横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかりさん

    >>500 マンション掲示板さん
    応戦しても意味ないと思いお返事するつもりはありませんでしたが、代弁してくださり有難うございます。利益追求には目を瞑って欲しい人が買っている。本当にその通りだと私も感じます。
    良いマンションであることは間違いありませんし、私はあの場所がとても好きです。良く利用している図書館のほぼ隣というところも、私にとっては付加価値です。ただ、高すぎる。ひっかかるのは価格だけです。気に入っている場所だけに、価値に見合わなくて損をしたような気持ちで住むのが切なくなります。

    なので私はここを見送るつもりです。

  2. 502 マンション掲示板さん

    >>501 通りがかりさん
    そうですか。良いマンションに出会えると良いですね。

  3. 503 通りがかりさん

    >>502 マンション掲示板さん
    有難うございます!

  4. 504 マンション検討中さん

    >>500 マンション掲示板さん

    即完売マンションは逆に安すぎるマンションだと思います。
    毎度毎度即完売していたら、商売が成り立ちません。
    でも私もここは少し高いと思います。海老名という土地に安さを求めている方が一定数いるのも事実。
    ですが、ここと同じような開発マンションが今後でるかと言われるとそれはないと思います。

    ある程度需要がはっきりしているマンションではないでしょうか。正直私はほしいですが、10月に関西に転勤になるので、諦めました。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>501 通りがかりさん

    最初からそのように書かれていたら叩かれ方も違ったように思います。
    これでも何を持って高いか書かれていないので、叩きたい人は叩くでしょうが。

    環境はすごく良いですよね。私もあの図書館はとても気に入っています。関東であんなオシャレで使いやすい図書館はなかなかありませんよね。その手前にあるローソンもコンビニっぽくなくて好きです。
    私が思う少しグレーシアより高いと理由は、やはり一体開発でその開発した景観などをおりこんでいるからかと思います。できあがったイメージ画像は上空からの写真など、二子玉川と本当に良くにています。
    まぁでもここまでのマンションが今後海老名ででてくるとは思えません。また、パワーカップルなどが郊外を検討して購入することが、多くなっている今色々な人の検討にはいるようになるマンションだと思います。

    ここがグレーシアの価格ならかなりの勢いでうれているように思います。
    良いマンションだと思うので私も迷います。買う気持ちが今は少し高いですが。

    まぁ100%合致するマンションはないと思うので、お互い良いマンションをみつけましょう。

  6. 506 名無しさん

    ここが他より少し高いのは仕方ない。
    ランドマークタワーになるのが決定している。
    似た土地もなく、ここまでの再開発はなかなかないのでしょうがない。
    その土地のシンボルになるタワーは高くなるのが??これまでのデベの売り方みてたらわかるがね。

    大山方面を買われるのは土地勘がある方で、都内勤務の若い方はアクロス方面の少し安いほうを買っているようで、そこも面白いと思いました。

  7. 507 匿名さん

    高いとは思わない。むしろランドマークなのでこれくらいで当然。これを高く感じるようであれば、その土地土地のランドマークのタワーはかえないかと。
    それよりも3棟目が本当に立つか気になる。
    今の建築費や人件費、景気でいえばここより高くださないとわりにあわないだろう。そうなってくると少し高いと思うし、そこに購入希望者がついてこれるのかが心配。

  8. 508 通りがかりさん

    >>507 匿名さん

    伝わらないですね。
    高く感じるとか感覚の問題ではないんです。
    モノの価値の話なので、思うとか思わないとかじゃないんです。

  9. 509 匿名さん

    >>508 通りがかりさん

    物価値だけではなく、価値は付加価値や稀少価値など様々な要因があって決まるものではないでしょうか。
    通りすがりさんがずっと同じ人ならご自身でも、考えはそれぞれといわれていたような気がします。

    またずっと高い根拠をしめされていない人のほうが伝わらないのではないでしょうか。なぜ高いのか根拠を教えて下さい。でないとあなたもご自身で思っているだけの伝わらない人と一緒ではないでしょうか。
    ほかの方が助け船をだされているのに、ずっと横柄な態度なので、思いきって書き込みしてみました。
    匿名掲示板ですが、節度を持って書き込みませんか。
    叩かれて悔しいのはわかりますが、思う思わない感じる感じないを一番体現されてるのはあなたですよ。
    高いか安いかは感覚です。ルイヴィトンを高いと感じるか感じないか、UNIQLOを高いと思うか思わないか、全てその人の感覚です。経済力にもよると思いますが。物の価値は一律ではありませんよ。

  10. 510 匿名さん

    >>508 通りがかりさん

    509のとおりではないですか。
    私も都内の狙っていたタワーが高すぎてかえませんでした。物の価値どうこうより、立地だけで狙っていましたが、諦めざるをえませんでした。だから508の高い高いと言いたい気持ちも少しわかります。かくいう私もそのレスに高過ぎるとかきましたし。
    508はここを買わないとはいいつつもこのレスを確認してくれているので、とても気になっているし、とても気に入っているマンションなんだなとお見受けします。
    こういった行動からも買わないではなく、諦めざるをえなかったんだろうなと思います。そうでなければライバルの表者としか思えません。未だになぜ高いと思うかの根拠もないですし。
    ここが売れ残って値引きとか行われるといいですね。正直私も安ければ安いだけありがたいので、それはそれで嬉しいですけど、そうなると良い部屋は残ってないでしょうね。

    前にもでてますが、本当に3棟目たちますかね。正直立てないで、アウトレットなどの商業施設をいれて、利便性や話題性をあげてほしいです。

  11. 511 マンション検討中さん

    470番台のマンションマニア三井健太のブログ予想や評価的には高そうなんじゃない?
    リセールバリューが悪い=資産価値維持出来にくい=将来見越しても高いと解釈。

    価格高いのが、維持出来る資産価値的に高いなら納得。でも、元から小田急が持ってた土地を利用して、グレードや施工もコストカットしてそうなのに高いので、利益第一デベで反感買ってるのでは?

  12. 512 通りがかりさん

    あきらめざるを得ないということではなく、価格が価値に見合ってないと言っているだけです。高すぎて買えないほどここは高いとは思っていません。私の主張は価格と価値の差、この一点です。

    これで伝わらなければもう何も言いません。

    何度も根拠はときかれますが、それをここで語るつもりはありません。逃げていると捉えるのならそれで結構です。リーフィアは好きなマンションですが、わたしは冒険したくないので、ここは買いません。

    ただ、議論に首を突っ込んでしまったのできになって、お返事してしまうことは認めます。

  13. 513 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん

    こういった根拠で高いと言われればそういう考えもあるんだなと思えますね。これこそ人それぞれですから。

    グレード低いですか。
    この価格なら良いとは言えなくとも普通よりちょっと良いくらいではないでしょうか。

    私も3棟目はたてないで、商業施設をいれてほしいです。差別化がはかれるももであれば大歓迎です。

  14. 514 匿名さん

    >>512 通りがかりさん

    どういった懸念点で冒険と思われるのでしょう。

    掲示板なんでレスをするのは全然ありですよ。
    それだけ興味あるマンションなんでしょうし。
    でも叩かれて過ぎて喧嘩腰のようにとれるので、そこはきをつけていきましょう。511さんが答えたお陰で有意義な意見交換ができそうなので。

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん

    ここで語れないといっているのに、レスするのはおかしいと思います。
    また価格と価値の差は人それぞれなのに、自分で感覚の話ではないと他には言い、自分は感覚の話をし始める。
    私は意味不明過ぎるとおもいます。

    私も通りすがりさんが書き込むのは賛成です。
    ですが、根拠が話せないのであれば、ほかの方のように考えを整理されて、書き込みませんか。否定するにしても論理がおかしいでしょうし。
    節度ある書き込みをして迷われてる方々で、買うにしろ買わないにしろ、意義のある書き込みをしていきませんか。

  16. 516 名無しさん

    購入しましたが、山が見えて、駅まで近くて、施設もそれなりには、ありますので、私は全く高いと思いませんね。

  17. 517 名無しさん

    正直、この値段感で高いとかうだうだ言ってる人はすまないでほしい。

  18. 518 検討板ユーザーさん

    まだやってんの。海老名が欲しけりゃ買いなよ。買えないなんて、言い訳でしょ。
    リセール云々に固執するなら、都心3区を買えば良い。海老名が好きなら、それで良いじゃない。

  19. 519 匿名さん

    >>518 検討板ユーザーさん

    当方もそう思う。
    ここがいかなる理由をつけても高いと思うなら、買えないだけかと。
    だがここが高いなら都心3区なんて買えないので、それを勧めるのはちょっとかわいそうです。

    もう少しで1棟目が完成ですが、2棟目を検討しているので、中を見てみたい。そんな催しやれば良いのに。

  20. 520 検討板ユーザーさん

    山が見える田舎だと、普通はもっと安いんだけどねぇ

  21. 521 名無しさん

    買えないほど高いマンションじゃないでしょ。
    価格ほどの価値があるか考えて買うのは買い物の基本だと思うけど。
    田んぼに囲まれた街の価格じゃないよね。

  22. 522 マンション掲示板さん

    山が見える。確かに関東では希少性が高いですね。でも都心まで50分、大山までも距離があり、くっきり見えるのは秋から冬の晴れた日のみ。伊勢原や秦野くらいまでいけば関西のように山を日常的に感じられるかもしれません。

  23. 523 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    都内近郊の富士山ビューのタワーに住んでいましたが、売却時はそれが見える向きだったので、相場より500万円程度高かったですよ。

  24. 524 匿名さん

    >>521 名無しさん

    それでも買えない方もいるので、決めつけはよくない。
    諦めきれないからこのレスもみるのだろうから。
    しかも価格ほど価値があるかは各々の考え方とと散々言われている。
    言い悪いは別にして理由はちゃんと言うべき。だから通りすがりさんは叩かれる。
    名無しさんは理由をちゃんとかいてるから議論になる。そこの違いでしょう。

    当方は妥当な価格かと。
    郊外でも再開発の地域ランドマーク物件は他より高くて当たり前。さいたま新都心の物件もランドマークになりえるので、仕様なども含めて考えれば高めな価格設定。
    駅近の開発物件は相場より高いのは致し方なし。

    田んぼばかりというが、開発余地があるので、今後可能性のある地域だと感じる。まずは人口で厚木をこえることかと。
    同じデザイン会社でも都心までの距離が少しあるので、二子玉川のようにはいかないと思うが、良い一体開発になりそう。
    今開発されて人気の街は最初はみんな何もないとこばかり。ここはまだららぽーとなどもあるので良い方。
    リセールで二子玉川や武蔵小杉のような価格を期待したらダメだと思う。リセール期待なら前出の都内3区を買った方がよいのに賛成。
    この価格である程度のリセールも期待でき、これからきれいになる街の開発を楽しめる方には良いマンションだと思う。
    買う買わないは別として、楽しみな地域とマンションであることに間違いないかと。

  25. 525 検討板ユーザーさん

    再開発地域って言っても、都心みたいに複雑な権利関係を整理した訳じゃなくて、小田急の遊休資産だから、仕入れ値はほぼゼロ。
    建築費の高騰を考慮しても坪単価120くらいが損益分岐点。
    単純に小田急が調子にのって高い値段をつけただけ。

  26. 526 通りがかりさん

    >>525 検討板ユーザーさん
    それを言うなら晴海フラッグを見てみろw

  27. 527 名無しさん

    >>525 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通りだと思います。
    これから発展するとはいえ、こんなに都心から離れ、周囲は田んぼに囲まれ、交通も整っていない状況でららぽーとができたことで周辺の渋滞も続いているこの地域にこんな価値があるとは思えない。

    更に、わけのわからんやつらが、
    No.1とかランドマークとか言っているが、
    まず、この地域がどこかを認識したほうがいい。海老名だよ?それにビナマークスとは違いJRにも小田急にも中途半端に距離があり、タワーなのに駅直結じゃない。おまけに低層階は目の前の道路や自走式駐車場の屋上のスペースから視線を感じながらの生活になるにもかかわらず、価格は強気設定。

    更に更に、仕様も今ひとつで、付加価値となるブランドマンションでもない。

    山がみえる?
    それが価格上乗せされるくらいの価値になるとでも?富士山ビューと比較してる人もいたが大山よ?
    だれか他にも買いていたが、海老名からんな綺麗に山々見えないから。

    人口も減る。
    この地区のファミリー世帯に6000万近くのマンションをほいほい買える人ばかりじゃないから。
    それがどういうことかわかるか?
    需要が無ければリセールがきびしくなるんだよ。
    ここをこの値段で買うような価値のわからない人、もしくは価値を度外視して買うくらいここが気に入っている人くらいしか需要は無いんだよ。
    マンションが海老名には溢れ、リーフィアじゃなきゃいけないと思わせる強みも乏しい。

    よって、ここは価格と価値が見合ってない。

    買いたい人は買えばいい。
    でもわかってない人はしっかり勉強してから。

  28. 528 検討板ユーザーさん

    晴海は一種8万だからボッタクリもいいとこだよね。
    小田急はほぼゼロ、相鉄は地権者から買ったなら一種50万くらいかな?
    コストが安い物件ほど高値を付ける怪w

  29. 529 マンション掲示板さん

    ランドマークって飛び交っているけど、ランドマークは今のところビナマークスかアクロスタワーじゃない?
    ここそれらより駅から遠いし。

  30. 530 検討板ユーザーさん

    海老名のランドマークはリコーだと思うけど。
    あれが一番目立つ。

  31. 531 匿名さん

    >>527 名無しさん

    ららぽーと周辺に渋滞ができるのはどこも一緒です。
    豊洲やTOKYO-BAYの渋滞に比べれば全然ましです。
    裏を返せば渋滞するほど人があつまっている証拠かと思います。だからららぽーとが近くにある駅のマンションは資産価値があまりおちなかったり、最初から高いと考えられています。これは三井の場所を選ぶ上手さもあるので、直接こことは関係しませんが1つの情報として提示します。

    低層はどこでも視線を感じるのは当たり前です。だから高層階より安いんです。その当たり前のことをさも当たり前ではないように言われても釈然としません。視線どうこういわれるなら直結の方が余程気になりますよ。駅近でそれをいったらどこも買えませんよ。交通量の多い道路にめんしていないだけましです。
    理論が破綻してます。
    でも直結の方が良かったのは事実です。

    4分を中途半端と言うのであればどこも買えませんよ。しかもここは信号がないぶん本当にそれくらいで着くので駅までの時間は優れています。

    どこの地域でも地域No.1だったり、ランドマークが高いのはしょうはないです。それは都心でも郊外でも一緒です。地方でもそうなのですから。

    仕様に関しては当方も価格相応にするにはもう1つ2つ何かあってもよかったように思います。

    大山ビューに関しては、地域柄ではないでしょうか。当方もわからないです。調べれば由緒ある山であることはわかりますので、近隣にすんでる方には人気というだけかと思います。

    地方の人口は減っても一都三県に人口が集中するのは予想されています。そういったのも折り込んで都内のマンションは高止まりすると予想されています。だからこそパワーカップルなどを筆頭に郊外の再開発地域を選ぶ層が増えているわけです。一番余裕資金が大きいパワーカップルがそういう選択をするということは、都内の人気の地域は誰もがほいほい買える値段ではなくなっているということです。だからこそどこも郊外の再開発に力を入れるわけです。例として海浜幕張なども都内からここより遠いですがずっと人気ありますよね。

    海老名に売りに出されるマンションが多いことは事実ですが、タワーはこことグレーシアしかありません。
    ここが周囲より高いのは事実だと思います。それは土地の仕入値や仕様を考えてもそうです。視点を変えると、当方はここは完成前に売り切らなくても良いと考えているのではと思います。ある程度の出来上がった街並みをみせてからのほうが、売りやすいのも事実としてあると考えてています。1棟目も残り30をきったようなので、もう少し順調に売れる値段にしてくれた方が、検討者の方々には嬉しいと思いますが。
    海老名で安いタワーが良いならグレーシア、ランドマークタワーが良いならリーフィアだと思います。

    当たり前のことをさも知った風に言い、理論は迷子になっているので、ここを買った人を悪く言う前に、もう少しご自身が勉強されるのが一番ではないでしょうか。
    あんなに否定的なのにここのスレを見に来るってことはよほど興味があるようですので。

  32. 532 匿名さん

    >>529 マンション掲示板さん

    ビナマークスはここに築年数と規模で負けてくるので、今後はここの3棟がランドマークになるのではないでしょうか。動線もここを合わせた3棟が有利です。
    でもデッキで結ばれているのはかなりの強みだと思います。

  33. 533 名無しさん

    必死ですね笑

  34. 534 匿名さん

    >>533 名無しさん

    すごいブーメランですね。
    でもわかりますよ。
    そういう言葉でしか返せないですよね。

  35. 535 マンション検討中さん

    ランドマークという意味ではグレーシアの方じゃないか?
    ツインタワーは遠くから視認しやすい。

  36. 536 名無しさん

    >>535 マンション検討中さん
    賛同したいところですが、それは無いw
    ビナマークスかな、やはりあそこは圧倒的に価値がある。

  37. 537 匿名さん

    >>536 名無しさん

    ビナマークスでも527の理論なら破綻してしまいます。やはり527の考えは支離滅裂。

    ちなみにビナマークスも当時は何もなく都心からは今より時間がかかり約坪145万円でも高い高い言われていたようだが、現在は約坪200万円で取引されてます。
    537さん、不動産って難しいですよね。

    ランドマークは大規模と再開発とタワーが基本的にはセットになる場合が多いです。
    まぁここ一体かビナマークスかどちらかになるのではないでしょうか。

  38. 538 名無しさん

    >>537 匿名さん

    どうしても構って欲しいみたいね。
    価値と価格の話だと言ってるでしょう。

    リーフィアとビナマークスとでは価値が違いすぎる。現時点では築年数も違うし、単純比較は難しいけれど、価値あるマンションが適正価格ならリセール価格が上がって当然。
    リーフィアは利益取りすぎで新築時の価格が維持されることすら難しいということ。

    ビナマークスが当時なにもなかったって、そんなのかんけいないくらい、直結の価値は高いのは明らか。

    返事疲れるから無茶苦茶言って絡むのやめてね。

  39. 539 匿名さん

    >>538 名無しさん

    本当に支離滅裂で、自分が言ったことも忘れるかまってちゃんでしょうか。

    あなたは
    これから発展するとはいえ、こんなに都心から離れ、周囲は田んぼに囲まれ、交通も整っていない状況でららぽーとができたことで周辺の渋滞も続いているこの地域にこんな価値があるとは思えない。?

    人口も減る。?
    この地区のファミリー世帯に6000万近くのマンションをほいほい買える人ばかりじゃないから。?

    とも書き込みしています。
    価格と価値を馬鹿の1つ覚えみたいにいわれてますが、駅直結ってだけで築約15年のマンションが坪50万円以上もあがるわけないでしょう。
    ここが周辺より少し高いのは同意しますが、この大開発が他にはないのも事実です。

    そら支離滅裂で一貫性のないお話されていれば、疲れますよね。自業自得かと想いますが、当方もこれ以上支離滅裂な話を聞くつもりはありませんし、このスレが荒れてしまうと他の方にも迷惑ですので、お返事は大丈夫です。ゆっくり頭を休められて下さい。

  40. 540 名無しさん

    >>539 匿名さん
    わかってないのか、わかっててみとめたくないのか。。。
    本気で言ってるとしたらマンションを知らなすぎる。

    買ってしまって後に引けないか、小田急の関係者なのでしょう。

    私は直結だけで価値が上がったとは一言も言っていない。直結であることが、価格維持または上昇の最大のメリットだと言ってるんです。

    直結でないリーフィアがどんなに海老名が発展しようとこの価格は維持できない。

    専門家の評価もリセールCでしょ。
    いまだにアクロスが売れ残っていることもその証拠だろw

  41. 541 匿名さん

    >>540 名無しさん

    名無しさん

    私も匿名さんと似たような意見です。
    名無しさんの書き込みが前後で違いすぎ、すこし論理的ではないように見受けられたので、喧嘩調ではなく普通にレスを希望します。

    匿名さんも駅直結にメリットがあることは過去スレでも認めていますし、ビナマークスの価値も認められているように見受けます。
    では、名無しさんが過去スレで馬鹿にされた海老名で駅直結だけななく、ビナマークスがここまで成約価格があがった理由はどうお考えですか。海老名という土地のララポートやここの開発や電車利便性の向上ではないでしょうか。ビナマークスも当時は名無しさんみたいに叩く方が多く、評判の良いマンションではなかったことは確かではないでしょうか。なおかつみなさんリーフィアはある程度相場より高いのを認識されて検討しているかと思います。かくいう私も候補の1つです。
    それらを踏まえて回答下さい。

  42. 542 マンション検討中さん

    横からすみません。

    海老名って過去より評価されているけど今はどうなんだろ?って周りの駅と比較して考えて見ると良いかもですね。

    過去:ビナマークスできた時はららぽーともなく、人工や施設も本厚木より魅力がないため、住宅価格は本厚木と同等または以下。

    現在:ららぽーとができて、ロマンスカーも止まり相鉄線直通が進んで、駅前の再開発が進行して住宅価格は相模大野や町田と同じぐらいまたは少しビハインド。

    今後:駅前再開発が完了、相鉄直通化が全て完了。という状態で、新しい施策がいまのところない。

    な形で、現在町田以上の価格で出しているブリスの今後の価格はどうなるか?

    で考えて行けばよいのではないかなーと思います。
    不動産なんて状況によって金額はコロコロ変わるので結論なんてではしないのでは?

    なので反論はせずに色んな意見を出し合って話すだけでいいんじゃないかなー。。。

    ちなみに私はやっぱり新宿に近い急行停車駅の町田、新百合ヶ丘、向ヶ丘遊園、登戸と同じ水準のこちらのマンション価格は高い方だと考えています。

  43. 543 名無しさん

    >>541 匿名さん
    価値を最も左右するのは以下2項目だと考えます。
    ①場所そのものの価値
    海老名とみなとみらいでは同じマンションであっても桁が違いますよね。
    ②駅までの利便性
    直結がベスト。

    これらの項目は個別ではなく、オーバーラップする部分もあるので全く切り離して評価はできません。

    私が言いたいのは、まずどんなに発展しようと都心からも横浜からも離れた海老名であるということ。これは①について話しています。

    次にビナマークスとリーフィアを比べる時には、まず①については関係がなくなります。同じ海老名ですから。この2つのマンションの価値を分かつのは②の利便性です。

    匿名さんお2人の主張は、ここをごちゃごちゃにしているから私が言っていることが支離滅裂にきこえるのでしょう。

    ビナマークスがなぜ価値が高まったか?
    それはおっしゃるように海老名そのものの価値が高まった、つまり①が高まったからということもたしかにあるでしょう。でもそれはビナマークスが②の価値もしっかり兼ね備えていたからこそ起こり得たのです。

    つまり、リーフィアは悪い立地ではないのですが、
    海老名がいくら発展しようと現在の価格を維持できるところまではいかないと私はかんがえています。

    逆に聞かせていただきたいのですが、
    ビナマークスのことも当然知っているであろう専門家がなぜここにリセールバリューCをつけていますが、ここに対してご意見を頂戴できればと思います。

  44. 544 名無しさん

    >>542 マンション検討中さん

    私よりわかりやすい投稿ありがとうございます。
    同意致します。

  45. 545 通りがかりさん

    >>543 名無しさん
    都心からの距離が遠過ぎて、マクロには海老名の成長が望めないと考えているからですよね。
    一方ミクロには、JR・相鉄直通、駅間完成、市役所周辺開発、扇町西側開発と開発が継続する予定ですが、専門家は一々個別の案件は取り上げません。
    海老名を買う人はミクロな視点も期待して買うけれど、マクロな視点のリセールが維持出来ないリスクも背負ってるんだから、良い決断をされたんだと思います。

  46. 546 マンション検討中さん

    リーフィアも駅ペデから無理矢理直結したショッパーズみたいに、駅間自由通路から無理矢理ペデ伸ばして2階に直結すれば良かったのに・・

    1. リーフィアも駅ペデから無理矢理直結したシ...
  47. 547 匿名さん

    >>543 名無しさん

    最初からこのように説明されれば、喧嘩腰にもならずに済んだように思います。余計なおせっかいかもですが、言葉足らずで誤解が生まれてしまうように見受けられます。

    私は①が一番の大きな理由と考えます。
    ②は付加価値の部分なので、①が起こらないと起こり得ない現象ではないでしょうか。デッキで直結という部分に大きな価値がある部分は勿論理解しています。

    そこは通りすがりさんの話されている点に概ね賛成です。都心からの距離があるので、専門家は評価をどうしても下げてしまいます。542もいわれていますが、価値はかわるので、判断が難しいと考えているからと思います。先にもでましたが、パワーカップルが郊外の再開発地区を多く選んでいるので、これからの郊外の二極化を懸念してかと思います。
    回答になっていない場合は申し訳ありません。

  48. 548 マンション検討中さん

    貼り間違えスマソ

    1. 貼り間違えスマソ
  49. 549 匿名さん

    >>543 名無しさん

    回答は結構といった匿名です。

    別の匿名が言われているように、喧嘩腰になっていたのは当方も同じかと思うので、皆様申し訳ありません。

    当方も丁寧にレスします。
    ①と②の関係性は別の匿名に同意します。
    駅が発展しない限り②の要素がいくら強力でも、価格が坪50万円もあがる要素にはなり得ません。①にの価値に②の価値が付随したものと考えられないでしょうか。また駅5分以内が郊外のマンションの絶対条件になりそうですので、②が如何に強力なアドバンテージがあるかわかっているつもりです。
    ちなみにですが、ビナマークスもグレーシアとリーフィアができ、売り出しが以前より多くなり、価格も若干ですが下がっています。地場の不動産の認識では、これからも若干ですが下がり続けると考えられているようです。よって当方はこれからはビナマークスにかわり、一体開発がランドマークタワーになっていくのではと考えました。

    リセールの件は、通りすがりさんがいわれているようにミクロのポジティブな部分は同意です。プラスして同時期にシンボルになり得るタワーを販売したこと、他にも様々なマンションを販売したことが、ネガティブ要素としてあがります。この状況で購入者がついてこれないのではないかという環境の悪さも考えられている為かと思います。マクロは発展どうこうより都心までの距離だけかと考えます。郊外の再開発でここまで最初からそろっているところはないし、さらに開発が続くので切り離しても大丈夫ではないでしょうか。
    個人がマンションを購入する時には通りすがりもいわれてるが、必ずマクロとミクロを見ます。投資でない限り、そのマンションに住まうのが目的なので、専門家の評価とは多少ずれてくると思います。
    何度も言ってますが、当方はここがあがるとは思っていません。一番良くて現状維持、悪くてもすぐにうらない限りは残債割れはないという考えです。ここも過去の他の匿名と当方のがごちゃごちゃになっているように思います。リセールだけを目当てに買うのであれば、前にもでていますが、都内3区の中古を購入するのが一番かと思います。同じ予算であればかなり厳しいですが。

    当方はある一定の資産になりえるマンションに住み、街の発展を楽しみながら、暮らせるのではと検討に入れました。ここを買う場合は、当方も勤務先までは1時間程度かかりますが、そこには目をつぶる予定です。

    初めからこのような議論ができてばよかったですね。

  50. 550 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん

    完全に同意です。
    つながりはしないですが、伸ばす計画はあるようですよ。これは街が完成するころでないとわからないようですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸