東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン王子飛鳥山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 王子駅
  8. リビオレゾン王子飛鳥山ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-19 11:46:14

リビオレゾン王子飛鳥山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区滝野川1丁目4番3(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅南口より徒歩4分
   東京さくらトラム(都電荒川線)「飛鳥山」駅より徒歩1分
   東京メトロ南北線「王子」駅徒歩6分・「西ケ原」駅徒歩8分
間取:1LDK・2LDK
面積:31.51平米~56.51平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-31 20:56:50

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン王子飛鳥山口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

防音がしっかりしていればこの立地は「あり」かも知れません。

ただし徒歩4分の王子駅南口への公園通り抜けルートは人の目が少ないです。女性だと早朝や夕方暗くなった以降は北口ルート推奨です。
    飛鳥山交差点と音無橋交差点の信号待ちが長いので最短10分はかかります。

2. 2 リビオレゾンファン

HPの間取りA230平米は苦しい間取り。ウォールドアで仕切ってるから1LDKというが割り切って30平米1Rと思ったほうが良さそう。。

3. 3 匿名さん

>>2
    この間取りの場合、洋室は完全にベッド置場ですね。
    レイアウト図に2人がけソファが描いてあるけどサイズが違うと思う。

4. 4 匿名さん

ちょうど都電がカーブするところにできるのですね。道路も結構車の通りがあるイメージです。防音対策などはなされているのかしら。

都電の駅も近いですが、そもそも王子駅自体がかなり近いので、その点でもいいと思います。

飛鳥山は、今ちょうど桜がきれいな頃でしょうね。花見客で、アスカルゴがかなり行列になったりするのをお見かけします。

5. 5 リビオレゾンファン

都電飛鳥山停留場のすぐ横ですね。

6. 6 マンション掲示板さん

幅5.9mでワイドスパンを謳うのはいかがなものかなあ。通常だとワイドスパンて8m以上だけどね。規定があるわけではないから言ったもん勝ちだけどさ。

7. 7 匿名さん

>>6
    何なのその自分基準w
    そんなの面積によるじゃん。
    200平米で間口8mなら超狭いし、31平米で間口5.9mなら立派にワイドだと思うよ?

8. 8 匿名さん

便利な立地にあるので、通勤がラクでいいなと思います。
    狭い間取りしかありませんが
    仕事用に別のマンションを購入したい人やdinksの方におすすめかもしれません。
    陽当たりも良さそうなので日中は太陽の光で過ごせるかも。

9. 9 匿名さん

ちょっと狭いけどロケーションから1LDKいいなって。でも、玄関の正面にトイレとは...残念!プラン変更の可能性ありってあったけど、設計変更できないのかな。

10. 10 匿名さん

>>9
    1LDKだと誰かを招くことも少ないだろうから気にならないけどね。
    31㎡で洗面がノンリビングインになってるし、けっこう頑張った間取りだと思うよ。
    個人的には対面キッチンじゃないほうがスペースを有効活用できた気がするけど。

11. 11 評判気になるさん

内廊下仕様だったらトイレ位置も気にならないでしょうけど。
    やはり33平米くらいであれば僅かだが余裕ができますけども。

12. 12 匿名さん

公式サイトの地図を見ていて思ったんですが、王子駅の南口まで徒歩4分とありました。飛鳥山のところをショートカットしていくように書かれています。
    結構高低差があるので、その分も考慮して
    自分の足だったらどれくらいかかるのか考えたほうがいいかもしれないなと思います。
    直線距離だと近いんですけどね(汗)

13. 13 マンション比較中さん

>>12

>1 参照のこと。

14. 14 匿名さん

高低差だけじゃなくて、信号待ちの時間もあるのですよね?。
    そう思うといわゆる4分のルートは、昼間、時間があるときに…というふうになってきます。
    一見遠回りかもしれないですが、
    飛鳥山の周りを歩くルートのほうが
    トータルでは早くなりそうです。

15. 15 匿名さん

ここだとごく近隣のスーパーマーケットはどこになりますか?
    公式サイトには、
    飛鳥山の向こう側の東武ストアが掲載されていました。深夜まで営業しているという点ではとても便利だと思いますが、
    他にもあるのかしら?と思いまして。
    住宅が多いエリアなので、
    何かしら小さなお店などもあればいいのですけれども。

16. 16 匿名さん

お値段出ましたが、高いですね。
    残念ながら私は撤退です。
    1DK希望の方は予算内なのでしょうか。

17. 17 匿名さん

JRから徒歩4分だとこれくらいが相場でしょうか。
    JR沿線は資産価値が高いそうです。
    しかも全戸角住戸って魅力的。
    都心の単身者世帯が増加しているのはわかりますが、その人達がずっと都心に住むとは限らないような気が。
    永住目的で地元にUターンしそうですよね。

18. 18 マンション比較中さん

>>15
    現地から北西に900mほど先の石神井川沿いにサミットストアがあります。
    4月には、都電栄町停留場近くにOKストア、ダイソー、パシオス、西松屋がオープンしました。
    ここには2年前にホームセンターコーナンと家電のジョーシンがオープンしていましたが、増改築したようです。
    現地から徒歩だと900m位ですが、車だと明治通りから左折でしか入れないので田端方面に回らなければならないのが難点です。

19. 19 周辺住民さん

>>1
    王子駅は中央口があります。(公園モノレールのあるところ)
    そこから現地まで5分がかからないと思います。

20. 20 匿名さん

買い物の便だけがココのネックですね。。。

21. 21 匿名さん

18さん、情報ありがとうございます!
    900メートルくらいだったら、自転車でさっと行ってこられる位の距離ですね。
    暑くて面倒なら、それこそ都電使っちゃえばいいわけですし!

ここって地方出身で都心に住みたい人向けというよりは、実家がこの近くにある人にニーズがなんとなくありそうな。
    もともと古くからの住宅地のエリアですから。

22. 22 匿名さん

比較的近所に西松屋ができていたのは知らなかったです。
    保育園に通っている子供がいると、本当に西松っちゃんは助かりますよね(笑)
    ここだとあまり子供がいる人は検討されないのかもしれませんが…
    2LDKの4.5畳の居室、シングルベッドを置くともう一杯で、デスクは置けないかな?という印象です。
    システムベッドで下がデスクタイプのものなら、入りそうではあります。

23. 23 匿名さん

都電があるからか、なんとなく道が忙しないなぁ?と見ていて思います。
    都電自体はのんびりしているので、車道が忙しそうなかんじがするのかも??

王子から通勤していってもいいと思いますし、山手線を使うならば大塚まで都電に乗っていって
    そこから山手線使ってもいいだろうと思います。
    都電は本数が多いので使いやすいのでは。

24. 24 匿名さん

間取りを見たのですが、すごい個性的ですね。
    ワイドスパンとあり、たしかにワイドスパンなんですが、少し思っていたのとは違うかも。
    専有部は薄めの横長って言ったらいいのかしら…そういう形です。
    ただ、居室にもリビングにも窓がきっちり来るので、家全体的に明るい感じになりそうです。
    1フロア、2戸だけなんですかね、外観からして。

25. 25 匿名さん

1LDKのAタイプは、居室はベッドのサイズきちんとはからないとクローゼットの扉の開閉ができなくなってしまうかもしれないです
    枕が2つあるので、セミダブルを想定?
    3畳だとシングルが目一杯なのかなと思っていたんですが。
    一人で暮らすのだったらこの広さはまあ、お手頃的なところかなとも思いました。

26. 26 匿名さん

ここって、モデルルームは王子近辺にはなくて、銀座まで行かないといけないんですね、、、
    現地には自分で行って確認するしかないのですか?

ここのいいところは、専有面積はコンパクトでも
    ワイドスパンになっているので、リビングにもベッドルームにも窓があるところです。風通し、日当たりなどの面では
    とても条件が良い。

27. 27 匿名さん

1LDKが7万円台?ということが書かれていました。
    普通に賃貸マンションと同じくらいかなとも思いつつ、管理費や修繕費もありますから
    その点も考えないと…という風に思います。
    1LDKの場合は、専有面積はそこまで広くないので、減税に関してもないです。
    それでも分譲マンションは設備や構造は賃貸と比べるとずっといいので、
    腰を落ち着けて暮らすのならばいいと感じます。

28. 28 匿名さん

1LDKでこの立地だと、どういう人達がターゲットとなっているんでしょうね このあたりが地元で親の近くに暮らすとか、そういう感じですか? あと通勤で王子が便利だったりする人だとそれはそれでありだとは思いますが駅までの現実的なルートを思うとどうなんだろう。 飛鳥山自体はもともと古墳もある場所で、とても安定している土地なので、暮らしていくのには悪くはない場所だと思いますよ。

29. 29 匿名さん

公園ビューと池袋ビューとを選ぶことができる状態のようです。
    飛鳥山向きだと桜の季節がきれいかなと思ったんですが、何階くらいから公園ビューになるのでしょうね?
    池袋ビューは、おそらくサンシャインなどの高層ビル群が見えるのですよね?
    部屋の中が明るいのは、どちらかと言うと此方側になっていくのかもしれないと感じました。

30. 30 匿名さん

21年の大河ドラマの主人公渋沢栄一が亡くなるまで住んでいた飛鳥山の自宅(現渋沢栄一記念財団)がすぐ目の前だな

31. 31 匿名さん

30番さんのお話を考慮すると、生活環境がいいという結論に達しそう。
    飛鳥山公園は桜が見事ですね。
    邸によってはベランダから見える。
    全邸、2面採光ということは、全て角住戸なのでしょうか。
    ワイドスパンが導入されているから開放的あるでしょうね。     

32. 32 匿名さん

そういえば渋沢栄一の記念館みたいなものがありましたが、
    移設されたものじゃなくて、
    本当にあそこに住んでいたんですか。なんか、すごい良い場所に住んでいたんですね。
    さすがお金持ち!というか。
    古墳マニアの友人が、飛鳥山には古墳もいくつかあったと言っていました。
    安定していて、昔からよいとちなんでしょうね。

33. 33 匿名さん

3Dモデルルーム見ました。
    全体的には良さそうだなとは思いましたが、
    リビングのところ、柱があって開口部がそこまで大きく取れていないので、そこがもったいないと感じました。
    リビングインの部屋のところを開けたままにしておいたほうが
    解放感は出るかなぁ?

34. 34 匿名さん

柱に関しては、一応、部屋の区切りのところに来ているので、まあ仕方がないとは思いました。構造的にはこうするしかなかったのでしょう。でも無い方がずっとずっと家の中自体は明るくはなったと思います。パーフェクトというのは難しいものです。

何はともあれもう殆どお部屋の選択、できなくなってきてしまっているのですけどね?

35. 35 匿名さん

今月の頭に公式サイトが更新されたときにはあと7戸になっていました。
    もうあれから20日ほど経ちましたが動きはどれくらいあったのでしょうね。
     月々の修繕積立金、ものすごく安いと思います。徐々に上がっていくとは思いますが、
    そういう計画書は言えばすぐに見せてもらえるものなのでしょうか。
    月々の固定費はどれくらいに変動するのか皆さん気になさっていおられると思いますが。

36. 36 匿名さん

公園ビューと池袋ビュー、どちらにも惹かれるものがあるなと思いました。
    公園ビューには緑や桜の癒しがあるでしょうし、池袋ビューは低層階からも望めそうで夜景が楽しみです。
    どちらかというと公園ビューより池袋ビューのほうが採光は良さそうな感じでしょうか。
    価格的にはどうなのでしょう。
    どちらのほうが高めとかあるのでしょうか。
    物件概要には先着順販売概要に7戸となっているので、これで最終なのかなと思います。
    10月31日更新になっているので35さんが見られた時から変化はないもようです。
    最終の7戸はいずれも1LDKなのですね。
    小さな窓ではありますが、ワイドスパンに加えてもう一つ窓があるのはいいなと思います。

37. 37 匿名さん

7戸のままあまり動きがないのかな?
    価格の幅が結構あるように見えるので(一番高額な物件とリーズナブルな物件の差が500万円くらい)、
    低層から高層まで選択肢があるのだと思いました。
    上から売れていったわけじゃないのかもしれませんね。

38. 38 匿名さん

選べる2つのキッチンなど、なにか選択できるようになっているものがあるみたいなのですが
    もうこの段階になるとそういうことはできないのではないかと思います。
    どちらのキッチンが
    標準では採用になっているのでしょうか。
    この選べるキッチンというのは
    無償セレクトの範囲内だったんですよね?

39. 39 匿名さん

もう建物は先月竣工してしまったので、大掛かりなものってもうできないということになっていくかと思われます。
    ですので、
    キッチンに関してもノーマルなものがついているということになっているのでしょう。
    ある意味、ノーマルな方が
    後々、賃貸に出したりするときには悪くないと思いますよ。

40. 40 マンション検討中さん

>>32
    記念館じゃなくて渋沢史料館ね。
    渋沢邸は史料館向かい側の広大な土地に建物の二つと跡地が残ってる。
    戦災で焼けた後、そのまま保存されてて見学できます。

41. 41 匿名さん

飛鳥山公園は桜で有名ですから、桜が咲くお花見の季節は人も多くなり、賑わいそうです。

その上、このあたりは坂が多いので移動がちょっとつらそう。
    自転車で移動する場合は電動自転車が必須になりそうかな

公園が近くにあるという事だけでも子育てがぐっとしやすくなり、子供がいらっしゃる方には魅力の立地条件だと思います。

42. 42 匿名さん

このマンション自体は、今はシングル向けの物件が中心となっているのかなと思います。
    公園あると散歩などにもいいでしょうね。

このあたりはアップダウンがかなりありますよね。
    王子駅からもかなりぐーっと登ってくるっていう感じです。

43. 43 匿名さん

公式サイトのトップの写真、とてもわかり易いです。ベッドはダブルサイズを入れてしまうとかなりキッチリしてしまうなぁっていうのは伝わってきます。
    スライドドアは開け放しておくとベッドの存在感すごいんですが、
    ただ開けておいたほうが開放感自体はあるんですよね。
    場合によって開けたり閉めたりするのかなぁ

44. 44 匿名さん

選ばれるポイント!みたいなところに収納が多いとありました。よくよくみると提携している外部の倉庫に荷物を預けておくことができるとか。これって有料なんですよね?使わない場合にはお金はかからないという認識でいいのですよね??
    そういうサービスもいいけれど、なんとなく面倒担ってしまったりもしそうで。

45. 45 匿名さん

ここからだと、通勤で王子の駅まで歩いていかれる方が多いのか?荒川線の電停がせっかく近いんで、そのまま乗って大塚辺りから電車に乗っても良いんじゃないかと思いました。山手線ユーザーだからそういう風に思うのかもしれないですが… 使う路線、行先によって一応使い勝手が良いということにはなると思います 東京駅方面に行く人だったら圧倒的に王子まで行ってしまったほうが楽ですものね

46. 46 匿名さん

外部の収納を使えるサービスは、
    他のマンションだと優待価格で使えますよというところが多いように思いますよ。
    優待価格も期間がある場合もあります(2年とか3年とか)

ここの場合はどうなのかわからないので
    タダだと思い込まずに実際の金額は聞いてみたほうが良いです。
    結構マンションも
    管理費や修繕費で月々の固定費がありますから。

47. 47 匿名さん

外部の収納の業者を使うのは、普通に面倒そうな予感。
    保管料のほかに送料とかってかかったりするんじゃないですか?

公式ホームページの写真みたんですが、結構天井が下がり天井というか
    梁が目立つような感じもしました。
    たまたま、そうやって目立つところが撮影されているだけなんでしょうか。
    このベッドがない部分で天井が低いのは
    リビングでも出っ張っている部分に当たるのかな。

48. 48 マンション検討中さん

少し前に見学に行ってきました。
    部屋は至って普通なのですが、やはり目の前が飛鳥山公園っていうのが魅力。
    でも、下層階は桜の時期以外はそんなに景色がいいってわけじゃなさそうだし、ある程度高層階になると3500万以上になっちゃうし…。
    3500万以上でもう少し広い部屋にするか、
    見晴らしにお金を払うか。。
    うーん、悩む。

49. 49 匿名さん

目の前が公園というのはやっぱり魅力的ですよね。
    見晴らしが良いか悪いかで結構気持ち的なところが変わってくるので、
    個人的には立地や間取りに並ぶ大切な条件だと思っています。

50. 50 マンション検討中さん

ただ「目の前が抜けている」というだけじゃなく大きな公園っていうのが魅力ですよね。
    同クラスのマンションを何軒か見て歩いているけれど、見晴らしは素晴らしい。
    でも、その魅力だけで部屋は平々凡々なんだよなぁ。ルフォンリブレ王子は景観イマイチだけど、食洗機付き、お風呂も広めでどちらにしようか悩む。

51. 51 匿名さん

駅近なのでやはり将来的な資産性としては期待できるのでしょうか。
    ここくらい立地が良ければ老後まで住む事はもちろんできそうですし、
    かりに事情が変わったとしても、借り手や買い手がついてくれそうな気がします。

52. 52 匿名さん

うーーーーん、資産価値という点ではどうなんだろう。特に強くはなさそうに見えるのだけれど。都電の電停はものすごく近くにあるけれど、王子駅自体は、実は近くない。最短距離で行こうとすると、飛鳥山のあの高低差を登って降りていかないと行けないから、結構疲れますよ。都電をメインとした生活という観点だったら、普通に実需で暮らしやすいと思います。

53. 53 匿名さん

一応、アスカルゴがあってそこから飛鳥山に登れるけど、
    そこまでしなくても。。。なかんじ。
    アスカルゴは、例年は、桜の時期はとても行列していますヨ

駅まで行くのに、面倒だったら普通に都電のっちゃうか、都電沿いに歩いて行っちゃえばいいだけ。行きはずっと下りです。

54. 54 匿名さん

公式サイトに、実際の家の中の写真が多く掲載されています
    見ていて思ったのが
    結構がっつり梁が家の中で目立っていること

柱も家の中に食い込んできているので
    視覚的にもったいないなぁと思ってしまいました

表示されている広さ通りに見えなくなってしまうので

家具なども白っぽい物を使って
    視覚的効果を狙ったほうがいいのかもしれません

55. 55 匿名さん

ある意味、実物の写真を掲載しているのは良心的…カナ
    今は販売自体は止まっているっぽいですが、
    新生活応援キャンペーンということが行われていたようです。
    物件価格が掲載されているようだが、
    これは値下げした価格であると判断してよろしいのだろうか?

56. 56 匿名さん

もうここもだいぶ売れている。
    契約された方は、実需と投資とどれくらいの割合?
    公式サイトを見ていると、どことなく投資を前提としているのではないかというふしを感じます。
    駅は近いですが、荒川線の駅なので、普通の電車の駅と同じ用に捉えていいんですか??

57. 57 匿名さん

ここだと普通に実需なのでは?
    賃貸とかの情報を見てみても、特に何も出てきていないです。
    もっとわかりやすく便利な場所だったら賃貸の需要は大きくあったのではないかと思うところ。

ただ、今は新築価格での取得で考えていますが、
    今後中古の価格でとなってくるから、そうなると賃貸などもあるのかも。

58. 58 匿名さん

竣工販売って書いてあるんですが
    ここって完成してから販売を始めたっていうことなんですか?
    それとも、竣工しているから実物見れますよ?、という意味合いでの竣工販売なんだろうか。
    どちらにしても実際に見られるのはいろんな意味でとてもわかり易い。

59. 59 匿名さん

竣工後に販売開始をしたわけではないようです。
    竣工時期と、こちらのスレッドを遡って見た内容を照らし合わせると
    昨年の5月くらいに販売開始になったようです。

この立地でファミリー向けじゃないというのが
    なんとなく意外な感じがするのですよね。
    ここは飛鳥山近いし
    子供いる人には人気でそうなんですが
    あまり土地が広くないから
    単身者かDINKS向けの構成になったのかもしれないです。

60. 60 匿名さん

今残っているのは、単身者向けの物件だけのようです。1LDKだけ8戸、先着順になっていますよ。
    すごく大胆な値下げがあるならば動くかもしれないが、
    こういう状況なので、すごくゆっくりの販売にはなっていきそうです。
    居室、本当にベッドとサイドテーブルを置いて、それだけのスペースしかないのですね。
    クローゼットが引き戸になっているのは幸い。

61. 61 匿名さん

最寄り駅が徒歩1分であることや、複数路線複数駅が利用できることなどを考えると、賃貸向きなのかなと思ったりします。そうなるとファミリーより単身の割合が高くなるのでは。また、それだけの需要がありそうな気はします。ホームページでも資産性について説明してくれているページがありますね。でも完売していないってことはプロの目から見るとどうなのかなというのが気にはなります。お値段的に高い?のかな。たしかに寝室はベッドを置いたらいっぱいいっぱいだけれど、ウォールドアなのが救いでもありますか。A1'TYPEなんかはワイドスパンだから狭いながらも開放感はありそうに思います。この広さでウォークインクローゼットが付いているのは評価すべきかなとも思います。

62. 62 マンション検討中さん

資産性については駅近である点、区役所がある点でひどく下がるようなことはなく、区役所が新設(プチ移転)されるかもしれない点でもしかしたら上がるかも、という予想。

63. 63 匿名さん

月々7万円とか6万円くらいで35年であればわりと現実的に買えそうですが、
    1LDKってなったら夫婦や子供と暮らすというのは難しいですよね。
    やっぱり単身者や投資向けの物件なのでしょうか。

64. 64 匿名さん

賃貸で同じくらいの金額を払うのだったら、
    こうやって設備がしっかりしている1LDKの分譲マンションっていいよねーっていうのが
    考え方としてはあると思います。
    ただ、分譲で買っちゃうと、固定資産税とか賃貸にはないお金もかかるようになるので
    そこをどう思うかですけれど。

65. 65 匿名さん

デベ側はどういう人をターゲットにしているのかよくわからないけど、、、
    ここは、実家がご近所みたいなかんじの単身者だったらニーズはありそうな感じはします。
    駅とか近いかもしれないけど、
    買い物に関しては、あまり選択肢もないし、
    賃貸としては、生活面の利便性としてはどうなんだろうと思う部分も正直はあります。

66. 66 匿名さん

1LDKの物件は30平米ちょいという専有面積。家具配置例を見てても、かなり家具を置く位置は工夫したほうが良いっぽいですね
    一人暮らしであっても、そこまで収納が多いというわけじゃないから、
    ものは増やさないようにやっていくようにしないと。

ベッドルームのWICは、引き戸になっているのでその点は良かった。

67. 67 匿名さん

ベッドルームのクローゼット、引き戸じゃないと、動線とれない^^; 居室に関しては、ベッドを置くだけって割り切って作っている 見ている限りでは、こういうふうにベッドを置くだけのタイプのマンションって多いように感じます マンションの価格が全体的に高くなってしまっているので、そういう傾向にあるのかもそれないです

68. 68 匿名さん

1戸あたりの面積を少なくして、書いやすいようにしているっていうのは
    話に聞いたことがありますよ(ここの話、というわけではなく最近の傾向として)。

シングルベッド以外はもしかしたらおけないですかね。
    背丈がある人だとセミダブルを買って
    対角線に寝るかんじにできるんですよね。

69. 69 マンション検討中さん

ガークロの単価を考えると駅距離的に安く感じるが売れ行きはどうだろ?

70. 70 匿名さん

残りわずかなら最終○邸とアピールすると思うので、まだ残ってそうですよね
    少し離れたルフォンリブレ王子の単身用より早く売れると思ったけど…

71. 71 匿名さん

駅近で場所がとても良いと個人的には思っているので、
    結構早い段階で売り切れるのではと勝手に考えていました。
    投資用と考えても結構良い物件になるかと思いますので。

72. 72 匿名さん

王子駅徒歩4分って言ってもなぁ…という感じなので、投資用っていうのもどうなんでしょうね。
    数字だけみると近い感じもしますが
    実際にその4分のルートを使うと
    大きなアップダウンがあるのでかなりハードだと思います。
    そこを使わないにしても
    王子駅からマンションまでって長い坂道を上がっていくイメージです。

73. 73 匿名さん

住宅購入支援金30万円(相当)…てなんだろう。特に(相当)の部分が気になります。
    純粋なディスカウントではなく
    なにか別の形でということになってくるのですよね?
    その他に家具がついてくるということです。
    こういう話が出ているということは
    もうそろそろ完売だからなんだとは考えられますが。

74. 74 マンション検討中さん

>>73 匿名さん
    モデルルームの家具(総額三十万円相当)は良ければもらってもいいだけ

75. 75 匿名さん

あまりファミリー層が多いタイプの物件ではないかもしれませんが
    もし子供も一緒に住んでいるとかでしたら目の前に交番があるのは安心できて良いですね。
    女性も夜道が少しは安心できそうに思います。
    ただ交番によってはパトロールして全然いないところもありますがここはどうなのでしょう。

76. 76 匿名さん

警察とか交番の近くだと治安が良いイメージは確かにありますね…
    ここの交番は比較的建物もしっかりしているところで
    規模もあるように思うので
    いつも警察官はいそうな感じはするけどなぁ。
    そうだとすると安心。

77. 77 匿名さん

王子は王子でも、あまりここの辺りは王子感は薄めですね。飛鳥山っていうのはたしかにそう…
    王子駅まで通勤で行くのも良いと思いますが、そのまま早稲田方面に乗って、
    どこかで乗り換えるみたいなことを考えても良さそうに思います。
    車両が多くないので、
    朝だけじゃなくて、その他の時間帯もそれなりには人は乗っていますが。。

78. 78 匿名さん

朝、結構都電は混んでいるように思います。
    都内なんてどこも電車混んでいるので一緒かもしれないですが、一応。
    平日の昼間も、市民の足となっているので
    それなりに混んでいます。高齢者の方が平日の昼間は多い。
    まだコロナとか流行る前は、
    保育園とか幼稚園・小学生の子どもたちが遊びに行ったり、社会科見学に行くのに
    都電を利用していて、とてもかわいらしかったです。

79. 79 匿名さん

値下げとかしてないっぽいかんじですね。ここまで来たら大幅ディスカウントあるかと思ってました。今は多少おまけが付く程度の状態です。マンション自体が、景気とは関係なく相場が高くなっているのでそれで余計に値下げとかをし難い傾向にあるのかもしれません。

80. 80 匿名さん

立地はとてもいいですが、ペンシルはやはり残念
    もうちょっと地上げに頑張ってほしかったね

81. 81 匿名さん

1LDK・2LDKだけなので
    現状では子供がいる家庭はほとんどなくて、
    基本、単身者とDINKSのみになっているかと思います。
    その中で、実需の方の割合って現時点ではどれくらいおられるのだろうなぁ。
    実需の人が多いほうが
    管理組合自体もかなり積極的に活動するとは聞くので気になりました。

82. 82 匿名さん

ようやく完売しましたね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸