東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 市ケ谷駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-02 16:17:40

ザ・パークハウス 市ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区市谷本村町30番3(地番)他6筆
交通:東京メトロ南北線「市ヶ谷」駅(7番出口)より 徒歩4分
   JR総武中央線「市ヶ谷」駅(駅舎)より 徒歩6分
   東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(3番出口)より 徒歩8分
   東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅(7番出口)より 徒歩4分
   都営新宿線「市ヶ谷」駅(4番出口)より 徒歩6分
   JR中央線「四ツ谷」駅(四ツ谷口)より 徒歩8分
   東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)より 徒歩8分
   JR総武中央線「四ツ谷」駅(四ツ谷口)より 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.11㎡~71.16㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2019-03-28 20:35:28

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 291 匿名さん

    都心部の大通り沿いだから騒音、排気ガスは当たり前です。

  2. 292 マンション検討中さん

    277、291の方は、現地確認されたのですか?

  3. 293 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    大通りに面していない南側に住めば解決ですな。

  4. 294 マンション検討中さん

    >>292 マンション検討中さん
    どうせまともな返事など来ません
    スルーしませんか?

  5. 295 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん
    そうですね。根拠のない情報を鵜呑みにしないよう、自分の足と目で情報収集したいと思います。

  6. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    お正月の特番で有吉さんぽとかいうのがあって、過去の放送の特選集だったのですが、市ヶ谷エリアが出てました。
    それで初めて知ったのですが、防衛省内部の見学ツアーがあるんですね。
    驚きました。

  7. 297 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。実際に自分含め一緒に住む家族と周辺歩いて確認してみます!

  8. 298 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん
    その特番ではこのマンションの南側にあるミバショウというバナナジュースのお店も取材されてましたよ。
    マンションでの暮らしには特に役には立たないでしょうが…

  9. 299 マンション検討中さん

    アンチタワマン派としては、値段を除けば買い一択な物件と思いますが、周辺相場から見て妥当と言えそうでしょうか。マンションマニアさんの仰る通り、急に相場が崩れるエリアとは思いませんが、あと一歩納得材料があると助かります。

  10. 300 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん
    周辺相場と言っても駅近の新築は他にないし中古もグレード感が合うものはないので、分かりやすい材料はないと思います
    (販売さんなら色々データを出してくると思いますが)
    市ヶ谷とはいえ濠の外であること、ハザードマップ的には不安なしとは言えないこと、幹線道路直面、最大住戸でも70平米という志の低い商品企画、一般的には嫌がられる下駄履き、最近のマンションとしてはプア過ぎるエントランス、金食い虫と言われる機械式駐車場、タワーでもないのに乾式耐火間仕切壁、といったネガ要素を許容できるかどうかに尽きると思います。
    もちろんこれらネガ要素と表裏一体の魅力があるとは思います。抜群の駅近性、濠の外であるが故の安さ(濠の内なら@700)、余計な共用施設が何一つない、下駄履きであるが故に低いところに住戸がない、店舗・事務所所有者も全体管理費・修繕積立金を負担してくれる、幹線道路に面するがゆえの開放感+防衛省の緑、極端な大型住戸がないが故に管理組合運営が比較的やりやすい(とは必ずしも言えないか…)、などなど。

  11. 301 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    分かりやすいご説明ありがとうございます。
    下駄履きが一般に嫌われる理由は何なのでしょうか。履いている下駄の内容(店舗や事務所の内容)にもよるのかもしれませんが、あまり知識がなく、教えて頂けますと幸いです。

  12. 302 マンション検討中さん

    301の者です。連投すみません。
    下駄の内容ですが、飲食店にはならないと聞いています。当然ながら家賃不払い等の信用リスクや、立替時に賛同が得にくい可能性などは承知しているのですが、この観点あるいは他の観点でノックアウトアイテムとなるようなものは素人ながら無いような感覚を持っています。

  13. 303 マンション検討中さん

    下駄履きマンションの良い例
    フラワーショップが入居
    (ザ・パークハウス千代田麹町)

    1. 下駄履きマンションの良い例フラワーショッ...
  14. 304 マンション検討中さん

    下駄履きマンションの悪い例
    のぼり旗出しまくり
    (パークハウス牛込神楽坂)

    1. 下駄履きマンションの悪い例のぼり旗出しま...
  15. 305 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    横から失礼します。
    下駄の所有者は日本ヴォーグ社(手芸などの出版・教育)で、地味ですが手堅そうに思いました。中野富士見町の自社ビルに2017年ころに移転しており、少なくとも経営が極端に悪いことはなさそうです。これらの点から、信用リスクは低いと考えていました。
    外観については貸し出す相手(自社で使用?)次第ですかね。
    あくまで個人的な考えなので、皆様のご意見を伺ってみたいところです。

  16. 306 名無しさん

    契約の決めてになったのは
    マンションの規模
    100戸以上 エレベータ二基
    市ヶ谷駅四ッ谷駅と路線選択肢多い
    駅からはちょっと遠いけど。でも都心。
    ここらへんの地域に強い三菱が売主
    四ッ谷駅再開発のコモレ。

    何よりこの地域が好きです。市ヶ谷、四ツ谷
    自衛隊には常に感謝してるので防衛省近くなんか嬉しいです。
    年とったら外濠公園散歩日課にします。
    牛込柳町の物件、秋葉原の物件、比較検討しました。コスパはここが一番いいと思い決めました。自己責任で。

    これから自動車も電気自動車が主流になってくれれば静音、綺麗な空気と、環境にも優しくなりますよね。


  17. 307 匿名さん

    小梨が70m2を2LDKにして住むのはアリですね。
    まともなスーパーやレストランは急坂を超えた外堀内の千代田区サイドに行かないとないし、大通りの三角地帯に位置し周囲には同じくらいの高さの建物が多く相当な囲まれ感。地所はファミリーを想定したプランニングをしておらず、デベがこのマンションをどう評価しているかよく解ります。同エリア同デベの市谷加賀町レジデンスとは好対照と言えるでしょう。

  18. 308 匿名さん

    仕様もコンセプトも立地もパークハビオ級ですから。

  19. 309 匿名さん

    ことさら高値で売り出してない、価格相応なので許す。

  20. 310 匿名さん

    市ヶ谷ってのはいいね

  21. 311 匿名さん

    >>307 匿名さん
    概ね同意。
    一人暮らしやDINKsメイン、余計な設備は切り捨てて、メジャー路線の駅近という実利をとるということでしょ。コモレができたら色々便利になる。
    市谷加賀町は余裕のあるファミリー向け。個人的には借地料込みでよっぽど安くないと、定期借地権リスクは負えない。

  22. 312 マンション検討中さん

    大通り側は気ガスすごそう。布団は外に干せない

    裏側はスラム街みたいな空気で立ち寄りたくない

    安かろう悪かろう

  23. 313 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん
    君は本当のスラム街を知らないな。そんな甘っちょろいもんじゃない。

  24. 314 口コミ知りたいさん

    近所に住んでますが、夏はお堀の臭いが相当します。マンションの中はともかく、外に出るとキツイです。あの辺りは、周辺で一番低い地形となっているので、臭いがたまりやすいです。

    2019年にお堀のヘドロ浚渫工事が完了し、また、下水を地下に一時貯留する施設も建設中ですので、2020年以降の夏は少しはマシになると期待していますが、果たして。。。

    玉川上水を流し込む構想が持ち上がっているので、本格的な浄化は2030年代になるかもですね。

    http://higashiyamato.net/kankyo/wp-content/uploads/sites/28/2019/07/77...



  25. 315 口コミ知りたいさん

    >>314
    補足といいますかフォローしますと、風の通り道でもあるので、ずっと臭うわけでないです。そもそもJR市ヶ谷駅のホームが臭いので、一周回って気にならないともいえます(笑)自分自身、外濠沿いに散歩もよくします。

    車は、夜中は大半がタクシーですね。とくに金曜日の夜中はずっとタクシーが通ってます。トラックも通りますが、窓を開けて寝るとかしなければ騒音は気にならないと思います。

    排気ガスはどうしようもないので、乾燥機+空気清浄機必須。

  26. 316 マンション検討中さん

    >>314 口コミ知りたいさん
    地下に一時貯留するのは下水ではなく雨水ですよね?
    降雨開始直後の雨水は大気のチリや路面のゴミを拾って汚いので、降雨初期の雨水を貯留して外濠には入れずに品川の下水処理場に流す仕組みだったと思います
    ちなみに一番臭う時季はいつ頃ですか?
    私は鈍感なのか外濠が臭った記憶がないのです。。。

  27. 317 口コミ知りたいさん

    >>316 さん
    このお堀は、大雨が降ると下水が流れ込む仕組みになっています。てっきりその下水込みの雨水をため込む施設だと思っていたのですが、勘違いでしたら申し訳ありません。

    7~9月が特につらいです。今の時期でもお堀そばの道(当マンションから一番近い地下鉄入口にいく道)は、風向きによってはいまでも少し臭いますね。

  28. 318 口コミ知りたいさん

    >>316 さん
    今気づいたのですが、臭いがとくにひどいのは昼間なんですよ。だから、朝・夕の通勤でしか利用しない方は、気にならないのかもです。

  29. 319 口コミ知りたいさん

    このスレ全般を見てると、市ヶ谷にすでに住んでらっしゃる方が少ない気がしたので、思わずいろいろ書いてしまってますが、、、

    住んで実感するのは、都心でJR・メトロ・都営すべてにアクセスできる利便性は凄まじいですよ!

    池袋・新宿は一本ですし、東京駅にも御茶ノ水駅の同一ホームで乗り換えできるので、ほほ乗り換えなしの感覚でアクセスできます。都心のほとんどの駅に乗り換え0~1回でアクセスできるので、いろんな
    ところに出かけるようになりました。

    スーパーも、マルエツが気に入らないなら宅配スーパー使えばいいですし、ウーバーイーツ対象のお店がたくさんあるので、出歩かなくても楽しめます。いいところ
    ですよ♪

  30. 320 マンション検討中さん

    >>319 口コミ知りたいさん
    市ヶ谷いいとこ一度は住みな、はよくわかりますが、このマンションの立地はどう思われますか?
    多分ですが、このマンションを検討してる人は利便性はよくよく理解してると思うんです。
    その上で、この微妙な立地に思い悩んでると思うのです。
    ・市ヶ谷駅最寄りだけどアウトオブお濠
    ・外濠通りと靖国通りに挟まれてる
    ・ハザードマップ的にはギリギリ無印だけど低地
    地元にお住まいの方の率直なご意見をいただきたいです。

  31. 321 口コミ知りたいさん

    私は、現在ザ・パークハウス五番町に住んでいます。(その前も番町でした。合計4年くらい?)堀の内の住人ですが、マルエツ・福太郎・ミバショウをとてもよく使うので、土地鑑はあるつもりです。その前提での意見となりますこと、ご理解いただければ幸いです。

    〇市ヶ谷駅最寄りだけどアウトオブお濠
    ・堀の外内問わず坂が多い地域で、駅までほぼ平坦でアクセスできるのはとても魅力的です。メトロへの近さは特筆もので、とくに南北線ユーザーなら、ここよりいい立地はなかなかないと思います。
    ・一方、JR・都営は、悪天候の場合吹き曝しの橋を渡らないといけないので、ちょっと嫌(メトロに入場料払えば解決しますが)

    〇外濠通りと靖国通りに挟まれてる
    ・交番あるし、自衛官の通勤ルート(?)なので、信号待ちもさほど長くなく治安もいいので、見た目ほどは気にならないですね。
    ・このあたりで一番まともなスーパーは、ここのマルエツだと思ってるので、そこに近いのもプラス。
    ・排気ガスは気になります。ですが、そもそも超都心で暮らす以上、窓をほぼ開けない前提で家電をそろえればいいのでは。番町の大通り沿いでないところに住んでましたが、一度も布団や洗濯物を外で干したことないです。他の方もほぼ外で干してません。

    〇ハザードマップ的にはギリギリ無印だけど低地
    ・ここはすみません。地盤のことは、ここで初めて認識しました。また、大雨のとき当マンション近辺まで出歩くことがないので、あまりわからないです。ただ、この前台風が直撃したときも、後遺症があったようには見えなかったです。

    私自身は、相続対策(地価が高い方がいい)&学区にこだわって番町側を選んでます。妻が臭いに敏感なので、堀の臭いに過剰反応しているのかもしれません。

  32. 322 匿名さん

    都営とメトロは、ICカード利用なら改札通過サービスで地下移動できますよ。

  33. 323 マンション検討中さん

    >>321 口コミ知りたいさん
    丁寧なご返答恐縮です。
    ザ・パークハウス五番町にお住まいとは、誠に素晴らしいお住いで、率直に羨ましいです。
    マルエツに橋を渡っていらっしゃるとはやや驚きです。
    濠の内の方はリンコスや成城石井なんかでお買い物とばかり思ってました。
    当方は多分四ツ谷のライフに依存です。
    その程度の経済力なんですが、身体が良くないので、サラリーマン生活の最後の10年間を職場まで歩いていけるこのエリアでなんとかしたいと思ってる次第です。
    また、治安の良さ(そうなこと)は大きな魅力だと思ってます。
    けど、市ヶ谷駅の地下通路に寝転がってる人がいつも居るのはちょっとイヤですね。
    濠の臭いが感知できない私ですが、あの匂いは気になります。
    それにしても、外濠の緑のなんと素晴らしいこと。
    五番町ならより身近に感じていらっしゃることでしょう。
    これからも色々教えてください。
    (大学進学塾とか…)
    よろしくお願い申し上げます。

  34. 324 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん
    定期でなくともPASMOなど持ってさえいれば無料で通過できるってことですか?
    それは助かります。
    大雨の日に橋を渡らないで済むのですものね。

  35. 325 匿名さん

    >>324 マンション検討中さん
    改札通過サービス 市ヶ谷駅
    でググると、出てきます。
    専用改札をICカード利用で通過、何れかの路線利用が条件のようです。

  36. 326 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    情報ご教示ありがとうございます
    JRに乗るのには使えないのですね、残念

  37. 327 名無しさん

    大雨強風のときの橋渡り、確かに駅に着くまでに大変なこととなりそうですね。
    入場料払って地下鉄通ってJR駅に行く、またはレインコートに長靴完全武装。乗りきれそう。心配なのは大雪のときの橋の雪かきはどうなってるのかですが、知ってる人いたら教えてください。凍結恐怖症です。まこれも身の安全考えれば安いものだから往復入場料払いJRまで行けばいいのかな。雪がとけるまで。

  38. 328 マンション検討中さん

    今更ながらモデルルームを見てきました!
    設備仕様は同価格帯の中では良いですね。
    個人的にはディスポーザーがこの総戸数、管理費で付いてくれたのが嬉しいです。最近の原料費高騰のせいか、設備仕様を落としている物件が多かったので…。
    夫婦2人だけなので、3Lを2L(もしくは1L)にするプランが魅力的です。

    ちなみに購入した方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが、キッチンのカウンターは御影石とクオーツストーンどちらを選ばれましたでしょうか?

  39. 329 マンション検討中さん

    >>328

    新製品とかのクォーツストーンが良いと聞きました。

  40. 330 マンション検討中さん

    >>327 名無しさん
    大雪のときは地上を走るJRはどうせ止まるのでメトロ使うことになるのでは?


  41. 331 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    クオーツストーンはキラキラが年寄りの眼には辛いです…御影にしました

  42. 332 口コミ知りたいさん

    >>330 マンション検討中さん
    同感でした。総武線は台風の時は江戸川が渡れず運休や大幅遅延、雪では運休になることが多いので、都内の移動であればメトロになる想定です。
    有楽町線は私鉄に乗り入れる部分で地上に出ていますが、意外にも悪天候に強い私鉄なので、JRよりかは使う頻度が増えそうです。

  43. 333 マンション検討中さん

    >>329
    >>331
    回答ありがとうございます。
    みなさまそれぞれなんですね。どちらも良さそうなので迷ってしまいます。
    内装のメインの色との組み合わせも含めて検討したいと思います!
    ありがとうございます。

  44. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    光沢ものは年寄りには眼がツライです。。。
    ダウンライトが映り込んでしまうので

  45. 335 名無しさん

    なるほど!
    そもそもJR大雪時は運休ですね。
    不安解消しました。ありがとうございます。
    うちはいろいろ調べクォーツストーンにしました。いま住んでるところが御影石なので、変化も求めて。
    それにしても台所の棚が開き戸が標準にはいまどきってビックリ。会社の方針だそうです。オプション代がかかりました。

  46. 336 匿名さん

    近所にお住いの方にお聞きしますが、近辺で病院とクリーニング屋さんはどこか良いところはありますか?

  47. 337 匿名さん

    うちも今が御影石なので、今度はクォーツストーンにしました。

  48. 338 マンション検討中さん

    >>335 名無しさん
    シンク下収納のことですよね
    引き出し型にするとものがあんまり入らないんですよね
    うちは開き戸のままにしました
    自家製の梅酒の広口瓶なんかが収まる予定です

  49. 339 名無しさん

    >>338 マンション検討中さん

    なるほど!最初のマンションが開き戸で
    奥にいれたものが引っ越しするまで活用されなかった→自分の怠慢 いま住んでるとこが引き出し型で自分には合ってる、まわったMRがみな引き出し型だったもので勝手にいまのトレンドだと思いました。ごめんなさい。
    自家製梅酒素敵です。

  50. 340 マンション検討中さん

    急に抽選になりましたね。これって人気と捉えるべきか、何か揺動作戦と捉えるべきか。。。

  51. 341 名無しさん

    7300万台の部屋が大人気なので先着順には出来なくて、ただそれだけと予想します。
    四戸しか二期販売はしないし。抽選になるのはその部屋じゃないですかね。
    あと19戸販売完了まで残ってるってことですかね。

  52. 342 マンション検討中さん

    >>341 名無しさん
    抽選の案内は現状の登録数に関わらず必ず行うものです
    だって直前に登録が入って複数登録になることも理屈ではありうるでしょ(15時まで登録16時に抽選)
    ただ、抽選になるようなヘマはしないと思いますが

  53. 343 匿名さん

    >>336 匿名さん

    コモレにクリーニングの白洋舍が入るみたいですね。

  54. 344 匿名さん

    ホームページにBタイプ、Lタイプ、Fタイプ、Iタイプ完売、3LDK最終4邸とあり、南側の方が埋まっているようですね。

  55. 345 匿名さん

    コモレに白洋舎とライフが入るのは助かります。

  56. 346 匿名さん

    >>344 匿名さん
    北向きの値付けはちと強気でしたもんね。

  57. 347 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん
    結果論で言うのは容易いのですがあえて結果論で言いますと、デベさんの値付けミスなんでしょうね
    北側の防衛省ビューを重視し過ぎる一方で南側の抜けの無さを警戒し過ぎて、北側を割高に、南側を割安に設定してしまったのでしょう
    間取りも2LDK中心戦略だったけど蓋を開けたら南側東西角の3LDKが大人気
    南側は3LDKを並べときゃよかった、南向きの1LDKなんてどうしてつくっちゃったんだろう、と後悔していることでしょう
    逆に3LDKを買った方は比較的割安で良い住戸をゲットできた、ということになるのかな?
    以上、飲み会後なこともあり、かなり妄想入ってますが、お許しを

  58. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション検討中さん
    帰宅して図面集見たら、南側で残ってるのは3LDKと2LDKで、1LDKはそもそもありませんでした
    酔っばらいの誤情報、お詫びします
    それにしても北側はなんでフルバルコニーなんだろう?
    ダイレクトウインドウ併用の方が眺望きれいに見えたはずなのに

  59. 349 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん
    コモレまでスーツとか持ってくのはちょっとないかなー?
    近くで品質の高いクリーニングがあると良いのですが
    宅配クリーニングも最近は良くなってると聞きますが

  60. 350 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん
    普通なら最も単価を乗せるであろう南側角住戸に自信を持てずに北側の単価上げたもんだから、棟内での価格バランスが崩れた
    →賢い消費者はそこをしっかり見抜いて南側住戸が早く売れちゃった
    という構図なんすかね?
    難しいものですね
    北側は完成売りであっさり売れる気もする

  61. 351 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    南側高層階に関しては眺望は良く無いものの都心にしては日当たり良好。そのわりに単価が盛られてないからかなりお買い得感がありましたね。
    南向きで間取りが良いもの、高層階からしっかり順当に売れていきました。
    日当たりシュミレーションを見ましたが10階以上であれば建物の影になる時間も無かったです。

  62. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    日の当たる時間がかなり変わる境界が、6、7階でしたね~。
    10階以上なら文句のつけよう無し(笑)

  63. 353 マンション検討中さん

    >>351
    >>352
    観点が全く一緒です(笑)
    前建シミュレーション&日影シミュレーションをつぶさにご覧になったんですね
    あの顕著な切り替わりポイントが階層価格差に全然反映されてませんでしたよね
    階高の切り替えもあんまり価格差ついてなかったし

  64. 354 匿名さん

    今日、モデルルームを覗きましたが、2期の申し込みもあったからでしょうか、複数の見学者が来ていました。

  65. 355 マンション検討中さん

    みなさん比較対象はどこのマンションですか?
    市谷加賀町は定借だしコンセプトもだいぶ違いますよね…

  66. 356 検討者

    >>355 マンション検討中さん
    お堀の内側と四谷駅側物件でしょうか。。。

  67. 357 マンション検討中さん

    >>356 検討者さん
    インナーお濠だと今やここより3割は高いですよね…比較になります?

  68. 358 検討者

    >>357 マンション検討中さん
    もちろん、お堀の内側は高いです。
    地域で比較材料をお探しかと思ったのですが、
    同じ価格帯で、比較材料という意味ですか?
    であれば、一部湾岸や日本橋人形町、築地らへんは如何ですか。

  69. 359 マンション検討中さん

    >>358 検討者さん
    客観的に考えるべきと思い比較すべき物件と見比べようと思ったのですが、価格帯も立地もここに近しい物件って今のところないですよね
    価格も仕様も微妙だと思いつつ、今このタイミングではオンリーワン物件なんですかね?
    この辺で探してる人は湾岸はまず見向きもしないと思います
    そうですね、人形町とか築地とか、あとは日本橋とか鞍掛町とかになるのかな?

  70. 360 匿名さん

    >>359 マンション検討中さん
    地域や最寄駅でいえば飯田橋、四谷周辺か市ヶ谷のお堀の内側ですかね。アドレスや学区を気にされるのであれば検討してもいいかもしれませんが、価格もそれなりです。
    >>358 さんのおっしゃる通りで、このマンションを検討している人は湾岸タワマンを検討から外す人が多いでしょう。それを踏まえて同価格帯で今出ている地域で言えば人形町や築地あたりです。マンションのタイプが似ているので築地のアトラス を検討する方は多いのではないでしょうか。

  71. 361 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    私は元々恵比寿、目黒、大崎の新築・中古マンションを探していました。
    ただやはり新築だと高過ぎる、中古だとリノベしたく予算合わずで、たまたまこの物件を見つけて買ってしまいました。笑
    駅近物件かつ、職場が新宿なので職場まで近くなるならありかなと思い。

  72. 362 検討板ユーザーさん

    市谷加賀町、飯田橋のアルビオは、いつになったら価格でるんでしょうね…。これじゃ比較もできない。

  73. 363 検討者

    >>362 検討板ユーザーさん
    飯田橋のアルビオ、価格が高いことに加えて、やや間取りに納得いけず。ここ、間取り綺麗ですよね。天井も高いですし。

  74. 364 検討板ユーザーさん

    >>363 検討者さん

    アルビオスレみたら、楽々坪単価500万越えって話になってましたね。ちょっと高いかな。
    部屋の凸凹が多くスクエアでないのが、自分は気になりました。

  75. 365 マンション検討中さん

    私は外濠の歩道を四谷方面に歩いて通勤することになるのですが、あの道は枯れ枝や落ち葉がたくさん落ちていて結構ワイルド(笑)と感じています
    ところで花見シーズンは歩けないくらい混雑するものですか?
    実際に様子を見たことある方いますか?

  76. 366 マンション検討中さん

    >>364 検討板ユーザーさん
    こちらは今どき珍しい?全面バルコニーなので間取りも比較的スッキリしてますよね
    ガラス手摺の外観がカッコよくできあがるか、ファミリーっぽくなるか、期待と不安が入り混じってます

  77. 367 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん
    以前、四谷坂町のあたりに住んでいましたが、花見目的で来られる方はほとんどおらず、通りかかった方が写真におさめている程度です。桜であれば千鳥ヶ淵や飯田橋、靖国神社のあたりに人は流れるかと。

  78. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    ジモティーならでは情報ありがとうございます
    静かなお花見ができそうですね

  79. 369 検討板ユーザーさん

    >>366 マンション検討中さん

    当たり前ですがCGではカッコ良くなってますね(笑)
    現実はどうなるか。

  80. 370 マンコミュファンさん

    >>369 検討板ユーザーさん
    アルビオの建設予定地見ましたが、タワマンというよりかは細長いマンションくらいにしかならなさそうな狭い敷地でした…
    HPは周りのビルを一切写していませんが、囲まれ感がかなりありました…
    スレ外の物件の話で脱線してしまい申し訳ありません汗

  81. 371 マンション検討中さん

    屋上に共用施設としてテラスがあるように聞きましたが、HP上のどこにも表示が無いような。。。

  82. 372 マンション検討中さん

    >>371 マンション検討中さん
    屋上テラスは図面集にきちんと載ってますよ
    結構広いです
    11階から階段で登ります
    アルコール持ち込みは確か禁止だったと思います

  83. 373 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん
    そうなんですか!てっきり設計変更でなくなったのかと…。ちょっと嬉しいポイントですね。

  84. 374 匿名さん

    価格表の更新があり、おそらく抽選後の契約が反映されていました。
    見たところ南側KタイプとCタイプがそれぞれ2,3倍くらいだったのでしょうか。抽選対象の住戸の他に一戸ずつ売れていました。
    あとは北側で先着順の一戸が出ていました。
    未供給の住戸が結構あるのでしょうか?Suumoの価格表を見る限り順調に見えます。

  85. 375 マンション検討中さん

    >>369 検討板ユーザーさん
    ガラスの反射度が鍵ですかね?
    北側は靖国通りの街路樹がきれいに映し出されるかどうか、南側は洗濯物が外から透けて見えないか。
    北側と南側ではガラスの種類を変えているとの説明もありました。
    うまく造ってくれることを祈るばかりです。

  86. 376 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    「74戸供給御礼」が12/10付で、その後の供給は2期1次・2次で5、6戸程度ですから、まだ20戸くらいは未供給があるのではないでしょうか



  87. 377 名無しさん

    マンションノートってサイトには販売戸数13戸ってありました。てっきりあと13ってぬか喜び。四谷に歩いていけるってすごくいいと自分では思ってます。カステラの坂本屋、たいやきの若葉、めっちゃ楽しみです。バナナジュースも早く飲みに行きたいです。

  88. 378 マンション検討中さん

    >>377 名無しさん
    未供給と先着順で30戸強でしょうかねぇ
    月3戸売れれば竣工完売のペース
    今この時代においては安くもなく高くもない価格設定ということになるんでしょう
    (もっと安く買いたかったけど)

  89. 379 マンション検討中さん

    次世代ポイント事務局からポイント通知のハガキが届きました
    みなさんどんな商品にしますか?
    35万ポイントは結構な額ですよね

  90. 380 評判気になるさん

    >>379 マンション検討中さん

    地所の書類不手際で、再提出になりました。
    素直に羨ましいです。

    これで予算オーバーになって、ポイント発行されなかったら、さすがにクレームしようと思ってます。

  91. 381 マンション検討中さん

    >>380 評判気になるさん
    再提出になったんですか
    それは残念ですね
    予算1038億円に対して12月末時点でのポイント発行総額は160億弱なので、まだまだ大丈夫なように思えますが、早く安心したいですよね


  92. 382 評判気になるさん

    >>381 マンション検討中さん

    貴重な情報、ありがとうございます。
    焦らず、待とうと思います。

    皮算用でwebカタログみてますけど、思ったよりいろんなジャンル、価格帯の商品があって迷いますね。電化製品、家具、食品、防災用具などなど。電化製品は円換算でみると定価設定でしょうか。お掃除ロボや小物家具の買い替えメインで、余りを食品とかにしようと思っていました。引き換えから引っ越しまで間がある?ので、難しいですよね。

  93. 383 マンション検討中さん

    >>382 評判気になるさん
    私も色々見始めてるのですが、公式カタログにまだ載っていないものがどんどん追加されてるようです
    3月末で商品が出揃うそうなので、交換はそれ以降に考えることにしました
    申込締切は6月末なので、そこは絶対に忘れてはなりませんが

  94. 384 名無しさん

    次世代ポイント通知ハガキきたんですね。
    自分の不手際もあり再提出でした。今度は大丈夫でありますように。
    新しいものは新しい家で使いたいけど大きい家電は置場所ないし悩ましいです。
    次世代ポイントのことは契約してからそんなのあるんだと知り得した気分でした。
    ケルヒャーを頼もうと思ってます。

  95. 385 匿名さん

    今日の現地です

    1. 今日の現地です
  96. 386 評判気になるさん

    >>383 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!
    商品選びは4、5月にすることにします。
    忘れるといけないので(笑)

  97. 387 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 388 匿名さん

    次世代ポイント、かなりすごい内容でしたね。何にされる方が多いのかなぁ
    ふつうにダイソンの掃除機とかもありました

    こちらは、もう販売は後どれくらいなんでしょうね?
    もう完売のアナウンスも出始めているので
    ゴールは見えるくらいにはなっているのかも?

  99. 389 通りがかりさん

    この物件なら失敗はしないでしょ。
    地所でこの立地で500ならむしろ安いと思います。
    世の中の金の流れに少しでも明るい人なら、即買い、と皆言います。

    眺望眺望言ってる人は、眺望の良い部屋に住んだことない人ですよね。実際3日で飽きますよ。
    谷地だなんだと言ってる人も心配しすぎかな。今まで液状化なんてなかったし、ここがクリティカルなダメージ受ける地震なら都内全域絶望的です

  100. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん
    南面はここ1週間で4戸ほど売れたのでしょうか。1L,2Lは完売、3Lが1戸のように見えます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸