東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルジュール三鷹ステーションハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 上連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルジュール三鷹ステーションハウスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-09 22:11:06

ベルジュール三鷹ステーションハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市上連雀1丁目878番28、29、32(地番)
交通:JR中央線「三鷹」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.93平米~66.00平米
売主:株式会社多摩建設
施工会社:株式会社志多組
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-29 20:26:44

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジュール三鷹ステーションハウス口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    駅近の賃貸マンションの8階に住んだ事がありますが、電車の音かなりうるさかったです。後で知ったのですが上層階の方が音が反響?してうるさいようです。ベランダや下に止まっている車に鉄粉もかなり付着していました。しかもここのマンションの場所は4の方も仰ってるけど線路のポイントの切り替え地点で特にうるさいです。賃貸と比べるとサッシの防音性能とかは当然いいでしょうけど、窓を開けての生活は無理でしょうね。
    青田買いは絶対やめたほうがいい。現地完成してから実際の部屋で音とか確認必須。

  2. 22 名無しさん

    >>20

    家具配置にも困りますよね。最近ほかのマンションでも見たのですが、良さが分からず。

    >>20

    線路の高い音は夜とくに遠方や高所に響きますよね。

    鉄粉はその通りと思います。大通りや線路から100mくらい離れないと汚れやすいと聞きますよ。

  3. 23 匿名さん

    三鷹駅に近いのは便利ですが、
    3LDKで60㎡しかないのは、なかなか厳しいですね。
    子供が1人の家庭であればなんとか住めなくはないかもしれませんが
    dinksでも、もう少し広い2LDKを選ぶでしょうし
    無理に戸数を増やず広い間取りの物件ばかりにすれば良かったようと思いました。

  4. 24 匿名さん

    駅までここまで近い物件ですので、ある程度、こじんまりとした造りになっていくだろうなぁと思っている方も多かったのでは。
    3LDKにして部屋数増やすというのは考え方の一つではあるかと思います。
    プラン変更できるならば、もしも二人暮らし、または3人暮らしだったら
    3LDKを2LDKにすることでかなりゆったりとは使うことができそうなんですよね。

    柱は物件の中に張り出していはいますが、
    ちょうどうまくパイプスペースにしたり、収納にしたりで
    凸凹が表立って見えないようにはなっているようです。

  5. 25 匿名さん

    プラン集見ていて、1階の庭付きの1LDKなんて需要ある?なんて思ったんですが…
    1階の住戸、自転車を庭に入れておくことができるんですね。
    ラックタイプの駐輪場だと、
    隣の自転車と引っかかって、凹んでしまったりとかありますが
    ここだと出し入れに関するストレスはない。
    良い自転車に乗っている人も、直で専有部に持ってこられるので、いいと思う人いらっしゃるでしょう。

  6. 26 匿名さん

    1ルームのルーフバルコニー付きも、需要に関してはどうなんだろうと思いました。
    Frタイプだと一度玄関の外に出てからルーフバルコニーに行くタイプで。
    こういう造りだとプライベート感はあまり無いように感じちゃいますね。
    こういったタイプでもルーフバルコニー利用料とかは払っていくんでしょうか…。
    一階の庭付きに関しては自転車の件で納得しましたが。

  7. 27 匿名さん

    お友達がよく家に来る人だったら、ルーバル付っていうのは需要はあると思います。
    気候のよい季節ならば
    ルーバルでホームパーティーを、という風に考えられるでしょうから。
    ルーバルも西向きみたいですので、日当たりもあるので
    ガーデニングをしたいという人のニーズもあるとは思います。
    ルーバルってファミリー向け物件に多いので、むしろこういうのは珍しいのでは?

  8. 28 匿名さん

    都内で駅近だとこれくらいの値段しますよね。
    この金額だと投資目的ではなく、自分住みでしょう。
    駅から近いので、働く世代だけでなく、定年退職世帯にも注目されそう。
    徒歩圏内に大型商業施設があると便利ですよね。
    吉祥寺に憧れている人は、隣だからこちらの物件いいかも。

  9. 29 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がりになっていていいなぁと思いました。

  10. 30 匿名さん

    実需で住まわれる方が多いのならば、管理組合もきちんと機能しますね。
    賃貸が多いのも別に悪くないと思うのですが、
    管理組合が小回り効くっていうのは、区分所有者さんが実際に住まわれてこそっていうところも出てくると思うので。
    住んでいないとわからない細かいことっていうのも出てきますから。

  11. 31 匿名さん

    間取りのバリエーションは色々とありますが、平米数からすると家族住まいはキツイです
    一番広いタイプでも66㎡なので、ファミリー住まいというよりは単身者やDINKSの方が需要がありそう。
    最近では夫婦二人+ペットで3LDKに住まれるという方もいらっしゃると思います。
    リビング隣の洋室がウォールドアで広げられる。そういう点は活用しやすそう。
    ウォールドアなら簡単に取り外しができるでしょうから、リビングは広くできそうですね

  12. 32 匿名さん

    確かに1Fはファミリー向けなのかなと思いきや1LDKで広めのテラス付
    テラスから出入りもでき、自転車も置けるので、ロードバイクなどのおしゃれな自転車の盗難防止対策にはいい


    単身暮らしならこのくらいのテラス付は使い勝手もあるんじゃないかな。
    テラスもしっかりと囲まれているようですし、女性の一人暮らしでもセキュリティ面は安心そうですね

  13. 33 匿名さん

    31さまも書かれていますが
    子供のいるファミリー層で住むことを考えると
    60平米台のプランでは狭くて済むのは厳しいでしょうね。
    これだけプランのバリエーションがあるのであれば
    もう少し専有面積の広いプランを作られるべきだったかも。
    戸数を少しでも増やすためなのかな~。

  14. 34 匿名さん

    駅まで近いのですが、駅まで近いということは、線路も近くなっているということになるかと思います。
    マンションは、どれくらい家の中にいるときに電車の音って聞こえるのでしょうか。
    きっちり防音対策を行っていれば
    窓さえ閉めていれば
    かなり音に関してはシャットできるようになりますか?

  15. 35 匿名さん

     家を作るときって、基本的に窓を締めてロックされている状態で基準以下に遮音されているように作られているんだそうです。
    ちょっと前、何かの記事の受け売りなんですが。
    ですので、締めている限りは大丈夫でしょう。
    ただ気候が良いから窓を開けようってなると、
    駅の近くなのでそれなりの音はするのかなぁ…
     現地に行って、どういう音がそもそもするのかは確認できます。

  16. 36 匿名さん

    1LDKと2LDKがメインで、3LDKはちょこっとある程度。三鷹の駅に近い場所なので、ファミリーよりはDINKSや単身者が多くなるということで、このようになっているのかもしれないですね。ファミリーでも子供が小さい人よりは、ある程度子供が大きい人のほうがこの立地だったらむいているのかもしれません。塾に通ったり、電車に乗って学校に通うようになると、駅まで近いほうが返って安心な場合が多くなってきますから。

  17. 37 匿名さん

    ここだとある程度年齢が行った人にも需要はあるマンションだと思います。子供にも残しやすいし、自分たちも通院や買い物など、駅前ならばアクセスが便利というのもあります。

    3LDKの物件も、専有面積は60㎡ということでそこまで広くはないです。広めの2LDKという感覚で使っていくことができればいいのかもしれません。

    ファミリーでも、子供が一人とか…そういう感じ?

  18. 38 匿名さん

    60㎡台の3LDKは、家族で住むにはかなり狭いでしょうね。
    3人家族であったとしてもどうかなとは思います。
    三鷹駅に近い立地を求めている人には良いとは思いますが
    それ以上の魅力はと聞かれると、価格も含めて他と比較したほうが良さそう。

  19. 39 匿名さん

    私見ですが、こちらの物件なら1LDKを検討します。
    駅から近いですから便利ですよね。
    将来、賃貸に出しても借りてくれそう。
    3LDKは間取りの広さを考えると値段が高いと感じました。
    7000万出すなら、他の70㎡以上ある物件を探しますね。

  20. 40 匿名さん

    60㎡どころか50㎡台の実質3LDKもあって驚きました。
    E1、E2タイプになるのですが、各部屋は一般的な広さで、幸い角住戸なので全室窓ありで恵まれてはいますね。
    廊下やキッチンなど極力削れるスペースはすべてけずっているという感じで恐れ入りました。
    リビングで全員くつろぐ時間が多くない家族にはこれでも十分なのかもしれませんが、長く住むには収納が不足していると思います。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸