横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 551 名無しさん

    >>549 匿名さん
    的確なお話が多いと思います。

    一点だけ聞かせてください。

    ①にの価値に②の価値が付随したものと考えられないでしょうか。とありますが、そうだとしたら、ビナマークスだけではなく、他のマンションもそれだけ価値が上がったはずだと思うのですが、そこはいかがでしょうか?街のレベルに価格がついていくのに、②の要素は大きく関係していると私は捉えています。

  2. 552 匿名さん

    >>551 名無しさん

    ありがとうございます。

    海老名の10年~20年経ったマンションで検索条件(徒歩15分以内)で探すと、おおよその平均にはなりますが、残債割れをおこしているマンションがないように見受けられます。これは一定数しかみていないので、正確には言えませんが、過去の取引事例をみせてもらえればわかると思います。
    それは海老名が発展して利便性が向上したからだと考えます。
    マンションごとにリセール率が違うのは、駅距離や管理体制などの要素が変わってくると考えます。付随できる価値がそのマンションにあるかです。
    よって、ビナマークスはその相乗効果にランドマークという価値も乗っかり、現在の価格で取引されているのではないかと考察します。
    名無しさんの考えを否定しているわけではなく、順序の問題だと、当方は考えています。商業施設や工場ではないので、地価があがらない限りは建物の価値があがるということはあまり考えられません。その土地が注目されて人気があがることによって、その地域のマンションごとの評価が見直されていくのではないでしょうか。だからこそスーモなどは躍起になって住みたい街ランキングなどをやっているとは考えられないでしょうか。

    当方は手頃な再開発郊外で探しているので、どこも地理感がありません。そこで地場の不動産や都内の中古販売など色々まわって、判断しています。調べると海老名は良い街だと思え、都心までの距離に目をつぶれるまでになりました。まだ買うときめたわけではありませんが。

    無駄話ですが、1つ思うことがあるとすれば、グレーシアがららぽーとと手を組んで開発し、相鉄が三井を取り組んで地下直結にして、ららぽーととグレーシアの同時開業をしていれば販売時期もあまり重ならず、海老名がさらに面白い地域になったのではないかと思います。

    名無しさんはこのマンションは候補の1つだったのでしょうか。

  3. 553 名無しさん

    >>552 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    私はマンションの住み替え候補としてリーフィアを考えていました。いまのマンションが購入当時の価格のままリセール出来そうなのでもし、価格が数年後も維持できると判断していたら迷わず購入したと思います。一般的な価値を考えなければ、海老名はとても好きな街です。これからも街づくりにも期待していますし、住民の一人として街の発展を楽しみたいという思いもあります。

    ただ、ここまで価格にこだわるのは
    将来子供がある程度大きくなったら駅近を離れ、
    戸建てに住み替えることを考えているからです。

    それまで価値の落ちないマンションに住んでおきたい。そう考えております。

    私のように、今後を考える必要がない方、終の住処とされる方にはリーフィアタワー海老名は間違いないマンションだと思います。

    仕様が少し残念なくらいです。

  4. 554 匿名さん

    >>553 名無しさん

    お答え頂きありがとうございます。

    当方もマンションばかりを買って売ってを繰り返しているので、少しオタクみたいになっています。
    屁理屈っぽくなっているところもあるかと思いますがご了承下さい。

    買い時売り時は難しいですよね。
    記事でも新築物件がこれからさらに1割価格があがるといったものや、今がピークとかかれたりしています。また今日の日経も400円以上さげましたが、ダウは高値を更新し続けています。検討者としては迷う事例ばかりですね。

    当方もリーフィアは10年といった中長期のスパン住む方には満足度高いマンションかと思います。

    最後に3つお聞かせ下さい。
    仕様が低いのはどこと比較されましたか。
    また、リーフィアはどこの仕様が低いとお考えですか。
    リーフィアを検討されていれば、グレーシアも検討に入ったと思いますが、グレーシアはどうでしたでしょうか。

  5. 555 名無しさん

    ん?ここ今までの流れ的には...
    -現在の価格と価値が見合っていなく、リセール時の残積割れの可能性がある。
    -アクロスの完売に苦戦しているのに、グレードがほぼ同じのこちらのマンションはリセール時にどうしてもアクロスの価格に左右される
    などから永住を考える以外はリセールが強くなさそうな話の流れだったと思うんですが、リセールして住み替えもできそうなマンションの根拠ってなんでしたっけ...?
    ちょっと長文が多すぎて情報がついていけてないです。

  6. 556 名無しさん

    >海老名の10年~20年経ったマンションで検索条件(徒歩15分以内)で探すと、おおよその平均にはなりますが、残債割れをおこしているマンションがないように見受けられます

    これか。
    これの根拠はよく分からないんですが、
    -現在はマンションバブルで価格が高騰している。
    -それに加えて海老名の物件価格も上がりきっている
    というところから現在海老名で販売しているマンションどれも将来良い形で住み替えができるぐらい良いリセールが可能とは見えてこないんですが...
    それでもここの価格を自信持って大丈夫って言えますか?

    町田と海老名で悩んでいまして、ここらへんの意見が聞きたいです。

  7. 557 名無しさん

    >>550 匿名さん
    もしそうならリーフィアもビナマ同様の駅直結マンションになるって事か。

    小田急相鉄からはビナマ優位だが、2駅直結距離で同等かね。

  8. 558 名無しさん

    つながらないなら、なんちゃって駅直結で。

  9. 559 通りがかりさん

    >>554 匿名さん
    >仕様が低いのはどこと比較されましたか。
    >また、リーフィアはどこの仕様が低いとお考えですか。

    同じく、これ教えて欲しいです。
    知識不足でMR行ってもあんまりわからなかったので参考までに・・・

  10. 560 匿名さん

    >>559 通りがかりさん

    横やりすいません。
    グレーシアと比較してですが、
    ここリーフィアはもう1つ以上設備がほしいと感じました。
    グレーシアは価格の割には天井高やコンセント位置など細かな配慮があり、頑張っているように見受けられました。それは価格がこリーフィアより安いのに、リーフィア同等以上の仕様があるからです。それに鹿島建設施行、タブレットによる見えるかなどにも現れているかと思います。
    なので、例えばリーフィアに
    お風呂のミストサウナと良水工房があれば、ファミリーに受けたと思います。
    電子施錠できる鍵を選べたらパワーカップルに受けたろになと思います。
    ここら辺の設備は現在人気があるようですよ。

    23区内や都内近郊の同じ価格帯と比べれと
    リーフィアは普通
    グレーシアは他より優れている
    このように感じました。

    名無しさんに加えて、匿名3や、通りすがりさんの感想もきいてみたいです。

  11. 561 名無しさん

    >>560 匿名さん

    うーん、駅までの距離やエリアが違うからあまり他と比べても明確な答えが出て来ないかもよ?
    というか、ほか物件と比較するとまた荒れる原因になりかねないのでブリスだけの話題にしておきましょう。

  12. 562 匿名さん

    >>556 名無しさん

    横やりすいません。

    根拠は過去の取引事例とかいてありますよ。

    海老名と町田では比較が難しいですよね。

    都心までの距離
    町田
    駅力
    町田
    将来性
    海老名
    大規模開発
    海老名
    タワー
    海老名
    治安
    海老名
    売主
    町田
    街並み
    海老名
    街のイメージ
    海老名
    駅距離
    町田
    といったたころではないでしょうか。

    住みたい町ランキングや資産価値が落ちない街ランキング、人気マンションランキングは全て海老名が上ですよ。

    どちらにせよ駅近物件は周辺相場より少し高いです。
    それは稀少価値の観点から致し方ありません。
    リセールばかり気にするのであれば、都内3区山手線内を買うのが一番です。古さと広さを我慢して、7000~8000万円だせばある程度の中古マンションが買えるはずです。

    今はマンションバブルではありません。人件費と建築費の高騰此れにつきます。現場の日本人の少なさを知ったら驚きますよ。

    皆さん短期でなければ残債割れはないとお考えなのでは。

    私は新築、再開発、手頃な値段、一定の資産性でここを候補にいれました。

  13. 563 匿名さん

    >>561 名無しさん

    すいませんでした。

  14. 564 匿名さん

    >>558 名無しさん

    どうやってもデッキ直結は無理です。
    マンションがそうつくられてないので。

    候補は3棟のマンションに近い形で、デッキが伸びる可能性があうようです。計画なので、100%ではありません。

  15. 565 名無しさん

    >>563 匿名さん
    匿名さんすみません、上の名無しさんは私ではありません。念のため。

  16. 566 匿名さん

    >>565 名無しさん

    ありがとうございます。
    今こたえているのも当方ではありません。

  17. 567 検討板ユーザーさん

    3棟目がアクロスより近く、デッキに接続になることはありえるのでしょうか?

  18. 568 匿名さん

    >>567 検討板ユーザーさん

    99%ないと思います。

    渡しが聞いたのも、3棟の真ん中らへんにデッキがくる計画があるってことです。しかもブリスコート近くなはずです。営業きにきいてみて下さい。

  19. 569 マンション検討中さん

    デッキの土地代建設費は誰が負担すんの?

  20. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん
    3棟真ん中と言うと下記の⑥サービス施設から繋げるのですかね。
    http://vinagardens.jp/develop/report/develop_detail01.php

    >>567 検討板ユーザーさん
    上記の白い透明な建物としてアクロスより近い、駅間4棟目駅ペデ直結タワマンが立つかもしれない可能性は否定出来ないそうなので、あるとすれば、4棟目がそうなる。

  21. 571 マンション検討中さん

    >>570 匿名さん
    こうやって図面で見ると、駅近感がないなぁ

  22. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん

    4棟目のタワマンもかなり確立低いですよ。
    90%以上の確立でないです。

    モデルルームいかれて良く聞いたほうがよいですよ。
    グレーシアでも教えてくれることですから。

  23. 573 マンション検討中さん

    あそこは建物ではなく更地。
    ここの開発が終わるまで、売るつもりがない方がもっているようです。ある意味賢い判断。
    小田急としてはここもサービス施設を作りたいようです。

    デッキはその計画です。
    これはできるとしたら、サービス施設の発表がある時にあうようですよ。

    ここは高層階で大山願望がほぼ確定だから候補の1つだが、この計画ができあがったら、この周辺だけはすごくきれいな街並みにかわる。ララポート側よりも。
    まぁランドマークランドマーク言われてた方達の気持ちがわかるかな。

  24. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    容積率の制約などあっても、90%無いが100%無いと言えるとリセールバリュー的に100%安心出来るのですがね・・。10%はリスクと思っときます。

  25. 575 検討板ユーザーさん

    >>570 匿名さん
    このタワマンが建つなら絶対ほしいですね。毎日の通勤通学が激変しますからね。

  26. 576 マンション掲示板さん

    >>569 マンション検討中さん
    図書館や文化会館まで繋がるとかならなければ、市は出さないので、小田急が投じる駅間開発総額600億円の中から出るんじゃない?

  27. 577 口コミ知りたいさん

    仕入値ゼロの土地をここまでの高値で売ろうとする強欲小田急が、わざわざデッキを他人のために整備するとは思えないんですがーーー。

  28. 578 評判気になるさん

    >>577 口コミ知りたいさん
    アクロスが平均坪単263万として、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630778/

    仮に1戸70平米とするなら21×263万×3棟計900戸位=約500億。

    駅間開発総額600億報道通りなら、
    https://www.nikkei.com/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

    マンション3棟売るだけで駅間総開発費の5分の4以上は回収可能。勿論、開発費以外の販売に要する費用などあるかもだが、土地所得費は殆どかかってないだろうし、オフィスやサービス施設、商業施設での今後の収入も見込めるので、素人目から見れば全然美味しい余裕な計画に見える気がする。

    デッキもそもそもの駅間開発に含まれてるなら、どちらにせよ駅間総開発費の5分の4も払ってくれてありがとうと、全然痛くないのじゃないかな。

    そこもケチるなら流石に取り過ぎでしょ・・と思う。

  29. 579 マンコミュファンさん

    取りすぎと思うほど小田急が強欲だから心配なんだよ。

  30. 580 マンション検討中さん

    >>578 評判気になるさん

    これを本気で言っているのであればヤバイですよ。
    マンションただでたちませんよ。。。
    アクロスのグロスもおかしい。

    ここを買うと決めた者ではありませんが、ここの掲示板は印象操作を感じるほどです。

    マンションを売ることで開発費が回収できるのは間違いありません。
    みなさん言う通りけちらず素敵な街にしてほしいですね。

  31. 581 名無しさん

    >>580 マンション検討中さん
    もちろんただで立たない。記事でマンション建設も総額600億に含まれてるのでは無い?

    アクロス価格もマンションコミュニティ掲示板まとめの平均坪単価263万と一旦21坪とすれば5523万。高いならば、5000万×3棟900戸で
    450億。4500万なら400億。それでも駅間全ての開発の3分の2はマンション販売だけで回収可能。もちろん普通は開発費の他に土地取得費などや販売費などもかかる。

  32. 582 マンション検討中さん

    デッキあるならマンション売る際の情報として言えば良いのに、なんでしないの?

  33. 583 eマンションさん

    売り口上であって、実現する可能性はないからでしょ。
    本当に実現するなら、もっと激しくPRすると思う。

  34. 584 マンション検討中さん

    今ビナガーデンズの開発情報にのってるのは②の住居系施設にしかデッキ直結しないが、今地上の道で繋ってみえるところがデッキになって直結に変わるかもしれないって事だよね。まだ変わるのが決まってないから言えないだけじゃない?

    1. 今ビナガーデンズの開発情報にのってるのは...
  35. 585 マンション検討中さん

    サービス施設の内部を突っ切っていくということ???

    1. サービス施設の内部を突っ切っていくという...
  36. 586 マンション検討中さん

    しかし、ここの所長の人、態度横柄だね。営業として、どうかと思うことを色々と言われた。

  37. 587 マンション検討中さん

    デッキできるだの直結になるだの全て希望でなんの根拠もない話でしょ。
    流石に信じる人なんていないと思いますけど。

  38. 588 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    案内ありますよ。

    モデルルームに行けばわかります。
    ちゃんと計画なので100%でないことも伝えられます。
    モデルルームにも行かずにネガしてる方が多いんでしょうね。

  39. 589 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん

    営業からちゃんと説明聞きましょう。
    あなとの発言こそ誰も信じない。

    伸びるかは知らないが、現時点で2に行くデッキとマンション方面におりるデッキが作られることは計画にあります。
    あなたの否定できる希望がなくなり残念です。
    これからも否定活動頑張って下さい。

  40. 590 マンション検討中さん

    ん?よく分かっていないんですが、めぐみ町の開発予定が変更されるってこと?
    何も公表されてないけどソースはどこ?

    モデルルームの営業が確実でもない情報をばら撒いてるの?

  41. 591 マンション検討中さん

    不動産売買の際に囁かれる「こんな計画もない訳ではない」みたいな話は、まともに信じちゃいけないよ
    これはネガでも何でもなくて、売買に臨む基本姿勢の問題

  42. 592 匿名さん

    駅前にプールとジムできると聞いたけど

  43. 593 マンション検討中さん

    できたらラッキーくらいで

  44. 594 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん
    591にも。

    584、585に図面でてるやん。
    絵空事やなくてこれが街全体の計画。
    図面もみられへんのかいな。

    しかしデッキが各マンションに届くなんてことはないわ。

  45. 595 マンション検討中さん

    >>594 マンション検討中さん

    図面に詳しくないので見てもどこが道でどこがデッキか分からないんですが、こちらの図面では必ずデッキが出来るとわかるものなのでしょうか?

  46. 596 マンション検討中さん

    >>595 マンション検討中さん

    サービス施設から住宅系施設に黒い太線で繋がれてるのがデッキ。
    必ずではない。住宅系施設が立たない場合はなくなる可能性もあり。もしくはマンション方面に上り降りするでっきだけできるか。オフィス棟、サービス施設までが絶対で、住宅系施設とマンション3棟目は一応計画。なのでデッキも計画。

    595のことではないのは前置き。
    計画図をみれもしないのに、知ったかぶりで大口を叩く人が多いこと。俺には恥ずかしく到底真似できない。

  47. 597 マンション検討中さん

    >>591 マンション検討中さん

    基本姿勢大事。
    うん、大事大事。
    それを問うのであれば、図面の見方をみにつけようか。
    そしたら自分で判断がある程度つく。
    どんなに姿勢良くても知識には到底敵わない。
    頑張って。

  48. 598 マンション検討中さん

    >>597 マンション検討中さん
    図面くらい読めるわw
    そうやって謙虚さを失って、話半分の情報を真に受けるんだな
    不動産屋に騙される人の典型だw

  49. 599 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん

    だから計画だと。
    必ずできるとは一言も言ってないし、不動産屋が正しいとも一言もいっていない。

    図面が読めればデッキがあるのはわかる。
    情報があれば、マンションと住宅系施設が計画なのもわかる。こんなにはわざわざモデルルームにいかずとも、営業にきかずともわかる。
    要は知識の問題。
    図面が読めないからデッキができない、情報がないから当たり前のことをさも大袈裟に言う。このご時世、情報の取捨選択は必須。

    不動産屋に騙される以前に、あらゆるものを自分が思った通りに湾曲させてしか物事をとらえられないのだろう。
    その程度の知識力で大口叩くのは本当にある意味スゴイと思うが。

  50. 600 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん

    追記

    では、デッキができない理由を説明してほしい。
    妄想ではなく、具体例や根拠を示して。

    頼むからわけわからない感情論で押し通さないでくれよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸