東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 市ケ谷駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-02 16:17:40

ザ・パークハウス 市ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区市谷本村町30番3(地番)他6筆
交通:東京メトロ南北線「市ヶ谷」駅(7番出口)より 徒歩4分
   JR総武中央線「市ヶ谷」駅(駅舎)より 徒歩6分
   東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(3番出口)より 徒歩8分
   東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅(7番出口)より 徒歩4分
   都営新宿線「市ヶ谷」駅(4番出口)より 徒歩6分
   JR中央線「四ツ谷」駅(四ツ谷口)より 徒歩8分
   東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)より 徒歩8分
   JR総武中央線「四ツ谷」駅(四ツ谷口)より 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.11㎡~71.16㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2019-03-28 20:35:28

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 名無しさん

    昨日現地を用事のついでに見に行きました。工事の方暑いなかお仕事してくださってました。今回は靖国通りのお散歩もしました。フルーツケーキで有名なゴンドラにてクッキーなど購入。リンコスというマルエツ系列のスーパーも視察。マンションからは遠いから普段はコモレのライフにお世話になるのかな。
    7月はオプション会もあるし楽しみです。
    素敵な写真ありがとうございました。

  2. 502 匿名さん

    以前引っ越し業者のことでご相談の投稿させていただいた者です。
    レジデンスクラブ会員の特典でアートの引っ越し20%オフというのを見つけたのですが、これってこのマンションの入居時にも使えるんでしょうか。
    それなら悩みが一個減るのでとてもありがたいなぁと…。

  3. 503 匿名さん

    3LDK完売しましたね。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん
    物件概要には3LDKはまだ載ってますね
    https://www.mecsumai.com/tph-ichigaya/outline/

  5. 505 評判気になるさん

    >>503 匿名さん
    3LDKは南向きのKとLタイプのみなので、確かに完売のようですね。しかしキレイに南向きから売れていきますね。

  6. 506 名無しさん

    >>502 匿名さん

    オプション会のとき地所の人も来てたら質問できますかね。最初から割引価格とかいってふっかけてきたらいやですよね。アートには頼みたくないです。

  7. 507 匿名さん

    >506 匿名さん

    ご回答ありがとうございます!そうですね、オプション会の時に三菱の方が居たら聞いてみます。いなかったら思い切って問い合わせしてみます!

    >503,505 匿名さん
    お部屋、着々と売れてますよね。最初にギャラリーに行った時にもらった価格表と照らし合わせたら、第4期に販売開始する分はもうほとんど残ってないんじゃないかと…

  8. 508 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    自分やら親やらで3年に一度は引っ越しを経験してる者です
    引越しの20%オフなんてあんまり意味ないですよ
    クレジットカードのサービスとかにも普通に付いてますし
    あくまで個別交渉です
    あとは日取り
    繁忙月は当然避けましょう
    平日夕方が最安です
    あとは当たり前ですが荷物を減らすことですね
    家電は持っていかずに新調するとかですね
    ご検討をお祈りします

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    検討→健闘
    です。失礼しました。

  10. 510 マンション検討中さん

    竣工までに完売するでしょうかね?
    未供給住戸と先着順住戸の合計でいま何戸なんだろう?
    入居後に現地モデルルーム販売されるのはちょっとやだな

  11. 511 評判気になるさん

    >>510 マンション検討中さん

    少なくとも74戸供給され、現在販売中が7戸。
    67戸は最低売れているはず。
    北向き高層の単価高めが残ってはいるが、あと半年あれば完売するのでは?

  12. 512 マンション掲示板さん

    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンスの公式サイトがアップしましたね。立地、デザインともに三井の方が良さそうですが、いくらくらいでしょうか?

  13. 513 通りがかりさん

    南側が抜けてる感があるのは、外濠通り側の低いビルが谷間になっているからだと思いますが、
    そのビルのオーナーさんは両脇のように高いビルに建て替え検討していると噂を聞いています。

  14. 514 名無しさん

    >>512 マンション掲示板さん

    坂はとしとったら大変そうですね。魅力ある物件ではありますが。ザパークハウス市ヶ谷は市ヶ谷と四ッ谷駅が両方使えるのがすごいと思います。靖国神社に行くほうの靖国通りに魅力的なおせんべいやさんが二軒ありました。

  15. 515 匿名さん

    >510さん、>511さん

    大手の物件情報サイトと公式サイトで掲載されてる物件数が違うので多めに見積もって、だいたい第4期ぶん含めて10戸くらいなのかなと。Hタイプがいちばん残ってる感じでしょうか。
    Cタイプはどちらのサイトにも載ってないんですけど、もう売り切れたんですかね…?

  16. 516 マンション検討中さん

    >>511 評判気になるさん
    物件概要を今見たら販売戸数6戸になってました
    一つ売れたんですね

  17. 517 マンション検討中さん

    >>513 通りがかりさん
    情報通ですね!
    西隣の自動車整備工場は建て替えの話ありますか?

  18. 518 評判気になるさん

    >>515 匿名さん
    >>516 マンション検討中さん

    本当だ、6戸に減ってますね。
    単純に完売アナウンスが無いので、Cタイプは恐らく残っているのでは。
    他のタイプもまだ部屋数残ってるんじゃないかと邪推してます(笑)。北向きが1タイプくらい完売してもよいと思うんですよね。四期以降もあって、のんびり売っていくのかなと。

  19. 519 匿名さん

    内廊下なのはいいですね。雨などで廊下が汚れることもないでしょうし。
    アクセスの良さも魅力を感じます。
    かなり高額な物件ではありますが、内容と立地を考えると納得ですが
    コロナの影響もあったすぐには完売とはなりにくいでしょうね。

  20. 520 マンション検討中さん

    物件概要を今見たら販売戸数5戸になってました
    また一つ売れたんですね

  21. 521 検討板ユーザーさん

    >>520 マンション検討中さん

    1LDKが完売になってましたね。北向き初の完売じゃないですか?
    なんにせよ着実に売れているようで何よりですね。

  22. 522 口コミ知りたいさん

    先着順5戸、最終期2戸となっていますが残り7戸ということでしょうか?それとも最終期も2次3次と続いていくのでしょうか?

  23. 523 マンション検討中さん

    先着順は販売戸数3戸になってますね
    また売れたんですね
    最終期は2戸となってますが、その先、あと何戸残ってるんでしょうね?

  24. 524 名無しさん

    一階に店舗が入るようですが、何が入るのでしょうか。

  25. 525 通りがかりさん

    >>524 名無しさん

    何が入るんでしょうね~。コロナで需要が落ちているので、難しい面もありそうです。
    最近モデルルーム行かれた方に情報を伺いたいですね。

  26. 526 ご近所さん

    側面のシートが外れて外観が見えてきましたね。

  27. 527 名無しさん

    テナント何が入るのでしょうかね。
    ドラッグストアや小型スーパーは入居可能なテナントのようです。
    学習塾も可能性ありますね。

  28. 528 名無しさん

    >>527 名無しさん
    ヴォーグじゃないんですね。
    夜八時か九時までが営業可能な時間帯でしたっけ。中にエスカレーターとか設計図にはあった気が。
    何が入るんでしょう。気になってきました。

  29. 529 名無しさん

    >>528 名無しさん
    ヴォーグさんが素敵な手芸店開いてくれたら嬉しいです。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 名無しさん
    うちの妻も、ヴォーグさんの手芸店を念願してます
    パートしたいって言ってます 笑

  31. 531 匿名さん

    >527 名無しさん

    飲食関係は禁止という説明を受けましたが、現地で製造しなければいいってことでしょうか。それならスーパーは便利でいいですね。
    近所のマンションの一階には学習塾が入ってるのですが、黄色い旗をたくさん立てて悪目立ちしてるので、マンションの外観に合ったテナントにしてほしいなとは思います…。

  32. 532 名無しさん

    >>531 匿名さん
    店内調理しなければスーパーも大丈夫と地所レジさんは言っていました。21時までの営業だとマイバスケットは駄目でしょうね。成城石井かKINOKUNIYAとか、高級系の可能性の方が高そうですね。場所的に住民より、防衛省関係者の需要が多そうなので、最終的に何になるのか分からないですね…。塾は親御さんが毎日お迎えで大人数マンション前に集まることになるので、個人的にはやめて欲しいです。

  33. 533 通りがかりさん

    >>526 ご近所さん
    南側は完成が近そうですね。
    周辺のマンションと比べるとスケールが大きい感じがしました。
    側面はコンクリート打ちっぱなしみたいです。

    1. 南側は完成が近そうですね。周辺のマンショ...
  34. 534 検討板ユーザーさん

    >>533 通りがかりさん

    側面白っぽいんですね。全面グレーかと思いこんでましたが、単に側面の写真が殆ど無いだけでした。
    大変参考になりました!ありがとうございます。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>533 通りがかりさん
    外壁見えたよ情報ありがとうございます
    早速見てきました
    側面はコンクリートにグレーともベージュともウォームホワイトともつかない微妙な色合いの塗装のようです
    設計さんがめんどくさい色指定をしたものと推測します 笑

    1. 外壁見えたよ情報ありがとうございます早速...
  36. 536 通りがかりさん

    >>535 マンション検討中さん
    タイル張りに比べると、マンションの壁の劣化が早そうですが、大丈夫なのでしょうか…
    正面にお金をかけて、側面は安上がりに仕上げたのでしょうか…
    心配になってきました。

  37. 537 匿名さん

    >536 通りがかりさん
    タイル張りは修繕のときにコストと時間がかかると聞いたことがあるので、塗装だけのほうが修繕はしやすいのかもしれません。
    汚れやすさについては、どうなんでしょうね。コンクリート剥き出しよりは保つとおもうんですが。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>536 通りがかりさん
    某パークハウス築12年のタイル張り部分の状況です
    ご参考まで

    1. 某パークハウス築12年のタイル張り部分の...
  39. 539 通りがかりさん

    >>538 マンション検討中さん
    確かにコストのこともありますね。
    地所レジさんの中では、デザインが個性的なマンションだと思いますが、将来的に資産価値が保たれることを願うばかりです。。
    全体的にどんな感じになるか、特に北側の出来映えがすごく気になります!

  40. 540 通りがかりさん

    >>531 匿名さん
    千代田区ではありますが、ご近所のパークハウス千代田麹町さんも同じような一階テナントでした。あちらはハナドウラクさんが入ってました。
    こっちも日比谷花壇さんとか来てくれないですかね…

  41. 541 匿名さん

    >540 通りがかりさん
    花屋さんいいですね!個人的にはコーヒー屋さんも嬉しいです。

    残りの販売住戸、サイトを見る限りでは最終期販売2戸とHタイプ3戸だけみたいですね。これなら入居までに完売するんじゃないでしょうか。

  42. 542 匿名さん

    538の写真は修繕で貼り替える部分を剥がした状態ですね。貼り替えるのは写真で見える場所だけじゃないんでしょうからコストはかかりそうです。打ちっ放しに塗装なら塗り直すだけなので維持費は安そう。パークハウスも以前はファミリー向けでも総タイル貼りの物件がほとんどだったのに、最近はそうでもないのでしょうか。

  43. 543 検討板ユーザーさん

    物件概要が先着順3戸のみになってますね。売れたんでしょうか。
    市谷加賀町の勢いは凄いみたいですが、こちらはコツコツ売れるといいですね!

  44. 544 匿名さん

    タイル張りってダサいよね。どうしてもはがれるリスクあるし。
    耐候性のありそうな塗料でモダーンに仕上がってて良いと思うよ。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    真っ白だと最近ありがちなオサレ賃貸みたくなって周辺の緑ともケンカしてしまいそうなので、この微妙な色合いは私としてはいいなと思いました。
    あとは適切なメンテをしていくことなんでしょうね。

  46. 546 ご近所さん

    ここは居室ベランダ側もタイル貼りではなく塗装処理のようなので安心ですね。

  47. 547 匿名さん

    シートがかなりはずされました。タイルや石張りのないあっさりした外観ですがエントランスのある外濠通り側はまた違うのでしょうか。

    1. シートがかなりはずされました。タイルや石...
  48. 548 匿名さん

    >>546 ご近所さん
    塗装処理だと安心なのですか?コンクリート表面が劣化しにくいようにタイルが貼られるのだと思っていますが、、、建築コスト高騰のあおりでコストカットされているのだと思ってました。

  49. 549 通りがかりさん

    >>548 匿名さん
    タイルが貼られることはないと思います。
    コスト削減ですよ。

  50. 550 通りがかり2

    ここ買った人たちは「タイル貼りはダサい」「塗装でよかった」という考えみたいなのでいいのでは?

  51. 551 匿名さん

    タイルがないとコストカットになるので、その分他にコストを割いていると思います。
    また、大規模修繕でのタイルの貼り替え費用は思いのほかかさむだけでなく、時間の経過により日本のあちこちでマンションのタイルが落ち始めています。タイルが剥落し人災が起きたら、オーナーの重大な責任です。外壁のタイル張りを法律で禁じている国もあり、日本でも規制されるかもしれません。
    したがって、外壁タイルなしのマンションも選択肢としてアリだと思います。

  52. 552 名無しさん

    南側正面から見ると、スタイリッシュな感じがします。個人的には住友不動産のシティハウスシリーズとテイストが似ていると感じました。

    1. 南側正面から見ると、スタイリッシュな感じ...
  53. 553 名無しさん

    >>551 匿名さん
    見に行ってきちゃいました。
    完成が待ち遠しいです。タイル貼りじゃないのは、最初はがっかりでしたが、ちょうどいま読んでいる災害関係の本には、確かにタイルはコンクリート劣化スピードを遅らせ建物耐久性美観によいけれど、外壁タイルは剥落のリスクが経年で高まると書いてあったので、ま、いっかと思いました。しっかりした管理組合を作り防災意識の高いマンションにしていきたいですね。

  54. 554 口コミ知りたいさん

    大規模修繕前にタイルがはがれ落ちるなんて施工不良のマンションはそうそうないけどね。三菱地所が絡んでればなおさら。

  55. 555 匿名さん

    晴れた日だとガラスに青空が反射してとても綺麗ですね!完成が楽しみです。

  56. 556 検討板ユーザーさん

    なんか賃貸マンション?ぽい外観ですね。。

  57. 557 検討板ユーザーさん

    >>556 検討板ユーザーさん

    逆にこんな感じの賃貸マンション、紹介してほしいです。

  58. 558 名無しさん

    >>557 検討板ユーザーさん

    100点満点のマンションなんてなかなかないと思いますし、ここを購入した人はみなそれぞれ納得して決断していると思います。私の決断ポイントは立地と三菱でした。

  59. 559 マンション検討中さん

    郵送物来ましたね。
    販売住戸も残すところ4戸って書いてありました。

  60. 560 評判気になるさん

    >>554 口コミ知りたいさん

  61. 561 匿名さん

    北側ももう少しです。

    1. 北側ももう少しです。
  62. 562 匿名さん

    私も久しぶりにモデルルームと現地に行ってきました。販売終盤でモデルルームはがらがらかと思いましたが、見学者や商談している人達で盛況のようです。残り4戸ということで、完売のめどがつくのではないでしょうか。1Fの店舗はまだ決まらないようです。

    1. 私も久しぶりにモデルルームと現地に行って...
  63. 563 検討板ユーザーさん

    この時期に新規出店する店舗いないでしょ、ましてや防衛省前の駅前の繁華街とも離れた立地で。
    変な店舗入るのも嫌だけど、何も入らないと閑古鳥な感じで嫌だな。。
    三菱地所ハウスネットの店舗でも良いから入って欲しい?

  64. 564 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    >>563 検討板ユーザーさん
    コロナの見通しがつかない中で、テナント入れるのは至難の技ですよね。
    ヴォーグの店舗も入る予定はなかったと。
    この状況で、ヴォーグ社が考え直してくれませんかね。メリットないか。


  65. 565 匿名さん

    手堅くスーパーやドラッグストアが入るしかないんでしょうかね。個人的にはありがたいですが。
    コロナをきっかけに細々と手芸も流行ってるみたいなので、ヴォーグさんの出店もちょっと期待したいところです。
    あとはペット用品のお店とか?

  66. 566 名無しさん

    21時までしか営業出来なくても採算取れるお店だと、花屋、本屋、不動産、銀行、法律事務所、マッサージとかですかね。
    個人的には日本ヴォーグさんがお洒落な手芸屋さんを出してくれると嬉しいです。

  67. 567 名無しさん

    超個人的にはゴルフスクールが入ってくれたら嬉しいです笑

  68. 568 検討板ユーザーさん

    スポーツ系、いいですね!ジムは難しいでしょうし。
    超超個人的には、カルディとかクリーニング店とか(笑)

  69. 569 名無しさん

    現地見物のついでにゴンドラのケーキを買いに靖国通りを靖国神社目指し歩きました。ここはフルーツパウンドケーキが一番有名なのですが、いついっても売り切れのマドレーヌがありにっこり。帰り道気になっていたおせんべいやさんに入りました。おかきどころさかぐち。通販あるけど一店主義だそうな。夏は暑いけど充分徒歩圏内、九段下行きバスに乗ってもすぐのところに素敵なお店があるのは幸せですね。ザパークハウス市ヶ谷にはどんな店舗がはいるのでしょうね。カルディわたしも希望します。

  70. 570 検討板ユーザーさん

    ピザ屋とかはどうでしょう。

  71. 571 マンション検討中さん

    お盆で現場は休工中でした。コモレ四谷のライフは通路は狭いが惣菜類の品揃えは良かったです。

    1. お盆で現場は休工中でした。コモレ四谷のラ...
  72. 572 匿名さん

    コモレ四谷はB1Fのライフ以外に、1F、2F店舗も決まって、ほぼオープンしているようですね。飲食店が多いです。
    https://www.comoremallyotsuya.jp/shop/

  73. 573 マンション検討中さん

    >>570 検討板ユーザーさん
    良いですね!

  74. 574 マンション検討中さん

    >>573 マンション検討中さん

    ピザ屋さんは食料品製造業に当たるのではないでしょうか?
    だとしたら、全体使用細則第2条第2項違反になっちゃいますね。。。

  75. 575 名無しさん

    個人的にはお洒落な蔦屋書店が入ってくれると嬉しいです。マンションのイメージとも合いそうです。

  76. 576 マンション検討中さん

    店舗の営業時間は現状の規約では21時までですが、営業内容によってはもう少し遅くてもいいと思います。
    蔦谷書店&カフェみたいな業態だったら、静かなものでしょうし、遅めに24時位までとか、あるいはモーニングの時間帯も営業するとか、全然ありだと思います。
    もし、店舗所有者の方が、営業時間拡大の規約改正を求めてきたら、皆さんは受け入れますか?

  77. 577 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん
    蔦屋はあると便利ですよね。
    カフェは飲食なので規約上無理でしょう。
    将来的な営業時間の緩和は難しそうな気がします(飲食解禁はもっと)。個人的にはOKですが、学生の溜まり場的になったりなど気にされる方はそれなりにいるのではないかと。

  78. 578 名無しさん

    >>577 匿名さん

    やはり営業時間と職種は当初の規約通りであってほしいです。でもテナント入らなかったらどうしよう。2階はVOGUEさんの事務所なんでしたっけ。
    一階の店舗だけ募集中なんですかね。

  79. 579 名無しさん

    このテナントが入るなら買わなかったというテナントでないことを祈るだけです。

  80. 580 匿名さん

    2F事務所も1F店舗もボーグ社が入居者を探すと聞きました。1F店舗もボーグ社の持ち分ですから、マンション居住者の希望は聞かないと思います。

  81. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    それはその通りですね。
    テナントの最低限の縛りが、規約なわけですから。我々は無責任におしゃべりしながら、行く末を見守りましょ。

  82. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん

    そうですね!
    無責任なおしゃべりとか夢語りができるのがこの掲示板のいいところですよね
    実際に入居して顔を合わせたらとてもこうは行きませんね 笑

  83. 583 検討板ユーザーさん

    靖国通り沿いで駅からも近くない、しかも運悪くコロナ禍。。賃料設定次第では、テナントが入らず閑古鳥の可能性も覚悟しなきゃな。
    変なテナントが入るのと、閑古鳥とどっちが良いだろうか。
    言っても仕方ないが、店舗いらないからエントランスを広くして欲しかった。。

  84. 584 検討板ユーザーさん

    店舗が入るから、1階と2階の高さがあり、3階でも隣のマンション4階か5階くらいの高さになります!これは三菱の方もこのマンションのいいところと言っていました。

  85. 585 名無しさん

    チェックアイズが行方不明中なのですがこのマンションは隣家との間の壁は乾式耐火壁でしたっけ。板状マンションだからタワマンと違って防音は大丈夫ですよね。いまさらながら。夏休みは旅行もいかれないのでちょくちょく現地界隈お散歩しました。楽しかったです。憧れの番町がすぐ近くて嬉しいです。番町の中には個人の青果店肉屋さんなどあり、庶民的な店もありました。

  86. 586 マンション掲示板さん

    まだ、先着間に合いますか?

  87. 587 匿名さん

    三菱地所に問い合わせしてはいかがでしょうか?

  88. 588 名無しさん

    もう外観は完成間近です。

    1. もう外観は完成間近です。
  89. 589 マンション検討中さん

    >>585 名無しさん
    乾式耐火間仕切壁の仕様次第です。
    タワマンか板状かは関係ないです。
    チェックアイズはレジクラで。

  90. 590 名無しさん

    >>589 マンション検討中さん

    どうもありがとうございます。
    安心しました!

  91. 591 マンション掲示板さん

    このマンションは、ファミリーで住む予定の方いますか?

  92. 592 マンション検討中さん

    >>591 マンション掲示板さん
    はい最初は家族で住みます!
    なお子どもはじきに出ていく想定です!
    (出ていってくれないと、、、ちょっと困るかも 笑)

  93. 593 マンション検討中さん

    バルコニーのガラス、靖国通りの並木をしっかり映し出してました。

    1. バルコニーのガラス、靖国通りの並木をしっ...
  94. 594 マンション掲示板さん

    >>591 マンション掲示板さん
    私も家族3人で住む予定です。子どもの小学校が徒歩圏内なのでここに決めました。スーモでも2組ファミリー層のインタビューが載っていた気がします。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん

    お子さん何人ですか?

  96. 596 評判気になるさん

    10階2部屋残っていますが、10階は何かデメリットあるのでしょうか?

    ピンポイントで10階が2部屋残っており気になりました。

  97. 597 匿名さん

    >596さん
    値段と広さの兼ね合いかなと個人的には思います。Dタイプで10階だとHタイプとほぼ値段変わらないですし、Hタイプで10階だと、Dタイプにウォークインクローゼットがついてプラス数百万円違うので、割高な感じもしますし。
    わたしは万が一地震などでエレベーターが止まったときのこと考えて、階段でも往復可能な階にしましたが、そういう視点もあるかなと思います。あくまで個人的な意見ですが。

    一階店舗はカルディもありな気がしてきました。四ツ谷に成城石井はありますけど、徒歩圏にカルディはなかった気がしますし。
    とにかく景観にマッチした店舗なら嬉しいです。

  98. 598 eマンションさん

    先着4戸に戻りましたね。
    キャンセルでしょうか。

  99. 599 マンション掲示板さん

    >>598 eマンションさん
    手付金放棄ですか?

  100. 600 eマンションさん

    >>599 マンション掲示板さん
    HPでみただけなので、何とも。
    交渉次第だったりもするでしょうしね。

    少し前に乾式壁のレスあったと思いますが、今日のスムログの記事2連続でこのテーマでした。
    要旨はいずれも湿式と大差なしでした。ブロガーさんはタワマン肯定派が多い気がするので(個人的に)、眉唾気味に読みましたが概ね妥当な内容と思いました。
    乾式壁に住んだことはないので、入居してからのお楽しみです。

  101. 601 マンション検討中さん

    >>598 eマンションさん
    ファミリー層は、加賀町のパークハウスに流れているんじゃないのかな。

  102. 602 名無しさん

    100世帯だし共用施設が、あったらもっとよかったです。2階に外部の人も利用出来て、マンション住民は格安で利用できるお洒落なワーキングスペースつくって欲しいです。

  103. 603 マンション検討中さん

    >>601 マンション検討中さん
    ここより加賀町の方が魅力的なのですかね?
    番町が近いこちらの方が良いと思いますが。

  104. 604 名無しさん

    >>603 マンション検討中さん

    加賀町も広くてよいのでしょうが、私は断然気軽に徒歩で四谷駅丸ノ内線、コモレも普段使いできるこちらの物件に魅力を感じます。契約したあとに加賀町の存在知ったけどどちらか選べたとしても、やはりこちらを選びます。駅の近さ、駅力という面からも。はやく住みたい。

  105. 605 匿名さん

    加賀町は定期借地で地代を払いますよね。定期借地は住宅ローンの制約とか、売却が難しいとも聞きました。

  106. 606 マンション検討中さん

    最近パタパタと売れて残り4戸まで来たのは、加賀町から流れてきたお客さんではないかと想像してます。
    このマンションは特段の広告とか打ってないようですし。

  107. 608 マンション検討中さん

    >>607 名無しさん
    うちはしません
    フローリングはただでさえ表面加工されてるのに、さらにテカテカコーティングしたら、もはや木でもなんでもなくなりますから

  108. 609 最近までこの辺に住んでた者

    懐かしくこの辺のマンションをふと見ていたらパークハウスができるんですね。個人的には外観・立地は断然加賀町の方が良いですけど定借はいただけないですね。ただどちらも鬼高い。。パンピーの私にはとてもとても。。同値段でもっと良いところありそうだけどとも思いながら。

  109. 610 マンション検討中さん

    >>609 最近までこの辺に住んでた者さん
    もっと良いところあったらぜひ教えてほしいですぅ
    但しここから徒歩3分以内でお願いしますぅ

  110. 611 通りがかりさん

    シートが取れないです。

    1. シートが取れないです。
  111. 612 マンション検討中さん

    なんかオフィスビルみたいで味気ないね。

  112. 613 マンション検討中さん

    >>610 マンション検討中さん
    自分で探せようましか

  113. 614 匿名さん

    >>607 名無しさん
    自分はすると思います。
    テカテカしないガラスを考えているので、オプションでなく外注で考えてます。
    そろそろ業者選定に動く予定です。

    >>611
    写真、ありがとうございます。
    オフィス街ですし、基壇部のボリューム含め、自分は良いと思います。

  114. 615 匿名さん

    アベノミクス終了前にほぼ完売!さすが三菱ですね。
    三菱は都心部での新規の物件は少ないし、うまくやっていると思う。

  115. 616 通りがかりさん

    >>615 匿名さん
    アベノミクスの基本路線である、金融緩和による、
    超低金利政策は、次の政権が誰になろうと、この経済状況では続くと思います。
    なので、しばらくは不動産市況は大きくは動かないと思います。
    ただここ5年くらいのような値上がりを期待することは難しいのではないかと思います。
    個人的には駅近、市ヶ谷と四ッ谷徒歩10分圏内で、コモレ四ッ谷の再開発でLIFEが使えるようになり格段に生活しやすくなっているので、値下がりはしないのではと期待しています。JR市ヶ谷駅の堀の外、昔のシャープ本社ビルなどで大規模再開発があれば、さらに資産価値は高まるのですが。

  116. 617 マンコミュファンさん

    >>611 通りがかりさん

    黒くてスミフっぽいっすね。

  117. 618 通りがかりさん

    個人的にはクリーニング屋さんが入るといいなぁと思っています。この辺りなかった気がしますし、同じ建物内での移動ならとても便利!!

  118. 619 名無しさん

    >>618 通りがかりさん

    クリーニング屋さんもいいですね。かルディか成城石井もやはりいいな。今さらですが洗面所の三面鏡の下は鏡でしたよね。

  119. 620 ご近所さん

    成城石井は四谷駅と市ヶ谷駅から麹町方面に坂のぼったところにもあるからないでしょう。カルディも無理かな。このあたりで平日勤めている人向けのお店じゃないと採算とれないかな。

  120. 621 住民板ユーザーさん1

    販売戸数3戸になってますね

  121. 622 評判気になるさん

    四谷駅より

    1. 四谷駅より
  122. 623 名無しさん

    >>622 評判気になるさん

    素敵な写真ありがとうございます。矢印ないとわからなかった!四ッ谷からも見られるんですね。もうすぐですね、竣工も。また見に行こう。自分としては四ッ谷の方が裏口使えばより近く行かれそうだし、駅まで人の流れも少なそうだし公園のそばとおって快適かなと思います。丸ノ内線大好き。

  123. 624 通りがかりさん

    1階が出来つつあります。

    1. 1階が出来つつあります。
  124. 625 評判気になるさん

    >>623 名無しさん
    コメントありがとうございます
    ぼくも四谷駅が普段遣いになりそうです
    外濠公園の中の道、気持ちいいですよね
    コモレもありますし
    四谷駅から見えるということは、
    ニューオータニからも見えるはず
    今度行って確かめてこようと思います

  125. 626 マンション検討中さん

    >>625 評判気になるさん

    確かめてきて写真撮れたらまた御願いします!
    オータニはお庭も素敵ですよね。学生時代四ッ谷と縁がありました。いまもまだある店ってたい焼きわかばとカステラ坂本さんくらい。赤坂見附のしろたえはまだ健在で嬉しいです。美味しいレアチーズケーキは倍近く値上がりし時の流れを感じます。大学多い立地だからコミカレとか生涯学習にも便利な立地。勉強しよう!

  126. 627 匿名さん

    半沢直樹で出てきたお花屋さんは
    ザパークハウス市ヶ谷から徒歩12分麹町のはなどうらく本店だそうです。

  127. 628 評判気になるさん

    >>627 匿名さん

    ザ・パークハウス麹町の一階ですね
    >>303
    に写真があります
    素敵です

  128. 629 匿名さん

    >>628 評判気になるさん

    一体ザパークハウス市ヶ谷はどんな店舗が入るのでしょうね。立地から考えるとお花屋さんはないし、防衛省はきっと中でお店とかいろいろ完結するだろうし。
    入居まであと少しなのに。気になる。

  129. 630 名無しさん

    今更ながらトランクルームが欲しかったです…
    ルーフバルコニーにはちょっとだけ期待しています。

  130. 631 匿名さん

    >>630 名無しさん
    私はトランクルームにこだわりはないのですが、ゴルフバッグはどこに置けばいいか、悩みます

  131. 632 匿名さん

    >>626 マンション検討中さん
    コミカレとか生涯学習って、いま、リアルでやってますかね?
    小中高はだいぶリアル通学に戻ってるのに、大学はリモートのままのところが多い印象です(あくまで印象ですが)

  132. 633 匿名さん

    >>630 名無しさん
    ルーフバルコニーって屋上ルーフテラスのことですよね?
    陽射しを遮るものがないから夏はつらいでしょうが、春秋の夕暮れや冬場の昼間は気持ちよさそうですね?

  133. 634 名無しさん

    >>633 匿名さん
    ルーフテラス気持ち良さそうですね。
    お酒の持ち込みは禁止と聞いています。

  134. 635 名無しさん

    >>632 匿名さん

    確かにそうですね。コロナが収まったらやってくれるといいな、と期待します。そういえばうちは狭いので近くのトランクルーム契約しちゃいました。本当はホワイトレジデンスでpitって会社がトランクルーム開設しようとしてたけど管理会社と条件合わなくてご破算になりました。そこならすぐ近くでよかったのに。っていうかマンションの中にトランクルームがあるのが理想的ですね。いいなと思ったトランクルームは順番待ち18番目。そこがあくまでいま契約したところで我慢します。

  135. 636 デベにお勤めさん

    完売したようですね

  136. 637 eマンションさん

    >>636 デベにお勤めさん
    本当ですね!
    加賀町もありますし入居前に完売しないかと思っていましたが、売れるときはあっさりですね。

  137. 638 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  138. 639 匿名さん

    ホームページの情報がクローズされましたね。

    1. ホームページの情報がクローズされましたね...
  139. 640 匿名さん

    商業テナントは入ったんですかね??

  140. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん
    1Fの店舗引き渡しも、マンション居住者と同じ1月末で、それからお店の内装工事と聞きましたから、店舗業者が決まっても、オープンはかなり先ではないでしょうか。

  141. 642 匿名さん

    昨日レターパック届きました。
    きめ細かい対応さすが一流企業だと信頼感増しました。次に引っ越しするときも三菱がいいなと思います。三井不動産も同じようにきめ細かいのでしょうね。
    引っ越し業者幹事アートじゃなくてよかった。二月中に引っ越しができるといいなと思います。養生あるうちに。

  142. 643 評判気になるさん

    レジデンスケア、皆さんどうされますか。
    マンコミュ内でもスレッド見たのですが、評判良いように見えず、最後まで悩んでおりまして。

  143. 644 匿名さん

    >>643 評判気になるさん

    契約時に申し込してしまいました。
    しなくても大丈夫だとは思いましたが。
    毎日約80円10年間の安心料だと思います。
    もう申し込んだのでしょうがないです。
    いまなら申し込まないなと思います。

  144. 645 通りがかりさん

    >>644 匿名さん
    レジデンスケアは、入居前であればいつでもキャンセルできると言ってましたよ

  145. 646 周辺住民さん

    購入された方はご承知かと思いますが、靖国通り沿いは騒音がすごいですよ。
    トラックなどはまだ良い方です。爆音バイクなどは本当にすごい音で走っていきます。
    いくら防音が優れていても、バイクの重低音は防ぐことが難しいです。
    あと、防衛省前ですので、右翼の街宣カーもよく来ます。

  146. 647 匿名さん

    住宅ポイント、明日が締め切りですよ
    皆さんお忘れなく

  147. 648 名無しさん

    >>646 周辺住民さん
    場所柄、トラックは少なくタクシーなどの乗用車が多い道路です。土日は交通量が少なく静かです。購入された方は、それが一つの動機になっていると思います。嘘だと思う方は、実際に現地に行ってみて下さい。イメージより全然静かで落ち着いていますよ!

  148. 649 匿名さん

    >>648 名無しさん

    足しげく現地に行ってます。楽しみなので。
    ただ昼間夕方です。いまのとこその時間帯できになることはありません。
    週末の真夜中とかうるさいのでしょうかね。
    都会の真ん中、大通り沿い、
    しょうがないです。

  149. 650 匿名さん

    2年ほど前まで同じ通り沿いの3軒ほど離れたマンション(靖国通り沿いにベランダあり)に10年近く住んでた友人から、「日中も夜間も特にうるさいと感じることはなかったよ。週末の街宣車の音くらい」と聞いたので、心配するほどの騒音はないんじゃないかと思ってます。個人的には夜さえ静かならいいかなと。

  150. 651 名無しさん

    >>649 匿名さん
    週末の夜に行きましたがうるさくないです!
    もっと静かなマンションがよい方は、徒歩10分くらいの市ヶ谷加賀町や牛込神楽坂の物件を選ばれたらよいと思います。
    目の前が防衛省で、北側の景色が変わらないことがよいと思います。
    あとは素敵な店舗が入ってくれたらいいだけです。

  151. 652 匿名さん

    レジデンスケア、設備の故障率って初期に高くてしばらくすると下がって寿命になるとまた上がってくる。住宅設備の寿命って10年以上あるから延長保証ってほとんどデベの利益。

    家電量販店の延長保証も同じ仕組みで価格競争で商品で利益が出ないからそっちで利益を出してるって構図。野村もネクストパスってやってるけど物件で利益出ないからってことなんだよね。

  152. 653 匿名さん

    あっ、補足だけど初期の故障はアフターサービスで対応してくれる。

  153. 654 匿名さん

    機器サポートは、東電、東京ガスもやっている。東電のは10年までだけど、東京ガスは期間無しなのと、買い替えの割引もある。比較検討してから決めた方がいいと思うよ。

  154. 655 394&MCH10&PHIK3083&BTS3994&PTK5904&PHIH3&SG21732&PCA267&MSU3739

    ▽「祝/CO・MO・RE YOTSUYA(コモレ四谷)街区全体完成まちびらき」(9/30三菱地所他)
    時節柄少々遅れたものの祝全面開業。
    2/20には報道公開され、当初の目玉オープンは「ライフコモレ四谷店2/26開業」で、
    「はじめまして/素敵生活館OPEN」のロゴを配した特別仕様の買物袋に入れてくれた。
    レジ袋は4月以降順次有料化されているので、こういう手提袋を貰えるのは少なくなる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645085/res/391/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645085/res/394/
    ライフは近年開業のムスブ店よりひとまわり小ぶりだが使い易く、柳町よしや同等面積で、
    神楽坂のキッチンコートより少し小さい。

    所在は、JR中央・総武線&丸ノ内線四谷駅のR20新宿通り(甲州街道)北、外堀通り
    沿いで、全方位接道区画。行政景観等々丁寧な計画進捗だった。
    属に「四谷見附」は江戸期の御門地であり江戸城総構えの重要地。外濠公園や
    南部にはソフィア通り(上智大)や迎賓館赤坂離宮にも近く、古くは甲武鉄道用地も
    あっただけに、広々とした景観が得られる、駅前一等地。
    西は四谷3は店舗も多く、その先は御苑~新宿駅南口や伊勢丹方面にも直ぐ
    アクセスできる。地下駐車場は平置きより、機械式が主力になるが、直ぐライフに
    入れて便利だ。
    コモレ四谷は見附北もJR線を渡れる道路で番町6や麹町通り(R20)沿いの居住者等にも
    手軽に行き来でき利用できる。

    本物件も無事完売し、市ヶ谷&四谷の両駅を使え、靖国通り沿いで、階高が高いため住居部が
    上がるのは好きなタイプ。
    完売告知ttps://www.mecsumai.com/tph-ichigaya/

    また、春の報道公開時には、まだ仕上げ工事中だった「コモレビの広場」は7月末に
    完成している。住宅2棟(レジデンス四谷)についても、分譲情報は2月に書いたが、
    南西側の「アベニュー」、北東側の「ガーデン」ともども完売した。
    完売告知ttps://www.mecsumai.com/tr-yotsuya/

    ■主な概要
    所在地:新宿区四谷1丁目
    地区面積:2.4h
    敷地面積:約17,900㎡
    延床面積:約139,600㎡
    規  模:地上31階/地下3階/高さ:約145m
    駐車場:288台
    駐輪場:758台
    設計監理:日本設計・三菱地所設計
    施  工:大成建設
    起工式着工:2016-平成28年9月6日
    竣  工:2020-令和2年1月31日

    ◇用途別専有部概要
    ①YOTSUYA TOWER(四谷タワー)
    階 数:3F-30F
    主要用途:事務所
    ②CO・MO・RE Mall(オフィス&住宅棟他の地下&低層部分)
    階 数:B1F-2F
    主要用途:商業施設
    ③住宅2棟(レジデンス四谷)
    階 数:3F-7F
    戸 数:60戸
    ④教育施設(四谷グローバル スタ ディスクエア)
    階 数:3F-7F
    *日米学院
    ⑤公共施設(四谷スポーツスクエア=新宿区立、四谷クルーセ他)
    階 数:B2F-4F
    *日本政府観光局や日米センター・国際交流基金等が入居
    概要ttps://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec200930_comoreyotsuya.pdf

  155. 656 655&MCH10&PHIK3083&BTS3994&PTK5904&PHIH3&SG21732&PCA267&MSU3739

    本物件や以前にも書いた早稲田、レジデンス四谷と、良い感じの地所物件が完売し、
    現在は加賀町も販売中だ。数年前にはコモレ西方面近隣の三井物件他も
    供給されたので、コモレの完成は近隣居住者&就業者等に受益をもたらした。
    ◇CO・MO・RE Mall(コモレモール)
    公式サイトttps://www.comoremallyotsuya.jp/

    都心⇔新宿界隈の行き来には、鉄道道路網とも、市ケ谷(牛込)・四ツ谷の両駅界隈は、
    必然的に経由することが多い地区で、江戸期でもこの界隈の見附御門地は、
    赤坂・四ツ谷・市ケ谷・牛込・小石川に配置、要所とされていたのが現在も継承
    されている。

    近隣西部の環3外苑東通りの抜本拡幅整備(クロスカット道も付随)は、下記にUP済み。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634549/res/3083/
    基幹道路の街路整備が完了すると、街並みが一段と良くなるので、連鎖して流動化の
    向上と、周辺地区建物や商業店舗も、新たに綺麗に誘発する効果がある。

    ◇ザ・レジデンス四谷(10/2三菱地所。完売広報・参考)
    ttps://www.mec-r.com/news/2020/2020_1002_01.pdf

  156. 657 名無しさん

    昨日の現場です。

    1. 昨日の現場です。
  157. 658 通りがかりさん

    >>657 名無しさん

    思ったより暗いですね。

  158. 659 評判気になるさん

    インターネットサービスe-mansionについて質問させてください。
    こちらは共用部と各住戸それぞれでインターネット(無線は別途ルータを各自で購入)が使えるサービスと理解しました。
    契約者のみなさまはこちらのインターネットを契約されますか?それとも他の事業者で契約されますか?
    テクニカルな話に疎いもので、ご教示いただけますと幸いです。

  159. 660 eマンションさん

    >>659 評判気になるさん

    自分の理解の範囲で情報共有です。
    まずe-mansionの契約をしないということはできないはずです。一括契約の上の料金なので、使う使わないに関わらず負担する事になります。
    その上で他の事業者とも契約することは不可能ではないでしょうが、ハードルがあります。回線を配管スペースに通せるか(各戸まではLAN敷設のようなので速度重視なら光回線を引く必要があるし、そもそもLAN回線の相乗り不可かも)、共有部の工事を含むので管理組合の許可がとれるかという点です。
    1Gbpsを100戸で単純に割れば10Mbpsで(もう少し速いと思いますが)時代的には遅い部類になると思いますから、色々な選択肢があると良いのですがね…。
    この形態のマンションに住んだことがないので、他の方のご意見も伺ってみたいところです。

  160. 661 匿名さん

    皆様オプションのフロアコーティング(ナノ)はされますでしょうか。

  161. 662 匿名さん

    >660

    流石に1Gbpsを100戸で共有はないでしょ。回線をマンションの入り口まで何本引き込んでるか確認しとくべきだったね。

  162. 663 匿名さん

    >661

    シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。やるとしたらペットのためのすべり止め目的くらいかな。

  163. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん
    そもそもシートフローリングだったのですね…初めて知りました。有難うございます、参加にさせて頂きます!

  164. 665 匿名さん

    >>663 匿名さん
    そもそもシートフローリングだったのですね…初めて知りました。有難うございます、参考にさせて頂きます!

  165. 666 匿名さん

    >>662 匿名さん

    1本て聞きましたよ~

  166. 667 匿名さん

    本日夕方、靖国通り側です。エントランス上の石とガラスパネルの装飾が出来ていました。エントランスを工事中。

    1. 本日夕方、靖国通り側です。エントランス上...
  167. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    パンフレットみたいな写真ですね
    ありがとうございます!

  168. 669 通りがかりさん

    >>667 匿名さん
    映えてますね!
    基壇部がいいアクセントになりそうです。

  169. 670 名無しさん

    シートが取れると綺麗ですね!

  170. 671 匿名さん

    >>661 匿名さん

    うちはしませんよ。

  171. 672 匿名さん

    >>667 匿名さん

    かっこいい!ガラスに緑が映えて素敵な感じ。
    あとはどんな店舗がはいるのか、ですね。

  172. 673 匿名さん

    >>671 匿名さん

    それはシートフローリングだからでしょうか(あまり意味がないということなのでしょうか)。

  173. 674 匿名さん

    >>667 匿名さん
    会社みたいですね

  174. 675 通りがかりさん

    シートフローリングにコーティング、どうなんでしょうね。
    個人的にはシリコンより硬度の高いものを検討中。

  175. 676 匿名さん

    >>673 匿名さん

    高いなと思ったのと、いままで住んできたマンションでフローリングコーティングしなくても綺麗を保てたので、必要性を感じませんでした。

  176. 677 匿名さん

    雨の中現地視察行ってきました。植栽が植えられようとしてました。工事の方々ありがとうございます。無印カフェが近くにあるのですね。武蔵野美術大学キャンパスの隣です。無印の食品も売ってます。日替わりランチ800円おいしかったです。
    日々の生活に彩りが加わりそうです。

  177. 678 名無しさん

    店舗が何になるか気になります。
    お洒落なテナントだといいですね。
    まだ決まらないのですかね…

    1. 店舗が何になるか気になります。お洒落なテ...
  178. 679 検討板ユーザーさん

    いつも綺麗な写真をありがとうございます。
    自分も現地にいってみました。写真も十分素敵ですが、実物を見るとベランダパネルの脇の奥まった感じが立体的で、ホント良かったです!

  179. 680 匿名さん

    >>678 名無しさん
    奇数階と偶数階で、バルコニー手摺ガラスの高さが違うんですね
    目の錯覚とは分かっていても、奇数階のガラス面が少しだけ前に出ているかのように感じてしまいます

  180. 681 匿名さん

    並木だけでなく防衛省も映り込んでますね

    1. 並木だけでなく防衛省も映り込んでますね
  181. 682 匿名さん

    クイーポビルと住友ビルの間に少しだけ見えてました。
    南側高層階の方は、ビルの谷間ではありますが、お濠の水面がわずかながら望めそうですね。

    1. クイーポビルと住友ビルの間に少しだけ見え...
  182. 683 匿名さん

    先日行かれませんでしたがMUJIカフェの近くにDNPプラザがありそこは270円でコーヒーが飲める面白そうなところでした。
    左内坂を登り気になる加賀町の新築マンション建設地も見ようと思いましたが、坂と雨で志半ばで挫折。またトライします。フラットなのはいいなと改めて思いました。引っ越し日もそろそろわかるし、ワクワクドキドキです。

  183. 684 名無しさん

    >>683 匿名さん
    DNPのカフェは20時までですが空いててスペースも広いしお薦めです。
    市ヶ谷には、スタバ、エクセルシオール、無印とカフェは多いですね!

  184. 685 名無しさん

    >>680 匿名さん
    実際に高さが違いますよ。
    確かずめんでも出ていました。

  185. 686 匿名さん

    >>683 匿名さん
    徒歩圏に無印はありがたいですね
    引越し直後は収納用品とか清掃用品求めて通い詰めちゃいそうです

  186. 687 評判気になるさん

    >>686 匿名さん

    ちょこっと雑貨はありましたが食品とカフェがメインって感じでした。新宿三丁目のMUJIなみの品揃えではなかったです。

  187. 688 名無しさん

    >>687 評判気になるさん
    市ヶ谷の無印良品はそんなに大きくありません。しかし清掃用品は売ってますよ。
    ちなみに市ヶ谷のユニクロも小さいです。
    恵比寿アトレ並みのファッションビルがあればいいのですが。
    需要はあると思うのですが、市ヶ谷駅周辺の再開発の話は聞いたことがありません。
    DNP主体の再開発で加賀町の方は綺麗になりましたが。
    やはり日用品以外は新宿まで行くしかなさそうですね。

  188. 689 匿名さん

    >>688 名無しさん
    いま、東京都は都市計画区域マスタープランの見直しを進めており、年末に改定予定です。
    これまで市ヶ谷はさしたる位置づけがなかったのですが、改定後は「活力とにぎわいの拠点」とされます。
    そして、エリアの将来像も、これまでは市ヶ谷定義されていなかったのですが、今回の改定では、「四ツ谷・市ヶ谷」の将来像として「交通結節機能の強化と合わせた高度利用」「国際交流機能を備えた複合市街地を形成」といった文言が掲げられています。
    このように、都は市ヶ谷の都市計画上の位置づけを格上げしようという意図が明確です。
    改定後は、駅前の容積率の割増など、再開発に向けた条件が整っていくものと思われます。

  189. 690 匿名さん

    本日の現地南側です。日当たり良かったです。

    1. 本日の現地南側です。日当たり良かったです...
  190. 691 eマンションさん

    >>690 匿名さん

    レアな角度からの写真、ありがとうございます。
    3階でも陽当たり良好ですね!

  191. 692 匿名さん

    現地南側の道路って、東向きの一方通行なんでしたっけ?

  192. 693 マンコミュファンさん

    >>692 匿名さん

    ストリートビューだと、一方通行では無し。

  193. 694 匿名さん

    >>693 マンコミュファンさん
    現地から東方向は、軽自動車でもすれ違い困難ですよね…

  194. 695 マンコミュファンさん

    >>694 匿名さん

    マンションの裏口とか駐車場で、意外とすれ違えるポイントはありますよ。
    靖国通りを新宿方面から来た場合、この道を使うことになりますね。

  195. 696 匿名さん

    >>695 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。
    一度トライしてみます。

    電柱、嫌な場所に立ってますよね。
    なぜもっと道路の端に建てないのかと。。。

  196. 697 名無しさん

    引越し日程決定しましたね。
    業者は皆様、別の会社でも相見積とったり検討されますか?

  197. 698 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん
    どうしても通りたくなければ、外堀通りからまわってくればOKです。裏口に着けたいとかでなければ。

    電柱は…仕方ありませんね(笑)。古い町並みですから、何か歴史的にあったのかもしれません。

  198. 699 匿名さん

    >>697 名無しさん
    これまで親の引っ越しも含めて10回ほどサカイに頼んでますが価格と仕事は妥当だと思ってます。
    ただ、幹事会社として頼むのは初めてなので、これまでより吹っかけてきたら別の会社にするつもりですが。

  199. 700 匿名さん

    >>697 名無しさん

    さかいにしようとは思いますが念のためアイミツとる予定です。


  200. 701 匿名さん

    メインエントランス、ガラスに映り込んだ樹々の中に入っていくかのような設えですね

    1. メインエントランス、ガラスに映り込んだ樹...
  201. 702 評判気になるさん

    >>697 名無しさん
    相見積とる予定です。
    サカイは以前のマンションでも幹事会社だったのですが、見積を取りに来てもらった際にかなり押し売りをされたので、あまりいい印象を持っていません。
    検討して後日連絡するといったら当初の見積もりの3割引の値段を出されて、この場で決めてもらえるなら割引すると言われました。(最初から出してほしかった、、)
    相見積を別日で予約していたためその日に決めるつもりはなくお引き取りいただきたかったのですが、なかなか帰ってもらえませんでした。
    結局、他の引っ越し会社さんで半額ほどでできたのでそちらにお願いしました。仕事っぷりも特に問題ありませんでした。
    皆様もお気をつけください。

  202. 703 匿名さん

    夜のメインエントランス

    1. 夜のメインエントランス
  203. 704 名無しさん

    マンション前の歩道もかっこいいですね。
    いよいよ来週末は入居者説明会。
    入居店舗も教えてもらえると嬉しいですが。
    コロナ禍の中計画通り建築を進めてもらえさすが三菱様って感じです。3回目のマンション購入ですが一流企業ってこんなきめ細かいんだと感動することが多いです。

  204. 705 匿名さん

    サカイさんに見積もりしてもらいましたが、一斉入居を理由に高く見積もってくるんじゃないかと身構えてたら、むしろお安くしてくれました。
    いままで何回か引っ越しした中でいちばん荷物多いのにいちばん安いので、もしかしてぼったくらないよう三菱さんが目を光らせてくれてるのかなと…。

  205. 706 名無しさん

    ライトアップされてました。

    1. ライトアップされてました。
  206. 707 匿名さん

    映り込みまくりですね
    鏡みたい

    1. 映り込みまくりですね鏡みたい
  207. 708 評判気になるさん

    サブエントランスです

    1. サブエントランスです
  208. 709 通りがかりさん

    本日はお疲れ様でした。いよいよですね。
    ばたばたと担当者が入れ替わり立ち替わりで聞きそびれてしまったのですが、テナント情報について何か情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

  209. 710 名無しさん

    入居者説明会、会場につくまでの案内の美しいスタッフの方々の数に驚きました。ペントレーにはアルコール入りハンドジェル。何よりピンクの蛍光ペンにハートわしづかみされました。すごい気配り。送られてくる書類も、こういった細かいところも優秀な社員さん達だなーと感心させられます。飲み物の紙ストローも感心しました。そういえばマンションポエム、人生にわがままを、も購入の大きな決めてになりました。
    次に引っ越しするときもパークハウスって気持ちにますますなる説明会でした。

  210. 711 匿名さん

    テナントはまだ決まっていないとのことだったと思います。

  211. 712 匿名さん

    内覧会の前にお聞きしたいんですが、内装の不具合ってよくあることなんでしょうか。
    知り合いで新築マンションを買った人は内覧会のとき床がへこんでいたという話をしていて、内覧会の際にチェックのための業者を立ち会いさせることもあると聞いて驚いてしまって…。

  212. 713 eマンションさん

    >>712 匿名さん
    返信無いようなので。
    人間のする事なので完璧はありません。ある程度のキズ、汚れなどはあって当たり前と思っています。細かい点は個人の許容範囲も大きいでしょう。内覧会当日は他に気にしなければならない事もあるでしょうから、玄人にお金を払って依頼するのも選択肢です。客観的な目線が入るのも利点です。
    細かい所が気にならない、気にしないならほとんどお金の無駄ですね。三菱地所物件で玄人しか気づけない、大きなエラーが起きる確率はゼロに近いでしょうから。
    人それぞれですね。

  213. 714 名無しさん

    >>713 eマンションさん
    三菱地所レジデンスはしっかりした会社だと思いますが、どんなことも完璧な対応をしてくれると思い込むのはやめた方がいいと思います。
    特に内装の出来は施行会社次第だと思いますよ。
    木内建設の評判はどうなんでしょうかね?

  214. 715 ご近所さん

    デベロッパーも施工会社もすべての部屋をくまなくチェックしているわけではないので、不備は必ずあります。人が作るものなので手違いや施工不良はゼロではないですし。問題は指摘に対してどういう対応をしてくれるかです。三菱地所も物件の担当者次第でいろいろあるようです。

  215. 716 匿名

    先日の様子です

    1. 先日の様子です
  216. 717 マンション掲示板さん

    ローン減税13年適応が二年延長されることが税制大綱に盛り込まれるとニュースになってましたね。
    ここも対象になるので、地味に嬉しいですね!

  217. 718 評判気になるさん

    ここ買われた方に伺いたいのですが、南に比べて高額な北向きにされた方、決めてはなんでしたでしょうか。

  218. 719 匿名さん

    >>718 評判気になるさん
    皆さんがそうかはわかりませんが、わたしの場合は眺望とか目の前がひらけている点において、値段が割増になるだけの価値があるかなと思って決めました。
    友人によれば東京マラソンもバルコニーから見物できると聞きましたし。窓がどっち向きかをあまり気にする方でもなかったので。


  219. 720 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん
    防衛省の中が緑があって、施設内舗装路もキレイで、なかなか良いんですよね。あまり他に無い眺望だと思います。

  220. 721 名無しさん

    >>718 評判気になるさん

    防衛省の庭が窓に映えて、さらにひらけているので遠くまで見えて景色がとても良いと思いました。

  221. 722 坪単価比較中さん

    ありがとうございました。
    北向きはやはり防衛省の緑ですかね

  222. 723 匿名さん

    来年10/17の東京マラソンを窓から観戦できるのも北向きの魅力(笑)

  223. 724 名無しさん

    部屋の天井に梁が多いですね。
    特に寝室は狭いので圧迫感が出ます。
    正直残念です。

  224. 725 匿名さん

    >>724 名無しさん
    同感です。
    もちろんモデルルームでも図面でもきっちり示されてましたので理解はしてたのですが、いざ実物を見ると…
    もうこれはどうしょうもないことなので、照明を工夫するとかして楽しく暮らす方に気持ちを切り替えようと思います(+_+)

  225. 726 ご近所さん

    部屋の天井に梁が多いですね。とは、どの部屋でしょうか?

  226. 727 名無しさん

    >>726 ご近所さん
    ほぼ全ての部屋の作りがそうなっているのでは?
    パークハウス市ヶ谷と検索すると、賃貸の部屋がスーモで確認出来ます。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸