埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ柏の葉キャンパス〈契約者・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. ジオ柏の葉キャンパス〈契約者・入居者用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-05 22:48:19

ジオ柏の葉キャンパスの契約者・入居者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625281/

所在地:千葉県柏市若柴字アラク133番1他、 千葉県柏市若柴北ノ下93番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅 徒歩6分
売主: 阪急不動産株式会社、ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期 平成31年4月下旬(予定)
入居時期 平成31年5月下旬(予定)
総戸数 226戸


[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2019-03-27 19:51:14

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 171 名無しさん

    入ってるの120世帯くらいですね。駐車場もガラガラだし、機械式をやめて自走式にすれば良かったんじゃないかと思うくらいです

  2. 172 住民板ユーザーさん1

    まだ半分ぐらいなんですね!
    思ったより少ないですね!

  3. 173 通りがかりさん

    契約済になっていた物件が未入居のところもあるので、単に引っ越しが先になっている可能性もあると思います。

  4. 174 住民板ユーザーさん7

    確かにあまり人に会いませんね。。

  5. 175 購入者

    6月初旬入居ですが、私が入居した時で管理会社の方が170以上売れててあと50部屋くらいと言ってましたよ。引越し時期もあるんですかね。

  6. 176 購入者

    本日は総会お疲れさまでした。
    理事様方に関しては、一年間よろしくお願いいたします。
    やっぱり駐車場の件はひっかかりましたね。

  7. 177 住民板ユーザー9

    今度、入居することになりました。
    皆さんよろしくおねがいします。

    カーテンについて、内覧会の時に寸法したのですが、縦の長さが、リングの下から測定したかうろ覚えのため、皆さんにお伺いしたいです。
    縦は何センチでしたでしょうか?
    わかる範囲でお伺いできればとおもいます。

  8. 178 住民板ユーザーさん1

    総会行けなかったのですが、駐車場の件、何か話しがあったのですか?

  9. 179 住民板ユーザーさん7

    >>178 住民板ユーザーさん1さん

    管理費の積み立ては、未入居分は売主負担だけど、
    駐車場はそうではないのと、余っている駐車スペースを今後どう活用していくかは未定で、希望があれば全戸販売して駐車場が確定してから管理組合で考えてください、でしたっけ。

  10. 180 住民板ユーザーさん8

    総会お疲れ様でした。役員になられたみなさんが、住みよいマンションにしていきましょうと、言ってくださっていて嬉しかったです。よろしくお願いします。

  11. 181 住民板ユーザーさん8

    手賀沼の花火みえますねー!南東側中層階です。ちょっと建物にかくれますけど、大玉綺麗にみえました。上の階のひとはもっとみえたのかもしれません。

  12. 182 住民板ユーザーさん1

    手賀沼花火見えましたね!
    南西側ですが、ベランダから思ったよりよく見えて満足でした。
    どこの花火大会かはわかりませんがもう2箇所、正面とスカイツリー方面にも花火が見えました。

  13. 183 住民板ユーザーさん8

    >>182 住民板ユーザーさん1さん
    3箇所いっぺんになんてうらやましいです。

  14. 184 名無しさん

    ネット遅いですねぇ。。。

    22時くらいが1番重いです。下り1Mくらいの時平気であります。

  15. 185 名無しさん

    ネットは何とかして欲しいけど、そういうのも管理組合で話すのかな
    要望みたいなのを出せる場があるんだろうか
    この間の総会だと質疑応答みたいな感じだったけど

  16. 186 名無し

    ルータが影響していることはないですか?
    5年前のものを使用しているとか、古い規格ですと速度が落ちる可能性があるかと思います。
    最新のものを使用しているのであれば、単純に利用者の集中が考えられますが。

  17. 187 名無しさん

    >>186 名無しさん

    そちらの部屋では高速だということでしょうか?

  18. 188 住民板ユーザーさん1

    夜は遅すぎて使い物にならないですね。
    専有部のルータを通さないようにしても遅いですよ。

  19. 189 名無しさん

    新築で購入して、早速ネットが使い物にならないのは何とかして欲しいですよね。。。
    NUROとまでは言わないにしても、家族全員が快適に動画見られる速度は欲しいです。

  20. 190 住民板ユーザーさん1

    >>189 名無しさん
    検討中営業の方にネットの速度聞いたときに早くはないですけど普通ですよ(笑)
    みたいにいなされたのを思い出します。
    もう少し勉強すべきだったと反省。

  21. 191 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜、暴走族かな?凄い爆音聞こえました?たぶん16号じゃなくて駅側の道路まで入って来てたっぽいです。寝室側で凄い音で目が覚めました。困ったものですね。

  22. 192 名無しさん

    >>191 住民板ユーザーさん1さん

    夏の風物詩だと思って諦めるしかないです。後ろにパトカーは張り付いてるんですけどね。。。

    なんだかんだ言ってここは柏ですから。クリーンなイメージがあるのは駅前の一部だけで、後はよくある郊外の街です。やんちゃな人たちが普通にいるところです。

  23. 193 住民板ユーザーさん7

    コンロに、タイマーや沸騰したら火を消せる機能を最近になって気づきました。便利ですね。床暖房はまだつかってないし、こんな機能あったんだ、というものが他にもありそう。

  24. 194 住民板ユーザーさん1

    16号の向こう側で上がっていた花火は、どこのものかご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 195 住民板ユーザーさん6

    ここの花火ですね。
    地域祭り?ですかね。
    私も昨日気付いて、玄関から少し見てました。
    規模は小さいですが、花火が上がるのは凄いですね!
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/p051322.html

  26. 196 住民板ユーザーさん8

    もうすぐ入居する者です

    南西向き中層階ですが、寝室側の夜騒音いかがでしょうか?

    自前でインプラスで二重にする?換気孔に吸音材いれる?
    対策されてる方教えていただきたいです!

  27. 197 住民板ユーザーさん5

    >>196 住民板ユーザーさん8さん
    二重窓も吸音材も入れてますが音の感じ方は人それぞれなので入居してから検討することをオススメします。
    良心的な業者さんに相談しても同じアドバイスが返ってくると思いますよ!

  28. 198 住民板ユーザーさん8

    >>197 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。その通りですね。

    質問ばかりですが、みなさん普段は柏市場で肉魚野菜買われるのでしょうか

    近くにスーパーがないようなので

  29. 199 住民板ユーザーさん1

    市場はあまり足を踏み入れていない為行ってみたいと思っております!

    スーパーはおっ母さんというららぽーとの先にある所が安い+日曜には詰め放題も行っていて休みの日に行っています。ららぽーと内のスーパーと金額が違いすぎてびっくりします。

  30. 200 住民板ユーザーさん7

    おっかさんいいですよね。
    平日夜の会社帰りはららぽーとの東急ストア。
    花野井の方にあるセレクションもおススメです。
    コジマのロピアは賑やかなので一度行ってみてほしいです。

  31. 201 名無しさん

    ラウンジの自販機2機ともうるさくないですか?
    せっかく落ち着いた雰囲気なのに自販機のブォーって音が気になって落ち着けません。。。

    コーヒーの自販機は良い香りを出してくれる役目を果たしてくれてるので、撤去はしたくないのですが。。。

  32. 202 住民板ユーザーさん8

    >>201 名無しさん
    そーなんですか?確認してみます!

  33. 203 住民板ユーザーさん5

    >>201 名無しさん
    私も気になります。コンセプト台無し。

  34. 204 住民板ユーザーさん1

    6月から入居している者ですが、入居当時は人が少なかったせいかあまり感じなかったのですが、ここ最近ネットが繋がりずらくて困っています。
    夜はもちろん、土日は昼間も読み込みに時間がかかるのでストレスです…

    皆さんはどう対処されていますか??
    料金を払えば早くなるプラン?とか、早くする方法があれば教えてください。ネットとかにあまり詳しくないので教えていただけるとありがたいです。

  35. 205 住民板ユーザーさん7

    台風すごかったですが、変わらずに室内は静かだったので感動しました。今朝は葉っぱは散乱してましたが木など被害は大丈夫だったのでしようかね。

  36. 206 住民板ユーザーさん1

    エントランスのガラスに貼ってあるシール気になりません?あれ何の意味あんのかな?剥がした方が良いと思います…

  37. 207 名無しさん

    >>204 住民板ユーザーさん1さん

    分かります。凄まじく遅いですよね。。。
    プロバイダに言って、マンションまで引かれてる回線の本数自体を増やしてもらわないと改善することはないと思いますが、そんなことは難しいんじゃないかと思ってます。

    すぐにできることは、フレッツ光に別途加入するか、多分JCOMの回線も使えると思います。どちらも現在のプロバイダと二重契約になると思います。もったいないですが。

    個人的には、どなたかが NURO を入れてくれたら乗っかろうとは思ってます。
    夜は下りが遅すぎるので、動画は諦めてますが、全く使えないわけではないので、このままでも良いかとも思ってます。なんだかんだ言って安いですしね。

  38. 208 名無しさん

    >>205 住民板ユーザーさん7さん

    二重窓の部屋ですか?
    こちらは二重窓ではない部屋ですが、風の音がうるさくて眠れませんでした。

    入口の一部植栽の枝が折れてましたね。被害ゼロってことはなさそうです。

  39. 209 住民板ユーザーさん7

    >>206 住民板ユーザーさん1さん
    ガラスの中心に貼ってある葉っぱのシールでしたら、衝突防止の目印かと思います。

  40. 210 住民板ユーザーさん7

    >>208 名無しさん
    二重窓の部屋です。効いてるんですね。
    昨日の朝散乱していた木や葉がきれいになっていました。管理人さん大変だったろうなあ。ありがたいです。

  41. 211 名無しさん

    南西棟の部屋よりも二重窓の部屋の方が静かそうですね。

  42. 212 住民板ユーザーさん2

    雷すごいですね。
    ウチは先程一瞬停電したのですが、みなさん大丈夫でしたか?

  43. 213 住民板ユーザーさん5

    うちも一瞬ですが停電しました。
    Twitterにも停電したとあるので、恐らくこのマンションだけじゃ無さそうです。

  44. 214 名無しさん

    先日の台風の際はハザードマップ通りの警報になり、柏の葉って良い土地だなと思いましたが、停電となると、三井のHEMSは魅力的に思えてきますね。
    将来的にこの地域も対象になると嬉しいなと思ったりしますが、難しいのでしょうね。

  45. 215 住民板ユーザーさん1

    三井のGTも1分くらい停電しましたので、
    HEMSは関係無さそうです。

  46. 216 住民板ユーザーさん1

    仲良くなったママさんが一番街とサウスフロントに住んでますが、そちらは停電はなかったようです。
    まあ局所的に起こるのは仕方ないですね…

  47. 217 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  48. 218 住民板ユーザーさん1

    >>217 契約済みさん
    我が家も玄関のドアからタイル1枚分ほどの水が浸入してきました。
    かなり強い雨風だったので仕方ないものなのか、でも新築なので言った方が良いのか困っていたところです。
    こういう程度は許容範囲なのでしょうか…?

  49. 219 住民板ユーザーさん1

    いや、さすがにドアから水が入るって相当ですよ…
    浸水してるならまだしも、単なる台風による横なぐりの雨程度ですよね…
    廊下に屋根もあることを考えると、ちょっと心配です

  50. 220 名無しさん

    >>217 契約済みさん

    床鳴りは全くしないですね。どの辺りでしょうか。
    リビングの天井も問題ないと思います。錯覚の可能性があるので、少し平行移動して見てみましょう。
    隙間風も感じないですね。もちろん通気口を全部閉じてるとピーピー鳴りますし、特にエアコンからはよく鳴ります。
    玄関に水は侵入してましたね。そこそこの量でした。ビックリしました。アルコーブ狭いとこんなことにもなるんだなと思いました。

  51. 221 匿名

    玄関から水が侵入するって。。。欠陥じゃないでしょうか。

  52. 222 名無しさん

    うちも玄関からすこーしだけ水が入ってきていましたが、あれだけの記録的な台風だったら仕方ないのではないでしょうか。玄関の構造の問題ではなく、廊下の手摺が柵なので、強い雨風が直接当たったからだと思ってましたが…。

  53. 223 住民板ユーザーさん1

    >>222 名無しさん
    首都圏では記録的と言っても、九州では珍しくもないですし、どうなんでしょうね。
    少なくとも、今回雨水が侵入部屋に比べると構造が劣っているのは明らかですね。台風の度に気になっちゃいませんか。

    リンクは参考まで

    http://npo.house110.net/J110/txt2300/j2316.shtml

  54. 224 名無しさん

    流石にこれは瑕疵対応ですね。。。
    管理組合通して対応してもらいましょう。いくら何でも酷すぎやしないですか。

  55. 225 住民板ユーザーさん2

    流石に玄関から水って聞いたことないよ。
    どうやって水が入るの。。

  56. 226 匿名

    火災保険は勧められた水災なしのプランにしたのですが(「川などが近くにないから水災はつけなくてもいいでしょう」と言われました)、今後も水が侵入することがあって自分で直すはめになると困りますね。あの台風だから浸水したのか、もう少し弱い風でも風が強い日は浸水してしまうのか。。。

  57. 227 住民板ユーザーさん1

    まだ住んでいないので自分の部屋への影響が心配ですが、屋内への浸水は阪急阪神不動産へ直接問い合わせてみてはどうでしょう? 10年以内なら保証対象ですし対応も早く出来るかと。もちろん管理組合にも伝えて被害の範囲を把握する事は必要です。入居して玄関に痕跡あれば上記のように動くつもりです。

  58. 228 名無しさん

    窓でも玄関でも台風の風雨なんか対象外だよ
    水密W-5で耐風圧S-5なんだから
    年に一回あるかどうかの台風にも耐えられる造りにしてるわけない

  59. 229 住民板ユーザーさん1

    >>228 名無しさん
    水密基準の事初めて知りました。勉強になります!水密に関しては最高レベルでも防げない台風だったと言うことですね。

  60. 230 住民板ユーザーさん8

    色々不安に思うことがあるかもしれませんが、気になることがあれば、まずは売主である阪急阪神不動産に相談しましょう。
    本気で問題点やトラブルを解決したいならここで話を挙げるよりもその方が早いし確実です。

    ここで不確定な情報を流して不安を煽ったり、ましてや憶測で欠陥があるかのようなことを流布させることは住人にとっては得するどころか損しかないってわかりませんか?
    今このマンションの購入を考えている人がいたとしてここまでのネガティブな情報を見たら買いたいと思うでしょうか?
    売れない期間が長引く程、修繕積立金が計画通り積み上がらなくなります。
    何年か後にこのマンションを売りたいと思った時も然りです。
    そういう未来を想定して責任ある発言をするようにした方がご自身の為だと思いますよ?

  61. 231 名無しさん

    ムクドリが近所まで来ていて夜でもうるさいですねぇ。。。

  62. 232 住民板ユーザーさん1

    思ったより、ムクドリうるさいですよね!
    後、バイクの音も!

  63. 233 住民板ユーザーさん8

    ムクドリは初動対応完全にミスってますね。
    個人宅なのでなかなか対応が難しいのかもしれませんが、完全な寝ぐらになる前に対処すべきでした。
    当然現場のお宅で追い払ったとしても近くのジオに来る可能性もあるのでこういう時に町内会と管理組合が協力してこの地域から追い払うような対策をしていく必要があると思います。
    管理組合の活動がイマイチ見えてきませんが住民からの意見、要望を吸い上げる仕組みのようなものを作って欲しいところですね。

  64. 234 住民板ユーザーさん6

    ムクドリうるさいですよね。。樹が多い環境はよいのですが、町内会だけでなく柏市等で対策してくれないと難しそうですね。

    管理組合の活動とは違うかもしれませんが今度住民懇親会あるので楽しみにしています!

  65. 235 住民板ユーザーさん1

    皆さまは、駅までどうやって行かれていますか。。
    横断歩道ないので、相変わらずベビーカーで行くのは怖くて。
    かなりスピード出している車が多いんですよね、あの道。

  66. 236 住民板ユーザーさん1

    柏の葉キャンパス駅からどんどんとジオに向かってまっしぐらですよね…

    電線が多く、今後も増えてくのは間違いなし!
    あと、16号はやっぱりうるさい…

  67. 237 住民板ユーザーさん1

    今週末、台風直撃ですね。
    心配です。

  68. 238 住民板ユーザーさん1

    台風、不安です。
    食料やランタンなど準備はしました。

  69. 239 住民板ユーザーさん1

    また玄関のドアから水入るのでしょうか…

  70. 240 マンション住民さん

    玄関から水が入ったのですか。

  71. 241 名無しさん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    ホームセンターでも行って、シーリング材のようなものを購入するのが良さそうですね。前回よりも強力みたいですし。

  72. 242 評判さん

    いや、さすがにドアから水が入るって相当ですよ…
    浸水してるならまだしも、単なる台風による横なぐりの雨程度ですよね…
    それで玄関から水が入るってどういうことですか

  73. 243 住民板ユーザーさん1

    沖縄など台風の多い地域だと
    浸水対策としてサッシに古布や新聞紙を詰めるそうですよ。
    うちは幸いにも前回の台風でもどこからも水漏れなどなかったのですが
    風向きや階層にもよると思うので心配な方はやってみると良いかもですね。

  74. 244 名無しさん

    >>242 評判さん

    その相当なことが起こる台風だったと言うだけですよ。別に珍しいことではありません。

  75. 245 住民板ユーザーさん1

    なんか、#マンション#玄関から水が入る で検索したらジオって出てしまうんではないかってくらい玄関から水入るんですね…
    ほんとですか?

  76. 246 名無しさん

    前回の台風の時、我が家は、ドアの隙間から1センチ程度くらい水が滲み出てる程度でした。浸水というのは語弊があるかと思います。翌日の駅までの道中、何本か木が折れていましたし、こんなに外は酷かったのかというくらい荒れていて、そりゃ少しは水入るだろなと思いましたし、むしろそれだけで済んだのでほっとしましたけどね。

  77. 247 匿名さん

    我が家は、前回も今回の台風19号も、玄関から雨水入るようなことはなく無事でした。前住んでいたアパートは台風の風で揺れていたので、マンションって静かだし安心感あったので、引っ越してよかったです。ちょうど定期検査のお知らせ来てたので、気になる事があった人はみてもらうといいですね。

  78. 248 住民板ユーザーさん1

    我が家は前回の台風の時はわずかに水がドアの隙間から浸入しましたが、今回は何もなかったです。
    建築業者で働いている身内にも前回の写真を見せましたが、全然許容範囲内だと言われました。あの台風では仕方ないかと思います。

    以前住んでいた家のように風で揺れたりする事もないですし、窓を閉めてしまえば強風をさほど感じる事もなく、あんなに外が荒れている中、家は静かでとても安心できました。
    改めて買って良かったなとホッとしています。

  79. 249 名無しさん

    あまりに横殴りの雨が強いと窓からも浸水しますからね。駅前タワーの方は一部窓から雨水入った方もいるようですし、こればっかりはどうしようもないですよ。

  80. 250 匿名さん

    ムクドリやばくないですか?
    定着しちゃうんでしょうか?

  81. 251 住民板ユーザーさん1

    >>250 匿名さん

    さっきメチャ鳴いてましたねー、駅から移住して来てますよね。伐採するわけにもいかないですからねー泣

  82. 252 住民板ユーザーさん1

    もう我々でムクドリを飼いましょう!

  83. 253 購入者

    >>252 住民板ユーザーさん1さん
    ムクドリの木のお宅、ここらで一番の地主さんですよね。(たしかジオの土地の一部もあのお宅の元土地ですよね)財力でなんとかしてほしいものですよね。

  84. 254 住民板ユーザーさん8

    ムクドリ騒音酷くて嫌になりますね。

  85. 255 住民板ユーザーさん8

    娘が学校が遠過ぎるって文句言い始めました。
    歩くのは大事なことと言い聞かせています。

  86. 256 住民板ユーザーさん1

    小学生にはこの距離は辛いw

    私は子供の頃、30分かかってましたが…w

  87. 257 住民板ユーザーさん6

    台風時、我が家は中層階ですが、玄関や窓からの浸水はありませんでした。
    ネットで調べると、24時間換気が開いていると気圧の関係で玄関等から水が入ることがあるって記載がありました。
    台風時は24時間換気を閉めておいた方が良いのかもしれませんね。

    駅へ向かう道は、やはり管理組合などでマンション住民や近隣住民の方の署名をもらって役所に横断歩道の設置や道路の改良工事などを要望するしかないかと。
    マンションの営業の方もそう言ってましたし。

  88. 258 マンション住民さん

    避難指示でてましたが家の中が安全?なんですかね…

  89. 259 匿名さん

    >>258 マンション住民さん
    先日の台風で避難指示出てました??
    柏市からの防災メール登録してますが、柏市の他の地域の避難勧告はありましたが、若柴あたりは特に避難勧告でてなかったように思います。なので家でじっとしておりました。

  90. 260 名無しさん

    夜のネットの遅さは何とかならんかな
    希望者だけニューロ光とか選択出来たらいいのに

  91. 261 名無しさん

    NUROはジオ柏の葉でも契約可能ですが、個別回線の契約しかできません。個別に回線を引くと5千円弱するので高いです。その代わり超高速ですが。

    入居者で回線を共有するタイプなら、加入者10人以上で月額1900円になります。(別途工事費4万)加入者が増えれば結局今みたいに速度は落ちるわけですが、今みたいに夜に下り1mbpsなんて酷さではないと思います。

    このタイプは管理組合の承諾がないと工事が進められません。工事の交渉は加入者が見込めればNUROがやってくれます。是非以下のページからエントリーして加入予定者を増やして下さい。

    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

    4名以上集まれば、NUROが交渉してくれるらしいです。

  92. 262 住民板ユーザーさん1

    最近、エントランスにいる業者さんみたいな人は何の方々ですかね?

  93. 263 匿名さん

    >>262 住民板ユーザーさん1さん
    植木やさんいましたね。

  94. 264 住民板ユーザーさん1

    >>261 名無しさん

    詳しくありがとうございました!
    ネットが遅くてストレスだったので助かりました

    NURO個別回線で申し込んだら、
    このマンションの規模だとおそらく個別で引くのは許可が難しいとの事で、forマンションが引けるかをこれから管理会社、管理組合に調査&交渉するとの事でした。

    しばらく時間はかかりそうですが、何軒か希望者が集まって引けるようになることを祈ります。

  95. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 住民板ユーザーさん1さん

    工事費用四万との事ですが、各家庭四万てことですか?それともマンション全体ですか?ネット素人でごめんなさい。

  96. 266 住民板ユーザーさん1

    >>265 住民板ユーザーさん1さん

    工事費用4万は宅内工事の費用なので
    導入する各家庭ごとに発生すると思います。
    40000円を36か月分割で月々の利用料と一緒に払うのではないでしょうか。違っていたらすみません…

  97. 267 近所の人

    大規模マンションに住んでます。
    「NURO光forマンション+4」
    プランに加入中ですが私の場合、月々税込2100円前後です。
    内訳は、税抜きで基本使用料1600、ハンズアップ会費300、マンション宅内工事費1111、工事相当分基本料割引-1111、といった内訳で加入してます。

  98. 268 住民板ユーザーさん1

    ネット回線を別途料金でも変えれるのであれば変えたい。遅すぎですね!

  99. 269 住民板ユーザーさん1

    NUROですがやはり個別での導入はできないと
    管理会社から返答があったようなので
    NUROを導入したい方は是非、
    ↑261さんの教えてくださったURLから
    マンションタイプに一緒に申し込みましょう。

    数件集まれば管理会社も許可してくれるかと。

  100. 270 住民板ユーザーさん1

    度々すみません
    このマンションは"NTTは工事済"だと管理人さんに聞いたのですが、それってどういう意味でしょうか?

    まずフレッツ光に申し込み、
    あとは好きなプロバイダを選んで使えるのか、
    NTT=OCNと契約すれば使えるという意味なのかわからず…

    変な質問かもしれませんが、どうしたら光回線が使えるのかがイマイチわからず。
    どなたか現在利用している方、わかる方いらしたら教えていただけるとありがたいです。
    無知ですみません…

スムログに「ジオ柏の葉キャンパス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸