横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1419 口コミ知りたいさん

    >>1418 マンション検討中さん
    あれは間違いなくつけたほうが良いと思います。
    買い物帰りや雨の日、行楽帰りの荷物が多いときなどバックに入れたままで解錠などができるのはものすごく便利です。

  2. 1420 マンション検討中さん

    >>1419 口コミ知りたいさん
    やっぱり便利なんですね。完成後の入居でもつけれそうなので、つけたいと思います!

  3. 1421 eマンションさん

    電気錠って故障や不具合が怖くないですか?

  4. 1422 匿名さん

    >>1421 eマンションさん
    電気錠といってもインテリアオプションの電気錠は電池で動くタイプなので、停電時でも動きますし、もし電池が切れた場合でも普通に鍵で開けれるので大丈夫かと。

  5. 1423 口コミ知りたいさん

    >>1421 eマンションさん
    別の見方をすると、外出の際に玄関の施錠をするにはボタンを押すだけなんですが、鍵を持っていなければ施錠できませんので持ち忘れに気づけますので人的ミスも防げます笑

  6. 1424 匿名さん

    電気錠と名前だけ聞くと大仰な感じですが車のキーと同じシステムと
    考えればよろしいでしょうか。
    家族の分も入手したい場合、追加で注文する事になりますか?
    それとも予備として複数渡していただけるのですか?

  7. 1425 通りがかりさん

    ブリスご検討中の皆様、竣工から1年8ヶ月を要しましたが、ようやくアクロスが完売したようです。
    既にグレーシアはイースト、ウエストとも完売してますので、海老名におけるタワー型物件はブリス一択となりますね!

  8. 1426 マンション検討中さん

    >>1425 通りがかりさん
    1年4ヶ月だろ。2月か3月には完売してたぞ。

  9. 1427 マンション検討中さん

    >>1425 通りがかりさん
    グレーシアタワーズ販売開始から3年半

    イーストは竣工から1年8ヶ月
    ウエストは竣工から1年5ヶ月

    にようやく完売。
    ブリスがグレーシアパイセンのレベルまでとうたるするにはまだまだ売れないように祈るしかない。

  10. 1428 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    入居時にテブラキー(遠距離非接触型鍵)1本と非接触型鍵4本ぐらいもらえます。
    テブラキーを身につけた状態で電気錠のボタンを押せば施錠解錠できます。テブラキー以外の非接触型鍵は、鍵を電気錠にタッチして施錠解錠します。
    https://www.clavis.jp/product/Tebra_cell/

  11. 1429 マンション検討中さん

    >>1426 マンション検討中さん
    どうやら先日までアクロスは残っていたらしいよ。
    最後の1戸が大変なんだよね。

  12. 1430 マンション検討中さん

    >>1426 マンション検討中さん
    完売したもののキャンセル住戸が出た関係で、
    最近完売し直して、掲示板が閉鎖された経緯のことかと

  13. 1431 通りがかりさん

    >>1429 マンション検討中さん
    以前、リーフィアのマンションギャラリーでアクロス完売と聞きいたことありますが、どこ情報でしょうか。

  14. 1432 マンション掲示板さん

    >>1431 通りがかりさん
    小田急のサイトですね。
    二週間前まで残り一戸のページが出ていました。

  15. 1435 マンション検討中さん

    そもそも、ここはブリスコートの検討版です。
    アクロスコートが全ておいてナンバーワンでないと納得出来ないとか狭量過ぎませんか。

  16. 1439 マンション検討中さん

    流石に小田急レベルの会社でそんなミスはしないんじゃない?
    商品無いのに販売中ページあるとかミスだったらかなり酷いと思うよ。

  17. 1440 マンション検討中さん

    ブリスの方も可愛そうだ。
    これからここでリーフィアとグレーシアの論争が始まるんだろうね。

  18. 1441 通りがかりさん

    実際、MRでは売ってましたよ。
    あの手の広告は「売れてます」アピールだから割り引いて見た方がいいですね。
    本当に完売してたらコストをかけて広告をする意味はない訳ですから。
    マンションに限らず、世の中の小賢しい人々に騙されないためにも。。。

  19. 1442 マンション検討中さん

    >>1439 マンション検討中さん
    え!?小田急あるあるだよね。
    リーフィアの固定資産税見積に年間25万円と表示して、実際は15万だった件とか本当に色々残念。
    お陰でグレーシアの固定資産税がリーフィアと比べて年間10万円安いと勘違いしてグレーシアを買ってしまった被害者続出。

  20. 1443 eマンションさん

    確かに小田急はミスというか当初の約束を違えている話が多い
    これが確信犯なのかミスなのか単なる能力不足なのかは皆様のご意見を伺いたいところ

  21. 1444 マンション検討中さん

    小田急あるあるって...
    大丈夫?って普通に思う。

  22. 1445 マンション検討中さん

    以前小田急会社の社員がドローン写真を定期的に投稿してたって話も聞きました。

  23. 1446 マンション比較中さん

    不動産販売って、めっちゃ慎重に大切に行われるものだよ。
    細かなところでもミスは許されない。

  24. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 マンション比較中さん
    それが小田急。でもグレーシアより早く売れてる不思議現象。

  25. 1448 マンション検討中さん

    流石に普通にこの前まで販売してたんでしょ。
    駅前の広告とか交換する手間とかあるし切り替えづらいけど、webページは一分もあれば閉じられるからweb閉じ忘れは流石に考え辛い。

    私は変に小田急疑うより、普通に2週間前に完売だと思ってるよ。

  26. 1450 マンション掲示板さん

    小田急不動産のマンションってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47498/

  27. 1451 マンション検討中さん

    まー、公式ホームページの更新に連動して、ちゃんと検討板が閉鎖されたので、普通に考えれば言わずもがな

  28. 1453 マンション検討中さん

    >>1451 マンション検討中さん

    シンプルに完売、webページ、掲示板閉鎖っていう一般的な流れだね。

    なんで小田急のミスという評判落とすようなこと言うんだろ。

  29. 1454 マンション検討中さん

    >>1452 坪単価比較中さん
    小田急の人ですか?

  30. 1455 マンション検討中さん

    大々的にデカい完売広告出して、キャンセル住戸が1度出た位で、変えたりはしないよね。
    2棟目のブリスもまだ販売中だし、ブリス検討者へより近いアクロスでキャンセル住戸出ましたと案内したんじゃない。
    WEBページは目立たない様に更新。
    逆に、駅広告を更新忘れてた可能性もあるけど。

  31. 1456 マンション検討中さん

    この話はそんなに大事なことなのでしょうか?
    先日、無事完売しました、おめでとうではダメ?

  32. 1457 マンション検討中さん

    >>1456 マンション検討中さん

    それで良いと思います。
    が、小田急ネガな方がどうしても小田急のミスにしたいらしく騒がれているのでこんな状態になっています。

  33. 1458 マンション検討中さん

    小田急は何ヶ月にもわたって駅前の看板使ってデカデカと「完売」の不当表示をしてたということか。いくらなんでも販売サイト消し忘れていることはあっても、完売してないのに完売と煽ることはしないでしょ。普通の大人が考えたら誰でもわかる話。

    “完璧、万全、日本初、業界一、特選、厳選、最高、特急、買得、掘出、完売など、抽象的な用語や他の業者と比較するような用語は、合理的な根拠を示す資料がある場合を除き使用が禁止されています。”

    https://www.ieshil.com/columns/204/

  34. 1459 マンション検討中さん

    >>1458 マンション検討中さん

    なんでそこまでネガるかな。
    駅前の広告は交換し辛いのはわかるが、販売サイトの消し忘れは流石にあり得ない。
    誰だって少し考えればわかること。
    商品あるのに完売と報告はそこまで大事ではないけど、商品ないのにあるように見せかけているのは流石に不当表示。
    小田急はそんな致命的なミスすることなく通常営業で問題なく完売までたどり着けましたよ。

  35. 1460 マンション検討中さん

    それはあなたの勝手な想像。
    実際に先週時点で残り1部屋あったんだし、それが売れたのだから、これをもって完売ですよ。

    想像ではなくて、事実に基づくならば、単純な話なんだけど。

  36. 1461 買い替え検討中さん

    アクロコート2月頭には完売してたようですね。
    消し忘れても違反じゃないがこれは不当表示。証拠があるので小田急訴えたら笑笑。

    1. アクロコート2月頭には完売してたようです...
  37. 1462 マンション検討中さん

    >>1460 マンション検討中さん

    どっちにしろ先月完売できたんなら良かったです。
    これで全て完了!

    これ以上この話題は終了しましょう。
    ブリスの掲示板で終わったアクロスの話は不毛です。

  38. 1464 マンション検討中さん

    >>1462 マンション検討中さん
    こちらの掲示板は小田急の社員も書き込みをしているようですので、それが話をややこしくしているのだと感じました。
    広告部門のミスなのか、web部門のミスなのか。
    そして営業部門は競合物件との関係だけが気になる。

    社内の泥試合を掲示板に持ち込んでいるだけなのかも知れません。
    更にボーナス時期なので、査定との関係も影響しているのかも知れませんね。

  39. 1465 マンション比較中さん

    >>1463 マンション検討中さん

    リーフィア、完売は先月なので正確には


    <グレーシアタワーズ>
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート>
    販売開始から2年7ヶ月で完売
    竣工から1年10ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート>
    販売開始から2年
    竣工から0年8ヶ月

    ですね。

    粘着小田急ネガはやめてください。

  40. 1466 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    こんなデカデカと数ヶ月も広告ミスするわけねーじゃねーか。
    しかも数ヶ月前から上記の広告とは別のデザインになってて、同じように完売の文字が。
    週末MRに空きがあると完売の文字の上に「MR空きあり」との張り紙したり、また月曜になったら張り紙を外して完売の文字が見える。ここ数ヶ月小田急の広告担当は完売の文字をきちんと運用している。ミスの意味が分からんわ。

  41. 1467 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    小田急社員が書き込んでるのかな。
    たしかにドローン写真の時には丁寧に対応してた気がするけど。
    今回の同僚に聞きましたとかは、笑笑とか言ってるから社員レベルじゃなくて単なる妄想者妄言者と予想してます。

  42. 1468 マンション検討中さん

    この完売掲示を基準にすると

    <グレーシアタワーズ>
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート>
    販売開始から2年0ヶ月で完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート>
    販売開始から2年
    竣工から0年8ヶ月

    となります。

    1. この完売掲示を基準にすると<グレー...
  43. 1469 マンション検討中さん

    もちろんドローンはマーケティング目的でちゃんとした目的あるだろうし、今回は逆に品位を貶める書き込みなので愉快犯でしょ。

  44. 1470 マンコミュファンさん

    マンションの完売御礼広告については、以下の見解が説得力あるな。
    どうして今回のように完売御礼広告を出しながら、実際には販売活動が継続していたのかよく理解できた。

    「人気物件の偽装工作。
    売れ残りの住戸の値崩れ防止。
    頻繁に同じ売り出しのチラシの配布は、売れ残りを連呼しているだけになるので。
    売れ残りがあっても完売御礼なんです。
    スーパーの閉店セールみたいなもの。希少価値の自己演出。」
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1073753285/

  45. 1473 マンション検討中さん

    >>1470 マンコミュファンさん
    ブリスに移りたいから対外的には仕方ないよ。
    一度完売したので、更新忘れただけで嘘は無い。
    webページより駅広告のが交換大変なのは自明。
    別に小田急問わず、他のデベでも後からのキャンセル住戸絡めばあるものだよ。マンション1つで完結からキャンセル住戸出たと広告して、売らなきゃならんけど。リーフィアはブリスもあるし、わざわざキャンセル住戸の広告不要。ブリス案内で言えばいいだけ。

    いずれにしても、昨日か一昨日でちゃんと完売して検討板も閉鎖したんだから、もう話は終わりにしましょうよ。

  46. 1474 マンション比較中さん

    >>1473 マンション検討中さん

    同意。
    アクロスもグレーシアも先月今月で完売。
    あとはブリスのみ残っているし、ここはブリスの掲示板なのでこの話はここで終了。

    このペースだとブリスの完売も近そうですね!

  47. 1475 マンション掲示板さん

    >>1472 マンション検討中さん
    同僚さんが1番分かってるっしょ

  48. 1476 マンション検討中さん

    >>1474 マンション比較中さん
    リーフィアは2月に完売何回同じこと言わせるの?

  49. 1477 通りがかりさん

    >>1476 マンション検討中さん
    一度はって事だと思いますよ。

  50. 1478 マンション検討中さん

    2月に完売した動かぬ証拠です。
    これを否定するなら小田急かJAROに訴えてお詫び広告を出してもらってください。
    そしたら先月の完売も信じてあげる。証拠があるならできるでしょ。
    まぁ単なるネガだから出来ないしやらないと思うが。

    1. 2月に完売した動かぬ証拠です。これを否定...
  51. 1479 評判気になるさん

    >>1476 マンション検討中さん

    なんでぶりかえすのか...
    それだと販売ページの不当表示になる。
    小田急はそんなことするはずないし、完売と共に販売ページの終了と掲示板の閉鎖もあるので状況と事実から見ても先月完売で間違いないでしょう。
    小田急の評判そんなに落としたいのでしょうか?

  52. 1480 マンション掲示板さん

    >>1478 マンション検討中さん
    別にwebページではちゃんとなってたんだろうし、
    検討板もまだ生きてたんだから、キャンセル住戸位でそこまで小田急の怠慢をネガるのはやめて下さい。

  53. 1481 マンション検討中さん

    >>1479 評判気になるさん
    2月からずっとペデストリアンデッキに完売って出てますが。
    何を言ってるのか意味がわかりません。

  54. 1482 マンコミュファンさん

    >>1479 評判気になるさん
    細かいですが、「先月」ではなくて「今月」かも知れませんね。
    リーフィア板での完売認定もつい一昨日ですから「今月」の方がこの掲示板の公式見解に近いのではと思います。

  55. 1483 評判気になるさん

    >>1481 マンション検討中さん

    ではウェブ広告はどう説明します?

  56. 1484 通りがかりさん

    皆さん、ここはアクロス板ではなくブリス板ですよ。

  57. 1485 通りがかりさん

    >>1484 通りがかりさん
    どちらも優劣なく無事完売したで良いのに、
    マウントとりたい人同士早く完売した
    アピールに繋がりますからね

  58. 1486 匿名さん

    小田急の評判を落としたい民が小田急のミスをつついて荒れていますね。
    特にミスもなくアクロスは5月に完売しているし何も問題ありません。
    ----------

    以降はブリスの話のみで行きましょう。

  59. 1487 マンション検討中さん

    アクロスコートの完売がグレーシアウエストより遅かったのは事実でしょ。
    事実は事実なんだから、掲示板で何を叫んでも変えられないと思うなぁ。

  60. 1489 マンコミュファンさん

    >>1452 坪単価比較中さん
    公式で言って貰った方が良いと思いますよ。

  61. 1490 マンション検討中さん

    では以降はブリス限定で。

    ブリスは残り何戸なんでしたっけ?

  62. 1491 マンコミュファンさん

    >>1490 マンション検討中さん
    5月22日時点でリーフィアは560戸契約。
    2棟で606戸なので、50戸弱かな。

  63. 1492 マンション検討中さん

    親のためにここのマンション購入検討しているのに、なんでこんなに荒れているの。。

    普通に先月2021年5月に完売して販売ページも終了し掲示板閉鎖していますよね?
    まだ完売していないとかなら問題だと思うのですが完売しているのなら良くないですか?

    これからお世話になろうとしているところが悪く言われるのは流石に見ていて気持ちいいものではありません。

  64. 1494 マンション検討中さん

    >>1491 マンコミュファンさん
    >>1488の魚拓によると2月時点で510戸だから、この4ヶ月で50戸売れたことになるね。
    このペースなら4ヶ月後には完売だね。

    結局、ブリスが一番早いということかも!

  65. 1495 マンション検討中さん

    >>1492 マンション検討中さん
    完売は5月ではなく、
    小田急公式の街頭広告で2月に完売と公式発表がなされています。
    それを変な理由つけて5月という輩がいるから荒れているだけ。

  66. 1496 マンション検討中さん

    >>1494 マンション検討中さん
    おそらくブリスが一番早いだろうね。

  67. 1497 マンション検討中さん

    webページでは5月まで販売中でしたよね?

  68. 1498 マンション検討中さん

    結局は駅広告とwebページのどちらも公式が一致してなかったのが問題かと。後は完売で閉鎖させる掲示板のタイミングを考えると、駅広告を訂正しなかっただけなのかもね。

    小田急住民板とかみると、イオンの話とか本来詰められるべき所が詰められてなかったなど、対応の粗もあるだろうし。

    いずれにせよ、順調に完売したので、比べるのはやめましょうよ。ここにきて、ブリスが1番との新たな層もやめて欲しいです。

  69. 1499 マンション検討中さん

    >>1492 マンション検討中さん
    5月完売だとブリスの販売ペースに大分差を付けられることになるから、営業上よろしくないのでは。

  70. 1500 検討板ユーザーさん

    ブリスはアクロスで評判の悪かった仕様を改善したから、売れ行きがいいのも頷けますね。
    ジャンケンは後出しが最強ですから。

  71. 1501 マンション検討中さん

    完売ってそんな大切?
    一戸だけずっと残ってただけでしょ?
    販売ペースも問題なく遅くても5月には完売できているんだから良いじゃん。
    別に変なミスとか何もないよ。

  72. 1502 マンション検討中さん

    ブリスって何でこんなに順調なんだろ。
    眺望、図書館文化福祉会館、一部仕様、駅近、一歩奥まって自由通路から目立たない、投資層多、論争に嫌気さして、アクロス避けてとかかな。

  73. 1503 マンコミュファンさん

    これから出来るであろうホテルから離れてるにも1票

  74. 1504 マンション検討中さん

    >>1501 マンション検討中さん
    アクロスは2月に完売。小田急から公式発表が出ている。再掲。



    1. アクロスは2月に完売。小田急から公式発表...
  75. 1505 検討板ユーザーさん

    人のtwitterアカウント晒しまくりだな。

  76. 1506 通りがかりさん

    >>1502 マンション検討中さん
    眺望でしょうね。西側が抜けてるし、南側も中層以上では抜けてきます。低層階でも線路向こうのマンションとの距離が大きいので開放感あるのが大きいかと。ただ、駅から1分遠いハンデありますが。

  77. 1507 マンション検討中さん

    >>1506 通りがかりさん
    駅から1分遠いは確かに。
    でも多分それは投資要素なんで、
    タワマンなのでやっぱ眺望第一なら、
    アクロスは囲まれ過ぎなんで、
    ブリスってなるんでしょうね。

    1. 駅から1分遠いは確かに。でも多分それは投...
  78. 1508 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ供給過多って言われててもリーフィアアクロスは今年5月、グレーシアは今年6月に完売しているし、コロナも落ち着いてきているからブリスも一気に売れそうだね。

  79. 1509 検討板ユーザーさん

    >>1506 通りがかりさん
    駅からの距離はそこまでハンデじゃないと思いますよ。
    デッキから見えるよりは若干奥の方がいいという人もいますし。

  80. 1510 マンション検討中さん

    >>1508 検討板ユーザーさん
    アクロスは小田急の公式発表の通り今年の2月完売です。ブリスも早そうだから一番時間がかかったのはグレーシアということで終結しそうですね。

  81. 1511 検討板ユーザーさん

    >>1508 検討板ユーザーさん
    アクロス完売は5月でなくて6月で、グレーシアウエスト完売より後ではありますが、これを云々すると余計な書き込みを誘発するので、この辺にしておきましょう。。。

  82. 1512 マンション検討中さん

    >>1509 検討板ユーザーさん

    3棟目や周辺情報持っている人はいないですかね。
    商工会議所が移転するかもという話もあり、後に何が出来るかも楽しみです。

  83. 1514 匿名さん

    >>1513 マンション検討中さん

    それだとウェブで5月まで販売していた表示の説明になっていないのよ。
    グレーシア版に出ているような
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/image/6933/0/
    表示等、最新のものはないの?

    基本的に完売したら居住者向けにマンション内に掲示や個別連絡もあると思うけど、その証拠を出せば良いのでは?

    リーフィア版の流れや閉じたのも5月だし、このままだと論理的にも5月完売からひっくり返せないですよ。。

  84. 1516 評判気になるさん

    結局、サービス棟の3?5階は何が入るのだろう。

  85. 1517 通りがかりさん

    >>1516 評判気になるさん
    気になってますが、未だ情報無しですね。スーパーやホームセンターが入ってくれると便利になるのですが。。。

  86. 1518 マンション比較中さん

    >>1514 匿名さん
    >>1515 マンション検討中さん

    もう煽るのやめてもらっても良いですか?
    ここはアクロスではなく、ブリスの掲示板です。
    もうアクロスもグレーシアも5月6月で完売!
    完売できているのに何が問題あるのでしょうか?

    自分のマンションの掲示板で訳のわからない言い争いしているのを見るのは辛いです。

    以降ブリスの話のみでお願いします。

  87. 1519 マンション検討中さん

    図書館、近いのも良いんですがスターバックスが近いのは意外とポイント高いなーと思います。
    結構利用してしまうかも。

  88. 1521 マンション検討中さん

    >>1520 マンション検討中さん

    いい加減に同じ画像貼り付けて荒らすのやめて貰っても良いですか?
    5月まで販売ページあった事実に一切触れることなく自分の主張だけ押し付けるのは流石に話し合いになっていません。

    リーフィアアクロス版を見てきてください。みんな5月末で完売と話していますよ。
    1人だけズレている話をされていることに気付けると思います。

  89. 1522 マンション検討中さん

    >>1521 マンション検討中さん
    だからそれは消し忘れてるだけでしょ。
    そんなことウェブの仕事やってたらしょっちゅうあるよ。
    本番サーバーから消すのって面倒な時あるからな。
    リンクさえ切ればいいと思っているから、こういう揚げ足を取ったネガされる。
    小田急も反省して次回からちゃんとメンテナンスする様になるだろう。

    いずれにしてもネット上の消し忘れのファイル取り上げてガーガー言っても、何万人も見ている街頭広告の公式発表に対抗するのはさすがに無理筋でしょ。

  90. 1523 マンション検討中さん

    >>1522 マンション検討中さん

    Webの仕事しているなら不当表示のリスクがどれぐらい影響でかいか把握しているはず。
    LBから対象インスタンス抜くぐらいサクッと終わるのにそんな簡単なミスするはずもないでしょう。
    小規模の企業ならまだしも小田急がそんなことすると思います?
    ミスが当たり前ならそれは流石におかしい企業です。

    Web知識に疎いかもなのでお伝えすると、街頭広告よりネット広告の方がはるかにPV数が多いです。
    圧倒的に優先すべき対象ですよ。

  91. 1524 マンション検討中さん

    こんな話をしているうちに、最終戸の契約が合意に至らず、再度販売になったりしりしてw
    つい先週売れたばかりなんだから、ローン審査はこれからでしょ。

  92. 1525 マンション比較中さん

    >>1522 マンション検討中さん

    流石にそろそろ大人しくしましょうよ。
    ここはブリス版です。

  93. 1526 マンション検討中さん

    現状のブリスの動きを見ると販売のスピードは

    ブリス>アクロス>グレーシアイースト>グレーシアウエスト

    になりそうな展開ですね。
    相鉄は、アクロスに販売時期ぶつけて行く、ってイキってたのに結果数ヶ月早く販売開始したにも関わらず、数ヶ月遅れて完売しちゃったから、恥ずかして引っ込みがつかないんだと思う。その上ブリスまでに負けっそうだからまさに泣きっ面にハチ。

  94. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 マンション検討中さん

    ですねー、ペースで考えると
    アクロス5月、グレーシア6月なんでブリス7月とかだと流れてきにスムーズだし気持ち良いですね!

    と、いいつつ自分はリーフィア3棟目狙いですがw

  95. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 マンション検討中さん

    え、5月完売では?
    リーフィア版勧められていたので覗いたら丁度完売って言ってましたよ。

  96. 1530 マンション検討中さん

    >>1529 マンション検討中さん
    2月完売ですよ。

    それはリーフィア板でそれ書いた人の勘違いかネガ投稿。
    どこからもリンク貼ってない誰も見てないウェブ上に残ってたファイル見つけてきて、まだ完売してない、って言い続けていたやつはいたが、あまりにも内容が幼稚で真に受ける人は誰もいないと思ったので放置してました。

  97. 1531 マンション検討中さん

    6月というのが事実。

  98. 1532 マンション検討中さん

    証拠出してくださいね。
    掲示板のガセネタではなく。
    結局2月の小田急の公式発表以外、何もない。

  99. 1533 マンション検討中さん

    小田急のウェブサイトが間違いだったという証拠はあるの?
    ないならあれも正だよね。

  100. 1534 eマンションさん

    近年、企業の公式発表はwebで行うことが増えましたけど、看板広告を公式発表と捉える人は珍しいと思いました。
    これはwebに軍配ですね。

  101. 1535 マンション検討中さん

    ウェブの公式発表見せてください。。

  102. 1536 マンション検討中さん

    街頭広告での公告、いわゆる公式発表はこちらです。

    1. 街頭広告での公告、いわゆる公式発表はこち...
  103. 1537 匿名さん

    いつ完売したかなんてどうでも良いことじゃないかな

  104. 1538 通りがかりさん

    とにかく、ここはブリス板なのでアクロス完売議論はやめてください。

  105. 1539 口コミ知りたいさん

    訂正!
    リーフィアは1月に完売してました。

    1. 訂正!リーフィアは1月に完売してました。
  106. 1540 eマンションさん

    その完売広告であれば、1月どころかもっと前から出てませんでした?

  107. 1541 マンション検討中さん

    早すぎる告知だったのかな。
    結局5月でやっとページクローズや掲示板の閉鎖ができたのか。
    でも完売できるのはやっぱり駅前という強さがあるのかな。

    ブリスも期待。

  108. 1542 マンション検討中さん

    駅前というのもありますけど、センドリやパークなど新規物件が次々販売されたこともいい影響を及ぼしていると思いますね。
    割といいお値段で売っているので、であればリーフィアも見てみようか、という客もいたのではないでしょうか。

  109. 1544 マンション検討中さん

    なるほど。
    Webで大々的に完売御礼!と出すつもりだったのが、随分前から広告上では完売したことにしていたのに気付いて、バツが悪くなってしまったのですね。
    怠慢というか何というか。。。

  110. 1548 マンション検討中さん

    維持費をしつこく貼る人と手口が一緒ですね。
    何を言われても気にせずに同じ投稿を何度もするんだよね、このお方は。

  111. 1550 マンション検討中さん

    エビデンスも何も先週まで販売していたんですけど。。。

  112. 1553 マンション検討中さん

    ここはブリスコート板ですよ。
    先行物件が完売に至ったんだから素直に祝いましょうよ。
    いけませんか?

  113. 1554 マンション検討中さん

    >>1553 マンション検討中さん

    それで良いと思います!
    アクロスもグレーシアも同時期に仲良く完売、海老名が今盛り上がっている証拠です!

  114. 1555 マンション検討中さん

    >>1552 マンション検討中さん
    ようやく意味が理解できた気がしました。
    アクロスは投資家の購入も多かったので、転売する際にどれだけ人気だったかは重要なのでしょう。
    そのわかりやすいメルクマールが完売時期ということですね。

  115. 1557 マンション検討中さん

    >>1554 マンション検討中さん

    同時じゃないって。リーフィアは1月、グレーシアは6月。

  116. 1558 マンション検討中さん

    >>1555 マンション検討中さん

    ですねー
    ブリス民からしてみれば
    - これから買おう、もしくは買ったマンションの販売がいい加減な会社とは思いたくない
    - 少しでもブリスのほうが人気って思われたい
    ってことなんだろうね。

  117. 1565 匿名さん

    海老名No.1って誇らしいの?
    横浜No.100のがありがたい気がする

  118. 1566 匿名さん

    >>1564 口コミ知りたいさん

    もうアクロスの話題はいらないです。
    ここはブリス掲示板であって、アクロスグレーシアの話題はやめてください。
    しつこいです。

    こっちからするとどうでも良い話題です。
    アクロスグレーシア仲良く同時期に完売、仲良く暮らしているで良いじゃないですか。
    一体何目的でこんなに荒らしているの。

  119. 1567 口コミ知りたいさん

    >>1566 匿名さん
    > アクロスグレーシア仲良く同時期に完売、
    何言ってんの?
    アクロスは1月、グレーシアは6月、完売時期には半年近く差があるんだから。
    不正確な情報をわざわざ書いているから荒れているだけ。

  120. 1568 マンション検討中さん

    >>1566 匿名さん

    アクロスの優位性をブリスでアピールしたいだけだよ。
    ブリスより優位に立っていたいんだろね。

  121. 1572 マンション検討中さん

    >>1567 口コミ知りたいさん

    それだと小田急が残念なミスしている企業になるって。
    そんなはずないし、ウェブの情報が間違っているわけないよ。
    アクロスは5月に完売したし、ブリスはそれ以上のペースで売れているという事実を認めてください。

    認めないならまずウェブが間違っているという証拠を出してから話し始めてください。

  122. 1573 口コミ知りたいさん

    おいおい俺がブリスのネガ1回でも書いたか?
    大丈夫か?
    言いたいのは、リーフィア1月完売、グレーシア6月完売って事実だけ。この一点。
    ブリス民がそれを否定し続けている意味が分からないのだか。
    つまり、ブリス民ではない、という理屈。
    だってグレーシア板で散々同じネタやってたでしょ。

  123. 1574 匿名さん

    >>1573 口コミ知りたいさん
    そもそもここはブリスコート板です。
    アクロスの完売時期についてはアクロスの住民版ででもじっくり議論頂けばと思います。

  124. 1575 口コミ知りたいさん

    >>1574 匿名さん
    ですね。
    ガセネタが出ればいちおう否定はしますが、悪しからず。

  125. 1576 マンション検討中さん

    >>1573 口コミ知りたいさん
    一度完売したけど、キャンセル出たんじゃないの?
    https://www.kurachic.jp/column/1102/

  126. 1577 マンション検討中さん

    >>1573 口コミ知りたいさん

    リーフィアが1月完売とガセを書いているのがこっちとしてはネガになっているんです。
    5月完売で販売ページ終了、掲示板クローズという流れだったことを認識してください。

    できないのであれば、ウェブページがガセだった証拠をまずは出して論破してください。

  127. 1578 マンション検討中さん

    >>1572 マンション検討中さん
    そもそもアクロスはホームページ的に2019年5月には完売しているのじゃないの?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-198742.ht...

    2019/05/08 5:30:00
    第一弾の「リーフィアタワー海老名アクロスコート」は竣工前ですが、すでに公式ホームページが見られなくなったので、完売しているようです。現在は同じアドレスで第二弾の「リーフィアタワー海老名ブリスコート」に移行しています。

  128. 1579 匿名さん

    [No.1433~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  129. 1580 匿名さん

    >>1578 マンション検討中さん
    2019年5月、竣工前に堂々の完売ですね。
    はい、この議論はもう終わり。

  130. 1581 匿名さん

    >>1577 マンション検討中さん
    ブリス板で不毛な議論を展開してますが、傍から見たら皆さん荒らしですよ。
    アクロス民、特にグレーシア民や板マン民!は部外者ですのでお引取りください。
    私は残りの再開発の話をしたいです。

  131. 1582 マンション検討中さん

    >>1579 匿名さん

    自分が証拠一つ出せないのにエビデンス求めるのはどうかと思うよ。
    その証拠が出るまでは5月完売なのであしからず。

  132. 1583 マンション検討中さん

    >>1581 匿名さん

    それを言ってもいなくならないよ。
    今日自分が何回言ったか。。

    ブリスの掲示板だからブリス関係者に有利な形で終わらせたいのに、アクロス民が必ず突っかかってくる。

    お互いお疲れ様です。

  133. 1584 通りがかりさん

    >>1583 マンション検討中さん

    >>1583 マンション検討中さん
    お疲れ様です。
    片っ端から削除依頼したので、いくら削除されるといいのですが。

  134. 1585 購入経験者さん

    なぜこんな明らかなエビデンスがあるのに否定できるのか?
    意味が分からない。
    そして1月に完売してない派は今まで何一つエビデンスを出せないでいる。



    1. なぜこんな明らかなエビデンスがあるのに否...
  135. 1586 マンション検討中さん

    2019年5月から「完売御礼」なんでしょ。
    実際、2020年1月時点の広告もそうなっている。
    これ以上議論の余地はない。

  136. 1587 検討板ユーザーさん

    >>1585 購入経験者さん
    いや、その後も1戸販売中のサイトが最近まで存在していた事がエビデンスだから。それを覆すエビデンスを出せば皆納得するよ。

  137. 1588 購入経験者さん

    >>1587 検討板ユーザーさん
    そのエビデンスすら出ないのによく発言できるね。
    たとえ、そのサイトがあったエビデンスが出てきても、完売してなかったことのエビデンスにはならないことは小学生でもわかるが。
    まだまだ積み上げなきゃいけないエビデンスが山積みですね笑笑。

  138. 1589 マンション検討中さん

    >>1588 購入経験者さん

    エビデンス大好きだね

  139. 1590 買い替え検討中さん

    >>1580 匿名さん
    >>1578 マンション検討中さん
    オモシロい。
    ウェブサイト表記至上主義者は当然このエビデンスも信じるんでしょうね笑笑。

  140. 1591 検討板ユーザーさん

    ブリスでいくら語ろうと意味ないんじゃない?
    アクロスの掲示板では5月に完売って話になってるし。
    どうせここは関係ない掲示板だから1月って信じたければ一月で良いし5月って信じたければ5月で良いと思うよ。
    みんな違ってみんな良い。

  141. 1592 マンション検討中さん

    こうなったら多数決で決めたら?
    1月完売と思う人(参加になるを押す)

  142. 1593 買い替え検討中さん

    ではアクロス掲示板で5月になってたエビデンス出してくださいね。
    まさか小田急社員が消し忘れてたウェブサイトのことを出してくるんじゃないでしょうね。
    だったら、2019年にアクロスが完売したというウェブサイトを否定するエビデンスも出さないとね。
    所詮ウェブサイトの表示ってそんなもの。
    それを真に受けるのは情弱そのもの。

  143. 1594 マンション検討中さん

    6月完売と思う人はこちら。

  144. 1595 マンション検討中さん

    公式ホームページからアクロスコートが無くなった竣工前完売だと思う人はこちらの参考になるを押してください

  145. 1596 マンション検討中さん

    アクロス完売時期は2019年5月説と、2021年6月説があるね。
    web上のエビデンス的には前者。
    実際の販売活動としては後者。

    建前は前者、実際は後者。
    皆さん大人なんだからこれでいいでしょ。

  146. 1597 マンション検討中さん

    >>1596 マンション検討中さん

    だから2021年1月完売だから。

  147. 1598 買い替え検討中さん

    なんかすごい多数決になってるな。

  148. 1599 マンション検討中さん

    >>1596 マンション検討中さん
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5143-2-2-400

    メディア向け竣工見学会を行った。全体で3棟約900戸の第一弾で、坪単価258万円ながら、2018年1月から販売開始2年目で279戸を成約。近接する第2弾の「リーフィアタワー海老名ブリスコート」(302戸)も昨年6月からの販売ですでに104戸を契約するなど極めて好調に推移している。

  149. 1600 検討板ユーザーさん

    これにて一件落着。

  150. 1601 買い替え検討中さん

    >>1600 検討板ユーザーさん
    ですね。多数決で1月完売が証明されましたね。
    皆さんありがとうございました!

  151. 1602 通りがかりさん

    2020年1月まで2年で279戸。2021年1月完売。
    最後の20戸強は1年かかってるのね。

  152. 1603 マンション検討中さん

    >>1598 買い替え検討中さん
    社員を動員してんでしょ
    この流れを凝視しているなんて不気味だけどw

  153. 1604 買い替え検討中さん

    >>1602 通りがかりさん
    だからブリスの方が早いって言ってるじゃん。
    がんばれブリス。
    なんなら俺が買ってやるぞ。

    とうとう2021年月にアクロスが完売したのを認めてくれた。
    大きな進歩。

  154. 1605 買い替え検討中さん

    認めてくれた嬉しさのあまり1が抜けてもうた。2021年1月ね。

  155. 1606 検討板ユーザーさん

    >>1602 通りがかりさん
    最後の1年は残り部屋数が少ない中、部屋が選び放題のブリスと並行しての販売になったのが、ひびいてそうですね。

  156. 1607 匿名さん

    アクロスの完売は“2019年”の5月ですよ。
    竣工前完売です。

    これを否定するエビデンスがあるなら示してくださいな。
    広告もたまたま2021年に入ってから撮影しただけです。
    間違っている点があるならご指摘ください。

  157. 1608 マンション検討中さん

    販売から3年で完売なら、昨年完売した海老名ザ・レジデンスの3年半よりも、半年も早い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/

  158. 1609 買い替え検討中さん

    >>1607 匿名さん
    いいね。オモロイぞ。

  159. 1610 マンション検討中さん

    >>1607 匿名さん
    1599さんを見てみ

  160. 1611 マンション検討中さん

    ここはブリス板なので、他物件の完売時期は、それぞれの板で議論をお願いします。

  161. 1612 マンション掲示板さん

    >>1604 買い替え検討中さん
    ブリスは2019年6月から販売開始、
    今256戸で、後50戸弱。

    アクロスの販売開始3年に勝とうとしたら、
    来年6月迄に残り50戸弱を売る必要有り。

    アクロスは最後の20戸強が1年かかってるので、
    ブリスはその倍以上の速度で売らんと追いつかないのよ。

  162. 1613 マンション検討中さん

    >>1603 マンション検討中さん
    連打クンの再来???

  163. 1614 マンション検討中さん

    売主は2019年時点で完売広告を出しているのだから、それでいいじゃないですか。
    どうして突っかかるのか理解できません。
    広告と実態が異なることがあるのは、馬鹿じゃないのでわかってますよ。
    実際に先週まで売っていた訳ですし、
    でも、こういうのは 公称 が大事なんです。
    多分、これを否定したい人は単純にアクロスをディスりたいだけだと思います。
    そういう話は不毛ですよ。

  164. 1615 買い替え検討中さん

    多数決を提案したやつは今頃どう思ってんだろう?




    1. 多数決を提案したやつは今頃どう思ってんだ...
  165. 1616 マンション検討中さん

    >>1614 マンション検討中さん
    ヒント メディア向け竣工見学会での情報

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5143-2-2-400

  166. 1617 買い替え検討中さん

    >>1614 マンション検討中さん
    だから先週まで売ってないって。エビデンスよろしく!

  167. 1618 マンション掲示板さん

    >>1607 匿名さん

    いや全然違うから。
    アクロスの販売スピードそんなに早くないし、そもそも完売は5月でした。
    ウェブページのクローズ、掲示板のクローズがその証拠。

  168. 1619 マンション検討中さん

    ウェブページが間違いだったっていうエビデンスは??

  169. 1620 買い替え検討中さん

    そのウェブページが出てこないんじゃエビデンスだしようがないよね。
    だからといって、小田急社員が消し忘れてたページを出してこないでよ。エビデンスにも何にもならない。
    今まで出てきてるエビデンスは下記1月のツイートと2月のツイートだけしかない。
    どんどんエビデンス出してくださいよ。
    待ってるよ!




    1. そのウェブページが出てこないんじゃエビデ...
  170. 1621 マンション検討中さん

    >>1614 マンション検討中さん

    確かに。
    5月が良いって思う人は5月って思えばいいし、
    1月が良いって思う人は1月って思えば良い。

    相手の考えをこんなところで変えることなんて出来ないからそれで良くない?

    これでこの話は終了。

  171. 1622 マンション検討中さん

    >>1621 マンション検討中さん

    それで良いよ。
    私はブリスのために5月って思うし、アクロスさんはアクロスさんの為に1月って考えていれば良いと思う。

    こんなやり取りばっかりだと、アクロスさんは同じリーフィアだけど、仲良くなれなさそうだけどね。

  172. 1623 買い替え検討中さん

    >>1621 マンション検討中さん
    思うじゃなくて事実があるでしょ。
    そのエビデンスを出してくださいな。
    ほんと何にも出てこなさすぎて面白すぎる。

  173. 1624 マンション検討中さん

    側からみてて5月の人のエビデンスが全く出てきてないようなきがするが。

  174. 1625 坪単価比較中さん

    多数決でも完敗してるし。

  175. 1626 匿名さん

    側から見ていると凄い白熱した喧嘩だな。
    自分の優位を主張するアクロス民と自分の立場を守りたいブリス民。
    ブリス掲示板が開いているのがブリス民にとって残念なところだったね。

  176. 1627 坪単価比較中さん

    まぁグレーシア民がブリス民になりすましてる書き込みがほとんどだけどね。

  177. 1628 マンション検討中さん

    >>1624 マンション検討中さん
    ですね。世間一般的に通用するエビデンスは2021年1月に投稿された完売広告写真。一方、掲示板のクローズ時期や販売サイトを「見た」はエビデンスとは言わないのが普通。

  178. 1629 匿名さん

    >>1627 坪単価比較中さん

    グレーシア民が荒らしているところはどこ?
    正直アクロス民がうちらの板で荒らしているようにしか見えないんだけど、グレーシア民を理由に居座るのはやめてもらって良いですか?
    グレーシア民というエビデンスはどこ?

  179. 1630 マンション比較中さん

    >>1622 マンション検討中さん

    同意
    勝手にそれぞれが思っていれば良いんじゃない?
    同じく自分も5月だと思います そもそも自分らのアクロス板見れば5月完売の話題、掲示板のクローズという事実がある

    別に1月と思いたい人は1月で良いと思うよ
    どう捉えるかはそれぞれの自由で良いじゃん

  180. 1631 親が購入検討中さん

    駅間って通路がブリスコートまで伸びるんでしたっけ?
    両親が購入検討しているので、どこまで便利になるかを知りたいです。

  181. 1632 マンション比較中さん

    >>1631 親が購入検討中さん
    確か伸びるはず。
    ブリスは眺望よく交通面でも良いマンションになりますよ。

  182. 1633 匿名さん

    >>1632 マンション比較中さん
    自分はリーフィアではなく東口の板マンを購入しましたが、東口も使いやすそうなこちらは良いと思いますよ。

    線路した潜ってくればダイエーも近いし、クリニックビルも同じルートでこれるのでおすすめです!

  183. 1634 匿名さん

    失礼、
    >>1632 マンション比較中さん
    ではなく
    >>1631 親が購入検討中さん
    でしたmm

  184. 1635 親が購入検討中さん

    早いレスありがとうございます!
    荒れていたので中々話を出しづらかったんですが思い切って質問して良かった!
    通路延びるのであれば駅へも出やすそうで良いですね!あとはその通路って階段なのか、エレベーターなのか、も気になる。

  185. 1636 匿名さん

    >>1635 親が購入検討中さん

    ちょっとそこまではわからないな・・・
    力不足すみません
    どなたか知っている方出てこられることに期待

  186. 1637 マンション比較中さん

    >>1633 匿名さん

    通路の話題ではないけど、図書館とスタバが近いのもポイント。
    本が好きならばドンピシャの場所だと思います。

  187. 1638 親が購入検討中さん

    >>1637 マンション比較中さん

    普通に知らなかったんですがスタバあるんですか。
    調べたら図書館に併設されているんですね。
    期間限定めっちゃ好きなんで最高過ぎます!

  188. 1639 坪単価比較中さん

    >>1630 マンション比較中さん
    完売は1月。5月と思うならエビデンス出してよね。
    エビデンス出せないから、思う、とか、自由でいいとか、曖昧なところに逃げる。
    散々5月とか6月って主張し続けてたのにその勢いはどこへやら。

  189. 1640 マンション検討中さん

    >>1622 マンション検討中さん
    逆にこういう人もいる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/7504/

  190. 1641 坪単価比較中さん

    >>1635 親が購入検討中さん
    そこは階段ですよ。
    アクロスの住人に図面が配布されました。
    ほんと駅間は便利ですよ。セントラルプロムナードができるとららぽーとも近くなる。

  191. 1642 マンション掲示板さん

    >>1632 マンション比較中さん
    これ直結にならないかな。

  192. 1643 親が購入検討中さん

    >>1639 坪単価比較中さん

    せっかくみんなが和やかな雰囲気にしてくれた、私も勇気振り絞って質問したのに振り返すような発言...
    空気読めないのでしょうか?

    ブリスにとってはどうでも良いです。そんな違いなんかあまり変わりませんよ。同じです、同じ。

    貴方様の存在がブリスのみんなにとっては邪魔でしかありません。
    どうか、これからここでの発言を控えてアクロス様の掲示板で討論して頂けないでしょうか?
    どうかどうか、お願いいたします。。。

  193. 1644 坪単価比較中さん

    何もエビデンス出てこないようなので多数決の結果も踏まえてアクロスの完売は2021年1月だったということが確定しました。
    それに基づき改めて販売、竣工からの経過を記しますね。

    <グレーシアタワーズ>
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート>
    販売開始から2年0ヶ月で完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート>
    販売開始から2年
    竣工から0年8ヶ月

  194. 1645 マンション検討中さん

    アクロス板に帰ってくださいと何度もお願いしているのですが。
    アクロス検討板は閉鎖されましたが、住民板は存続してますので、そちらで気の済むまでご自身の主張を展開されてはいかがでしょうか?

  195. 1646 マンション検討中さん

    アクロス版覗くと凄いよ。
    最後の最後まで如何にアクロスが優れているかと金額の言い争いがずっと続いている。
    他のマンション掲示板は暖かい投稿が結構混じっているのに、アクロスは少しか全くと言っていいほどない。
    そんな人の集まりなんだね、、住民の質が明確。

  196. 1647 マンション検討中さん

    >>1646 マンション検討中さん
    反論出来なくなると最終的にはこういった本質的ではない批判や誹謗中傷をするしかなくなるいつもの流れ。

  197. 1648 評判気になるさん

    住民であれば購入後の関心は自然と実際の生活の話になりますからね。
    住まずに投資している人が多いと、資産価値にしか目がいかないので、ああいう展開になるのかな、と思いました。
    こちらはマッタリいきましょう?

  198. 1649 匿名さん

    >>1644 坪単価比較中さん
    だーかーらー(呆れ)
    関係のないブリス板で延々と同じことを書かれてて迷惑なんですよ
    空気読めませんか?

  199. 1650 マンション検討中さん

    >>1648 評判気になるさん
    賛成です!
    マッタリいきましょう!

  200. 1651 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  201. 1652 マンコミュファン

    >>1644 坪単価比較中さん
    計算大丈夫??

    下記のメディア向け竣工見学会では、アクロス販売開始は2018年1月と発表されてた様だから、2021年1月完売だと計算間違えて無い???

    2021から2018引くとどう考えても3年。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5143-2-2-400

  202. 1653 マンション検討中

    嘘の情報アピールで、グレーシアだけでなく、ブリスとの差もアピールしたいんだね。

  203. 1654 マンション掲示板

    >>1644 坪単価比較中さん
    ○おかしいね。

  204. 1655 マンション掲示板

    スマン。
    なぜか文字化け。
    数おかしいね。

  205. 1656 坪単価比較中さん

    大変失礼しました。
    謹んで訂正します。
    これにより不快な思いをされた方には謹んでお詫び申し上げます。


    <グレーシアタワーズ>
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート>
    販売開始から3年0ヶ月で完売 ※2年から3年に訂正
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート>
    販売開始から2年
    竣工から0年8ヶ月

  206. 1657 マンション掲示板さん

    >>1656 坪単価比較中さん
    ありがとう。多分竣工よりも販売期間が重要なんで、ブリスコートが後50戸を1年かからなければ、アクロスより上?って事になるよね?
    あなたの理論だと。
    ホントそんなのどーーでもいいんだけどね。
    勝手に人様のTwitterをURLも示さず、写真で無断転載ばかりなので、行動少し見直した方が良いですよ。

  207. 1658 マンション検討中さん

    >>1656 坪単価比較中さん

    データありがとう、あとは販売数を掲載すればデータ完成するかな?

    <グレーシアタワーズ : 493戸>
    月当たり11戸の販売ペース
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート : 303戸>
    月当たり8戸の販売ペース
    販売開始から3年0ヶ月でようやく完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート : 303戸>
    現在販売中
    販売開始から2年
    竣工から0年8ヶ月

  208. 1659 検討板ユーザーさん

    >>1658 マンション検討中さん

    確かに販売数考慮すると正確に売れ行きがわかるね。
    10戸に1年かかってるのか、100戸に1年かかってるのかで意味合い全然変わってくる。

  209. 1660 匿名さん

    最終的にはグレーシアの方が売れ行き良かった感じか?
    一等地のリーフィアアクロスより後出しだったにもかかわらず売れ行きペース早かったんだね。

  210. 1661 評判気になるさん

    そういう比較をするならセンドリの売れ行きが圧倒的な訳ですが。

  211. 1662 マンション検討中さん

    >>1660 匿名さん
    グレーシアは2棟分、リーフィアは1棟分で当たり前かと。
    何故かそれで勝負したい人がいたから滑稽だけど。

  212. 1663 マンション検討中さん

    >>1661 評判気になるさん
    板マンは別って話なんでしょ
    板マン入れたらエビミラも400で販売開始3年半って情報あるし、結局そんなに売行き変わらないって話。

    板マン入れれば、センドリは分からないけど、僅か2回とかで終わった板マングレーシアや半年だっけのパークホームズの方が早いんじゃね

    もう売行き比べてもそんな大差無いので何が良いのか分からんが。

  213. 1664 マンション掲示板さん

    都合の良いデータまとめしても、
    何でも1番じゃなきゃ気がすまされない
    子どもみたいな人がいると思われ。

  214. 1665 マンション掲示板さん

    >>1658 マンション検討中さん
    結局あれだけ騒いでたけど、ちゃんと比較したら
    グレーシアの方が売行き良かったって結論か。

  215. 1666 匿名さん

    ブリスの現状入れられますよ

    <グレーシアタワーズ : 493戸>
    月当たり11戸の販売ペース
    販売開始から3年半でようやく完売
    イーストは竣工から1年8ヶ月ようやく完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月ようやく完売

    <リーフィアタワーアクロスコート : 303戸>
    月当たり8戸の販売ペース
    販売開始から3年0ヶ月でようやく完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート : 270戸(販売中)>
    月当たり11戸の販売ペース
    現在販売中
    販売開始から2年
    竣工から0年8ヶ月

    売れ行きを考えると
    ブリス = グレーシア > アクロス
    で、ブリス人気はやっぱりアクロスより高いことがわかるね。

    先日まで散々アクロスの人にネガられていたから、ブリスの方が良いことがわかって安心しました。
    (ブリス掲示板だしこうでありたい)

  216. 1667 通りがかりさん

    単にグレーシアだと混同されるので、敢えて板と言いますが、板グレーシアも竣工前完売でしたよね。

  217. 1668 マンション掲示板さん

    >>1666 匿名さん
    住む分なら、最近コロナであんまり駅行かないので1分位の差だし、眺望、仕様、図書館スタバ近接など絶対ブリスの方が人気出ると思うから、当然の結果だと思います。
    投資ならそれでも駅近だろうけど、海老名でやるくらいなら、もっと首都圏や横浜の方が良いから、中途半端になるから、アクロスは売行き渋いと思う。

  218. 1669 マンション検討中さん

    アクロスは海老名最高峰の坪単価なのに、仕様が渋かったよね。
    その反省がブリスで生かされているのだから、悪い話でもないんだけど。

  219. 1670 買い替え検討中さん

    >>1666 匿名さん
    グレーシアは477戸、アクロスは304戸ですよ。あと、ブリスコートは2018年7月から30戸先行販売しているからそこから販売開始にするか、販売済み数を減らすかしないとね。

  220. 1671 マンション検討中さん

    あのですねぇ、、、
    アクロスも両グレーシアも完売したんだから、比較や検討対象から外れる訳です。
    ブリスに変なプレッシャーをかけたいのか、単なるマウンティングなのか動機はわかりませんが、もうそういう話はお腹いっぱいなのですが。

  221. 1672 マンション検討中さん

    アクロス民を止めないと延々と書かれるんじゃない?

  222. 1673 マンション検討中さん

    アクロス今スーモ見たら賃貸21件もありそう。
    https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14215/to_1001187338/

    どっかがまとめて買って、賃貸に一気に出してたりして… で、アクロス良いイメージをいつまでもつけたいとか?

    考え過ぎか。

  223. 1674 マンション検討中さん

    何が目的でブリス板を荒らしてるのか分からないので、止めようがないです。。。

  224. 1675 匿名さん

    >>1673 マンション検討中さん
    実質21件もないんじゃない?

  225. 1676 マンション検討中さん

    重複もありそうだね。
    既に賃貸契約が成立しているものもあるだろうから、投資家層による購入が結構多かったんだろうね。

  226. 1677 マンション検討中さん

    海老名でマンションを探しています。
    現在の居住地の自治会活動が活発で、いろいろ負担に感じています。ここの自治会の活動や持ち回り当番はどの程度でしょうか?

  227. 1678 マンション掲示板さん

    アクロスはタワー史上稀なる底仕様でタワマンを非常に身近なものにしましたからね
    ブリスは仕様アップでお値段据え置きと良いマンションに仕上がってます

  228. 1679 マンション検討中さん

    アクロス民に思うところはありますが、disる必要はないですよ。

  229. 1680 匿名さん

    >>1677 マンション検討中さん
    今のところ、ブリスもアクロスも自治会はありませんが、自治会を立ち上げるよう、海老名市から依頼されているみたいです。

  230. 1681 マンション検討中さん

    めぐみ町は既存の組織がないので、管理組合=自治会みたいになるんですかね?

  231. 1682 マンション検討中さん

    扇町の方はエリアマネジメントと呼ばれる社団法人があるみたいですが、同じ様にめぐみ町の方には出来ないのですかね?市の施設があったり、住宅もあったり、商業施設、オフィスなどもあるので。

    https://erimane.com/dantai/

  232. 1683 マンション検討中さん

    下記でいう、海老名市・テナント・住民はそのまま、めぐみ町の価値向上の為に、小田急不動産が入る形なのですかね?

    http://www.ebina-ougi-cho.jp/ebinamodel/index.html

    1. 下記でいう、海老名市・テナント・住民はそ...
  233. 1684 マンション検討中さん

    小田急は街作りに参画した経験はないような気がします。
    基本は売り切りで、だからこそ市から組織化を言われているのではないでしょうか?
    こういうのは、再開発初期に仕切らないといけないんですよね。。。

  234. 1685 マンション掲示板さん

    >>1684 マンション検討中さん
    確かに、三井と違って小田急だと無理なんですかね。

    でも1682 マンション検討中さんのURL先だと、
    銀座・丸の内・二子玉川・日本橋・秋葉原・品川・渋谷・横浜・札幌・仙台・名古屋・豊田・京都・大阪・博多・天神と規模は違えど、そうそうたる街がその価値向上に向けて、導入しているので、めぐみ町も同じ様に導入して欲しいものです。

    図書館・市民会館から、タワマン、ホテル、サービス施設、ビナテラス、オフィス、小田急博物館など、扇町が作れるならば、作れる土壌はあると思ってます。

    完全な妄想ですが、TSUTAYA図書館に連動して、TSUTAYAあたりに運営して貰うとか。TSUTAYAが自治に出たと。

  235. 1686 マンション検討中さん

    扇町は再開発地区なので、再開発を進める過程で地権者や行政の間で調整があって、その調整組織がああいう形で残ったのだと思います。

    めぐみ町は小田急の有休地開発で、小田急が自社案件として開発しているから小田急が街づくりにコミットしない限りは動かないでしょう。
    サービス棟横の土地の地主もあそこをどうしたいのか不明だし、周囲との調整なしで、小田急一社で開発を進めてますからね。

    TSUTAYAは期間限定の契約に基づく指定管理者だから街づくりには関与できないと思いますね。

  236. 1687 マンション掲示板さん

    >>1686 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。
    役場施設とほんの少しの地権者土地以外は小田急開発なら、めぐみ町の開発担ってるのは、ほぼ小田急だと思いますが、街づくりは別で、TSUTAYA含めて今後体制作りは期待出来ないって事ですね。

    価値向上検討やイベントなど他にも、自治機能も担ってる様だったので、もし出来れば官民含めての方が範囲広くて、総合的にやってくれないかなと思ってました。

    マンションベースの自治会だけならば、当分はアクロスコート管理組合との、管理組合同士の連携になりそうですね。

  237. 1688 マンション検討中さん

    >>1677 マンション検討中さん
    戸建て時代からすれば、町内会って煩わしい事この上無いので、個人的には無い方が良いと思います。その点、自治会無い、もしくは2棟の管理組合だけって素敵だと思います。

  238. 1689 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

    第三者のチェックも大事ですね。。。

  239. 1690 マンション検討中さん

    >>1688 マンション検討中さん
    個人的な思いですが、今の居住地の自治会の活動は昔からのルールで、、、と今の時代にそぐわない活動に毎月のように駆り出されるので負担に感じています。
    管理組合だけの今のままでも良いですし、もし今後、自治会や町内会が発足しても、今の時代に合った活動になると思うので住みやすそうですね。

  240. 1691 マンション検討中さん

    >>1684 マンション検討中さん
    残念ですね。。そこはめぐみ町開発を担ったからには、仕切って貰いたかった。

    開発自体も当初の構想から規模がトーンダウンしている気もしてるので、しっかり 頑張って欲しいものです。

    MUJIホテルや紀伊国屋などビナテラスの様な、お洒落、高級感なコンセプトの誘致進めて欲しい。

  241. 1692 マンション比較中さん

    海老名に高級感のあるもの…需要すくなそうですね

  242. 1693 匿名さん

    せっかくマンションに住むなら自治会もご近所づきあいも
    プライバシーの守れる距離を保った関係が望ましいです。

    特に自治会は戸建時代に強制参加させられていたので
    マンションでは世帯毎の負担が少なければ少ないほど
    ありがたいですね。

  243. 1694 マンション掲示板さん

    >>1693 匿名さん
    タワマンでそんな強制参加の自治会ってないんじゃない?
    完全任意だから興味ないなら言われたお金だけ払ってほっといたらいいよ。
    ご近所付き合いも本人次第でご近所付き合いしたくてタワマンに引っ越す人いないでしょ。

  244. 1695 eマンションさん

    西口から見ても綺麗ですね

    1. 西口から見ても綺麗ですね
  245. 1696 マンション検討中さん

    同じアングルだと昼間は、、、、、だしな

  246. 1697 匿名さん

    >>1695 eマンションさん
    眺望とプライバシーは表裏一体っぽい
    カーテン、ブラインド必須か生活開示か。

  247. 1698 名無しさん

    都内の透明ガラスバルコニーとここの透明バルコニーはどうしてこんなに印象が違って見えるんだろう…

  248. 1699 匿名さん

    >>1698 名無しさん
    ビルやタワマンが林立してるオシャレな都内と、高い建物の少なく、田園風景が広がる海老名の差ですかね。。。

  249. 1700 マンション掲示板さん

    >>1699 匿名さん
    今後、海老名が発展、ビナガーデンが完成して、馴染んでくるといいですね!

  250. 1701 マンション検討中さん

    海老名駅で地盤沈下の疑いがあるようだね。。
    https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2021/news/train/013-2021-03-11.pdf

  251. 1702 通りがかりさん

    >>1701 マンション検討中さん
    しっかり原因究明してもらって、相鉄海老名駅の改良工事、早く終わってほしいです。

  252. 1703 マンション検討中さん

    海老名駅の工事が、いつ終わるのか気になってますが、情報出てないですね。。。

  253. 1704 評判気になるさん

    崩落したフロリダの高級マンションは、年2ミリの地盤沈下を指摘されていたらしい。
    海老名駅は工事の途中で気づくぐらいだから、結構な沈下なんじゃないか?
    駅間エリアはこれまで建物を建ててこなかったから、真面目な話、定期的に建物の沈下調査をした方がいいと思う。

  254. 1705 マンション検討中さん

    相鉄海老名駅の工事は鉄骨工事の早い段階で分かったのが不幸中の幸いでしょうか。ただ、駅や線路は沈んでいないので、地盤ではなく鉄骨を建てただけで沈むほどの施工不良の方が問題な気がします。
    相鉄ユーザーとしては、とにかく工事が早く終わってほしい!

  255. 1706 職人さん

    杭打ちの施工不良といえば三井住友建設が有名だけど、あの事件があったから、相当気をつけてるんじゃないか?

  256. 1707 マンション検討中さん

    横浜みたいなことは流石に今後起こらないでしょ

  257. 1708 匿名さん

    施工不良か地盤沈下か。
    どっちにしてもいい話ではないな。

  258. 1709 マンション検討中さん

    検討している者です。昼間はマンション前の道は人通りが多い印象でしたが、夜の人通りはどうですか?

  259. 1710 検討板ユーザー2

    >>1709 マンション検討中さん

    20時くらいまでは図書館や文化会館の利用者が通るのでそこそこ人通りがあります。
    その後はリーフィア住民と河原口の一部の住民、散歩やランニングしてる人がちらほら通る感じで、人通りは少ない印象です。

  260. 1711 マンション検討中さん

    >>1710 検討板ユーザー2さん
    ありがとうございます。低層階を検討しているので、夜の団らん時間に、外が静かそうで良かったです!

  261. 1712 検討板ユーザーさん

    4LDKの角部屋ってまだあるかわかる方いらっしゃいますか?

  262. 1713 匿名さん

    修繕積立金が信じられない位安いですが、5年後、10年後にはかなり上げるのでしょうね。

  263. 1714 マンション検討中さん

    >>1713 匿名さん
    ここは安いですよね
    初めは安くして購入させといて、後から高くする手法です。
    良心的な会社は、初めからある程度の額で将来と差が付かないようにしてくれます。

  264. 1715 マンション検討中さん

    >>1713 匿名さん
    実際に検討される方には、マンションギャラリーにて長期修繕計画を見せてもらえるので、修繕積立金が安めな理由や将来の修繕積立金も分かりますよ。

  265. 1716 検討板ユーザーさん

    >>1714 マンション検討中さん

    適当な理由つけて安く採算してあとで爆上げなんて珍しい話ではないですね。ここは違うと信じたいです。

  266. 1717 匿名さん

    >>1716
    >適当な理由つけて安く採算してあとで爆上げなんて珍しい話ではないですね。ここは違うと信じたいです。
    当初の修繕積立金を安く設定するのはどのマンションデペも同じ。それは購入者の毎月の支払可能額のうち、修繕積立金を安くした分をローン支払いにまわさせて少しでも物件を高く売る為です。マンションデペはいかに儲けるかを考えていて、購入者が将来どうなるかなど二の次。ですから、長期修繕計画以上に修繕積立金が値上がりする事を想定しておかないと、20年後、30年後に支払いがきつくなったりしますからお気をつけあれ。

  267. 1718 通りがかりさん

    >>1717 匿名さん
    センドリ板荒らして追い出された、初心者匿名さん懲りないねー

  268. 1719 匿名さん

    >>1718  通りがかりさん
    1717です。誰かと勘違いされてますが、1718さんの気にいらない事を書いてしまいましたか?

  269. 1720 マンコミュファンさん

    >>1719 匿名さん

    初心者マークだと毛嫌いされますからね。内容は関係なのでは?
    シークレットブラウザだと初心者マークになるんですけどね。

  270. 1721 匿名さん

    修繕積立金の話題が出ていますが長期修繕計画はあまりあてにならないんですか?
    小田急不動産のマンションの傾向を調べれば修繕積立金の値上げの推移が
    ある程度把握できるでしょうか。。。

  271. 1722 名無しさん

    >>1721 匿名さん
    長期修繕計画が当てにならないのではなく、計画より高くなることもあるとの趣旨かと思います。
    他のマンションの長期修繕計画が計画外の値上げなく進捗しているかどうかは、外部から調べることは難しそうですが、それができれば参考にはなるかもしれませんね。

  272. 1723 匿名さん

    >>1722 名無しさん
    物価上昇率も関係してきますね。たまたま、この失われた30年は物価上昇もほとんどなかったという幸運な時代でしたが。

  273. 1724 匿名さん

    長期修繕計画は、修繕箇所が最小で、修繕単価も安い場合の理想的なケースだと思っていた方がいい。
    追加的に補修が必要な箇所が出たり、建築単価が上昇することもあり得るんだから。
    ただ、後年値上げするのは、リーフィア掲示板では修繕積立金の安さをこれでもかと強調する書き込みが多いことを考えると、ちょっと難しいような気もしている。
    実際のところ、修繕積立金の安さを購入の考慮要素に入れている人はどれくらいいるのかな?

  274. 1725 名無しさん

    >>1724 匿名さん
    過去レス見れば分かりますが、修繕積立金が安いと書き込みは設備の違う他のマンションと単純比較してです。リーフィアの修繕積立金が単純に安いから、今後値上げの可能性が高いとは言えないと思いますよ。

  275. 1726 通りがかりさん

    >>1725 名無しさん

    1724さんの言いたい事は、

    ・値上げの可能性はタワマン自体が高い。
    ・仰る通りリーフィアが他のタワマンに比べて、
     値上げの可能性が高いわけでは無い。
     (極端にデベが計画を最小限に
      絞って安いとしたら別だけど。)
    ・問題のは、安い修繕費に惹かれて
     買った人が多いなら、いざ上げる時に
     反対が大きい事を問題にしている。
     (投資向けと永住向けでは考え方違う)

    だと思います。

    ただ、それとは別に修繕費が安い理由はやはり確認はした方が良いとは個人的には思いますが…

  276. 1727 名無しさん

    >>1726 通りがかりさん
    高い買い物なので、修繕費の妥当性は確認した方がいいと私も思います。ただ、個人ができるのは、他の新築マンションと比較して、極端に費用が低い項目が無いかの確認ですかね。。。

  277. 1728 評判気になるさん

    あれだけ修繕費について煽る書き込みがあったから、比較的安い修繕費に惹かれて購入した人もゼロではないんじゃないかな。
    営業さんの書き込みっぽかったけど、実際に住む立場からは他物件との比較なんてどうでもよくて、この物件の修繕計画がサステイナブルか否かが重要なんだけどね。

  278. 1729 マンション検討中さん

    ブリスコートを購入検討しています。アクロスは、多少の値引き販売をしていた様ですが、ブリスコートは、30万円の諸経費サービスが一時期ありましたが、今も条件は、変わってないのでしょうか

  279. 1730 口コミ知りたいさん

    >>1729 マンション検討中さん

    お値引きのお話しは掲示板ではできないので直接MRへ

  280. 1731 マンション検討中さん

    >>1729 マンション検討中さん
    ここは好調に売れているから値引きは難しいと思いますよ。
    MR行った時もバンバン売れてました。


  281. 1732 マンション検討中さん

    ブリスコートの角住居ではなく、南東向き住居、B-65D購入された方南東向きのリビングの陽当たりは、午後何時頃まで部屋に入っていますか。駐車場は、空きは、ありそうですか。

  282. 1733 購入者

    >>1732 マンション検討中さん
    駐車場は販売期毎の抽選と聞いたので、空きはあると思います。
    特定されそうなので詳細は書けませんが、南東向きの角のダイレクトサッシではない部屋ということで良ければ、朝起きてから16時くらいまでは照明要らずです。
    参考になれば幸いです。

  283. 1734 マンション比較中さん

    >>1727 名無しさん
    ここは機械式じゃないだけまだマシ。
    最もサスティナブルでないのは、郊外・タワマン・機械式駐車場を兼ね備えた物件。

  284. 1735 マンコミュファンさん

    県央では比類なきNo. 1マンションですからね。西口タワーやさらに遠い自称No. 1板マンと比べられても困ります。

  285. 1736 ご近所さん

    タワマン史上まれに見るコストカット低仕様がサステナブルとか

  286. 1737 マンコミュファンさん

    >>1736 ご近所さん
    身の丈に合わない仕様で重い修繕費背負わされると目も当てられない。仕様を豪華にしたけりゃ自分で金だしゃええがな。

  287. 1738 匿名さん

    >>1736 ご近所さん
    界隈の新築マンションを客観的に検討しましたが、
    ここが1番及第点のバランスがよかったです。
    住民の方々も富裕層が多いと感じます。

  288. 1739 検討板ユーザーさん

    なるほど。低コスト低仕様こそ時代の流れだったんですね。勉強になりました。必要な所に必要な人だけお金をかけることが肝要ですね。

  289. 1740 検討板ユーザーさん

    極限まで極めた階高圧縮とギロチン梁がサスティナブルな布石だったとはたまげたなぁ

  290. 1741 マンション検討中さん

    ここは本当にバランスがいい。
    最もサスティナブルでないのは郊外タワマンで、駐車場代より維持費が高い機械式駐車場があるマンション。

  291. 1742 検討板ユーザーさん

    実際このくらいがちょうどいいよね
    階高圧縮も住めば気にならないし、投資も多いから騒音も意外と気にならないし、透けてバルコニーも洗濯干さなきゃ大丈夫
    マンションの価値は立地です

  292. 1743 検討板ユーザーさん

    自走式駐車場

    上がり框、バルコニー段差きつい
    内装仕様低グレード
    賃貸用天板
    キャビネットでタンク隠しトイレ
    網戸なし
    通常シンク
    角部屋Low-eグラスなし
    ノンタッチキーなし

    自走式駐車場だけでアイデンティティ保ってるんだから触れてあげるな
    120万くらいかければ変えられるところは一般的な仕様になるから大した問題じゃないよ

  293. 1744 マンション検討中さん

    >>1743 検討板ユーザーさん
    前向きに検討しているマンションが叩かれていて、複雑な気持ちですが、いくつか誤解があるようなので。。。
    内覧した部屋のキッチン天板はフィオレストーンでしたし、網戸もありました、静音タイプのシンク(これが通常シンク?)ですし、共用部はタッチレスキー(鍵をカバンに入れたままでOK)でした。
    確かにキッチンのフィオレストーン天板が賃貸グレードと仰る方からすると、全体的に低グレードに見えるかもしれませんね。

  294. 1745 評判気になるさん

    アクロスと間違ってるんじゃないかな…昔そんな書き込みを見たような気がする

  295. 1746 検討板ユーザーさん

    角部屋のコーナー窓ガラスはlow eです。その他窓は普通のペアガラスです。
    網戸は十何階以上はなしですが、オプションでつける事は可能でした。

  296. 1747 マンション検討中さん

    >>1743 検討板ユーザーさん
    色々間違えてるし、どーでもいいネガを熱心してるところからすると、ルートインの目の前で、駅から遠くて、隣のマンション至近で、修繕積立金がベラ坊に高く機械式駐車場の維持に怯えてる住人かもね。

  297. 1748 買い替え検討中さん

    >>1746 検討板ユーザーさん
    何処かの掲示板にここがlow-e じゃないと思い込んで残念なマンションを選択してしまった人の書き込みを見た。間違いは誰にでもあるけど高額なマンションの購入は間違いたくないね。

  298. 1749 検討板ユーザーさん

    横綱の様な風格のある隠し事のないマンション

  299. 1750 匿名さん

    >>1748 買い替え検討中さん
    角部屋に住んでいますが、しっかりとLow-eガラスが採用されていますね。
    皆様の書き込みで知ったくらいで気付いていませんでした。
    参考までに画像を貼り付けますが、埃等についてはご容赦ください

    1. 角部屋に住んでいますが、しっかりとLow...
  300. 1751 評判気になるさん

    >>1731 マンション検討中さん
    いや、小田急さんは完売時期を非常に気にしているみたいだから、安値攻勢で一気に片付けようとしてるんじゃないかな。
    過去の書き込みでも、完売時期に固執している様子が見て取れる。

  301. 1752 通りがかりさん

    住宅ローン控除の制度が2021年11月で改正されそうだから、それまでに売りたいだろうね。

  302. 1753 マンション検討中さん

    >>1752 通りがかりさん
    多分、その制度は延長されると思うけど、売る側からすれば「今が好機です!」というセールストークには使うだろうね。
    加えてモデルルームの維持費を考えれば、販売終盤特有の値引きは期待出来ると思います。

  303. 1754 買い替え検討中さん

    ここは認定長期優良住宅にあたらないですか?

  304. 1755 マンション検討中さん

    サービス棟の3-5階やオフィス棟入居企業情報はまだ出てこないのですよね。特に、サービス棟にスーパーや保育園ができる可能性はないのでしょうか。その2つがあれば、言うこと無しですよね…(木下の保育園だけでは絶対足りないはず…)

  305. 1756 評判気になるさん

    >>1754 買い替え検討中さん
    残念ですが、当たりません。

  306. 1757 買い替え検討中さん

    角部屋のFIX Low-eだったのか。
    平面図にチョロっと書いてある「耐熱ガラス」がそれだったわけ?

    低スペック複層ガラスと思って候補から外してたよ
    売る気あるのか小田急

  307. 1758 マンション検討中さん

    >>1755 マンション検討中さん
    本当にスーパー切望しています。
    とくに今の時期はこの暑さで重い荷物もって歩くと距離感感じます。
    なんとか住民で声を届けられないものでしょうか?

  308. 1759 マンション検討中さん

    >>1758 マンション検討中さん
    私は検討している立場なのですが、ビナガーデンズ内にスーパーと追加で保育園ができれば購入決断間違いない状況です。ららぽーとのロピアも品揃えから値段まで素晴らしく有難いですが。。買い手が決まりやすい、と言う意味では資産価値にも直結するし、とても気になるところです。

  309. 1760 名無しさん

    ロピアに行くのに、途中に動く歩道と屋根があって不便感じてないのと、めぐみ町内が渋滞しそうなので、サービス棟に大きなスーパーは、いらないです。。。
    まいばすけっとぐらいなら、少し買い足しに行くのに便利かも!

  310. 1761 通りがかりさん

    ビナガーデンの通路挟んで向かいの空き地、小田急の土地でないそうですが、何が建つのか?
    商業ビルなのか?
    三棟目が建つか不明ならば、駅直結タワマンが先に建つとすごい値段だろうから、ブリスがお得に感じるかも。

  311. 1762 マンション検討中さん

    あの土地は気になるよね。
    地元の地主の土地で、デベに絶対に売らなかったみたいだから、もしかして当面放置なのかも。
    最悪なのはパチンコ屋とかドンキとか街のカラーを乱すテナントが入る雑居ビルを建てられることかな。

  312. 1763 通りがかりさん

    >>1762 マンション検討中さん
    パチンコ屋は海老名市の条例で規制されてるから、駅間再開発地域には建たないので安心。ドンキは規制対象外だけど、やめてほしいね。

  313. 1764 マンション検討中さん

    海老名の保育園は全体としては足りてるんだけど、北部特に駅周辺は超不足で、南部は空きがある。
    だから市としても新しい施設を認可するより、まずは南部の施設を使って欲しいんじゃないじゃないかな。
    駅前立地はコストもかかるから、設置側にとっては補助金や市の支援なしでは運営が厳しい。

  314. 1765 マンション検討中さん

    >>1764 マンション検討中さん

    とても参考になりました。でも、そうなると駅周辺はこれからの供給で更に不足するのは目に見えているのでやっぱりかなりデメリットとなりそうです。是非作って頂ければと、強く思いました。

  315. 1766 マンション検討中さん

    >>1760 名無しさん
    確かにそれもそうなんですが、やっぱり直結したところにスーパーがあればこの物件を買う大きなメリットになると思います。スーパー直結は、売り手もよくアピールする点ですし、是非入居アナウンスあればと思うのですが。3本目と同時に発表とか、少しばかり期待していますが…

  316. 1767 マンション検討中さん

    今のところの駅周辺の新規保育園の計画は、セントガーデンと海老名ザレジデンスの間と当初計画通りなら相鉄海老名の新駅舎内ですね。

  317. 1768 周辺住民さん

    >>1765 マンション検討中さん
    保育園に関しては1764さんもおっしゃる通り、駅周辺は超不足しています。そして、保育園の点数の計算方法の最新版を調べていただければわかりますが、駅前の保育園では共働きフルタイム育休明けがほぼ必須条件で、その後の決め手は世帯収入?所得?の少ない順だったと記憶してます。
    ですので、仮に駅前に保育園ができたとしても、世帯収入が高いようでしたら、南部の保育園なども検討しておいた方がいいかもしれません。

  318. 1769 匿名さん

    >>1766 マンション検討中さん
    皆さんのご発言からくる結論としては、空き地への再開発について直結マンションやスーパー等商業関連の何れかの計画が立てば人気も出るので今が買い時ということですかね?
    特に竣工前の売り出し価格と比較しても割引が適用される今のうちや、空きがあって選べる内がってことですね。

  319. 1770 検討板ユーザーさん

    >>1769 匿名さん
    あの空き地の広さでは結構小さいマンションじゃないと無理ですよね。
    さすがに小さなマンションが突然駅直結で立つ可能性は低いと思いますが、スーパー入るのなら今が買い時ですね。
    色々マンション悩んでいますが、やはり資産価値高いマンションは駅近かつ商業施設が近いところだと思います。
    その点今近くに建設している施設の出店予定ではだいぶ弱いと思います。

  320. 1771 マンション検討中さん

    悩むのが公立小学校が徒歩20分てこと、住民のお子さんの私立と公立の割合はどうなんでしょうね

  321. 1772 マンション検討中さん

    >>1770 検討板ユーザーさん
    例の空地は、敷地的には結構な広さですよ。
    周囲の開発が完成して高価格での販売が見込めるタイミングでマンション建設というシナリオはあり得ると思います。
    誰が見ても最強の立地ですからね。

  322. 1773 匿名さん

    スーパーマーケットはららぽーとのロピアに買い物に行かれている方が
    いらっしゃるようですが、マンションからの距離を教えて下さい。
    買い物の荷物もありますし、自転車で行かれる方が多いのでしょうか。

  323. 1774 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    徒歩7分くらい

    1. 徒歩7分くらい
  324. 1775 匿名さん

    エレベーターやペデストリアンデッキの階段などもあるので10分以上はかかりますね。
    やはり結構遠いのでサービス棟にスーパーは欲しいですね。

  325. 1776 評判気になるさん

    >>1775 匿名さん
    感覚的に10分以上かかってないですよ。
    道中も山の景色を見たり小洒落たお店並びを歩くので、遠いと思うほど距離も感じませんし。
    もしスーパーができるなら、ロピアと対極をなすハイクラスなお店が欲しいですね。

  326. 1777 検討板ユーザーさん

    休日は、ららぽーとに何回か行きますが、ペデストリアンデッキは屋根と動く歩道があって快適なので、ららぽーとまで10分以上かかるイメージは無いですね。実際何分かかるかは、測ってないのですいません(汗)

  327. 1778 マンション検討中さん

    自転車でららぽーとやイオンを行き来するのが面倒ですね
    線路を通り抜ける道が多くなればいいのに

  328. 1779 匿名さん

    >>1778 マンション検討中さん
    自転車だとどこに行くのにも遠回りになるので徒歩よりめんどくさいですね。
    多めの買い物した時に遠さを感じるので、ハイクラスのスーパーより日常使いできる大きめのスーパーがあると良いと思います。

  329. 1780 マンション検討中さん

    >>1779 匿名さん
    同感です。3棟目と同時に発表とか期待しています。そもそも3棟目って建つのですかね。ホテルやサービス棟の未入居フロアもまだまだ気になります。全然情報出ないのですね。

  330. 1781 検討板ユーザーさん

    つい先日、小田急の営業の方が、3棟目は建つといってましたよ。2025年じゃなかったでしたっけ、3棟目の予定。角部屋は低いところしかなかったので、それなら見送ろうと思って待つことにしたけれど。真ん中のデッキ使えば3棟目の方が駅まで近いんじゃないかとも思ったので。

  331. 1782 マンション検討中さん

    少し古い記事ですが、概ねこの通りになるのでは無いでしょうか?
    https://toyokeizai.net/articles/-/266225?display=b
    「ビナガーデンズテラス」の向かいに位置するサービス施設は、周辺の既存商業施設と差別化し、地域コミュニティーとして機能させるため、地域交流を育むカルチャー施設やフィットネスクラブのほか、塾や予備校、社会人が勉強できる場を設ける方向で検討が進められている。

  332. 1783 評判気になるさん

    3棟目が建つなら、サービス棟のテナントは3棟目の販売にプラスなるものになると思うので、期待できますね!

  333. 1784 名無しさん

    外観がダサいというか古臭いですね。完成前に契約された方はCGとの差に驚いたのでは?
    生活する上で外観なんて関係ないと言えばそれまでですが、、

  334. 1785 評判気になるさん

    >>1784 名無しさん
    夏休みで暇なのでしょうか。
    しっかり働いて買えるようになってからお越しくださいね(^^)

  335. 1786 マンコミュファンさん

    洗濯物が見苦しい以外は悪くない外観ですよ

  336. 1787 マンション検討中さん

    ここの外観は、ルートインが貼り付いているグレーシアやコンクリの塊のビナマークスよりマシだろ。ダイレクトサッシはやっぱり最高だな。

  337. 1788 マンション検討中さん

    好みの問題だけど、グレーシアの外観のが高級感は数段上と思う。洗濯物丸見え 一昔前のアルミサッシに見えてしまう、夜はかっこいいと思うけど。しかし、管理費や立地の総合点はこっちのが上で悩む。

  338. 1789 マンション検討中さん

    >>1788 マンション検討中さん
    同じくです。
    グレーシアの方が品がありますよね。
    ミストサウナもありますし、スーパーはグレーシアの方がすぐだし、かなり悩みます。

  339. 1790 通りがかりさん

    黒いマンションが好きか、白いマンションが好きかだね。リーフィアのダイレクトサッシはタワマンらしいけど残ってる部屋少ないし、グレーシア選ぶなら中古しかない。

  340. 1791 マンション検討中さん

    まぁ好みの問題だが、参考までにモモレジさんの評価を載せておきますね。アクロスとグレーシアの比較だけど、外観はほぼ同じなので。
    ”デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。"
    “外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます”
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  341. 1792 匿名さん

    >>1788 マンション検討中さん
    管理費、修繕費、駐車場合わせた維持費はリーフィアが海老名で一番高いらしいです。
    特に管理費と駐車場代が高いですね。

  342. 1793 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    ほんとわかってないねー。リーフィアの駐車場代が高いのは最大のメリット。維持費がほとんどかからない自走式駐車場だから駐車場代ほぼそのまま貯まる。
    グレーシアのような最も維持費が高いタイプの機械式駐車場で駐車場代が安い設定だと目も当てられない。

  343. 1794 eマンションさん

    この天井どうなってるの?オプションじゃ直せないよね

    1. この天井どうなってるの?オプションじゃ直...
  344. 1795 マンション検討中さん

    >>1794 eマンションさん
    キッチンの天板がブリスの仕様と違うので、アクロスの写真ですね。疑問点は売主さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

  345. 1796 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    結局駐車場収入を多めに取って修繕費にまわしてるということだと思うけど、毎月かかる維持費の額が一番高いことには変わりないよね。
    車持たない人にはメリットがあるけど、持つ人にはメリットないな。

  346. 1797 マンション検討中さん

    >>1794 eマンションさん
    全部の部屋にこんなのあるんですか?

  347. 1798 マンション検討中さん

    >>1796 匿名さん
    1万5千円程度の駐車場代が高いと思うような人はタワマン住んじゃいけないわな。

  348. 1799 匿名さん

    >>1798 マンション検討中さん
    同意します。
    駅前の立地で拭きざらしでもないので価格は妥当ですよね。

  349. 1800 坪単価比較中さん

    >>1797 マンション検討中さん

    コストカットできるところは徹底的にしてますからね。階高圧縮の宿命で梁高が避けられない。アクロスだろうがブリスだろうがここの仕様は変わらない

  350. 1801 評判気になるさん

    >>1800 坪単価比較中さん
    ウチ(ブリス)にはこのような張り出しがないので、写真みたいな1LDK?のタイプに限定されるんじゃないですかね。
    投資マンションの需要がある時点で海老名では随一の人気物件ですよ。

  351. 1802 名無しさん

    ブリスに住んでいますが、私の住戸にも写真の様な下がり天井はありません。1801さんのおっしゃる様に一部の住戸には、あるのかもしれませんね。

  352. 1803 マンション検討中さん

    ここを検討しています。内覧した部屋のドアは鍵を差し込むタイプでしたが、ハンズフリーの部屋もあるみたいでした。今から購入してもハンズフリーにできるのでしょうか?

  353. 1804 マンション掲示板さん

    >>1797 マンション検討中さん

    モデルルームですら梁高、柱食い込み

    1. モデルルームですら梁高、柱食い込み
  354. 1805 名無しさん

    >>1803 マンション検討中さん
    うちは入居後にドアの鍵をハンズフリーにしたので、入居後にハンズフリーにできますよ。大きい荷物を持ってる時に特に便利です!

  355. 1806 マンション検討中さん

    >>1805 名無しさん
    やっぱり便利なんですね。お盆休みはどこも行けないので、間取図を見返したり、家具の配置考えたりしながらワクワクしてます(笑)
    ありがとうございました!

  356. 1807 検討板ユーザーさん

    >>1804 マンション掲示板さん

    立地が全ての世界で立地でナンバーワンなので低仕様なんかどうでもいいんですよ

  357. 1808 口コミ知りたいさん

    立地ナンバーワンはと言うと、ビナマークスやアクロスがあるし、荒れる原因になるので立地良し程度にしときましょう。

  358. 1809 マンション検討中さん

    ここの南側の部屋って夏はどのぐらい暑いですか?ネットではタワマンの南側は灼熱などと書かれていますが、タワマンというだけで普通のマンションより暑くなるのか疑問に思ってます。当方、南側の中住戸を検討してます。

  359. 1810 評判気になるさん

    >>1809 マンション検討中さん
    南側に住んでる者です。
    最近のような暑い日でも、冷房なしでも27-28℃くらいまでしか上がりませんよ。
    夏は日が高くなり、庇のおかげでリビング内に直接日光が入ってこないため、そこまで暑くならないようです。
    (日光を遮るものがない角部屋は灼熱かもしれません。。)

    逆に冬は直接日光が入ってくるため、暖房を付けなくても27℃くらいになります。
    私は冬の間はエアコンを1度も使いませんでした。

  360. 1811 匿名さん

    >>1809 マンション検討中さん
    ベランダに奥行きがあり、夏の直射日光は部屋に入ってこないので、夏の暑さは以前住んでいた南向きのマンションと変わらない印象です。
    参考になれば幸いです。

  361. 1812 マンション検討中さん

    >>1810 評判気になるさん
    >>1811 匿名さん
    タワマンというだけで暑くなるわけではなさそうで、安心しました。ありがとうございます。

  362. 1813 マンション検討中さん

    この長雨でエントランスに溜まったりしましたか?
    浸水地域なので気になります。


  363. 1814 名無しさん

    >>1813 マンション検討中さん
    昨日の夜や今日の朝に通った時に、エントランスやマンションから海老名駅への道に冠水とか無かったので、この雨でも大丈夫だったと思いますよ。

  364. 1815 マンション検討中さん

    ダイレクトウインドウは、北側ならいいけど、それ以外は結局カーテンを閉めっぱなしにすることになりそう。特に夏。。。
    実際のところはどうなんでしょうか??

  365. 1816 マンション検討中さん

    >>1814 名無しさん

    ありがとうございました。

  366. 1817 匿名さん

    >>1815 マンション検討中さん
    ブリスの北東に住んでますが、確かに北側ですとこの夏はカーテンを閉めることはあまりないです。
    また、アクロスの西側を見てますとレースカーテンで締め切っているお部屋が多いですね。
    ただし、アクロスと違いブリスの西側には障壁となるものはなく、将来的にも眺望が確保されていますし、コロナ後の花火大会が期待できるなど羨ましい点が数多いものと思います。

  367. 1818 通りがかりさん

    南側 日中から夜中まで、快適に過ごすには暑すぎます、エアコンは常につけています。

  368. 1819 名無しさん

    >>1818 通りがかりさん
    日中は暑いですよね。うちも南側で、朝10時ぐらいからエアコンつけ、一度つけると夕方になってもエアコンの快適空間を捨てられず、寝付くまではつけっぱなしです。(笑)

  369. 1820 マンション比較中さん

    結局のところ、ブリスコートの方がアクロスより早く完売しそうですね。

    <リーフィアタワーアクロスコート : 304戸>
    月当たり8戸の販売ペース
    販売開始から3年0ヶ月でようやく完売
    竣工から1年3ヶ月でようやく完売

    <リーフィアタワーブリスコート : 302戸>
    月当たり10戸の販売ペース
    販売開始から2年2ヶ月
    竣工から0年10ヶ月
    *2HP最終章告知で5戸

    仕様や立地面でもアクロスより住みやすい箇所にあることが人気の理由かな。
    眺望も良いし。

    正直売却時はライバルマンションになると思っているのでこの流れは嬉しい。

  370. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    7/18時点で276戸契約済みだったのが、たった1か月で20戸も売れたんですか?
    言っちゃ何ですが、売れ残りの部屋が夏休みや緊急事態宣言でMRの稼働日も減る中、そんなに一気に売れるとは思えないですが。

  371. 1822 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    最終章ってどこに書いてありますか?

  372. 1823 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    売却時は同じ物件内の別部屋がライバルになるんじゃないかな。
    いずれにしても地域の相場が下がって喜ぶ人はいないんだから、他物件を貶めるのはやめましょう。

  373. 1824 マンション検討中さん

    本当だ。
    最終章ってトップに出ていますね。
    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html?utm_source...

    物件概要に販売も先着順で5戸って書いてあるんで情報正しそう。
    思ったより早かったですね。
    アクロスよりも販売スピード高かったのは面白いな。
    海老名だと駅近より生活利便性の方が重要視されていそうな感じはありますね。

  374. 1825 マンション検討中さん

    先着順での販売が5つなだけでは。。

  375. 1826 通りがかりさん

    >>1825 マンション検討中さん
    同感。。。

  376. 1827 マンション検討中さん

    ここの小学校が徒歩20分、中学校はもっと遠い、公立希望だからかなり悩んでます、皆さん私立かお子さんがいない方がお多いのでしょうかね。

  377. 1828 マンション検討中さん

    Yahoo!不動産経由でPayPay10万プレゼントらしいですね。
    マンションも単純に気に入ってストレートに買うと損する時代ですね。
    どのキャンペーンにエントリーしてどのサイトを経由すると1番徳なのか大問題ですね。
    購入価格チャラ当選もあったりするのかも。。

  378. 1829 マンション比較中さん

    アクロス住人からすると、ブリスは同じマンションのようなものなので早期完売を願っているが、ブリス住人が完売のスピードでマウントし、ライバル視しているのはちょっと理解に苦しむ。

  379. 1830 評判気になるさん

    >>1829 マンション比較中さん
    ブリス住人ですが同意見です。もし3棟目が建つなら早期完売してほしいですし。。。
    匿名掲示板なので、その様な投稿をする方がブリス住人でないことを願ってます。

  380. 1831 マンション検討中さん

    過去の投稿を見るとアクロス民が地域ナンバーワンを連呼してマウントを取ろうとしていたような。。。

  381. 1832 購入経験者さん

    エビミラ、ビナガーデン、グレーシアのように棟が別れてても管理費が統一されているならば同じ棟として理解はできるけども完全に別管理なので自分のマンションを贔屓しているものとしてはやはりアクロスより人気が高いのは嬉しいしアクロスより常にこっち優先で満室であって欲しいと思うのが本音かな。

  382. 1833 購入経験者さん

    ↑失礼、ビナマークスでしたmm

  383. 1834 マンション検討中さん

    >>1826 通りがかりさん
    最終期も入れると15戸ですね。
    新築と呼べる期間も残り少なくなったからか。。

  384. 1835 検討板ユーザーさん

    立地が全てという言葉を全面的に支持するなら確かにアクロス>>ブリスではありますね

    自分は実需組なのでブリスで満足です

  385. 1836 匿名さん

    PayPay10万プレゼントはどこから閲覧可能ですか?
    公式ホームページには何のアナウンスも出ていませんがこちらのマンションも対象になっています?
    今の時代は情報を先取りできた人が得をする仕組みになっているんですね~。

  386. 1837 マンション検討中さん

    >>1820 マンション比較中さん
    アクロスコートは強力なライバルであるグレーシアタワーズと販売がモロ被りした為、人気が二分してしまったことが大きいと思います。

    ブリスコートはグレーシアタワーズが既に完売して同等クラスのライバルが居ないことや、コロナ需要が相当な追い風になっています。
    ライバルがいる状態かつコロナ前のブリス1期は、販売のかなり前からクローズで案内を進めていたのにも関わらず販売が少なく、売れ残りの先着順が出るような状況だった為、出だしはかなり心配されておりました。

    売却時は築年を加味してもアクロス以下になってしまうのは避けられないと思いますが、部屋によってはアクロス同等で売却できる住戸も出てくると思われます。
    駅遠な分、南の高層や西向き以外、いわゆるお見合いの部屋は厳しいかと思います。

  387. 1839 マンション検討中さん

    >>1837 マンション検討中さん
    ブリスの売れ行きを気にされていることは伝わりました。西口開発が進めばアクロスの西側だけでなく東側もお見合い部屋になり厳しいとは思いますが、1837さんの部屋がブリスより高く売れるといいですね!

  388. 1840 マンション検討中さん

    アクロスとグレーシアも最後は500マン位値下げして売り切ったとか?
    こちらもそろそろ値引きする可能性ありますね。売り切れないと三棟目も販売開始出来ないし。

  389. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 マンション検討中さん
    グレーシアの終盤の値引きは数百万単位でこちらの要望もいろいろ聞いてくれました。ここも最終章みたいなので選べる部屋は少ないですが、お得に買えると思います。

  390. 1842 マンション検討中さん

    >>1841 マンション検討中さん

    グレーシアは来場した初日に100万以上の値引きを提示されました。エントランスと外観の高級感がなかったのでリーフィアにしましたよ。

  391. 1843 マンション比較中さん

    >>1838 eマンションさん
    ルートインと鉄塔とららぽーと鉄骨剥き出し駐車場とファインスクエアと自物件に超至近で囲まれてる黒いタワマンにはそもそも用はないんだが。

  392. 1844 マンション検討中さん

    ホテルグレーシア

    1. ホテルグレーシア
  393. 1845 通りがかりさん

    ここ立地いいけど、洗濯物丸見えで高級感がないとこ、子供が学校まで果てしなく遠いところ、床薄で音が響くらしいので悩むところ、まぁどこかで目を瞑って決めるしか無い。

  394. 1846 検討板ユーザーさん

    まだ完売したマンションの悪口言ってんのか

  395. 1847 マンション掲示板さん

    >>1841 マンション検討中さん
    要望を聞いてくれたってどういうこと?

  396. 1848 マンション検討中さん

    >>1845 通りがかりさん
    外観は我慢すればいいけど、床薄はちょっと困るよなぁ。
    隣人ガチャに外れると悲惨。

  397. 1849 検討板ユーザーさん

    スケスケと言いますが駅方向の部屋を選択しなければ気にする人もいませんよ
    圧迫感のある梁高もオプションじゃどうにもなりませんが数年すれば慣れます

    立地はアクロスに負けますが景観はとても良いですよ

  398. 1850 通りがかりさん

    >>1847 マンション掲示板さん
    早期購入した方は、値引きや優遇措置について聞いも気分が悪いので、その話題はやめて下さい

  399. 1852 マンション検討中さん

    購入された方は全て納得されてのこと、こちらは検討板ですので、値引き情報やネガティブな情報等、不確かといえ聞きたいと思います。
    三棟目の着工も気になります。

  400. 1853 検討板ユーザーさん

    グレーシアは完売したので他所でどうぞ。
    ライバルだとしたら自称ナンバーワンのセントガーデンとの比較でもしてください。

  401. 1855 マンション検討中さん

    >>1851 通りがかりさん

    グレーシアはそもそもリーフィアの競合にもなりませんよ。
    25階建のなんちゃってタワーで、ガラスも透明ではなく開放感がないので、比較にもなりません。

  402. 1856 マンション検討中さん

    >>1853 検討板ユーザーさん
    そもそもタワマンと板マンでは競合にならないし、駅距離が全然違う。
    ここは、あと15戸なのでそのうち完売するでしょ。
    それより3棟目の情報が待ち遠しいです。
    幕張も2棟目が完売してすぐ3棟目が発表されましたが、こちらもブリスコート完売後のはず。
    立地は1棟目、2棟目と同等かそれ以上、ここで散々叩かれているネガティブ要素を排した外観、設備にしてくれば速攻で売れると思います。

  403. 1857 マンション掲示板さん

    タワマン市場類をみない仕様ディスカウントタワマンよりゆとりのあるハイスペック板マンの方が良いのは確定的に明らか

  404. 1858 評判気になるさん

    >>1857 マンション掲示板さん
    例の板マンがハイスペックだと自負されてるのでしたら、それは大層微笑ましいですね。
    そもそもブリスと購入層が違いますので理解できないでしょう。
    こちらはライバル視すらしてませんが

  405. 1859 マンコミュファンさん

    例の板マンがハイスペックというよりこのタワマンが比較になるレベルのクオリティって事だろ

  406. 1861 マンション検討中さん

    >>1847 マンション掲示板さん
    グレーシア終盤に聞いてもらえた要望の詳細はここには書けませんが、何事も交渉次第ですよ。

  407. 1863 匿名さん

    例の板マンと同列にする方はマンション見る目が肥えてないですよ。
    基礎構造から細部まで、どちらがコストダウン旺盛で素人を釣ってるのかが一目瞭然です。
    今どき標準設備をガッツリ削ってるのがエゲツないし、リセール悪そうだし買うに値しないです。

  408. 1864 匿名さん

    >>1863 匿名さん
    全く同意です。建物が残念過ぎる。
    また、あちらは立地目的での成約が多そうですが、
    こちらからすると全然立地良いとは思えません。
    駅距離もそうですし、用途地域等はかなり良くない。
    海老名で立地を誇るなら、やはりめぐみ町か、せめて扇町や中央位で無いと。

  409. 1865 評判気になるさん

    CASBEEで定量的に比較してみました。
    総合点ではブリスコートが辛うじて勝っていますが、音環境(室内騒音レベル)が異常に低いのが気になります。

    1. CASBEEで定量的に比較してみました。...
  410. 1867 評判気になるさん

    ちなみにそれぞれ左側の数値が『建物全体・共用部分』で右側が『住居・宿泊部分』です。

  411. 1868 評判気になるさん

    暇なので海老名界隈のマンションのスコアの比較表を作成しました。
    アクロスとブリスで微妙にスコアが違いますね。

    1. 暇なので海老名界隈のマンションのスコアの...
  412. 1871 マンション検討中さん

    [No.1860~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  413. 1872 匿名さん

    井の中の蛙と言いますか。
    ブリスに住んでますが、アクロスであったりグレーシアであったりと都内のタワマンに比べればどこも安いですよね。スペックの良し悪しはあるでしょうが、野村や住不等と比べれば海老名のマンションはどちらも変わらないです。
    そんなに張り合いたいですか?
    コストカットしてくれてるから実際に安く買えたと思いますし、その分家具や家電にお金を使えてるので助かってます。
    住んでる分には床の件で騒音を感じませんし、窓を開けっ放しにしない限りは相模線の音は気にならないですね。寧ろ相鉄は基地の出入りでスピードがついているので相応にうるさいですが、これも慣れです。

  414. 1873 マンション検討中さん

    展望も立地だしコスコカットも梁も気にならないが、床薄の騒音と窓開けた電車の音は、個人的に慣れる事はなく後悔、足音は苦情言う覚悟をした。

  415. 1874 ブリス住人

    ブリスの東向きに住んでいます。電車の音は、ほぼ気にならないレベルです。上下左右斜めの部屋の音は、私の部屋は全く聞こえないですね。快適です。むしろ自分の部屋からの音(ペットが走り回る音等)が、隣接する部屋の方にご迷惑お掛けしていないか、ヒヤヒヤしてます。

  416. 1875 eマンションさん

    うちは東南角のブリスですが、海老名を通過するロマンスカーだと音が気になるレベルです。ただ一瞬のことで支障はないですね。
    また、他の室内から発せられる音は気になったことがないです。
    眺望はリーフィアだけがダイレクトサッシなので、見晴らしがよくとても気に入ってます。

  417. 1876 マンション検討中さん

    アクロスコートの終盤はかなりきつかったみたいで、特に南向きの値引き提案が凄かったで印象です。1000万は行かないくらいだったと思いますが、最初定価で買った人はきついでしょうね。
    ブリスはいくら値引きするんだろう、今はセントガーデンの売れ行きの方が良いですが、1000万位下げるなら検討の価値ありですね。

  418. 1877 マンション検討中さん

    >>1876 マンション検討中さん
    さすがに残り1戸とかにならないと無理なんじゃ。。

  419. 1878 評判気になるさん

    >>1868 評判気になるさん
    温熱環境ってなんでしょう?作りに大差はないように見えますがずいぶん差が開いていますね

  420. 1879 マンション掲示板さん

    ラス1でも1000万なんか下がらんよ
    せいぜい300万くらいでしょ

  421. 1880 マンション掲示板さん

    CASBEEそんな大事かな
    温熱なんて上下左右囲まれてるから影響大きくないし、窓を変えれば超絶改善する
    高断熱の戸建ての窓と比べればマンションの窓なんて高級マンションでも大したことないし
    遮音も数値高いのがいい事ばかりではない
    逆に室内発生音が響きやすくなって所謂騒音トラブルになりやすいし
    数値悪いほうが外音拾ってホワイトノイズぽくなって室内発生音が気にならなくなる

  422. 1881 匿名さん

    >>1876 マンション検討中さん
    10Mの値下げはあったんですか?
    昨年8月にブリスとの契約をしましたが、その際アクロス南東の角部屋を案内された際は壁の取り壊し工賃1M程度を含んだ6M弱の値下げは提示されました。
    それでも購入価格は56M相当と記憶しております。

  423. 1882 マンション検討中さん

    常識的には値引き10%が限界でしょうね。

  424. 1883 検討板ユーザーさん

    資金計画をして銀行の仮審査も通ってますが、初めての不動産購入で、数千万円の契約に少しビビってます。皆さんはどうでした?

  425. 1884 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    サービス棟の詳細が気になります。
    3階?5階はどのような施設が入るかご存知の方はいらっしゃいますか?

  426. 1885 周辺住民さん

    駐車スペースが実質ワンフロアー分?しかないので、スーパー系は考えてないと思います。サービス棟という名前なので塾とかコワーキングスペース、貸会議室あたりかと思います。

  427. 1886 マンション比較中さん

    >>1881 匿名さん
    角でも600万値下げ提示あったんですね。
    購入しませんでしたが、高層階中住戸で600万強の提示、更に勉強できると言う話は聞いています。

  428. 1887 通りがかりさん

    >>1886 マンション比較中さん
    高層階中住戸で600万の提示をされたというのはブリスですか?

  429. 1888 マンション掲示板さん

    HPが更新されて、9/20時点で286戸の契約になってますね。7/18時点で276戸契約済みだったので、10戸売れてます。残りもわずかですね。

  430. 1889 匿名さん

    >>1886 マンション比較中さん

    コロナで弱気になっているんですかね?

  431. 1890 ブリス住人

    早く完売して、3棟目の情報公開を期待してます。3棟目が完成すればきっと今以上に素敵な環境になると確信してます。

  432. 1891 評判気になるさん

    三棟目は分譲じゃないよ

  433. 1892 検討板ユーザーさん

    >>1891

    どこ情報ですか?

  434. 1893 マンション検討中さん

    賃貸の話は地元でも聞いたことない
    三棟目建たないのでは。

  435. 1894 口コミ知りたいさん

    10/10付けでの契約戸数が296件になったので、残り6戸とカウントダウンに入りました。
    小田急としても、新築として売り切るチャンスであり、1年超では不動産取得税の負担も視野に入ってきているので、値引きしてでも来週までには売り切りたいでしょうね。

  436. 1895 マンション比較中さん

    竣工からもう1年かぁ、コロナでこれだけ追い風なのに厳しいですね。

  437. 1896 購入経験者さん

    >>1895 マンション比較中さん
    需要を食い尽くした後の割には終盤の追い上げは早かった。アクロスやグレーシアよりは竣工後早く完売しそうですね。

  438. 1897 マンション掲示板さん

    競合がセンドリだけだからこっちに人気が集中して早くはけてるのかな

  439. 1898 匿名さん

    >>1897 マンション掲示板さん

    センドリは今回50戸供給してますし、全体としてもかなり早いペースだと思いますよ。リーフィアは竣工して1年たってるので早く完売して欲しいです。

  440. 1899 マンション検討中さん

    ここは駐車場は余ってるんですか?それとも、抽選ですか?

  441. 1900 マンション検討中さん

    駐車場は抽選です。
    空きが出ると外れた17組ぐらいが応募します。
    非常に狭き門ですよ。

  442. 1901 マンション掲示板さん

    デベが残っている住戸用に駐車場確保してるから、住人向けには狭き門になっていると思ってます。完売したら、デベが残していた駐車場が住民向けに供給されると期待してます。

  443. 1902 マンション検討中さん

    小田急は駐車場の抽選のやり方を見直して欲しいですね。不公平感が凄いです。企業としてフェアにやって欲しいです。

  444. 1904 通りがかりさん

    販売した住戸の比率に合わせて駐車場を解放していくので、先に購入した方が抽選にハズレて、後から購入された方が当選することもありますね。

  445. 1905 名無しさん

    ついに最終1邸となりました。

  446. 1906 マンション検討中さん

    >>1905 名無しさん
    駐車場付きなら購入したいですが、ありますかね。

  447. 1907 マンション検討中さん

    駐車場の残りがあるかどうかマンションギャラリーで聞けば教えてくれると思います。残っていれば、当選確実ですね。

  448. 1908 マンコミュファンさん

    駐車場は抽選でしたよ。今後も抽選すると言ってたので、抽選していないなら、小田急は嘘ついてることになります。多くの人がマンション外の駐車場に停めてますよね。

  449. 1909 マンション検討中さん

    駐車場が1つ残っていれば、最終1邸なので抽選しても1/1で当選するので、当選確実だと思いますが。

  450. 1910 マンション検討中さん

    小田急の説明としては「全ての人が同じ確率で当選する様にしている」と言っていたので、最後の1邸で空きがあってもハズレる可能性はあり、余った場合は希望者で再抽選と言う認識でした。

  451. 1911 マンション検討中さん

    >>1908 マンコミュファンさん
    ちなみにマンション外の駐車場はどれくらいの距離かと、月額いくらかなど、参考迄に教えていただけないでしょうか。

  452. 1912 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん
    マンション外での月極は期間限定駐車場以外は近くにないです。
    最短で線路を超えた場所ですね。

  453. 1913 マンション検討中さん

    価格をこっそり値引きされた上に、駐車場も借りれたら、公平とは言い難いかもしれない。

  454. 1914 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん

    購入する時は値引きはしないと言っていたので、値引きをしたら虚偽になりますね。

  455. 1915 マンコミュファンさん

    三棟目予定地に臨時駐車場あり、そこの話と混ざっている気がしました。そもそも三棟目、建つのかしら。サービス棟からの階段も、もっと直結感出せなかったのかと思いました。MRももうすぐ撤去みたいですが、跡地は老人ホーム的なやつですかね、保育園もかな?でも全然続報出ないので色々と白紙撤回なのかな。オフィス棟も有力企業入ってくれれば、と思いますが、まぁ色々含めて三棟目の計画次第ですかね。

  456. 1916 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん
    臨時駐車場について数ヶ月後に契約終了ですが、外れた方はどこに止めるんですか?

  457. 1917 マンション検討中さん

    >>1913 マンション検討中さん
    竣工してるマンションの終盤の値引きは当然でしょ?もし、値引きなく売り切ったならデベ優秀。

  458. 1918 マンション検討中さん

    >>1912 マンション検討中さん
    ありがとうございます。荷物の大きさや重さ、旅行などの時は一度近くで荷積み、下ろしでしょうが、遠いとなると日々毎日使う場合は億劫に感じますね。仕方ないのでしょうが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸