専用庭があるプランもあります。
    2LDKの部屋からあるので、夫婦だけの家族も住めるのかもと感じます。3LDKが中心でメニュープランで3LDK→2LDKにもできるので注文住宅のように間取りアレンジして暮らせます。

    トップページに、3LDKが3000万円台から、3LDKが3300万円台からと書いてありました。
    頭金0円、ボーナス支払いが0円なので賃貸からの乗り換えを狙っているのかなと感じます。
    駅から遠いから安いんでしょうか。

  11. 128 マンション検討中さん

    ここの管理会社の情報知っておられる方、又は今住んでるのがこの管理会社て方いらっしゃいますか?管理情報知りたいなあ…。

  12. 129 通りがかりさん

    このマンションは子育て終えた高齢夫婦なら良いかと思いました。
    数十年後の維持費心配。

  13. 130 匿名さん

    129さんと同じ考えです。
    子育て終えて、夫婦でのんびりと・・・というにはぴったりかもしれません。
    ただ、そうなると買い物などが便利でないと困るのもあります。
    このあたりって、ネットスーパーの配達区域なのでしょうか。
    近くにスーパーって少ない感じがしたので。

  14. 132 匿名さん

    立地のことで、いろいろとご意見はあるようですが
    プランの種類が多く、京都らしく「和」を残したいのか
    和室が1部屋あるプランもあるようです。
    他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

  15. 133 マンション掲示板さん

    >>132 匿名さん
    客を和室に入れるシチュエーションが思い浮かばん

  16. 134 匿名さん

    洋室でも和室でも、来客が多いか少ないかは
    それぞれの家庭状況によるのでしょう。
    逆に外国の方とかであれば和室って喜ばれそうですけどね。
    でも、どちにしても、ここって不便そうだなという印象しかなく魅力が少ない。

  17. 135 名無しさん

    ここ現地行ってみましたが踏切に引っかかると結構待ちますね。しかも2線は結構きつかったです。これが毎日通る生活道になるのはちょっとストレスになる。本町通りも車が1台通れる車幅で狭いしその隙間を自転車バイクが通り抜けて子どもと通るにはちょっとなぁ怖いと言うかあぶないかな

  18. 139 販売関係者さん

    [NO.136~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 140 匿名さん

    135さん、現地に行かれたのですね。
    確かに、あそこの踏切は結構待ち時間が長いと思います。
    また付近の道も狭いですし
    良く言えば昔ながらの雰囲気を楽しめますが
    日々の暮らしと考えると、ここを拠点に考えるのは厳しいかもしれないです。

  20. 141 マンション比較中さん

    伏見区で購入希望。
    高くてびっくりしました。ただどこ見に行っても高い

  21. 142 近所の者です

    今年の夏に本物件の近くに引っ越して来ました。このあたりは周囲に緑が多くリラックスできます。それまで下京区に住んでいて、便利でしたが緑がなくゴミゴミして落ち着かない感じがありました。ここは京都駅にも近く郊外感もあって、きわめて都会に近い田舎という絶妙な地域と思っています。静かで騒音ありません。空気も綺麗です。

    本町通りから本物件に行くには緩い坂道を上がって行きます。毎日のことなので登り坂が有ることは念頭に置いた方が良いと思います。それから本町通りは一方通行ですので車を使う時は本町通りを使って南に行くことはできません。

    徒歩や自転車で本物件から本町通りに降りて伏見稲荷大社方面に行く途中には、大きな病院、銀行三軒、郵便局もありまあまあ便利です。昔ながらの煎餅屋、和菓子屋などもあり風情もあります。

    不便な面は、喫茶点やレストランなどが非常に少ないこと。伏見稲荷大社の周りにはお店が多少ありますがそう美味しいところがなく、観光客だらけで落着いて食べられません。そして夜は営業しているお店がとても少ないので外食の多い方は辛いかもしれません。

    大型薬局は京阪伏見稲荷駅近くのダイコクドラッグがありますが外国人だらけで大した商品ありません。食料品はライフ伏見稲荷店がありますが距離があるので最低限自転車が必要です。他にフレスコ深草店もありますがライフの方が充実しています。ただそこに行くまでに本町通りと師団街道と渡らなくてはならず、本町通りを走行している車のスピードがとても早く危ないと思うことも多いです。(子供の飛び出しは危険)

    リタイア世代が老人ホームに入るまでの間10年15年を過ごすのには良いと思います。


  22. 143 匿名さん

    京都は踏切、妙に長いところが多くないですか?
    他県から見た感じなのですが、交通量が全体的に多いのかな・・・バスも渋滞が多くて自転車の方が早いじゃんなんて感じたこともあります。

    地元じゃないので教えてほしいのですが、市立稲荷小学校、深草中学校はどういった感じですか?基本、荒れていない学校がよく、よければ偏差値が高かったり評判がいい学校だといいなと思います。小学校は徒歩5分で近いのに、中学校になると徒歩27分でかなり距離があります。
    通わせている人、通う予定の人の声が知りたいです。私立中学校だとお金がかかりそうだし。どうなんでしょうね。

  23. 144 匿名さん

    ここはエレベーターがないの?
    だとしたら、5階の人は大変だね。
    管理費が安いのはそのせいか。
    エレベーターを管理するのって機械式駐車場並みに費用がかかる。
    でも、エレベーターないと毎日高齢者とか辛いのではないか。

  24. 145 名無しさん

    >>144 匿名さん
    エレベーターは西側の入り口から入ってすぐのところに1基あるみたいですよ。

  25. 146 匿名さん

    >エレベーターは西側の入り口から入ってすぐのところに1基あるみたいですよ。

    そうなんですか。
    まぁ総戸数も多くなくて、5階までですから
    エレベーターは1基もあれば十分だと思います。
    ただ、この立地でこの価格帯なのであれば
    2基くらいあっても・・と思う人は少なくないかもしれないですね。

  26. 147 匿名さん

    エレベーター、普通にありますよね。
    将来的なエレベーターの交換コストを思うと、無い方が良いみたいなことを書いている書籍を見たことがありますが
    日常生活考えればやっぱりマストでしょう。
    もう1基くらいあっても良かったかもしれないですけれど、
    まああとから付け足せるものじゃないんで、現状でやっていくしか無いですね。

  27. 148 匿名さん

    管理会社が合人社なのが・・・・

  28. 149 匿名さん

    ここのマンション売れているのでしょうか

  29. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    どうなんでしょうね、気になりますね。私は購入しましたので売れてほしいなと思っています。

  30. 151 匿名さん

    断層があるようですが、なにか耐震の対策はされているのかな?

  31. 152 匿名さん

    耐震・制振・免震に関しては、HPや資料等に明示されていませんので、おそらく一般的な耐震構造の等級1ではないでしょうか。

  32. 153 匿名さん

    耐震性・・・昨年は各地で天災が多かったので
    京都もいつくるかはわかりませんからね。

    ただ、詳しいことの記載がないので
    ここって、そこまで耐震性があるようには感じませんでした。
    ほぼ一生住むことを考えて購入するので、ちょっと考えてしまうかなと思いました。

  33. 154 匿名さん

    ハザードマップによると、もし地震が来たら京都はどこでも同じくらい揺れるみたいですし、安心できる場所となると難しいですよね。
    近年の大雨や台風の影響も怖いですが、ここは水災に関しては安心できそうです。
    京都は水災の面で安心できるところも意外と少ないですね。

  34. 155 匿名さん

    そうですね。南海トラフ巨大地震がいつ起きてもおかしくないと言われています。

    もちろん、京都も含まれていますし、ここだけでなく全体です。

    いろいろ考えてマイホームをという気持ちもありますが

    どこでも同じなら、日々の生活が楽で

    気に入った場所の物件を購入すればいいのかなと思うようになってきました。

  35. 156 評判気になるさん

    わい - (マンション周辺)食料品スーパーがないですね
    営業 - 宅配ボックスを設置してます
    わい - 配達してもらうんですね
    営業 - あと、駅周辺にはコンビニがあります、仕事帰りにそこで買ってください
    わい - 。。。あ、そうですね。。。

  36. 157 匿名さん

    真面目な話、このご近所にも住んでいる方はそれなりにいらっしゃるわけで…普段のお買い物、みなさんはどうされているのでしょう。
    地図を見る限りでは、
    自転車でフレスコ・ライフ辺りだったら行けるのかな?と思いました。
    近くは無いけど、自転車で行ける距離ではあります。
    ただお休みの日にまとめて買いに行くみたいな感じになりやすいかもしれないですね。

  37. 158 名無しさん

    >>157 匿名さん

    そうですね。買い忘れが許されない距離です。

  38. 159 マンション検討中

    >>158 名無しさん
    スーパーは歩くにはちょっと遠すぎ、チャリンコでしょう。
    <フレスコ 深草店(約860m・徒歩11分)><ライフ伏見深草店(約1,040m・徒歩13分)>

  39. 160 マンション検討中

    Googleマップ見ましたが、パデの伏見稲荷よりも道が狭いですね。
    https://goo.gl/maps/ZRJ2YYcvDWodGeRT9

  40. 161 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん
    こちらは裏側の道ですし、普段わざわざ通ることはないでしょう。マンション入り口の方の道は割と広いですよ。

  41. 162 マンション検討中

    なるほど、こちらは少し広いですが、見通しはイマイチですね。近くに団地がありますね。
    https://goo.gl/maps/HgEp7wQeyV1YrtV98

  42. 163 匿名さん

    団地近くに新築分譲マンション、というのよく見かけますね。何かあるんでしょうかね。

  43. 164 名無しさん

    団地近いですが前に広い空き地があるので団地は気にならないかと、前のマンションとの距離が近すぎてお互い部屋の中が丸見えです。南側は戸建てとの距離0で庭推してますが圧迫感あるでしょうね

  44. 165 マンション検討中

    >>164 名無しさん
    前のマンションとは、お見合い状態になりそうな感じですね。広い空き地は、誰の持ち物でしょう。マンションになりますかね。

    1. 前のマンションとは、お見合い状態になりそ...
  45. 166 匿名さん

    マンション出て下って行くと、一通の本町通りです。一通なので車とバイクは南しか行けません。自転車は行けますが、逆走です。だからまあまあ危ないです。だからスーパーフレスコに行きたい場合は自転車だと逆走なんですよね。

  46. 167 名無しさん

    >>165 マンション検討中さん
    この写真ちょっと詐欺ですよね
    こんなに拓けてないかと(笑)こちら側のベランダと前のマンションのベランダ洗濯物ほしたいとき顔あったら挨拶しないといけない距離ですよ。このベランダの柵?結構高さないと顔ばっちり合います
    洗濯物はドラム式洗濯乾燥機でも買えば解決ですがこちら側のベランダ使えないでしょうね
    今4階部分まで足場半分できてますがやはりここにコの字のマンション圧迫感あるな~という印象です。

  47. 168 マンション検討中さん

    街並みは落ち着いていて良いですし、広い空き地のところにスーパーが出来ればかなり好物件になりそうなのに。いろいろな物件見てもハザードマップの懸念がない物件って少ないですよ。

  48. 169 匿名さん

    一見すると、ベランダ側は大通りみたいなCG図です。

    2LDKと3LDKとあり、2LDKで夫婦2人ならドラム式洗濯機で乾燥までやってしまうならOKかな。
    ただ、我が家もドラム式洗濯機がありますが、水が少ないのか乾燥コースだと洗濯がしわしわになって。
    タオルは乾燥まで、洋服は外干しにしています。
    花粉やPM2.5もあるので、外干しじゃなくて部屋で干している人ならベランダに行かなくていいので大丈夫な気がしました。

    間取り、洋室を和室に変えられます。和室の方が落ち着く方や子供を育てていて昼寝させたい人はいいかも・・・

  49. 170 匿名さん

    敷地の東にも西にも断層があるのが怖いけど、ハザードマップには乗っていないのですね。戸建てを検討したときに国土地理院の地図で断層の地図があることを知りました。

  50. 171 匿名さん

    広い間取りもありますが
    ファミリー世帯で住むにはちょっとなぁという立地。
    買い物なども便利とは言えないので
    どういうターゲット層の物件なのかなと思いました。
    外観デザインがというよりも、立地的にパスかな。

  51. 172 匿名さん

    駅は、圧倒的に鳥羽街道が一番近いっぽいです。
    基本は落ち着いて暮らせるエリアなんだと思います。
    どういう層がターゲットなのかは、ぼんやりしているかもしれないです。
    小学校はまあまあ近いけど、中学校がかなり遠いからファミリーっていうほどでもなく。
    京都が好きな人向けのセカンドハウスというのとも違う。
    ある意味対象は広そうだけど、
    大人だけの世帯が多くなるのかもしれないですね。

  52. 173 マンコミュファンさん

    伏見で五千はキツいよね

  53. 174 名無しさん

    ここ売れてるん?パデシオンのほうは完売間近みたいですけどなんだかんだ言われてもやっぱりスーパー近くがいいですよ。コンビニ近いから何?毎日弁当?

  54. 175 匿名さん

    この物件えらい叩かれよるなぁ、営業マンが悪いのか、むつびはんが書き込んでんのかどっちかやろなぁ。
    まぁこの価格買うならも少し北か山科でもえぇな

  55. 176 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 177 匿名さん

    >172
    >どういう層がターゲットなのかは、ぼんやりしているかもしれないです。
    >小学校はまあまあ近いけど、中学校がかなり遠いからファミリーっていうほどでもなく。
    >京都が好きな人向けのセカンドハウスというのとも違う。

    間取りを見ると、ファミリーでも住める広さはありますが
    立地から考えると便利とは言い難くセカンド的物件なのかもしれませんね。
    特別価格も買いやすいわけではないので、完売まで日はかかるような気がします。

  57. 178 匿名さん

    京都市内が全体的に不動産価格が高くなっているので、このあたりでも値段が高めに設定されてしまうのかもしれません。
    先に購入した人のことも思うと
    安易には値下げせず、当面はこのまま…というふうになっていくかもしれないですね。
    ここだと、賃貸というのとも違って
    基本はセカンドハウス扱いでも実需でしょう。

  58. 179 デベにお勤めさん

    伏見で五千w

  59. 180 匿名さん

    そうなんですよね。
    伏見で・・・というよりも、この立地で5000万円は高すぎです。
    便利であるとか、自然が広がり癒されるとか、子育て環境がとか
    何か特徴となるものがあれば良いですが、ここって特に何もありません。
    なかなか完売しないのではないでしょうか。

  60. 181 デベにお勤めさん

    グランザで合人
    すばらしいです

  61. 182 匿名さん

    伏見って、あまり人気ないんですかね?
    それともこのあたりが特別人気のない立地なのでしょうか。
    立地と物件価格が伴っていたら、早いうちに完売になりますよね。

  62. 183 通りがかりさん

    >>182 匿名さん
    私の感覚ですが、伏見も大手筋商店街付近など場所によっては活気があり人気もある地域だと思います。
    鳥羽街道は比較すると地味な印象はありますが、この物件は駅よりも東側で、伏見というよりは東山寄りですし、ゆっくり暮らすにはありかなと思える立地だと思います。
    物件価格に関しては、リーマンショック後のお買い得だった頃の坪単価やその時期に建った周辺の中古マンション相場と比較すると、マンションバブルの影響を受けていると思います。金利は下がっていますが。
    とはいえ、ここに限らず今出ている京都の物件はどこもそんな感じですし、完売する方が珍しい状況になっているように思います。
    ですので、ここが特別人気がないから完売していないということではないと思いますよ。

  63. 184 匿名さん

    伏見は人気がないと、ひとくくりには出来ないと思います。
    伏見も広いですからね。
    ここは特に辺鄙というのか、いろいろ不便な場所です。
    車があれば、もちろんどこへも行けるので問題ないですが
    駐車場も総戸数の半分以下しか設備されていません。
    この価格帯まで出するのであれば、アクセスが良く買い物が便利
    或いは全戸分駐車場が完備されていても良いように思いました。

  64. 185 デベにお勤めさん

    伏見 グラン座 合人社

  65. 186 評判気になるさん

    マンションバブルも終焉やね 

  66. 187 匿名さん

    人気がない立地という割には住宅街が連なっております。どちらかというとマンションというよりは
    戸建てが多い地域のようですね。
    こういった戸建てが多い地域にマンションが建つと戸建ての方たちは反対されていたりはしないのでしょうか
    そこが気になります。

    5階立て総戸数71戸ということで敷地はある程度広く、落ち着いたマンションライフが送れそうです

  67. 188 買い替え検討中さん

    戸建てが多い地域に割高のマンションはあんまり需要ないよね

  68. 189 通りがかりさん

    反対してましたよ
    ここにマンションが建つことは前から決まってて(1回なくなったこともあった)、せめてもっと戸数減らすかコの字はやめてほしいと声があったけど何もかないませんでしたね。工事の音も結構言われてますが、静かにやれるもんならやってると強気ですしね、周辺に住んでる方々だーれもいい顔してませんー言っても無駄なので言わないだけですよ
    住宅街が連なっておりっていいますがこのへんはもうむかーーーしから住んでる方ばかり=人気というわけではないです

  69. 190 通りがかりさん

    189さんの言う通り。
    京都は地元から根づいている方が多い。周辺住民との繋がりもしっかり考えでおくべきと思います。マンションの中さえ良ければいい、と言う考え方はあまり好きではありません。

  70. 191 評判気になるさん

    ゴールデントライアングルやね 地域ともめたんやね

  71. 192 匿名さん

    やはり反対運動はあったのですか。
    まぁ、どこでも戸建住宅街にマンションが建つとなると反対は出るでしょうね。
    住んでから元々の住民の方々と上手くやっていけるのでしょうか。
    ただ、どちらにしてもこの立地からか考えて物件価格は高すぎかなと思います。

  72. 193 匿名さん

    住民さんがわるいわけではないとはいえ難しい問題だなと思います。周辺とも穏やかな関係が築けるといいですね。

    うーん確かに公式サイトのトップページを見ても周辺から浮いてしまいそうな建物かもしれませんね。。。
    ただ古くからの戸建てが多いとしたら世代交代が多くなりそうな気もするので周辺にもだんだんとマンションが増えて行きそうな気もします。

    駅から4分。。。お値段高いですか?

  73. 194 匿名さん

    193さん
    世代交代って何か違和感。高いですか?の問いよりも逆に安いと思えますか?その理由は何ですか?

  74. 195 デベにお勤めさん

    高いと思いますw

  75. 196 匿名さん

    2LDKで月々返済が82384円の例が書いてありました。ただ頭金、ボーナス返済なしです。
    マンションの賃貸から分譲への住み換えプランと思います。

    月々8万円台なら賃貸でもありえる値段ですし、ボーナス返済なしなのはコロナでボーナスが期待できない今ならこちらの方が安心です。
    ただし、住宅補助がなくなるので考えておかなくちゃいけないですよね。

    京都って割高なマンションは本当に割高。81.50㎡が4,590万円なのはそこまで高すぎないとは思いましたよ。

  76. 197 マンションさん

    周辺物件の過去販売価格と比べたら如何に高いか理解できますよ。
    グローバル稲荷山 坪160万 80平米3,800
    オルフェアライフ伏見 坪145万 80平米3,480
    AITO 坪140万 80平米3,360 

  77. 198 匿名さん

    2LDK8万代。どの世代対象ですか?ここから、管理費、修繕費、駐車場費とかかってきますよ
    管理費、修繕費は上がっていきますよ。リタイア世代のお金持ってる方ならいいのかなあ。

  78. 199 買い替え検討中さん

    業者w ここにいる人簡単には騙せないよ 過去最高に高いよね

  79. 200 デベにお勤めさん

    伏見は3000やね  伏見で5000とか笑える

  80. 201 デベにお勤めさん

    197さん 有益な過去情報ありがとうございます 消されるかもしれんけど

  81. 202 マンション比較中さん

    AITOが適正価格やったね 

  82. 203 坪単価比較中さん

    京都市内でマンションで探してますが、京都市内で過去の販売価格より安くなってる場所ってありますか。

  83. 204 マンション比較中さん

    伏見で5600は無理 (笑)

  84. 205 買い替え検討中さん

    普通一戸建てにするわな

  85. 206 マンション検討中さん

    >>203 坪単価比較中さん
    私もマンションを探していますが新築も中古も過去よりも安くなっている物件はないですね。中古であれば話に上がっているAitoは当時の販売価格より高値で売り出されています。オルフェアライフ稲荷山はちょっと前まで55平米2780万で掲載出ていましたがなくなりましたので売れたのかもしれません。

  86. 207 買い替え検討中さん

    年末から倒産も増えるだろうし中古マンションも下がってくるよ

  87. 208 マンション比較中さん

    分譲時よりも安く売られた中古物件はいくらでもあるけど表に出てこないだけw

  88. 209 買い替え検討中さん

    どのくらいうれてるのかなあ 

  89. 210 匿名さん

    どれくらい売れてるんでしょう。

    今は第2期・第3期先着順が9戸販売中となっていますが。
    これで最後だとしたら、今までに62戸は売れた計算になりますね。

    まだ今後も販売が続くのかな?
    今年の9月下旬には竣工の予定だから、そろそろ終盤だとは思いますが。

    そんなに広い感じでもないと思いますが、交通利便性が良さそうなわりには買いやすそうな価格かなと思えました。
    買い物がちょっと不便なのかな?

  90. 211 販売関係者さん

    5600 が買いやすいとは思わないな 

  91. 212 マンション検討中さん

    まだ60戸は売れていないような気がしますが、どうなんでしょうね。5000万台は数戸あったようですが1戸を残してあとは全部売れたと聞きました。

  92. 213 通りがかりさん

    みんなおかねもちやね
    羨ましいw

  93. 214 匿名さん

    2LDK3300万円台~、3LDK3500万円台~と出ているので買いやすいと言われたのかなと思いましたが、
    そのくらいの価格の部屋は少ないのでしょうか?

    第2期・第3期の先着順販売分だと、価格は3,350万円~4,590万円というふうに出ています。
    広さが55.65㎡~81.50㎡とのことなので、かなり価格も広さも差があるようだけれど、
    広いほどお得な感じがするのは気のせいでしょうか?
    ちなみに、すべて寝室は3部屋で、実質的には3LDKばかりということになりますか。

  94. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    3000万台も十数戸はあったと思います。
    平米あたりの単価はばらつきありますね。広さだけでなく階や向きなども考えて調整されているのでしょう。
    部屋のタイプは3LDKだけでなく、2LDKや4LDKもありますね。

  95. 216 匿名さん

    この立地は、なかなか便利とは言い難いので
    よほど物件内容や外観デザインの好みが合わないと
    ここまでの価格帯を出して購入したいと思う人と思わない人は両極端な気がします。
    長く京都で住んでいる人からすると不便というイメージしかないかな。

  96. 217 マンション検討中さん

    周りが寂しかったです。
    ワクワクしない。
    半分も売れてないんじゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸