東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド高田馬場ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 高田馬場駅
  8. プラウド高田馬場ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2024-01-08 13:58:12

高田馬場駅からほど近く。
南面に神田川、周囲には東京富士大学のキャンパス。
以前三越高田馬場マンションだった土地に野村不動産のマンションが誕生します。

皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願い致します。





所在地 東京都新宿区下落合1-69-1(地番)
    東京都新宿区下落合1-5(住居表示)
交通  JR山手線東京メトロ東西線・西武新宿線高田馬場駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上9階
延床面積 9634.71 ㎡
建築面積 1646.48 ㎡
敷地面積 2648.45 ㎡
総戸数  135戸

建築主 野村不動産株式会社
設計者 西武建設株式会社一級建築士事務所
施工者 西武建設株式会社

着工 2019/10/01
完成 2021/10/15

[スレ作成日時]2019-03-31 08:33:36

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド高田馬場口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    256
    広尾じゃなくて目白のガーデンヒルズですね。書いてありました。
    こちらが間違ってました。

  2. 259 マンション検討中さん

    >>256
    255ですが、目白ガーデンヒルズのことですよ。プラウド高田馬場からも徒歩数分の有名なマンションです。(見れば格の違いはすぐ分かると思います、個人的にも憧れの物件です)
    ご近所物件の相場は知っておいて損はないかと。
    https://kawlu.com/journal/2018/10/05/65878/

    中古物件の価格は、市場の相場次第でしょうが、新築はデベの言い値に過ぎません。要は野村の値付けが高すぎではという話です

  3. 260 匿名さん

    俺ならガーヒルにするわ
    プラウドは高すぎるよ
    お金に困ってない人は関係ないんだろうが

  4. 261 匿名さん

    目白って名前で選ぶ人って多いのだと思いますが、築14年は私はあまり魅力的ではないです。目白の他の新築も検討しましたが、ここが気に入ったので買いました。楽しみです。
    価値観は人それぞれということで

  5. 262 匿名さん

    >築14年は私はあまり魅力的ではないです

    なんとかと畳は新しいほどいい、ってやつですか?w
    本当に価値観って人それぞれですね。
    目白1丁目アドレスよりさかえ通り奥の神田川沿いが魅力的だなんて。

  6. 263 匿名さん

    高いだの、格だの煩い人おおいね。興味がない人は出ていけばいい。

  7. 264 周辺住民さん

    >>262
    そうですね。価値観は人それぞれですね。
    私も都心でずっと暮らしてるので栄通は気になりません。
    それより大きい駅が近い、駅まで平らとかの方が気になります。
    閑静なエリアで暮らしてきた方には厳しいかもしれませんね。
    私は駅や商業施設が近い方が良いです。
    なので自分の価値観が正しいみたいな書き方はやめた方が良いと思います。

    あと築14年だと私なら風呂、トイレ、キッチン、床全部変えたくなります。
    売り主のリフォームと買主のリフォームはイメージがだいぶ違いますし。
    また共用部も経年劣化もありますし、大規模修繕もあります。
    新築は余計な出費がないのがいいですよ。

  8. 265 匿名さん

    >>264 周辺住民さん

    261です。
    すごくわかります。
    同じです。ふふふ
    駅から5分以上歩くところに住んだことありません。

  9. 266 匿名さん

    利便性高くて環境に難がある所って賃貸で住むならいいんだよな。機動性重視のライフスタイルには最高。
    ただし億近い金払って個人で所有するのは躊躇する。

  10. 267 周辺住民さん

    個人の価値観の話は無駄なのでやめませんか。
    買わない前提の話はわざわざこの掲示板に書き込む意味もないですし。
    特に気に入ってる人や買った人をわざわざ煽るような書き込みは。

  11. 268 通りがかりさん

    栄通りはファミリーには厳しい

  12. 269 周辺住民さん

    >>268
    その話詳しく聞きたいのですが、どこらへんでしょうか。
    ヘルスのようなお店はなくてもキャバクラでアウトでしょうか。
    それとも飲み屋がある時点でアウトとお考えですか。

  13. 270 匿名さん

    >>269 周辺住民さん

    私も近所に住んでるけど、聞かなきゃわからないかなぁ。
    独身男性が暮らすなら何も問題ないけど、
    自分の子どもや奥さんが馬場駅からさかえ通り経由で帰ってくるのは気になる。
    朝から夕方にかけては学生専門学校生でごった返して、暗くなると酔客の天国。
    狭い道なのに時間関係なく車が進入してくるから安全面でもすごくリスキー。
    小中学校を私立で電車通学ならこの場所はない。
    区立でいいなら御留山の方向だから気にならないだろうけど。

  14. 271 周辺住民さん

    >>270
    了解です。返信ありがとうございます。
    風俗店とかではなく飲み屋街の時点で厳しいってことですね。
    近所にお住まいならソフトバンクのところから入る道もご存知かと思いますが、あちらを使っても駄目ですか?

  15. 272 通りがかりさん

    さかえ通りに、そっち系の店があるでしょう。

    ソフトバンクからの道はすぐそっち系のホテル。

  16. 273 匿名さん

    マンションから徒歩4分で行ける駅が3駅。

    これは通勤だけでなく、外出する際も絶対に便利でしょう。

    大規模マンションなのに、外観デザインも曲線に仕上がる感じでおしゃれかも。

    特にエントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がりのイメージ。

    プランはどれくらいのパターンがあるのかわかりませんが、なかなか良さそうだなと思いました。

  17. 274 匿名さん

    一度ババから歩いて建設予定地まで行くことをお勧めしますよ。

    後、山手線内回りで新宿だの渋谷へ通勤想定される方が多いと思いますが、
    朝の通勤ラッシュ時は新宿、池袋よりホームが混みあっていて電車乗るのが辛いです。

  18. 275 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 276 評判気になるさん

    栄通りが近いことは、在宅勤務する場合、ランチタイムにデメリットよりメリットがあるでしょうね。
    コワーキングスタジオは、在宅勤務が加速することを先読みした設備であり好感を持ちました。

  20. 277 匿名さん

    >>273
    このデザインは好き嫌いが分かれますね。
    向かって右隣がエステーの本社、左奥隣がアリミノの本社で、それぞれデザインが利いた建物です。
    その真ん中でこの尖ったファサードは調和よりも混沌を生むのではないかと懸念しています。
    完成してみないとわかりませんが。

  21. 278 匿名さん

    マンションのデザインそのものは資産価値には影響はないかと思いますが、
    外から帰ってくる時にマンションが見えたときの自分のテンションには多少は影響する…?
    ただあまりに奇抜過ぎても
    流行から外れてしまった時に厳しいので、
    正直、住居としては
    スタンダードなタイプの方が飽きが来なくて良いような木はします。

  22. 279 匿名さん

    間取りがワイドスパンなしでうなぎの寝床も多数。
    検討者をなめてるね。

  23. 280 匿名さん

    舐めてるかどうか存じませんが、
    Mタイプの出っ張り行燈部屋はLタイプのリビングと浴室に三方食い込んだ位置。しかも乾式壁。
    安眠できる環境じゃないと想像。

  24. 281 周辺住民さん

    >>279
    そんなにワイドスパン好きなんですね。
    間取り的にこちらの物件は取らなかったので他に行かれれば良いのでは。
    ワイドスパンって言いたいだけな気もしますが。

    >>280
    乾式壁では不満ですか?通常乾式壁だと思いますが、何を期待されてますか?
    隣り浴室は深夜に洗濯機回されると多少聞こえるかもしれませんが、そんな人あんまりいないですよね。
    ただそこらへんは運だと思いますが。

  25. 282 匿名さん

    >>281 周辺住民さん

    通常乾式壁?
    ご冗談を!

    タワマンでは構造計算上乾式壁が必須ですが、20階建て以下では湿式壁が普通です。
    乾式壁にしてるのはコストカット物件だけ。

  26. 283 周辺住民さん

    乾式壁はダメってこと?
    タワマンは全部だめってこと?
    タワマンが問題ないなら乾式壁に何が問題あるの?
    ただ俺は知ってるぞって言いたいだけだと思うけど、その理屈だとタワマンは全部住めたもんじゃないのかな。

  27. 284 匿名さん

    契約者が否定的意見に噛みついてくるのは
    不人気苦戦物件に多い現象。

    間取りの醜さは事実ですが揉み消したいのか。

  28. 285 周辺住民さん

    >>248
    ここって不人気苦戦物件なんですか?

  29. 286 匿名さん

    乾式壁は掃除機のヘッドをぶつける音が聞こえはするが、
    人の会話などは聞こえず、生活するには全く支障がないと聞きますね。
    ただ実際に住んだ経験がないので、音の聞こえ方について乾式壁マンションのオーナーさんに教えていただきたいです。

  30. 287 周辺住民さん

    >>286
    wikiみて良く分からないのに書いただけですよ。
    この手の高価格帯のマンションは僻みが多いから。
    そもそも乾式壁って言ってもいっぱいあるからどれを使ってるか調べないと答えは出ません。

  31. 288 マンション検討中さん

    本当はウエリス西早稲田のマンションを新築販売の時に購入検討したが、結婚前ということで一旦見送り→すごい後悔してます…
    早稲田、西早稲田、東新宿、高田馬場あたりのマンションを見ると新築はプラウドとブリリア
    ブリリアは借用地だから、候補としてはほぼあり得ない
    プラウドは、やはり川沿いと栄通がネック
    ファミリーとして住むのはどうなのだろうか
    学区をまだきちんと確認できていないが、保育園が東新宿方面のため決め手としてはネガティヴ(保育園もあと5年で終わるから、距離はなんとか大丈夫だとしても、小学校とかを考えると悩んでます)
    共働きだからこそ駅近はメリット
    お値段も3LDKだと9700?
    実家が東新宿なので少しでも近場にと思って検討中

  32. 289 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    川沿いはネックなのわかります。
    お子様がいらっしゃると栄通も。

    ただこれ以上の立地はなかなかないですよね。
    9700円台は第1期はGの2階だけな気がします。
    あとは大台に乗ってたはず
    3LDKは少なめでした。
    次期はいつなのでしょうかね?

  33. 290 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    ウエリス買っておけばよかったのに。
    ここと比べたら安く見えるでしょ?

  34. 291 周辺住民さん

    >>290
    そりゃあ西早稲田駅と高田馬場駅は比べ物にならないでしょう。
    都心に住んでると副都心線は郊外に行く路線ですし、駅入り口まで近いとしてもそこからホームまではまた遠いし。
    >>288
    ご存知とは思いますがザ・レジデンス四谷の方がご希望に沿うのでは。

  35. 292 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    本当それです 縁がなかったということなんででょうね 中古でいま数件売りに出しているようですが高値で出してるし、間取りがとても小さいので、ウエリスは諦めましたね

  36. 293 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん
    初めてのマンション購入でとりあえずモデルルームにいっていろいろお話聞いてきました
    悪い物件ではないのですが、やはり川沿いが結構ネックですね
    川沿いでもここ数十年大雨で何か被害があったわけではないし、対策はしてますという回答でしたが、一階二階の低層階は川の匂いが気になりますね

  37. 294 マンション検討中さん

    >>291 周辺住民さん
    四谷の方ですか、そこはあまり視野にいれてませんでした。ちょっと覗いてきます!情報ありがとうございます。
    駅近は最優先事項ではないので、公園が近い、子供にとって良い環境をもとに探してます

  38. 295 匿名さん

    家族構成によって、この立地をどう感じるのかっていうのはものすごく大きく変わってきますね。

    川については、昨年の台風19号でも大丈夫だったのならば、
    大体大丈夫なのではないかと思いますが…
    川のにおいについては、たしかにありますよね。
    雨が降ったあととか、そういう時に感じることも?

  39. 296 マンション検討中さん

    単身向けだと思ったらファミリー物件だった。
    なぜこの場所でファミリー向けにしたの?
    ざんねん。。。

  40. 297 匿名さん

    >>296 マンション検討中さん
    ファミリーも可能だと思いますが部屋数は少なく、最ターゲット層はふたり暮らしらしいです。

  41. 298 通りがかりさん

    >>296 マンション検討中さん
    単身者向けじゃ、売れないよ。
    新宿区は家族には向いているけど。
    単身者なら目黒区世田谷区だな。
    投資するならね。

  42. 299 匿名さん

    今回みたいな熊本豪雨を見ちゃうと、ここ怖いな

    用水路?川?が目の前じゃん

    昔は氾濫したらしいし
    ちょっと前の台風の時の水位やばかったぞ

  43. 300 匿名さん

    たしかに・・・ 改めて自然災害を考えてマンションも選ばなければならないと実感

  44. 301 匿名さん

    1階は売れたのでしょうか?

  45. 302 匿名さん

    お客さんついてまへん

  46. 303 マンション検討中さん

    ハザードマップみたら住む気失せた。
    2階まで浸かってしまう。
    やばーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/htdocs/index.html

  47. 304 匿名さん

    川沿いである以上ハザードマップは赤いですよね。
    浸水実績図では大丈夫そうですがあくまで過去の話で。
    治水対策に詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです。

  48. 305 周辺住民さん

    >>304
    >>川沿いである以上ハザードマップは赤いですよね。
    そういうわけではありません。あくまで現在の治水対策で50~100年に一度の雨の場合、ハザードマップの通りになります。
    ただ連続で来るかもしれませんし千年来ないかもしれません。
    なお他にも地震や噴火、津波、土砂崩れなど災害は多々あり、洪水だけで判断するのはどうかと思いますが。100年のスパンで考えるのであれば他の災害も同様に考えた方が良いです。

  49. 306 匿名さん

    >>305 周辺住民さん

    なるほど。
    端的にありがとうございます。

  50. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん
    地球温暖化はご存知でしょうか?
    http://www.hrr.mlit.go.jp/shinano/ohkouzu/bousaic/0912mizukanren/0912m...

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸