京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 鳥羽街道駅
  8. グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-01 15:15:10

グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市伏見区深草正覚町7-3の一部、32-8(地番)
交通:京阪本線「鳥羽街道」駅徒歩4分、JR奈良線「稲荷」駅徒歩9分、
   京都市営地下鉄烏丸線「十条」駅徒歩15分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:55.65㎡~86.10㎡
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-04 17:36:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス京都伏見ザ・ノースゲート口コミ掲示板・評判

  1. 227 周辺住民さん

    第一期の販売戸数が9戸ですよ。
    概要的には今から販売でしょう。

  2. 228 匿名さん

    買いもの施設がないという方がいましたが、自動車があれば少し遠くのショッピングモールにも行けるし、いいのかなと思いましたけど……。
    71戸で駐車場が40台なので半分が車所有の計算でしょうか。あと、「来客用福祉対応駐車場」があります。

    2LDKと3LDKがあり、3LDKの1つは完売でした。専用庭がある1階が早くも売れているようです。
    テラスだけでなく専用庭もあるとガーデニングもできたり楽しそうですね。専用庭からの扉もあるので、ちょっと出かけるにもいいのかなと思ったりしました。

  3. 229 マンション比較中さん

    自動車があれば・・・ってなら市内どの物件でも一緒だけどねぇ。

    ここのデメリットは、徒歩圏での買い物、車での出入り、ともに不便ってことなので。

    実際現地に車で行けばわかるけど、一番の問題は一方通行の狭い本町通りを使わないと
    出入りできない事。
    今はコロナ禍で稲荷駅周辺も閑散としてるけど、もとに戻れば周辺は混雑するし入れない。
    第一軍道からアプローチするには遠すぎるよ。通勤なら帰路は毎日コレだと思うと
    ちょっとしんどいね。

  4. 230 検討板ユーザーさん

    車ですが、わざわざ稲荷の方から降りて来なくても、鳥羽街道駅から本町通りを少し上がって東に入れば、右折右折でマンションまで比較的スムーズに行けるようになっていますよ。

  5. 231 検討板ユーザーさん

    >230
    ×降りて来なくても
    上がって来なくても

  6. 232 周辺住民さん

    そもそもその道が混雑する

  7. 233 マンション検討中さん

    上記で色々言われてますが全ては購入者さんが納得できたらいいと思う。けど地元民としてはやはり徒歩圏内で買い物できないのは不利。
    今はネットとかの買い物もありますが、ちょっと買い出したい時でもいちいち車やネット注文は面倒です。後、車でマンションまでの行き方ですが、これも実際生活してみたら不便に感じると思う。そもそもなるべく本町通りは避けます
    鳥羽街道駅はJRと京阪があって、踏切に引っかかればまあ待たされる。とにかく本町通りは狭い、一通、実際生活してる者が感じる意見です。販売批判ではないのであくまでも参考程度に。気に入って購入されたい方はそれはそれでいいと思いますよ。

  8. 234 口コミ知りたいさん

    自動車があれば…と言ってる方あまいですよ
    稲荷方面から上った場合、踏切で渋滞してることもあるしこの辺に住んでますがあの踏切はなかなか開かないこともあってそのあたり購入予定の方よく見た方がいいと思いますよ。長く住む家です。踏切がストレスになります。
    買物できるところライフもフレスコもそのイオンモールもすべて踏切の向こうなんですから

  9. 235 匿名さん

    う~ん、いろんな意見があって当然だと思います。
    ただ、このあたりは仕事などでよく通りますが
    自転車や自動車があったとしても不便利じゃないかなと思います。
    周辺の道は狭いですし、踏切も待ち時間長い。
    市内であれば、まだまだ他にも物件あるので
    ここを選ばなくていいのかなと感じました。

  10. 236 匿名さん

    周辺住民ですが、基本、本町通りは車ではよっぽどの時以外走りません。鳥羽街道駅から北へ上がって右折と言いますが、特に通勤、踏切やもしもの渋滞に引っかかれば動けません。時間のロスですね。急いでる時はだんだんイライラしてくると思います。

  11. 237 匿名さん

    マンションの現地みてきました。ほんとに静かな所ですね。高級感があって良かったですよ。

  12. 238 マンコミュファンさん

    ペラボーで高級感ある?

  13. 239 匿名さん

    第1期2期が完売とのことだけど、今販売中の先着順はいつのものなのでしょう?第3期分?
    静かな環境で電車のアクセスが便利で物件価格もほどほどならば魅力を感じる人もいるのではないかと思います。
    買い物なども散歩気分で歩いていける人ならさほど苦にもならないのかもしれません。
    環境重視で住居を選ぶ人って利便性は二の次という人もいそうに思います。
    京都観光にはとても良さそうな立地に思えますが、生活となるとちょっと違ってくるのかな?

  14. 240 みい

    >>144 匿名さん エレベーターと階段がついていましたよ

  15. 241 隣駅住民

    >>2 マンション掲示板さん
    小学生のお子さまがいるなら、おすすめします。学区の小学校が4分と近いし、親子ともに気に入っていると聞きました。
    中学は私立に行けば塾代かからないし、受験もないから結局お得ですよ。近所から引っ越す人も多いですよ。

  16. 242 匿名さん

    先着順は9戸とありました。第何期なのかはよくわかりませんでしたけど。1LDK+2F~3LDK+Fの間取りが売っていましたよ。昨日10月1日情報更新なので最新情報と思います。
    詳しくは営業さんに聞いた方が早いのかも。

    >>241さん
    小学校4分ですか?
    稲荷小学校が現地に書いてあって、ここだと4分はキツそうです。
    小学校や中学校の評判も知りたいです。

  17. 243 匿名さん

    ここから稲荷小学校まで徒歩10分以上はかかるかと思います。
    低学年の間は遠いと心配ですが、数年のことと考えるとどうなんでしょうね。
    ただこの立地ってファミリー向けではないと思っていました。
    買い物とかも不便そうですし。スーパーとかありますか?

  18. 244 マンション検討中さん

    この物件より半年後に出てきたパデシオンはもう完売だってさ。
    (戸数は少ないけど~)
    間取りも価格帯も似たようなものだし、やっぱり国道や駅近で交通の利便性かな。

  19. 245 匿名さん

    そうでしょうかね。
    間取りや価格帯が変わらなかったとしても
    交通便の良いところのほうが断然早く売れるものだと思います。
    ここは、いいなと感じる点が残念ながら少ないですね。

  20. 246 隣駅住民

    パデシオンは川に挟まれた土地で、行き止まりの道の横に建設中。土地的に値段が安いです。内装はいい感じ、売る必要無しで、京阪利用ならいいですね。JR利用ならパデシオンは踏み切り2つあり通勤通学はキツいから、グランドパレス京都伏見かな。東福寺と伏見稲荷大社とJR側に建っているので、踏み切りなしで行けます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~8,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸